2014_11
30
(Sun)23:26

本部月例会

 本部月例参加のためときわ平ボウルに行ってきました。

前半:224・208・208=640
後半:170・210・232=612
6Gトータル:1252(アベ208.6)
【使用ボール】
・エンドレスナイトメア(1G1F~7F)
・カバートリボルト(1G8F~4G)
・407C(5G~6G)

手前が薄くて先の伸びを感じ、まったく10番を飛ばすことができませんでした。年齢別&全日本の選考でもありましたが、このスコアは捨てですね。まいったなぁ~。
2014_11
29
(Sat)23:10

ビビッております💦

 インフルエンザが猛威をふるっております💦 職員だけでも3人! 生徒も多数! いやぁ~マジで怖いですわ。こりゃ早めにインフルエンザの予防注射しないとマズイかな(*´з`) さて、夜はサブで投げてきました。

218・208・214・213=853(アベ213.2)
【使用ボール】
・エンドレスナイトメア(1G~3G)
・カバートリボルト(4G)

終始打ちきれないまま終わってしまいました(-_-;) 俺って下手だよなぁ~。明日は本部月例のため朝から出ますが、何か打てる気がしない…。全日本&年齢別がかかっているのに💦 いやぁ~どうしましょ(笑)
2014_11
28
(Fri)23:51

復活しました(=゚ω゚)ノ

ボール1

ボール2

 朝をむかえて熱が下がっていることに気づく…。「これはもしや!?」と思って朝病院へ行き、インフルエンザの検査をして、結果大丈夫でした(*'ω'*) なので、その後は普通に出勤して仕事してました(笑) さて、夜はサブで投球です。このぼーるを投げたくてうずうずしていたんですよ。DV8社「エンドレスナイトメア」です。こちらも頂きボールで、DV8はトゥーレックレス以来のボールです。

279・258・216・186=939(アベ234.7)
【使用ボール】
・エンドレスナイトメア(1G~2G、3G左レーン)
・カバートリボルト(3G右レーン、4G左レーン)
・プライマルレイジ(4G右レーン)

2位

初投げでインサートテープの調整をしながらの投球でしたが、異様な幅を感じて頭9発。残念ながら10F1投目が7番タップでした。ボールはオイリー用という感じで、先の動きはかなり緩いです。そのためか、3G目あたりから伸びてしまい悲しいほど10番が飛ばなくなり、ボールチェンジやラインなど、どう変えても右レーンが飛んでくれませんでした。ボールのせいじゃなかったです(笑) しばらくサブで使えそうですね。
2014_11
27
(Thu)23:01

高熱がぁ~(/ω\)

 昨日の夜間学習あたりから喉に違和感を感じ、今日起きると完全に喉やられました。さらに昼に近づくにつれて熱が出てきて、家に早めに帰ったんですが、38℃超え( ゚Д゚) しかも強烈ば寒気💦 職場でインフルエンザが流行っているので、もう覚悟しております。とりあえず明日は病院に行こうと思います。
2014_11
23
(Sun)11:57

宮様チャリティー2日目

 少しの投げれる可能性を信じてまた品川に行ってきました。結果…。

投げれませんでした(´Д⊂ヽ

まぁ~しょうがないですよね。高い高速代のドライブで終わりました。品川滞在時間1時間ぐらいかな(笑) 「また来年!」といいたいけど、本当に通過できる日は来るのか、疑問になってきたわ💦
2014_11
22
(Sat)23:59

宮様チャリティー1日目

宮様1

宮様2

 宮様チャリティー参加のため、品川に行ってきました。とにかく昨年のリベンジをしなくてはなりません( ゚Д゚) レーンの様子は関東地区をそんなに変わらないような感じです。予選8Gで上位32名が2日目の準決勝に進むことができます。さて、今年の結果です。

前半:233・204・198・222=857
後半:228・223・245・233=929
8Gトータル:1786(アベ223.2)→33位次点(´Д⊂ヽ
【使用ボール】
・パーシュートプレミアム(1G~3G)
・カバートリボルト(4G)
・プライマルレイジ(5G~8G)

