2016_11
20
(Sun)23:46

ちょこちょこ寝とるわ(´Д⊂ヽ

 寝るぞーって思ってもいつもの時間に1度は目覚める(笑) 2度寝で少し睡眠時間を確保しました。午前中は選択したり掃除機かけたりして、昨日のIPONグランプリ見ながら飯(^^) 昼過ぎはホームに行って投げてきました。

204・206・238=648(アベ216.0)
【使用ボール】プライマルレイジ

最初の2Gが全然打ちきれませんでした(´・ω・`) 右は少しオイルを感じるんで7枚沿わしで、左は中から10枚出し。左は時々刺さって安定しないので、3G目に中絞りでようやく安定するも時すでに遅し…(/ω\) しかし、6位で何もなしー(´;ω;`) その後は明日仕事のため支部月例が投げれないので、同じBOXで先投げ居残り投球してきました。

259・259・218・268=1004(アベ251.0)
【使用ボール】プライマルレイジ

1000超えとるし!(笑) 右も遅くなって絞るようになったらめっちゃ幅出た(=゚ω゚)ノ どうやらセンター大会時は自分的に中途半端なオイルを感じていたらしい💦 今のコンディションは遅くなってからが勝負だな。さて、また明日から仕事じゃー。
2016_11
19
(Sat)23:32

やっと1週間が終わった💦

161119_2300~01

土曜まで仕事ってやっぱりキツイですわ💦 明日は特に試合等もないので、朝はゆっくり寝てられそうです(=゚ω゚)ノ さて、夜はサブで投げてきました。

246・225・249・204=924(アベ231.0)
【使用ボール】
・ジャッカル(1G~2G、3G~4G左レーン)
・ジャッカルカーネッジ(3G~4G右レーン)

今日からニューピンに変わったということで音がかなりよくなりました(*'▽') その分飛ばなくなったと思いますが…(笑) 久しぶり初代ジャッカルを投げましたが、まだまだ使えそうです。それでも変化に合わせて使い分けはしました。4G目が全く飛ばすことができずに終了💦 難しいですわ。でも、3位に入ってかき揚げうどんをゲットしました♪
2016_11
14
(Mon)23:57

随分イメージが…( ゚Д゚)

161114_2250~01

 夜はサブで投げてきました。

189・173・258・267=887(アベ221.7)
【使用ボール】
・ジャッカルカーネッジ(1G1F~5F)
・ダークフェイズ(1G6F~2G)
・マーベルマックスゴールド(3G~4G)

いつもと比べると先の動きが強く、外目は刺さるし、中を使うと10番タップ。2G終えて全く分からない状態でした。その後は光玉に変えて対応すると、今までの苦労が何だったのというぐらいに飛んでくれて+87まで上昇! 2位まで上がってステーキ肉ゲットしました(*'▽') やったね!
2016_11
13
(Sun)23:06

宮様チャリティーボウリング大会2日目

 朝一で準決勝行ってきました。

準決勝:227・237・192・193=849
12Gトータル:2644(アベ220.3)
【使用ボール】
・ジャッカルLE(1G~4G7F)
・レジェンドワンエクストラ(4G9F~10F)

昨日の朝一と比べるとボールが動いたので、スタートはまずまず打てたものの、3G目は刺さりだしてビック4を2回やって撃沈(/ω\) 4G目は中に入った分10番が飛ばなくてノーダボ状態。結局+49しかできなかった。最終順位はわからないので、たぶんちょっと下がったぐらいだと思います。入賞ラインもまぁー高いこと💦 来年こそは! で、急いで片づけて地元に戻り、知り合いの結婚式に参加。なんてバタバタなスケジュールなんでしょ(笑) それが終わるとホームで投球。また投げるんかい!なんて思わないでね(笑)

246・211・192=649(アベ216.3)
【使用ボール】プライマルレイジ

10枚近辺がキャリーが激しく抜けちゃう💦 すげー難しく感じました。結果+49でも2位♪ みんな苦労してました。こりゃリーグの時も心配されますね。どうなることやら💦
2016_11
12
(Sat)23:50

宮様チャリティーボウリング大会1日目

161112_1826~01

 今年も宮様チャリティー行ってきましたよ。昨年と違うのは東京予選を投げたのでAシフトでの投球になったということです。いつものんびりセンターに向かっていたので朝早くなった💦 その分帰りが早くなりましたが(笑) さて、予選の結果です。

前半:213・207・278・204=902
後半:237・227・217・212=893
8Gトータル:1795(アベ224.3)→20位で準決勝へ
【使用ボール】
・ジャッカルLE(1G~4G)
・レジェンドワンエクストラ(5G~8G3F)
・マーベルマックスゴールド(8G4F~10F)

朝一塗りたてにも関わらずドチンバレーンだった💦 右レーンは外投げると玉いっちゃうし…。結果10番タップが多くて鳴かず飛ばずの我慢大会。それが3G目だけ幅感じて278☆ でも、この一発で終わった(苦笑) 後半は遅くなっているものの、まだグリットでいけると判断し、中絞りで投球。こちらもコツコツプラスして+195で終了。ボーダーが上がることはないと判断し帰宅。結果的には+149がボーダーで20位で通過しました(*'▽') 昨年のギリギリ通過を考えればかなり成長しました。オイルを感じたのでAシフトは良かったと思います。明日の準決勝頑張ります!
2016_11
06
(Sun)23:06

