2016_10
11
(Tue)23:36

ホームでリーグ戦

 試験1日目~。採点作業もしてきましたよ。明日は2本採点があるので、今日より机に噛り付いて仕事しますわ(笑) さて、夜はホームでリーグ戦でした。ボールの方は古めのものをひっくり返してプライマルレイジを持参してみました。

225・214・184・234=857(アベ214.2)
【使用ボール】プライマルレイジ

幅の出ないレーンで難しかったです(´Д⊂ヽ ボールの方は何とか使えそうです。もっと先でくるかと思ったんですが、ドライ用として使っていただけあってよく走るわ(*´з`) とりあえず、しばらく投げてみようかと思います。
2016_10
10
(Mon)23:13

宮様予選→サブでいじられる(笑)

宮様

 宮様チャリティー予選に行ってきました。今年は千葉予選が仕事で参加できなかったので、初の東京予選参加です。日程を確認して、アイビーボウル向島の予選に参加しました。予想よりも参加者が少なくて、上位20名が本戦参加なんですが、アナウンスで「本日19名参加なので6G投球しましたら予選通過です」だって(笑) はい、通過~(*´з`) 

前半:217・213・173=603
後半:238・259・214=711
6Gトータル:1314(アベ219.0)→3位通過
【使用ボール】
・レジェンドワンエクストラ(1G~6G)
・コードブルーSP(3G右レーン少し)

メンテは直前でしてたんですが、先の動きがすごく緩くてイマイチ動きが出ずに飛びません💦 特に左は伸びてしまい、右はどんどん手前が枯れ、左は外沿わしで何とかなるものの、右が中に入ると10番が飛ばず、ボールチェンジで少し外に逃げるとドボン(´Д⊂ヽ +3しかできずに後半へ。次のボックスは普通に先動くし¡? ということで、打ち上げ成功で3位通過でした。本戦は初のAシフトです。玉曲がるかなぁー。終了後高速飛ばして帰宅し、サブの大会に参加してきました。

196・300・246・209=951(アベ237.7)
【使用ボール】コードブルーSP

肉

でちゃいましたー♪ サブは今年第3号。ホーム含めると6発ですか(*´з`) よく飛んでくれましたよ。ブルーはピン飛びはいいんですが、動きがだいぶ緩くなりました。オイル抜き&表面2000番でこれじゃーねぇー💦 関東地区持っていくかちょっと検討です。肉ゲットしたので、明日はすき焼き決定です(/・ω・)/
2016_10
09
(Sun)23:59

ホームの洗礼(;´Д`)

 本日はホームdayと題しまして、昼過ぎと夜の大会に参加してきました。昼大会は練習が30分あるんですが、30分投げてもレーンわからんし💦 ずっと10番タップしかしませんわ。

204・216・215=635(アベ211.6)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅨ(左レーン)
・IQツアーパールSLE(右レーン)

アイビー

予想通りの終始我慢となりました。それでも3位なので、難しかったということで(笑) 夜も同様にホームで投げたんですが、まぁーやらかしましたよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

226・171・199・161=757(アベ189.2)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅨ
・IQツアーパールSLE
・カバートリボルト

2~4Gがゲームごとに4個ずつ割って計12個のスプリットとなりました(´Д⊂ヽ もう割れるラインしかないんだもん💦 もうお手上げですよ。でもしぶとくB/B賞獲得です(笑) Ⅸもサムが割れまくって指が切れそうになるので、ちょっと次回は違う玉をもっていこうか検討します。明日は宮様予選だぁー!
2016_10
08
(Sat)23:06

投げましたけど…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 体調MAX悪かったです💦 頭痛が激しくて、それと同時に吐き気(;´Д`) 授業中しゃべりながら吐くかと思ったわ。でも、昼過ぎのサブの大会を投げてきました(笑)

247・210・224・171=852(アベ213.0)
【使用ボール】マーベルマックス2

めちゃめちゃ遅いことを想定して行ったんですが、そうでもなくて走り玉で外から投球。でもゲームごとにどんどん中へ。3G終えてまずまずだったんですが、4G目撃沈でした(´;ω;`) 10番も2回ミスったし…。ダメダメですわ。明日はホームで投げて明後日は宮様予選に行ってきます!
2016_10
07
(Fri)23:02

