2016_03
26
(Sat)23:51

打ち止めかと思ったわ(*´ω`)

 最近は職業病なのか、ゆっくり寝続けることができなくなってきました(;'∀') だいたい仕事の時間に勝手に目が覚めてしまう…。逆に仕事がある日の方が寝てられそうな気がします(笑) そんなこんなで比較的早めの起床でした。特に急ぎの用事もなかったのでゆっくり過ごして昼のサブの大会に参加してきました。レーンが昨日の放置レーンでかなり手前がドライな状態でした。

233・246・228・259=966(アベ241.5)
【使用ボール】マーベルマックス2

左は中絞り、右は10枚出しといったところでしょうか。荒れてるレーンとしてはかなり打てたと思います。練習ボールでリボルトを投げてみたんですが、先の動きが弱くてピンが飛びそうになかったのでマーベルを投げましたが、やっぱりよく飛んでくれました(*'▽') 1位&H/Gゲットしました♪ その後は嫁さんの買い物に付き合って千葉の方へ運転手の仕事。帰ってきてからはサブの夜の大会に参加です。

192・216・228・278=914(アベ228.5)
【使用ボール】
・ジャッカル(1G~2G9F)
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(2G10F~4G)

1位

昨日と比べて先の動きが出ず、ずっとピンが飛ばないゲームが続きました|д゚) 3G目はボールチェンジで対応しましたが、それでも厳しかったです。でも、4G目は手前が削れて起き上がってくれるようになったので、頭から9発¡? 昨日の続き300か?なんて思ってたら10番タップでした💦 そんな甘くないですね。でも、昼同様1位&H/Gゲットできました♪ やったね(/・ω・)/
2016_03
25
(Fri)23:31

良いボールに見えてくる今日この頃(笑)

1位

 朝からずっと年度末処理に追われていました💦 来週恐ろしくてむかえられないです(;´Д`) さて、本日はサブで藤井Pチャレに参加してきました。この前のリーグもそうなんですが、全日で投球が研ぎ澄まされたのか、板目で沿わしがうまくなったような錯覚に陥ってます(笑) 冗談はさておき、本日の結果。

260・300・245・237=1042(アベ260.5)
【使用ボール】ジャッカル

サブ第2号パーフェクト達成です(*´ω`) 今年は3発目。テンポがいいですね。ジャッカルは難しいボールだと感じてましたが、認証取り消しになってから良いボールに見えてきました('ω')ノ この前も1000UPできたし。カーネッジも使えないのでどうしようかなぁー。サブで投げるならグリットは厳しいのでポリッシュしないと無理ですかね。明日は久々に土曜休み~♪ サブの昼大会にでも参加してこようかな(^^)/
2016_03
24
(Thu)23:43

体調悪かったなぁー💦

 ようやく今年度の修了式をむかえました。それにしても体調MAX悪くてヤバかったです((+_+)) 朝から吐きそうなぐらい気持ち悪いし、その後は極度の頭痛に襲われる始末💦 それで仕事に追われていたわけですから…。明日から年末処理&新年度準備となります。はぁー、ため息すごいわー。
2016_03
23
(Wed)23:59

数学科送別会

 今日は数学科の送別会でした。数学また減っちゃったよー(´Д⊂ヽ 来年のコマ割りできないっす💦 といっても、何も始まらないので、新しい職場で頑張ってもらいたいです(^^)/ 明日でようやく今年度終了です。会議もあって結構バタバタですわ💦
2016_03
22
(Tue)23:02

リーグ戦

 全日あけのボウリングとなります。ホームリーグ戦も後半戦。今回は恐ろしく打ててないです(-_-メ) 何とか後半で頑張りたいところです。さて、今日の結果。

204・173・253・225=855(アベ213.7)
【使用ボール】シンクパーフェクト

どうライン取りをしてもまったく幅が出ずに2G目までひたすら苦労しておりました。全日でコントロールがよくなったのか、ほぼ希望通りのラインに通すも倒れません。3G目にそこが削れてちょい出しでようやく飛び出しました💦 でも、4G目には手前で捕まり、またライン変更です。それでも、後半アジャストして220UP。難しかったわー。
2016_03
21
(Mon)23:11

