2015_08
31
(Mon)23:03

8月が終わる~(/ω\)

 今日で8月も終了となります。毎度のことだけど早いよねぇ~💦 眠くて今日の仕事はきつかったです。仕事を終えてサブへ行き、パラドックスのサム交換を頼んできました。実は初投げのときにサムが割れたんですよ~(´Д⊂ヽ 幸い抜けには影響しなかったので昨日の大会もそのまま投げまして、今日修理です。あとは他ボールのサム調整をしました。まだ2個ほどボールを貰いまして、まだ投げてないんですよー。水曜にオイリー用のボールは投げる予定です。
2015_08
30
(Sun)23:48

千葉県ダブルス選手権

ダブルス

 行ってきましたよ~。久々のBシフトだったのでAシフトの投球を見ながらボール選択(=゚ω゚)ノ 先が切れていると思いきや、あっという間にノーヘッドするほど伸びた! これはオイリー系で先を動かさない方がいいのかな? 予選でのスコアです。

予選前半:227・170・218=615
予選後半:238・201・220=659
6Gトータル:1274→チーム予選8位で決勝へ
【使用ボール】
・レッドリボルト(1G~4G4F)
・パラドックス(4G5F~6G)

スタートはレッドで安定してアジャストをし、残ったのはほぼ10番です。しかし、2G目は右レーンが分からなくなり、右だけで3連続スプリット💦 3G目は右を攻略するも左が飛ばなくなり、焦りながらも何とかギリプラス(;´・ω・) 後半はだい削れていてレッドで合わせるラインだと10番が飛ばないと判断し、パラドックスを投球。程よく走って先で動いてくれたのでまずまずのスコア。アサヒにしては上出来のスコアかなと(笑) チーム8位で決勝に進めました。

決勝:254・202・241=697
9Gトータル:1971(アベ219.0)→5位入賞
【使用ボール】パラドックス

5位

決勝BOXは予選後半よりもオイルを感じたので左右は多少違えどかなり投げやすかったです。パラドックスも良い感じで飛んでくれたのでOKでした(*´з`) 決勝が一番打ち上げることができ、上位チームも抜き去って5位入賞となりました♪ チーム入賞は久しぶりです。このボールがウッドでも安定して使えて、ある程度手前のオイルを感じることができれば遅くなっても使えるというのが収穫でした。
2015_08
29
(Sat)23:36

サブで投球

 昼までは通常通り仕事をこなし、午後は家でブログの更新(;´Д`) 全然更新できてないですわ💦 「更新できない」=「忙しい」という方程式の完成です(笑) さて、夜はサブにて投げてきました。ボールはもちろんパラドックスです( ゚Д゚)

228・279・176・238=921(アベ230.2)
【使用ボール】パラドックス

2位

昨日よりも手前のオイルを感じたので、外目を投げることができ比較的投げやすかったです(*'▽') でも、3G目に急激に手前が枯れてしまし、スプリット連発で撃沈! 最後は昨日同様、中に入って絞り気味の投球でうまく合わせることができました(*'▽') 2位&H/Gゲット~♪ さて、明日は県ダブルスに参加するため、苦手のアサヒに行ってきます。先週は相方さんに迷惑をかけたので、今回は何とかしたいです( ゚Д゚)
2015_08
28
(Fri)23:44

前評判通りです(*'▽')

ボール1

ボール2

 これを投げたくて今日の仕事を頑張ったと言っても過言ではありません(笑) 本当はメガツアーで貰う予定だったんですがね。痺れ切らして買っちゃいました(*´ω`*) トラック社「パラドックス」です。表面は2000グリットですが、ほどよく走り、何といっても今までのトラックとは違い先の動きが強いということで注目のボールです。

238・205・266・269=978(アベ244.5)
【使用ボール】パラドックス

カルビ

ドライゾーンでの反応はかなり強いです。レッドリボルトよりは走りが出ますが先の動きが強いため「曲がる!」と感じるボールです。予想よりも手前で噛んだので、外は使えずにどんどん中へ。噛まない部分まで中に入ってボールを出しに行くと10番が飛ばず、逆に絞り気味で18枚落としの10枚出しで先がしっかり起きてくれるので後半はバチバチでした(∩´∀`)∩ 良いボールですね。1位&H/Gもゲットできたので満足です♪
2015_08
27
(Thu)23:01

始まったと実感(-_-メ)

 仕事が始まったんだなぁ~と日々実感しております💦 今は夏休み中の宿題チェックや、夏期講習等でできなかった書類関係の処理など、コツコツとやっております。さて、明日は投げるぞ~。
2015_08
26
(Wed)23:05

