2015_06
29
(Mon)23:05

急遽病院へ…(/ω\)

 昨日の疲れなのかわかりませんが、朝から頭痛に悩まされ仕事に行っても回復するどころか吐き気に繋がって3度の嘔吐💦 放課後は会議があったり試験の作成も控えていたので、途中抜けて病院へ行ってきました。熱中症のような症状でしたが、1時間ほど点滴を打たれだいぶ回復♪ その後処方された薬で頭痛もおさまり仕事に没頭できました。試験も目途がついたので、明日完成を目指します!
2015_06
28
(Sun)23:39

2015県民の日ボウリング大会

県民大会

 今日は県民の日ボウリング大会に参加してきました。開催場所の千葉リバーレーンは9月で閉鎖となるため、私にとってもリバーで最後のボウリングとなります。2011年から入賞は続いていますが、優勝は遠いです(/ω\) できれば最後に…なんて思いながらのぞみました。今年も昨年同様1階→2階の移動となりました。

前半:214・246・257=717
後半:248・279・214=741
6Gトータル:1458(アベ243.0)→優勝&H/G
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~2G5F、4G~6G3F)
・カバートリボルト(2G6F~3G)
・プライマルレイジ(6G4F~10F)

優勝

優勝しました♪(∩´∀`)∩ 初優勝でございます。前半はキャリーの連続でどんどん外に逃げ、ヴェンジャンスだとまだ滑り感が出てしまうので、カバートリボルトに変更。これがはまって3G目は頭8発持ってきました。でも、9Fで10番タップでしかもミス!(;´Д`) まぁ~ご愛嬌ですね。後半は2階に移動したんですが、左右は違うもののアジャストしやすく、かなり周りも打ち上げていました。私も5G目にはH/Gを獲得。6G目で急激に手前で捕まり2Fと3Fでオープン。しかし、レイジに変更で4Fから4連発。何とか214まで持ってきました。結果的には初優勝させていただき、良い思い出となりました。今週は金曜から北海道に飛びます。最近の県外大会はボロボロなので、ここで復活したいですね(*´ω`*)

気分的が今日は終わりムードだったんですが、明日ボールを送る関係でリーグの先投げをするのが今日しかありません💦 ということで、体にムチ打って投げてきました。

266・221・232・267=986(アベ246.5)
【使用ボール】シンクパール

どうやら波に乗ったままのようです(笑) あとで対戦相手に方に怒られそうだな(;'∀') これで次に投げるのは3日の東日本となります。頑張るぞー!
2015_06
27
(Sat)23:08

300記念大会

5位

 サブにて300記念大会に参加してきました。

209・216・205・219=849(アベ212.2)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~3G)
・レッドリボルト(4G)

打てそうで打てないそんな感じの状態でした。2G目なんかは狭いライン取りをかなりうまく投げれたんですが、8番2回、9番1回と運にも見放されました(*´з`) わからないので4G目レッドリボルトをフルで投げてみました。ラインはヴェンジャンスで突き抜けたライン取り。でも、手前のオイルが欲しかったですね。東日本で持っていく予定ですが使えるんですかねぇ~。
2015_06
26
(Fri)23:14

リーグ後投げ

 仕事の研修で投げれなかったリーグの後投げをするためホームへ行ってきました。

297・242・205・232=976(アベ244.0)
【使用ボール】シンクパール

1G目頭から11発持ってきましたが最後は厚め7本スプリットでした(笑) チームは難しかったですが、個人は全勝できたのでまずまずです(;'∀') 来週はボールを送ってしまう関係で先投げしないといけません。いつになるかなぁ~。
2015_06
21
(Sun)23:19

サブ→ホームへ

 今日は昼過ぎにサブに行って投げてきました。

257・222・206・192=877(アベ219.2)
【使用ボール】リボルトヴェンジャンス

打ち上げることはできませんでしたが、周りも打っている人はおらず、1位&H/Gを頂きました(*'▽') 冷蔵庫の中がハムでいっぱいだぁ~。夜は自身のパーフェクト記念大会をホームで行いました。抽選賞でボール2個出しましたよ。新品のカバーボールと使用20Gぐらいのほぼ新品ボールですよ。

257・236・257・267=1017(アベ254.2)
【使用ボール】シンクパール

空気を読まず自分で1位になるというこのKY加減はハンパないですね(笑) 今日は幅も感じてよく打てました。リーグもこれぐらい打てると楽なんですけどね。
2015_06
20
(Sat)23:31

お休み2日目~(*'▽')

ハム2位

 今日も振替休日でお休みですよ~♪ 午前中はサブの大会に参加してきました。昨日からの放置レーンなので全く期待はできませんけどね💦

217・236・247・299=999(アベ249.7)
【使用ボール】
・プライマルレイジ(右レーン)
・カバートリボルト(左レーン)

