2015_09
30
(Wed)23:30

サブで投球

 本日はサブで市民大会に参加してきました。5週目の水曜日にやっている大会です('ω')ノ こちらは2GでBOX移動。サブには珍しく異様にアプローチが軽くてびっくりしました💦 まぁーホームとそんなに変わらないんですがね(笑)

前半:279・247=526
後半:226・211=437
4Gトータル:963(アベ240.7)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~3G、4G左レーン)
・パラドックス(3G10F~4G右レーン)

1位

スタートバチバチでした(∩´∀`)∩ 良いレーン引いたなぁ~なんて思ってたんですが、後半BOXは前半よりも先での動きが強く、最初刺さって、内に入ってまた刺さり、さらに内に入ったら10番タップ(´Д⊂ヽ 右レーン攻略は難しいと判断しボールチェンジ中目絞りで。打ちきることはできなかったものの、プラスで終えれたので良かったですわ。1位&H/Gゲットです♪
2015_09
29
(Tue)23:26

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。ようやくチームトップに立ちました~♪ でも、2位とそんなに差がないので、前回みたいに最終週マイナスで落ちるなんてことも考えられるからね(-ω-)/ さて、本日の結果です。

225・204・227・237=893(アベ223.2)
【使用ボール】
・レジェンドワン(1G~2G)
・シンクパール(3G~4G)

2G目あたりから昨日と同じような状況になってきたので、久しぶりにシンク投入です。そしたら何とか起死回生で持ち直し、トータルもまずまずで終えることができました(*'▽') 十分すぎる結果ですね。
2015_09
28
(Mon)23:20

ホームで支部月例

 本日はホームで支部月例でした。投げる前は結構仕事頑張りましたよ! なんせ明日から面談で放課後ほとんど拘束💦 だから空き時間使って必死に試験作成! 今週こんな1日が続くと思われます(笑) さて、ホームでの結果です。

前半:256・164=420
後半:232・211=443
4Gトータル:863(アベ215.7)
【使用ボール】レジェンドワン

スタートはよかったのに中途半端に手前が噛みだしたら刺さるは滑るわで、気が付けばローゲーム(´Д⊂ヽ 後半もところどころフッキングポイントの状態がわからず打ちきれませんでした。うーん、不完全燃焼だな。
2015_09
27
(Sun)23:16

腰痛いわー(´Д⊂ヽ

 日曜ですが、今日は家で大人しくしております(笑) 腰痛いわー💦 千葉オープン+体育祭で完全にぶり返してます(/ω\) でも、投げちゃうんだよねぇ~。何気にスコアも出ちゃうし(笑) 明日は支部月例なのでホームで投げまーす(-ω-)/
2015_09
26
(Sat)23:31

サブ→サブの1日コース|д゚)

 比較的朝はゆっくり過ごすことができました(*'▽') 午前中のサブの大会に参加してきました。

227・200・218・226=871(アベ217.7)
【使用ボール】
・カバートリボルト初代(1G~2G9F、3G左レーン)
・マーベルマックス2(2G10F~3G右レーン、4G1F~4F)
・パラドックス(4G5F~10F)

昨日からの放置レーンのためか、10番が飛ばなくて本当に苦労しました💦 飛ばすためにどんどんボール&ラインが変わっていき、結果的に打ち上げることはできなかったです(´Д⊂ヽ よく我慢した方かな? 夜もサブで投げてきました。

206・173・243・237=859(アベ214.7)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G、2G右レーン)
・パラドックス(2G左レーン、3G~4G)

肉

あきらかに左レーンがハウスボウラーに伸ばされていてズルズル💦 まったくアジャストできずに2G終了。左は1個しかストライクが出ない状態…(´Д⊂ヽ 3G目にようやく飛ばずことができて猛チャージ! でも、トータルはあまり打てず。しかし、今回はみんな苦労していたようで、このスコアで2位ゲット♪ トップには100ピン離されましたが(笑) だいぶ腰が疲労感で一杯です(;´Д`) 明日は休息日かな。
2015_09
25
(Fri)23:42

