2015_01
31
(Sat)23:05

仕事→サブへ(プロチャレ)

 いやぁ~日々寒くなってきましたね(;´Д`) 最近、布団から出るのが本当に大変です。休みを取った水曜なんか1日中寝てましたからね💦 土曜はフル授業だったんですが、2・3限が高3だったのでその分空きが出て、これはもう帰るしかないと思い代休取得(笑) そのまま、サブへ行き投げてきました。

225・221・268・191=905(アベ226.2)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングゴールド

久しぶりにゴールドを取り出して投げてみました(;'∀') レーンはかなりキャリーしていたのでたぶん打てないだろうと思ったんですが、意外に打てました。ゴールドやるじゃないか(笑) しばらくバックに忍ばしておこうかな。夜もサブで市原竜太Pのチャレンジがあったので、それに参加してきました。

247・258・199・226=930(アベ232.5)
【使用ボール】ヴァーチャルグラビティーナノ

2位

スタートは飛ばしていたんですが、3G目にいきなり手前で捕まり割れ2個で凹み(;´・ω・) でも、2位に滑り込みました。ここ数回は先で動きが出てくれるので10番飛び率が上がってます。ありがたいことです(*^^)v 明日もサブで投げるぞ~!
2015_01
30
(Fri)23:40

センター解説で夜に…(;´・ω・)

 放課後は今年のセンターの解説を行ったんですが、予定終了時刻を約30分オーバーしました💦 解説だけするのもしゃぺりっぱなしなのでマジ疲れます。明日乗り切れば明後日は特に試合等ないので朝ゆっくり過ごせそうです(*^^)v さて、夜はサブで投げてきました。

269・245・215・232=961(アベ240.2)
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G~2G、3G~4G左レーン)
・カバートリボルト(3G~4G右レーン)

2位

HG.jpg

久しぶりに打ち上げたんですが、それでも2位ですか(´Д⊂ヽ 3G目から明らかにタップが増えたので、そこから2位に転落しました。やはり難しいものです。それにしても相変わらずリリースがよくなくて、いろいろ意識しながら投げたんですが、やっぱりダメですね。明らかに回転軸がよくないし…。もうすぐ年齢別だというのに、どうしましょうか(;´Д`)
2015_01
29
(Thu)23:08

仕事day

 仕事に没頭してました(;´・ω・) 昨日めちゃ寝たので元気でした(笑)
2015_01
28
(Wed)23:05

すげー寝たわ(-_-)zzz

 今日は休みを取って1日寝ておりました(-_-)zzz 午後は買い物に行こうかと思ったんですが、眠気は勝って撃沈! どんだけ体が疲労しているのか怖いものです( ゚Д゚)
2015_01
27
(Tue)23:42

開放感ハンパない(≧◇≦)

 テスト2日目。ようやくいろんな意味で解放された感じです。授業数がかなり減るので、手の出せていない仕事に取り組めそうです(*^^)v 明日は代休を取ったので、今日は結構遅くまで仕事をしてました。夜はホームでリーグ戦です。

212・215・202・245=874(アベ218.5)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

3G終えてターキーゼロには参りました(´Д⊂ヽ ほぼダボ2個のあとスペアのゲーム展開。3G目は10番を1回ミス! 4G目にようやく続いた感じです。今日は個人1勝4敗でダメでした。また来週じゃー!
2015_01
26
(Mon)23:39

長い会議だった…。

 高3はテスト1日目。明日で家庭学習期間に入るので、自分の仕事もかなり減る♪(∩´∀`)∩ やったね! 午後はオール会議で約5時間にのぼった。後半は疲れすぎて脳内停止状態でした💦 とにかく明日頑張るのみ!
2015_01
25
(Sun)23:29

ダメダメですね(;´Д`)

 休日ということもあり、朝はゆっくり過ごせました(*'▽') 昼過ぎにサブで投球です。

222・181・162=565(アベ188.3)
【使用ボール】
・カバートリボルト
・ヴァーチャルグラビティーナノ

ひどいものです(;´Д`) 投げるところわからないまま終わってしまった…。
2015_01
24
(Sat)23:59

サブのみで投球

 入試のため1日コースでした(;´・ω・) 朝から駐車場担当なのでまぁ~寒いこと💦 そのまま1限突入だったので結構シンドかったです。しかし、会議もスムーズに終わり15時ぐらいに帰れたので「15時330分の大会に間に合う!」と思ってサブで投げてきました。朝からのまま&コンペ入りのレーンだったのでかなりキツイコンディションでした(;'∀')

215・212・186・249=862(アベ215.5)
【使用ボール】カバートリボルト

手前で捕まるポイントが何か所もあり、とにかく中を狭く投げ続けました。1~2Gはターキー出しつつも割れるから210止まりという流れでした。とくに左レーンが全然中でオイル感じなかったので苦戦しました。3G目は落としましたが、よく4G目にストライクが続いたな~という感じです。このレーンで+60は十分です(*'▽') 夜もサブで投げました。

