2014_08
31
(Sun)23:41

千葉県ダブルス選手権

ダブルス

 今日は千葉県ダブルス選手権参加のため、朝からアサヒボウリングセンターに行ってきました。相方さんは前回の関東ダブルスと同じです。まずは予選を通過して決勝へ進むことは目標です。上位20チームが決勝へ進めます。Bシフトでの参加でした。

前半:221・183・242=646
後半:249・197・218=664
6Gトータル:1310(アベ218.3)→16位で決勝へ
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G~2G7F)
・ナノデスアキュスウィングⅧ(2G8F~3G)
・ディファイアントジェム(4G~6G)

外は使えそうだったので1G目は5枚近辺を攻めていたんですが、左は伸び、右は削れで2G目は崩れる結果(;´・ω・) チームも2G終わってほぼ±0。3G目はⅧで少し中に入り打ち上げ。このゲームだけで+110ぐらいしました(笑) そして後半へ。そんなに遅くなかったんですが、中目を走るボールで絞り良い感じ(*'▽') 2G目は外ミスで自爆でしたが、まずまず。チーム+245で16位通過でした。ボーダーは+210。

決勝:226・256・211=693
9Gトータル:2003(アベ222.5)→最終10位
【使用ボール】
・ディファイアントジェム(7G~9G)

予選後半とそんなに変化を感じませんでしたが、手前の走りが出た分投げやすかったです。9G目は急激な枯れで苦戦しましたがOKでした。入賞こそ逃しましたが決勝がチームで一番打つことができました(*'ω'*) やったね♪
2014_08
30
(Sat)23:44

岩見彩乃・坂本詩緒里チャレンジ

のいちゃん・しいちゃん

 夜中の3時ぐらいまでグダグダしていたので、起きたのが11時近くでした( ゚Д゚) 目覚ましをかけずに起きれたらサブの朝の大会に参加しようかと思ったんですが、無理でしたね(笑) さて、今日はサブにて岩見彩乃・坂本詩緒里チャレンジに参加してきました。2シフトあってどちらも参加です。まずは第1シフトの結果から。

187・223・215・259=884(アベ221.0)
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G~2G左レーン)
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~2G右レーン、3G~4G)

4位

練習はシンクで投げ、右が10番タップ率が高いのでⅧで投球。やはり右レーンがいまいち掴めずにスプリットが多かったです。3G目まで我慢で最後だけ爆発しました(*'▽') 周りもビックゲームが出ていなかったようで、4位&H/Gを獲得♪ 一度家に戻り夕食を軽く済ませ、次のシフトに参加です。

232・200・212・243=887(アベ221.7)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅧ

5位

最初のシフトの反省も込めてスタートからⅧで投球。1Gから良いスタートが切れたんですが、その後はタップが多くビックならず。今回も最後だけ打ち上げました。夜がイージーミス多発です(/ω\) 10番は取れているのに、7番、8番、3-6-10番をミス(;´Д`) これじゃ~900は乗らないよね。それから今日1日投げて感じたんですが、昨日転倒してからリリースのタイミングにズレが生じています(;´・ω・) 投げ急ぎなのか、タメが甘いのか、踏み込みが弱いのか…。しっかりフィンガーに乗り切れてないんですよ。ヤバいよ~。明日は千葉県ダブルスのため朝から出るんですが、すごい不安(-ω-)/
2014_08
29
(Fri)23:23

すごいヤツがやってきた‼( ゚Д゚)

パシュート1

パシュート2

 昨日で夏期講習も終わったので、今日は授業もなく午前中は来月の模試の監督表などを作る仕事をしてました。午後は代休を頂いてホームへ行き昼過ぎの大会へ。バックにグリーンを入れたままにしていたので、ホームで使えるかどうか試しに投げてみると…。

201・183・226=610(アベ203.3)
【使用ボール】
・グリーンインベーダー(1G~2G7F)
・インテンスアンギュラーワン(2G8F~3G)

練習ボウルでは使えるかなぁ~と思ったんですが、始まると手前の枯れにつかまりダメ(;´Д`) 結局インテンスで落ち着きました。周りもあまり打ってなかったので+10でしたが5位に入りました。夜はサブへ。先日のシフトトーナメントで貰ったボールはエボナイト社「パーシュートプレミアム」でした(*'ω'*) 一番手前から噛むボールが欲しかったのでコレにしました。ようやく今日投げることができたのでセンターに持参。いやぁ~、こいつはやってくれましたよ(笑)