だいぶ左右でイメージが違い、ラインだけの対応が難しかったのでボールもチェンジ。右はレイジで8枚から5枚出し。左レーンは15枚から10枚出しでした。うまく飛んでくれたので3Gでぴったり700。最終ゲームはラッキーもありつつ11発引いて、これは出るかなぁ~と思ったら、最終投球でまさかの踝ぶつけ(;´Д`)  恥ずかしかったわ~。でも、死玉で9本倒れましたけどね(笑) 1位&H/Gを獲得しました。そして、夜もサブで投球です。

224・236・205・213=878(アベ219.5)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~3G、4G右レーン)
・レッドリボルト(4G左レーン)

スタートから先の動きが緩く、ほとんど外攻め。2G目まではうまくいったんですが、その後のキャリーが半端なくて8-10番やら2-10番やらの始末(;´・ω・) 特に左がひどかったのでレッドリボルトを投げてみました。曲がるんですが、手前で捕まってしまうので、その対処が難しかったですね。やっぱり手前にもっと感じないとダメです。結果的にあまり打ってないですが2位でした。最近900UPすれが1位の可能性があるようです。レーンが変わってないようですが、なぜでしょうかねぇ~(;´Д`)
2015_06
19
(Fri)23:04

すげー元気(=゚ω゚)ノ

2位

 文化祭の振替休日でした♪ もうこれでもかってぐらい寝てやりましたよ(笑) ということで、体がめっちゃ元気になりました♪ やっぱり人間休まないとダメってことですね(;'∀') さて、夜はサブで投げてきました。

229・213・233・212=887(アベ221.7)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~2G、3G~4G右レーン)
・カバートリボルト(3G~4G左レーン)

やはり可もなく不可もなくといったところでしょうか(笑) 左のもうが少しオイルを感じてライン取りでは難しいと判断しボールチェンジ。2球ほどレッドを投げましたがすぐ手前で噛んだのでダメです(笑) 最近、コンディション的にが変わらないんですが、900UPでトップの可能性大です。今日は2着でステーキ肉獲得☆ 打ち上げたいんですけど、3G目なんか頭7発持ってきて7-10番2回ですからね(;´Д`) ありえないでしょー!!
2015_06
18
(Thu)23:20

面談dayでした(;´・ω・)

 今日は授業は午前中だけで、午後はひたすら保護者面談を行っていました。13時に始まって、終わったのが19時💦 話しているときは何ともないんですが、終わるとぐったりです(;´Д`) ようやく明日かた休みです。とりあえず寝たい…。
2015_06
17
(Wed)23:22

何とか間に合った(=゚ω゚)ノ

3位

 今日は保護者面談が始まりました。放課後が完全につぶれております。いつテストを作ればいいのだ?(笑) さて、何とか仕事を終えてサブへ行ってきました。ギリギリでした💦

前半:235・247=482
後半:201・193=394
4Gトータル:876(アベ219.0)
【使用ボール】リボルトヴェンジャンス

後半BOXはずっとわかなないまま終わってしましました(/ω\) もう少し頑張れてればトップだったんだけどなぁ~。
2015_06
16
(Tue)23:27

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

222・176・205・212=815(アベ203.7)
【使用ボール】
・シンクパール(1G~2G、3G~4G右レーン)
・ディファイアントエッジ(3G~4G左レーン)

超難しかったです。10番タップか2-10番を食らうか…(/ω\) オイルがあろうが無かろうが5枚外という鬼畜攻で3G目以降は投げてました。先週よりアベ&勝率急降下中です(-_-メ)
2015_06
15
(Mon)23:32

支部月例会

 ホームで支部月例でした。

前半:209・192=401
後半:226.・200=426
4Gトータル:827(アベ206.7)
【使用ボール】シンクパール

やはりホームが微妙になってきました。まったくレーンへの対処ができておりません。変化に翻弄されまくりです。どうしましょー?(;´・ω・)
2015_06
14
(Sun)23:36

文化祭&決勝大会

 日曜ですが、今日から文化祭のため仕事でした。すごいぐったり感です(;´・ω・) そんな体にムチ打ってホームへ。ポイント上位だけ出れる決勝大会に参加してきました。

279・210・204=693(アベ231.0)
【使用ボール】シンクパール

頭から279スタートしたにも関わらず、その後すぐに手前が枯れ、刺さりまくって撃沈です💦 それでも4位には入りましたが、手前が枯れたあとの対応が全くです(/ω\)
2015_06
13
(Sat)23:41

文化祭準備

 今日は文化祭準備のため授業なし。でも。土曜ですが午後生徒が残って作業をしているので帰ることもできず…💦 休みなしがまだまだ続くのか~((+_+))
2015_06
12
(Fri)23:44

