2015_03
28
(Sat)23:59

夜もサブで投球(*'▽')

みきチャレ

 サブで投げてきました。

217・279・256・218=970(アベ242.5)
【使用ボール】Lx16

1G目からうまくジャストできたと思ったんですが、8番1回、9番2回とどうも運に見放されているような感じでボチボチスタート。2G目は連続10番でヤバいと思うも、そこからオールウェイで279(∩´∀`)∩ そこからはよく飛んでくれました。最後は右レーンが10番が飛ばず我慢でしたが、トータルはOKでした♪ 1位&H/Gゲットです。
2015_03
28
(Sat)18:09

土曜が休みです(∩´∀`)∩

 今週、来週と土曜が休みです。ありがたいねぇ~♪ 大部分の人にとっては当たり前なのかな(笑) さて、朝は比較的ゆっくり過ごすことができ、サブで14時からの大会に参加してきました。

216・248・189・246=899(アベ224.7)
【使用ボール】
・レジェンドワン(1G~4G2F)
・カバートリボルト(4G3F~10F)

朝からリーグで使用したということで(BOX6人打)多少手前が削れていたのと、先にオイルが残っているようでスタートは難しかったです。2G目から10番が飛ぶようになり打ち上げれたんですが、4G目にはまた飛ばずに打ち下げ💦 ポリッシュはレジェンドしかなく、リボルトを投げてみるとまだまだ使えるライン取りでピンの飛び出し打ち上げ。このレーンでも曇り系が使えるということは、ポリッシュはサブでいらないのかな(笑) 夜もサブで投げる予定です。
2015_03
27
(Fri)23:26

イマイチです(-_-メ)

鶏肉

 仕事では時間割作成がスタートしました💦 また、この時が来てしまったんですね(笑) 来週もフルで仕事ですわ。さて、夜がサブで投げてきました。

215・237・222・200=874(アベ218.5)
【使用ボール】
・Lx16(1G~4G4F)
・レジェンドワン(4G5F~10F)

10番の飛びがイマイチだったので、中に寄ってちょっとスピードを落とし投球。2G目がうまくいったんですが、手前の削れに合わせて中に寄っていき、4G目に限界が来たのでボールチェンジをしてみたんですが、左レーンの遅さでようやく使えた感じでした。右はまだ厳しかったです。レジェンドを少し投げれたのでイメージは少し掴めたかな?( ゚Д゚) 何とか8位で鶏肉ゲットできましたが、明日は打てるのでしょうか💦
2015_03
21
(Sat)23:59

市原竜太プロチャレンジ

3_2015032114294241f.jpg

4_20150321142944089.jpg

 竜太Pのチャレンジに参加してきました。夜の大会でのボールレビューはこちら。トラック社「Lx16」です。表面が2000グリットにしてもらいました。久しぶりのトラックボールですが、結果はこちらです。

237・190・236・236=899(アベ224.7)
【使用ボール】Lx16

3位

個人的にはかなり好きなボールです(∩´∀`)∩ ボールの動きがイメージしやすいので、そこが気に入った点です。フォルツァと比べれば全然先の動きもよく、逆に先の動きでライン取りをしたので、2G目はタップ量産という結果となりました💦 やはりトラック社は扱いやすさNo.1ですね。ちょこちょこ使って行こうと思います。さて、明日は和歌山国体の1次予選のため、昼頃に投げに行ってきます(;´Д`)
2015_03
21
(Sat)14:37

昼の大会に参加

1_201503211429216ce.jpg

2_201503211429226fa.jpg

 祝日ということで朝からサブにて投げてきました。また、ボールを2個ほど頂いたので、今日はレーンが遅いと予想してこちらを投げてきました。エボナイト社「レジェンドワン」です。ミディアム系のボールですが投げてみた感想です。

207・200・237・215=859(アベ214.7)
【使用ボール】レジェンドワン

かなり手前から噛みだしてしまうほど遅く、先の動きが緩いので10番が飛ばないこと💦 それで左右チンバですから苦労しました。これで+59は十分かなと(笑) ボールレビューですが、予想よりかは走らず、かなり手前から起き上がろうとするイメージです。先ではすさまじい切れは感じず、扱いやすいのでイメージしやすい動きです。ピン飛びは普通でしようかね。もう少しオイルを感じるコンディションで投げてみないとわからない部分が多いです。もう1個頂いておりまして、夜投げる予定です(∩´∀`)∩
2015_03
20
(Fri)23:41

