2014_01
31
(Fri)23:36

修学旅行4日目

IMG_7857.jpg

 今日はサーファーズパラダイスで1日班別研修でした。今日も涼しくて過ごしやすい1日となりました。夕方まで研修を行い、いよいよホームステイに入ります。やっと我々が心休まる瞬間となります(゚∀゚ ) 睡眠時間も少なかったので今日は爆睡できるはずです(笑)
2014_01
30
(Thu)23:28

修学旅行3日目

IMG_7769.jpg

IMG_7778.jpg

IMG_7849.jpg

 今日はコアラパークに行って、コアラ&カンガルーをメインで見てきました。昨日に引き続き過ごしやすい気候でとてもよかったです。3年前は暑すぎてここでダレたんですよね(# ゚Д゚) 今年は慣れもあったんでコアラ抱いて写真も撮りました。なんとコアラに糞をされるという何とも珍しいことが起こり、今年は「ウンチ=運」がありそうです(笑) そのごは博物館行ったり、山行って景色を眺めたりという1日。全体行動は今日までで、明日は1日班行動となります。
2014_01
29
(Wed)23:23

修学旅行2日目

IMG_7605.jpg

 昨日は機内で1泊し、朝方オーストラリアに到着しました。今日はタンガルーマリゾートというとこに行きました。島になっていた海がとても綺麗ですヽ(*´∀`)ノ ボートでジュゴンを見に行って、山入って砂丘滑りで楽しみ、夜は野生イルカに餌やり。みんな睡眠時間短いのによく遊んでいました。私はひたすら写真を撮っていました(笑) 明日はコアラを見にいきます。
2014_01
28
(Tue)10:16

10時間後…(´・ω・`)

 おはようございますヽ(´▽`)/ 本日から修学旅行の引率のためオーストラリアに行ってきます。帰国は来週の月曜となります。ちなみに現在の体調はMAX悪いです・゜・(ノД`)・゜・ 昨日からずっと気持ち悪いんですよね。腹減ってるのに食べれないみたいな…(´ε`;) 熱等は全くないので大丈夫かと思いますが、とりあえず飛行機に乗りたくないです(笑) では、行ってまいります!(´∀`)
2014_01
27
(Mon)23:43

リーグ先投げ

 明日から修学旅行に参加するため、仕事を終えたあとホームに行ってリーグの先投げをしようと思ったんですが、全レーンコンペのため投げれず。2時間後再びセンターに行って投げました。コンペ終わりのため全く期待できませんが…(゜-゜)

236・204・207・202=849(アベ212.2)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

スタートはうまく飛んでくれたので何とかなるかと思ったんですが、その後すさまじいキャリーダウンで全く飛ばずにひたすら我慢のボウリングとなりました。こりゃ勝てんわな(-。-)y-゜゜゜
2014_01
26
(Sun)23:16

東日本ダブルス選手権

所沢

 東日本ダブルス選手権参加のため埼玉県の所沢スターレーンに参加してきました。相方さんはいつもと同じです(^_^)v 調子が悪い中での投球ですが、そんなことを言ってられません! とにかく打つのみです。

前半:157・190・223・213=783
後半:225・215・221・237=898
8Gトータル:1681→5位で決勝へ
【使用ボール】
・シンクパール(1G~4G、6G)
・アキュスウィングⅤ(5G)
・ディファイアントジェム(7G~8G)

スタートは苦手意識のある1階スタート。レーンは外早中遅のイメージでかなり難しく感じてしまい、真中に突っ込むかノーヘッド&バケットかというのが続きロ―ゲームスタート(ToT)/~~~ 2G目もピンが飛ばせずにダメ。仕方ないので3G目から球速をかなり落として投げてようやくプラス♪ 前半マイナススタートで完全に迷惑かけました。後半が逆に外が戻るコンディションでアジャストは楽だけど10番の飛びが悪い状況で、ビックは出ないもののコツコツプラスできました(*^^)v チーム5位で決勝に進みました。

決勝:225・225=450
10Gトータル:2131(アベ213.1)→準優勝♪
【使用ボール】
・ディファイアントジェム(9G~10G)

準優勝

決勝はだいぶ遅くなりインサイドからの投球になりましたが、まずまずの投球ができたと思います。周りが伸び悩む中チームで打ち上げ、結果2位まで順位を上げることが出来ました(*^^)v 正直投球としてはあまりよくなかったので、またいろいろ試しながらの投球になりそうです。
2014_01
25
(Sat)23:32