全日本選手権4日目

味噌カツ

 4日目ですが、今年もマスターズに残れなかった私は応援です(´Д⊂ヽ 千葉男子全滅で、女子が2名マスターズへ。さすがナショナルメンバーです。今回の全日を通して自分のショボ玉を改めて痛感しました(;´Д`) 来年はちょっと参加も検討しないといけません。とりあえず来月の国体予選の調子で決めようかな。モチベーション上げないとダメですわ。愛知いって味噌カツ食べてないと思ったら静岡のSAで食べれた♪ ゴチでしたー(*´ω`)
2016_03
20
(Sun)23:19

全日本選手権3日目

 実質最終日です(笑) 何とか朝コンディションを攻略したいんですが、まっつたくイメージがわきません。とりあえず投げるしかありません。今日は6人チームの6G投球となります。

6人チーム前半:192・158・168=518
6人チーム後半:206・204・204=614
18Gトータル:3438(アベ191.0)
【使用ボール】
・ジャッカルカーネッジ(1G~3G5F)
・コードブルーSP(3G6F~10F)
・マーベルマックス2(4G~6G)

やっぱり朝コンディション攻略は自分の球質では無理でした((+_+)) 3日通して飛ぶ気配なし。よく割れるしね。結局削れてインサイドに入った時しかプラスできてない。全日対策となると根本の球質を変えないとダメみたいです。まぁー検討ですね。残念ながら千葉男子は全滅でした。女子は全部入賞していたのでさすがです(^^)/ 明日は応援のみとなりましたー。
2016_03
19
(Sat)23:57

全日本選手権2日目

 全日本2日目です。昨日はホテルの風呂で大浴場に入れたのでかなり足も伸ばして体調的には良い感じです(*´ω`) 今日は2人チーム戦の後半からで朝市コース。その後は3人チーム6G投げるという予定となっています。では結果。

2人チーム後半:177・160・158=495
3人チーム前半:188・196・198=582
3人チーム後半:258・195・214=667
【使用ボール】
・ジャッカルカーネッジ(1G~2G)
・コードブルーSP(3G、6G)
・レッドリボルト(4G~5G)
・マーベルマックス2(7G~9G)

とうとう4の字やっちまったよ((+_+)) もう朝一コンディション無理っすわ。飛ばないし、アジャストすると7-10番残るし、この2日で何回出してるんだろ。加えてイージーミス多すぎです。特に3-6-10番のカバー率が極端に低い。3人前半はは中目を絞るイメージですが、やっぱり飛びません。ここまで200UPなし(-。-)y-゜゜゜ 最終の一番遅いコンディションでようやくプラスに成功。ここで初ターキーを達成し、気が付けば頭7発引いてた(^^)/ もうマスターズが不可能ですが、明日の朝コンディションをどうするかですね。
2016_03
18
(Fri)23:40

全日本選手権1日目

全日

 いよいよ今年も全日本をむかえました(*´ω`) 朝3時半起きで5時出発。自分はBシフトなので、今日は2人チーム戦の前半のみ投球です。さて、早速今日の結果でございます。

2人チーム前半:193・193・176=562
【使用ボール】
・ジャッカルカーネッジ(1G~3G4F)
・コードブルーSP(3G5F~10F)

昨年と比べれば動きの出るコンディションでしたが、恐ろしく幅の出ないレーンです。ほぼ7~8枚まっすぐで出ればノーヘッド、内はど真ん中割れコースとなりました(-_-メ) ストライクも続かずにダボとまり。ボールチェンジで試みたんですが、アジャストすると7-10番残り…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ かなりきつかったです。明日は9G投球しますが、まぁー打てる気がしません。朝一怖いわー。
2016_03
06
(Sun)23:40

マスターズ選手権

マスターズ

 マスターズ選手権参加のためときわ平まで行ってきました。前半7人BOXで後半Bシフト。予選6Gで男子上位20名が決勝に進めます。すでにレーン配当が分かっていたんですが、後半BOXが一番左端なのでもう嫌な予感MAXです。

