2015_02
28
(Sat)23:13

繰り上がり合格( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

 受験も一通り終了し、だいぶ落ち着いてきました。今日は繰り上がり合格の連絡があり、上位層の大学でもうまく繰り上がり合格することができた生徒も出てきました(∩´∀`)∩ いやぁ~うれしい限りですね。授業後は代休を取ってサブで投げてきました。

213・235・268・247=963(アベ240.7)
【使用ボール】カバートリボルト

右は手前を感じずに中から少し絞り気味のラインで、左レーンは10枚基準のライン。ジャストを狙うと10番タップか抜けちゃうことろがあったので薄め狙いで投げていたんですが、これが面白いように飛んでくれて打ち上げれました。いやぁ~やっぱりリボルトのポテンシャル半端ないです(笑) 夜もサブで投げてきました。

236・204・244・213=897(アベ224.2)
【使用ボール】フォルツァ

外に逃げても10番が全く飛んでくれなかったので、スピードを落としてどんどん中に入って対応しました。その分手前の反応に敏感でスプリットがポツポツ💦 何とか頑張った方のスコアかなぁ~と思います。でも、6位で収穫ゼロです(´Д⊂ヽ 明日は千葉県マスターズ選手権に参加するためときわ平まで行ってきます。
2015_02
27
(Fri)23:28

サブで投球

3位

 明日で今週も終わりです(;'∀') 何か長い1週間だった気がします💦 昨日までの長丁場会議で疲労感が半端ないですね。さて、夜はサブで投げてきました。

215・205・246・247=913(アベ228.2)
【使用ボール】
・フォルツァ(1G~2G、3G~4G左レーン)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(3G~4G右レーン)

左は高確率で飛んでくれるんですが、右が中々飛んでくれません。2G投げて限界を感じボールチェンジ。うまくいきましたが、残るのはほとんど右レーンで左は9割ストライクでした。前回のまかもんに続きフルーツを頂きました。肉が取れないですねぇ~…。特にカルビが(笑) そろそろ欲しいんですが、難しいかなぁ~。
2015_02
26
(Thu)23:13

会議終わったよ~💦

 昨日からの長きにわたって行った会議がようやく終わりました💦 ものすごい疲労感です。昨日もすぐ寝ましたしね。明日からまた通常勤務に戻ります。
2015_02
25
(Wed)23:15

10時間耐久会議(笑)

 今日は朝から実に10時間の長い会議に参加しました。全員ではなく、あるプロジェクトの一員として参加したわけで、本当に疲れました。眼球めちゃ重いです💦 明日も今日の続きの会議です。早く終わってくれぇ~‼
2015_02
24
(Tue)23:18

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

221・235・263・154=873(アベ218.2)
【使用ボール】グリーンインベーダー

3G目まで調子よく投げれたのに最後150って…(;´Д`) 飛ばなくなってやることすべて裏目に出た結果です。俺どんまーい💦
2015_02
23
(Mon)23:20

今週はヤバいですよ~( ゚Д゚)

 昨日の疲れ全然取れてないや💦 さて、今週は長丁場会議が2日あり、正直来てほしくない1週間です(笑) とまぁ~言ってもやるしかないんですがね。2月もこれで終わりだし、頑張りますか!
2015_02
22
(Sun)23:23

東日本ダブルス戦

桐生

 スターレーン系列の大会に参加するため群馬県にある桐生スターレーンに行ってきました。ダブルス戦で予選8G、決勝2GでMAX10G投げることができます。去年が2位でしたが、今年はというと…。

前半:279・226・194・242=941
後半:204・214・258・224=900
予選8Gトータル:1841(アベ230.1)→1位で決勝へ
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~3G、4G右レーン、5G~8G)
・プライマルレイジ(4G左レーン)