300・187・183・203=873(アベ218.2)
【使用ボール】
・パーシュートプレミアム(1G~3G2F)
・ナノデスアキュスウィングⅧ(3G3F~4G)

300_20140830012447234.jpg

5位

初投げでまさかのパーフェクトゲーム達成です♪ 力が入ったときに内ミスでオイルを使いすぎる場面があったんですが、よく噛みついてくれてました。2G目に入り手前で捕まりすぎたなと感じ、ボールをⅧに変えたんですが見事にノーヘッド¡?|д゚) どんだけパーシュート噛みついていたのでしょうか? あらためて今日は早めのコンディションだと気づきました。その後はアジャストに苦労し4G目中盤にようやくストライクが続きました(;´Д`) 終わってみると結構普通のスコア(笑) でも、300出たのでOKでしょう。ちなみに、2G目に何か水気のものを踏んだみたいでレーンにダイブしました(/ω\) 膝痛かったです。5位&H/Gでどちらも野菜で大量にゲット♪ もうパーシュートは外の試合限定になりそうです。エボナイトなので寿命も短いと思うので丁度良いかな。
2014_08
28
(Thu)23:26

閉館前最後の大会

サード1

 今日はサードセンターにて閉館前最後の大会に参加してきました。4BOX使って1G移動の4Gを投げてきました。

229・259・200・183=871(アベ217.7)
【使用ボール】グリーンインベーダー

サード2

これで手書きスコアをすることがなくなると思うと寂しい限りです。大会後は参加者の方々と団欒(*^_^*) カラオケ機能まであってビックリしました(笑) 最後は2位&H/Gを獲得。また、グリーンも投げることがなくなるのかな?
2014_08
27
(Wed)23:16

明日で終わりだぁー('ω')ノ

 夏期講習明日で終了です。今日用意した問題が終わってしまい、急遽補足問題を作成しました。明日は何とかなりそうです(*'▽')
2014_08
26
(Tue)23:05

ホームでリーグ戦

 今日はホームでリーグ戦でした。

235・208・221・249=913(アベ228.2)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

今回のリーグ戦で初めて900UPできました(*'▽') でも、負け越しました(/ω\) 弱いなぁ~。まぁー、遅いところを無理やりスピード入れて押し込みアジャストだったので、ちょっと内向くとドボンなんですよね。3G目なんか頭から6発引いて9、10Fで連続割れ( ゚Д゚) もっと勝負強くなりたいなぁ~。
2014_08
25
(Mon)23:13

夏期講習最終がスタート

 今週で夏期講習も終了です。同時に来週から新学期が始まってしまう(;´・ω・) 早いものです。すでに調査書の以来があり、せっせと作成中。これから忙しくなりそうです。
2014_08
24
(Sun)23:30

関東地区ダブルス2日目

ダブルス2

 2日目は残り3Gを投げました。

3回戦:228・171・220=619
9Gトータル:1884(アベ209.3)→予選落ち
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G~2G5F)
・プライマルレイジ(3G6F~3G)

昨日よりも削れるのが早く、3G目にがだいぶ中に入りました。右は10枚が使えたんですが…。決勝ボーダーはチーム+50ぐらいだったので、全体的に難しかったようです。相方さんをカバーできるほど打てなかったです((+_+)) 良い経験となりました。来週は千葉県ダブルスなのでリベンジしたいです。帰宅してから不完全燃焼な気がしたので、ホームで投げてきました。

前半:234・190=424
後半:269・191=460
4Gトータル:884(アベ221.0)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

人数が少なかったで2GでBOX移動しました。最初のBOXは左レーンが異様に削れが早く、2G目は対応できずに終了。後半BOXは動きが素直だったため打ち上げ♪ でも、その後削れてスプリット量産。やっぱりこのパターンですか(^_^;) 1位&H/Gを獲得しました。
2014_08
23
(Sat)23:17

関東地区ダブルス1日目

ダブルス1

 関東地区ダブルスに参加のため、茨城県にあるフジ取手ボウルに行ってきました。意外に千葉県に近い場所で、朝もそんなに早く出ることなく会場入りしました。Bシフトでコンデョションは10枚の壁かきつかいなぁ~と。42フィートですが、手前は外までビッチリ! 1日目は6G投げました。