次点だったよ~(;´Д`)
もう最悪の一言です。去年次点2位、今年次点1位…。もう宮様と相性なさすぎってことですよね。しかも、32位と同ピンでローハイ負けでした。なのでボーダー+186です。前半は外7枚当たりを投げたんですが、4枚はノーヘッドとなり結果幅が出ず。しかも、左右の外目のイメージが違う。我慢モード突入でしかも、急激な手前の枯れで4G目がボールチェンジ。右レーンは15枚中まで寄りましたよ。後半は遅くなっていましたが、私的にはまだオイルがある状態。関東地区よりうまく投げれたと思います。ただ、ビックを引くことができず、コツコツ貯金を増やしていました。終わってみると微妙なスコアだなぁーと思ったですが、案の定でした(´Д⊂ヽ あと1ピン多ければ…。そう考えると8G目10Fの最終投球で6-10番チョップが本当に悔やまれます。あれ倒せば32位だったのに…。とりあえず、明日は品川に向かいます。辞退が出る可能性のゼロではないのでね。たぶん、品川までのドライブになりそうですが…(-ω-)/
2014_11
21
(Fri)23:27

明日から宮様(=゚ω゚)ノ

宮様

 明日から宮様チャリティーに参加のため品川に行ってきます。今年3回目の品川です(;´・ω・) いいかげん打ちたいです! 過去2回はあまり曇り系で結果が出なかったため、今回は曇り2個+光3個+カバー=6個持参予定です。毎年のことですが準決勝投げたいです(-ω-) 去年の悪夢がトラウマになりそうで…(笑) がんばりまーす(*´з`)
2014_11
20
(Thu)23:24

溜まる一方で…。

 半端ないほど忙しい日々が続き、録画している番組がどんどん溜まっていきます(;´Д`) 無理やり見ようとすると結果睡眠時間が削れてしまうという悪循環💦 この休みは何とか少しでも減らしたいところです(-ω-)/
2014_11
19
(Wed)23:48

21時まで仕事~((+_+))

 今日も仕事頑張りましたよ~(+o+) まだ、来週も夜間学習があるのかぁ…。今週もあと2日頑張れば終わり! 
2014_11
18
(Tue)23:23

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。今日から折り返し地点で、現在何とか1位キープ( ゚Д゚) 何とか逃げ切りたいところですが。

237・248・239・201=925(アベ231.2)
【使用ボール】パープルインベーダー

フルでパープルを投げてようやく900UPできました(*'ω'*) 4G目がだいぶ遅くなり、飛ばしきれなかったですね。もう少し頑張らないといけませんよね💦
2014_11
17
(Mon)23:18

支部月例会

 今日も1日仕事頑張りましたよ(*'▽') 何とか終わらせてホームへ行き、支部月例会に参加してきました。

前半:278・206=484
後半:227・181=408
4Gトータル:892(アベ223.0)
【使用ボール】パープルインベーダー

スタートですべてが終わりました(笑) 後半のBOXの方が遅く感じ、3G目はラインをある程度掴んだんですが、4Gはさらに遅くなり中途半端なレーンでしたね。明日はリーグ戦かぁ~。
2014_11
16
(Sun)23:11

休みなしだぁ~(/ω\)

 いつも通りの出勤で仕事をしてまいりました。無事、説明会の大役を行いホッとしております(*´з`) さて、何とか仕事を終えてサブの大会に参加してきました。午前中大会を行っていたということですが…。

213・296・279・212=1000(アベ250.0)
【使用ボール】
・IQツアーパールSLE(1G)
・プライマルレイジ(2G~4G)

予想以上に中が削れており、出すと難しそうだったので中目を絞るラインを選択。IQだと10番タップとストライクが半々だったのでボールチェンジ。すると急に幅を感じて投げることができ、2G目は頭から11発引いたんですが、最後の1投は指が抜けずに外ミスノーヘッド6本カウント(笑) まぁ~、仕方ないですね。そしたら次の3G目も頭から9発引いて「今度こそ!」と思いながら投げたんですが10番タップでした。初めてプライマルがめちゃ活躍した場面だったかもしれません(*'▽')
2014_11
15
(Sat)23:04

変化についていけず…(;´Д`)

 土曜ですが、今日もほぼ1日コースで仕事をしておりました💦 11月いっぱいはバタバタが続きそうです。さて、夜はサブにて投げてきました。

236・179・256・186=857(アベ214.2)
【使用ボール】
・IQツアーパールSLE(1G~2G)
・カバートリボルト(3G~4G)

スタートはIQを外目から投げて飛んでくれたんですが、伸びにつかまりピンが飛ばずローゲーム(´Д⊂ヽ 3G目からボールチェンジでビックを打つも、4G目は右レーンが全く飛ばすことなく終わりました。はぁ~…。明日は休日出勤で入試説明会をやってきます。うまく終われば14時スタートの大会に参加予定です。
2014_11
14
(Fri)23:50

