2014_10
31
(Fri)23:56

ハロウィン( ゚Д゚)

225px-Jack-o-Lantern_2003-10-31.jpg

 ハロウィンでしたね。といっても、毎年この行事にはあまり関心はないのですが(笑) テレビなんか見てるとずいぶん楽しんでいる人が多いですよね。昔はそんなことなかったと思うのですが。さて、10月も終わり、いよいよ11月に入ります。2~3週間後には推薦入試もスタート。こちらも今から緊張です(;´Д`)
2014_10
30
(Thu)23:54

5時間の力作?

 ようやく全推薦書の作成が終わりました(;´・ω・) 最後の1本は5時間ぐらいかかったかな? これでようやく他の仕事に手がまわせそうです。俺ファイト―!
2014_10
29
(Wed)23:51

国立2本制覇!

 ノルマとしていた国立の推薦書を2本書き上げました!(=゚ω゚)ノ 生徒もいろいろやっていると(生徒会、ボランティア等)こちらも書きやすいんですよね。さて、あと1本。これが一番長くて時間がかかりそうです💦
2014_10
28
(Tue)23:44

ホームでリーグ戦

 今日は空き時間で集中的に推薦書作成。2本完成です! といっても、一番作成に時間のかかる国立大は明日、明後日で作成になりそうです。さて、夜はホームでリーグ戦に参加してきました。

205・246・214・218=883(アベ220.7)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

2G目が打ち上げられましたが、それ以外が可もなく不可もなくといった感じで終えました。トータル的にはまずまずですね。チームは初めて負け越しになりましたが、個人は5勝できました(*'▽') 来週も頑張るぞー!
2014_10
27
(Mon)23:39

地獄の1週間がスタート(;´Д`)

 今週は仕事人間に徹する1週間となります。大量の推薦書との格闘です(/ω\) 放課後は生徒の面接練習を行い、だいたい19時ぐらいから集中して書くことができます。今日は4本書き上げました(*^^)v 目標値は達成です。明日はリーグなので、あまり遅くまで仕事ができないので、空き時間に集中します!
2014_10
26
(Sun)14:41

宮様チャリティー千葉県予選

宮様県予選

 昨日、今日と睡眠時間の短縮で異様に眠いです(´Д⊂ヽ さて、宮様チャリティーの千葉県予選に行ってきました。ほぼ平日と同じ時間に起床です。一般男子は上位18名が本戦に進むことができます。

前半:213・243・251=707
後半:223・189・207=619
6Gトータル:1326(アベ221.0)→予選6位通過
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~1G9F)
・カバートリボルト(1G10F~5G9F)
・プライマルレイジ(5G10F~6G)

レーンは先日センター対抗で投げたイメージと同じでしたが、それよりも先の動きが緩く、Ⅷだと10番タップが多かったのでボールチェンジ。リボルトに変えてからは良い感じでした。しかし、後半BOXは手前の枯れを含む変化の早さが目立ち、中に入るとオイルを感じて難しかったのでボールを変えて外目のラインにこだわりました。結果的に割れを含む内容となり後半失速でしたが、スコア的はまずまずかと思います。これで、来月品川でリベンジです('ω')ノ 夜はサブで渡辺けあきPチャレンジに参加してきました。

32411111111112121.png

187・202・221・234=844(アベ211.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G)
・カバートリボルト(2G~4G)

周りは打ち合いになっていましたが、完全に取り残されていました💦 けあきPと初めて話しましたが、もう大学4年で卒論に追われているそうです。大変ですよね。私も卒論作成で何度徹夜で作業したことか…(笑)
2014_10
25
(Sat)23:46

終わらぬ仕事(;´Д`)

2位

 土曜でしたが、午後もずっと推薦書の山と格闘していました。途中で挫折しましたけどね(´Д⊂ヽ 朝方、両足が攣って予定より早く目覚めることになりました(-_-)zzz だいぶ疲労が溜まっているようです。なので、今日は風呂につかってマッサージ&湿布という万全モード(笑) 明日には多少よくなっていることを祈ります。さて、夜はサブで投げてきました。

236・267・202・217=922(アベ230.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~4G3F)
・カバートリボルト(4G4F~10F)

スタートはよかったんですけどね。2G目が9発続いて10F1投目が厚めの9番タップ。しかもミスしたし…(/ω\) 削れて内に寄ると飛びがあまくなるんですよね。4G目もボールを変えてみましたが、ダボが限界でした(;´Д`) まぁ~、2位だったから良いでしょう。明日はロコボウルに行って宮様の県予選を投げてきます。まずは予選通過ですね。品川リベンジします‼
2014_10
24
(Fri)23:26