1回戦:205・196・225=626
2回戦:180・257・202=639
6Gトータル:1265
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G~3G)
・プライマルレイジ(4G~6G)

スタートは練習で外を投げてみたんですが、3番にも当たらず6番直撃でした(ToT)/~~~ 10枚でもいってしまい、さらに中をひたすら絞るライン取りとなり、我慢で終えました。それだけでなく、機械の故障で手書きスコアになったりピンが出てこなかったりと自分のペースで投げることができませんでした。後半はそんなピッチリオイルもウッドのためかカラカラとなり超遅に…(^_^;) 30枚から13枚に出して戻すみたいなイメージです。結果、一発屋でした(笑) 相方さんがかなり苦しんでいたのでチームはマイナス。明日次第です。
2014_08
22
(Fri)21:53

今週終わりー(*'▽')

 今日は会議、会議、会議、……(;´Д`) これはこれでシンドイんですよね(笑) 明日から関東地区ダブルスが始まるため、茨城のフジ取手ボウルに行ってきます。初めて投げるセンターなので楽しみ。Bシフトなのでそんなにオイリー系は必要ないと思うんだけど、ウッドなのでかなり遅くなるのではと予測。さて、どうなるものかな(;´Д`)
2014_08
21
(Thu)23:29

なぜ先週じゃないんだ?(-ω-)/

米

 夏期講習Ⅳ期が終了しました。明日は会議と体験の準備で1日が終わりそうです。やはり授業3連チャンは疲れますね(;´Д`) 毎日が眠くて仕方ないです(笑) さて、今日はサードで投げてきました。

前半:257・266=523
後半:261・218=479
4Gトータル:1002(アベ250.5)
【使用ボール】グリーンインベーダー

打てるじゃないか‼ なぜ先週打てない‼(´Д⊂ヽ 3G目は7発持ってきましたが、ビック4で撃沈でした。初めてグリーンが活躍しました(笑) でも、やっぱり使いどころがわかりません。このままホーム行きになりそうかな?(=゚ω゚)ノ
2014_08
20
(Wed)23:41

やっと休みだぁー(*'▽')

報酬

 もちろんボウリングのね♪ 仕事は普通に行ってますよ。サブに行ってシフトトーナメントの飛び賞を貰ってきました。あとは未検量のボールの検量と、今回1位だった景品のボールのドリル。ただ、今週は金曜に大会がなく、土曜からJBCの試合なので、ニューボールを投げるのが来週になりそうです(-ω-)/ 
2014_08
19
(Tue)23:36

リーグ戦後半スタート

 ホームでリーグ戦でした。今日から折り返しとなります。

241・193・233・200=867(アベ216.7)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~4G4F)
・ディファイアントエッジ(4G5F~10F)

相変わらず変化早すぎ‼ スタート7枚当たり投げてたのに4G目20枚になっちゃったよ|д゚) とりあえずチーム勝ち越しで良いスタートが切れました。そういえば、今回のリーグはまだ1回も900UPしてません(/ω\) 早くやらないと終わっちゃうよー。
2014_08
18
(Mon)23:29

仕事が始まったよー。

 とうとう仕事が始まってしまいました(/ω\) たった1日で異様な疲れ方…。今週やっていけるのだろうか(笑) さて、今日はホームで支部月例でした。

前半:164・170=334
後半:225・242=467
4Gトータル:801(アベ200.2)
【使用ボール】
・シュプリームドミネーション(1G)
・ディファイアントエッジ(2GF~6F)
・インテンスアンギュラーワン(2G7F~4G)

前半BOXが全く打てませんでした(;´Д`) 特に左レーンがよくもまぁ~刺さってくれること(;´・ω・) 後半のBOXが癒し系に感じました(笑) 何とか後半の盛り返しでプラス。これでまるまる1週間ボウリング漬け。明日はリーグなので8日連チャン((+_+)) さすがにへばってきたな。
2014_08
17
(Sun)23:59

最後にミラクル達成♪(*'▽')

シフト

 今日も1日サブに噛り付いていました。まずは午前の部から。

257・216・199・200=872(アベ218.0)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅧ

