2015_04
30
(Thu)23:17

夜間学習

 今月最後の夜間学習でした。なぜ今月は5週目まであるのでしょうか?💦 今日で4月も終了です。もうすぐGWですね(*´з`) といっても、私はほぼ家で引きこもり生活です(笑)
2015_04
29
(Wed)23:27

投入です(*^^)v

 ボールレビューです(∩´∀`)∩ 最近頂き物ボールが増えてきているので非常にお財布が助かっております♪ また、いろいろ投げれるので新しい発見もあり面白いです。

リボルト1

リボルト2

モーティブ社「リボルトヴェンジャンス」です。初代リボルトよりも走りと切れは増したということで販売されましたが、投げた人のほとんどの感想が「かなり曲がるじゃん!」ということだったので、表面を2000番グリットにしました。

前半:234・235=469
後半:201・213=414
4Gトータル:883(アベ220.7)
【使用ボール】リボルトヴェンジャンス

「かなり手前から反応するじゃん!」が第1印象ですかね(*´з`) 2000番でこれだけ先で動こうとするのは、やはりミディアム用なのかなという感じです。ピンアクションは相変わらず素晴らしいです。もう少しいろいろ投げてみたいと思います。
2015_04
28
(Tue)23:43

リーグ戦第3週目

 ホームでリーグ戦です。コンディションを変えたということですが、果たして…。

160・258・290・259=967(アベ241.7)
【使用ボール】シンクパール

オイル量が増量し、中目が早くなったので外に逃げたんですが、左右で外目のラインがかなり異なり、翻弄されて160スタート(;´・ω・) 今回はヤバい!と思い、2G目にアジャスト成功♪ そしたら後半800シリーズでした(笑) 久しぶりにシンク投げましたが、やっぱり良いボールです。
2015_04
27
(Mon)23:54

会議day

 今日は会議2連発でした( ゚Д゚) しかも、自分の企画内容だったのでバタバタでしたが、何とか形になりました。こんなことが今後も続くのでしょうねぇ~…(/ω\)
2015_04
26
(Sun)23:58

ホームで投げてきました

 昼過ぎにホームで投げてきました。

196・175・179=550(アベ183.3)
【使用ボール】
・グリーンインベーダー
・インテンスアンギュラーワン
・ディファイアントエッジ

まったく10番が飛ばせませんでした(´Д⊂ヽ ボール&ラインともにいろいろ変えてみたんですがね。ちょっと先の動きの出るボールを1個下ろさないとダメですかね。
2015_04
25
(Sat)23:18

ホーム→サブへ

 仕事終えて昼過ぎのホームの大会に参加してきました。

258・226・245=729(アベ243.0)
【使用ボール】グリーンインベーダー

久しぶりに左端BOXで投げたんですが、案の定左右がかなりコンディションが違ったんですがアジャストはすぐにできたので打てました(*'▽') 夜はサブで自身のパーフェクト記念でした。もう1人方とのダブルスチャレンジとなったので個人記録は2Gのみです。

235・267=502(アベ251.0)
【使用ボール】Lx16

個人で+100できたのでだいぶ貯金できました(*´з`) その後のベーカーは我慢でしたが最後に150やってスコアは2位でした。やっぱ難しいです(;´・ω・)
2015_04
24
(Fri)23:42

サブで投球

 サブで投げてきました。

203・219・192・238=852(アベ213.0)
【使用ボール】Lx16

ほぼ我慢が続き、4G目にしてようやく打てました💦 我慢はツライです(*´з`)
2015_04
23
(Thu)23:53

夜間学習

 夜間学習の日でした。留学生も増えて夜学大盛況です(*´з`) でも、時間にルーズな留学生もいて大変ですわ。怒鳴りちらしておりますが(笑)
2015_04
21
(Tue)23:02

ダブルスリーグ第2週目

 ホームでリーグ戦でした。

249・204・224・221=898(アベ224.5)
【使用ボール】
・グリーンインベーダー(1G~2G)
・ディファイアントエッジ(3G~4G)