浅田Pチャレに参加

浅田Pチャレ

 1日普通に仕事でした💦 昨日の疲れが全然取れてませんわ。昨日もいつの間には寝てたしなぁ~(-_-)zzz さて、夜はサブで浅田Pチャレに参加してきました。

213・210・248・247=918(アベ229.5)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~2G9F)
・パラドックス(2G10F~4G)

いつもよりかなり遅く感じ、ちょい内ミスが刺さるのでよく割れること💦 中に入っていくと10番が飛ばなくなるし、2G終えて我慢になってしまうので、ボールチェンジでさらに中に入り絞り気味の投球。これがうまく飛んでくれて打てました(*´з`) 2位に入れたので良しとしましょう。明日は2期制初の秋休み~♪ 半日だけどね(-ω-)/ 朝ゆっくり寝てよっと!
2015_09
24
(Thu)23:38

体育祭

 休み明けで本日は体育祭でした。先週の大雨で順延していたのでね(*´з`) 天候は曇りでめっちゃ涼しくて良かったです♪ 終わりらへんで少し雨が降ってきましたが、何とかもちました。ただ、ずっと立ちっぱだったので腰にきてます💦 水・木と負担が大きい(´Д⊂ヽ 明日投げれるかなぁー。
2015_09
23
(Wed)23:55

千葉オープンアマ選抜

アマ選抜

 朝から千葉オープンのアマ選抜を投げてきました。6G投球で上位31名が本戦に進めます。今までのリバーレーンと違ってレーン数が半分なので、予選もBOX8人打ち💦 いやぁー1Gが長いこと(´・ω・`) コンディションは前回投げた本部月例のコンディションと聞いていたんですが…。

u30767101i169n01s01.jpg
↑コレのはずなんだけど…

前半:237・247・201=685
後半:237・192・214=643
6Gトータル:1328(アベ221.3)→予選8位通過で本戦へ(^^)/
【使用ボール】
・レッドリボルト(1G~4G、5G左レーン、6G)
・パラドックス(5G右レーン)

超早かったです!(/ω\) 動きが出るのが大外5枚でしたが、添わすのはキツくてちょっと出しにいくと出先が違うと刺さるかノーヘッド。そのため、スタートは5枚クロスで攻めました。10番を飛ばずのが難しく、1枚ずつアジャストラインを変え何とかストライクを続けることに成功! 3G目は手前の枯れを感じるものの、中に入ると難しそうだったので、スピードアジャストでスタートのラインにこだわり、10番タップと格闘しながらなんとかプラス。後半は大外を添わすイメージで投げるもすぐに手前の枯れに限界を感じ、ボールを変えたりしたんですが、手前のコンディションでアジャストすると先でこないのでバケットコース|д゚) リボルトに戻し中に入って対応しましたが、中々飛ばなかったですね。4Gでかなり貯金できたので5~6Gは焦ることなく投げれたと思います。予選8位で今年も千葉オープンを投げれることになりました(*´з`)

コンディション

ただ、気になるのは本戦のコンディションなんですが、外3枚からびっちりオイルが入っているので、今回の攻め方もキツいかと…💦 Bシフトなので、多少動くと思いますが、また厳しい大会になりそうです(-。-)y-゜゜゜
2015_09
22
(Tue)23:31

ダブルスリーグ

 ホームでリーグ戦でした。対戦相手がお化けということと、相方さんが後投げのため、BOX1人で占領です(笑) 1人で投げてても変化しちゃうんだもんなぁ~(/ω\)

