2014_06
30
(Mon)23:43

テスト作成に追われる毎日…( ゚Д゚)

 今週水曜かた期末考査が始まります。でも、試験が1本しかできていないので、ひたすら作る作業に没頭していました。とりあえず、仮作成はできたので、明日完成させて印刷に入ります。今週もなんだかんだで休日は大会が入っているので結構疲労がたまってます。今週も高尾で試合だし(笑)
2014_06
29
(Sun)23:46

県民の日ボウリング大会

県民

 県民の日ボウリング大会本戦に参加してきました。いつもなら文化祭の次の日なんですが、今年は遅めの設定となりました。JBCと場協会で結構すり合わせをしているようです。ここ3年は入賞はしているんですが、今だ優勝がありません。「今年こそ!」と毎年思っているんですが…。さて、今年は1階→2階の移動となりました。

前半(1階):215・197・197=609
後半(2階):224・246・234=704
6Gトータル:1313(アベ218.8)→4位入賞
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G1F~5F)
・シンクパーフェクト(1G6F~6G)

前半は手前が枯れるか先が伸びるかの繰り返しで、ひたすら我慢して投げていました。左右でかなり違いを感じ、3G目は立ち位置15枚ぐらい変えて投げていました(笑) とにかく2階で打ち上げないとダメだと思って投げて、2階は何とか700UP♪ でも、投げミスも目立ったのでもう少し打てないといけないなぁ~。結果は4位入賞でトップに2マーク足りませんでした。1階のスコアが悪かったですね。来年はどうにかなるかなぁ~。
2014_06
28
(Sat)23:09

水野プロチャレンジ

 サブセンターにて水野プロチャレンジに参加してきました。なぜか入ったボックスが平均年齢17歳ぐらいの若いBOX。私1人おっさんボウラーがお邪魔することになりました('ω')ノ

234・193・167・193=787(アベ196.7)
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G~3G)
・ナノデスアキュスウィングⅧ(4G)

先週同様外を使うのは難しく中に入れないコンディションで撃沈でした。久しぶりのマイナスゲームとなりました(;´・ω・) マジ今のサブはわかりません。このままだとグローバル関東の予選もたぶんダメですね。どうにか対策を練らないといけません。はぁ~…。
2014_06
27
(Fri)23:15

サブで投球

9位

 サブで投げてきました。

185・221・229・190=825(アベ206.2)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅧ

いやぁ~、打てません! 外目のオイルが少なく当てると反応が強いので結果避けて投げることに。そうすると220ぐらいでまわれても打ち上げが厳しい状況です。またアベ下降の予感がしてきました。いろいろボールも変えながらラインを探さないといけないようです。一応9位で鶏肉ゲットしました(*'▽')
2014_06
26
(Thu)23:24

研修2日目

 職場の研修2日目をむかえました。今年はこの研修は年に2回あるそうです。もう行きたくないんですけど…( ゚Д゚) とりあえず、足が完全に筋肉痛なので、早く治したいところです。マジ痛いわー(≧◇≦)
2014_06
25
(Wed)23:26

研修1日目

 職場の研修に参加するため、静岡県熱海市に行ってきました。朝4時起きはつらいです(;´Д`) とにかく1泊2日を無事に乗り切りたいところです。俺ファイト――――!!
2014_06
24
(Tue)23:14

リーグ戦最終週

 ホームでリーグ戦の最終週でした。先週トップになったにも関わらず撃沈で現在3位です。

194・193・214・238=839(アベ209.7)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ(左レーン)
・インテンスアンギュラーワン(右レーン)
・ハイロードパール(右レーン)

いやー、10番が見事に飛ばないこと(;´・ω・) 特に右レーンはずっと彷徨ってました。結果的に中絞りでようやく飛んで4G目だけはスコアが出ましたが、トータルは微妙。チームもボロ負けです(/ω\) 結局元の4位に戻りそうだぁー(;´Д`)
2014_06
23
(Mon)23:23

