2016_02
29
(Mon)23:38

ホームで支部月例

 延期になっていた支部月例を今日行いました。ホームなので全然乗り気になりません💦 だって打てないんだもーん!

前半:182・206=388
後半:191・266=457
4Gトータル:845(アベ211.2)
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G)
・レジェンドワン(2G~4G)

やっぱりわからんレーンです。先緩いし、飛ばないし…。スピード落として光玉で先を動かすというイメージで投げ、4Gに打ち上げて何とかプラスで終えました💦 相変わらず難しいっす!(/ω\)
2016_02
28
(Sun)23:59

国体1次予選→全日本練習会

 今日は昼頃から岩手国体の1次予選に参加してきました('ω')ノ 昨年は全くレーンが掴めずに1次で敗退💦 今年は気合入れていったんですが、昨年同様全くスタートから掴めずに昨年と同じような流れ…(/ω\) 結果はというと…。

1回戦:182・173・212=567
2回戦:214・185・223=622
3回戦:236・171・183=590
9Gトータル:1779(アベ197.6)→2位通過で代表戦へ
【使用ボール】
・リボルトハボック(1G~5G)
・コードブルーSP(6G~9G2F)
・マーベルマックス2(9G3F~10F)

何とか今年は代表戦へ進むことができました(*´ω`) 狭いラインで先で動かしたくてSPにチェンジで動いてくれました♪ 7G終えてプラスできたのでいける!って思った矢先に手前で捕まりローゲーム💦 9G目も連続スプリットで焦ってボールチェンジ。その後はうまく飛んでくれて逃げ切れました。気持ちも疲労が溜まる中、そのまま違うセンターにいって全日本の強化練習会に参加してきました。

198・224・224・193=839(アベ209.7)
【使用ボール】
・ジャッカルカーネッジ(1G~3G)
・コードブルーSP(4G)

レーンは早かったですが、ジャッカル10枚沿わしで対応しました。スタートはSPも投げてみたんですが、滑りを強く感じました。おそらく稲沢はもっと早かった記憶があります。あとは投げてみたにとわかりませんが、自分の場合はボールが動かないのでいかに投げミスをしないかですね。今日も出たらノーヘッドという恐怖で引っ張る投球が多かったです。今後も投げミスを減らす意識で投げていきたいと思います。
2016_02
27
(Sat)23:47

結婚式

 今日は友人の結婚式に参加するため代休を取りました('ω')ノ 時間に余裕があったので、普段仕事で投げれない大会に参加するためサブに行ってきました。

250・244・223・216=933(アベ233.2)
【使用ボール】マーベルマックス2

昨日の大会からの放置レーンでしたが、予想よりもオイルが残っていたので投げやすかったです。それでも光玉でしたけどね。よく飛んでくれましたよ(*´ω`) 1位&H/Gゲットです。その後は結婚式に参加するため品川へ。会場は品川プリンスの道路を挟んで向かいだったので非常にわかりやすかったです('ω')ノ 今の職場で知り合っているので、交流があったわけです。もちろんどちらも先生です(^^)/ お幸せに~♪
2016_02
26
(Fri)23:56

浅田Pチャレンジ

浅田P

 夜サブにて浅田Pチャレンジに参加してきました。なぜが秋吉Pも来てて、チャレンジ前に遊んでいたそうです。ボール持ってきてダブルチャレンジにすればいいのに…(笑) さて、今日の結果でございます。

227・258・226・223=934(アベ233.5)
【使用ボール】
・ジャッカル(1G~3G)
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(4G)

月曜よりかはオイルを感じたので外目からジャッカルで投げて丁度良かったです。ただ、あまりビックに繋がりにくいのが難点なんですよねぇ~(*´з`) 4G目にボールを変えてみましたが、安定スコアでしたね。2位でチップ券稼げたのでまぁーいいでしょう。
2016_02
23
(Tue)23:56

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。先週は少しスコアも復活したんですが…。

159・254・214・164=791(アベ197.7)
【使用ボール】シンクパーフェクト

終わったわ~(;´Д`) 久しぶりのマイナスゲーム。スタートは全然先でこなくて突き抜けもしばしば…。外は無理と判断しスピード落として中へ。2G目はうまくいったんですが、そこも手前が中途半端になって最後もローゲーム💦 このレーン続いたら確実にハンデ付くな(笑)
2016_02
21
(Sun)23:19

我慢の本部月例会(;´・ω・)

 今日は朝から本部月例会に参加してきました。東日本の2回目の選考でもあります。タイトルにもある通り、終始我慢ボウリングで6G投げ切った感じです。

前半:202・203・202=607
後半:247・206・222=675
6Gトータル:1282(アベ213.6)
【使用ボール】
・レッドリボルト(1G~2G5F)
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(2G6F~6G)