227・221・279・221=948(アベ237.0)
【使用ボール】レジェンドワン

終始安定したスコアメイクでしたね('ω')ノ ダボ&ターキー止まりで終わってしまい、3G目にようやく続いてビックゲーム♪ そのままの勢いで4G目に行きたかったんですが、ここで手前が枯れ始めてアジャストしなおし(-_-メ) トータル的には十分なので良いかな。さて、明日は千葉オープンのアマ選抜に参加してきます。コンディションはこの前投げた本部月例と同じらしいですが、BOX8人打ちなので、保険で下の玉を1個追加しました。今年も本戦で投げれるように頑張ります!(-ω-)/
2015_09
21
(Mon)22:04

武者修行です(=゚ω゚)ノ

ロコ

 朝はゆっくり過ごしてから、今日は少し遠出のセンターに行って投げてきました。センター対抗以来かな? 50名近くの参加者に驚愕しながらも投げてまいりましたよ( ゚Д゚)

216・262・210・235=923(アベ230.7)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~3G9F、3G10F~4G右レーン)
・コードグリーン(3G10F~4G左レーン)

来週オーディンの大会があるということで、メンテを少し変えているようです。さらに、リサーフェイスしたようでアプローチつるつるでした💦 パーツを一番重くしても少し軽かったです(/ω\) 左レーンの削れが異様に早く、どんどん中に入ると7-10番残りでボールチェンジ。それでも4G目にまた出たので、難しかったですね。イージーミスはなかったですが、よく割れました(´Д⊂ヽ 結果的にはスコアもまずまずで4位に入りました♪ 人数も多かったので中身見て「おぉ~☆」みたいな(笑) 次投げるのは宮様の予選になりますかね(*'▽')

夜は特にやることもなかったのでホームで投げてきました。まぁ~練習も兼ねてということで(-ω-)

257・238・219=714(アベ238.0)
【使用ボール】レジェンドワン

リーグのスタートよりかはボールが曲がりましたね。2G終えてまずまずでしたが、3G目は左レーンで飛ばずことができずに我慢となりました。今日のはシフトで表彰なので、来週結果が出るようです。一緒に投げた人に最後279打たれて逆転されちゃった(≧◇≦) 、まだまだ詰めが甘いということですね💦
2015_09
20
(Sun)23:12

休みは寝て過ごす(-_-)zzz

ボウマガ10月

 「何もない‼」という日は本当に何もやる気がおきず、ひたすら寝ていることがほとんどです。今日もちょっとは投げに行こうかなぁ~なんて思っても結局布団に寝転がってそのまま寝てる1日でございました(;´Д`) 今月のボウマガを読み返していたんですが、そう言えば最近懸賞に応募してないなーと思ってハガキ書きました(*'▽') 何回か応募したことありますが、全く当たりません(/ω\) それが普通なんだよね(笑)
2015_09
19
(Sat)23:52

打てるもんだねぇ~(∩´∀`)∩

1位

 昼までは普通に仕事をこなしてきました(*´з`) 雨もようやくおさまり、シルバーウィーク明けの体育祭は天気予報を見る限りでは大丈夫そうです♪ むしろ少し暑くなるかも💦 テストも近いので、この休み明けはまたバタバタの日々が続きそうです。帰宅後は昨日録画しておいた番組を見ながらまったり過ごし、夜はサブで藤井Pのチャレンジに参加してきました。

247・256・279・290=1072(アベ268.0)
【使用ボール】ドミネーションドライブ

超打てた♪(*'ω'*) そんなに大きなレーン変化もしなかったので幅も出てバチバチ☆ 自己ハイ4は更新しました! でも、年間ではYさんに5ピン足りないのよねぇ~(*´з`) ちなみにだいぶラッキーストライクに助けられましたが、3G目は3Fジャスト8番、4G目は1Fジャスト8番・・・(´Д⊂ヽ 300出てもおなしくなかったじゃーん。まぁ~いいか(笑) 本当はパラドックスを投げようかと持っていたったんですが、ドミネーションで十分だったので居残りで1G。その後、練習会のお誘いを受けまして+3G投球。移動したボックスは結構遅く、1G目はドミネーションドライブで190、2G目はカバートリボルトで230、3G目はマーベルマックス2で230ぐらいでした。まずまずかな。タイミングのズレによる内ミスがあきませんよね(/ω\)
2015_09
18
(Fri)23:23