217・224・234・232=907(アベ226.7)
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G~2G、3G~4G左レーン)
・カバートリボルト(3G~4G右レーン)

練習ボールから右が全く10番が飛ばず、2G目まで苦戦してました。ボール&ラインチェンジで何とか飛ばすポイントを見つけましたが、打ち上げまでには至らず。結果8位で何もなし。上位10人が+100以上ってどういうこと?(;´Д`) 勝てるかぁー‼
2015_01
23
(Fri)23:57

まだ1週間が終わらんかぁ~(;´・ω・)

1位

 今週もまだまだ長いです💦 明日また入試のためその準備でした。朝も早いのでシンドイです(/ω\) 何とかセンター後の面談も一段落したところです。そういえばまだセンター解いてないや(*´з`) どこかで時間見つけないとね。さて、夜はサブにて投げてきました。

227・257・224・185=893(アベ223.2)
【使用ボール】ヴァーチャルグラビティナノ

最後に落としましたが何とか逃げ切りで1位でした(*^^)v というか、900UPしないで1位って珍しいかも。直前にコンペが入っていたので、その影響もあったかもしれません。自分としてはそんなに大差なかったかな? 明日は1日仕事で夜投げられればいいかなぁ~という感じです(∩´∀`)∩
2015_01
22
(Thu)23:27

仕事day

 今日は投げずに仕事に必死な1日でした(*´з`) やることが多すぎてまだセンターを解いていません。ヤバいです💦
2015_01
21
(Wed)23:23

サブで投球

 サブで投げてきました。

前半:223・247=470
後半:245・196=441
4Gトータル:911(アベ227.7)
【使用ボール】ヴァーチャルグラビティーナノ

右レーンの動きが甘かったですが何とか飛ばせました。後半BOXもスタートが何とかなったんですが、4G目はノーダボノーミスの196で終了。右が1回も飛ばせませんでした(;´Д`)
2015_01
20
(Tue)23:20

リーグ戦第2週

 ホームでリーグ戦でした。昨日、一昨日と凹んでいるので気分が乗りません💦

258・224・196・193=871(アベ217.7)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

攻めどころを変えて投げれたので、スコアはどうにかなるかと思ったんですが、伸びたら全く飛ぶ気配がしないこと(;´Д`) 結果いつものパターンへ。何とか貯金は残りましたが、来週も不安いっぱいです。
2015_01
19
(Mon)23:17

ホームで支部月例

 ホームで支部月例でした。

前半:193・213=406
後半:192・169=361
4Gトータル:767(アベ191.7)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

昨日と同じー(;´∀`) 打てる気しなーい💦
2015_01
18
(Sun)23:11

高校入試&センター試験2日目

 休日出勤で入試をやってきました。マジ疲れたよ~。休みなしってやっぱりキツイです(;´・ω・) 今日のセンター試験は理数系でしたが、数学ⅡBがかなろ難しかった様子です。こちらも早く解いてみないといけません。さて、夜はホームでプロチャレに参加してきました。

前半:212・197=409
後半:194・201=395
4Gトータル:804(アベ201.0)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

全然飛ばせねぇーーー‼(´Д⊂ヽ 全く幅感じずで10番も飛ばないお手上げ状態。やっぱりホームは打てないということでしょうか? よくリーグ打てたな。明日も支部月例でホームです。
2015_01
17
(Sat)23:25

高校入試1日目&センター試験

 今日からセンター試験が始まりました。雪の心配は今年はありませんでしたが、ちゃんと会場に行けたのでしょうか(;´・ω・) さて、こちらはというと入試一発目ということでバタバタでした。ほぼ1日仕事でした。明日も入試なので休日出勤で仕事です(;´∀`) 俺ファイト―! 何とか終えることができたので、夜はホームで投げてきました。

208・234・224=666(アベ222.0)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

リーグ同様外は難しそうだったので中絞りでした。左は良いんですが、右が動きが鈍く10番タップの嵐💦 外に逃げるともっと飛ばない様子だったので、逆に中に入ってさらなる絞りラインを投げ何とか飛ばすことができました。これならそんな悪い結果にはならないかな?(*´з`)
2015_01
16
(Fri)23:59

明日の準備

 明日から高校入試が始まるので、その準備で1日追われました。同時にセンター試験初日となります。

全国の受験生頑張れ!(*'▽')
2015_01
15
(Thu)23:02

終わらない仕事…💦

 授業&書類作りで1日追われていたような気がします。あっという間に夜が来て、何か1日損した気がするんですよね。それで、取り返そうと遅くまで起きてたりするから、次の日がまたつらくなるという悪循環(;´・ω・) もっと割り切って日々過ごさないとダメですね。
2015_01
14
(Wed)23:05

