2015_05
31
(Sun)23:54

県民大会地区予選

予選
 
 県民の日ボウリング大会の地区予選のため、サブで投げてきました。

前半:236・215・213=664
後半:180・244・228=652
6Gトータル:1316(アベ219.3)
【使用ボール】
・Lx16(1G~4G)
・リボルトヴェンジャンス(5G~6G)

最終予選でしたが、他のセンターの枠が回ってきて、全員通過でした(笑) 一応一般男子では5位でした。終始打ちきれずに終わった感じです。6G目なんかはジャスト8を2回、ジャスト7を1回とツキなしでした(/ω\) 本選では打ち上げたです!
2015_05
16
(Sat)23:26

全日本選抜2日目

NHK2.jpg

 2日目を向かえました。今日は残りの予選6Gを投げて上位40名に入れば準決勝に進めます。今日は朝一の投球を見てから2シフト投球です。次に入るBOXを見ながら「めちゃ×2難しいんじゃないか?」と思いつつ予選へ。

予選2回戦:173・180・194=547
予選3回戦:175・200・166=541
9Gトータル:1697(アベ188.5)→予選落ち
【使用ボール】
・フォルツァ(1G~2G)
・カバートリボルト(3G~6G)
・プライマルレイジ(4G)

全く歯が立ちませんでした(/ω\) 先のズルズル感が半端なく、昨日の戦略ラインは途中噛まれて使えず…。3G目には16枚まっすぐみたいなライン取りでやっと190というレベルでした💦 3回戦はもうオイルを感じず、久しぶりに30枚より中から投げて対応使用としましたが、そのまま絞ると突き抜けていき、ちょっと早く出しすぎると手前で噛まれアウト。正直力不足はものすごく感じたNHK杯となりました。明日はテレビの前で決勝を見ます(笑) あまりにもボロボロだったので早めに帰ってサブで投げてきました!

234・266・224・203=927(アベ231.7)
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G~3G、4G左レーン)
・ナノデスアキュスウィングⅨ(4G右レーン)

ハム

やっぱり私はセンターボウラーです(笑) 4G目は10番が飛ばずに苦労しつつ、最後にまくられてしまいましたが2位&H/G獲得でハムを頂きました(∩´∀`)∩ 来週は千葉県選手権がこのセンターでありますが、コンディションはどうなるのかな? NHK杯と同じにしたらみんな撃沈するだろうなぁ~(笑)
2015_05
15
(Fri)23:32

全日本選抜1日目

NHK杯

 今日から全日本選抜が始まりました(=゚ω゚)ノ 昨年の東日本チーム戦の優勝で出場資格を貰い、今回初参加となります。「できれば準決勝!」という目標で頑張ります! 集合が昼だったので、2限まで授業を行い、早退して会場に向かいました。私はAシフトで今日は3Gのみでした。

予選1回戦:169・254・186=609
【使用ボール】
・リボルトヴェンジャンス(1G6Fまで)
・カバートリボルト(1G6Fまで)
・フォルツァ(1G7F~3G)

いやぁ~衝撃のコンディションでした💦 手前が全くオイルを感じず、特に右レーンは落ちてから動き出す始末…。でも先は切れていたりオイルを感じると全く曲がらずで周りもスプリット、ノーヘッドのオンパレード(/ω\) 1G目途中まではアジャストすらできずに苦しみ、普通の考え方では4の時確定だと思ったので、塗りたてでしたが一気に中に入り、26枚から出先15枚で普段ならドロ遅レーンになってからのライン取りへ。これが2G目にうまくいき250UP♪ 何とか初日プラスで終えました(;'∀') その後Bシフトを見ていましたがレーンも落ちつき打ち上げる選手が増えていきました。準決勝ボーダーが+34なので明日も頑張ります!
2015_05
12
(Tue)23:44

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。先週がGWでお休みだったので久しぶりです(;´・ω・)

248・242・218・248=956(アベ239.0)
【使用ボール】シンクパール

終始安定して打ち上げることができました(*'▽') 3G目は10番が飛ばずに苦労しましたが、相手に1ピン勝ち♪ 個人は全勝することができ、チームはトントンでした。今週までチームトップでしたが、今日ので2位かな? また来週も頑張りまーす。
2015_05
11
(Mon)23:29

サブで投球

 仕事を終えてサブで投げてきました。最近は仕事でのストレスが半端ないので、怒りをピンにぶつけるしかありません(笑) さて、投げた結果です。

202・248・237・211=898(アベ224.5)
【使用ボール】
・Lx16(1G、2G~4G右レーン)
・リボルトヴェンジャンス(2G~4G左レーン)

6位

今日は先の動きが緩く、ずっと10番タップと戦っていました(;´・ω・) 1G目はずっとアジャストを繰り返し、2Gから左はボールチェンジ。サイドを強めして何とか飛ばし、右はそれでもカラ滑りだったので大外ぶち込みラインで飛ばしていました。打ち上げは無理でしたが、今回のレーンで+98はかなりの満足です♪ 久しぶりに豚肉ゲットしました(∩´∀`)∩
2015_05
10
(Sun)23:21