通常授業でした(-ω-)/

 体育祭中止ということで普通に授業をした1日でした。普通に雨が降っていたので「こりゃアカンわなぁ~」状態でした(;´∀`) ひたすら仕事に打ちこんでおりましたよ。そうそう、パラドックスのサム調整しました('ω')ノ 明日は投げる予定なので、レーン状態によっては投げようかな(;´Д`)
2015_09
17
(Thu)23:20

予行練習中止

 金曜日に体育祭を予定しており、今日午前中は予行練習の予定だったんですが、朝から雨で練習中止(´Д⊂ヽ 仕方なく通常の授業となりました。まぁ~教科書進められるからいいんですけどね(笑) そして、まったく雨は止むことなく、明日の体育祭も中止が決定💦 授業&ゼミの準備をして帰ってきました(;´Д`) 予備日はシルバーウィーク明けです。これはこれで大変なような…(-ω-)/
2015_09
16
(Wed)23:12

打ちきれないわー(´Д⊂ヽ

 サブの大会に参加してきました。2GBOX移動です。

前半:192・212=404
後半:256・216=472
4Gトータル:876(アベ219.0)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~2G2F、3G、4G左レーン)
・レッドリボルト(2G3F~10F)
・カバートリボルト(1球)
・マーベルマックス2(4G右レーン)

持っていったボール全部投げましたわ💦 前半はわからないままキャリーも始まってしまい、終始我慢。後半はしっかり飛んでくれたのでよかったんですが、投げミスもあったので反省点が多いです((+_+)) 中途半端に早かったので、これだとドミネーションだとキツイので、やっぱりパラドックスが必要かな?( ゚Д゚) 明日にでもサムの調整をするかなぁ~。
2015_09
15
(Tue)23:07

朝から出張

 今日は朝から部活関係の出張に行ってきました(-ω-)/ 人数も減ってしまって大会に出れる状態でないので、どうにか部員を増やさないといけませんよねぇ~💦 さて、夜はホームでリーグ戦でした。ようやくギリですがチームトップへ♪ このまま逃げ切りたいところです。

197・243・279・235=954(アベ238.5)
【使用ボール】レジェンドワン

スタートは中途半端にオイルを感じるんで我慢でしたが、削れてくると幅も出てきて打ち上げることができました(*'▽') チーム勝率も勝ち越し! このままいくぞ~(∩´∀`)∩
2015_09
14
(Mon)23:00

連投だけど…(;´・ω・)

豚肉

 本日は昨日の引き続き連投でございます。これで大丈夫そうなら、今後は安心でしょう。それでも不安なのでしばらくはテーピングをして投げたいと思います(;'∀') さて、今日はサブにて投げてきました。

246・190・213・242=891(アベ222.7)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~4G2F)
・マーベルマックス2(4G3F~10F)

途中からイマイチ打ちきれない状態が続く、4G目のボールチェンジでうまくいきました(*'▽') このパターンが定石になりつつあります。結果は6位で豚肉ゲットでございます♪ 豚丼にして食べましょうかねぇ~(=゚ω゚)ノ
2015_09
13
(Sun)23:23

本部月例でやりました(*^^)v

u30767101i169n01s01.jpg

 久しぶりのボウリングだよ~♪ 6G投げれるかビクビクでしたが、しっかりテーピングして準備OKです(=゚ω゚)ノ 本日は本部月例のためユーカリボウルに朝から行ってきました。今年の千葉オープンの会場でもあります。年齢別&全日本の選考も今回からスタートです。コンディションは☝こんな感じ。中が47フィートでかなり長め。スタートとしては黄色ラインを攻める感じでした。