はぁ~(;´Д`)

 仕事しかしてないからあまり振り返りたくない今日この頃です…💦 終わりー(笑)(*´з`)
2015_01
13
(Tue)23:53

ホームでリーグ戦

 今日からまたホームでのリーグがスタートしました。相方さんも変わり、連覇を目指します。といっても、ホームはどうも苦手でねぇ~。中々足を運ぶのも億劫です(笑) さて、今日の結果です。

246・299・237・226=1008(アベ252.0)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

ホームで超久しぶりの1000UPだよ~☆( ゚Д゚) しかも2G目は頭から11発持ってきて3年ぶりの300か思ったんですが…💦 投げたあとは「きたかな?」と思ったんですが、ピンが巻いて7番タップでした(*´з`) ドンマイです。でも、スコアは満足! 先週感じた外の難しさがやはり練習ボールから感じて、中を絞るイメージで投げたら幅が出ました。しばらくこのパターンなのかな。
2015_01
12
(Mon)23:13

センター対抗戦

センター対抗

 祝日ですが、センター対抗戦に出るためリバーレーンに行ってきました。昨日の凹んだ気持ちを引きずっての投球です(笑) さて、結果です。

182・186・223・191=782(アベ195.5)
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~2G、3G~4G右レーン)
・パーシュートプレミアム(3G~4G)

3位

ダメでした~(;´Д`) いやぁ~俺にがレーン早いっす! ひたすら5枚沿わしで右は動きが出るんですが、左はそれでも動きが出ない…。もうお手上げ状態です。チームは3位でしたが足引っ張りました。ゴメンナサイ…(/ω\) 反省の意味も込めて夜はサブで投げてきました。

184・226・235・203=848(アベ212.0)
【使用ボール】ヴァーチャルグラビティーナノ

10位

右レーンでの内ミスが目立ちました。やっぱり右が飛ばせずに最後は終了。10番が今の課題です。とりあえずみかんはゲットできました(*^^)v
2015_01
11
(Sun)23:22

千葉県チーム選手権

チーム戦

 3人チーム戦に参加してきました。まずは予選から。

予選前半:215・182・234=631
予選後半:203・222・139=564
6Gトータル:1195→チーム14位で決勝へ
【使用ボール】パーシュートプレミアム

やらかしたよ~(/ω\) 130って…💦 先が全く動かなくてずっとクロスでぶつけていました。過去最大に右に立ったかも(笑) 岐阜のレーンに近かったかな? 隣はボール動いているのに何でウチらは動かんの? だからウッドが嫌いです(-_-メ) 後半も似たような感じで我慢していましたが、6G目がボロボロでした。割れるしミスるし…。チームのおかげで何とか決勝には進めました。

決勝:256・169・210=635
9Gトータル:1830(アベ203.3)
【使用ボール】ディファイアントジェム

玉普通に動くじゃん‼ いやぁ~こんなにBOXでレーンが違うとは(;'∀') 腹いせにスタート250打ってやりましたよ! でも、その後10番飛ばずでダメでしたが(笑) いやぁ~やっぱこういうレーンは苦手だということです💦
2015_01
10
(Sat)23:32

サブで投球

 午後は高3生の入試激励やセンタープレの監督などをしていてほぼ1日勤務でした。あぁ~疲れた(;´・ω・) さて、夜はサブで投げてきました。

247・213・218・183=859(アベ214.7)
【使用ボール】
・バーチャルグラビティーナノ(1G~2G、3G~4G左レーン)
・カバートリボルト(3G~4G右レーン)

終始右レーンが10番が飛ばず、最後はノーダボで終わりました(*´з`) 最近このパターンばっかりだなぁ~。
2015_01
09
(Fri)23:21

仕事day②

 昨日の続き。それ以外に急ぎの書類作り等で1日が終わりました(;´・ω・)
2015_01
08
(Thu)23:19

仕事day①

 土曜に高3入試激励があるので、その準備に追われました。必勝ハチマキ作りがおもな仕事(笑) 意外に楽しんで作ってたんですが、後半飽きますね💦
2015_01
07
(Wed)23:19

サブで投球

 サブで投球してきました。ちょっとしばらく使っていなかったボールを引っ張りだして投げてみました。

前半:236・195=431
後半:215・267=482
4Gトータル:913(アベ228.2)
【使用ボール】ヴァーチャルグラビティーナノ

パーシュートを手に入れてから出番のなかったヴァーチャルを投げてみました。前半はいつもより遅めのコンディションで特に左が遅く、右は手前が薄く先は緩い部分が多く、中々打てず。後半BOXはスタートよくわからなかったんですが、後半はうまくラインを掴み幅も出て打ち上げることができました。このボールまだまだ使えますね(;'∀')
2015_01
06
(Tue)23:12

