2015_11
30
(Mon)23:24

今月も終わりかぁ~(*´ω`)

 今日で11月も終わりです。今年もあと1ヵ月ですかぁー。早いものです。来月はまず6日に県チャリでロコボウルで投げる予定です。ロコも3月閉鎖ですからね。投げおさめになっちゃうかな? 明日からまた頑張るぞー。
2015_11
29
(Sun)23:59

宮様チャリティーボウリング大会2日目

 2日目は準決勝で4G投球。初めて朝一を投げましたが、外が早く出たらアウト。中も長くないので内ミスも効かず、スタートは10枚まっすぐ。それでも10番が残ることもあるので我慢でした( ゚Д゚)

準決勝:219・228・190・276=913
12Gトータル:2654(アベ221.1)→最終順位19位
【使用ボール】
・リボルトハボック(1G、2G~4G左レーン)
・レッドリボルト(2G~4G右レーン)

3G目は7-10番、8-10番をくらってアウト(´Д⊂ヽ でも、最終でうまく飛んでくれて打ち上げられました(∩´∀`)∩ ビリ通過でしたが最終19位まで順位を上げることができました。入賞10位までに4マーク足りませんでしたね。来年は決勝に進めるようにスコアマークしたいです。
2015_11
28
(Sat)23:07

宮様チャリティーボウリング大会1日目

宮様

 今年も品川まで行ってきましたよ(=゚ω゚)ノ 予選8G投げて上位32人が準決勝に進めます。一昨年は34位、昨年は同ピンのローハイ負けで33位の次点。今年残らなかったらもう宮様に縁がないということです💦 では、予選結果をどうぞ。

前半:224・193・233・215=865
後半:237・213・184・242=876
8Gトータル:1741(アベ217.6)→32位で準決勝進出‼(初)
【使用ボール】
・リボルトハボック(1G~2G、3G~4G左レーン)
・レッドリボルト(3G~4G右レーン、5G~7G5F)
・マーベルマックス2(7G6F~8G)

初めて準決勝に進めたー!!(∩´∀`)∩ 人生初でございます! しかも、ウソのような本当のことなんですが、今年もボーダー+141は自分と同ピンで2人になり、ローハイ勝ちで32位通過です(笑) こんなミラクルあるんですね。しかも、打ち上げてですから(;´Д`) ということで、入賞は不可能ですが、ちょっとでも順位が上げれるように明日頑張ってきます!
2015_11
27
(Fri)23:30

サブで投球

2位

 本日はサブで浅田Pチャレに参加してきました。着くなり満車状態で、センターに入るとコンペの真っ最中(;´Д`) どこも伸び伸びやーん(´Д⊂ヽ と思いながら投げておりました。しかも、右BOXのメンバーの立つタイミングがわからんこと💦 戦いの相手はレーンだけじゃなかったです(笑) さて、本日の結果です。

206・245・199・258=908(アベ227.0)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~2G、3G~4G右レーン)
・ジャッカル(3G~4G左レーン)

スタートは右レーンがかなり伸ばされていて全く飛ばずでしたが、クロスでぶつけて2G目は何とかなるものの、その後は中途半端に噛みだしダメ(/ω\) 4G目は逆に内に寄って何とかなった感じです。削れたから中に寄ろうとするとハウスボウラーに伸ばされまくっているので、難しく左レーンはボールで対応しました。2位なのでOKです('ω')ノ 明日は宮様チャリティー参加のため品川に行ってきます。毎年のことですが「今年こそ準決勝へ‼」です(=゚ω゚)ノ
2015_11
26
(Thu)23:50

試験作成奮闘!

examination019.jpg

 今日で試験1週間前になりました。でも試験作れてなーい💦 土曜は宮様があるので、明日は少しでも試験作成を進めないとできるところがなくなっちゃうな。何とかせねば!
2015_11
25
(Wed)23:46

また年を重ねてしまった…(;´Д`)

 7478.png

 またあっという間に1年が過ぎ去ってしまいました💦 なんか30代も一瞬で終わりそうですね。いろんな意味で不安ですわ。さて、明日で試験1週間前になります。正直ほかのことで立て込んでて全然テスト作れてない(≧◇≦) いつやろうかなぁー。
2015_11
24
(Tue)23:39

