2014_05
31
(Sat)23:59

演劇発表会1日目

肉肉

 演劇発表会の引率のため、1日出張でした。本校の出番は明日なので、今日は仕事&他校の発表見学です。明日が本番ですが、うまくいくのでしょうか?('ω')ノ 明らかに練習不足なんですよねぇ~…。さて、昨日の予告通りサブで投げてきました。

225・255・238・213=931(アベ232.7)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G1F~6F)
・ナノデスアキュスウィングゴールド(1G7F~4G)

Ⅷだと手前の反応が強くてアジャストが難しいと判断し、久しぶりにゴールドを投球。これがうまくいって7Fからオールウェイをし3G目まで順調♪ 少し強引に押して投げていたんですが4G目には限界を感じ、中に入ると10番が飛ばずといった感じでした。最後は我慢で終了。それでも1位でカルビゲットしました(≧◇≦) やったね♪ 明日の夕飯はこれで決まりかな?(*'ω'*)
2014_05
30
(Fri)23:46

演劇リハーサルに参加

1位

 午前中は顧問を務める演劇部のリハーサルのため出張に行ってきました。土日も出張です。1日コースなのでシンドイところです(-ω-)/ さて、夜はサブにて投げてきました。

269・248・211・254=982(アベ245.5)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅧ

左右違うコンディションでしたが、かなり幅を感じて投げれたので打ち上げ成功です(*'▽') 1位&H/G獲得です(*'ω'*) 相変わらずサブのコンディションではⅧが調子いいみたいです。そろそろ外でも投げてみたいですね。明日も夜はサブで投げる予定です。
2014_05
27
(Tue)23:55

中間考査2日目

 無事2日目が終了しました。バタバタと試験を作成して何とか乗り切っている状態です(;´・ω・) 明日が終われば採点&ノートチェック&課題チェックの山が待っています(;'∀') やべー…|д゚) さて、夜はホームでリーグ戦でした。

263・228・193・237=921(アベ230.2)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ(1G~3G)
・ハイロードパール(4G)

先が緩めで10番の飛びが悪かったので外目から押し込みで投球。2Gはもったんですが、手前でかまれはじめ、3G目は打ち下げ(;・∀・) ボールを変えて迷いながらも何とか続けて4G目はどうにかなった感じです。成績は後半戦になって怒涛の追い上げをしています。目指せ優勝です!
2014_05
26
(Mon)23:44

中間考査1日目

 とうとうテストが始まりました(-ω-)/ 焦って土曜に作ったテストも何とかミスなくクリア。今日は明日の試験つくりに励んでいました。今週は部活の大会で出張が多いので、相変わらず忙しくなりそうです。マジ疲れるわ~( ;∀;)
2014_05
25
(Sun)23:56

千葉県選手権2日目

 今日は朝から投球で2人チーム後半と4人チーム戦を投げてきました。

2人チーム戦後半:210・236・204=650
4人チーム戦前半:191・231・235=657
4人チーム戦後半:246・181・224=651
12Gトータル:2583(アベ215.2)→個人9位で決勝へ
【使用ボール】
・シンクパーフェクト(1G~6G)
・ナノデスアキュスウィングⅤ(7G~8G)
・ハイロードパール(9G)

久しぶりに決勝へ進むことができました(*'▽') スタートは1階でしたが、先の動きが緩く、特に左レーンが奥で全然反応してくれずに大変でした。2階に上がってからは急激な手前の枯れにも何とか対応してコツコツプラス。移動して手前が相当枯れていたのはびっくりでしたが、こちらもプラスできました。

決勝:216・145・258=619
15Gトータル:3202(アベ213.4)
【使用ボール】
・ハイロードパール(10G1F~6F)
・ナノデスアキュスウィングⅤ(10G7F~11G)
・シンクパーフェクト(12G)