疲労がすごい…( ;∀;)

 1日眠かったです;つД`) 体が悲鳴を上げているなぁ~。でも、今週も休むポイントがないわ(笑)
2014_06
22
(Sun)23:25

東日本選手権3日目

 今日は個人決勝でした。ゼロスタートで9Gで争います。2階フロアなのでほぼ打てる見込みがないんですが、とにかく頑張るのみです(=゚ω゚)ノ

決勝1回戦:233・197・193=623
決勝2回戦:153・171・236=560
決勝3回戦:238・214・212=664
9Gトータル:1847(アベ205.2)→25位ぐらい?/36名中
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~2G、4G)
・バーチャルグラビティーナノ(3G)
・ナノデスアキュスウィングゴールド(5G~9G)

塗りたてを投げるのは初めてだったんですが、スタートはやはり早く感じて薄めでパラパラ飛んで230UP。しかし、あっという間に伸びてしまい、ここから10番タップの嵐。ダボとまりで我慢のボウリングが続き停滞。2回戦はまったく飛ばずにミスはスプリットもありローゲームを更新( ゚Д゚) 先の動きを出そうとボールを変えたんですがダメ。少しでもクラス気味にあたるとタップだったので、とにかく大外3枚をまっすぐ投げてボールを終わらせる感じで投げると何とか飛んでくれて、これが6G目。3回戦はそこをずっと投げ続け借金を返済し何とかプラスで終了。スコアはダメですがいい勉強になるコンディションだったと思います。今回は4人チーム戦で優勝しNHK杯の出場が決まったのでとても満足のいく大会になりました。来年までにまたまともなボウリングにしないとなぁ~(*'▽')
2014_06
21
(Sat)23:37

東日本選手権2日目

 今日は4人チーム戦6Gでした。チーム編成は地元3名+1名という何とも面白いチーム構成になります。普段ゲラゲラ笑いながら投げるメンバーなので固くならずに投げれるメンバーです。1階→2階へ移動し後半シフトでした。

4人チーム戦前半:224・289・206=719
4人チーム戦後半:243・165・195=603
6Gトータル:1322(アベ220.3)→4人チーム戦優勝‼
12Gトータル:2568(アベ214.0)→個人20位で決勝へ
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~6G)

とてつもなく面白いチーム戦になりました。特に2G目は4人で1058というとてつもないスコア(280・280・250・220)を叩き出し千葉は前半トップ! しかし、後半は2階に上がり案の定みんな苦戦して5G目にチーム-100達成!(;´∀`) 2位チームと差がなくなったんですが、チームメイトが最後に260UPをしたりと大いに盛り上がり、逃げ切りで優勝することができました。ちなみに私は最後ノーダボオール9本スペアで我慢してました(=゚ω゚)ノ でも何よりうれしいのが…。

NHK杯の出場が決まりました!(*^^)v

まさか出れるとは(*'▽') とてもうれしいです。会場も千葉なのでありがたいです。あとは休みが取れるかだけですね。明日は個人の決勝です。頑張りたいところですが、苦手の2階フロアなので何とか言えません。俺ファイト―!
2014_06
20
(Fri)23:00

東日本選手権1日目

東日本

 東日本選手権に参加のため川崎グランドボウルに行ってきました。今日から3日間行われます。今日の予定は2人チーム戦6Gです。レーン移動は1階→2階で後半シフトでした。

2人チーム戦:267・171・246=684
2人チーム戦:200・165・195=562
6Gトータル:1246(アベ207.6)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~3G、6G)
・ナノデスアキュスウィングⅤ(4G~5G)
・ナノデスアキュスウィングゴールド(5G少し)