決勝:268・182=450
10Gトータル:2291(アベ229.1)→優勝♪
【使用ボール】カバートリボルト

優勝

いやぁ~楽しい1日でした(∩´∀`)∩ 前半は2階フロアで先の動きが欲しかったのでリボルトを選択し、10枚からちょい出しのラインでかなりの幅を感じてスタートから279♪ しかし、右はどんどん手前が削れ、左はどんどん伸びていくので3G目は彷徨い、ボールチェンジで4G目が打てました。後半は1階に移動し、みんな苦戦している状況でスタートはとにかく中を絞って我慢のボウリング。それが少しボールを出したときに戻るようになったので7Gから一気に打ち上げ。このレーンで+100は出かかったです。予選が2位に200ピン近く差をつけて決勝に進めたのでだいぶ楽でした。また2階フロアに戻りスタート268でイケイケでしたが、2G目から右削れ、左伸びて今日のロースコア更新(´Д⊂ヽ まぁ~ご愛嬌ということで(笑) 優勝できたので満足です☆
2015_02
21
(Sat)23:54

今日は買い物day

イオン1

イオン2

 いつも通り仕事をこなし、午後は嫁さんの希望で幕張まで買い物に行ってきました。そこで薦められるがままに「塚田農場」というお店で夕飯をとったんですが、宮崎地鶏うまかったです。元東国原知事のおススメだけのことはあります(笑) 相当食べました(*'▽') 自分の買い物はほとんどなかったですが、まぁ~いいでしょう。明日は朝から群馬で試合です。朝早いわ~。
2015_02
20
(Fri)23:01

サブで投球

 夜はサブで投げてきました。

221・226・215・189=851(アベ212.7)
【使用ボール】フォルツァ

コンペ終わりのレーンだったんですが、終始10番を飛ばしきれずに終わってしまいました💦 収穫ゼロ(´Д⊂ヽ
2015_02
19
(Thu)19:07

だいぶ出揃ってきた(;'∀')

 私立大学の入試もだいぶ落ち着きを見せてきました(*´з`) 成果としてはまずまずです♪ GMARCHがちょっと昨年より減りそうですが、早慶上智は大幅増! まだまだこれからですね。気が付けばあっという間に日にちがたって2月も終わっちゃいますね。本当に1日1日が早いこと💦 3月に入ったら卒業式の準備です(∩´∀`)∩ さて、今日は工場で🚘のオイル交換とブレーキランプの交換をしてもらいました。ランプが切れているのに本当に気づかないなぁ~。知り合いに言われてようやく気づきました。みなさんも注意しましょう!
2015_02
18
(Wed)23:07

サブで投球

1位

 サブで投球してきました。

前半:214・255=469
後半:255・288=543
4Gトータル:1012(アベ253.0)
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~2G)
・フォルツァ(3G~4G)

前半BOXは外目手前からオイルが薄く、曇り系は落ちて動きだしていたのでリボルトで中目を絞り気味に投球。1G目は出したりもしたんですが、早めに出ると裏まで行ったので危険と判断! 2G目は絞り気味でよく飛んでくれました。薄めのピン飛びが多かったかな? 後半BOXは前半と全く異なり早く感じたのでフォルツァで外7~8枚を沿わし。これで面白いように飛んでくれて4G目は頭10発引きました(∩´∀`)∩ 11発目は外に出てしまったので戻りが甘く8本カウントでした。久しぶりの1000UPでうれしいかぎりです(*'▽')
2015_02
17
(Tue)23:14

ホームでリーグ戦【折り返し】

 ホームでリーグ戦でした。今日で丁度半分が終わり、ポジションマッチで先週と同じ対戦に(;´Д`)

247・214・217・251=929(アベ232.2)
【使用ボール】グリーンインベーダー

先週に続き2週連続900UP達成☆ ここにきて調子が出てきたのか? 今日もグリーンで中絞りライン。2~3Gが中々飛んでくれずに我慢でしたが、レーンも落ち着き4G目にまた打ち上げ成功♪ 個人はまだ下ですが、チーム順位はおそらくトップで折り合えしになると思います。来週も頑張るぞ~!
2015_02
16
(Mon)23:04

支部月例会

 ホームで支部月例会でした。大阪かた帰ってきたばかりなのになぁ~💦

前半:269・216=485
後半:238・184=422
4Gトータル:907(アベ226.7)
【使用ボール】グリーンインベーダー

そこそこ打てました(∩´∀`)∩ 最後は10番飛ばないまま終わってしまいましたが…。今年度の月例会が終了しました。そんで、次年度なんですがなぜか私が支部長をあることになりました💦 ほぼ名前だけではありますが…。ということでよろしくお願い致します(*´ω`*)
2015_02
13
(Fri)23:57