かなり一般客な投げたBOXということで期待できなかったんですが、案の定先が伸びて超緩い…(;´Д`) ポッケをつくと10番タップ多発! 薄め狙いで投げてました。スタートは外押し込みで何とかなっやんですが、その後がきつかったですね。中に入るとまず飛ばない。2G目以降はキツかったです。あとは夜投げようと思ったんですが、そのままの勢いで昼も投球です。

191・247・215・201=854(アベ213.5)
【使用ボール】
・プライマルレイジ(1G1F~9F)
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G10F~4G)

遅かったので中ラインを探したんですが、安定してアジャストするラインが見つからず、1G目はノーダボ。中は難しいと思い大外をぶっこんで対応しました。2G目はとんでくれたんですがねぇ~。そしてシフトトーナメント最後の夜の部です。ここで打つしかない!

259・235・269・247=1010(アベ252.5)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅧ

打ったどー‼(笑) 目標の1000UPを達成し、1位ゲットしました(*'ω'*) 結構落ち着いて変化にも対応できたと思います。さて、好きなボールゲットということですが、もう決めているんですよね(笑) ドリルしたらまた報告します。
2014_08
16
(Sat)23:05

道路が激混み( ゚Д゚)

 サブにて午前の部を投げてきました。

185・263・209・216=873(アベ218.2)
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G1F~7F)
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G8F~4G)

めちゃめちゃ変化が早かったです。スタートは全然飛んでくれなくてノーダボ1個割れ。2G目でようやく掴み、ビックを引いたんですが、3G目には落とし位置から噛まれてような削れ方をし、失速。一気に中に寄って挽回しようとしたんですが、打ちきれませんでした。明日で最後・・・。この変化の速さだとちょっと無理そうだなぁ~(;´Д`) 午後は船橋のららぽーとに行ってきました。帰省ラッシュということもあり道路は激混み(;´・ω・) 1時間で着くはずが2時間半かかりました。ほとんど嫁さんの荷物持ちメインでしたがね(笑)
2014_08
15
(Fri)23:50

サブ一色の1日です(=゚ω゚)ノ

 本日はサブセンターに噛り付いて3回のシフトトーナメントすべてに参加してきました。まずは午前の部から。

232・224・235・196=887(アベ221.7)
【使用ボール】シンクパーフェクト

おとといと比べると遅めで8枚近辺を投球。先が緩いためビックにつなげることが難しかったです。最後は伸び悩んでしまいうち下げでした。昨日の癖のためかターンが強めと内ミスが多かったです。昼食を取って午後の部に参加です。

199・216・214・268=897(アベ224.2)
【使用ボール】
・ディファイアントジェム(1G~2G、3G~4G左レーン)
・プライマルレイジ(3G~4G右レーン)

午前のレーンのそのままコンディションで投球です。BOXを変えて投げたんですが、まぁ~遅いこと(;´・ω・) 走るボールで15枚まで中に入りました。飛びにくいということもあり、伸び悩み。出し戻しをすると7-10番が残ったので、なるべく絞って投げました。3G目からは右レーンの飛びが微妙だったのでボールチェンジ。半ばあきらめでしたが、4G目はラッキー多数で160UPになりました(*'▽') そして夜の部です。

181・245・279・201=906(アベ226.5)
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G)
・ナノデスアキュスウィングⅧ(2G~4G)

スタートは左レーンで2個持ってきて投げミスはしなかったんですが、噛まれてスプリット。1枚中に寄ったんですがまたスプリット( ゚Д゚) 完全に出遅れです。さらに中に寄り、ボールも変えてその後猛追! 700UPし、4G目も頭4個続けたんですが、残念ながら手前でまた捕まり伸びずに終わってしまいました。今日1日似たりよったりのスコアでした(;´Д`) これが限界値なんですかね? 明日は朝だけ投げる予定です。
2014_08
14
(Thu)23:39

承認大会に参加

サード

承認

 今日はサードセンターにて承認大会に参加してきました。プロ・アマ合わせて過去最多の49名参加し、BOX7人打ち(;´・ω・) 12G投げるので10時スタートの23時終了でした(笑) 予選は2GでBOX移動でした。