サブで9G投球

1位

 今日はきつかったですわ~( ゚Д゚) 4限から放課後のゼミまでノンストップで動き回っていました。その後も面談をやり、面接練習をやり…(;´・ω・) 明日も仕事だと思うと鬱だなぁ~。たぶん、普通には帰れないから平日と変わらないな。さて、今日もギリギリまで仕事をこなし、サブで9Gの大会に参加してきました。3GでBOX移動です。

第1シフト:249・226・258=733
第2シフト:258・224・237=719
第3シフト:235・225・185=645
9Gトータル:2097(アベ233.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~7G4F)
・カバートリボルト(7G5F~9G)

幅も感じて順調にプラスをしていったんですが、3BOX目は飛ばしにくく、ボールチェンジで耐えていたんですが、最終ゲームで力尽きました(-_-;) 残念。さらにボールを変えるべきだったのしょうかねぇ~。とりあえず1位でコーラゲットしました(*'ω'*)
2014_10
23
(Thu)22:35

テスト終わったよ~

 3日間の中間考査がようやく終わりました💦 今日が職員会議後、ひたすら採点&ノートチェックで1日が過ぎ去っていきました。やってもやっても目の前の仕事が終わらずといったところです。はぁ~(;´Д`)
2014_10
22
(Wed)23:35

長かったです💦

 中間考査2日目。午後は教科会議で入試問題を作成しました。約3時間の会議(´Д⊂ヽ それが終わってようやく自分の仕事。何か試験期間中の忙しさと違うなぁ~。もうヘロヘロです(-ω-)/
2014_10
21
(Tue)23:39

リーグ戦3週目

 今日が試験です。でも、会議があってその後大量の仕事と格闘しつつ時間ぎりぎりまで仕事してました。夕飯も食えずにホームへ行き、リーグ戦に参加してきました。

214・236・236・215=901(アベ225.2)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

最近ホームは曇り系だと10番が飛んでくれないので、今回は練習の時点でボールチェンジ。打ち上げてるわけではないですが、トータルはまずまず。何とか個人では勝ち越しすることができました。
2014_10
20
(Mon)23:45

支部月例

 ホームで支部月例に参加してきました。試験の作成が終わってなかったので、職員会議後は発狂しながら作成していました(=゚ω゚)ノ 何とか終わらせてホームへ行き月例会に参加。

前半:223・202=425
後半:223・246=469
4Gトータル:894(アベ223.5)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~3G6F)
・ディファイアントエッジ(6G7F~4G)

10番の飛びが悪く、前半BOXでは投げ切りましたが、後半は厳しそうだったので途中チェンジ。それがうまくいき4G目は良かったです。トータルもまずまず。心配事は体の疲労感だけですね💦
2014_10
19
(Sun)22:51

本部月例会に参加

 千葉オープンが予選でダメだったので、今日が北小金まで本部月例に参加してきました。先月から年齢別&全日本の選考会がスタート。先月がグローバル参加のため出れなかったので、今月から選考です。

前半:245・246・243=734
後半:189・232・208=629
6Gトータル:1363(アベ227.1)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~2G2F)
・カバートリボルト(2G3F~4G)
・プライマルレイジ(5G~6G)

全体的に相当打ち上げていました。前半はよかったのに、後半失速(´Д⊂ヽ ラインはわかっているのに投げれていません。やっぱオーバーターン気味なんですよね。どうにかこの回転軸直らないかなぁ~。
2014_10
18
(Sat)23:27

千葉オープンボウリングトーナメント

千葉オープン1

 千葉オープンに参加のためリバーレーンに行ってきました。2012年に参加し、昨年は関東地区と日程が重なり投げれなかったので2年ぶりです。予選12G行い上位30名が準決勝に進めます。参加はプロ111名+アマ39名=150名となります。1G移動で6G投げてフロアチェンジとなり、私は1階→2階の移動に決定。同BOXは田形研吾P・宮田俊輔P・今井秀和P・アマ・私の5人BOXでした。

第1シリーズ:164・182・225=571
第2シリーズ:235・208・233=676
第3シリーズ:244・183・248=675
第4シリーズ:216・172・211=599
12Gトータル:2521(アベ210.1)→総合74位/アマ7位入賞
【使用ボール】
・パーシュートプレミアム(1G~6G)
・カバートリボルト(7G~11G2F)
・プライマルレイジ(11G3F~12G)