千葉県支部対抗選手権

 行ってきましたよー(=゚ω゚)ノ 会場は昨年同様サブセンターです。今回はメンバーがそろっているので優勝も目じゃない‼って勝手に思ってました(笑) さて、予選は個人3Gとベーカー10G投げ、決勝はベーカー8Gの勝利ポイントありという形です。個人の成績はこちら。

280・267・233=780(アベ260.0)
【使用ボール】
・レジェンドワンエクストラ(1G~2G)
・ダークフェイズ(3G)

BOX10人打ちでこのスコアはヤバいね(/・ω・)/ 幅ありすぎです♪ 個人戦が終わってチーム2位となりベーカー戦へ。ベーカーも何とかプラスで回ることができて1位で決勝へ進めました。そして決勝へ。マイナスはしましたが、相手のミスで奇跡的に勝ったりということもあり、ポジションマッチとなって2位と20ポイント差。勝利ポイントが20ポイントなので、単純に勝った方が優勝という展開に!(/ω\) いやぁー気合入りましたよ。でも、相手の勢いが凄くて太刀打ちできませんでした(´Д⊂ヽ

161106_1921~01

結果、準優勝しました(∩´∀`)∩ 個人的にがベーカーもすべてマークできたのが勝因ですね。うれしい限りです。来年こそ優勝!なんて贅沢な夢でしょうかね。
2016_11
05
(Sat)19:05

仕事を終えてセンターへ

 仕事を終えてサブセンターへ行ってきました。午前中と夜も大会が企画さえているので、参加者6名(´Д⊂ヽ 寂しいなぁ~。

209・215・249・245=918(アベ229.5)
【使用ボール】
・マーベルマックス2(1G~2G6F)
・マーベルマックスゴールド(2G7F~4G)

昨日から稼働しているためかなりドライなコンディション。右は若干オイルを感じますが、手前が薄いので出すと早めのリアクションで割れ確定(;´Д`) 先での動き欲しさにボールチェンジしましたが、これが吉となり打ち上げ♪ このレーンで+100は十分すぎます。さて、明日はサブで千葉県支部対抗選手権に参加してきます。昨年は仕事で出られませんでしたからね。頑張りまーす☆
2016_11
04
(Fri)23:14

会議長いわー💦

 今日は放課後会議でした💦 一昨日ほど遅くはなりませんでしたが、やっぱり疲れますわ。昨日も投げたので今日はお休み。なぜか左足脹脛がめっちゃ痛い(ノД`)・゜・。 湿布貼って寝ますわ。
2016_11
03
(Thu)23:16

文化の日は眠りday⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 寝てようと思うも意外と早めの起床(´Д⊂ヽ でも、昼近くになって異様な眠気に襲われ、ホーム大会が14時なので起きれたら投げようと寝るも、案の定起きれず。その夕方のサブ大会にギリギリ間に合う時間に起床して急いで仕度してセンターへ。何とか投げれました。

226・269・194・203=892(アベ223.0)
【使用ボール】
・マーベルマックス2(1G~3G、4G左レーン)
・マーベルマックスゴールド(4G右レーン)

さすが放置レーンで手前オイルなし💦 ひたすら出先15枚で狭きライン取り。2Gはうまく飛んでくれて良い感じでしたが、その後は我慢大会(;´Д`) ボール変えても2個しかストライクがこなかった。でも1位でチップ券稼げました(*´з`) 休みもあっという間で、また明日仕事かぁー。現実ち向き合う日々(笑)
2016_11
02
(Wed)21:23

サブで投球

 会議長かったわぁー(´・ω・`) というか、ずっと話を聞いている状態でしたので、異様な疲労感に襲われています。それでも、明日が休みだぁーという気持ちで頑張ってました。さて、夜はサブで投げてきました。

前半:206・223=429
後半:247・229=476
4Gトータル:905(アベ226.2)
【使用ボール】
・ジャッカルカーネッジ(1G1F~5F、3G~4G)
・ダークフェイズ(1G6F~2G)

前半BOXの10番の飛びがかなり悪かったです💦 スタートで4連続10番で即ボールチェンジ。何とか飛び出して後半へ。後半BOXの方が普通に飛んでくてたわ。+100して3位で終了。明日は気力があれば投げる予定です。
2016_11
01
(Tue)23:33

ホームでリーグ最終週

 今日がホームでリーグ戦の最終週でした。現在チーム2位で何と1位と同率首位となり、ポジションマッチなので勝った方が優勝となります。いやぁー面白いことになってきましたよ。

223・263・254・208=948(アベ237.0)
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~3G、4G左レーン)
・プライマルレイジ(4G右レーン)

打ち上げできましたー♪ 4G目は負けましたが個人は4勝1敗。相方さんが遅れて投げていましたが、打ってたのでたぶんチーム優勝できたと思います(=゚ω゚)ノ やったぁー!! アベ的にはそんな前回とは変わらないんですが、対戦相手があまり打ってこなかったので、結果勝率良かったです。来週の打ち上げは出張のため参加できないので、次の新リーグから参加となります。今度は誰と組むのかな。