2G目にだいぶ手前が枯れたのでボールチェンジ。打ち上げることは難しかったですが、安定してスコアメイクできました(*´ω`*) チームではだいぶ勝ち越しできたので、この調子で来週も頑張りたいですね。
2015_04
20
(Mon)23:09

支部月例会

 今月から支部月例会がスタートしました。今年度から私が支部長になりました(/ω\) まぁ~名前だけですけどね。さて、ホームでの投球です。

前半:289・235=524
後半:236・202=438
4Gトータル:962(アベ240.5)
【使用ボール】グリーンインベーダー

スタートはかなり幅を感じたんですが、4G目は飛ばなかったです。支部月例も幸先良いスタートです(∩´∀`)∩
2015_04
19
(Sun)23:56

4月度本部月例会

 本部月例参加のため、ときわ平まで行ってきました。

前半:157・224・197=578
後半:164・190・181=535
6Gトータル:1113(アベ185.5)
【使用ボール】
・Lx16
・リスペクト
・カバートリボルト

全然わからないまま終わってしまいました(/ω\) 今月が捨てスコアです。
2015_04
18
(Sat)23:59

やっと出たんだよ~(*´ω`*)

 午前中は通常通り仕事をこなして、午後はホームで投げてきました。

300・193・208=701(アベ233.6)
【使用ボール】グリーンインベーダー

やっとホームで300出ました~!!(∩´∀`)∩ 実に3年ぶりのパーフェクトゲームです! チャンスは何回かあったんですが、ようやくです。気をよくして夜はサブで投げてきました。

199・269・219・208=895(アベ223.7)
【使用ボール】Lx16

ハム

ほぼ1発屋でした(*´з`) まぁ~今日は300も出たので十分ですわ。明日は本部月例のため朝から出かけてきます。
2015_04
16
(Thu)23:16

夜間学習~(;´Д`)

 今日から寮生の夜間学習がスタートです💦 早く帰れないこの辛さ…。仕事ができないこの辛さ…。いろんな辛さがいっぱいです(笑) 何か今週が異様に長い気がするんですが、でも木曜をむかえました。まだ今週2日の仕事があります。明日も投げないので仕事dayになりそうですね(´Д⊂ヽ
2015_04
15
(Wed)23:20

何とか処理してサブへ

 溜まっていた仕事を何とか吐き出してサブへと出かけました。このツケは確実に明日に響くな(´Д⊂ヽ ドンマイ俺(笑) さて、サブで投げた結果です。

前半:242・249=491
後半:215・192=407
4Gトータル:898(アベ224.5)
【使用ボール】
・Lx16(1G~4G2F)
・フォルツァ(4G3F~10F)

3位

前半はイメージよく投げることができたんですが、後半は飛ばしきれずに終わってしまいました。それでも3位に入れたので良かったかな? この前も3位だったような…。まぁ~良しとしましょう(*´з`) 明日は仕事しますよ! いつもしてるけど(笑) 夜間学習があるから中々帰れませんわ( ゚Д゚)
2015_04
14
(Tue)23:29

リーグ戦第1週スタートです(∩´∀`)∩

 今日からリーグ戦1週目がスタートしました。今回から初参加の方とダブルスを組むことに。よろしくで~す(*´з`) 前回リーグはアベはまずまずでしたが、どうも勝率がよくなかった! ということで今回は「勝ち」に行きますよ!

216・232・267・229=944(アベ236.0)
【使用ボール】グリーンインベーダー

スタート良しです! 個人でも5勝できたのでスタートOKですね。チームはほぼトントンでしたので、来週以降は勝ち越しを目指したです。相方さんが前半は逆算ハンデなので後半勝負ですね。
2015_04
13
(Mon)23:35

月曜はツライです(;´・ω・)

 昨日もグループのパーティに参加して家でゆっくりできなかったので、どうも仕事中はしんどさMAXでした💦 まだ今週が始まったばかりだというのに、早く休みになれと願っている自分がいたりします(笑) さて、何とか仕事にキリをつけてサブで投げてきました。