リーグ戦でしたよ~(*´з`)

sst8blackred2015_03.jpg

 本日はホームでリーグ戦でした。今日が第5週かな? 一通り対戦が終わって来週がポジションマッチとなります。ちなみに今日はおニューのシューズです♪ 前のシューズは蹴り足が割れてしまったもので…。いやぁー靴が固いこと(笑) タイミングが少し変わるので投げずらかったですが、あと数回投げれば柔らかくなるでしょう。

246・247・228・237=958(アベ239.5)
【使用ボール】シンクパーフェクト

何気に安定して打てました(*'▽') 相変わらず変化が早いですが、早めに中入って絞りラインにいったのでうまく対応できたと思います。ようやく今日の勝率でチーム単独首位です☆ 来週も頑張るぞー!
2015_11
23
(Mon)20:41

センター対抗戦

あすみが丘

 本日は朝からセンター対抗戦に参加するため、千葉市のあすみが丘ファミリーボウルに行ってきました。こちらのセンターは初投げでございます(=゚ω゚)ノ 非常にきれいはセンターさんでしたが、アプローチめちゃ軽でした💦 一番滑らないパーツでも滑る~(笑) そのせいでスタートビック5を2連チャンやりましたが、なんだかんだで何とかなりました。

235・227・249・204=915(アベ228.7)
【使用ボール】パラドックス

3位

先の切れが強かったのでパラドックスで投球。内ミスは刺さってすぐ割れるので、そこさえ注意すればピンもよく飛ぶのでそこそこ打てました。BOX8人なので4G目にはかなり手前で噛まれましたが、我慢で終わりました。チームとしては3位入賞で石鹸詰め合わせを頂きました(∩´∀`)∩ +100できたので十分でしょう。イージーミスもなかったので自分評価は高いです(*´з`) あっという間に祝日が終わってしまった・・・。明日から仕事かぁ~…(;´Д`)
2015_11
22
(Sun)23:42

ホームラストですよ~

ホーム2

 連続ホーム投球も今日でラストです。やるぞー!

193・212・278=683(アベ227.6)
【使用ボール】シンクパーフェクト

ずっと我慢になってしまいましたが最後に打ち上げました! しかし数ピン届かずに2位でした。残念!(/ω\) 次回また頑張りましょう。
2015_11
21
(Sat)23:36

ホームdayが続いてます(=゚ω゚)ノ

ホーム1

 やっと投げれるぜー! 仕事をとっとと終えて昼過ぎの大会から参加してきました。まずは昼の部から。

278・255・245=778(アベ259.3)
【使用ボール】シンクパーフェクト

超打てたー(*´ω`) オイルはないと思ったら意外と外に残っててラッキーでした。調子に乗って夜の部も投げてきましたよ。

235・214・209=658(アベ219.3)
【使用ボール】シンクパーフェクト

変化が早くて全く打ちきれませんでした。でも、昼の打ち上げが効いたので1位&4位&H/Gゲットしました♪ 今週はホームでしか投げてませんねぇー。自分で言うのもなんですが珍しいことです(笑)
2015_11
20
(Fri)23:34

禁断症状(;´・ω・)

 投げたいよー。投げたいよー。投げたーい! 投げさせろー!(ノД`)・゜・。
2015_11
19
(Thu)23:31

風邪が流行ってきましたね(/ω\)

 自分は鼻づまり程度でおさまっていますが、気温の落差が原因なのか体調不良者続出です💦 みなさんの周りはいかがでしょうか? ちょっと倒れてる場合ではないので十分に気をつけたいと思います。
2015_11
18
(Wed)23:28

もう2週間前かぁー

 投げたかったんですが、いろいろ仕事でトラブル続きであきらめました(;´Д`) 試験までもあと2週間。あっという間です💦 3日は投げないから次回は土曜投球かな? 大人しく仕事してます(*´з`)
2015_11
17
(Tue)23:23

リーグ戦ですよ~

 昨日の心配をもとに本日もホームで投球です。リーグ戦ですよ~(=゚ω゚)ノ

209・247・247・258=961(アベ240.2)
【使用ボール】シンクパーフェクト

打てたよー(∩´∀`)∩ ていうかレーンイメージ違じゃん! リーグの方が断然投げやすかった。普段の大会も同じようにしてくれんかなぁー。
2015_11
16
(Mon)23:39

支部月例

 ホームで支部月例でした。

前半:171・224=395
後半:217・255=472
4Gトータル:867(アベ216.7)
【使用ボール】シンクパーフェクト

後半BOXの方が投げやすく最後で打ち上げに成功です(*´з`) トータル的には昨日同様難しかったですね。明日はリーグでまたホーム投球なので打ちたいですねー。
2015_11
15
(Sun)23:30

