2015_10
31
(Sat)23:56

市原竜太Pチャレンジ

 仕事行ってきましたよー。明日から研修に参加される先生方もいらっしゃいます。お気をつけて~('ω')ノ 私のように短パンで行くと痛い目見ます💦 ちなみに、足の方は順調に回復にむかっているように感じます(*'▽') 完全回復するのかは微妙ですが…。さて、夜はサブで市原Pチャレに参加してきました。

278・234・205・268=985(アベ246.2)
【使用ボール】
・ジャッカル(1G~4G1F)
・パラドックス(4G2F~10F)

市原P

昨日と比べると外目の濃淡がそんなにきつくなかったので比較的投げやすかったです(*'▽') やっぱりモーティブはピン飛び良いですね♪ 3G目ぐらいから手前が枯れて徐々に中に逃げたんですが、そうすると飛びはイマイチでした。その辺はドミネーションと系統が同じですね。ちょっとキツイかなぁーと思ってパラドックスに変えて立ち位置をまた外にしたらいい感じで飛んでくれてそのままいってくれました(=゚ω゚)ノ 1位&H/Gゲットです☆ またしばらく使っていこうと思います('ω')ノ
2015_10
30
(Fri)23:03

投げてきましたよー(=゚ω゚)ノ

ボール1

ボール2

 今日は1日模試でした。来週も同じような流れなので、また監督表も作らないといけません。メンドイなぁ~(;´Д`) さて、今日はサブでコイツを投げてきました('ω')ノ モーティブ社「ジャッカル」です。頂き物ボールですが、先日発売されたサファイアジャッカルの前バージョンですね。で、投げてみた結果です。

180・236・257・215=888(アベ222.0)
【使用ボール】ジャッカル

3位

今回のコンディションのせいもあるかと思いますが、自分としては難しく感じました。オイルを使うとそこまで動かないし、ドライゾーンに当てると動きがキツイように感じ、2G目半ばまではずっと迷いながらの投球でした。トータル的にはやはり「オイルを使う」方が動きが良いようです。ピン飛びはやっぱり良いですね(*'▽') 一応、明日市原Pチャレがあるのでまた投げてみようと思います。スコアはそんなに高くないですが、3位でフルーツゲットしました☆
2015_10
29
(Thu)23:53

成績会議

 今日は学年で成績会議でした。もう12月にはまた定期考査が始まってしまう…💦 一部の授業では教科書も終わって入試対策をしてるから、問題もオリジナルで作ってるんですよー。忙しいわ~(´Д⊂ヽ
2015_10
28
(Wed)23:44

準備できたかな('ω')ノ

 明後日が模試のため、その準備を放課後してました。仕事dayでございますよ(笑) 明日も仕事に専念して。明後日はサブで投げる予定です。投げたいボールがあるんですよ~♪
2015_10
27
(Tue)23:26

ホームでリーグ戦

 午前中は仕事をこなして、午後は代休を貰って病院に行ってきました(;´Д`) しかも皮膚科💦 研修先で足を10か所以上虫に噛まれたんですが、それが治らずに周りまで侵食してきて、右足は腫れるまでに至りました💦 さすがにヤバいと思って病院へ。結果としては2週間前の傷からこうなるのは珍しいということで、飲み薬と塗り薬を貰って様子を見ることになりました。治るといいのだが…。さて、今日はまたホームでリーグ1週目がスタートしました。

213・242・194・196=845(アベ211.5)
【使用ボール】
・シンクパール(1G~3G、4G右レーン)
・レジェンドワン(4G左レーン)

最近苦手の3-4番レーンですが、今日もダメでした((+_+)) 全然飛んでくれないんだもの。またノーダボノーミスとかやってるし💦 チームとしては勝ち越しできたんですが、個人は微妙。来週打てるかなぁー。
2015_10
26
(Mon)23:40

休み明け

 昨日はたいして投げていないのに、やっぱり疲れてますね(;´Д`) 今週は日曜も出勤なので休みなし💦 あぁー、鬱だぁー。
2015_10
25
(Sun)23:15

千葉県民体育大会

県民体育大会

 千葉県民体育大会に参加してきました(*'▽') 今までのボウリング場に閉鎖にともない、今年から会場が変わりました。ウッドだということはかわりませんけどね💦 前後半BOX移動で6G投げてきました。

前半:201・226・245=672
後半:237・194・203=634
6Gトータル:1306(アベ217.6)→5位入賞
【使用ボール】
・レッドリボルト(1G~5G5F)
・パラドックス(5G6F~10F)
・マーベルマックス2(6G)

