2016_01
24
(Sun)23:23

センター対抗戦

センター対抗

 今日はセンター対抗戦に参加してきました。メンバーはいつもの4人で会場がサブセンターだったので、比較的朝はゆっくり過ごすことができました。レーンは右に方だったのでちょっとなぁ~と思いながら投げてたんですが…。

221・225・227・251=924(アベ231.0)
【使用ボール】
・マーベルレトロ(1G~4G3F)
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(4G4F~10F)

BOX8人打ちのため変化も早く打ちきれない状況が続き、最後ボールチェンジでようやくビックが出てくれました('ω')ノ チーム成績は2位で緑の狸一箱頂きました♪ トップはちょっと打ちすぎて全く追いつかずでした💦 とりあえずまずまずのスコアで良かったです(-ω-)/ またしばらくボウリングはお休みで、次は金曜に投げる予定です。
2016_01
23
(Sat)23:50

安定のスコアへ…

グラタン

 夜はサブで投げてきました。

225・243・237・246=951(アベ237.7)
【使用ボール】
・マーベルレトロ(1G~3G、4G左レーン)
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(4G右レーン)

かなり安定してスコアメイクできましたが、今日は全体的に打ち合いとなり、これでも3位でした💦 みんな打ちすぎー! でも、グラタンゲットできました(*'▽') 明日食べよっと♪
2016_01
22
(Fri)23:44

久しぶりのベーカー&スカッチ

ダブルス

 今日はサブでダブルス戦に参加してきました。個人2G、ベーカー2G、スカッチ2Gのトータルで順位が決まります。とりあえず個人記録のみです。

234・223=457(アベ228.5)
【使用ボール】マーベルレトロ

個人はよく割れましたがスコア的には安定してました。ベーカー戦は完全にラインを失い全然ダメで2Gで-50💦 しかし、スカッチ戦になると2Gで+100。この差はいったい何なんでしょうか(笑) とりあえず3位に入れましたし、楽しかったです(*^^)v
2016_01
20
(Wed)23:39

サブで投球

5位

 今日はサブで投球です。

前半:236・196=432
後半:222・204=426
4Gトータル:858(アベ214.5)
【使用ボール】ブラックウィドーレジェンドソリッド

2G目はノーダボノーミスの完全我慢。BOXを移動しても右レーンが10番が飛ばずに終始我慢で終わってしまいました((+_+)) でも、ギリ5位で金券ゲットできました。毎回この大会は勉強になります。
2016_01
19
(Tue)23:34

ホームでリーグ戦

 リーグ戦最終週でした。現在単独1位で2位とも差があるのでほぼ1位確定です('ω')ノ やったね♪ 昨日に引き続きコンペ終わりのレーンでしたが、昨日よりかはかなりマシでしたね。

229・213・207・196=845(アベ211.2)
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G~3G、4G左レーン)
・シンクパール(4G右レーン)

相変わらずこのボックス打てないです(/ω\) 変化ともに飛ぶラインが消えていくんですよね。特に右レーン💦 前回ここで投げたときも同じような状況になりました|д゚) 攻略の糸口はあるのかねぇー。
2016_01
18
(Mon)23:28

支部月例

 今日はホームで支部月例だったんですが、全レーンコンペでかなりきつかったです。2BOX使ったんですが、サムレスやハウスボウラーやその他もろもろでおそらく全部変化が違うと予想されます。

前半:214・191=405
後半:192・231=423
4Gトータル:828(アベ207.0)
【使用ボール】シンクパーフェクト

いやぁ~超難しかったです( ゚Д゚) 手前も奥も状況が本当に読めず、狭いラインをひたすら攻めてました。3G終わってマイナスでしたが、最後にようやくプラス。結構頑張った方かと思います。
2016_01
16
(Sat)23:45

爆発だぁー!( ゚Д゚)

