2014_12
31
(Wed)23:36

2014年もあとわずか…。

 昨日投げ納めをして、今日は年越しそばの材料を買いに行ったり、掃除をしたりとしているうちに1日が終わりました。夕方からは毎年恒例の「笑ってはいけない」を見ながら年越しになりそうです。本年は大変お世話になりました。新年早々やらなけばいけない仕事があるので、もう現実逃避したい衝動に追われています(笑) 明日元旦から初投げ予定です。来年もボウリング&仕事の両立を目指します。

みなさま、よいお年を~♪(*´ω`*)
2014_12
30
(Tue)23:27

マラソンボウリング

 今年も投げ納めを兼ねて、サブのマラソンボウリング18Gを投げてきました。昨年の反省を生かして、今年は右足脹脛を左足太腿をテーピングして投げてきました。3GでBOX移動でした。

第1シフト:226・268・226=720
第2シフト:236・205・216=657
第3シフト:187・247・188=622
第4シフト:224・243・232=699
第5シフト:205・228・182=615
第6シフト:244・245・216=705
18Gトータル:4018(アベ223.2)→3位
【使用ボール】
・パーシュートプレミアム(1G~5G、6G左レーン)
・ナノデスアキュスウィングⅧ(6G右レーン)
・カバートリボルト(7G、8G~9G左レーン、10G~11G、12G右レーン、13G~15G左レーン、16G、17G~18G右レーン)
・プライマルレイジ(12G左レーン、13G~15G右レーン、17G~18G左レーン)
・407C(8G~9G右レーン)

3位

トータル4000を超えることができたので目標はクリアできたと思います(*^^) 結果は3位で昨年と同じでした。カバーボウル含め6個持参したんですが、全部投げました(笑) スタートはいつもより若干オイルを感じたのでパーシュートで丁度よかったんですが、普段よりも先への伸びを感じてしまい、だんだんと10番が飛ばず…💦 とくに右レーンのダラダラ加減がきつく感じました。そこまで遅くはなりませんでしたが、少し出すと10番タップだったので後半は絞り気味の投球が多かったです。反省は10番カバーのミスですね(´Д⊂ヽ 全部で6回ぐらいミスったかな? まだ不安材料が多いので、今後も10番が鬼門になりそうです。テーピングのおかげで足は攣ることもなく、かなりよかったです。疲れましたが、足への疲労はあまり感じなかったので(;'∀') さて、新年はいつ投げることになるのかなぁ~。
2014_12
29
(Mon)21:26

帰省2日目

 無事地元に帰ってきました(*´з`) ちょっと雪が心配されましたが、ほぼ雨で終わり、帰りも全然渋滞がなくスムーズに帰ってこれました。やったね♪ さて、明日はサブでマラソン18Gです! ここ2年は投球中の筋肉疲労がひどかったので、今年はテーピングを最初かた予防でしようと計画中です。なので、貼り方を検索中(*'▽')
2014_12
28
(Sun)23:21

帰省1日目

 といっても嫁さんのね(笑) 今年は日程を考えて年越し前に帰省しました。そしたら高速も全然混んでなくて非常によかったです。これが来年以降も同じパターで行きたいところです(*'▽')
2014_12
27
(Sat)23:13

買い物→サブへ

 ようやく休みに入りました(´Д⊂ヽ ゆっくり休みたいところですが、嫁さんのご機嫌も取らなければなりません(笑) さて、今日は午前中から買い物で終始運転手をしておりました🚘 次は家の掃除ですかね(*´з`) 夜はサブで投げてきました。

199・224・206・200=829(アベ207.2)
【使用ボール】
・エンドレスナイトメア(1G~2G左レーン)
・カバートリボルト(1G~2G右レーン、3G~4G)