比較的早めのコンディションで、キャリーが早かったので7-10番が見え隠れしていて何とも言えない状態でした(-ω-)/ 2G目後半ぐらいから落ち着いてきて最後は打ち上げ成功♪ 後半BOXの方が遅く、それでも中目をタイトに投げてプラス! このままいけるかと思ったんですが、悲しいぐらいに飛ばなくなり、ボール変えてライン変えてとやってる間にゲーム終了(;´Д`) やっぱりこのセンターはこれぐらいで終わってしまうんですよね。昨年はウチの市は2位でしたが、今年は5位でした。来年こそ優勝だぁー!
2015_10
24
(Sat)23:52

今年は当たり年かなぁ~(∩´∀`)∩

ハム

 昼まで仕事でした💦 来週は休日出勤で休みなしです(;´Д`) おかげで支部対抗戦も出場できず…。まぁー、仕方ありませんけどね。仕事後は奥さんの車の点検に付き合って、夜はサブで投げてきました。

238・300・279・210=1027(アベ256.7)
【使用ボール】ドミネーションドライブ

パーフェクト出ちゃいました~♪ 最後の1投は引っ張っちゃいましたが、オイルに助けられました。その後も3G目は厚め9番タップ1回でオールウェイの279(*'▽') 800シリーズ達成でH/S4を更新しようと思ったんですが、そう甘くないですね。10番もミスったし(´Д⊂ヽ それにしても、これで今年の300はホーム3回、サブ3回、本部月例で1回と当たり年です。次は県外大会で達成したいです☆ さて、明日は県民体育大会ボウリング部門に参加するため、朝から出かけてきます。ウチの市は2年連続2位なので、今年は優勝したいですわー(=゚ω゚)ノ
2015_10
23
(Fri)23:59

投げてきましたよー(=゚ω゚)ノ

ボール1

ボール2

 今日も1日仕事頑張ったなぁ~(笑) これで明日から休み!って流れだと幸せなんですが、残念ながら明日も仕事です💦 さて、今日はサブで藤井Pチャレでニューボール投げてきました(*'▽') 出たばっかりですが、モーティブ社「リボルトハボック」です。完全にリボルト中毒ですね(笑) レッドより曲がるということですが、果たして…。

222・227・224・254=927(アベ231.7)
【使用ボール】リボルトハボック

2位

オイルを使った方が動きが良いと思います。サブだとちょっとオイルが足らないので、ちょっと難しく感じたかな? レッドより曲がるということでしたが、手前の走りがクリーンでレッドみたいに手前から噛んでという感じはしなかったです。言うなれば「オイリー用のカバートリボルト」という感じでしょうか(*´з`) ピン飛びは相変わらず良いですよ♪ 今のコンディションだとタップになって3Gずっと安定ボウリング(笑) 4G目でやっと続いた感じです。何とか2位になれました。もっとオイルを感じるレーンで投げないと、レッドとどちらがオイルに強いかはわかりませんね。個人的にはハボックの方は投げやすかったです(;´Д`) 明日もサブで投げる予定です。
2015_10
22
(Thu)23:53

仕事day

 今日はボウリングもお休みで仕事dayでした('ω')ノ しかし、午後から頭痛くてかなりきつかったです💦 熱あるんじゃないかと思ったんですが、夜にはだいぶ回復しました。明日はまたサブで投げる予定です(*´ω`) 一応おニュー球持っていきますよ( ゚Д゚)
2015_10
21
(Wed)23:47

サブで投球

 サブで投球してきました。どうも相性の悪い大会と化してきて、非常のよくない流れです(´Д⊂ヽ

前半:232・246=478
後半:192・164=356
4Gトータル:834(アベ208.5)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~2G右レーン)
・パラドックス(1G~2G左レーン、3G、4G6F~10F)
・マーベルマックス2(4G1F~5F)

前半打てたのに後半BOXが全くわからないまま2G終わってしまった。10番飛ばずで、飛ばしにいくと割れる悪循環((+_+)) それでもこのスコアで4位ならいい方かな? いやぁー、この水曜の大会は前回に続いて低空飛行です💦
2015_10
20
(Tue)18:57

校外学習

校外学習1

校外学習2

 今日は校外学習でJICA横浜と中華街に行ってきました。事前の天気予報では暑くなるという予報でしたが、横浜はかなり過ごしやすかったです。そんなに汗もかかずに済みました(;´∀`) 中華街はあんまり時間がなかったんですが、時間あったらずっと食べ歩きできると思います(笑) 夜はリーグ戦の打ち上げで個人戦3Gを投げてきました。

