2014_09
30
(Tue)23:18

リーグ戦打ち上げ

リーグ

 今日はホームでリーグ戦の打ち上げでした。ゲームは個人戦の3Gを投げてきました。

235・204・189=628(アベ209.3)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

2G目から手前の急速な枯れと、10番を飛ばしきれずに打ち下げという結果となりました💦 今回のリーグは前半ビリのところから何とか3位まで順位を上げることができました。チームH/G&H/Sも獲得です(=゚ω゚) 来週からも頑張るぞー。
2014_09
29
(Mon)23:23

;つД`)

 今週がもう始まってしまった…。一言「眠い…💤」。
2014_09
28
(Sun)23:24

千葉県民体育大会

県民体育大会

 今年も千葉県民体育大会に参加してきました。場所は変わらずリバーレーンでチームも昨年と同じです。昨年は1マーク差で2位だったので、今年は優勝したいです‼

前半:222・255・196=673
後半:203・198・246=647
6Gトータル:1320(アベ220.0)→今年も2位(;´Д`)
【使用ボール】
・カバートリボルト(1G~5G9F)
・プライマルレイジ(5G10F~6G)

千葉オープンのアマ選抜と比べれば外が戻ったので投げやすかったです。オイルもそこまで多くなかったのでスタートはリボルト。2G目まで順調でしたが、3G目に右レーンの急激な変化で連続で割ってしまい、あわやローゲームでした。6Fから4発引いたので助かりました。後半はそこまで遅くなかったのでリボルトでアジャストしたんですが、どうも飛ばしきずに最後はレイジで打ち上げでした。何とか1位へ迫ったんですが、結果3マーク足らずで今年も2位でした💦 残念‼ 来年こそ優勝を(=゚ω゚)ノ
2014_09
27
(Sat)23:44

サブで投球

2位

 今日は授業→懇談会→保護者面談→進路講演会と盛りだくさんで仕事をこなしていました💦 予想通り学校で14時を過ぎたので当然投げれませんでした( ゚Д゚) ということで、夜にサブで投げてきました。

244・228・235・260=967(アベ241.7)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅧ

周りも非常に打ち上げている状態で、最後に打ち上げて何とか2位に入りました。5位までが920以上ですからレベル高いです! 肉ゲッチュー♪ さて、明日はリバーで千葉県民体育大会に参加してきます。チームは昨年と同じメンバー。ワンマーク足らずで2位だった昨年のリベンジです(=゚ω゚)ノ
2014_09
26
(Fri)23:06

家で大人しく…(-ω-)

 金曜ですが、家で大人しくしております。何か体が疲れきっていているような…。明日は懇談会やら進路講演会やらいろいろあるので、昼過ぎの大会に出るのはちょっと厳しそうですね(;´Д`) 夜だけになっちゃうかな?
2014_09
25
(Thu)23:09

早く帰れた♪

 今日は比較的早く仕事を終えることができました(*'▽') ということで家の掃除をせっせとこなします💦 やっぱり疲れるな(笑) あと、撮りダメの番組はいくつか見れました。まだまだありまず…(;´Д`) たまる一方だ…。
2014_09
24
(Wed)23:11

夜間学習

 今月の夜間学習業務もこれで終わり☆ やったね! 次は何月だったかなぁ~。来月だったら凹みます💦
2014_09
23
(Tue)23:59

千葉オープンアマ選抜

千葉オープンアマ選抜

 今日は千葉オープンのアマ選抜大会に参加してきました。朝からバタバタで、6時半起床の予定が時計を見ると7時50分‼(;'∀') もうダッシュで準備をし、どうにか受付開始の10分後ぐらいに着きました。レーンの抽選の結果2階となりました。上位19名が本戦に出場することができます。

前半:227・198・191=616
後半:174・217・246=637
6Gトータル:1253(アベ208.8)→13位で本戦進出
【使用ボール】
・パーシュートプレミアム(1G~4G5F)
・カバートリボルト(4G6F~6G)

スコアは高めになると思いきや、コンディションが外ミス突き抜けだったので、狭いライン取りをするしか方法がなく、前半を終えてボーダーが+17、6Gで+16がボーダーだったので後半も伸びなかったです。スタートはノーヘッドも多く、7-10番もよく出ました。後半は飛ばすラインが全くわからずにローゲーム(;´Д`) まともにアジャストしても飛ばないので、薄め&厚めがうまく倒れてくれて5G目はプラス。+30ぐらいがラインだと思ったので6G目がかなり気合を入れて投球。中目を押し込んで最後に打ち上げ、通過ラインに滑り込みました(*^^)v 課題が山積みだったので、来月までに何とかします。さて、夜はホームでリーグ戦最終週でした。