始業式

 今日から後期がスタートしました(;´Д`) 早速授業したし…💦 昨年と比べ1週間早まったんだよねぇ~。明日もがんばろっと!
2015_08
25
(Tue)23:07

リーグ戦第5週

 ホームでリーグ戦でした(-ω-)/ 第1週がボロボロで、その後ボール&戦略を変えて怒涛の連勝が続いております(*´ω`*)

207・217・244・231=899(アベ224.7)
【使用ボール】レジェンドワン

かなり手前の枯れが早く、スタートはずっと我慢のボウリング。その後、枯れて落ち着いたところからストライクが続き出し、まずまずのスコアとなりました(;´Д`) 個人は4勝1敗で勝ち越しです。この調子でいきたいところですね。
2015_08
24
(Mon)23:16

休みで良かった(´Д⊂ヽ

 昨日までの疲労でほぼ1日爆睡しておりました。明日仕事だと思うと鬱だなぁ~。
2015_08
23
(Sun)23:38

関東ダブルス2日目

 ダブルス2日目をむかえました。予選残り3Gの結果です。

第3シフト:213・216・189=618
9Gトータル:1699(アベ188.7)→34位予選落ち
【使用ボール】レッドリボルト

やっとプラスできました! でも、3G目が不思議な変化の仕方で飛ばせずに終了です。残念ながら予選落ちで、-100はひどすぎです。凹みましたよ~。また切り替えていかないとダメですね。
2015_08
22
(Sat)23:18

関東ダブルス1日目

ダブルス

 関東ダブルスに参加するため、群馬のパークレーン高崎に行ってきました。このセンターは初投げでございます(*'▽') Bシフトだったんですが、前の投球を見る限りでは結構ムズイんじゃないの?というコンディションです。予選9Gのうちの6Gを今日投げました。

第1シフト:157・218・201=576
第2シフト:181・171・153=505
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G、2G~3G右レーン、4G)
・レッドリボルト(2G~3G左レーン)
・コードグリーン(5G)
・407C(6G)

ひどかったです(-_-メ) スタートが左右で全く別物のコンディションで撃沈! 2Gからはひたすら我慢でした。後半は正直どこを投げたらいいのか全くわからないまま3G終わっちゃいました(´Д⊂ヽ 相方さんに大迷惑です。決勝ボーダーもマイナスで、何とかギリ入っている状態です。明日は何とかプラスしないとなぁ~。
2015_08
21
(Fri)23:50

プロチャレに参加

浅田p

 浅田Pチャレに参加してきました。イースターンスポーツに所属してから月1ぐらいでチャレンジがあるので良いですね。しかしまぁ~良い玉投げますよ。あの回転軸で俺も投げたい…(/ω\) さて、今日の結果です。

246・227・237・220=930(アベ232.5)
【使用ボール】リボルトヴェンジャンス

終始安定してスコアメイクできました( ゚Д゚) まだこのボールでも飛ぶんだねぇー。明日持っていくか(;´Д`) 明日から関東ダブルスに参加するため群馬に行ってきます。去年は決勝に進めなかったので、明日こそ進んでやるぞー!
2015_08
14
(Fri)23:09

今日は2シフト

 本日は11時と20時の2シフトを投球しました。まずは朝のシフトから。

215・224・220・247=906(アベ226.5)
【使用ボール】
・カバートリボルト初代(1G~3G)
・カバートリボルト2代目(4G)

かなり動きが出てしまい、手前で反応の強い部分に当たるとポケットに持っていけない状態となり、打ちきれない状態でした(;´Д`) 4G目はオイルを使って薄めのピンアクションで飛ばした感じです。+100はできましたが、正直全然ですよね💦 20時のシフトはこんな感じ。

228・249・207・219=903(アベ225.7)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G)
・カバートリボルト(2G~4G)

3G目の序盤まではよかったんですが、左右同時に手前が枯れてどちらもスプリットとなり終了のブザーが鳴りました(´Д⊂ヽ 4G目も10番と厚め4番が多くなり、スコアも伸びませんでした。やはり1000UPの道は厳しいです。ちょっと無理なような気がするなぁ~。
2015_08
13
(Thu)23:55

シフトTMでやりました(*'▽')

 今日は午前中からサブにてシフトトーナメントに参加してきました。メンテをするのは夜のシフトのみなので他のシフトは消化試合です(笑) 当たりを引けると打ち上げできるんですが、たぶん無理でしょう。とりあえず、11時からのシフトに参加です。