ローゲームとハイゲームをともに更新しました(=゚ω゚)ノ 11Gから先の動きが強く出てしまい、4個のスプリットで撃沈。その後同じBOXで投げている方にアドバイスをいただきグリッターに変更。終われば250UPのビックゲームとなりました(笑) ボウリングって本当にわかりませんね。入賞はできませんでしたが、一番成績としてはよかったので満足です♪
2014_05
24
(Sat)23:48

千葉県選手権1日目

千葉県選手権

 千葉県選手権1日目でした。今年も仕事で保護者面談をこなし、三者面談や試験問題の作成までしての参加です。もうほとんど疲れている感じです(;´Д`) さて、今日は2人チーム戦前半3Gを投げてきました。

2人チーム戦前半:196・209・220=625
【使用ボール】シンクパーフェクト

何とか我慢しつつもプラスで終えることができました。外はオイルがあって、久しぶりに外ミスで6番直撃をくらいました(;'∀') とにかく狭いラインを投げ切ったというところでしょうか。明日も頑張ります!
2014_05
17
(Sat)23:59

ホーム→サブへ

 今日は仕事を終えたあとホームで投げてきました。

225・205・205=635(アベ211.6)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

手前のオイルの少なさと奥の伸び感で我慢になりました。こうなると本当にダメなんですよね。最近はホームで打てないので嫌いです…('Д') 夜はサブで投げてきました。

224・244・215・245=928(アベ232.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~4G)
・ナノデスアキュスウィングゴールド(4G少し)

2位

リリースで手の返りが早く、投球としてはダメですがスコアはでました(笑) 何とか2位でハム獲得です。さて、国体2次予選の後半12Gを投げてきます。ほぼ消化試合なんですがね…(=゚ω゚)ノ
2014_05
16
(Fri)23:58

今日は大人しく…|д゚)

 今日は大人しく仕事に専念していました。再来週から中間考査が始まるので、そろそろバタバタしそうな雰囲気が漂っています。嫌だなぁ~(=゚ω゚)ノ
2014_05
15
(Thu)23:50

サードセンターで投球

無理やり仕事を終わらせて投げてきました('ω')

前半:193・159=352
後半:213・204=417
4Gトータル:769(アベ192.2)
【使用ボール】
・714C(1G~4G3F)
・ディファイアントエッジ(4G4F~10F)

前半レーンが動きがでなくて全然ダメでした(-ω-)/ 2G目は手前だけ枯れたので投げるところなし。投げ方も微妙になったのでダメすね。収穫は何もなしです(;´Д`)
2014_05
14
(Wed)23:57

夜間学習

 先週同様、今月は毎週水曜が夜間学習となっています。今日も21時まで寮生の勉強チェックをしてきました。最近なんか異様に疲れているんですよね(^^;) 今日はとっとと寝ることとします(-_-;)Zzz...
2014_05
13
(Tue)23:52

リーグ戦でした…。

 泣かず飛ばずのリーグ戦ですが、気がつけば今日でちょうど半分が終了しました。

248・201・192・191=832(アベ208.0)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ(1G~4G)
・ハイロードパール(4G少し)

スタートだけでした(-_-;) 先週同様左右の違いが大きく飛ばしきれませんでした。今回のリーグは地をはう結果になりそうです(T_T)
2014_05
12
(Mon)23:45

サブで投球

3位

 何とか仕事を終えてサブで投げてきました。肉ゲットのつもりで参加したんですが…。

246・267・225・226=964(アベ241.0)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅧ

これだけ打ったにも関わらず3位でした(T_T) みんな打ち過ぎじゃー!! 3G目から手前の枯れから中目を投げたんですが220が限界でしたかね。それにしても10番は取れたのに、7番方向を2回もミスしました(汗) ダメですよね~。予定のお肉はフルーツとなって返ってきました(笑)
2014_05
11
(Sun)17:17

県民大会地区予選

県民地区予選

 今日は午前中から県民の日ボウリング大会の地区予選に参加してきました。昨日は「1位通過」という目標を掲げて投げましたが、結果はというと…。

前半:247・195・258=700
後半:184・239・257=680
6Gトータル:1380(アベ230.0)→2位通過で本戦へ
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~2G、4G)
・ナノデスアキュスウィングゴールド(3G、5G~6G)

