2015_07
31
(Fri)23:56

午前中は仕事(-ω-)/

 午前中は来週から始まる集中学習の準備でひたすらデスクワークでした。ある程度出来上がったので午後は代休で休みを貰い、午後はホームで投げてきました。

204・214・234=652(アベ217.3)
【使用ボール】レジェンドワン

打てそうで打てないんですよね。しかも、ボールが完全にえぐれてしまい入院しました(´Д⊂ヽ とりあえず、来週は仕事で火曜のリーグも投げれないので、プラグをお願いしました。きれいになって帰っておいで~(笑) 夜はサブで浅田Pチャレに参加してきました。

216・216・192・234=858(アベ214.5)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~3G4G左レーン)
・レッドリボルト(4G右レーン)

恐ろしいほど10番が飛ばずに4Gが終わってしまいました(´Д⊂ヽ 最近このパターンが多いんですよね。今月はアベがちょっと下がり気味だなぁ~。
2015_07
30
(Thu)23:31

仕事~💦

 ようやく夏期講習が終わりました💦 今度は来週から始まる集中学習の準備でバタバタ。早く終わってくれぇ~。
2015_07
29
(Wed)23:26

サブで投球

 サブで投げてきました。2GでBOX移動です。

前半:204・257=461
後半:214・212=426
4Gトータル:887(アベ221.7)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~3G、4G左レーン)
・レッドリボルト(4G右レーン)

スタートはよくわからなかったんですが、外にぶつけると薄めで飛んでくれたので2G目が打ち上げ! しかし、移動したBOXは全く飛ばすことができず終始10番タップでした。それでも何とか4位でおわりました(=゚ω゚)ノ
2015_07
28
(Tue)23:31

リーグ戦第2週

 ホームでリーグ戦でした。先週は-60の撃沈スコアで全敗(;´Д`) チームもダメダメでした。でも、今日はレジェンドワンという武器を持参したので、何とかなるはず‼

279・226・212・235=952(アベ238.0)
【使用ボール】レジェンドワン

打てたよ~♪ スタート頭から8発引きましたが10番タップで止まりました。その後も手前の枯れと先の伸びで8-10番を喰らいましたが、昨日よりかは幅を感じて投げれました(;'∀') やっぱりボールですよ(笑) 明日はサブで投たいんですが、仕事が終わるかですよねぇー。
2015_07
27
(Mon)23:21

支部月例会

 夏期講習がまたスタートし、コマ数も増えたのでまた忙しさMAXでございます(;´Д`) マジシンドイですわ。さて、今日はホームで支部月例でした。ていうか。間に合わないと思ったわ💦

前半:256・197=453
後半:210・211=422
4Gトータル:874(アベ218.5)
【使用ボール】レジェンドワン

先週でのリーグでの反省で死に玉ではダメだと判断し、ホームにレジェンドワンを持ち込んで投げてみました。やっぱりスタートは滑り間がありましたが、スピードを落とせば良い感じに(*'▽') でも、手前の枯れも早く、先の残っているので7-10番やら5-7番やらがよく残りました。これじゃ明日のリーグも厳しいかな?💦
2015_07
26
(Sun)23:29

千葉オープンセンター予選

 今日はサブにて千葉オープンのセンター予選を投げてきました。今年も本戦は保護者絡みの行事がなかったので出てみました。あとは本戦まで行けるかですけどね(;´Д`) サブは9名通過でした。

前半:195・215・226=636
後半:225・256・206=687
6Gトータル:1323(アベ220.5)→4位通過でアマ選抜へ
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~3G、4G)
・レッドリボルト(2G6F~3G右レーン)
・カバートリボルト(5G1F~7F)
・コードグリーン(5G8F~6G)

キャリーが激しく練習ボールの時点で伸びてしまい10番タップに終始悩みながらの投球でした。沿わすとタップなんで、8枚からちょっとクロス気味。右レーンは外の段差が激しく、10枚近辺をレッドで投げそれでも飛ばすのが難しかったです。後半BOXは外の戻りに癖がなく、うまく投げれました。ただ、5G目にカバートリボルトに変え完全に掴んで投げていたんですが、サムソリッドの親指腹部分が割れてしまい投げれず…(´Д⊂ヽ 仕方ないのでグリーンで10番と戦ってました(/ω\) 現在ボールは修理中です。次はアマ選抜ですね。今年からユーカリボウルに変わったのでどうりますか(;´Д`)

焼肉

夕食は焼肉でした。明日からまた夏期講習が始まるので体力つけです。頑張りますか!
2015_07
25
(Sat)23:30

大学見学ツアー

 朝から出張で大学見学ツアーに行ってきました。今年は東大と早稲田で自分の企画運営だったのでマジ疲れました💦 今日も見事なまでに晴れていて、超×100暑かったです(;´Д`) いや~シンドかったです。さて、夜はサブで投げてきました。

183・216・227・226=852(アベ213.0)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~2G6F)
・カバートリボルト(2G7F~4G)