236・277・242・236=991(アベ247.7)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

リバーを投げたあとだと、何て幅を感じるのでしょうか(笑) チーム最終は3位で終えました。前半ビリだったのでよく頑張れたかな(=゚ω゚)ノ 次回も頑張るぞ!
2014_09
22
(Mon)23:13

体育祭

 今日が体育祭がありました。心配されていた天気も見事なぐらいの晴天で、こちらとしては迷惑です(笑) 今回は日焼け止めを顔に塗りたくっていたので大丈夫でした。夜は学年会に参加。いやぁ~はっちゃけました(笑)
2014_09
21
(Sun)23:26

難しいわー(;´Д`)

ハム

 朝はゆっくり過ごすことができました(=゚ω゚) いい感じです(笑) 明日の体育祭のことを考えるとブルーですが…💦 さて、昼過ぎのサブの大会に参加してきました。昨日取れなかったハムをゲットしようと気合を入れていったんですが…。

213・205・210・211=839(アベ209.7)
【使用ボール】
・ディファイアントジェム(1G、2G~4G左レーン)
・プライマルレイジ(2G~4G右レーン)

手前遅すぎです( ゚Д゚) でも、そこを飛ばしすぎるとノーヘッド…。ひたすら我慢のスコアメイクになってしまいました(´Д⊂ヽ 何とか5位でハムはゲットできましたが、投げミスも多かったので反省です。次は千葉オープンのアマ選抜だぁー。
2014_09
20
(Sat)23:10

パーフェクト記念大会

 今日もフル授業でマジ疲れました(;´Д`) 今日入試の連中はどうだったかなぁ~。さて、仕事を終えてダッシュで帰り、ホームの大会に参加してきました。

268・183・215=666(アベ222.0)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~2G6F)
・ディファイアントエッジ(2G7F~3G)

スタートはかなりうまく投げれたと思うんですが、手前が枯れ1枚寄っただけで玉滑り…(-ω-)/ 痺れを切らしてボールチェンジで何とかプラスへ。ちょっと表彰には入らないかな💦 夜はサブで300記念大会に参加してきました。もちらんわたくしの(笑) オープン参加なので表彰対象外なんですが、こういう時に限って打てたりするんですよね(*´з`)

235・279・213・277=1004(アベ251.0)
【使用ボール】カバートリボルト

めっちゃ打てたよ(笑) 本来なら1位&H/Gでした(´Д⊂ヽ 残念です。リボルト投げたらどうなるかなぁ~なんて軽い考えで使ったら幅でました。よし、明日は商品ゲットするぞ!!
2014_09
19
(Fri)23:17

体育祭予行練習

 今日は午前中が体育祭の予行練習で午後授業という1日でした。ほぼ曇り空で過ごしやすかったんですが、やっぱり日焼けはしますね(;´Д`) 顔がヒリヒリします(;´・ω・) 午後はフルコンボで5限・6限・ゼミという最悪のコンビネーションでした💦 超疲れた…。体力的にも疲れましたが精神的にも疲れたので仕事を終えてダッシュで準備し、ホームで投げてきました。夕飯も食べる時間なかったわ。

279・213・235=727(アベ242.3)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

頭9発持ってきましたが、10F1投目で7番タップでした。まぁ~仕方ないかな。これでもH/G取れなかったわ(-ω-)/ 逃げ切って1位は取れましたが、手前が遅くて押し込みリリースになりました。遅いから中に入ろうとすると、滑りすぎちゃうんですよねぇ~。おかげでスペアカバーで苦戦しましたよ(*'ω'*)
2014_09
18
(Thu)23:17

はぁ~…( ゚Д゚)

 まだ木曜かぁ~。1週間長いな(;´Д`) 明日は体育祭の予行練習があります。雨降るかなぁ~。
2014_09
17
(Wed)22:32

今日も1日ハードだった…(;´Д`)

 今日は午前中は演劇関係で出張。そのまま、飯も食わずに学校へ行き、5限の授業をこなし、夜は夜間学習(;´・ω・) とにかく、今は超ダルビッシュです(笑) 明日もこんな感じになるんだろうなぁ~。
2014_09
16
(Tue)23:53

リーグ戦

 今日は昼飯も食べる余裕なく、バタバタした1日でした。仕事重なりすぎです!( ゚Д゚) 今週はずっとこんな感じになるんだろうなぁ~。途中、体育祭の予行とかも入るから、体力的にもキツイですかね。明日は朝から出張で、午後は授業(;´・ω・) 俺ファイトー! さて、何とか仕事を終えて軽く夕飯を済まし、ホームでリーグ戦に参加してきました。