買い揃え(゜-゜)

 比較的ゆっくり朝をむかえることができました(^。^) 散髪に行ってその後は修学旅行関係の買い物をずっとしていました。一通りそろったのであとは詰め込むのみです。これは出発前日の月曜になりそうですね。明日はスターレーン系列の大会で埼玉に行ってきます。
2014_01
24
(Fri)23:56

ようやく一段落(*^^)v

 高3は期末考査を終えて今日が壮行会でした。これで3月までは家庭学習期間に入ります。受験組が頑張ってもらいたいですね(^。^) さて、夜はサブで投球してきました。

233・217・255・258=963(アベ240.7)
【使用ボール】シンクパーフェクト

ハム

打てました~(^_^)v 少し削れてから10枚近辺を投げて飛んだ感じです。今日のように先へ運べる投球ができるとシンクは良いボールに感じます。年齢別に持っていこうか悩むところです。明日は休みを頂いたので修学旅行の準備に時間を割こうと思ってます(゜-゜)
2014_01
23
(Thu)23:14

全国模試監督

 今日は全国模試だったのでほぼ1日試験監督でした(^_^;) そのため、サードの大会には間に合わず(ToT)/~~~ 仕方ないので仕事を終えたあと顔だけ出してきました(笑) 明日は通常通り仕事が終わればサブに大会に出られると思います。
2014_01
22
(Wed)23:18

準備でバタバタ((+_+))

 明日の全国模試の準備と高3の期末考査作成でバタバタしていました(^_^;) 今週は全然時間が取れません。センター試験も今だ解くことができずにいます。気がつけばもう来週は修学旅行だし…。時間が欲しい~!!
2014_01
21
(Tue)23:29

リーグ戦

 今日はホームでリーグ戦第3週でした。

192・199・203・192=786(アベ196.5)
【使用ボール】ビビットドリーム

打てねぇ━━━━!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ホームがまた打てなくなりました。もちろん私だけ…( ; ゚Д゚) なぜだぁ━━━━!!
2014_01
20
(Mon)23:07

支部月例会

 ホームで支部月例会でした。

前半:225・200=425
後半:189・191=380
4Gトータル:805(アベ201.2)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

泣かず飛ばずで終了です((+_+)) イマイチ飛ばしきれずに終わってしまうんですよね。さて、明日のリーグはどうなることやら…。
2014_01
19
(Sun)23:39

センター対抗戦

センター対抗

 センター対抗戦に参加してきました。チームは先月の優勝メンバーです。今回のレーンは中短めの外早で超ムズレーンでした(+o+) みんなしれ大苦戦です。

177・217・200・218=812(アベ203.0)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅤ

優勝

3G終えてトップと120ピン差があり、さすがに逆転は無理かと思ったんですが4G目に相手側が大きくスコアを落とし、こちらがそこそこまとめることができたので大逆転優勝をすることができました(^_^)v やったね♪ 昨日投げたときに意識して投げれた部分が今日に活かされた感じがします。しばらくこのイメージで練習することにします!
2014_01
18
(Sat)23:47

ホームで投球

 ホームで投げてきました。

202・258・169=629(アベ209.6)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

最後にスプリット地獄で撃沈でしたが、今日は少しイメージに近い投球ができたような気がします。明日はセンター対抗戦でチーム戦なので迷惑をかけないように投げてきます(^_^)v
2014_01
17
(Fri)23:20

仕事day

 頑張って仕事してま━━━━すヽ(*´∀`)ノ
2014_01
16
(Thu)23:15

サードで投球

 サードセンターで投げてきました。

前半:192・248=440
後半:245・215=460
4Gトータル:900(アベ225.0)
【使用ボール】714C

3位

コンペ後のレーンでどうかと思ったんですが、あんまり変わりませんでした(゚∀゚ ) 手前が枯れるのが早かったですが、先で合わせたので比較的スコアも出て満足です。まずまずですねヽ(´▽`)/
2014_01
15
(Wed)23:14

準備~(´・ω・`)

 修学旅行の打ち合わせです。もうあと2週間かぁ~。実感ないわー(゚∀゚ )
2014_01
14
(Tue)23:09

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

223・193・215・225=856(アベ214.0)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

可もなく不可もなくといった感じです。周りは打っているのでなぜ自分は打てないのでしょうか(´ε`;) 4G目だけ逆転勝利であとは負け。1勝4敗でした。俺どんまーい。
2014_01
13
(Mon)23:03