240・189・194=623(アベ207.6)
【使用ボール】
・レジェンドワン(1G1F~5F)
・シンクパール(1G6F~3G)

昨日の前半BOXで投げることになり、同じようなイメージで難しかったです。どうも動きだしと滑るポイントのイメージがわかないんですよね💦 リーグの方はチーム1位でした(∩´∀`)∩ 来週からのリーグも頑張るぞー!
2015_10
19
(Mon)23:48

支部月例会

 本日はホームで支部月例会でした。

前半:213・201=414
後半:280・239=519
4Gトータル:933(アベ233.2)
【使用ボール】
・レジェンドワン(1G~2G3F)
・シンクパール(2G4F~4G)

スタートは問題なしだったんですが、8F当たりから急激に手前が削れ、中に入るとカラ滑り。それもまったくラインが見つからなかったのでボールチェンジしたんですが、2Gとも厳しかったです。後半のBOXは左右はかなり違ったんですが、比較的動きの読みやすいレーンだったので、後半2Gで盛り返しました。良かったわー。明日もホームでリーグの打ち上げです(*´з`)
2015_10
18
(Sun)23:44

疲労困憊💦

祭り

 昨日の疲れで腰にきてるのと、膝もロフトボウリングで痛かったので完全休憩です( ゚Д゚) 明日からまた仕事かぁー。支部月例もあるから明日も投げるんですけどね(笑) 昨日から近所の神社で祭りをやっていたので見てきました。神輿久しぶりに見た気がする(*'▽') 大人になるにつれて祭りとか全然行かなくなりましたわ。小学生のときは必ず行ってたんだけどなぁー。必ず型抜きしてましたわ(笑)
2015_10
17
(Sat)23:26

千葉オープン2015

千葉オープン1

 千葉オープンに参加してきました。自分はBシフトだったので朝もゆっくりと会場入りすることができました(*'▽') Aシフトが3G目ぐらいに会場入りしたんですが、まだスタートなのに30枚から投げているプロが続出💦 どんだけ遅いの? 左がめちゃ打ってるし!

前半:212・178・240・214・258=1102
後半:197・213・164・184・182=940
予選10Gトータル:2042(アベ204.2)→総合42位(アマ2位入賞)
【使用ボール】
・マーベルマックス2(1G~5G)
・プライマルレイジ(6G~10G)

千葉オープン2

全然中にオイルを感じずにグリッター系は手前で終わってしまうので、マーベルで一気に中へ。スタートボックスは22枚落としでしたが、移動先はもっと遅くてほぼ30枚落とし。少しロフト気味で飛ばしながら投げました💦 何とか+102できたので準決勝ラインの次点。しかし、もう後半はボールも届かないだろうと予想して後半を投げたんですが、まぁ~ひどかった(´Д⊂ヽ 本当に久しぶりに35枚中から投げましたよ。6G~7Gで何とかなると思ったんですが、8Gからは限界でしたね。何してもボール届かないし…。9G目なんかは4Fまでオープンでその後裏ターキー。そんなんで180でした(笑) 結局4マークぐらい足らずに予選落ちでした(;´Д`) でも、アマでは2位でしたので副賞でボールゲット♪ いやぁーベストアマ欲しかったですわー(´Д⊂ヽ ちょっとあのレーンは正直厳しかったです。来年リベンジです‼
2015_10
16
(Fri)23:19

浅田Pチャレ

 サブで浅田Pチャレに参加してきました(*'▽')

219・224・234・226=903(アベ225.7)
【使用ボール】
・パラドックス(1G~2G、3G~4G左レーン)
・マーベルマックス2(3G~4G右レーン)

2位

中々打ちきれずに終始我慢でした(;´Д`) それでも全体的に打っていなくて2位になりました♪ やったね(*'▽') 明日から千葉オープンに参加してきます。さて、どんな結果になるかな(笑)
2015_10
15
(Thu)23:39

足痛いわー( ゚Д゚)

 虫刺され部分が腫れて足痛いっす!(´Д⊂ヽ 薬買ってきて速攻塗りました。ちょっとは痒みが弱まったかな。研修終わりの仕事は結構キツイです。超眠かった(-_-)zzz 明日も頑張れるかな💦
2015_10
14
(Wed)23:22