全然飛ばせませんでした💦 周りはみんな打ってるのに本当に劣等感の固まりです(;´∀`) 3G目は最終投球でファールしました(-_-) 今年多すぎだな。で、4G目はそれを修正しようとしてリリースポイントがずれてダメダメでした。はぁ~、マジ凹みます。今年はあと30日にマラソンを投げて投げ納めです。今年は現状だと打てる気がしない…(/ω\)
2014_12
26
(Fri)23:26

サブで投球

ピザ

 ようやく冬期講習前半が終わり、明日から休みモードです(*^^)v でも、仕事が全部終わらなかったので休み中にいろいろ作成することになりました。あぁ~、マジ嫌だぁ~(´Д⊂ヽ でも、しょうがないよね。さて、夜はサブで投げてきました。

197・259・234・202=892(アベ223.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G、2G~3G左レーン)
・カバートリボルト(2G~3G右レーン、4G)

スタートは右レーンがどうも飛ばせなかったので、右だけボールチェンジ。そうすると2G目からうまく飛んでくれてスコアも上昇。すると今度は左が飛ばなくなったので、こちらもチェンジ。10F割ったのがうよくなかった(*´з`) 何とか4位に滑り込みピザゲットしました♪ 最近、中々商品ゲットしてなかったのでよかったです。
2014_12
25
(Thu)23:24

今日は頑張った(=゚ω゚)ノ

 周りがどんどん帰宅する中ひたすら仕事に没頭しておりました。おそらく正月も仕事持ち帰りでやらないとダメそうです。はぁ~キツイです💦 もう考えるだけで気分悪くなりそうだ…(´Д⊂ヽ
2014_12
24
(Wed)23:19

クリスマスイブ(*'▽')

クリスマス1

クリスマス2

 世の中はクリスマスですが、仕事面では冬期講習がスタートしました💦 絶対講習の時の方が忙しいと思う(;´・ω・) ということで仕事が立て込んでいますが、今日はすべて投げうって家族サービスでございます(笑) お店を予約してイタリアンを食べてきました(*'ω'*) いやぁ~、おいしかったです。久しぶりだったので特にね。これで明日も仕事頑張れそうです!
2014_12
23
(Tue)23:51

ホームでリーグ戦

 こういう休みは本当にありがたいです(*^^) 朝から出かけることもなく、昨日からよく寝れました。かなり元気になったので、明日からの仕事も頑張れそうです。さて、夜はホームでリーグ戦でした。最終週となります。

201・266・224・181=872(アベ218.0)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

2G目が頭8発持ってきたんですが、9Fでジャスト8で終わりました(´Д⊂ヽ 3G目までまずまずだったんですが、4G目は2個割って撃沈でした。トータルで見るとやっぱり打てていません💦 このままホームで打てずじまいで終わりそうな予感です(;´∀`)
2014_12
22
(Mon)23:04

終業式

 ようやく2学期の終業式を向かえました(;´・ω・) この季節の体育館はまぁ~寒いこと(;´Д`) 耐えるのみ必死でした。午後は企画案の作成や冬期講習のテキスト作り。大変でございます。テキストは終わらなかったので明日家の持ち帰って作る予定です💦
2014_12
21
(Sun)23:56

本部月例会

 朝から本部月例参加のためユーカリボウルに行ってきました。今回は年齢別が最終選考で、さらに全日本も兼ねています。さて、今日の結果です。

前半:227・246・258=731
後半:171・232・193=596
6Gトータル:1327(アベ221.1)
【使用ボール】
・パーシュートプレミアム(1G~4G5F)
・カバートリボルト(4G6F~6G)

スタートは中が49フィートということもあり、パーシュートを選択。内ミスがラッキーにならず滑りすぎてしまい、ラインを少しづつ外目にずらして何とかなりました(=゚ω゚) その後は安定して打てて前半まずまず。しかし、後半BOXは先がズルズルのコンディションで5Fを終えて4個オープンの54💦 よく170いったなぁ~という感じです。仕方ないのでボールチェンジで15枚まっすぐラインで何とか5G目で立て直しましたが、6G目はスプリットも増えダメ。後半マイナスでした(´Д⊂ヽ とりあえず、年齢別は通過確定したので、あとは全日本を残すのみ。次はリバーなので1300切ったら危ないです。とにかく頑張るのみ!
2014_12
20
(Sat)23:41