前半:300・190・182=672
後半:233・245・214=692
6Gトータル:1364(アベ227.3)
【使用ボール】
・レッドリボルト(1G~3G3F)
・ドミネーションドライブ(3G4F~6G)

300_20150913230227340.jpg

一発目からパーフェクト達成でございます(∩´∀`)∩ みんなから「腰痛いくせにー!(/ω\)」って言われましたよ(笑) レッドで7~8枚目を少しクロス気味で投げる攻め方で、中が長い分内ミスOKだったのでラッキーでした。11投目が内ミスストライクだったので、最後の1投は落ち着いて投げれたのでしっかり飛んでくれました♪ でも、2G目に入りすぐに手前が枯れて、徐々に中に入ると左右の違いに戸惑いマイナスゲーム連発(´Д⊂ヽ 完全に一発屋でした。後半は出しに行くと動きが不安定のため18枚から12枚出しの絞る攻め方で、いつものユーカリって感じでしたね。6G目が右レーンで3連続スプリットでローゲームを覚悟しましたが、ラッキーもあり210までひくことに成功! いやー良かったです。腰の方も爆発することなく疲れ気味ですが完投できました。明日の様子を見て連投するか決めようかと思います(-ω-)/
2015_09
12
(Sat)23:42

大人しくしてたよ(´Д⊂ヽ

 今日も投げておりません! もう4日投げてないのかぁ~。だから今週は満足感がないんだろうな(笑) 明日は本部月例のため6G投げるので、投げ切れるか不安でございます。一応テーピングはしますけどね💦 今日は昼まで通常通り仕事して、午後は奥さんの買い物に付き合い運転手でした(-ω-)/ 最近はずっと左腰に違和感・・・。
2015_09
11
(Fri)23:46

金曜日(-ω-)/

 大人しく家におります(;´Д`) 普段だったら投げにいっちゃうんだけどね。録画しておいた番組を何本か見終えました(*'▽') 何気にテレビって見る時間ないですよね。学生の時はずっとテレビを見ていたような気がするんですが、年齢を重ねると興味がわかなくなるのかなぁ~。
2015_09
10
(Thu)23:59

外食→爆睡(-_-)zzz

 今日は少し早く仕事が終わったので、外食してきました。久々のトンカツでございます(*'▽') ちょっとメニューだったり器が変わっていたりしたのでびっくりしました。どれぐらい行ってなかったんだろ(;´Д`) 帰ってからは強烈な睡魔に襲われてそのまま就寝(-_-)zzz
2015_09
09
(Wed)23:55

授業の多い曜日

 毎週水曜は授業数が多いのと、会議&LHRでしゃべることも多いので、疲労感が半端ないです💦 まだ今週も水曜なんですね。早く休みにならないかなぁ~。
2015_09
08
(Tue)23:48

ビクビクしながらリーグ戦(;´・ω・)

 本日はリーグ戦のため、またテーピングをして投げてみました。

257・275・222・224=978(アベ244.5)
【使用ボール】レジェンドワン

やっぱり腰って大事ですね(-ω-) でも、とっても腰の疲労感でいっぱいです(笑) 先週投げたときと違って、だいぶ手前を走らせるようにリリースするので、腰への負担が大きいようです。連続で投げるとまた厳しそうなので、今週は仕事に専念して日曜の本部月例に合わせようかと思います💦 あぁ~腰重いわ~。
2015_09
07
(Mon)22:24

会議疲れたー💦

 放課後は職員会議をやって、その後すぐに顧問会議。そして学年会議💦 会議だけで2時間半ぐらいやりましたわ(*´з`) さぁ~進路関係でまた仕事がまわってきております。休まる時間はないものかねぇ~。
2015_09
06
(Sun)23:12

