2015_12
31
(Thu)23:59

投げ納めできなかった…m(。・ε・。)mスイマソ-ン

 今日は朝から大掃除の手伝いでバタバタしておりました。足りなくなったものの補充などで買い出しに行くのもしばしば。昨日マラソンを投げていつもならこれが投げ納め。でも、凹み加減が自分の中ででかく、おのずと足はセンターへ(笑) ということでサブで昼過ぎにシフトトーナメントに参加してきました。

258・253・238・266=1015(アベ253.7)
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~3G、4G左レーン)
・マーベルマックス2(4G右レーン)

奇跡的にめっちゃ打てたぁー!ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ 朝から稼働でしていたのでレーンも遅くリボルトで10~12枚当たりを沿わしたりちょい出ししたりという攻め方で、これが面白いように飛ぶんですよ。3G目終わりで右レーンが10番が残りはじめたのでボールチェンジでこれもドンピシャ♪ 6Fで4-9番が残りましたが、あとはオールウェイ。1000UPしちゃました。これで今年も気分よく年末が過ごせます(笑)

2015年がとうとう終わりです。振り返ると何があったかなぁー。一番は300が8個出たころかな? 出すぎですね。ボールの進化も怖いものです。PBAリージョナルに初参加初賞金も大きかったです。来年はもっと投げたいです。県外大会では東日本で初北海道に行きダブルス優勝。NHK杯の切符を手にしました。宮様の同ピンボーダーで発準決勝も思い出です(*'▽') おそらく明日から投げますよ(笑) このブログも10年になりますが、読んでいただきありがとうございます。それでは…

みなさま、良いお年を~♪ see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015_12
30
(Wed)23:41

年末マラソンボウリング

 毎年恒例のマラソンボウリングをサブで参加してきました。18Gの長丁場です。今年も脹脛や膝など事前にテーピングをしたのでバッチリです(-ω-)/ いつもより少しオイルを足したということですが…。

第1シフト:252・208・202=662
第2シフト:252・237.・212=701
第3シフト:213・170・192=575
第4シフト:205・215・179=599
第5シフト:196・171・182=549
第6シフト:178・226・217=621
18Gトータル:3707(アベ205.9)
【使用ボール】
・レッドリボルト(1G~7G3G)
・ジャッカル(7G4F~8G2F)
・パラドックス(8G3F~10F)
・マーベルマックス2(9G、11G~12G左、17G~18G)
・カバートリボルト(10G、11G~12G右、13G~14G、15G左、16G)
・プライマルレイジ(15G右)

いやぁー、今年はひどかったですね(/ω\) スタートはレッドでかなりよかったんですが、急激に噛みだすところができてゲーム2個ずつ割れました。投げミスではないので痛かったです。第3シフトがよくわからないBOXで、ここからどう10番を飛ばしたらいいかわからずでした。外にオイルが残り出たらアウト。でも、中絞りが飛ばないという負の連鎖にはまってしまいスコアはどんどん急降下。玉も走っていたので投球は悪くなかったんですが、レーン対応ができませんでしたね。まぁーこんな日もありますよ。昨年と比べ周りもあまり打ってはいませんでしたね。もちろん表彰なしなので今年はダメだぁ~なんで思っていたんですが、抽選賞でボールゲットしましたー!(∩´∀`)∩ 久しぶりのボールゲットです! たぶん年明けに投げる形になると思います。
2015_12
29
(Tue)23:54

地元へ帰宅 マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~  |出口|

富士山

 富士山がとっても綺麗です。でも、今年は暖冬で雪が全然降っていないので、富士山の頭に雪がないのが不思議な感じでした。帰りはまったく渋滞もなく帰ってこれました。やっぱり年末最高です(笑) 「あけましておめでとー!」とは言えませんけどね。帰ってからは年齢別の飛行機探しをして割引期限が今日ということに焦り、急いで振り込みまでしてきました。今日見ておいてよかったわー💦 さて、明日はサブで恒例のマラソンボウリング18Gです。足つらないようにちゃんとテーピングしよっと!
2015_12
28
(Mon)23:40