スタートから全然先で動かず、手前がそんなにオイルを感じないので内ミス厳禁!(/ω\) そのため恐ろしいほど10番が飛ばずに前半は我慢で終了。後半はラインは同じでも先で少し動いてくれたので飛び始めてようやく打ち上げ♪ しかし、喜びもつかの間で手前がガンガンに削れてしまって対応が間に合わない状況に…(;´Д`) それでも頑張った方かと思います。イージーミスも10番1回だけで済んだし。明日はサブで投げる予定です。
2016_02
20
(Sat)23:29

やっぱストームは違うね(=゚ω゚)ノ

 今日は仕事を終えてからまずホームで投げてきました。手前が全然オイルを感じなくて出そうとしてもブレーキがかかってしまうので、ほぼ中絞りで投げてみました。

224・233・209=666(アベ222.0)
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G1F~4F)
・レジェンドワン(1G5F~3G)

2G目まではまずまずだったんですが、途中で同じBOXメンバーも中絞りを始めたので急激に手前が枯れてしまって3G目は飛ばずことができずに我慢でした。難しいです。さて、夜はサブで藤井Pチャレに参加してきました。一番の目的はこのボールを投げることだったりします(笑)

ボール1

ボール2

ストーム社「コードブルーSP」です。年齢別でもこれを投げている人がいて、良い動きするなぁ~と思って思わず買ってしまった(/ω\) あとは期待外れにならないことを祈るばかりです。

267・246・277・209=999(アベ249.7)
【使用ボール】
・コードブルーSP(1G~2G)
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(3G~4G)

藤井P

やっぱりストームのボールは違いますね(笑) オイリー系でハボックやカーネッジといったボールはピンの寄っていく動きですが、コードブルーは角が出る動きでした。初投げで頭7個引けました♪ ただ、オイルありきのボールなので、3G目はボールチェンジでいつものライン取り。レジェンド曲がらんわ(笑) でも打てるんだよね(*´ω`) 4G目は打ち止めで1000UPとはいきませんでしたが、良いボール検証ができました。全日行き決定です('ω')ノ もうちょっとどこかで投げたいな。
2016_02
19
(Fri)23:38

半休いただきました(*'▽')

アイビー

 今日は午後が授業なしだったので、代休消化のため午後休みにしました('ω')ノ 最近また睡眠時間が削られているので寝ればいいものの、いろいろやっているとあっという間に時間は過ぎていきます(;´・ω・) とりあえずホームにでも投げに行くかぁーということで投げてきました。

223・245・232=700(アベ233.3)
【使用ボール】シンクパーフェクト

左端BOXだったので左右全然違うライン取りでしたが、早めにアジャストできたので結構打てました('ω')ノ 2位だなぁ~なんて思ってたら相手が最後7-10番残りでピン差で勝てました♪ ラッキーでした(*´ω`) 夜は今度サブにて投球です。センターに行くと駐車場満車で停めるとこなし💦 コンペで全レーン貸し切りで、ハウスボウラーのあとで投球。早くもため息…。

ハム

212・256・266・226=960(アベ240.0)
【使用ボール】ブラックウィドーレジェンドソリッド

レトロはきついと思ってレジェンドで大外。ちょっと内に落ちるとキャリーにつかまってバケット&5-7番とか残った(;'∀') だから外にこだわって球速も1㌔ぐらい落として投げました。すると1G目後半からアジャストできるようになり、なんだかんだで結構打てました(=゚ω゚)ノ 1位&H/Gでハムゲットです♪ でも、手元に品物がなくて明日届く予定だとか(笑) どのみち明日も藤井Pチャレで投げる予定です。
2016_02
10
(Wed)23:20

会議だらけぇー💦

 今日は空き時間や放課後が会議づくしの1日でした(;´Д`) ふぅ~…、疲れた💦 明日は祝日なのでゆっくりしながら荷造りしたと思います。本当は投げたいんだけどねぇー(笑) 県連の選手のほとんどが明日出発で前日入り。自分は前日が祝日だと気づかなくて、普通に当日入りにしてしまった(/ω\) 雪とか降ったら終わりだなぁと思ってたんですが、どうやら週末は良い天気だそうです♪ よかったわー。
2016_02
09
(Tue)23:14

ボール送りました('ω')ノ

 今日ボールを無事博多に送りました( ゚Д゚) 今回は計6個です。帰りがヤマト指定ということで往復で送ったんですが、結果高いですね(;´∀`) ゆうパックの方が安いかな。さて、48フィートはどう攻略しましょうか💦 とりあえずジャッカルを500番にしておきました|д゚) 使えるかは別としてね。明日、明後日で荷造り予定です。
2016_02
08
(Mon)23:15