送別会

 本日は職場の送別会でした。やっぱり毎年のことですが、この日は迎えたくないですね。数学科でも入れ替わりがあるため、授業担当決め等でバタバタしております。また4月から頑張りますか(;´Д`)
2015_03
19
(Thu)23:06

年度末の仕事多数

 年度末の仕事に追われています💦 ようやく高3を送り出したと思ったらこれですよ。
2015_03
18
(Wed)23:11

サブで投球

2位

 夜はサブで投げてきました。

前半:234・237=471
後半:216・258=474
4Gトータル:945(アベ236.2)
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~2G、3G~4G左レーン)
・フォルツァ(3G~4G右レーン)

スタートBOXはかなり手前の枯れを感じたのでリボルトで右は外目、左は中からちょい出しライン。これが後半BOXになると先の動きが弱くて10番タップ多発💦 右はフォルツァで外目から投げ、左はリボルトで中絞りでようやく飛び出し、4G目にやっと打ち上げれました(∩´∀`)∩ 
2015_03
17
(Tue)23:19

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

198・201・203・222=824(アベ206.0)
【使用ボール】
・グリーンインベーダー(1G~2G)
・インテンスアンギュラーワン(3G~4G)

今日のレーンは難しかったです。悲しいぐらいピンが飛んでくれません(´Д⊂ヽ 終始我慢で終わりました。かなり負け越してしまったので、今回のリーグはキツイですね( ゚Д゚)
2015_03
02
(Mon)23:52

いろいろ対策中(∩´∀`)∩

焼肉

 来週から全日本が始まるんですが、コンディションが44フィートのオイルてんこ盛り状態なので、100%ひと曲がりもしないことが予想されます💦 話を聞くとクランカーがめいっぱい回してようやく曲がるらしいです。そんなん無理でしょ!(´Д⊂ヽ ということで付け焼刃ですが、サブにいってパーシュートプレミアムを新品の1000番で擦ってもらい白くしてもらいました。さすがに500番は怖いのでね。それでもクロスになると思いますが、まぁ~仕方ないでしょ。あとはグリップの交換をしてもtらいました。その他のボールはもう少し考えます。夜は嫁さんの希望で焼肉夕食。肉食べるとやっぱり元気になりますね(*'▽') 今週何とか乗り切るぞー。
2015_03
01
(Sun)23:10

千葉県マスターズ選手権大会

マスターズ

 マスターズ選手権参加のため、ときわ平ボウルに行ってきました。前半はBOX8人の一斉スタートで後半はAシフトでBOX4人でした。男子は上位20人決勝で、9Gトータルで順位が決まります。まずは予選結果から。

予選前半:268・224・213=705
予選後半:226・226・241=693
6Gトータル:1398(アベ233.0)→予選5位通過
【使用ボール】カバートリボルト

外は手前から噛まれてしまったので10枚から8枚出しスタートで少しずつ中へ移動。いきなり打ちあげたんですが、手前の枯れが早く、出すと刺さってオイルを使いすぎるとバケット状態になり、3G目が我慢。それでも+100できました(*^^)v ただ、すぐに後半が始まり決勝ボーダーが+80と聞きかなり焦る💦 みんな超打ってるし。しかも、後半BOXは左レーンの先が甘く10番が飛ばなかったので焦りました。最後は15枚まっすぐの押し込みボウリングで何とかまとめました。予選5位で決勝へ進めました(∩´∀`)∩ トップとは70ピン差。

決勝:269・258・236=763
9Gトータル:2161(アベ240.1)→3位入賞♪
【使用ボール】407C

3位

決勝大爆発でした(*'▽') 手前の枯れがきつくリボルトで中の入るよりも、407Cであまり中に入らない作戦を選択。20枚落ちの15枚出しでバチバチでした! ジャンプアップで3位入賞まで上がれました。やったね☆ やっぱりこの大会は相性が良いみたいですね。1位との差は2マークでした。残念! 来年またがんばるぞ~(=゚ω゚)ノ