205・228・288・211=932(アベ233.0)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G)
・カバートリボルト(2G~3G)

オイルは結構感じたんですが、先の伸びがきつかったです💦 それでも3G目は頭10発続いたんですが10番タップでした(;´Д`) スコア的にはまずまずなんですが、10番カバーがよくなかったですね。体が外に向いています。修正しなくては! 1度家に戻り昼食を取ってまた14時のシフトに参加です。

248・300・173・239=960(アベ240.0)
【使用ボール】
・カバートリボルト初代(1G~3G)
・カバートリボルト2代目(4G)

先の動きがしっかりしていたので初代リボルトで投球。一番左端BOXでここは2番レーンが10番が飛ばないので嫌いなんですが、1G目後半でラインを掴み、2G目にパーフェクト達成しました♪ やっぱり良いボールですね(∩´∀`)∩ でも、3G目はまったく飛ばなくなりノーダボ170台…(/ω\) 4G目が2代目に変え、それでも右レーンが10番が飛ばなかったですが、後半続けることができてプラスへ。やはり1000UPへの道が厳しいですね。夜も20時のシフトに参加です(*´з`)

258・216・247・231=952(アベ238.0)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~2G、3G~4G右レーン)
・カバートリボルト(3G~4G左レーン)

安定はしてるんだけど、これじゃー1000UPは無理よねぇ~(´Д⊂ヽ 早くもトップは1000近いスコアをたたきだしています。俺弱いわ~💦 明日は良ければ午前のから参加しようと思います(*´з`)
2015_08
12
(Wed)23:38

東京へ

 今日は所用のため、15時ぐらいから東京に向けて出発しました。この時間は相変わらず混んでますね💦 とくにアクアライン(笑) 事故渋滞も重なってましたからね。あとは新宿あたりですかね。1時間半ぐらいの予定が倍かかりました(;´Д`) 帰りは1時間20分でしたが(笑) 明日はサブで投げるぞ~!
2015_08
11
(Tue)23:35

リーグなくなったぁ~(/ω\)

 今日はホームでリーグの予定でしたが、おそらくお盆で当日来れない人が多く、次週からまたスタートとなりました(*´з`) せっかく出かける準備してたのになぁ~。しゃーないか💦 次は木曜からのシフトトーナメントをちょこちょこ投げる予定です。
2015_08
10
(Mon)23:34

初めて夕方大会に参加

 本日は年休でお休みです(*´з`) 朝からぐぅ~たらできるって幸せですね(笑) さて、いつもなら仕事で参加することのできない夕方の大会に参加してきました。もちろんレーンが1日稼動していたレーンですから、ムズ度レベルは高いことが予想されます(笑)

182・245・257=684(アベ228.0)
【使用ボール】
・カバートリボルト
・コードグリーン(2~3球)

夕方

左レーンは相当手前が枯れており、右レーンは奥の伸びがきつく、スタートゲームはストライク1個であとは8割方10番タップ💦 早マイナスを覚悟しました(´Д⊂ヽ 仕方ないので、右はポイントをずらして薄め飛ばし、左はさらに中に入って転がすラインを探し、これがうまくいって2G以降は続くようになりました(*'▽') 1位&H/Gで肉祭りです♪ 夜も同様の大会に参加です。

259・212・247・207=925(アベ231.2)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~3G、4G右レーン)
・カバートリボルト(4G左レーン)

夜

ステーキ祭りでございます(笑) 細かな修正を加えながらの投球で、4G目は10番ピンを飛ばすのが難しかったですね。後半は続けたんですが10Fでビック5ですから(´Д⊂ヽ 今日のサブはまずまずのスコアメイクでした。明日は夜にホームでリーグを予定してます(*´з`)
2015_08
09
(Sun)23:57

サブで投球→買い物へ

モンブラン

 昼過ぎのサブで投げてきました。

225・206・221=652(アベ217.3)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~2G、3G左レーン)
・カバートリボルト(3G右レーン)

2G目から10番が飛ばなくなり、ライン&ボールチェンジで何とか盛り返しました。そんなに打ってはいないんですが、4位で蕎麦ゲット~♪(笑) 何てね(*´з`) これ蕎麦じゃなくて、モンブランなんですよね(笑) リアルですわ。投げたあとはユニクロで買い物。大量購入です(*´з`) 全部ボウリングで必要なものなんですけどね。
2015_08
08
(Sat)23:42

ダメ記録更新(´・ω・`)

カラオケ

 午前中はサブで投げてきました。

190・207・136・215=748(アベ187.0)
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G)
・コードグリーン(2G~4G)