山梨観光( *゚∀゚)v―.o.oo.o○.o゚:゚○:。:oシャボンダマ♪

 本日は観光&食い倒れです(笑) いやぁー久しぶりに観光らしいことしました。プラス名物を食べようということで腹いっぱい食べてきましたよ。

うどん   ほうとう

山梨名物でまだ食べたことのなかった「吉田のうどん」です。地元No.1の店に今回いったんですが、昼しか営業してないのに列ができてました。やっぱ有名店なんだ。実際食べたことのないぐらいのこしを感じる麺でおいしかったです。そしてやっぱり「ほうとう」ですね。今回は別の店で食べたんですがかなりあっさりとしていて食べやすかったです。こちらが食事編。で、観光は2か所です。

猿

「河口湖猿まわし劇場」に行ってきました。テレビで猿まわしは見たことありましたが、生で見たのは初めてだったと思います。面白かったですよo(*^▽^*)oエヘヘ! そして移動。

オルゴール1  オルゴール2  オルゴール3

「河口湖オルゴールの森」に行きました。中はほとんどヨーロッパですね。100年前のでっかいオルゴールなんかもあり、ちゃんと動くんですよね。プロのオペラ歌手とコラボもしてました。観光スポットとしては良いと思います。明日は昼ぐらいには帰宅予定です。

2015_12
27
(Sun)23:23

本部月例→山梨へピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 本日は朝から本部月例会でした。年齢別の最終選考でもあります。場所はユーカリボウルで千葉オープンが行われた会場でもあります。比較的相性の良いセンターさんで今月は40フィートのショートコンディション。
(↓こんなレーン)
u30767101i169n01s01_2015122923281477d.jpg

前半:258・212・216=686
後半:243・204・245=692
6Gトータル:1378(アベ229.6)
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~5G)
・マーベルマックス2(6G)

練習ボールでパラドックスも投げたんですが全然手前が行ってくれないので、すぐにリボルトに変更。1G目はバチバチでしたが、その後は鳴かず飛ばずでしたね(/ω\) 後半BOXはスタート飛んだんですが、その後飛ばずで最後はボールチェンジ。滑り気味でしたが薄めがよく飛んでくれました♪ 年齢別は参加確定しました! あとは全日本だけですね。何気に今トップ(笑) このまま来月の月例も頑張りたいですね。帰宅後が準備をして嫁さんの実家のある山梨へピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 昨年年末移動で渋滞のなさに味をしめて今年もです(笑) 夕方出発なのでアクアラインは混んでましたがそれ以外はスムーズでした。

ドンキー

夕食はびっくりドンキーで( ・_・)ジッ 地元にないのでこんなときに食べます(笑) 明日は少し観光予定です(^-^)v ちょき
2015_12
26
(Sat)23:03

大石Pチャレンジ

20151128132719021_0001.jpg

 大石奈緒Pチャレンジに参加してきました。昼過ぎシフトに参加です。大石Pはフリーになったんですね。知りませんでした。なので、今日はモーティブボールを投げてましたよ。

209・190・245=644(アベ214.6)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~2G6F)
・マーベルマックス2(2G7F~3G)
・カバートリボルト(1球)

手前の削れが早くでスプリット多発で全然打てませんでした(/ω\) 安定してたのは3G目だけでしたね。飛賞15位で当たりましたがハンマーのタオル(;´・ω・) もうちょっといいのが欲しかったなー。夜はサブで投球です。

204・220・171・225=820(アベ205.0)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G1F~1G4F)
・ジャッカル(1G5F~3G5F)
・マーベルマックス2(3G6F~4G2F)
・カバートリボルト(4G3F~10F)

わからなすぎて持参ボール全部投げた(/ω\) 練習ボールから10番全然飛ばなかったから嫌な予感したんですが案の定でしたね。今日1日ダメダメですね。はぁー。明日は本部月例に参加するため朝が出ます。
2015_12
25
(Fri)23:19