後半シフトでしたが外が使えそうば感じだったので押し込みで投げたら260のビックゲームスタート♪ しかし、2G目には使えなくなり、中に入ると予想以上に手前が枯れていてスコア下降…(-ω-)/ 3G目は一気に中に入り絞りラインで復活! 前半はまずまずd終えました。後半は2階に上がるとからり遅くなっていたので25枚スタート。4G目はダボ1個のノーミスで何とか200。しかし、5Gはノーダボ割れ3個で撃沈。最後もノーダボノーミスで190と何とも10番と格闘した投球になりました。個人の決勝ボーダーが+70ぐらいなので、明日頑張りたいと思います。
2014_06
19
(Thu)23:12

明日の準備

 今日は仕事を終えたあと、サードに行って検量証にサインをもらいに行ってきました。これで明日の準備は万端です。今年は決勝に行けるように頑張ります(*'ω'*)
2014_06
18
(Wed)23:17

仕事day

 仕事にひたすら追われる日々です。金曜から休みを取るので、何とかやるべき仕事を終わらせないといけません。明日も頑張るべ。
2014_06
17
(Tue)23:19

リーグ戦第11週

 ホームでリーグ戦でした。リーグもあと2回で終了です。先週打ち上げてここまで怒涛の追い上げを見せ、現在トップまで来ました! さて、今日はというと…。

200・226・212・193=831(アベ207.7)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ
・インテンスアンギュラーワン
・ハイロードパール

飛ばねー‼( ゚Д゚) ボールもコロコロ変えながら飛ぶところ探したんですが、結局見つからないまま終了。チーム撃沈です( ;∀;) 折角トップまで上がったのに…。来週で再逆転はあるのでしょうか?
2014_06
16
(Mon)23:32

支部月例会

 ホームで支部月例会に参加してきました。

前半:198・183=381
後半:228・245=473
4Gトータル:854(アベ213.5)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

前後半のBOXでずいぶんイメージが違いました。攻めどころは同じなんですけどね(-ω-)/
2014_06
15
(Sun)23:00

本部月例会

 船橋にあるパールプラザボウルに行ってきました。6月の本部月例会に参加です。先月優勝しているので今月はタダ♪ ラッキーです。一応関東ダブルスの選考も兼ねていますが、先月までにかなり打っているのでたぶん大丈夫だと思います。

前半:167・222・226=615
後半:144・224・182=550
6Gトータル:1165(アベ194.1)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~4G)
・バーチャルグラビティーナノ(5G~6G)

難しかったです。先の伸びがきついので、遅くなっても走り系に変えることができませんでした。4Gは撃沈で5Gでうまくいくも6Gはアジャストに一苦労でした。まぁー力がないということでしょう。
2014_06
14
(Sat)23:27

文化祭2日目

 今日は文化祭2日目で一般公開日でした。例年のことですが、本当にエネルギーを使います(;´Д`) バタバタでしたが、何とか無事終えることができたのでよかったです。明日は本部月例なので朝から出る予定です。今年は県民大会の日程がずれたので、ちょっと不思議な感じがします。さて、夜はサブで投げてきました。

247・194・163・244=848(アベ212.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~3G4F、10F~4G)
・シンクパール(3G5F~9F)

2G目から急激に手前が枯れてしまい、中に入った方が反応が強かったので、ボールも変えてみたんですが、ビック5、7-10番で3G目に撃沈( ゚Д゚) ボールを元に戻しさらに中に入って4G目は何とかなったという感じです。思い切りさが足らなかったですね(=゚ω゚)ノ
2014_06
13
(Fri)23:12

文化祭1日目

 今日は校内実施でした。今年は高3で食店なのでまぁ~忙しいこと。明日は一般公開日なのでもっと大変になるんだろうなぁ~。確実に外に買いにいかされる気がする(=゚ω゚)ノ さて、夜はホームで投げてきました。

267・213・217=697(アベ232.3)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

ほとんど一発屋でしたね。その後は可もなく不可もなくで逃げ切った感じです(*'▽')
2014_06
12
(Thu)23:18

準備に追われ…

 明日から文化祭が始まるのでその準備でバタバタでした(;´・ω・) 明日からも忙しくなるぞー。
2014_06
11
(Wed)23:20

ほぼ準備の1日

 2限まで授業をやって、その後は文化祭の準備でした。地味に暑いので汗が止まりません(;'∀') 奇跡的に文化祭の日とか涼しくならないかなぁ~。
2014_06
10
(Tue)23:22