259・202・213・268=942(アベ235.5)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~2G、3G~4G左レーン)
・ディファイアントエッジ(3G~4G右レーン)

対戦相手がお化けなので、アベ210で勝てるんですが、これがまた難しいんですよね。1G目は余裕をもって勝てたんですが、2G目は右レーンで2個割れ(´Д⊂ヽ 手前で噛んだと思って内に入ったらまだ動いたし(-_-メ) 3G目は10番と格闘するも何とかダボ2個で勝ち。4G目はうまく飛んでくれて打ち上げ! 4勝1敗でした(*'▽') 来週がラストでーす♪
2014_09
15
(Mon)23:19

支部月例

 屍のように日中過ごしていました。ほぼ寝てるみたいな(笑) もう何もする気が起きなかったです。とりあえず、溜まっていたビデオはだいぶ見れましたかね。夜はホームで支部月例に参加してきました。

前半:278・211=489
後半:224・210=434
4Gトータル:923(アベ230.7)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

スタートダッシュで終わりました(*'ω'*) あとは可もなく不可もなくですね。明日はリーグがあるのでまた投げます(*´з`)
2014_09
14
(Sun)23:39

グローバル関東

グローバル

 今年から始まりましたグローバル関東に参加してきました。場所は品川プリンスで、来月関東地区もあるため丁度良いです(*'ω'*) 1G移動で6G投げてきました。

前半:196・237・203=636
後半:225・224・189=638
6Gトータル:1274(アベ212.3)→Bシフト30位(予選落ち)
【使用ボール】
・パーシュートプレミアム(1G~6G8F)
・ナノデスアキュスウィングⅧ(6G9F~10F)

Bシフトでしたが、オイルをかなり感じたのでパーシュートで終始投球でした。アジャストはしやすいんだけど10番が飛ばないという苦しみにずっとなってました。結果的にはスピードを落としてでもアジャストラインを探すのが正解だったようです。来月に向けて良い収穫ができました(=゚ω゚)ノ
2014_09
13
(Sat)21:16

今日はお休み(ボウリング)

 ほぼ1日仕事に追われていたので、全然土曜の感覚がなかったです(;´Д`) センターの大会もなかったので、家で大人しく休んでいました。明日は品川でグローバル関東の参加してきます。関東地区も品川なので、ボールチョイスの参考になるので丁度良かったです。パーシュートを持参予定ですが、Bシフトなので使うかわかりません。レーン次第ですね。
2014_09
12
(Fri)23:06

やっぱりⅧだね(=゚ω゚)ノ

トロ

 サブで投げてきました。

259・178・279・229=945(アベ236.2)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅧ

今日は早めのコンディションということと、グローバルにⅧを持っていく予定なので投げました。スタートは基本の外攻めでうまくいったんですが、2G目から飛びがあまく中途半端となり一気に打ち下げ(;´Д`) 3G目がちょっと内に入りちょい出しでストライク量産(=゚ω゚)ノ 9Fの10番タップで279でした。トータル1ピン負けで2位でしたが、トロたたきゲットしました♪ 明日の夕飯に決定です。
2014_09
11
(Thu)23:03

プチ贅沢(*'ω'*)

 今日は外で食事。久しぶりに寿司食いに行きました('ω')ノ 我が家のプチ贅沢です。腹いっぱい食べたいときは100円回転寿司なんですけどね。次は何か月後になるかな(笑)
2014_09
10
(Wed)23:59

仕事day(-ω-)

 何か疲れました…(;´・ω・) これから進路関係でもっと疲れるんだろうなぁ~。こういうときは早く帰りたいのに、寮学習があるので21時まで仕事。ふぅ~(*´з`)
2014_09
09
(Tue)23:54

リーグ戦

 ホームでリーグ戦に参加してきました。後半からの猛追でビリから真ん中までジャンプアップ中です(笑) トップは難しそうですが、2位までにが頑張ってあがりたいところです(*'▽')

218・232・231・232=913(アベ228.2)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~3G5F)
・ディファイアントエッジ(3G6F~4G)

スタートはインテンスで投げたんですが、3G目に2F~4Fが10番タップ、5Fでビック4という結果に痺れを切らしてボールチェンジ。そしたらオールウェイという面白い展開へ(*'ω'*) でも負けましたが…(;´Д`) 終始安定してリーグ2度目の900UPできました♪ 
2014_09
08
(Mon)23:48