ようやく仕事終わった…💦

浅田P

 ようやく冬期講習も1日目が終わり、次回は年明けとなります。つまり、仕事納めじゃー‼( ゚Д゚) もう昨日焦って準備して何とか今日乗り切った。コマ数多すぎです。正月休みもあっという間に過ぎ去るんだろうなぁ~(/ω\) あぁー、怖い×2。さて、夜はサブで浅田Pチャレに参加してきました。

201・255・245・239=940(アベ235.0)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G1F~4F)
・ジャッカル(1G5F~4G)

外に逃げても10番が飛ばなかったのでボールチェンジ。これがうまくいって安定してスコアメイクすることができました(∩´∀`)∩ でも、今回はみんな打ち上げていたのでかなりきつかったです。このスコアでも何とか3位。ハードル高すぎじゃー💦 まぁー良いしょう。明日は別センターに行ってプロチャレに参加してくる予定です('ω')ノ
2015_12
24
(Thu)23:14

クリスマスイブ~ (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

 今日はイブですねぇー。ちゃんと食事を予約してちょっと奮発しましたよ(*^▽^*) でも、明日から始まる冬期講習の準備が中々終わらなくてマジ焦りました。何とか意地で終わらせてちゃんと食事行ってきましたよ。

クリスマス1  クリスマス2  クリスマス3

黒毛和牛のステーキ旨かったわ~(∩´∀`)∩ ちょっとリッチにしてよかったわ。明日からまた講習が始まって忙しくなりますが、年末の休みに向けて頑張ります。では、メリークリスマース♪キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

2015_12
23
(Wed)23:21

超×100寝たわー<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

 昨日はっちゃけ過ぎたということもありますが、今日1日の記憶がほとんどないぐらい寝てたわ。みなさん、やっぱ体は定期的に休ませないとダメみたいですね(笑) 明日からまた仕事だー!
2015_12
22
(Tue)23:25

学年会&リーグ先投げ

 今日が学年のメンバーと飲み会です。でも、開始時間が比較的遅かったので、先に今日のリーグの先投げを済ませてきました。

190・193・280・174=837(アベ209.2)
【使用ボール】シンクパーフェクト

なんだこの一発屋スコアは…💦 変化が早くて右レーンは8-10番がらみばっかり。3G目にようやく落ち着いて右は外ぶっこでビック! でも、そのラインも使えなくなりちょい内にするとまた8-10番(;´Д`) 全然ダメ! ちなみに4G目は7-10番2回、8-10番、ビック4ですからね。救えないでうよ。でも、7-10番カバーしましたよ('ω')ノ でも、170って…💦 確実に今回は負け越しだなぁー。
2015_12
21
(Mon)23:10

会議だぁー( ..)φメモメモ

 本日は長時間会議でした💦 16時スタートで20時終わりだったかな? マジ疲れた…。でも、明日は学年会だから楽しもっと♪
2015_12
20
(Sun)23:17

PBAリージョナルツアー(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

PBA.jpg

 PBAジャパンツアー初参加でございます♪ 場所は東大和グランドボウルで学連以来なので実に10年ぶりのセンターですニャハハ(*^▽^*) 朝4時起きで出発だったので、1日眠かったですわ。さて、今回のコンディションは47フィートのスコーピオン。もちろん投げたことないし、玉の曲がらないロングは超苦手💦 とりあえず、動画等で予習はたくさんしたんですけどね( ゚Д゚) 今回は変則予選で1G移動の9G投球でよかったシリーズ2シフトの合計で上位36名が準決勝へ進めます。賞金獲得ラインでもあるので、何とか準決勝には進みたいところです。

第1シリーズ:171・179・236=586
第2シリーズ:226・205・165=596
第3シリーズ:190・224・212=626
9Gトータル:1808(アベ200.8)
予選スコア:596+626=1222→予選12位で準決勝へ
【使用ボール】
・リボルトハボック(1G~2G、7G1F~6F)
・パラドックス(3G~6G、7G7F~9G)