ホームday

ホーム

 本日はホームで連チャン投球です。最近全然ホームで投げていなかったので投げないとね。まずは昼の投球から。

203・199・204=606(アベ202.0)
【使用ボール】シンクパーフェクト

面白いほど8-10番残ったら(;´Д`) みんな苦戦していた様子なのでスコアも高くありません。ということで夜も投げてリベンジです。

198・269・188=655(アベ218.3)
【使用ボール】シンクパーフェクト

塗りたてのはずなんですが、全然手前を感じずに1G目からノーダボノーミススタート。その後自分で伸ばした部分が幅になって2G目打ち上げ! そこから手前が枯れてまた撃沈! このスコアでも1位ゲット♪ おまけにH/Gもいただきました(=゚ω゚)ノ
2015_11
14
(Sat)23:52

仕事→ホーム→サブへ

 今日は午前中仕事をして、昼過ぎのホームの大会に参加してきました('ω')ノ 超久しぶりの参加だと思います。前回入院が決まったボールも直っていたので、投げることができました。

236・246・277=759(アベ253.0)
【使用ボール】シンクパーフェクト

ホーム

やはりリーグとは違って10枚近辺は手前からだいぶ枯れていて中から投球。出すを早めに起き上がったのでずっと絞り気味。それでも早い段階からラインも見つかり、かなり打ちあげることができました(∩´∀`)∩ 1位&H/G獲得です☆ しばらくグリッター攻めになりそうですね。夜はサブで藤井Pチャレに参加してきました。

266・228・204・221=919(アベ229.7)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~3G)
・ジャッカル(4G)

2位

ほぼ一発屋(笑) 昨日よりかはオイルを感じたんですが、外が削れて1.5枚ぐらい中に入って投げると刺さってドボン(´Д⊂ヽ ん?中の方が遅いのか💦 ということで、コンディションが中途半端になり滑り気味のラインを選択しようとボールチェンジ。正解とまではいきませんでしたが、+100できたので十分でしょう。2位で終わりました。今回は藤井PからUSオープンの内容をいろいろ聞けたので面白かったです。やっぱレーンは難しそうです。俺が投げたらアベ180いくかな?(笑) さぁ~明日は仕事だぁー。まずは雨の中での駐車場係だわ(;´Д`)
2015_11
13
(Fri)23:20

サブで投球です(*´з`)

4位

 1日のサイクルがだいぶ決まってきましたね('ω')ノ 明日は半日頑張って、明後日も仕事頑張ります! さて、夜はサブで投げてきました。ハム獲得目指して頑張りましたよ(;´Д`)

247・257・200・189=893(アベ223.2)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~3G5F)
・パラドックス(3G6F~4G)

後半に完全に失速です。中途半端にオイルが枯れてボールチェンジしたんですが、飛ばすのに時間がかかったのと、早めに手前で噛んで割れることが多かったです。何とか最初の貯金もあって4位となりハムゲット♪ 良かったわー。結構みんな打ってましたね。なぜ俺は我慢になるかなぁ~💦 明日は夜はサブですが、気分でホームも投げようか検討中です。
2015_11
12
(Thu)23:53

先週に続き会議~φ(..)メモメモ

ネーム

 本日も放課後はずっと教科会議でした。まだじばらく会議は続くよー(^_^;) さて、ABSからやっとバックのネームが届きました。3週間はとうに過ぎているような…。まぁーいいでしょう。時間があるときにアイロンがけしないと(笑)
2015_11
11
(Wed)23:49

何か疲れてる…(-_-;)

 どうも疲れがあるのか、異様なまでに寝るのが早いです。正確には「いつの間にか寝ている」が正しいのですが(笑) その分、次の日はすこぶる調子は良いんですが、1日が短すぎてもったいない気がします(・。・) 寝る時間を削ってでも好きなことをしていたい今日この頃です。
2015_11
10
(Tue)23:46

割れたー‼(/・ω・)/

割れた

 本日はホームでリーグ戦です。最近のホーム打てない病を何とか打破したいと思い、曇り系を投げてみようと思って久しぶりにアキュスウィングⅧを引っ張り出したら思いっきり割れてました¡?((+_+)) 今までの歴代ボールは割れたことがなかったので、初めての体験です💦 きれいに割れるもんなんですね(笑) ということで、別玉のシンクパーフェクトを取り出して持っていきました。