ハム

 本日はサブにて投球です。明日も仕事だというのに体にはムチを打つという無謀さ(笑) 自分の場合はメンタル休息優先なもんでね(;´Д`) では、今日の結果ですが…。

279・268・259・238=1044(アベ261.0)
【使用ボール】マーベルレトロ

バチバチでした♪ レトロよく飛んでくれたなぁー。相変わらず頂き物ボール良いですねぇ~。久しぶりに800シリーズ達成でH/S4狙うかーなんて思ったんですが、そううまくはいきませんよね|д゚) でも、1位&H/GゲットできたのでOKです(*'▽') 明日は入試なので1日仕事です。翌日の入試準備もするから帰り遅くなるだろうなぁ~💦
2016_01
15
(Fri)23:13

大人しくしてました(-_-メ)

 今日も投げずに大人しくしてました。明日は夜投げる予定です。
2016_01
14
(Thu)23:10

夜間学習~💦

 もう1週間たってしまったか…💦 21時まで勤務でした。休みなしの連勤なのでキツイっす(/ω\) 日曜も鬱だなぁ~。
2016_01
13
(Wed)23:10

連続出勤じゃー‼(-ω-)/

 日曜も入試で出勤するため12連勤となります💦 嫌じゃー‼ 仕方ないんですけどね。放課後はほぼ入試要項作りに時間を取られてしまいました(;´Д`) 授業もフルだったのでかなり疲れました。明日は夜間学習なので21時まで勤務。はぁー、全然休まらねぇー。
2016_01
12
(Tue)23:04

リーグ戦第11週目

 ホームでリーグ戦でした。いやぁー、超難しかったです。

237・194・257・211=899(アベ224.7)
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G~4G)
・シンクパール(2G4球)

左はほとんどストライクだったんですが、相変わらずオフセットがひどいのとレーンも難しいので本当に頭を抱えて投げてました。これでもかなり健闘できたかなと思います|д゚) ギリギリ勝ち越しもできたので良かったわー。来週が最終のポジションマッチとなります。
2016_01
11
(Mon)23:51

本部月例→サブで投球

 今日は朝から本部月例に参加するため本八幡スターレーンに行ってきました。苦手なレーンの1つでもあります。前回は全然10番飛ばなくて、たしかマイナスしたはず…💦 で、ちょうど投げる機会がなかったので、頂き物ボールを投げてみました。

前半:227・189・258=674
後半:182・184・249=615
6Gトータル:1289(アベ214.8)
【使用ボール】
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(1G~2G、4G~6G)
・マーベルレトロ(3G)

ボール1

ボール2

ストーム社「マーベルレトロ」です。投げた感想はドライゾーンは大人しいというのが印象で、レジェンドと比べると一目瞭然でしたね。本部月例は伸びて10番が飛ばなくなり、外に逃げたいけど手前で捕まるという悪循環で、移動後が飛ばせなくてきつかったです。マーベルはよくわからなくなった状態で投げましたが、薄めパラパラがほとんどでスコアはラッキーで、サムの抜けがよくなかったので、べベルの調整をしてサブ大会で投げてみました。

246・226・244・246=962(アベ240.5)
【使用ボール】
・マーベルレトロ(1G~4G)
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(4G8F・10F)

カルビ

やはりマーベルの方が手前で噛みますね。ピン飛びは結構良い感じです(*'▽') ジャッカルよりもイメージいいかな? しばらく投げてみたいと思います。試合は1位でカルビゲットしました♪ 明日は焼肉じゃー!
2016_01
10
(Sun)22:32

サブキツかったぁー(゚ー゚;Aアセアセ

 午前中からサブで投げてきました。レーンは昨日からの放置レーンで、恐ろしいほど中のオイルなし💦 特に左レーン。外も伸びてましたが、中に入るよりかはマシかなぁ~と思って外にこだわって投げてみました。

235・209・235・248=927(アベ231.7)
【使用ボール】マーベルマックス2

塗りたてコンディションより外から投げましたよ💦 無理にでも押し切るライン取りで結構打てました('ω')ノ いやぁー予想外でした(笑) でも、昼過ぎの大会もこのままのレーンということで、もう限界だなぁーと思ったんですが、一応投げてみました。

203・214・185・225=827(アベ206.7)
【使用ボール】
・マーベルマックス2(1G~2G、3G右レーン、4G)
・カバートリボルト(3G左レーン)