すげー寝たわー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 トータルしたらいったい何時間寝ていたのかわかりません(笑) 確実に起きている時間の方が短い…(=゚ω゚)ノ 腰は重いですが痛いという感じはあまりないので、順調に回復しているんでしょうかねぇ~。とりあえず無理はしません。しばらく怖いのでテーピングはしますけどね。明日は放課後ずっと会議dayだぁ~💦
2015_09
05
(Sat)23:47

何とか投げたよ~(∩´∀`)∩

 朝起きると「お?あんまり腰重くないぞ?」ということで急激によくなっている様子です。もちろんまだ痛い部分はありますが…(;´Д`) 通常通り昼まで仕事をして、夕方は家でゆっくり。腰にはテーピングを施して投球です。やっとボール投げれるよ~(*'▽') 市原Pチャレに参加です。

ボール1

ボール2

ボール3

ボール4

ストーム社「ドミネーションドライブ」と「マーベルマックス2」です。どちらも貰い物で箱出しにしてもらいました。ドミネーションが4000番グリットでマーベルが1500番グリットポリッシュです。ちょうどボールチェンジの機会があったので2個とも投げれました。

248・290・221・256=1015(アベ253.7)
【使用ボール】
・ドミネーションドライブ(1G~3G)
・マーベルマックス2(4G)

1位

腰痛いのにめっちゃ打てた(笑) 周りにめちゃ×2突っ込まれました(*´з`) 3G目までドミネーションで先での動きがしっかりしてます。パラドックスよりかは走りますね。3G目途中から手前が急激に枯れ、中に入ってアジャストしても10番が飛ばなかったのでボールチェンジ。マーベルはスキッドは出ますがかなり動く方なのでメインで使えるボールですね。遅くなったらキツイかな? 外に持っていって遅めのレーンでも投げてみたいですね。病み上がり1000UPは立派です(笑) 投げれましたが、腰はダルいのでまた明日、明後日とお休みでーす(-ω-)/
2015_09
04
(Fri)23:41

仕事day2

 朝起きるとまだ腰痛いです💦 こりゃ明日は厳しいかなぁ~。さて、今日は放課後ゼミでした。センター試験の説明会があったんですが、その後授業をしました(;´Д`) もう来月にはセンター試験の申し込みですかぁ~。早すぎるでしょー💦 この前卒業生を出したと思ったのに・・・。そりゃ年も取るよねぇ~。
2015_09
03
(Thu)23:37

仕事day1

 大人しく仕事頑張ってます💦 腰はまだ痛いです(´Д⊂ヽ 5年ぐらい前に腰を痛めたときは痺れまであったので完治に3ヵ月かかりましたが、今回は軽い方だと思うんですが・・・。湿布も今日から冷湿布から温湿布に変えました(-ω-)/ 腰治れ~!
2015_09
02
(Wed)23:34

腰痛いわ~(;´Д`)

 本当は今日貰い物ボールを投げる予定だったんだけどなぁ~。とりあえずセンターには行ってパラドックスもらってきました。サムの入れ替えを頼んでいたので(*'▽') マジ投げたいわ~。でも、腰痛いわ~(´Д⊂ヽ とりあえず金曜までは大人しくして、土曜夜に投げる予定。さて、治るかなぁ~。
2015_09
01
(Tue)23:24

9月に入ってまさか…(;´Д`)

 今日から9月に入りました。朝は普通に起きていつもの日常と思っていたんですが…。

腰痛めました💦(´Д⊂ヽ

ゴミを捨てようと腰を曲げたところで「あれ?腰だるい?痛い?」みたいな感じで変な感じのまま仕事へ。やっぱり痛い…。でも、今日はリーグ戦があるんだよね。ということで無理して投げに行ったんですが…。

173・242・144・257=816(アベ204.0)
【使用ボール】レジェンドワン

ダメでした((+_+)) 腰痛すぎてレベレージが取れません。ほぼ手投げが精いっぱいでスピードも出ず。スピードも出ないので手前が枯れたらそれまで💦 よくプラスできなよなぁ~。とりあえず、湿布で治療に専念します(*´з`)