残念ながら5ピン足らずで2位でした(^^;) スタートはいつものサブより手前が感じたので外目から攻め、スタートはうまくいったものの2G目からは伸びてきて外に逃げても10番が残り始めたのでボールチェンジ。久しぶりのゴールド投入でしたがよく飛んでくれました♪ 後半は入りはよかったんですが左右の違いに戸惑い、9Fで10番ミス、10Fでチョップをし撃沈! 5G目は右が飛ばせずダッチマンペースでしたが、ライン変更だとうまくいかないのでスピードアジャストで引きました(^^;) 後半もまずまずのスコアです。次は来月の本戦に向けて頑張るのみです!
2014_05
10
(Sat)23:02

出張

 午前中は普通にフル授業をこなし、午後は出張でした。新宿まで行って勉強会を3時間!? 全然土曜の感じがしなかったです。当然寝げれません(汗) 明日は午前中からサブで県民大会の地区予選を投げてきます。予選を通過するのはもちろんですが、トップで通過したいですね。毎年中途半端なスコアしか出せていない気がします…。俺ファイトー!!
2014_05
09
(Fri)23:57

今日も遅かった(>_<)

 投げたいなぁ~と思ってたんですが、仕事が終わりませんでした(>_<) 明日は午後出張で新宿に行くので確実に投げれない…。日曜までおあずけですね(^^;)
2014_05
08
(Thu)23:19

2週ぶりのサードセンター

 2週ぶりにサードセンターで投げてきました。

前半:265・200=465
後半:233・198=431
4Gトータル:896(アベ224.0)
【使用ボール】714C

スタートは良いんですが、あっという間に手前が削れてしまい、全て後半でスコアを落とすことに…。それでも逃げきりで1位&H/Gはゲットしました(^-^)
2014_05
07
(Wed)23:17

休みが終わったー(ToT)

 GWも終わり、仕事がスタートしました。昼間すごく眠くてやばかったです(-_-;)Zzz... 明日は早く帰りたいなぁ~。
2014_05
06
(Tue)23:59

リーグ戦

 リーグ戦に参加してきました。

227・242・183・205=857(アベ214.2)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ(1G~3G左レーン)
・ハイロードパール(1G~3G右レーン、4G)

スタートから左右でかなりのコンディションの違いに戸惑いながらも2G目まではうまくまとめられたんですが、3G以降はピンが飛ばなくなり我慢ボウリングのスタート。相変わらずリーグがうまくいきません(>_<)
2014_05
06
(Tue)18:31

センター対抗戦

対抗戦

 今日は朝から房総支部のセンター対抗戦に参加してきました。メンバーは前回ユーカリで投げた人達です。もちろん1位しか考えていませんよ(^-^) 場所はリバーレーンで国体予選前にちょうど良いかと思いましたが、1階使用だったのであまり意味がなかったかもしれません。NHK杯が近いということもあり都連のメンバーが練習に来ていました。さて、今日のスコアですが…。

208・235・202・258=903(アベ225.7)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅤ

めでたくチーム優勝することができました(^0^)/~~ 先の切れが強かったのでアキュⅤで投球。すぐ伸びるかと思ったんですが、2階と比べ1階は手前の枯れを強く感じました。反省点としてはアプローチの軽さで内ミスがかなり多かったです。次回はパーツ交換をしっかりするのと、新品パーツを用意しておいた方が良いかもしれません。夜はホームでリーグ戦です。
2014_05
05
(Mon)23:07

GWシフトトーナメント

 朝方の地震で珍しく起きました(笑) そのまま置き続けた状態です。そして、ホームで行われているGWシフトトーナメントに参加してきました。午前中に1本やっていたので、それに参加です。

265・191・211=667(アベ222.3)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ(1G~3G5F)
・ハイロードパール(3G6F~10F)