サブで投球

7位

 今日も会議の1日でした。明後日が終業式でその後冬期講習に入ります。これの準備もしないとなぁ~(;´Д`) さて、夜はサブで投げてきました。

170・213・227・232=842(アベ210.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~3G、4G右レーン)
・カバートリボルト(4G左レーン)

しょっぱなから170やって終了でした(;´Д`) かといって打ち上げれそうなラインも見つからず、コツコツプラスして終わりました。何にもないよなぁ~と思ってたら7位飛び賞ゲットしました♪ ラッキーでした(*'ω'*) さて、明日はユーカリボウルで本部月例です。先月のスコアを消してここで打ち上げないといけません。俺ファイト~(=゚ω゚)ノ
2014_12
19
(Fri)23:16

ホームで投球

アイビー

 今日は会議と成績処理の1日でした。今年ももうすぐ終わりですね(*'ω'*) 早いものです。さて、夜はホームで投げてきました。最近のホームは本当に打てません(´Д⊂ヽ

199・175・277=651(アベ217.0)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~2G6F)
・ディファイアントエッジ(2G7F~3G)

火曜のリーグの時よりも中のオイルが感じず、ちょい内がスプリット、出るとノーヘッド(;´・ω・) 全く幅を感じずに2G終了。このとき、下から2番目ぐらいだったかな? 2G途中でボールを変えてアジャストを試み、3G目で一気に爆発! 逆転満塁ホームランでした☆ やったね。でも、アベ220は遠いです。最近こんなのばっかだわ(*´з`)
2014_12
18
(Thu)23:23

やっと終わったわ(=゚ω゚)ノ

 やっと授業が終わりました。今週は成績関係でバタバタですが、来週終業式を向かえます。2学期も終わりですね。入試関係も推薦がひと段落し、あとは一般入試です。今年度もあと少し。もうひと踏ん張りですね(=゚ω゚)ノ
2014_12
17
(Wed)23:25

サブで投球

 夜はサブで投げてきました。

前半:213・237=450
後半:259・211=470
4Gトータル:920(アベ230.0)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅧ

+120したのに5位にも入らないんですkど(笑) みんな打ちすぎだよ~(´Д⊂ヽ 前半BOXは左レーンの対応がうまくいかずにダメ。後半BOXは幅を感じて打ち上げたんですが、4G目にはレーンも変わり右が飛ばせなかったばぁ~。最近のサブは打ち合いなので正直ついていけないです。今週は土曜にサブで投げる予定です。
2014_12
16
(Tue)23:29

ホームでリーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。今回のリーグもあと2週で終了です。現在チーム1位♪ このまま逃げ切りたいところなんですがね。

190・245・263・178=876(アベ219.0)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

全体的に中のオイルが薄く幅が取れず。それが2G目から思い切って中に入ると幅を感じて打てました(*^^)v でも、4G目はオイルおも消え、見事なスプリット地獄の始まり。やっぱりホーム難しいっす~(/ω\)
2014_12
15
(Mon)23:43

ホームで投球

 今日はホームで支部月例でした。

前半:238・201=439
後半:225・192=417
4Gトータル:856(アベ214.0)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

前後半ともにスタートはまずまずなんですが、その後のレーン変化についていけずに終了のパターンです。最近本当にホームで打った記憶がありません。昨日もそうだし。俺だけかなぁ~?
2014_12
14
(Sun)23:46

年間チャンピオン決定戦

 ホームで年間チャンピオン決定戦を投げてきました。上位8名残りでトーナメント式に勝ち上がっていくシステムです。この大会の相性が本当に悪くて、昨年ようやく決勝に残った記憶がありますが。今年は…。

予選:204・194・222=620(アベ206.6)→予選6位で決勝へ
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