全日本年齢別選手権1日目

年齢別

 大阪のイーグルボウルに行ってきました(*'▽') 朝4時に出発して10時過ぎぐらいに到着。大阪ってこんなに早く着くのか?(笑) 今日は3Gのみの投球でした。

予選1回戦:208・235・203=646
【使用ボール】
・パーシュートプレミアム(1G~2G、3G左レーン)
・カバートリボルト(3G右レーン)

10枚外はほぼノーヘッドコースだったので、12~13枚を沿わして我慢の投球でした。ただ、削れるのが異様に早くかなり対応でバタバタしました。2G目にレーンが落ち着いて良かったと思ったら3G目には手前がガンガン削れてまた我慢突入。1回戦を終えてボーダーちょい下でした。明日の6G頑張ります!
2015_02
10
(Tue)23:44

ホームでリーグ戦( ゚Д゚)

 今日はリーグ戦でした。個人は2戦連続で1勝4敗の大敗状態です。トータルも負け越し状態💦 完全にホーム苦手症候群です(´Д⊂ヽ 金曜に投げてみたグリーンでまた投げてみました。

181・224・258・258=921(アベ230.2)
【使用ボール】グリーンインベーダー

中絞りでスタートは10番タップが多く、全然ダメな状態💦 ちょっと出るともう戻らないんですよね。それが、2G目終わりぐらいから削れるのと同時に幅が出てきて3~4Gは相当幅を感じながら投げることができました。久しぶりに勝ち越しできたのでもう満足です('ω')ノ さて、明日は祝日ですが、昼ぐらいかた全日本の練習会があるため本八幡まで行ってきます。
2015_02
09
(Mon)23:39

今日もサブです!

果物

 本日も夜はサブで投げてきました。

203・246・276・191=916(アベ229.0)
【使用ボール】
・フォルツァ(1G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(2G~4G)

土曜の反省を生かそうと思ったんですが、中&外ともに探ったんですが、飛ばせるラインが見つからずにボールチェンジしました。今日が外に逃げていった方が飛んでくれました♪ 最後が伸び悩みでしたが、まずまずでしょうか(;´Д`) 3位で果物詰め合わせゲットしたしね。さて、明日はリーグ戦です。ホームで投げたくない症候群です(笑)
2015_02
08
(Sun)23:34

久しぶりのレイジ(*'▽')

チョコ

 昼過ぎのサブの大会に参加してきました。レーンはグリッター系は手前から起き上がってしまうので、久しぶりにレイジで投球してみました。

191・245・222=658(アベ219.3)
【使用ボール】プライマルレイジ

練習ではよく飛んでくれたんですが、始まるとタップが多発!💦 1G目は悩みましたが、2G目以降はうまくアジャストできたので、何とかそこそこのスコアになりました(∩´∀`)∩ 先週と100ピン違うな(;´Д`) 4位でトリュフチョコゲットできました。相当まいうぅ~でしたよ♪
2015_02
07
(Sat)23:47

土曜はきついな💦

 今日は普通に仕事してましたよ(=゚ω゚)ノ 来週は年齢別でかなり休みを頂くので、その分頑張らないといけませんね。14時ぐらいに仕事を終えて家に帰ったんですが、極度の眠気に勝てずに仮眠スタート(-_-)zzz 3時間ぐらいねちゃったかな? 何かしようと思っても全く最近は眠気に勝てず…。何か1日がもったないように感じます(;´Д`) 夜はサブで300記念の大会に参加してきました。

208・199・236・243=886(アベ221.5)
【使用ボール】フォルツァ

練習ボールは良かったんですが、いざ始まると飛ばないこと(;´Д`) 同じBOXメンバーは出先10枚ぐらいでストライク量産。かたや自分は5枚沿わしで終始我慢。結局自分も少しづつ中に入り始め、普通に投げると10番タップなので、若干スピードを抑えて投球し、何とか飛ばすことに成功! 3G~4Gはまずまずで終えることができました。フォルツァは伸びを感じなければ使えそうだったので、年齢別に持っていくことに決定しました(∩´∀`)∩ これでメンバーは揃ったぞ!
2015_02
06
(Fri)23:39