昨日とは全く違い10番が飛ばずに苦労しました(;´Д`) ボールを変えラインを変え、仕舞にはスピードアジャストも行い何とか後半コツコツプラスをしましたが商品獲得ならずです。また次回ですね。明日はサブで千葉オープンのセンター予選を投げてきます。
2015_07
24
(Fri)23:39

夏期講習Ⅰ期終了

 夏期講習のⅠ期が終わりました(*´ω`*) 来週からⅡ期が始まります。午後は来週のテキスト作りと明日の大学見学ツアーの準備に終われてました。まだまだ忙しい日々が続きます。さて、夜はサブで投げてきました。

214・289・217・248=968(アベ242.0)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~3G)
・カバートリボルト(4G)

ハム

2G目は10発持ってきたんですが、11投目が10番タップでした((+_+)) 手ごたえはあったんですけどね。3G目に飛びが甘くなり、4G目はボールチェンジで何とか対応できました。1位&H/Gでハムをゲットしました(*'▽')
2015_07
20
(Mon)23:34

センター対抗→本部月例へ

 祝日でしたが、朝から結構忙しかったです💦 まずはセンター対抗戦に参加するためロコボウルへ。空調が修理中ということで超暑かったです((+_+)) 肝心のボウリングは結構良さげでしたよ(*´ω`*)

221・257・277・189=944(アベ236.0)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G1F~5F)
・コードグリーン(1G6F~4G)

ヴェンジャンスで4連続10番タップで無理だと判断しボールチェンジ。その後は幅も出て打ち上げました(*'▽') 最後は中途半端に手前が噛みだしてドンマイでしたがね。チームで+400オーバーだったので無事優勝できました(=゚ω゚)ノ その後はその足で本部月例に参加するため北小金ボウルへ。

前半:235・245・245=725
後半:222・201・235=658
6Gトータル:1383(アベ230.5)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G)
・カバートリボルト(2G~5G)
・コードグリーン(6G)

中を絞る攻め方でよく飛んでくれました(;´Д`) 関東地区の選考は来月が最後。+120がしたいところですが、どうなるでしょうかねぇ~。
2015_07
19
(Sun)23:04

東日本シングルス戦

東日本1

スターレーン系列の大会で東日本シングルス戦に参加するため立川スターレーンに行ってきました。まだウッドレーンがあるイメージでしたが、全部シンセに変わりどうかなぁ~と(*'▽') フロアで有利・不利が少しあると聞きましたが、結果はというと…。

予選前半:235・267・220・237=959
予選後半:247・287・193・246=973
8Gトータル:1932(アベ241.5)→予選1位で決勝へ
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~3G)
・カバートリボルト(4G~7G)
・コードグリーン(8G)

めっちゃ打てました♪(∩´∀`)∩ 6G目は頭10発引いたんですが、少しインステップした分中を通ってボールが滑っちゃいました💦 でも、1位通過できたのでよかったです。で、決勝2Gを投げてくたわけですが…。

決勝:195・214=409
10Gトータル:2341(アベ234.1)→準優勝
【使用ボール】コードグリーン

東日本2

決勝が一番難しく感じたレーンで、特に左のズルズル感が半端なく、ひたすら我慢で終わり逆転を許してしまいました。結果的には1ピン差で負けです(´Д⊂ヽ まぁ~、久しぶりに気合の入ったゲームができたので楽しかったです(*´ω`*)
2015_07
18
(Sat)16:30

投げてみましたよ(;'∀')

ボール1

ボール2

 ようやく終業式を向かえ休みになりました(*´ω`*) 火曜から夏期講習で、その他企画がいっぱいなのでバタバタ予定です。とりあえず、つかの間の3連休を楽しみたいと思います。さて、今日はサブで昼の大会に参加するため、こいつのサム調整を昨日の夜コツコツやってました。ストーム社「コードグリーン」です。こちらも頂き物ボールです。

258・222・233・237=950(アベ237.5)
【使用ボール】コードグリーン

レーンはかなり遅かったので良いボールレポートができました(*´з`) ストームっぽくない扱いやすさで高評価です。ピン飛びは良いですからね。切れるというよりかはピンに寄っていく感じですかね。プライマルレイジよりかは手前から動いていると思われます。使えそうなので、明日持っていこうか検討します(;´Д`)

市原P

夜もサブで市原Pチャレに参加してきました。

234・259・269・246=1008(アベ252.0)
【使用ボール】リボルトヴェンジャンス

1000UP~♪(*´ω`*) これだけ打てるとやっぱり楽しいですね。さて、明日はスターレーン系列の大会に参加してきます。場所は立川スターレーンです。楽しみ~(*'▽')
2015_07
17
(Fri)23:48

終業式

 ようやく終業式となりました💦 火曜から夏期講習です。そのテキスト作りで午後は潰れております(;´Д`) 夜は学年で飲み会でした。めちゃめちゃ楽しかったですわ~(*'▽') 本当はカラオケコースの予定でしたが、幹事が完全に潰れてしまったので早めの解散となりました。明日は休みなので、サブの昼の大会を投げようかと思います(;'∀')
2015_07
16
(Thu)23:08