買っちゃったよー(*^▽^*)

レッド1

レッド2

 買っちゃいました♪ モーティブ社「レッドリボルト」です。数量限定というのに惹かれてしまいました。後、北海道に持っていこうと思いまして(*´з`) 

225・226・212・230=893(アベ223.2)
【使用ボール】
・レッドリボルト(1G1F~5F)
・カバートリボルト(1G6F~9F)
・リボルトヴェンジャンス(1G10F~4G)

めっちゃ手前噛みます! 20枚ぐらいから投げないとアジャストできなかったので早々に引っ込めました(笑) リボルト3兄弟を比べましたが、リボルトヴェンジャンスが一番走ります( ゚Д゚) カバートリボルト(2代目)もこんなに曲がるボールだったんですね。ちょっと今のサブコンディションでは手前が薄く使うのは厳しそうです。
2015_06
07
(Sun)23:11

本部月例会に参加

 今日は朝から本部月例会に参加するためパールまで行っていました。

前半:217・245・200=662
後半:222・236・163=621
6Gトータル:1283(アベ213.8)
【使用ボール】リボルトヴェンジャンス

スタートからどんどんキャリーが始まり、外へとラインを移動させ、手前の枯れとともに中へという変化。久しぶりにパールで投げましたが、ほぼ変化は変わらずでした(;'∀') 5G目まではうまく対応ができたと思います。6G目は完全に10番が飛ばなくなり、途中の8-10番タップが終了の合図でした💦 みんな苦労していたようで、スコアもまずまずのようですよ(笑)
2015_06
06
(Sat)23:18

まだ本調子にならず( ゚Д゚)

 まだ体調は完全回復には至りません(;´・ω・) 微妙な気持ち悪さが続いているんですよね。食欲とかは普通なんですけどね(=゚ω゚)ノ さて、夜はサブで投げてきました。

246・247・200・225=918(アベ229.5)
【使用ボール】Lx16

今日がLX16で投げ切りました(∩´∀`)∩ 外に逃げていったら飛んでくれたので助かりました。3G目あたりに手前の枯れを感じてバタバタしましたけど。今日アカンかったところは足にぶつけてガターやったこと(笑) 右レーンは大外ラインだったのでどうにもならず…。あとは10番を2回ミスった💦 しかも、今日のミスは内ミスの2回なんですよね。基本外ミスだったのでアカンです。しっかり修正せねば! 明日は朝から本部月例に参加予定です。帰ってきたあとは仕事があるので学校行きます(;´Д`)
2015_06
05
(Fri)23:09

体調おもわしくない…(/ω\)

 熱もないのに前進ダルイっす(;´Д`) 原因はいったい何でしょうかねぇ~💦 仕事のし過ぎか?(笑) そんなわけないか(笑) 明日は投げようかどうしようか…。とりあえず体の調子しだいですな(;'∀')
2015_06
04
(Thu)23:21

調子悪いなぁ~

 体の節々が痛い…(/ω\) 風邪か? 結構前から引いてますけどね(笑)
2015_06
03
(Wed)23:25

サブで投球

4位

 サブで投げてきました。2Gでボックス移動です。

前半:204・195=399
後半:218・278=496
4Gトータル:895(アベ223.7)
【使用ボール】
・Lx16(1G~2G)
・リボルトヴェンジャンス(3G~4G)

前半BOX全然わかりませんでした💦 全く飛んでくれないのでずっと我慢。2G目がノーダボノーミスの190でした(;´・ω・) 移動後のBOXは最初はダボとまりだったものがレーン変化とともに飛び出し、4G目は頭8発! 9Fは10ピンでしたが、ビックが引けました(∩´∀`)∩ 何とか4位に滑りこみです。スコアメイクが昨日の逆状態ですねぇ~(笑)
2015_06
02
(Tue)23:39

リーグでやったりました(∩´∀`)∩

 今日はホームでリーグ戦です。半分が終わり折り返しとなりました。

300・192・203・200=895(アベ223.7)
【使用ボール】シンクパール

1G目から出ちゃいました♪ ホームで出ない出ないと言っておきながら2ヵ月も経たないうちに出とるやないかい! でも、その後が威容なまでの手前の枯れ方に対応できずに我慢💦 900いかないし…(-_-メ) ちなみに勝率も最初勝てただけで1勝4敗でした(;´・ω・) ダメじゃーん!
2015_06
01
(Mon)23:48

6月に入りました(=゚ω゚)ノ

 あっという間に6月に入りました💦 マジ焦りまくり! 全くやるべき仕事が終わらん! すでに現実逃避したくて仕方ありません(笑)