拍子抜けでしたね(;'∀')

 全く雪が降らず、積もるどころか雨すら止んでしまう状態でした(;´∀`) まぁ~出勤等に影響がなかったので良かったんですが…。ということでいるも通り仕事をしてまいりました。夜はホームの大会に参加してきました。

222・256・182=660(アベ220.0)
【使用ボール】グリーンインベーダー

最近めっきりご無沙汰のグリーンを持っていって投げてみました。中目ラインでどうかと思ったんですが、2G目まで好調だったんですが、ちょっと外ミスが目立ちはじめると全く戻ってこずでこの状態💦 やっぱりこのボールで先をイメージしてはダメなんだな。とりあえず古いボールを1個どかしてロッカーに入れておきました。来週のリーグで使ってみようかな。
2015_02
05
(Thu)19:13

今日未明から雪予報(-_-メ)

 寒いと思ったら雪になりかもしれませんよ~💦 現在は雨ですが、明日の朝までにこちらは8㎝ぐらい積雪するそうです。出勤大変そうですね。ノーマルタイヤだから怖いっす(;´Д`)
2015_02
04
(Wed)23:51

投げてみましたよ~(∩´∀`)∩

 今日の夜はサブで投球した。先週ボールを頂きまして、ようやく投げることができました。

ボール1

ボール2

モーティブ社「フォルツァ」です。全日本女子で佐藤まさみPが800シリーズを2度出したボールでもあります。頂いたときはポリッシュだったので、表面を2000グリットにしてもらいました。生憎、大会前にコンペが入っており、ちょっとキツイかなぁ~と思いながら、とりあえず投げてみました。

前半:258・235=493
後半:236・193=429
4Gトータル:922(アベ230.5)
【使用ボール】フォルツァ

投げた感想はかなり手前での反応が大きいということと、先の動きは緩いですが話を聞いていたよりかは動いているかなぁ~という感じです。出し戻しは飛ぶイメージが出ず、タイトに手前で起こしながらが効果を発揮させそうです。コンペ終わりのレーンでこれだけ動いたのは意外でした( ゚Д゚) ピン飛びがよかったのでその日に検量をお願いしました。大阪に持っていくか迷うところです(*´з`)
2015_02
03
(Tue)23:05

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

246・185・201・190=822(アベ205.5)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~2G、3G右レーン)
・ディファイアントエッジ(3G左レーン、4G)

1G目だけであとは全然ダメでした(´Д⊂ヽ 全然幅出ないし、10番も飛ばない…。片方飛びともう片方が飛ばないという流れの繰り返しです。今日も4敗して今負け越し中💦 やばいよ~(;´Д`)
2015_02
02
(Mon)18:33

早めに帰宅('ω')ノ

 授業数も減ったことでようやく早く変えれる日が増えてきました。そのうちいつもの生活に戻るんでしょうけどね(;´Д`) 2月に入って入試の本格的にスタートしました。中旬にGMARCHの試験、下旬は早慶上智や国公立大の試験があります。そんなこと待ってたら卒業式がすぐきそうですね(笑) 怖いわ~(´Д⊂ヽ
2015_02
01
(Sun)23:23

もう2月ですか(*'▽')

10位

 気が付けば新年を迎えてもう1ヵ月がたちました。超早いんですけど(笑) これじゃ新学期をむかえるのもすぐになりそうですね。さて、今日は昼過ぎのサブの大会に参加してきました。

196・229・200・218=843(アベ210.7)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングゴールド(1G)
・カバートリボルト(2G、3G~4G左レーン)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(3G~4G右レーン)

全く幅を感じることができずに終えました(;´Д`) かなり10番タップにも苦しめられ、ミスなしでいけたのが唯一の救いです。ダメダメでしが、飛び賞ゲットしました♪ ラッキー(∩´∀`)∩