サブで投球

ボール1

ボール2

 正月のシフトトーナメントでもらったボールを投げてきました。ストーム社「シンクパーフェクト」です。周りが「良い!」という評判だったので選びました。サブではグリッター中心なので丁度よいかと思いまして(´・ω・`)

199・181・195・224=799(アベ199.7)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G)
・シンクパーフェクト(2G~4G)

投げた感想ですが、手前の噛みが結構強いです。インテンスと3枚ぐらい違うかな? リリースがよくないので何とも言えませんが、もう少しまともなボウリングができるようになったら使いたいと思います。
2014_01
12
(Sun)23:57

千葉県チーム選手権

チーム選手権

 チーム選手権参加のためアサヒボウリングセンターへ行ってきました。もうあまり振り返りたくないので結果を一気にどうぞ。

予選前半:170・165・191=526
予選後半:180・186・215=581
6Gトータル:1107→ギリギリ通過で決勝へ
【使用ボール】
・インテンスアンギュラ―ワン(1G~2G)
・シンクパール(3G~4G)
・ディファイアントジェム(5G~6G)

決勝:186・220・233=639
9Gトータル:1746(アベ194.0)
【使用ボール】
・ディファイアントジェム(7G~9G)

アジャストできないし、リリースおかしいし、まともな投球が全然できないまま終わってしまいました((+_+)) 久しぶりにここまで凹んだなぁ~。本当にチームには申し訳ないと思っておりますm(_ _)m とにかく投げて調子を戻すしかありません。練習あるのみ!
2014_01
11
(Sat)23:46

やっちまったぁ━━━━!!(´Д`)

 仕事を終えてダッシュで帰り、ホームに投げに行きました。

212・180・173=565(アベ188.3)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

今年初のマイナスをかましました(# ゚Д゚) 左レーンが10枚近辺が伸び伸びで、それより外内ともにオイルなし…(´ε`;) どこ投げればよかったんだー!という感じでした。ドンマイですね。夜はサブで投げる予定だったんですが、うたた寝していたら完全寝坊で投げれずでした( ;∀;) 今日はいろんな意味でダメダメでした。明日はアサヒで県の3人チーム選手権に参加してきます。まずは迷惑をかけない!! そして優勝目指します!ヽ(´▽`)/
2014_01
10
(Fri)22:31

センター試験まであと1週間

 気がつけばあと1週間でセンター試験ですね(´・ω・`) 全国の受験生頑張れ━━━━!! ウチも今日は一般入試対象の激励会を行いました。教師も指導に熱が入ります(´∀`) さて、夜はホームで投げてきました。

257・213・224=694(アベ231.3)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

スタートは良かったんですが、その後泣かず飛ばずといった感じですヽ(´Д`;)ノ でも、トータルはまずまずですから。良しとしておきましょう。
2014_01
09
(Thu)22:42

サードで投球

3位

 今日はサードセンターの初投げでした。

前半:200・154=354
後半:205・278=483
4Gトータル:837(アベ209.2)
【使用ボール】
・714C(1G~2G4F、3G~4G)
・ディファイアントエッジ(2G5F~10F)

スタートBOXは全然曲がらなくてクロス気味に投げていたんですが、2G目になると手前がカラカラになるので奥は伸びていて最悪の状態に発展。゚(゚´Д`゚)゚。 今年のローゲームを更新しました( ; ゚Д゚) 後半BOXはある程度動きが出たのですが、打ちきれずにこのままマイナスで終わるかと思いきや最後に大きな花火があがりました♪(・∀・)ナイス! ジャンプアップで3位まで上がりました★
2014_01
08
(Wed)23:59

3学期スタートしました(´・ω・`)

evo7563-img200x269-1389167414cgmcmo13294.jpg

 今日は始業式でした。明日から平常授業がスタートします。まずは確認テストを作らないとな(n‘∀‘)η そうそう、ようやくダウンタウンの熱血教師24時のDVDを買いました。いつもは12月中に買うんですが、忘れてました(笑) でも、内容は今年の地球防衛軍の方が面白かったかな(*´∀`)
2014_01
07
(Tue)23:52

リーグ戦第1週目

 今日からホームでリーグ戦がスタートしました。前回のリーグが接戦だったということもあり、今回の相方さんは前回と同じです。ホームは初投げとなりましたが、結果は…。

208・236・267・225=936(アベ234.0)
【使用ボール】
・ディファイアントXL(左レーン)
・ディファイアントエッジ(右レーン)