恐らく昨日のレーンがそのままの状態で残ったレーンかと思いますが、先の動きが緩く外に逃げて投球。スタートはラッキーがほとんどで打てたんですが、その後はひどいもので飛ばすことが困難でした。結果最初のプラスで終了となりました(^^;) 家に帰ったあとはあまりに眠いので仮眠。その後買い物という流れです。休みもあと1日で終了なんですね。やだなぁ~。
2014_05
04
(Sun)23:32

本部月例会に参加

 今日は朝から本部月例会に参加のためユーカリボウルに行ってきました。今月は関東ダブルス&関東地区の選考会を兼ねています。まずは相方さんとダブルスの参加資格を取らないといけません。

前半:256・235・223=714
後半:257・214・224=695
6Gトータル:1409(アベ234.8)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅤ(1G~6G3F、6G8F~10F)
・シンクパール(6G4F~7F)

打ったぞー!!(笑) レーンはショート気味で外にオイルを感じたので中絞りでひたすらという感じです。手前の枯れは感じても伸びは感じなかったのでよく10番が飛んでくれました。5G目途中から急激な枯れを感じてオイルを探したんですが10番が飛びそうになかったのでボールを変えてみたんですが、予想以上に手前の反応がきつくて対処できず(-_-;) 1位がかかっていたのでボールをもとに戻して中から無理矢理押しこんで8Fからオールウェイしました(^^;) 良く飛んだよなぁ~。帰ってきたあとは嫁さんと買い物。夏用のシャツやカットソーを買いました(^-^) 夕方でだいぶ高速が詰まっていたので、近場でも移動が大変でしたね。
2014_05
03
(Sat)23:17

サブ→サブへ(^-^)

 今日はまずサブに行って午前中の大会に参加してきました。久しぶりにあのボールを引っ張り出して投げてみることに…(^^;)

216・245・235・196=892(アベ223.0)
【使用ボール】パープルインベーダー

放置レーンのためあなり左右の違いに戸惑いながらもまずまずのスコア(*^^)v 右レーンが外5枚目をまっすぐ、左レーンが15枚目の中絞りでよく飛んだなぁ~という感想です。最後は完全に飛ばしきれずでしたね。最後まくられて2位でしたが良しとしましょう。同じく夜もサブで投球です。

207・246・187・192=832(アベ208.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅧ(1G~4G)
・シンクパール(3G左レーン)

悲しいぐらい10番が飛びませんでした(ToT;) 1G目がタップ6回中10番が5回。アジャストできるのに飛ばない状況でした。どんどん外に逃げるんですが、そこはオイルがないので押しこみでどうにか2G目は打てたんですが、それ以降は撃沈! ボールを変えたりしたんですがダメですね。正解が見えなかったなぁ~。
2014_05
02
(Fri)23:50

夜もホームで投球

 夜もホームで投げてきました。

194・220・210=624(アベ208.0)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

練習ボールではさほど難しく感じなかったんですが、始まるころにはどんどんキャリーダウンを起こし、わけのわからないままスタート。落ち着いたと思ったら今度は急激に手前が枯れ、結果スコア伸びずで終わりました。ほとんどのレーンで同じような現象が起こり、+24でも2位に滑り込みました(^^;) 難しかったわ~。
2014_05
02
(Fri)17:25

ホームで投球

 今日は学園記念の振替で休みでした☆ なので、昼過ぎのホームの大会に参加してきました。

266・215・192=673(アベ224.3)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

スタートで飛びだしたのに、2G目から手前のオイルが安全になくなってしまい失速(T_T) 最後は4-9番タップで2位に後退しました。夜もホームで投球予定です。
2014_05
01
(Thu)23:15

歓迎会でした♪

 5月に入りましたね。2日乗り切りましたぁ~!(^^)! 明日から待望の休みです。どこも混んでいるのであまり遠出はしない予定です(^^;) 夜は数学科の歓迎会でした。飯たらふく食ったわー。明日は寝坊する予定です。