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

225・219・204・204=852(アベ213.0)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

前回の反省をいかして曇り系のボールを持ってきたんですが、レーンがもとのままでした。無理やり使ったんですが、手前の削れに反応し、どんどん中に追いやられる結果に…。でも、このボールはホームに置いておくことにします('ω')
2014_06
09
(Mon)23:34

会議シンドイぜ~(=゚ω゚)ノ

1位

 今日は臨時の職員会議があって、その後来客の対応等で気が付けば日が暮れていたような1日でした('ω') 今週は文化祭があるのでバタバタです。それ以外でもやることがいっぱいあるので何がなんやら…(;´・ω・) 今週っていうか、今月は濃い1ヵ月になりそうです。さて、夜はサブにて投げてきました。

221・226・248・269=964(アベ241.0)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅧ

幅を感じて楽しく投げれました(*'ω'*) せっかくのストレス発散が打てないとため込んでしまいますからねぇ~(-_-;) 土曜は対応に困ってダメでしたが、今日はうまくいったと思います。先月に続きお肉ゲットです(*'▽') オマケのH/Gもいただきました。明日がホームでリーグ戦です。
2014_06
08
(Sun)23:33

ホームで投球

 ホームで投げてきました。

215・167・171=553(アベ184.3)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ
・ハイロードパール

撃沈でした(-ω-)/ 普通に早くて玉曲がらず…。最近このパターンはなかったので手元にグリッターがなかったのでダメでした。今回からこのパターンにするのでっしょうか? 不安だから火曜のリーグがグリッターをもっていこうかなー。
2014_06
07
(Sat)23:31

サブで投球

 サブで投げてきました。

247・215・201・176=839(アベ209.7)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅧ

変化についていけずに4G目に撃沈でした。ここで打てるようにならないとなぁ~(;'∀')
2014_06
06
(Fri)23:41

仕事③

 特に試合もないので仕事頑張りました。やることいっぱいあるけど、やりたくないだけみたいな(笑)
2014_06
05
(Thu)23:39

仕事②

 模試の監督で1日仕事でした。最近サブに行けないのでウズウズしてます( ゚Д゚) ちょっと今月は厳しい可能性ありです。何とか時間を作りたいなぁ~。
2014_06
04
(Wed)23:38

仕事①

 仕事に精を出した1日でした(;'∀')
2014_06
03
(Tue)23:59

リーグ戦

 今日がホームでリーグ戦でした。

248・192・277・268=985(アベ246.2)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ(1G~2G、3G~4G左レーン)
・ハイロードパール(3G~4G右レーン)

2G目から左は手前が枯れ、右は伸びを感じてしまい、特に右は10番が絡まずに外に寄ると手前で反応してしまったので、ボールをチェンジ。これが異様なまでの幅を感じることができ、3G目は大幅な打ち上げに成功しました(*'▽') 後半戦になって怒涛の猛追でトップを狙い追い上げ中です。奇跡の大逆転はあるのでしょうか?(-ω-)/ 頑張るべ('◇')ゞ
2014_06
02
(Mon)23:59

月曜日だよ~|д゚)

 休みがなかったのでずっと1週間が続いている感じがします。今日もよく仕事したなぁ~(;´・ω・) 早く日曜にならないかなぁ~('ω')ノ
2014_06
01
(Sun)23:11

高校演劇2日目

 出張2日目でした。真夏日と言われている中での演劇は舞台上では照明の関係でまぁ~熱いこと(;´・ω・) それでも無事発表を終えることができました。これで高3生は引退(文化祭が正式引退)となるので、今度は10月の秋大会に向けて始動していきます。みんなお疲れ様‼(=゚ω゚)ノ