研修2日目&リーグ後投げ

うみほたる

 1泊して研修から帰ってきました💦 あぁ~、喉痛いわ。足も虫に噛まれまくってボコボコです(´Д⊂ヽ 帰りに海ほたるに寄りました。特に用事もなかったんですが、とりあえず上まで登って海を見る(笑) その後、土産物屋でチーバ君がボウリングしているピンバッジを見つけて思わず買ってしまいました(笑) 家に帰ってからは昨日投げれなかったリーグ戦の後投げをホームでやってきました。

214・234・258・300=1006(アベ251.5)
【使用ボール】レジェンドワン

黙々と一人で投げていたら最終ゲームでパーフェクト達成です(笑) リーグH/G取れたわ~(*'▽') でも、後投げだから褒賞のチップ券もらえない~(´Д⊂ヽ 残念! 気が付けば今年6個目の300です。出すぎて怖い(;´Д`) どうせなら県外大会で出したいなぁー。
2015_10
13
(Tue)23:42

研修1日目

 職場の研修に参加するため、静岡に行ってきました。1泊2日の地獄研修(笑) 朝3時半起きで疲労が半端ないです。嫌だぁー‼
2015_10
12
(Mon)23:47

サブで投球

肉

 特に何もない朝だったのでゆっくり過ごすことができました(*'▽') 夜はサブで投球です。

279・208・205・267=959(アベ239.7)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~2G、3G~4G右レーン)
・パラドックス(3G~4G左レーン)

2G目から左レーンを飛ばすことができずに、3G目にボールチェンジしたんですが、イマイチ((+_+)) 4G目にようやく飛ばせるポイントを見つけることができたので打ち上げることができました♪ カルビゲット~☆ 明日から研修があるのでとっとと寝ます(-_-)zzz
2015_10
11
(Sun)23:02

関東地区選手権2日目

 今日は4人チーム戦6Gと個人決勝の日です。12Gトータルで上位24名が決勝に進めます。

4人チーム前半:269・194・205=668
4人チーム後半:185・207・237=629
6Gトータル:1297(アベ216.1)→4人チーム入賞ならず
【使用ボール】
・マーベルマックス2(1G~3G、4G5F~6G)
・パラドックス(4G1F~4F)

個人12Gトータル:2623(アベ218.5)→25位次点(´Д⊂ヽ

やっちまったよー‼(´Д⊂ヽ 決勝ボーダー+225で2ピン足りず💦 超凹みました。4人チームのスタートは外が使えたので打ち上げれたんですが、削れて中に入ったらもうわかりません(;´Д`) 後半は状況的に中途半端で、削れてきたところでようやく少し打てたという感じです。はぁー、次点病ですわ(笑) 次は2月の年齢別ですね。わざわざ博多まで行くんですから決勝にはいかないとね!
2015_10
10
(Sat)23:55

関東地区選手権1日目

関東地区

 関東地区選手権に参加してきました。朝早い集合でしたが、自分はCシフトだったので投げたのは13時💦 結構待ちましたよ。さて、今日は2人チーム戦6Gを投げてきました。

2人チーム前半:243・232・213=688
2人チーム後半:206・235・197=638
6Gトータル:1326(アベ221.0)→2人チーム戦4位入賞
【使用ボール】
・パラドックス(1G~2G、3G右レーン)
・マーベルマックス2(3G左レーン、4G~6G)

思いのほか手前を感じなかったので、ボールを運んでラインまで持っていくイメージで投げていました。後半は打ちきれませんでしたが、まずまずで終えることができ、チーム4位入賞できました(*'▽') やったね♪ 個人決勝はボーダーよりちょっと下なので明日頑張ります!

2015_10
09
(Fri)23:56

めっちゃ打てたー!(*'▽')

 明日休みを取るために、いろいろと準備をしておりました。体育の日明けは研修のため、こちらの授業のやりくりもしたので忙しかったです💦 さて、今日はサブで投げてきました。

299・224・290・247=1060(アベ265.0)
【使用ボール】ドミネーションドライブ

1位

スタートゲームから頭11発持ってきて、出るかなぁ~なんて思ったんですが10番タップでした💦(´Д⊂ヽ そう甘くはないよね(笑) その後もうまくレーン対応ができて3G目も1Fスペアからのオールウェイ。久しぶりの800シリーズ達成です(=゚ω゚)ノ こうなると欲が出てH/S4を狙いましたが、残念ながら240で終わりました。明日から関東地区選手権が始まります。朝5時起きなので、急いで寝ます(-_-)zzz
2015_10
08
(Thu)23:04