ラスト投球( ^ー^)ノ ...___● iiiii

肉

 年齢別前の最後のボウリングです。明日仕事の合間をぬってボールを送る予定です。さて、本日の結果です。

189・279・203・278=949(アベ237.1)
【使用ボール】
・マーベルレトロ(1G1F~9F)
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(1G10F~4G)

スタートは少し手前で噛まれすぎて割れ、内に入ると10番残りでマイナススタート(/ω\) ボールチェンジで外に逃げると幅が出て打ち上げ♪ でも、3G目になると手前が枯れて飛ばず。4G目には内に入ったところが飛び始めまた打ち上げ(^^)/ ガタガタのスコアでしたが、何とか2位で肉ゲットです♪ 明日は肉の日なので夕食決定ですね(*'▽')
2016_02
07
(Sun)23:25

近藤P&長縄Pチャレに参加

ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421.jpg

 サブにてプロチャレに参加してきました。近藤Pチャレは初めてだと思います。そんなに回転数があるわけではないですが、アジャストが上手いですね。さすがです。2シフトとも投げてきてどちらも長縄Pと同BOXでした(笑) さて、まずは午前中のシフト結果です。

258・240・235・236=969(アベ242.2)
【使用ボール】
・マーベルレトロ(1G、2G~3G右レーン、4G左レーン)
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(2G~3G左レーン、4G右レーン)

2G目に入って左が飛ばなくなったのでボールチェンジ。うまくいったんですが、4G目に入ると4連続10番タップで次8番タップ(ノД`)・゜・。 ラインを変えずにボールだけ左右逆にしたら飛んでくれて何とかなりました。午前シフトは1位ゲットです♪ で、午後シフトの結果です。

233・224・199・255=911(アベ227.7)
【使用ボール】
・マーベルレトロ(左レーン)
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(右レーン)

1位

BOXは同じだったので、そのままボール左右でボールチェンジしたままで対応しました。途中急激に手前が枯れて3G目はさ迷いましたが、4G目にうまく対応できました。午後シフトは3位でした(´・ω・`) 火曜にはボールを送る関係でホームのリーグが投げれないので、夜にホームで先投げしてきました。

222・185・227・191=825(アベ206.2)
【使用ボール】
・レジェンドワン(1G~2G)
・シンクパーフェクト(3G~4G)

メンテしたということでしたが、全然手前を感じずに打てませんでした。一気に中に入ると出したときに戻ってこないし…((+_+)) やっぱりホーム難すぎ(;´∀`) 先週に続きプラスちょぼです💦 いやぁー今回はマズイですね。
2016_02
06
(Sat)23:09

もう来週かぁ~(;´・ω・)

 本当に時がたつのは早いもので、来週は博多入りでございます💦 ボールも何を持っていくか検討中。なんせ48フィートですからねぇ~(/ω\) ウッドなのでどこまで削れるかですが、ちょっとスコアは期待できないと思います。もちろんベストは尽くしますよ('ω')ノ さて、今日は夜にサブで300記念大会に参加してきました。自分も含まれていますが(笑) なのでオープン参加ですが、スコアはというと…。

244・214・237・150=845(アベ211.2)
【使用ボール】
・マーベルレトロ(1G~2G、3G~4G右レーン)
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(3G~4G左レーン)

最後やらかしたぁ~(;´Д`) 久しぶりに150なんてやったなぁー。滑るか手前で噛むかのどちらかだったので、ダメダメですね。それに輪をかけるようにスペアが取れなくなるし…。アベ下げただけだよー。最近スイング軌道が悪く、内ミス投球が多いです。また微妙に時間がかかりそうですねぇ。ボチボチ直します。明日はプロチャレ2シフト投げる予定です('ω')ノ
2016_02
05
(Fri)23:21

焼肉パワーだぁー(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪

肉

 今日はボウリングお休みdayとなったので外食でございます。焼肉たらふく食ってきましたo(*^▽^*)o~♪ でも、金が飛ぶ~💦 さて、仕事のほうは一部来年度に向けて動きだしているので会議×100状態です(;´∀`) それは言いすぎか(笑) 高3は受験本格化で、そろそろGMARCHやら早慶の受験が始まる頃でしょう。みんな頑張れー‼
2016_02
04
(Thu)23:33

早く帰れるって素晴らしいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 今月から木曜夜学はないので、普通に帰れます♪ かといって家に帰っても疲れ果てていつの間にか寝てるパターンが多いんですが…💦 最近は撮りためた番組を見る時間に使ってます。まだ結構残ってます。そういえばリアルタイムでテレビを見ることが本当になくなりました。昔みたいに「毎週楽しみ」という番組がないんでしょうね。学生の頃はテレビに噛り付いてたのに…。これも年のせいかな<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!