ダメだったなぁー((+_+))

オーバー90

 本日はオーバー90に参加するため埼玉県にあるCKボウル新座まで行ってきました。昨年、一昨年とこの大会は連覇しているので、もちろん目標は3連覇だったんですが…。

前半:175・169・224=568
後半:174・211・258=643
6Gトータル:1211(アベ201.8)→チーム16位💦
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G、5G~6G)
・ナノデスアキュスウィングⅨ(2G~4G)

全然ダメでした(´Д⊂ヽ 40Fで短め、投げた感想は内ミス・外ミスどちらもダメなイメージでした。左右でかなり違うコンディションというのと、どちらもアジャストすらきつかったです。曇り系は先で終わる感じになってしまい7-10番をやり、結果光玉で攻めるも中々安定しなかったです。かなり遅くなって最終Gだけがまともでしたが、ほぼ彷徨って終わった1日でした。相方さんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…(/ω\) アジャスト能力なさすぎです。
2015_05
09
(Sat)23:34

仕事を終えてホームへ

 仕事を終えてホームで投げてきました。レーンはなぜかまた左端BOX(;´∀`) なぜ~?

224・268・184=676(アベ225.3)
【使用ボール】シンクパール

相変わらず左右の違うBOXでしたが、唯一違うのが右レーンの方が遅かったということです。結構珍しいです(;'∀') 1G目は思いのほか幅は感じなかったんですが、変化とともに2G目は幅を感じて投げることができました。3G目が中途半端になり、最後10番もミスって180終わり💦 でも、貯金があって何とか逃げ切り1位でした。良かった~。明日はスターレーン系列の大会オーバー90に参加のため埼玉まで投げに行ってきます。朝早いなぁ~。
2015_05
08
(Fri)23:16

300記念大会(*´ω`*)

 夜はサブにて常連さんの300記念大会に参加してきました。レーンはちょっと手前が薄く感じ、BOX5人ということもあって削れるのが異様に早かったです。

233・245・237・223=938(アベ234.5)
【使用ボール】Lx16

4位

ビックは出ませんでしたが、安定したスコアメイクができたと思います(*^^)v あまり板目を使わないようにとLx16を選択したんですが、特に右レーンが後半中に結構入りました。このスコアで4位ですから、みんなよく打ちますよ💦 300リーチが2回ぐらいかかってましたから。さて、明日は夜大会がないということで、今日は居残りで1G投げてきました。まだコイツが残っていたからです。

ボール1

ボール2

ABS社「アキュスウィングⅨ」です。頂き物ボールでまだ投げていなかったので、ようやくサム調整を終えて投げてみました。というのも光系を投げる機会がないのと、レジェンドワン、リスペクトと連続であまりイメージがわかないボールが続いたんです。しかし! このボールは違いました(∩´∀`)∩ かなり良いです♪ 走り、先の切れともに良い感じです。ということで、日曜に埼玉で試合なので投入してみようと思います。投げるかわかりませんが(笑) 
2015_05
07
(Thu)23:54

仕事スタート

 今日から仕事がスタートしました(;'∀') GW中の課題のチェックや今月行う行事の準備など、空き時間なしでずっと仕事してました。超眠気と戦いながらの仕事でしたが、何とか切り抜けました💦 今週もあと2日頑張ればいいのさ! 俺ファイト~(=゚ω゚)ノ
2015_05
06
(Wed)23:43

GW最終日(;´・ω・)

 あっという間の休みでした(/ω\) 明日から仕事だと思うと何か凹みます💦 さて、今日は午前中にホーム、夜はサブで投げてきました。まずはホームでの結果から。

241・219・246=706(アベ235.3)
【使用ボール】シンクパール

左レーンが手前が薄く先で感じたので、スタートは押し切ってうまくいったんですが、2G目からは手前で噛み噛みでした(´Д⊂ヽ 3G目は薄め狙いでストライクを量産しましたが、10F割れで残念でした。でも、700UPなので十分でしょう。夜サブで投球です。

前半:222・277=499
後半:278・277=555
4Gトータル:1054(アベ263.5)
【使用ボール】
・Lx16(1G~2G)
・リボルトヴェンジャンス(3G~4G)

1位

スタートBOXは手前が薄くLx16で投球。それでも左レーンは中からちょい出しでした。2G目はうまく飛んでくれて打ち上げ成功です♪ 後半BOXは前半と比べ物にならないぐらいオイルを感じたので、ヴェンジャンスで外を沿わし、これがバチバチで大爆発! 4G目は頭から9発来たんですが、10F1投目で中に落ち8本カウントでした。1000UPなので大満足です(∩´∀`)∩
2015_05
05
(Tue)23:52

1日引きこもりでした(;´・ω・)

 昨日まで連投で腕もだいぶ疲れていたので、今日はNOボウリングdayとしました(;'∀') よく寝た1日だったと思います。あとは撮り溜めしていた番組をいろいろ見ていた日です。明日は夜サブで投げる予定ですが、気がむいたらホームでも投げるかも…( ゚Д゚) もうGWも終わりかぁ~。現実と直視しなといけません(笑)
2015_05
04
(Mon)23:19