前半:253・228・224=705
後半:183・204・216=603
6Gトータル:1308(アベ218.0)→20位で決勝へ
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~4G5F)
・マーベルマックス2(4G6F~6G)

スタートからオイルをあまり感じなかったのでリボルトで投球。左右で変化の仕方がバラバラで中々10番が飛ばず続かなかったのですがまずまずのスコア('ω')ノ Bシフトなので昼休憩をはさんで後半へ。嫌な予感的中💦 左端BOXは手前なし、先伸び伸びで10番まで出るとノーヘッド。2G目後半までダボなしで最悪の状態(-_-メ) それでも前半の貯金に助けられてボーダー20位で決勝に進めました(∩´∀`)∩ 今年度はボーダー&次点が多い年となっています(笑) で、決勝は右端BOXへ。ひどいなぁー。

決勝:178・206・236=620
9Gトータル:1928(アベ214..2)→19位
【使用ボール】マーベルマックス2

右端の方がオイルを感じたので幅使えるかと思ったんですが、全然ダメで170スタート💦 結局狭いライン取りで230UPできた状態です。入賞からかけ離れましたが、投球精度の悪さもあり仕方ありませんね。でも、後半BOXのレーンはキツかったです。
2016_03
05
(Sat)23:25

卒業式(/ω\)

 今日は高校の卒業式でした。昨年は送り出した身ですが、あれからもう1年ですか💦 早いものです。来週は中学の卒業式があり、まだまだバタバタしそうです。まずは来週から始まる試験の準備ですね(´・ω・`) さて、夜はサブで市原Pチャレンジに参加してきました。

257・200・232・206=895(アベ223.7)
【使用ボール】
・ジャッカル(1G~2G)
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(3G~4G)

飛んだと思ったら微妙になり、ボールを変えても同じような流れとなって終了(;´・ω・) 6位で何もなしでした💦 残念です。明日はマスターズ選手権のため朝から出かけてきます。
2016_03
04
(Fri)23:35

午後は準備でバタバタ

 今日は卒業式の準備で午後ずっとバタバタしておりました💦 あっという間の1年間でございました。そして年も1つ増えた(;´・ω・) こりゃ40代もすぐにやってきそうですね。怖いわ~。
2016_03
03
(Thu)23:30

久々の外食です('ω')ノ

 嫁さんに「飯連れてけぇ~!」と言われ続けていたので、外に食事に行ってきました(;´Д`) 先週から連続投球で行く機会もなかったものでね。次はいつになるかねぇ~。
2016_03
02
(Wed)23:25

サブで投球です

1位

 今日はサブで投球してきました。

前半:243・258=501
後半:233・236=469
4Gトータル:970(アベ242.5)
【使用ボール】ブラックウィドーレジェンドソリッド

スタートボックスは結構動きが出たのでかなり投げやすかったです(*^^)v 後半BOXの方がレーンが早く、外に逃げてそれでもスコアは出るんですが、10番タップ率が上がりましたね。それでも、打ち合いの中1位を取れたので良かったです(*´ω`) 明日、明後日は休憩して、土曜の市原Pチャレを投げる予定です。今週土曜は卒業式があるので、バタバタです💦
2016_03
01
(Tue)23:17

出ましたよ~(∩´∀`)∩

 本日はホームでリーグ戦でした。先週もマイナスで、このままだと後半戦でハンデ付いちゃいます(笑) それだけは阻止しようと頑張ってきたんですが…。

216・204・300・223=943(アベ235.7)
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G~4G2F)
・レジェンドワン(4G3F~10F)

今年第2号が出ました♪ ホームでは第1号ですね。でもねぇ~、内容はよくないんですよ。10F1投目なんか裏ですからね(/ω\) まぁ~、ホーム全然打ってなかったので嬉しいかぎりです。まだ、今日は投げやすいコンディションだったかな。今回のリーグは個人&チームどちらも真ん中以下なので、ここから盛り返したところですね(*´ω`)