サブで投球

ハム

 何とか仕事を片付けてセンターに行ってきました。夕飯も食べんとよくやりますよ(苦笑) 

209・224・229・237=899(アベ224.7)
【使用ボール】
・IQツアーパールSLE(1G)
・カバートリボルト(2G~4G)

1G目がIQで投げたんですが、月曜よりもオイルを感じたためか、10番が飛んでくれずひたすらカバー。10Fには左も飛ばなくなり、ボールチェンジ。曇り系の方で手前から起こした方が飛んでくれました。頭6発引いたのにその後連続10番ミス(-ω-)/ 散々1G目に取ってるのになぁ~。その後がビックこそ引けませんでしたが、安定してスコアを重ね2位に入りました。自分的にがOKです(*'▽')
2014_11
13
(Thu)23:46

木曜日は仕事day

 いよいよ本格的に入試が始まります。毎日面接練習で放課後は潰れ、19時過ぎにようやく自分の仕事が始まります。正直今キツイ状況です。それに加えいろいろなプレッシャーとの戦いですからね。
2014_11
12
(Wed)23:44

夜間学習

 今日は寮生の学習監督で21時勤務でした(;´Д`) はぁ~、なんかシンドイ。今週休みないから余計キツイわ。
2014_11
11
(Tue)23:38

リーグ戦

 ホームでリーグ瀬戦でした。

232・213・189・216=850(アベ212.5)
【使用ボール】
・パープルインベーダー(1G~4G5F)
・ディファイアントエッジ(4G6F~10F)

打ちきれず、飛ばしきれずといったところでしょうか? 難しいかぎりです(;´Д`) 3G目からわからなくなり、4G目は痺れを切らせてボールチェンジ。今回もチームが勝ち越しできました。でも、アベは下降中(;´∀`) どうすればいいんだぁ~‼
2014_11
10
(Mon)23:27

投げてきましたよ~(*'▽')

ボール1

ボール2

 今日はサブにて投球してきました。一番はこのボールを投げたかっただけなんですが(笑) ストーム社「IQツアーパールSLE」です。頂き物ボールです(-ω-) ミディアム用ということですが、今日投げた感想です。

262・182・279・218=941(アベ235.2)
【使用ボール】
・IQツアーパールSLE(1G~2G、3G~4G左レーン)
・ナノデスアキュスウィングⅧ(3G~4G右レーン)

今日はいつもよりレーンが遅めだったのでスタートから使うことができました。ドライゾーンでの反応で大きいという印象で、やはりミディアム用かと。切れるという感じではないですね。イメージもしやすいと思います。スタートは途中ビック4を挟んでオールウェイ。しかし、2G目がまったく飛ばなくなり、右はボールチェンジで対応しました。いろいろ投げてみようと思います。 
2014_11
09
(Sun)23:16

ホームで投球

4位

 久しぶりに朝何もない1日でした。ということで、ほぼずっと家の中で過ごしており、基本寝続けていた状態です(;'∀') ダメ人間と化していましたね(笑) で、夜になってようやく活動を始め、ホームで投げてきました。

258・179・212=649(アベ216.3)
【使用ボール】パープルインベーダー

スタートは勢いよく飛ばしたんですが、2G目から悲しいほど飛ばなくなく終了。3G目は中に入って何とか飛んでくれた状態です。それでも4位に入れたのでまずまずですかね。スコアは微妙ですが…(;´Д`)
2014_11
08
(Sat)23:11

今日も仕事人間です。

 昼で終わりですが、溜まっていた仕事が午後しかできそうになかったので、焦って進めました。家に帰ったあとは気絶をするように仮眠です。疲労度MAXですわ(;´Д`) 明日は朝何もないので、久しぶりにゆっくりできそうです。ずっと寝続けたなぁ~。
2014_11
07
(Fri)23:06

投げれたけど…。

 明日は投げる機会がなく、日曜も夜だけなので、何とか投げておきたいなぁ~と必死に仕事を終わらせホームで投げてきました。最近投げることのなくなったパープルインベーダーを投げてみました。

161・200・225=586(アベ195.3)
【使用ボール】
・パープルインベーダー(1G、3G)
・ディファイアントエッジ(2G)