2日続けて撃沈です(´Д⊂ヽ 手前なくて先伸びててどこ投げろって感じ(-_-メ) 3G目は5個割れでどうしようもありません。4-9番取ってるんですけどね。困ったもんです。夜は久しぶりにカラオケに行ってきました。喉いきました~(笑)
2015_08
07
(Fri)23:31

ホームで撃沈!(´Д⊂ヽ

 本日は高校体験でした。マジ疲れたわ~(´Д⊂ヽ ようやく仕事も一段落しました💦 来週は年休を取ったのでお盆休みです。とっととグータら生活をしたいわ(笑) さて、夜はホームで投げてきました。

192・211・183=586(アベ195.3)
【使用ボール】レジェンドワン

全然わからないまま終わってしまった…(/ω\) 掴む前にレーン変化するし…。やっぱホームは苦手です。
2015_08
06
(Thu)23:16

リーグ後投げ

 本日は中学体験でした(;´Д`) 明日は高校。明日の方が忙しくなりそうですね。さて、仕事を終えたあとはホームに行ってリーグの後投げをしてきました。

216・204・232・239=891(アベ222.7)
【使用ボール】レジェンドワン

左右がかなり違うコンディションで、右は早いし、左が中途半端に手前削れていくし…💦 スタートは安定しなかったんですが、3G目からようやく落ち着いてまずまずのスコアになりました(*'▽') チーム&個人も勝ち越しできたしね。
2015_08
05
(Wed)23:15

集中学習3日目

 終わったー! でも、明日から体験授業があるので休まる余地なし💦 リーグあと投げもしたいなぁー。
2015_08
04
(Tue)23:13

集中学習2日目

 2日目終了(*´ω`*) 今週はまだまだ続きますよ💦
2015_08
03
(Mon)23:08

集中学習1日目

 今日から夏期集中学習が高3対象に3日間行われます(;´Д`) 朝8時30分から21時まで勉強しまくりです! もちろん私も仕事しまくりです!💦 企画者+数学全部担当ですからね。1日目から疲労度MAXですわ。もちろん投げれないしね。明日のリーグもどこかで後投げしないとなぁ~。
2015_08
02
(Sun)22:22

やればできるじゃん(*'▽')

 朝がずっとゆっくりできたので、溜めこんでいたテレビを結構見ることができました。やっと「休日」を過ごしているような気がします(笑) さて、予告通り昼過ぎのサブの大会に参加してきました。

279・228・255・268=1030(アベ257.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングゴールド(1G~2G7F)
・カバートリボルト(2G8F~4G)

うなぎ

めっちゃ飛んだよー‼(;´Д`) 久しぶりにゴールドを持っていって、レーンも遅めだったので外を投げたら手前噛んでそのままポケットにも関わらずよく飛んでくれること(笑) でも、2G目は悲しいほど飛ばなくなりボールチェンジ。その後は幅も出て打ち上げられました(*'▽') 昨日、一昨日と飛ばせなかったイライラ感が一気に爆発したような感じです。商品のうなぎもゲットしましたよ♪ 早速夕食で頂きました(*´ω`*) ごちそうさまでしたー!

テレ東でボウリングワールドオープンが放送されていましたが、みなさん見ましたかね? 女子選手も良い玉投げますよね。あれを見ちゃうとメカ外してどうにか何て思うんですが、たぶんショボイボールしか投げれないのでこのままだと思います(*´з`)
2015_08
01
(Sat)23:08

今日から8月でーす( ゚Д゚)

 暑い日が続きますね(;´Д`) 外に出るだけでグッタリです💦 さて、久しぶりにゆっくり過ごせる休みです。まずは昼のサブの大会に参加してきました。

224・183・237・197=841(アベ210.2)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~2G)
・カバートリボルト(2G)
・コードグリーン(3G~4G)

昨日の夜からのレーンですが、先にだいぶオイルがいっており、全く10番が飛ばずに2G目まで苦労しました。結果的にボール&ラインを変えるもダメで、グリーンで中をめいいっぱい回して何とか飛ばすという戦略で3G目に飛ばしました。夜も同様にサブで藤井Pチャレに参加してきました。

204・235・209・212=860(アベ215.0)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~3G)
・カバートリボルト(4G右レーン)
・レッドリボルト(4G左レーン)

昨日よりかは先で動いてくれたんですが、外との濃淡の差が激しくずっと打ちきれないまま終わってしまいました( ゚Д゚) 全然入賞ラインにも入りませんし…。明日は昼過ぎの大会に参加予定です。