サブで投球

肉

 今日はサブで投げてきました。

223・227・256・215=921(アベ230.2)
【使用ボール】カバートリボルト

塗りたてでしたが、普段と比べるとオイルの量は薄かったと思われます。スタートは外が使えたんですが、削れるのが異様に早くで、左レーンなんかそこから10枚以上中に入る結果となりました。やはり、リボルトはちょい出しのイメージが一番いいみたいですね。スコア的には満足です。ちょっと削れたぐらいが適応レーンかなと。2位ゲットできました(*'▽')
2014_09
07
(Sun)22:47

投げてきましたよ~(*'ω'*)

ボール1

ボール2

 久しぶりに朝まったりしながら過ごすことができました(*´ω`) さて、今日はサブにて昼過ぎの大会に参加してきました。一番の目的はこのボールを投げたかったから‼(笑) モーティブ社「カバートリボルト」です。この前300を出したときに再入荷で1個だけ入ったということで、気にはしていましたが買う予定はなかったです。はい、完全に勢いでした(苦笑) ということで投球レポートです。

222・218・179・213=832(アベ208.0)
【使用ボール】カバートリボルト

5位

午前中大会があってその後のレーンだったので、だいぶ削れていたんですが、非常に扱いやすいボールだと思います。動きがイメージしやすく、その割に奥での動きもしっかりしています。レイジよりも丸いですね。スキッドも出ているので、ミディアム~ミディアムオイリーでの使用が適正でしょうかね。ボールは良いんですが、レーンが異様なまでの手前の削れにスプリット量産でした。一瞬ホームかと思いましたよ(笑) 明日はサブで投げる予定なので、スタートで投げてみようかと思います。
2014_09
06
(Sat)23:22

やっぱり難関です( ゚Д゚)

 夜はホームで大会に参加してきました。支配人チャレンジだったんですが、久しぶりに支配人が投げているところを見たような気がします(笑) リーグの時も先投げor後投げでしたかね。無理もないか(=゚ω゚)ノ さて、結果でございまず。

277・179・215・202=873(アベ218.2)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~3G、4G右レーン)
・ディファイアントエッジ(4G左レーン)

スタートBIGで調子よさげだったのに、急激な手前の枯れでスプリット量産💦 2G目に一気に打ち下げ(;´Д`) その後は変化の対応にずっと追われて我慢となりました。またリーグのこんな感じになりそうだなぁ~。
2014_09
05
(Fri)23:35

ホームで投球

 仕事を終えたあと、ホームで投げてきました。中々業務が終わらなかったのでギリギリでした(´Д⊂ヽ

239・216・257=712(アベ237.3)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

BOX4人でかなりのハイペースでオイルが削れいきました(;´・ω・) 特に左レーン💦 3G目に入った投げようと思ったらマシントラブルで結果直らずにレーン移動で左端BOXへ。しかし、練習中こちらでもトラブルで修理( ゚Д゚) その他一般客の投げてるレーンでも止まって中々スタートできませんでした。始めるころにはもう1つのBOXはゲーム終了してました(笑) 移動後のBOXは左はスタート時のようなコンディションで右レーンは早め。押し込みで外攻めでしたが、うまくいって打ち上げ♪ 最初のBOXで投げてたら700UPはなかったな(*'▽')
2014_09
04
(Thu)23:31

何か寂しいなぁ~(/ω\)

 木曜ですが、もう大会はないんですよね。寂しいものです。また、ここにきて多くのセンターの閉鎖を耳にします。Pリーグでお馴染みの田町ハイレーンですが、こちらも来年3月の閉鎖が決まっております。学連時代にいろいろ投げたセンターが次々と…。地元センターもずっと続いていくのか心配になります(;´・ω・)
2014_09
03
(Wed)23:08

夜間学習も始まった…。

 今月は寮学習の担当なので21時まで勤務。1日長いなぁ~(;´・ω・)
2014_09
02
(Tue)23:59

ホームでリーグ戦

 ホームでリーグ戦でした(-ω-) 先週ようやく900UPできたので、この勢いでいきたいところですが、果たして…。

235・201・232・219=887(アベ221.7)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

やはりサブで転倒してからどうもタイミングがあってません。今日もいろいろ試行錯誤しながらの投球でした。結果オーライで+87はできましたが、直していかないと非常にマズイです(-_-;) 今日は個人4勝1敗。チーム勝ち越しでした。ビリも脱出し、どこまで挽回できるかな(*'▽')
2014_09
01
(Mon)23:01

2学期が始まりました( ゚Д゚)

 本格的な仕事が始まってしまったよ~(;´Д`) 今日は始業式で午前中はクラスにつきっきり。午後は会議。そして、自分の仕事へ…(;´・ω・) はぁ~今週まだ1日しか終わってないわ。長くなりそうだなぁ~。