228・256・226・242=952(アベ238.0)
【使用ボール】シンクパーフェクト

久しぶりに打てましたー!(*'▽') やっぱり正解は曇り玉だったかぁー! まぁーレーンの影響もあるかと思いますが、ちょっと復活の兆しが見えたぞ。ちなみに10番は1回ミスりました💦 弱いわー(´Д⊂ヽ 次回こそですね。ちなみに、今日シンクを投入しましたが、そのまま入院が決定です( ゚Д゚) そっこうでボールえぐられました。しかも2か所💦 1か所はかなり大きくやられてトラック部分でしたが、ギリかからないぐらい。来週までには直してもらいます(*´з`)
2015_11
09
(Mon)23:34

また1週間が始まった…(;´Д`)

カルビ

 あっという間に1週間が終わり、次になってしまった…(;´Д`) 今週は日曜も出勤だからシンドイんですよね💦 さて、今日はサブで投げてきました。そうそう、最近腰のテーピングをしないで投げてるんですよ。3~4Gなら何とかなるかなと思って('ω')ノ でも、まだ終わったあとのダルさがあるので、長期ゲームのときはする予定です。

205・235・238・236=914(アベ228.5)
【使用ボール】
・ジャッカル(1G、2G10F~4G)
・ドミネーションドライブ(2G1F~9F)

スタートはジャッカルでタップが多く、ボールチェンジで1度は飛んだんですが、すぐに伸びて飛ばなくなくなって再度もとに戻すことに💦 その後はビックは出ないものの安定してスコアメイクできました(=゚ω゚)ノ ただ、今日は10番3回ミスりました(´Д⊂ヽ 昨日2回やってるし久しぶりに10番病になったようです💦 明日はミスしないようにしないと!
2015_11
08
(Sun)23:51

サブにて投げてきました(=゚ω゚)ノ

 比較的朝はゆっくり過ごすことができました(*'▽') 本当は毎週こういう日がないと体が休まらないんでしょうね💦 土曜が出勤の時点でもうダメですね(笑) さて、今日が昼過ぎにサブの大会に参加してきました。メンテなしだと思うのであまり期待できませんが…(;´Д`)

234・212・215・235=896(アベ224.0)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~3G4F)
・パラドックス(3G5F~4G9F)
・マーベルマックス2(4G10F)

3位

中は手前薄めでしたが、外は比較的オイルが残っていたのでスタートは外攻め。しかし、キャリーが強いため先が緩く10番タップは仕方ないかなぁーと思いながら投球。2G投げて手前がかなり枯れてしまったので、ボールチェンジで中絞り。それでも我慢でしたね。最後も10番タップの連続でしたが何かとプラスで終えました。コンディションを考えればスコアはまずまず。連続10番ミスが痛かったです(´Д⊂ヽ
2015_11
07
(Sat)23:40

久しぶりにホームの大会へ

 今日は久しぶりにホームの大会に参加してきました。リーグ以外だと中々足を運べないんですよね(*´з`) まぁ~難しくて投げないというのが一番の理由なんですが(笑) ホームといっておきながらサブの方がゲーム数が格段に多いのが現状です( ゚Д゚) さて、結果でございます。

224・179・218・184=805(アベ201.2)
【使用ボール】
・シンクパール
・レジェンドワン

5位

やっぱり終始わからないまま終わってしまった…(´Д⊂ヽ ボールの使い分けとライン変更をいろいろやったんですが、どこも自信もって飛ばせるラインが見つからず、ずっと我慢でした。あぁ~、またホームから遠のくなぁ~(;´・ω・) 次のリーグも不安ですわ。さて、明日は朝から大会等ないのでゆっくり家で過ごせます(*'▽') 昼過ぎからサブで投げる予定です。
2015_11
06
(Fri)23:35

模試でした~('ω')ノ

 2週にわたって全国模試でした。次回は年明けです。中々高1で模試に向けて取り組ませるって難しいんですよね。皆さん方は学生のときどうでしたかねぇ~? 自分は過去問をコピーして少し解いたぐらいで他やってなかったなぁ~。だから浪人したんだけど(笑) 定期テストも満足に取り組めないのもうるからね。何かいい案があったら教えてくださーい(*´з`)
2015_11
05
(Thu)23:30

大人しくしております(;´Д`)