牛タン

やっぱり限界でした💦 刺さる部分も多く出てしまった我慢が続き、3G目に撃沈! 10番も飛ばなそうなので、大外かた一気に20枚まで入って対応。最後は少しプラスできましたが、+27で2位でした(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- やっぱりみんな打てなかったんだね。おかげで諦めていた牛タンゲットしました∩(´∀`)∩ワァイ♪ 早速夕飯でいただきました♪ 明日は朝から本部月例に参加して、夜はサブで投げる予定です。
2016_01
09
(Sat)23:45

疲れたー<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

 無事終わりました💦 センター1週間前で「こいつ大丈夫か?」みたい生徒もいましたが、来週もう頑張るしかありません! やるのみです。会場も結構寒くて、監督してたんですが頭痛が…。投げようかと思ってましたが、家で大人しくしてました。あrとボール調整かな? またボールを頂きましたので、投げたときにレポートします。明日はサブで投げて、明後日が本部月例です。
2016_01
08
(Fri)23:39

日常に戻ったなぁ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 今日から平常日課に戻りました。今月が入試関係で休日出勤なので一部試合も出れずでイライラしております(-_-メ) 仕方ないんですけどね。明日も土曜ですが、午後センタープレ等をやるので1日出勤(;´∀`) 眠いよ~。
2016_01
07
(Thu)23:36

冬期講習最終日

 ようやく冬期講習最終日となりました。放課後は会議で、資料提案したんですが、いろいろ変更あってまた作り直し💦 来週時間あるかなぁ~(/ω\) 明日から通常授業となります。集会等で授業は潰れるけど、ゼミの準備しないと! もう来週はセンター試験ですよ~。早いものです。解く時間あるかなぁー。
2016_01
06
(Wed)23:24

サブで投球→衝撃のレーンオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 放課後は会議資料作成で終わってしまった…。仕事始まって常にバタバタしている。今月はいろいろ忙しいとつくづく思います。さて、本日はサブで投球してきました。前半BOXのレーンは本当に焦りました(´Д⊂ヽ

前半:248・221=469
後半:226・204=899
4Gトータル:899(アベ224.7)
【使用ボール】
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(1G~3G、4G右レーン)
・ジャッカル(4G左レーン)

1位

久しぶりの1位だぁー! 超嬉しい(*'▽') スタートBOXの右レーンだけ手前オイル踏み譜荒らされていたので、嫌な予感したんですが投げると先で何も立ち上がることなくピンヒット💦 「ひと曲りもしないじゃん!」って1人で突っ込んでました(笑) なので、完全ドクロス攻めで何とかうまい具合にいきました♪ でも、後半が左レーン10番が飛ばせずに苦労しました。まぁー、今回はこれで十分でしょう♪
2016_01
05
(Tue)23:20

ホーム初投げ

 今日はホームでリーグ戦でした。こちらは今年初投げでございます。

228・235・182・207=852(アベ213.0)
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G~3G、4G左レーン)
・シンクパール(4G右レーン)

ずっと右レーンのアジャストに苦労していて、3G目から全く飛ばせることができなくなりました(/ω\) ボールも変えてみましたがイマイチ…。結果、今日は3敗しました(´;ω;`) やっぱりホームが一番難しいと思う今日この頃です。
2016_01
04
(Mon)23:45

新年第1号O(≧▽≦)O ワーイ♪

 今日はサブで午前中のシフトから投げてきました。

247・202・300・227=976(アベ244.0)
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~2G5F)
・マーベルマックス2(2G6F~4G)

2016年パーフェクト第1号出ましたー!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい 昨日からの放置レーンなのでコンディションも遅く、リボルトで10枚沿わしからスタート。1G目がうまく飛んだんですが、2G目途中で10番からまずにボールチェンジ。そしたら3G目にかなりラッキーもありましたが300達成しました(∩´∀`)∩ 1000UPとはなりませんでしたが、今年も幸先よさそうですね。夜シフトも投げてきました。

269・241・222・247=979(アベ244.7)
【使用ボール】ブラックウィドーレジェンドソリッド

シフトTM

夜も安定してスコアメイクすることができました( ゚Д゚) 結果的に上位は1・3・4・5位獲得で、最初の1000UPそのまま1位のスコアとなりました♪ ボール獲得です(=゚ω゚)ノ 発売前のボールをチョイスしたので、掘りましたらまたボールレポートしまーす(^^)/
2016_01
03
(Sun)23:26

休み終わっちゃうよー(ノ◇≦。) ビェーン!!