231・236・255・206=928(アベ232.0)
【使用ボール】Lx16

ステーキ

3G目までは良かったんですが、最後は飛ばせなかったわ~💦 そして2位となってまたしてもステーキ肉(笑) 本当にカルビが食べれるのはいつになるのでしょうかねぇ~。とにかく前進あるのみでしょうか。明日はホームでリーグ戦です。1週目からスタート。勝ちてぇー!
2015_04
12
(Sun)23:11

東京へ

 今日がグループのパーティーのため東京まで行ってきました。せっかくの休みがぁ~(;´Д`)
2015_04
10
(Fri)23:14

当たり日だぁー(≧◇≦)

 サブで投げてきました。

279・279・206・227=991(アベ247.7)
【使用ボール】Lx16

ホルモン

2G連続の279スタート! ここで279のトリプルキッドを狙いますが、そんな夢のようなことは起きず、レーン変化の対応に追われ我慢ボウリングとなりました。1000いかなかったし…(/ω\) でも、1位だったのでホルモンぎょうさん頂きましたい♪
2015_04
07
(Tue)23:19

リーグ打ち上げ

 今日はリーグ戦の打ち上げでした。個人3Gの結果です。

276・244・201=721(アベ240.3)
【使用ボール】グリーンインベーダー

スタート2Gを飛ばしたんですが、最後は我慢( ゚Д゚) そして、一気に3位に転落💦 みんな打ちすぎだよ~。
2015_04
05
(Sun)23:23

放置レーンは難しい(;´・ω・)

 昼過ぎのサブの大会に参加してきました。

199・186・233・203=821(アベ205.2)
【使用ボール】
・レジェンドワン(1G~2G)
・カバートリボルト(3G~4G)

パスタ

やっぱり放置レーンは難しいです。それほどドライでもないんですが、まったく幅を感じません。何とかプラスで終わりましたが、周りも打っていなかったので、商品のパスタゲットです♪ 
2015_04
04
(Sat)23:03

藤井Pチャレンジ

 今週までが土曜が休みで、来週からまた仕事オンリーとなります(-_-メ) はぁ~嫌だねぇ~(笑) さて、まずはサブで午前の大会に参加いてきました。

196・236・203・226=861(アベ215.2)
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G)
・Lx16(2G~4G)

放置レーンの割にはオイルがあるかなぁ~と思ったんですが、手前で噛むか先が伸びるかの繰り返しで1G目はダメダメ(´Д⊂ヽ グリッターに変えて何とか飛ばせるポイントを探し、何とかそこそこのスコアにしました。結果は4位。その後は買い物の付き添いでイオンに行って、また夜にサブへ。今回は藤井Pチャレでした。やっぱり良い玉投げますよねぇ~。

227・233・197・208=865(アベ216.2)
【使用ボール】
・Lx16(1G~3G、4G右レーン)
・フォルツァ(4G左レーン)

最初はほぼストライクか10番タップの繰り返しで打ち上げることができず、3G目には全く飛ばせずにアタフタ…。4Gは左のボールチェンジでうまくいったのに、右は最後まで飛ばせず仕舞い。昼・夜揃って微妙な結果となりました💦 この休みは家で仕事をしないといけないんですがまだ手を付けていません。やっぱり俺ってダメ人間~(笑)
2015_04
01
(Wed)23:53

今日から4月です(*'▽')

 世間ではエイプリルフール何て言っていますが、何もウソはありませんよ(笑) 職場も新しい先生が来て、席の移動やら健康診断やらで1日終わった感じです。健康診断は体重は減ったものの、腹回りがあまり変化なしというのがちょっと焦りボードです💦 中年のスタートということか…(;´Д`) さて、夜はサブで投げてきました。

前半:245・259=504
後半:245・185=430
4Gトータル:934(アベ233.5)
【使用ボール】Lx16

3位

スタートBOXは幅も感じて良いボウリングができたと思います(∩´∀`)∩ でも、移動するとかなり左右のイメージが違い、3G目はごまかしつつ何とかなりましたが、4G目は右レーンが1回も飛ばせずに終わりました💦 一気に3位まで転落。弱すぎる自分が嫌いです…。