いきなり160のローゲーム(;´・ω・) 動くんだか、滑るんだかよくわからんかったわ。サム抜けが悪く、べベルの取り方が甘かったので、あとで調整が必要ですね。そのせいであんまり球運べなかったし。日曜のホームでも投げてみようかな。
2014_11
06
(Thu)23:04

全国模試もあと2回

 今日は全国模試でした。今月あと1回で模試も終わります。意外にこの仕事が大変なんですよね(;´・ω・) 地味に(笑) 気が付けば、あと2ヵ月足らずでセンター試験が始まるんですね。受験生のみんな、頑張れよー‼
2014_11
05
(Wed)23:01

今月の水曜はキツイなぁ~(/ω\)

 今月は夜間学習(寮生の勉強時間)の監督のため21時なで勤務です。完全に忘れてましたわ( ゚Д゚) まぁ~仕事多すぎて帰ることもできませんがね💦 今週はあんまり投げる機会がなさそうです。とりあえず明日も仕事人間だな。
2014_11
04
(Tue)23:57

ホームでリーグ戦

 火曜ですので、ホームでリーグ戦でした。先週はチーム負け越しでしたが何とか1位をキープ! このまま逃げ切りたいところですが、どうなるでしょうね。さて、今日の結果です。

224・226・244・176=870(アベ217.5)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G、2G~4G左レーン)
・ディファイアントエッジ(2G~4G右レーン)

右がどんどん外に逃げても10番が飛びそうになかったので、右だけボールチェンジで投げました。3G終えて順調でしたが、4G目は完全にラインが消え撃沈でした。今週は快勝でした♪ 来週も頑張るぞー!
2014_11
03
(Mon)23:00

出るもんだねぇ~(*'▽')

センター対抗

 センター対抗戦に参加してきました。メンバーは先月と同じ4人での参加です。ユーカリボウルですが、比較的投球イメージの良いセンターです。ただ、コンディションがいつもセンターに貼ってあるんですが、正直そのコンディションに感じないことがたまにきずかな?(笑) さて、結果です。

238・206・255・300=999(アベ249.7)→優勝
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~1G6F)
・カバートリボルト(1G7F~4G)

300_20141108160540204.jpg

最後はパーフェクトゲームでしめました(*'ω'*) 1G目は良いスタートだったんですが、2G目は全体的に落ち、チームとしては3位あたりをフラフラしてましたが、最後に逆転できました。レーンは少し外に当ててみましたが、その部分の削れが早く中絞りの方が幅が出たので、終始そこでした。4G目は10F2投目までよかったんですが、最終投球は完全に内ミスで投げた瞬間にしゃがみ込んでしまいましたが、中のオイルに助けられギリギリ倒れてくれました(笑) 今年第3号ですが、中々ホームで出てくれません(;´Д`)
2014_11
02
(Sun)23:16

支部対抗選手権

支部対抗

 支部対抗選手権参加のため、サブセンターに行ってきました。5人チームで昨年は全然打てずに予選落ちした大会です。今年は個人3Gで確実に得点を重ねることを目標にしていたんですが、ほぼ目標達成できました。

213・235・268=716(アベ238.6)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅧ

普段の大会レーンと比べ、先の動きが強く、外は動きすぎて、中はオイルが多いため滑るといったイメージとなり全体的にスコアは出ていませんでした。その中での700UPはかなり仕事をしたかなと(笑) 8位でベーカー戦に進んだんですが、このベーカーで苦戦し200UPが1回。10G投げて-200しました(´Д⊂ヽ それでも今年は10位で決勝へ進み、決勝は200UPの連続で調子よかったんですが、後半失速で最終順位10位で終わりました。どうにか入賞したいですね。
2014_11
01
(Sat)23:59

やっぱり疲れてますね(-ω-)

 11月に入りました。土曜ですが、午後は面接練習をひたすらこなす時間となり、少し遅めの帰宅でした。家に帰ってから仮眠のつもりがかなりガッツリ寝てしまい、夜起きてサブへ投げ行くという流れでした。

205・175・224・222=826(アベ206.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ
・カバートリボルト(少しだけ)

右レーンで10番を飛ばすのに苦労しましたが、それ以前にイージーミスのオンパレードでした(´Д⊂ヽ 10番3回に6-10番2回。ひどすぎます。終わったあとは居残りでひたすら10番の練習をして帰りました。超不安です💦 さて、明日はサブで千葉県支部対抗に参加してきます。5人チーム戦でメインがベーカーです。頑張るぞー。