スタート2Gはどう投げたらいいかわからずに瞑想。20枚基準で投球でしたが、中が薄いため微妙に噛みながらポケットに向かうので飛ばせず💦 2G投げてストライク3個(表1裏2)となり諦めムード。とりあえず手前をどうにかしようとパラドックスに変えるとこれがうまい具合に飛びはじめてようやくプラス。メンテしなおして第3シリーズを投げたんですが、オイルがあってもインサイドからパラドックスという攻め方が一番効果的でした。

準決勝:180・179=359
9Gトータル:1581(アベ197.6)→最終順位25位
【使用ボール】パラドックス

準決勝はうまく飛ばすことができずに撃沈でした。先にキャリーがきつかったですね。でも、このコンディションでプラスできたのは大きな自信になりましたo(*^▽^*)oエヘヘ! シャーク・カメレオン・チーターも投げてみたいですね。また来年機会があったら投げてみたいと思います(*'▽')
2015_12
19
(Sat)23:59

ホーム→サブへ

 来週月曜は会議3時間コースが決定しているので、今日は支部月例の先投げに行ってきました。そこからサブに大会に参加するという強行手段です(笑) まずはホームでの結果から。

259・200・203・191=853(アベ213.2)
【使用ボール】シンクパーフェクト

一発屋で終わりました|д゚) 1Gしかラインもたらくてちょっと内よると10番タップ。ゲーム2個ずつ割れてたらスコアになりませんよ💦 そんな感じでサブへ。

205・222・203・194=824(アベ206.0)
【使用ボール】ジャッカル

やっぱり打てないよー!(´;ω;`) 我慢大会発動。まずい流れだなぁー。
2015_12
18
(Fri)23:55

スタッフチャレンジ

 サブでスタッフチャレンジに参加です。

215・230・194・201=840(アベ210.0)
【使用ボール】ジャッカル

いまいち飛ばしきれないんですよねぇー。3G目以降は完全に我慢ボウリングになっちゃいましたね💦 今月はサブのアベ急降下だなあ~。
2015_12
17
(Thu)23:12

夜学最後(^^)/

 夜学最終日でした~! やっと21時勤務から解放されたわ。来年の日程もそろそろ決めないといけないかな。俺ファイトー!
2015_12
16
(Wed)23:50

久しぶりにそこそこ打てたかも(´・ω・`)

3位

 今日はサブで投球。相変わらずこの大会は苦手意識タラタラでございます(笑)

前半:238・215=453
後半:238・210=448
4Gトータル:901(アベ225.2)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ
・ジャッカル

久しぶりに+100ぐらいできたかもしれません( `ー´)ノ だってずっとプラチョロばかりだったし…💦 毎回これぐらい打てるといいんだけぢなぁ~。
2015_12
15
(Tue)23:03

リーグでやりましたよー(*^_^*)

 本日はホームでリーグ戦です。現在チーム暫定1位!! このまま死守するのみです。で、今日の結果ですが、まぁー途中までは楽しさMAXでしたよ(笑)

300・259・238・189=986(アベ246.5)
【使用ボール】シンクパーフェクト

一発目から出しちゃいましたー♪ ホームでは今年四号。今年の通算は8号でやっぱり当たり年です(*^_^*) でも、調子がいいわけではないんだよねぇ~。通算パーフェクトは20個となりキリのイイ数字になりました。たぶん来年は出ないだろうなぁー(^_^;) また頑張ります! ちなみに幅も感じて800にちょい届かないぐらいだったんですが、4G目にダボ割れ×2で変化についていけずに撃沈! 1000いかないし((+_+)) まぁーいいでしょう。
2015_12
14
(Mon)23:00

忘年会

 本日は職場の忘年会でした。会議も伸びて間に合う時間でもなくなったので自分の車で会場へ。ということで素面の忘年会でした(笑) 来週は学年会があるのでこっちの方が全然楽しみです(*^。^*) とりあえず、今週の激務を乗り越えなければ…。
2015_12
13
(Sun)23:55