やっとホームで打てましたヽ(*´∀`)ノ スタートから左レーンで10番タップ3連チャンでボールチェンジ。そこからうまく飛ばすことができました。個人全勝、チームも勝ち越しで良いスタートがきれました(・∀・)ナイス!
2014_01
06
(Mon)23:11

仕事スタートしました(^_^;)

 今日から仕事始めです。始業式が水曜からなので、それまで冬期講習の残りを行います。仕事帰りにサブに寄って昨日頼んだボールを取りにいきました(*^^)v 投げれるのは土曜になりそうですね。さて、どんな動きをするのかなぁ~?(^_^)v
2014_01
05
(Sun)23:50

最後の休み(ToT)/~~~

シフト

 正月休み最後の日…。やっぱりあっという間にやってきたぁ~((+_+)) 明日から仕事なんて鬱だなぁ~(苦笑) 今日は朝からリバーレーンに行き本部月例に参加してきました。

前半:179・235・236=650
後半:234・200・202=636
6Gトータル:1286(アベ214.3)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅤ(1G~3G右レーン、4G)
・シンクパール(1G~3G左レーン、5G~6G)

スタートはレーンの変化についていけずにロ―ゲーム(+o+) その後は左右ボールも変えて対応し何とかプラス。後半レーンの方が動きが読みやすく打てそうかと思いきや手前が枯れたら投げるところ全て10番タップ(汗) しかも10番を5回ミスりました(-"-) ひどすぎる!! また練習しないとマズイぞ…。帰ったあとはサブに寄ってシフトトーナメントの入賞分を貰ってきました♪ 飛び賞も当たりかなり運があったようです。ついでに1位のボールもドリルを頼んできました(*^^)v
2014_01
04
(Sat)23:59

今日は夜だけ投球(´∀`)

スコア

 現在単独トップで最終シフトをむかえましたヽ(*´∀`)ノ ということで、今日は最終の夜シフトを投げてきました。

216・228・200・235=879(アベ219.7)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G、2G~4G右レーン)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(2G~4G左レーン)

今日が一番タイミングよく投げれたんですが、レーンに翻弄されてしまいダメでした(´・ω・`) 特に左が10番が飛ばずに、飛ばしに行くと幅なしで難しかったです。でも、今日打てた人がいないので1位確定となりました♪ ボール何貰おうかなぁ~o(^▽^)o
2014_01
03
(Fri)23:20

今日も投げてきました(・o・)

 昨日同様、サブにて2シフトを投げてきました。まずは昼の部。

256・257・216・232=961(アベ240.2)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~3G6F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(3G7F~4G)

予想よりもオイルを感じたので安定して打てたんですが、やはい削れてくると難しいですね。やはり最後は打ちきれずです((+_+)) それでも、3日目にしてようやくタイミングが合ってきたような気がします。昨日試してみた「スイングを高めに」がうまく行っているようです。感覚を忘れないうちに夜も参加です。

238・235・257・205=935(アベ233.7)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(右レーン)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(左レーン)

左レーンの先の動きが弱く、スタートからボールを変えて投球です。3G終えた時点では一番打てていたんですが、最後はラインだけでなく投球内容も雑になってしまいダメでした(+o+) 明日は最終の夜に投げようかと思ってます。
2014_01
02
(Thu)23:59

昨日と同じ流れです(^。^)

 あっという間に2日になってしまった…。気がついたら仕事をしているのでしょうねぇ~(-。-)y-゜゜゜ さて、今日も昨日と同様サブにて昼・夜の2シフトを投げてきました。まずは昼の方から。

228・211・231・192=862(アベ215.5)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラ―ワン(1G~3G)
・グリーンインベーダー(4G)

昨日投げて特に荒らされた形跡がなかったので比較的オイルを感じて投げることができました。しかし!!コツコツプラスできてもビックが出るほど続いてくれません。4G目は思い切ってボール&ラインも変えて投げてみたんですが、全く的外れの結果でした(+o+) やはり昼投げで打ち上げるのは難しそうです。で、夜の結果はこちら。

289・208・222・267=986(アベ246.5)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラ―ワン(1G~3G3F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(3G4F~4G)

打ち上げ成功です☆(^_^)v スタートは10発続いて薄めの7番残りでパーフェクトはお預け。その後は飛ばすことができずに我慢。痺れを切らしてボールチェンジをし、結果としてはまずまず(・.・;) 最後の打ち上げは大きかったですね。これで単独トップになりました♪ やったね(*^^)v