GWは人が多い…(;´Д`)

 皆様方はGWをどうお過ごしでしょうか?(*´ω`*) 今日は午前中から奥様のご機嫌とりです(笑) まぁ~買い物に付き合っていたわけですよ。それにしてもどこに行っても人が多いこと! 買い物が終わった後なんか高速の乗り口で大渋滞でしたからね💦 基本あまり動かないのが一番です。さて、夜はサブで秋吉Pチャレンジに参加してきました。6Gの大会です。

前半:235・223・215=673
後半:204・224・247=675
6Gトータル:1348(アベ224.6)
【使用ボール】
・リボルトベンジャンス(1G~2G7F、4G~6G)
・Lx16(2G8F~3G)

秋吉P

スタートBOXがいつもより手前のオイルを感じず、早い段階でボールチェンジ。ようやくLx16と比べることができましたが、ベンジャンスの方が断然手前から噛みますね(;'∀') 後半のBOXの方が早く感じたんですが、それも1Gほどでどんどん手前が枯れていきました。ちょっと遅めのコンディションでもベンジャンスが投げれたので良い練習になりました。2位~4位までが同ピンでしたが、シリーズローハイ2ピンの勝利で2位でした(∩´∀`)∩ やったね♪
2015_05
03
(Sun)23:59

5月度本部月例会

 今月の本部月例会に参加してきました(*'▽') 関東ダブルスは3回目の選考、関東地区は1回目の選考となります。場所はユーカリボウルで今年の千葉オープンの会場にもなっているセンターです。コンディションは43Fで外を使うのが難しそうです。

前半:235・214・228=677
後半:240・196・206=642
6Gトータル:1319(アベ219.8)
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~5G、6G左レーン)
・リスペクト(6G右レーン)

曇りが強いと手前で反応してしまうので、カバートリボルトで投球。外は難しいと判断し、中から10枚出しで止める感じ。外ミス内ミスともにきかず、中が伸びれば何とかなるか?と思いながら投げ、予想通りの結果になり前半はまずまず(*´ω`*) 後半は前半BOXよりも手前で噛まれ、投げるごとに中へ中へ…💦 5G目からはアジャストラインはまったく飛ばすことができず、特に右レーンに苦戦(/ω\) そのまま我慢で終わってしまいました。もう少し打たないといけなかったなぁ~。夜はホームで投げてきました。

257・234・244=735(アベ245.0)
【使用ボール】シンクパール

コーラ

コカ・コーラ杯だったんですが、見事に冷蔵庫の中身がコーラで埋め尽くされました(笑) 最近はホームでも当たり月のようで、たぶんボールとコンディションが合っているんでしょうね。幅も感じて打ち上げることができました。明日は夜に秋吉Pチャレに参加予定です。
2015_05
02
(Sat)23:01

サブオンリーday

 自身のGWスタートです(∩´∀`)∩ 特別なことはないけどね(笑) 朝爆睡しようと思ったんですが、体内時計恐るべしです(´Д⊂ヽ ほぼ普段と同じ時間に起床…💦 でも、いろいろ朝からできたからいいかな? さて、今日はサブのみでの投球です。まずは午前中の大会に参加してきました。

225・193・205・194=817(アベ204.2)
【使用ボール】
・リスペクト(1G~2G、3G~4G左レーン)
・カバートリボルト(3G~4G右レーン)
・リボルトベンジャンス(3G右レーン3球のみ)

放置レーンの割にはオイルを感じたんですが、手前の状況や伸び方などが左右かなりの違いを受けて難しかったです。+17どまりでしたが5位でした(*´з`) あきらめずに投げて良かった♪ 夜もサブで藤井Pチャレンジを投げてきました。

258・263・299・245=1065(アベ266.2)
【使用ボール】リボルトベンジャンス

藤井P

めっちゃ打てました! というか、今回は1G目に藤井Pがパーフェクトを出し、2G目は同じBOXの人がパーフェクト! そして、3G目は自分のチャンスとなり、かなりラッキーがありつつ、11投目も厚めで後から4番が倒れるという状態(;'∀') そして最終投球はラインも通ったので300を確信したんですが、見事なジャスト8番タップ¡?(´Д⊂ヽ かなり笑いは取れましたけどね(*´ω`*) 4G目もまとめて自身H/S(4G)は更新できたので良かったです。ボールはリボルトベンジャンス。良いボールですよ~♪
2015_05
01
(Fri)23:48

5月に入りました( ゚Д゚)

 全然ブログを更新しないまま5月になってしまいました💦 すんません(´Д⊂ヽ ちょっと3~4月は忙しいです。ちょくちょく更新するようにはします。さて、今日の夜はホームで投げてきました。

前半:244・289=533
後半:260・231=491
4Gトータル:1024(アベ256.0)
【使用ボール】シンクパール

相当幅を感じて投げることができました(*^^)v 最近ホームのコンディションが変わりましたが、こっちの方がビックが出ています。2G目が10発持ってきましたが11投目で厚め4番タップでした(;´Д`) 残念です。リーグも結構打てているのでホームは穴かもしれません。