千葉オープン2

スタートはかなりレーンが早く大外をスピードを落として投げるも右レーンは何とかなるが、左レーンは滑りすぎでダメでした(;´Д`) ちょっと中に入ってということもしましたがダメ。それに加えイージーミスもやったので…(´Д⊂ヽ 2G目9Fでようやく動きだしたのでここかえら猛チャージ! 3G~6Gで+100できたので、前半何とかしのぎました。後半はボールチェンジでスタートはライン取りもイメージしやすく打ち上げ。10Fの8-10番がなければもっと打てたのに💦 移動すると左右どちらも飛ばせずに180。そして打ち上げ! 9G終えて50位近くまで上がったので準決勝までワンチャンスあるかな?と思ったんですが、10Gは途中連続割れでくたばるも8Fからのオールウェイで216。心の中で「まだある!」と叫ぶも11G目は1F、2Fともに8-10番で撃沈(/ω\) 結果的には総合74位でほぼ真ん中でしたが、過去の千葉オープンでは一番成績は良かったと思います。今回自分ではかなり集中して投げれたのでスコアは別としてよかったかなと(*'▽') また参加したいです。疲労困憊で足も攣りそうですが、明日は本部月例があるので北小金に行きます。体が動かん…(*´з`)
2014_10
17
(Fri)23:55

何とか終わらせたー(;´Д`)

ハム

 今日は全国模試があったので、遅くまで試験監督をこなしていました。とりあえず授業等もまかせることができたので一先ず安心です(*´з`) 投げたかったので、どうにか仕事を終わらせてサブで投げてきました。

204・278・288・228=998(アベ249.5)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅧ

1G目がビック5、4-9番、10番ミスで3オープン。それでも、他ストライクだったので、その後かなり幅を感じて投げれたので打ち上げることができました(*'▽') ただ4G目がダボのあとにファールしました💦 実は人生転んだ以外のファールはこれで2回目です。最後にやったので12歳なので20年ぶりのファールでした(笑) 打てたのでまぁ~いいでしょう。さて、明日は休みを取りまして、千葉オープンに参加してきます。少しでも打てるように頑張りたいところです。
2014_10
16
(Thu)23:19

ん~

何やったか覚えてないや(笑) とにかく仕事×100でした(笑)
2014_10
15
(Wed)23:14

サブで投球

セントラル

 サブで投げてきました。

前半:227・193=420
後半:244・237=481
4Gトータル:901(アベ225.2)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~1G8F)
・カバートリボルト(1G9F~4G)

前半BOXはいまいち掴めずに終わってしまいました。後半BOXでは打てそうだったので追い上げたんですが結果4位。まぁ~いっか( ゚Д゚)
2014_10
14
(Tue)23:11

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

196・254・255・213=918(アベ229.5)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

2~3Gはかなり飛んでくれたんですけどねぇ~。うまくいかないものです(;´Д`)
2014_10
13
(Mon)23:01

センター対抗戦

センター対抗

 今日は朝からセンター対抗戦に参加してきました。メンバーはいつもの4人チーム戦。

238・274・192・241=945(アベ236.2)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~2G、3G~4G右レーン)
・カバートリボルト(3G~4G左レーン)

かなり打ち上げできました。宮様の県予選会場でもあるので、良い収穫となりました。チームでは4人で+530ぐらいしたのでぶっちぎりの優勝でした(*'▽') やったね♪ さて、夜はサブにて投げてきました。

256・237・192・211=896(アベ224.0)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅧ

まかもん

後半失速でビックゲームにならずでした。4位には入ったけどあまり商品的には…(笑) さて、明日はリーグだぁ~。 
2014_10
12
(Sun)18:13

ゆっくり寝れたよ~(-_-)zzz

 今日は朝から試合等もないのでかなりゆっくり過ごすことができました(*^^)v こういう日はやっぱり隔週ぐらいではないとダメですね。さて、昼過ぎはサブに行って投げてきました。

238・177・227=642(アベ214.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~2G6F)
・カバートリボルト(2G7F~2G9F)
・プライマルレイジ(2G10F~3G)

スタートは外目をⅧで投げて、2G目に入ると枯れ始め、そこからアジャストしても10番が飛んでくれずに迷子状態💦 ローゲームをやらかしました。3個目のレイジ投入で何とかスコアにはなりましたが、打ち上げるのは厳しかったです。結果入賞圏外で何もなし(´Д⊂ヽ 残念です。投げるついでにドリルを1個お願いしてきました。実は買ってドリルする機会を失い、ボール置き場の隅の方に置いてありました。光玉なので、品川で使えないかなぁ~と思ってドリルです。調べると2011年5月の発売になっています。3年も寝かせていたので熟成されているでしょうか(笑)
2014_10
11
(Sat)23:07