1G移動だったんですが、スタートは左右が全く異なるレーンで右がつかめず。2G目が手前が全然オイルを感じずにダメ。この時点でマイナス(;´Д`) 「今年もか…」と脳裏をよぎりましたが、3G目が一番素直でレーンで何とかプラス。全体的にスコアも出ておらず、何とか6位で決勝へ。

決勝1回戦:216→負け

左レーンの連続10番タップで苦しみ、9Fまでピン差だったんですが、10F1投目で内ミス7本で負けました(´Д⊂ヽ 残念! でも、決勝投げれたからOKです(笑)
2014_12
13
(Sat)23:39

外食です(*'ω'*)

牛角

 今日は嫁さんの誕生日だったので、外食してきました。近所の牛角なんですが、改装工事をしていて、改装後初めて行ったんですが、全体的に明るくなったようで雰囲気が良かったです。ちょっと調子に乗って食べすぎました(笑) あと、ニトリに行ってシーツと掛布団を購入です。さすがに寒くなってきたのでね。これでますます布団から出れなくなりそうです💦
2014_12
12
(Fri)23:48

スタッフチャレンジ

 今日はサブでスタッフチャレンジがあったので投げてきました。

222・203・226・213=864(アベ216.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~2G、3G~4G右レーン)
・カバートリボルト(3G~4G左レーン)

打ちきれません💦 とくに3G目から左レーンで10番を飛ばすことができずに、そのままゲーム終了となってしまいました(;´Д`) 飛び賞&抽選賞ともになしです。あぁ~、最近何もなしがまた増えてきたような気がします。まずいぞ~(/ω\)
2014_12
11
(Thu)23:53

リーグ戦後投げ

 今日はひたすら試験の採点業務で1日が終わりました💦 明日から返却期間に入りますが、まだ採点が終わっていない試験もあるので、まだまだ苦労は続きます(*´з`) さて、仕事を終えたあとはホームに行って火曜に投げれなかったリーグの後投げをしてきました。

236・199・235・253=923(アベ230.7)
【使用ボール】
・パープルインベーダー(1G~2G、3G~4G右レーン)
・インテンスアンギュラーワン(3G~4G左レーン)
・ディファイアントエッジ(2G左レーン数球)

1人で黙々と投げているにも関わらずまぁ~変化が早いこと(´Д⊂ヽ 2G目から左レーンが全く10番が飛ばなくなり、少しずつ外に逃げたんですがダメ。その反面右は手前で噛まれ始め…💦 2G目はノーダボノーミスで終了。走り系ボールも試してダメだったので、曇りボールを投げたらやっと飛んでくれました。そこからは何とか持ち直し、打ち上げ。トータルもギリギリチーム勝ち越しができました(*^^)v よかったわ~。
2014_12
10
(Wed)23:04

熱海研修2日目

 研修2日目です。また朝寒い中ハード体操をこなしたので、おそたく明日は筋肉痛で苦しんでると思います💦 ようやく今年の難関業務をこなしたような気がします(笑) また来年も2回行かないといけないのでかぁ~(;´・ω・)
2014_12
09
(Tue)23:06

熱海研修1日目

 朝4時起きの5時30分出発で研修に行ってきました。1泊2日で昔と比べれば短いですが、本当に嫌の極みです(-ω-)/
2014_12
08
(Mon)23:08

やっぱり2位なのかぁ~(*´з`)

肉

 サブで投げてきました。

279・298・199・172=948(アベ237.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~3G)
・カバートリボルト(4G)
・407C(1球)

オイル抜き&2000番グリットしなおしたⅧが活躍してくれました。2G目は11発持ってきて300チャンスだったんですが、12投目は手前で噛まれてしまい8本カウントで終了しました。2G終えて577と驚異的なスコアだたんですが、まぁ~このあとが悲惨なこと(´Д⊂ヽ 外が使えなくなり、少し内に入ると全くレーンイメージが左右で違うことが判明! しかも、右が全くラインが取れずに撃沈でした。4G目なんか左はオールウェイで右は3個スプリット(;´・ω・) 投げミスなしでこの結果だったのでショックがでかかったです。結果2位…。この大会毎回2位のような気がする…。
2014_12
07
(Sun)23:55