第1シフト:178・185=363
第2シフト:168・158=326
第3シフト:205・248=453
第4シフト:186・207=393
第5シフト:205・238=443
第6シフト:223・243=466
12Gトータル:2444(アベ203.6)
【使用ボール】
・ザ‣モーメンタム(1G)
・グリーンインベーダー(2G~12G)

スタートでボロボロの結果となり、ほぼ消化試合のようになってしまいました(;´Д`) かなり早くて大外を使ったんですが、練習ではかろうじて曲がったにも関わらず、伸びてノーヘッド。スピードを落としすと手前で捕まり刺さる状況でした。レーンが遅くなってようやくプラスしたという感じです。本当に下手だなぁ~と改めて実感させられました(/ω\) うまくなりたいです。センターは今月いっぱいで閉鎖となるので、あと2回のセンター大会はできれば参加したいなと思います。
2014_08
13
(Wed)23:05

サブで投球(-ω-)

 今日からサブではシフトトーナメントが始まりました。確実に1位を取るには1000UPは必須かなぁ~というところです。とりあえず、午前中スタートのシフトに参加してきました。

215・236・265・201=917(アベ229.2)
【使用ボール】シンクパーフェクト

遅いかと思いきや塗った後だったようで、外攻めになりました。伸びを感じて右はかなりの大外になりましたが、出だしとしてはまずまず。「これで10番かぁ~」というのが何回かあったのでアベ240はちょっと無理そうでしたね。ダメなのは1G目10Fで7番をミスしたこと(;´Д`) あとは3G目に割れたこと。あのゲームはチャンスだったのに…。 夜シフトも投げてきました。

213・224・247・256=940(アベ235.0)
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G、3G~4G)
・ナノデスアキュスウィングⅧ(2G)

午前シフトよりも外目が早く感じ、スタートは薄めパラパラで9Fで伸びて7-10番(;´Д`) 2G目からⅧに変えてみたんですが、どうしても幅を感じることができずに220止まり。仕方ないので、シンクを3000番で擦ってもらい、3G目からまた投げようやく飛ぶように(*'▽') そこから追い上げましたが、940で終了しました。スコア的には良いんですが、現在トップは977(;´・ω・) 予想通り1000UPしないと1位は厳しそうです。さて、明日はサードセンターで承認大会に参加してきます。今月でセンターが閉鎖となるので、最後の大会となります。頑張って決勝に進めるように頑張ります!('ω')ノ
2014_08
12
(Tue)23:03

山梨へ③

 おみやげを大量に貰ったり買ったりとし、昼ぐらいには出発しました。首都高は混んでいましたが、それ以外はかなり順調で、今年はだいぶ楽をさせていただきました。来年もこれぐらいの時期になるように調節しようかな(=゚ω゚)ノ さて、夜はホームでリーグ戦でした。今日で前半戦終了です。

236・214・213・213=876(アベ219.0)
【使用ボール】
・シュプリームドミネーション(1G~2G)
・ディファイアントエッジ(3G~4G左レーン)
・インテンスアンギュラーワン(3G~4G右レーン)

今日は珍しく右レーンが伸びるという現象に出くわし、10枚外が危険ゾーンとなったので、右レーンが中を絞って投球。左はガンガンに手前が枯れていったのでどんどん中へ。これだけいろいろ対応してひたすら我慢でした。でも、チームとしては初めて勝ち越し。そしてビリ脱出(笑) 来週から追い上げますよ~( ゚Д゚)
2014_08
11
(Mon)23:59

山梨へ②

 今日はほとんど挨拶周りをし、墓参りや嫁さんの両親と食事など。全員が教師なので、どうしても教育論になっちゃうんですよね(笑) かなり勉強になることが多かったですが(*'▽') 明日は昼ぐらいに帰る予定です。
2014_08
10
(Sun)23:56

山梨へ①

 今日は3月に挙げた結婚式場で夕食を食べてきました。料理はほぼ式に時に出したものをチョイス。バタバタして食べれなかったものもあったので、ようやく味わうことができました(*'ω'*) そのあとは嫁さんの実家のある山梨へ。まだ帰省ラッシュ前ということもありスムーズにいくことができました。
2014_08
09
(Sat)23:05

サブ→千葉へ

空

 午前中はサブの大会に参加してきました。

215・222・227・208=872(アベ218.0)
【使用ボール】
・ディファイアントジェム(1G1F~6F)
・プライマルレイジ(1G7F~4G)