ホームで年間チャンピオン

 年間チャンピオン決定戦に参加してきました。予選は1G移動で3G投げて上位8名が決勝へ進めます。

192・176・203=571(アベ190.3)→予選落ち((+_+))
【使用ボール】シンクパーフェクト

ボロボロでした(+o+) 移動するレーンは予想を大きく超えて遅かったり伸びていたりで全然です(^_^;) 情けないの一言です。はぁー下手だわぁー。
2015_12
12
(Sat)23:17

録画番組少し消化(≧∇≦)b OK

 仕事終わったー。成績関係で午後も仕事してたので今日は投げれずΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ まぁー仕方ないですね。家に帰ってからは録画しておいた番組を少し見ることができました。平日はほとんどテレビなんか見る時間がないもんで。明日も少しは見れるかな? 明日は昼過ぎにホームで年間チャンピオン大会に参加予定です。決勝には進みたいですね。
2015_12
11
(Fri)23:42

サブで投球です( ^ー^)ノ ...___● iiiii

ハム

 会議の連発でございます💦 入試もあるし成績も出さないといけないし…。来週いっぱいまでバタバタだと思われます。さて、癒しを求めてサブで投球です(笑) 打てないとストレス溜まるだけでダメなんですが(*´з`)

238・279・225・226=968(アベ242.0)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~4G2F)
・ジャッカル(4G3F~10F)

打てたよ~♪ 2G目は頭9発続いたんですが、10Fで厚めの4番タップでした(/ω\) 残念です。でも、1位&H/Gゲットでハム商品いっぱい頂きましたので満足です(∩´∀`)∩ さて、今週はサブ大会も出られるものがないのでしばし休憩。明日も投げないので次は日曜のホームかな? 仕事だけしてると病んでしまう(笑)
2015_12
10
(Thu)23:10

頑張った1日

 ふぅ~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... マジ疲れた1日だった。早く休みが欲しい…。最近夜にすぐ眠くなっているので、相当疲れてるようです。やっぱり年ですかね(笑) 明日は投げて気分転換だぁー。
2015_12
09
(Wed)23:03

返却終わりー(@Д@; アセアセ・・・

 テスト返却もようやく終わり成績処理でバタバタ(;´Д`) 明日は入試関係の会議があってその後寮学習で21時まで勤務💦 自分ファイト~。
2015_12
08
(Tue)23:03

リーグ戦後半戦です(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 ようやくリーグも後半戦です( ゚Д゚) 前半終えてチーム1位を何とかキープ。でも、2位とほとんど差がないので勝ち越しをつづけたいところです。さて、今日の結果です。

236・246・258・258=998(アベ249.5)
【使用ボール】シンクパーフェクト

打ち上げ成功♪ かなり楽しく投げておりました(笑) チームも1敗のみなので首位キープです。このままいきたいところですね(*´з`)
2015_12
07
(Mon)22:54

焼肉だぁーO(≧▽≦)O ワーイ♪

焼肉

 本日の夕食は焼肉でございます。奥様のリクエスト(笑) 肉食べてるときって幸せですよね。次の日の口臭さえ気にしなければ(笑) こういうのでエネルギーを蓄えないと今週乗り切れない気がします。今も成績関係でバタバタ。入試関係の会議もあるわー(;´・ω・)
2015_12
06
(Sun)18:51

県知事杯争奪チャリティーボウルフェスティバル

県チャリ

 県チャリに参加するため朝からロコボウルに行ってきました('ω')ノ 予選6Gで一般男子は上位8名が決勝へ進み3Gさらに投げて9Gトータルで争います。今年はいままでと違って予選から1G移動でした。では、予選結果から。

前半:268・206・223=697
後半:226・223・223=672
6Gトータル:1369(アベ228.1)→予選3位で決勝へ
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G左レーン)
・レッドリボルト(2G6F~10F)
・ジャッカル(1G右レーン、2G1F~5F、3G~6G)