県知事杯争奪チャリティーボウルフェスティバル

県チャリ1

 県チャリ参加のためリバーレーンに行ってました。去年2位だったので今年は優勝を目標にのぞみました。一般男子は上位12名が決勝に進めます。

予選前半:195・203・203=601
予選後半:206・244・275=725
6Gトータル:1326(アベ221.0)→予選4位で決勝へ
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~2G、4G)
・パーシュートプレミアム(3G)
・プライマルレイジ(5G~6G)

先での動きが強いため、少し出すイメージで投げないといけなかったんですが、まったくイメージ通り投げることができずにほぼ投げミス(-_-メ) そのためスコアにもならずに本当にイライラしながら投げていました。ほぼ理性崩壊でいろいろなところに怒りをぶつける始末…💦 超大人げないです。後半に入っても投げ方が悪く、半ばあきらめ気味でボールチェンジと無理やり力でラインを通す強引な投球をした結果、いきなり幅が出てフィーバー状態♪ 前半17位で予選落ち状態から一気に4位まで上昇! 決勝に行けました。

決勝:236・225・203=664
9Gトータル:1990(アベ221.1)→3位入賞
【使用ボール】プライマルレイジ

県チャリ2

力の投球で腕が筋肉痛状態でしたが最後まで投げ切りました。1G目で2位まで上がったんですが、その後抜かれ下からの猛追で入賞無理かと思いましたが9ピン差で3位入賞という結果でした。付け焼刃状態のボウリングでしたが、何とかなったというところでしょうか。明日からまた練習の日々ですね。
2014_12
06
(Sat)23:39

市原Pチャレンジ

324111111111122.png

 やっと今週終わったよ~(;´Д`) 来週から期末考査が始まるので試験作りました! あとは印刷だけなので、月曜にやる予定(-ω-)/ 来週は仕事の研修があったりと正直乗り気じゃないです。ただただめんどくさい(*´з`) まぁ~仕方ありませんがね。さて、夜はサブにて市原Pチャレに参加してきました。

235・246・195・211=887(アベ221.7)
【使用ボール】カバートリボルト

3G目から右のラインが全く取れずに撃沈(/ω\) 4G目が何とか狭いライン取りで5発持ってくるも、連続スプリット💦 ダメですね。最近こんなゲームばっかりですね。投げミスも多いし…。何とかせねば! さて、明日はリバーにて県チャリに参加してきます。一昨年3位、去年2位なので今年は1位を目指します! でも、正直厳しいですかね(=゚ω゚)ノ
2014_12
05
(Fri)23:12

仕事day

 今日は投げることもなく仕事を頑張りました(=゚ω゚)ノ
2014_12
04
(Thu)23:14

寒くなってきました💦

 だいぶ外が寒くなってきました。やっぱり12月なんだなぁ~と感じることができます。今年もあと少しで終了。仕事も頑張りますかね(*^^)v
2014_12
03
(Wed)23:17

サブで投球

 サブで投げてきました。

前半:214・217=431
後半:210・212=422
4Gトータル:853(アベ213.2)
【使用ボール】
・エンドレスナイトメア(1G、3G)
・カバートリボルト(2G、4G)

全く打ちきれずに終了💦 見事なまでの210アベですね。もちろんこんなスコアでは表彰なし。マズイですわ~。
2014_12
02
(Tue)23:20

ホームでリーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

175・224・191・205=795(アベ198.7)
【使用ボール】
・パープルインベーダー(1G、4G)
・インテンスアンギュラーワン(2G~3G)

ほとんど内ミス(;´Д`) 今日の投球はひどかったなぁ~。