濃い1日だったわ(-。-)y-゜゜゜

 仕事終われば投げようかなぁーなんて思っていたんですが、生徒指導があり、保護者と話し、残った仕事をこなし…という感じで21時近くまで仕事をしてましたね(苦笑) 明日は夜なしなので、昼過ぎの大会には投げたいかな。あと、宮様予選を申し込みました。今年は仕事で千葉予選が投げれなかったので、東京のアイビーボウル向島で投げます! 初めてのセンターなので何とも言えませんが、頑張ってきます(´・ω・`)
2016_10
06
(Thu)23:50

珍しいな(笑)

 来週からテストが始まるんですが、珍しく試験作成&印刷まで終わりました(/・ω・)/ というのも、やるべき仕事がいろいろと溜まっているんですけどね。明日も遅くなりそうですわ💦
2016_10
05
(Wed)23:08

安定して打ち上げ(^^)/

1位

 サブで投げてきました。2GでBOX移動です。

前半:246・245=491
後半:236・257=493
4Gトータル:984(アベ246.0)
【使用ボール】コードブルーSP

終始安定して打ち上げに成功しました(*'▽') 後半BOXの方がかなり早く感じて少しクロス気味で投げましたがスコアに繋がりました。久々の1位ゲットです♪ サブはしばらく大会もないので、投げるとしたらホームになるかと思います。
2016_10
04
(Tue)23:23

ホームでリーグ戦

 今日はホームでリーグ戦でした。

247・252・259・192=950(アベ237.5)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅨ

珍しく変化の対応がスムーズでピンも飛び続けてくれたので3G目までかなりの打ち上げ! でも、そこまでが限界でした(;´Д`) 4G目は普通に飛ばなかった(笑) 難しいっすわー。後半戦が始まって現在チーム2位です。今週はトントンぐらいの勝敗かな?
2016_10
03
(Mon)23:18

週始めがツライ…(/ω\)

 普通に眠いですわ(笑) また1週間乗り切るのが結構大変です。今週はそんなセンター大会もないので、仕事メインで動きそうかな? 来週から試験なのでテストも作らないといけないし…💦
2016_10
02
(Sun)23:56

本部月例からの強行参加(;´Д`)

 今日は本部月例だったんですが、会場がサブセンターだったので、かなり朝もゆっくりしてから会場入りです。

前半:214・265・207=686
後半:188・170・213=571
6Gトータル:1257(アベ209.5)
【使用ボール】
・レジェンドワンエクストラ(1G~6G)
・ダークフェイズ(5G少し)

いつもと比べるとオイルを感じたのでレジェンドで投球。左レーンの先が甘くて10番タップしまくりでしたが、自分で削って2G目でビック☆ でも、3G目は飛ばなかった💦 問題は後半ボックスで、前半組が早いと思って中しか投げてないから、中なしの外にオイルが流れて最悪の状態に…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 外戻らず、内は中途半端に曲がる始末。ボールチェンジで10枚当たりを沿わしてみたけど、スプリットの連チャンでした(´Д⊂ヽ 結果一気に中に入ってひたすらタップと戦ってました。やっぱりサブはレーンを作っていかないとダメですね。その後はサブの大会があって、またメンテをするということなので、昼休憩を取ってまた投球です。

202・243・245・233=923(アベ230.7)
【使用ボール】レジェンドワンエクストラ

コードブルーSPは2-10番ばかりなので、やっぱりレジェンド。スタートが動きが鈍くて飛びがイマイチでしたが、少し削れてくると幅が出てきました。コツコツ外削ってまずまずのスコアでした(´・ω・`) 
2016_10
01
(Sat)23:04

10月に入りましたよー(*'▽')

栗おこわ

 今日から10月です。職場も衣替えですが、ネクタイ絞めるとまだ暑い…💦 しばらくしんどくなりそうです(笑) 今月は修学旅行もあって嫌いな飛行機に乗らなければなりません(´;ω;`) 3年に1回の罰ゲームですよ。はぁー、早くも鬱になりそう(;´Д`) さて、本日もサブで投げてきました。

236・249・256・258=999(アベ249.7)
【使用ボール】コードブルーSP

終始安定して打ち続けることができました(*´з`) 人数少なくてBOX2人打ちでしたが、変化に対応して飛ばし続けたので良かったわ。これでも何とか1位死守です💦 2位とワンマーク差だったかな? 栗おこわゲットです♪ 明日はサブで本部月例があるので、ジャッカルが使えないためコードブルーSPを投げましたが、やっぱり良いボールですね。明日のメインボールになるかな(´・ω・`)