夜間学習

 今月最後の夜間学習でした。21時まで勤務~💦 明日も前期が終わりです。俺頑張れ~!
2015_07
15
(Wed)23:22

サブで投球

 何とか仕事を終わらせてサブで投げてきました。

前半:224・215=439
後半:189・184=373
4Gトータル:812(アベ203.0)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~3G、4G左レーン)
・カバートリボルト(4G右レーン)

後半レーンは全くわからないまま終わってしまいました((+_+)) 正解わからずです。せっかく無理やり仕事終わらせて投げに行ったというのに…💦(´Д⊂ヽ
2015_07
11
(Sat)23:30

野球全校応援

応援

 今日は高校野球の全校応援でした。とにかく超がつくほど暑いこと💦 ずっと天気が崩れてたのに、見事30℃越えでしたね。結果は負けてしまいましたが、みんな良い表情でした。
2015_07
10
(Fri)23:26

サブで投球

 仕事を終えて、夜はサブで投げてきました。

199・235・231・245=910(アベ227.5)
【使用ボール】リボルトヴェンジャンス

2位

スタートからかなり遅く感じ、でもオイルを使うと7-10番が残るコンディションで、なるべく中に入らずに狭く攻めてました。2G目から安定してスコアメイクできたので良かったです(*´з`) 結果2位でローストポークゲットです♪ 明日の夕飯にしよっと(;'∀')
2015_07
05
(Sun)23:16

東日本選手権3日目

東日本3

 本日は選手権者決定戦で9G投げてきました。またレーンパターンが変わってました( ゚Д゚) これで3日間全部違うコンディション。今日が一番オイルは少ないかな?

1回戦:214・258・222=694
2回戦:217・266・233=716
3回戦:245・171・201=617
9Gトータル:2027(アベ225.2)→10位
【使用ボール】カバートリボルト

スタートは10枚まっすぐで、そこから中へ入り出し位置も12枚で止めるという攻め方。6G終わって+210となりトップに💦 3回戦はポジションマッチなのでかなり緊張しました( ゚Д゚) 1G目は何とか乗り切ったものの、右レーンの10番が飛ばなくなり、そのままスコアを落としてしまいました。終わってみれば最終10位で終わりました。入賞できなかったのは残念ですが、いい緊張感の中投げれたので良かったです(;'∀') 初北海道でしたが、良い3日間だったと思います。例のごとく観光とは無縁でしたが、大会終了後飛行機の時間まで結構あったので「時計台」を見にいきました(*'▽') これだけですけどね(笑)
2015_07
04
(Sat)23:11

東日本選手権2日目

東日本1

 北海道のうまい魚を堪能した晩でした(笑) 観光ができませんからねぇ~。さて、今日は4人チーム戦6Gを投げてきました。昨年は優勝しているので目標2連覇で頑張ります!

4人チーム戦前半:259・167・185=611
4人チーム戦後半:267・174・191=632
6Gトータル:1243(アベ207.1)→11位
【使用ボール】
・レッドリボルト(1G~2G)
・カバートリボルト(3G~6G)

個人記録12Gトータル:2626(アベ218.8)→18位で決勝へ

昨日とコンディションを変えてきました(;´Д`) 全体的にオイルが増えたような…(;'∀') スタートは昨日できなかった外攻めができたので5枚沿わしで250UP。しかし、変化の早さはかわらず対応が追い付かないまま終了しました(´Д⊂ヽ 前後半ともにスタートの一発屋で、前半千葉は2位でしたが、後半かなりスコアを落としてしまいました。個人では18位で明日の決勝へ進めました('ω')ノ 明日はゼロスタートなのでチャンスあるかな?
2015_07
03
(Fri)23:54

東日本選手権1日目

東日本2

 今日から3日間東日本選手権が行われます。場所は北海道の綜合レジャーサンコーボウル。北海道初上陸です(∩´∀`)∩ いや~金かかりますよ(笑) 新千歳空港から電車で1時間ぐらいですかね。今日は2人チーム戦6Gを投げてきました。

2人チーム戦前半:214・269・178=661
2人チーム戦後半:266・201・255=722
6Gトータル:1383(アベ230.5)→優勝♪
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~5G、6G右レーン)
・プライマルレイジ(6G左レーン)

東日本4

優勝しました(=゚ω゚)ノ Bシフトでしたが全体的に遅めのコンディションで、大外は全く戻らず、10枚境がやたら動く💦 スタートはそこ基準でしたが、最終的に出先12枚で止める感じで投げてました。3G目は落としたものの前半まずまず。後半は中からほぼ絞り気味で攻めましたがよく飛んでくれました。相方は800シリーズでそれについていくのに必死(笑) でも、これでまた来年のNHK杯の出場が決まりました♪ まさかの連続出場! うれしいかぎりです(*'▽')