 今日は嫁さんと自分の両親と食事会してきました。新年の挨拶も兼ねてます。食事後は別れてそのまま買い物へ。靴を買いたいなぁ~と思っていたので2足ほど購入しましたヽ(=´▽`=)ノ 古い靴の臭いが強烈なもので…(笑) 仕事用の革靴も買おうかと思っていたんですが、ちょっと高めのものしかなかったので、別の店で買いますわ。さて、夜はサブにてシフトトーナメントに参加してきました。

226・258・290・184=958(アベ239.5)
【使用ボール】
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(1G~4G)
・ジャッカル(4G数球)

3G目までは調子よく飛ばしていたんですが、4G目になって手前で捕まり、オイルを探すと10番ピンが残り、ボールチェンジもキャリーに掴まってダメ(/ω\) 結果撃沈の結果となりました。いやぁー、もう少しだったんですがね。難しいですわー💦
2016_01
02
(Sat)23:12

投球&買い物

 今日はサブにて午前中と夜の2シフトを投げてきました。まずは午前中の方。

216・206・225・196=843(アベ210.7)
【使用ボール】
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(1G~3G、4G左レーン)
・カバートリボルト(4G右レーン)

終始我慢で終わってしまった…💦 中の方が遅くて難しく感じたので、無理やり外目で攻めてみたんですが厳しかったですね。ボールチェンジしても曲がり不足は出てたし。う~ん、もめられるのが10番全部カバーできたことかな? かなり危なめの投球が多かったですが(;´・ω・) で、夜のシフト。

268・246・200・206=920(アベ230.0)
【使用ボール】
・ブラックウィドーレジェンドソリッド(1G~3G、4G左レーン)
・ジャッカル(4G右レーン)

1G目いきなり10番ミスった(;´Д`) でも、あとオールウェイ♪ 2G目まで好調でしたが、3G目以降飛ばしきれずに我慢大会💦 4G目にジャッカルで手前から起こしてあげた方が飛んでくれたので、明日また反省をいかして実践そてみます。昼過ぎは買い物へ電気屋にいって掃除機買いました('ω')ノ あとは、筋トレ器具(笑) また減量しないと腹ヤバいっす(/ω\)
2016_01
01
(Fri)23:26

あけましておめでとー! オメビンタ!ベシベシッ(;゚◇゚)ノ☆() ̄o~)アゥゥ!

 2016年が始まりました! 今年もよろしくお願い致します∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク 本日は午前中にサブでスタッフチャレンジに参加してきました。

217・251・189・203=860(アベ215.0)
【使用ボール】
・ジャッカル(1G~3G)
・レッドリボルト(4G)

全然10番が飛びませーん!(/ω\) しかも2回ミスしたし…💦 ライン&ボールチェンジでいろいろ試しましたが飛びませんでした。どんまいです。飛び賞等何もなしです。午後は買い物&初詣で行ってきました。参拝するだけで長蛇の列(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 40分待ちでようやく参拝できました。おみくじは「末吉」で、まぁー可もなく不可もなくといったところでしょうか。夜はサブでシフトトーナメントの投球です。マラソンで当たったボールのドリルができていたので、調整して投げてみることにしました

ボール1

ボール2

226・228・235・207=896(アベ224.0)
【使用ボール】ブラックウィドーレジェンドソリッド

ハンマー社「ブラックウィドーレジェンドソリッド」です。久しぶりのハンマーでブラックウィドーはパール以来の投球です。かなり手前から噛みそうなイメージでしたが、そんなこともなくジャッカルとそんなにイメージはかわりませんでした。削れてきたあとの動きはレジェンドの方がスキッドが出るイメージでした。もう少しいろいろと投げてみたいですね。