仕事day

 今日は仕事dayでございます('ω')ノ 今週土日は関東地区選手権でございます! 苦手なセンターですが、何とか打ちたいですね!
2015_10
07
(Wed)23:58

サブで投球

 サブで投げてきました。

前半:189・194=383
後半:204・226=430
4Gトータル:813(アベ203.2)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~3G5F)
・パラドックス(3G6F~4G)

全然飛ばないし(-_-メ) ずっと10番と4番タップの無限ループでした。最近、この水曜の大会苦手ですわー。腕がないんでレーンがよくないと打てないんですよねー(笑)
2015_10
06
(Tue)23:37

リーグ戦残りわずか…

 ホームでリーグ戦でした。今日であと2週です。現在チームが単独トップなので、このまま逃げ切りたいところです(*^_^*) さて、本日の結果です。

234・237・256・201=928(アベ232.0)
【使用ボール】
・レジェンドワン(1G~2G、3G~4G左レーン)
・シンクパール(3G~4G右レーン)

途中右レーンがわからなくなってボールチェンジでうまく倒すも、最終ゲームもどちらも微妙な感じで終わってしまいました(^_^;) トータル的にはまずまずで、チームも勝ち越しできました♪ さぁー、来週最後だけど出張だから投げられない…。いつ投げようかなぁー。
2015_10
05
(Mon)23:32

定期考査がスタート(-"-)

 試験が始まってしまいました(^_^;) 先週の段階で試験を全部作り、印刷まで終えていたので今は採点等でバタバタしております。今日は1本終わって採点作業でした。明日2本、明後日1本の計4本です(^_^)v 俺ファイトー!
2015_10
04
(Sun)19:44

サブで本部月例会

 サブで本部月例会に参加してきました(*'▽') 何より朝ゆっくり過ごしながら会場に行けたので、それだけで満足です(笑) さて、メインで投げている会場なので、もちろんトップ目指して投げてまいりましたよ('ω')ノ

前半:235・248・252=735
後半:214・223・216=653
6Gトータル:1388(アベ231.3)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~4G8F)
・パラドックス(4G9F~5G、6G右レーン)
・マーベルマックス2(6G左レーン)

コンディションはいつもと同じ感じなんですが、前日メンテの影響からか、手前の枯れが早く変化の対応が大変でした。BOX4人でしたが、前半左レーンなんかは15枚から10枚ぐらいまで入る結果。でも、スコアはOKといったところでしょうか。後半BOXは中が削れ外にオイルが残っているイメージだったので幅もなく難しかったです。10枚近辺が手前で噛むか先で泳ぐかのどっちかだったので、終始15枚基準に対応しました。飛ぶか飛ばないかでボールチェンジ。ストライクが続いても刺さって割れというパターンもありずっと我慢でした(;´Д`) スペアも難しくバケット2回ミスと7番1回。アプローチの影響で10番2回やった(´Д⊂ヽ でも、健闘した方ではないでしょうか。ただ、トップが1400に乗っていたので、残念でございます。また、来月の本部月例で頑張ります(*´з`)
2015_10
03
(Sat)23:56

テストできたー♪(∩´∀`)∩

 ようやく来週から始まる試験問題が全部できあがりました☆ これで気分よく明日をむかえられます(∩´∀`)∩ あとはミスがないことを祈るばかりです。質問&補習もあって帰るのがちょっと遅くなりましたが、まぁー良いでしょう。さて、夜はサブで300記念大会に行ってきました。表彰対象から外れますが、タダで投げれるので仕方ないかな(;´Д`)

205・248・257・243=953(アベ238.2)
【使用ボール】ドミネーションドライブ

スコアは1位なんですけどねぇ~(笑) だいたい自分の記念大会は打てるんですよ(-ω-)/ ドミネーションでずっと外から押し込めたのでよかったかな。そこまで手前も遅くならなかったし。明日はサブで本部月例があるため、朝から投げてきます。いやぁー、朝ゆっくりできるのが嬉しいです(*'▽') 
2015_10
02
(Fri)23:38

ほとんど影響なし(^^)/

 心配された天候ですが、夜中は雨&風がすごかったですが、朝にが風がなくなり普通の雨になりました('ω')ノ 電車に遅れが出たので、遅刻して来る生徒はいましたが、ほとんど影響なしというところです。おかげで通常通り面談&試験作りに忙しい1日を過ごしました(笑) もちろん投げてませんよ💦 明日は自分の300記念があるので、投げる予定です(*´ω`)