 今日、明日はボウリングはお休み。仕事dayでございます(=゚ω゚)ノ 本日は放課後ずっと会議ででした。入試問題関係ですね。ウチは12月から中学入試が始まって1月は高校入試。もうそんな時期かぁ~と思いながら仕事をしております。明日は模試なので1日監督ととりまとめです。頑張るぞ~(;´Д`)
2015_11
04
(Wed)23:22

サブで投球

 サブの大会に参加してきました。この大会はずっと打った記憶がないので、どうにか現状を打破したいんですが、本日も気持ちが折れる結果となりました(;´Д`)

前半:168・181=349
後半:279・226=505
4Gトータル:854(アベ213.5)
【使用ボール】
・ジャッカル(1G、2G左レーン、3G~4G)
・ドミネーションドライブ(2G右レーン)

ハイゲーム

スタートBOXはほぼ彷徨って終了でした💦 大外は壁がきつくて使えないし、ぶつけると手前から動くか逆に10番タップ。でも、8枚当たりは滑りすぎで10番飛ばないし…っていう繰り返しでした( ゚Д゚) また打てないよ~なんて言いながら後半BOX移動したんですが、今度は面白いほどピンが飛んでくれます(笑) いやいや! BOXで違いすぎでしょ¡? ということで279でH/Gだけ貰って帰りました。そろそろ前後半どちらも打ちたいです。
2015_11
03
(Tue)23:44

宮様チャリティー千葉県予選

宮様

 本日は宮様チャリティーの千葉県予選に参加するためロコボウルに行ってきました。そんで、衝撃の事実発覚¡? なんとロコボウルは来年3月いっぱいで閉鎖となりました(´Д⊂ヽ 千葉リバーに続いてまたしても伝統あるセンターがなくなります💦 ていうか、千葉県からどんどんボウリング場がなくなっています。NBF千葉はリバーが閉鎖してメインの大会はロコボウルになったんですが、来年度の事業計画もまた作り直し💦 大変ですね。毎年宮様予選ではお世話になっていたセンターです。ありがとうございました。さて、予選の結果です。一般男子は上位18名が本戦進出です。

前半:245・225・207=677
後半:234・231・166=631
6Gトータル:1308(アベ218.0)→予選7位で本戦へ
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~2G3F)
・ジャッカル(2G4F~6G)

通過ボーダーは+12で、例年とさほど変わらずと言ったところでしょうか。スタートはドミネーションで8~9枚沿わしでよかったんですが、どんどん伸びてしまって外に逃げても先がこないので10番タップの嵐。仕方ないので、手前から起こそうとジャッカルに変更。何とか持ち直したんですが、3G目は手前が少し枯れてそれを対処しようとするとまた10番タップでした。後半の方は先の動きがまだ出たので、左右でだいぶライン取りを変えたんですが、連続230UPに成功。しかし、6G目に突然手前が枯れて中に入っても追いつかずに4個割れ((+_+)) 撃沈ですわ。この1Gだけで7~8枚中に寄りましたもん💦 まぁー通過できればいいんですが、後味悪いですよねぇ~(;´Д`) 本戦でリベンジしますよ! さて、夜はホームでリーグでした。

204・202・237・237=880(アベ220.0)
【使用ボール】シンクパール

スタートは不安定なんですよね。手前の状況がイマイチ把握できずに、外は難しいと途中で考え10枚沿わしとかしたんですが、ここはまだオイルの使いすぎで8-10番とか残るんですよね。3G目でようやく削れて少し幅が出たという感じです。ちょっと今のホームは本気で難しく考えてしまうのでヤバいです(´Д⊂ヽ
2015_11
02
(Mon)21:50

いろいろ準備('ω')ノ

 通常の仕事でございます('ω')ノ 今週も模試があるので、その準備を進めておりました。監督表も作って配ったので大丈夫でしょう。明日は文化の日でお休みです。私は朝から宮様チャリティーの千葉県予選に行ってきます。投げるならやっぱトップ通過でしょう! がんばりまーす(*'▽')
2015_11
01
(Sun)23:40

仕事行ってきました(;´Д`)

 休日出勤でした💦 今日は入試説明会でその仕事です。今月はあと1回出勤があるので、早くもダルさ満載です(-_-メ) で、仕事を終えてからはサブに行って千葉県支部対抗選手権の応援に行ってきました。ウチの支部はスタート3Gを2位で終え、その後のべーカー戦も良い感じで投げてました(=゚ω゚)ノ 最終的には4位入賞していたので良かったです。いやぁー投げたかったなぁ~(´Д⊂ヽ