スタートは右レーンが10番が飛ばずにいたのでボールも変えてスタート。これがうまくいってビックゲーム(*´ω`) 2G目はすでにかなり伸びていて8-10番が見えてレッドに変えてダボを引くも我慢で終了。その後はジャッカルで外目からの投球でキャリーに捕まるとダメで中々打ち上げることができずに終始安定スコアとなりました。予選3位でトップが打ちまくりの+290だったのでほぼ見込みゼロ(´Д⊂ヽ 仕方ないので2位狙いです。

決勝:225・181・213=619
9Gトータル:1988(アベ220.8)→3位入賞
【使用ボール】
・ジャッカル(1G~2G4F)
・レッドリボルト(2G5F~3G)

3位

決勝レーンがズル伸びだったので本当に苦労しました。ノーヘッドするほどのレーンもあったのでレッドで手前から噛ませてという感じでした。続いたと思っても7-10番や8-10番が出る始末…(/ω\) 途中2位になるも最終ゲームでまくられてそのまま3位でした。去年と同じです(*´з`) 来年こそは優勝だぁー!(-ω-)/
2015_12
05
(Sat)23:36

午後まで仕事だった( ゚Д゚)

サブ

 ようやく試験が終わった💦 午後は別の試験監督があったので、その後も仕事しておりました。マジ疲れたわー。はやく冬休みにならないかなぁー。さて、夜はサブで元従業員チャレンジに参加してきました。本当は藤井Pチャレだったんですが、アメリカに旅立ったそうです(笑)

228・234・268・214=944(アベ236.0)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~3G1F)
・ジャッカル(3G2F~4G)

うまくボールチェンジができたと思います(∩´∀`)∩ でも、最後に10番ミスった💦 イージーミスなかったのになぁー。さて、明日は県知事杯に参加するためロコまで行ってます。昨年まではリバーだったんですが、閉鎖にともないロコに。でも、来年ははロコもないからどこでやるんかな( ゚Д゚)
2015_12
04
(Fri)23:26

ホームで連チャンです(-ω-)/

ホーム

 テスト2日目でした。昨日仕事を頑張った反動で、今日は全然何もやる気がおきない…(-_-メ) 結果、代休で午後早退です(笑) こういうときは投げないとね(笑) ということで、ホームで昼過ぎの大会に参加してきました。

221・220・209=650(アベ216.6)
【使用ボール】シンクパーフェクト

オイルがありそうでないんですよね。特に左レーンが外残っててちょい内が刺さる状態で、ほぼ左が飛ばせずに終了してしまった(/ω\) でも、周りも打っていないので、このスコアで1位&H/G獲得です。221でH/Gはびっくりですね。夜もホームで投球です。

247・232・206=685(アベ228.3)
【使用ボール】シンクパーフェクト

やっぱり夜は投げやすいですね。相変わらず削れるの早いですが…💦 ゲーム1回は8-10番がらみの割れが挟まります。1位&H/Gゲットです('ω')ノ やったね! 明日はサブで投げる予定です。
2015_12
03
(Thu)23:22

試験が始まりました( ゚Д゚)

 今日から3日間試験でございます。採点もしないといけないし、ノートチェックもしないと…💦 午後は教科会議を長丁場行い、また採点業務に戻ってとどめは夜間学習業務で21時に仕事終了(´Д⊂ヽ 長い1日だった…。もっと早く帰りたい…💦
2015_12
02
(Wed)23:16

サブで撃沈(/ω\)

 明日から試験が始まり、その作成と入試問題の作成等でバタバタです。明日なんか試験やって午後会議やって、その後夜間学習で21時まで勤務です(´Д⊂ヽ きついっすわ~💦 さて、何とか仕事を終わらせてサブで投げてきました。苦手の水曜大会です。

前半:183・246=429
後半:199・173=372
4Gトータル:801(アベ200.2)
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~3G4F)
・ジャッカル(3G5F~4G)

いつもより遅く感じたのでリボルトにして、1G目はうまくラインを掴めなかったんですが2G目はOKでした(*´з`) しかし、後半BOXは先の伸びで手前ないのに飛ばせないで、中に入って手前かた起こそうとしたんですが全然ダメでした。相変わらずこの大会打てないっす(/ω\)