ホームで洗礼を浴びる(/ω\)

 何とか定時で業務を終わらせ、ホームで投げてきました。

227・209・183=619(アベ206.3)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~2G4F)
・ディファイアントエッジ(2G5F~3G)

全然手前を感じることができずに、先での伸びばかり気になって全く打ちきれず終了💦 アカンなぁ~。
2014_10
10
(Fri)23:54

サブで投球

エビチリ

 夜はサブで投げてきました。

267・225・224・214=930(アベ232.5)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅧ

スタートはよかったんですが、右レーンが最初早かったのにどんどん手前が枯れて対応するのに必死‼ タップも増えて我慢になりました。何とか逃げきって1位は死守(´Д⊂ヽ エビチリゲットできました。世の中は明日かた3連休だそうです。私は普通に仕事~(/ω\)
2014_10
09
(Thu)23:53

忙しいわ~Ⅱ

 多くは語りません。昨日延長です(-ω-)/
2014_10
08
(Wed)23:48

忙しいわ~Ⅰ

 推薦入試が近づいてきて忙しくなってきました。でも、来週は千葉オープンで土曜休まないといけないですよねぇ~(´Д⊂ヽ 中間考査も近いから問題も作らないと…。あぁ~‼( ゚Д゚)
2014_10
07
(Tue)23:41

リーグ戦スタート

 ホームでリーグ戦でした。今日から新チームで1週目スタート。父親と組むことになり親子チームの誕生です(笑) さて。結果ですが…。

208・237・246・236=927(アベ231.7)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~2G2F)
・ディファイアントエッジ(2G3F~4G)

スタートは中々10番は叩くことができずに、いろいろライン取りを変えてみたんですがダメ。仕方ないのでボールを変えてみると安定してスコアメイクができました。とりあえず1週目は勝ち越し♪ 良いスタートです(*'ω'*)
2014_10
06
(Mon)23:38

台風直撃( ゚Д゚)

 予想通りに台風がやってきて朝のうちに休校が決定しました。もちろん職員は出勤したですが、午前中にすごい雨&風で校舎の一部に雨漏り発生💦 なんだかんだでバタバタな1日でした(;´Д`)
2014_10
05
(Sun)23:33

関東地区選手権2日目

 さて、2日目でした。

4人チーム戦後半:223・239・159=621
12Gトータル:2574(アベ214.5)→個人77位
【使用ボール】プライマルレイジ

決勝ボーダーは+313でした。今日は3G目やらかしました(;´・ω・) 何か品川は苦手意識が出てきました💦 次は宮様があるので3度目の正直と言いたいところですが、ちょっと自信なしです。
2014_10
04
(Sat)23:24

関東地区選手権1日目

関東地区

 関東地区選手権に参加のため品川プリンスに行ってきました。グローバルに続いて今年2回目です。前回の反省を生かすつもりでのぞんだんですが…💦 今日は2人チーム戦と4人チーム戦の前半を投げてきました。

2人チーム戦前半:221・214・192=627
2人チーム戦後半:217・237・243=697
4人チーム戦前半:190・237・202=629
【使用ボール】
・パーシュートプレミアム(1G~3G)
・プライマルレイジ(4G~9G)

2人後半はまずまずですが、その他は全く打てていません(´Д⊂ヽ 上位層は本当に打ち合いでまったくついていけず…。はぁ~…、アカンわね。ちょっと個人決勝も遠いので、明日の後半のみでも頑張ります。
2014_10
03
(Fri)23:05

何とか終わったぜ(*'▽')

 やっと1週間が終わりました(*'▽') やるべき仕事はまだ山住です💦 今は調査書作成に追われ、終われば推薦書を大量に作成していく予定です。今月はまだまだ忙しくなりそうです。さて、明日は休みを取りまして、朝から品川に行き、関東地区選手権に参加してきます。朝5時起きだぁ~(=゚ω゚)ノ
2014_10
02
(Thu)23:06

高2は修学旅行

 高2が修学旅行に行きました。昨年まではオーストラリア。今年が初めてカナダに行きます。よければずっとカナダになると思いますが、どうなるでしょうね(;´Д`) 私はオーストラリアで十分です。というか、飛行機に乗っている時間をとにかく短くしてほしいです(笑)