昨日投げたままのレーンとしてはオイルを感じたんですが、先の動きが緩すぎて10番が飛ばず…。ローゲームはなかったんですが、途中ポコポコと割れてしまいビックもなく、終始我慢でした。結果3位で参加費は返ってきたので、まぁ~良しとしましょう('ω')ノ 午後は嫁さんの付き合いで千葉の方へ買い物へ。途中雨がポツポツと降ってきて空もどんよりでした。
2014_08
08
(Fri)23:23

やっぱり変化早い…(;´Д`)

 昼過ぎのホームの大会に参加してきました。

258・169・212=639(アベ213.0)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ(1G~3G2F)
・インテンスアンギュラーワン(3G3F~10F)

スタートは良い感じだったのに、落とし位置の15枚近辺がカラカラになり、中に入っても手前で反応してしまい2Gは撃沈。中に入っても先で泳がれてしまったので、グリッターに変えて立ち位置も中へ。そしたら少し飛びだしたのでプラスで終えることはできました。やっぱり変化早すぎです(/ω\) 夜はサブで投げてきました。

244・174・239・258=915(アベ228.7)
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G~2G)
・ナノデスアキュスウィングⅧ(3G~4G)

2位

いつもより早く感じたので、大外まっすぐでスタート。1G目はよかったんですが、2G目から右レーンが手前で捕まり、ちょい内によると滑りすぎ&10番タップ。左はまだ何とかなったんですが、そのうち伸びて10番飛ばずで2G目は撃沈(/ω\) 3G目途中からⅧに変えてようやくラインを掴むことに成功し、そのまま打ち上げ♪ 2位に入ることができました。反省点が7番ミスりました( ゚Д゚) 内ミスで久しぶりのミスかも? そしたら今度4番を落とし気味に投げてミス(;´・ω・) 10番は全部取れたんだけどなぁ~。
2014_08
07
(Thu)23:22

昨日と同じBOXなのに…(;´Д`)

 昼過ぎの段家Pチャレに参加してきました。昨日と同じ左端BOXとなりいざ投球へ。

182・190・228・236=836(アベ209.0)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ(1G、2G~4G左レーン)
・インテンスアンギュラーワン(2G右レーン)
・シュプリームドミネーション(3G~4G右レーン)

10番飛ばねぇ―――‼((+_+)) 昨日と同じBOXなのにえらい違いだなぁ~。ベースは昨日と同じなんですが、朝一でリーグが入っていたためか、先の動きがかなり緩く、10番が飛ばず…。飛ばしにいくと手前で噛まれ刺さり、薄め狙いは8-10番タップ。2G投げて10番10回ぐらい残しましたが、全部とれたのでここは評価できます(笑) 右が一番飛ばなかったので、ドミネーションで中に入り、絞ってようやく飛んだという状態です。これでも2位だったので、みんな苦労されていました。夜はサードセンターで投げてきました。

前半:185・201=386
後半:180・188=368
4Gトータル:754(アベ188.5)
【使用ボール】
・ザ‣モーメンタム(1G~2G、4G)
・シュプリームドミネーション(3G)

悲惨だ…(;´Д`) どう攻めたら打てるのか全くわからん。これで3週連チャンでダメです。はぁ~、困ったものだ…。
2014_08
06
(Wed)23:28

打てたよー(*^▽^*)

1位

 午前中はホームの大会に参加してきました。久しぶりの左端BOXで、予想通り右レーンの方が早いコンディション。塗りたてではないので、リーグと比べれば遅く、ドミネーションは使えなかったので、ディファイアントで投げました。

259・226・268=753(アベ251.0)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

めっちゃ打てた♪ これぐらい気持ちよくピンが飛んでくれるとありがたい! リーグでもこれぐらい打てないもんかなぁ~(-ω-)/ 1位&H/G獲得です。明日は昼過ぎのプロチャレに参加予定です。夜は外で食事をし、そのままカラオケへ。こちらも久しぶりで早めに喉いきました(笑)
2014_08
05
(Tue)23:13

買い物&リーグ戦

アイス

 閉店セールをやっていたので、買い物に行ってきました。昨日は比較的風があって涼しかったんですが、今日はまた強烈な猛暑になりました(;´Д`) 31%OFFということで31アイスを買ったんですが、すぐ溶けはじめました。すげぇーなー(-ω-)/ さて、夜はホームでリーグ戦でした。