ホームでリーグ戦

 先週でホームでのリーグ戦が終わり、今日は打ち上げ&個人戦でした。

231・236・269=736(アベ245.3)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

リーグ

こんなに打ったの久しぶりかも♪ なぜリーグのときに出ないのでしょうか(;´∀`) チーム1位とチームH/Sを頂きました。今日の個人戦が1位でした(*^^)v 来週からまたチーム編成を変えて1週目が始まります。頑張るぞー!
2015_01
05
(Mon)23:09

冬期講習後半戦

 仕事スタートで冬期講習の後半戦です。昨日もテキスト作りに奮闘しました。その他進路関係の書類作成でパソコンカタカタ。最後まで職員室で仕事してました💦 今週はずっとこんな感じになりそうです(´Д⊂ヽ
2015_01
04
(Sun)23:51

本部月例会に参加

 今日は午前中からリバーに行き本部月例会に参加してきました。全日本の最終選考も兼ねているので、頑張りたいところです。

前半:212・268・223=703
後半:245・202・177=624
6Gトータル:1327(アベ221.1)
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~5G4F)
・プライマルレイジ(5G5G~6G)

スタートは先が動くなぁーと思ったんですが、どんどん伸びて外へ逃げていきました💦 かなり薄めのピンアクションがよく2G目にビックを引き、結果スタート700が上出来です。後半の方が外に逃げるほど動きが甘く10枚を基準にしたんですが5G目から手前の枯れが早く、最後は割れ多発で撃沈でした(-ω-)/ とりあえず下のスコアが消え、結果全日本に出れることになりました(*^^)v とりあえずよかった♪ 3月は頑張るぞー! で、これで終わりでなくサブにで最後のシフトTMに参加しました。

248・249・213・203=913(アベ228.2)
【使用ボール】パーシュートプレミアム

メガツアー

やはり先の動きが緩く、2Gは何とかなったんですが、3G目以降は飛ばすことができずに終わりました。今回は3位&4位&H/G獲得で終わりました。ボール貰えんかったわ(笑) さて、正月休みも終わり明日から仕事スタートです。現在仕事中(;´∀`)
2015_01
03
(Sat)23:58

今日は2シフト投球

 今日もサブで2シフト投げてきました。夜だけにしようと思ってたんですが、目覚ましをかけて起きれたら行こうと決めると、意外に起きれました(*´з`) まずは午前中のシフトから。

236・217・229・202=884(アベ221.0)
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~2G、3G~4G左レーン)
・パーシュートプレミアム(3G~4G右レーン)

先の切れがかなりよかったので、伸びたらまずいなぁ~と思ったら案の定10番タップの嵐でした(´Д⊂ヽ とくに右レーンがひどかったです。このスコアが限界値ですね。でも、朝一レーンでこれだけオイルを感じることができれば十分です。で、夜の部です。

246・248・239・225=958(アベ239.5)
【使用ボール】パーシュートプレミアム

昨日同様先の動きが緩く、特に右レーンはほぼスタートからクロス気味のライン取りとなりました。それでも昨日と比べれば格段に飛んでくれたんですが、ビックにつなげるのが非常に難しかったです。安定はしてるんですけどね(*´з`) あとは明日夜に投げて終了です。1000UPしたいなぁ~。明日が本部月例参加のため、朝からリバーに行ってきます。
2015_01
02
(Fri)23:17

新年一発目で良いことあるかも(*'▽')

昼過ぎからサブで投げてきました。さすが正月2日目ということでどんどん一般のお客さんが増えてきて、待ちがでている状態でした。レーンの方が昨日からの放置レーンなので手前は踏み込んだ足跡が…( ゚Д゚) まぁ~しょうがないですよね。結果はこちら。

196・300・228・208=932(アベ233.0)
【使用ボール】カバートリボルト

300_2015010317223184a.jpg

パーフェクトでちゃったよ~(∩´∀`)∩

いやぁ~、びっくりです(笑) ところどころ噛むとこ伸びるとこがマチマチでスタート190。こんなもんかと思ってたら2G目はトントン拍子で続いて今年の第1号となりました。ボールはカバートリボルト♪ やっぱり良いボールですね。夜はメンテをするはすなので、夜も投げてきました。

227・196・236・179=838(アベ209.5)
【使用ボール】
・パーシュートプレミアム(1G~2G)
・カバートリボルト(3G~4G)

考えが甘かったです(´Д⊂ヽ 一般客が多数投げ、おそらくしっかりクリーニングができていない様子で先の動きが鈍すぎました。いったい何回10番タップをしたのでしょうか?💦 褒めれることは10番をすべてカバーできたことぐらいでしょうか(*´з`) ちょっと今回は1000UPは厳しそうです。