184・227・229・186=826(アベ206.5)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ(1G)
・シュプリームドミネーション(2G~4G)

打てないよー(´Д⊂ヽ ストライク続かない…。超変化早い…。やっぱりホームは嫌いです( ゚Д゚)
2014_08
04
(Mon)23:43

夢の国へ(*'ω'*)

ディズニー1

ディズニー2

ディズニー3

 今日は夢の国であるディズニーランドに行ってきました。日中は暑すぎてやばいと思い、昼過ぎに出発し、アフター5で来園。同じことを考える人が多く17時近くなると長蛇の列になってました。それでも、乗り物関係は1時間以内に乗ることができたのでよかったです。最後はシンデレラ城に映し出されるプロジェクトマッピングを見て帰ってきました。今の時期だと夕方来場が結構おススメです(*^^)v
2014_08
03
(Sun)23:45

8月度本部月例会

 今日は本部月例会に参加するため本八幡スターレーンに行ってきました。大学時代に投げて以来なので、8年ぶりぐらいでしょうかねぇ~。当時は千葉商科大学のボウリング部の練習に参加していたので、懐かしく思います(*'ω'*) ハイスコだったけど、今はどうなんでしょ?(;´Д`)

前半:278・255・225=758
後半:228・200・213=641
6Gトータル:1399(アベ233.1)
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G~5G、6G左レーン)
・ナノデスアキュスウィングⅧ(6G右レーン)

良いレーンでした(*'ω'*) スタートから9発続いたんですが、10F1投目が10番タップでした。実際300が出たり11発続いたりとかなりみなさん打ち上げていました。外攻めできたので、投げやすかったです。後半は右レーンが中々10番を飛ばすことができずに苦戦しましたが、イージーミスがなかったのでOKです。大変だったのはアプローチですね。超重です(;'∀') 貼ったことのない新品パーツまで使いました(笑) かなり10番カバーのときは怖かったです。関東地区の選考はこれで終了で、おそらく大丈夫かと。来月からは全日本の選考なので気合入ります‼ 9月がグローバル関東と重なっているので、10月からなんですが、仮に千葉オープンの予選を通ると10月も投げれないんですよ~。グローバル参加は失敗だったかな(/ω\)
2014_08
02
(Sat)23:37

サブday(*^^)v

300_20140803003745fc9.jpg

 今日はサブオンリーで投げてきました。いつもの開始時間とは違い、15時と20時30分でどちらも参加です。最初の方はメンテはしてないと思いセンターに行ったんですが、メンテをしたということでほぼいつも通りの攻め方でした。

245・279・300・202=1026(アベ256.0)
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(左レーン)
・ナノデスアキュスウィングⅧ(右レーン)

2014年一発目のパーフェクトゲームを達成しました♪ 伸び気味のレーンにオイルを塗ったのでいつもより早く感じ、3G終了時まで中に1~2枚程度した動かずに済み、結果面白いように飛んでくれました(*'▽') サブでは約1年ぶりです。ホームがもう2年以上出してないんだよなぁ~(;´Д`) 4G目は打ち止めでドンマイでしたが、H/S(3G)は久しぶりに更新することができました。300も10回目の節目記念ですね。この勢いで夜もいってみましょう~(=゚ω゚)ノ

191・207・236・225=859(アベ214.7)
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G~1G9F)
・プライマルレイジ(1G10F~3G3F)
・ディファイアントジェム(3G4F~4G)

15時大会のそのままレーンなので、オイルの削れは仕方ないんですが、まぁ~飛ばないこと(;´・ω・) レイジに変えたんですが、右で10番が飛ばず、左は微妙に動いて9番や4番が残ったりと悪戦苦闘。2G終えてマイナス…(-ω-)/ 仕方なく、昼投げようと思って使わなかったジェムを1年ぶりぐらいに投球したんですが、奇跡的に飛び出し何とかプラスすることができました。周りも打っておらず、+59で1位になれました(*'ω'*) さて、明日は朝から本部月例参加のため本八幡スターレーンに行ってきます。大学時代に投げたのが最後なので超久しぶりです(*'▽')