2013_12
31
(Tue)23:50

2013年終了

TV_20140101005044bfe.jpg

2013年もあとわずかとなりました。今年も「笑ってはいけいない」シリーズを見ながらの年越しとなりそうですヽ(*´∀`)ノ 今年も様々ありましたが、とにかく「平和」な1年だったと思います。やっぱり平和が1番ですよね?(笑) 元旦からたぶん投げ出すような気がします(# ゚Д゚) たぶんね。では…。

みなさま、よいお年を~♪ヽ(´▽`)/
2013_12
30
(Mon)23:49

マラソンボウリング

 今年もサブでマラソンボウリングに参加してきました。18Gの長丁場です。今はリリース等であまりよくないので、練習基準で投げることが多いです。早いレーンから遅いレーンまで幅広く投げれますからね。さて、今年の結果です。

第1シフト:197・247・236=680
第2シフト:216・192・245=653
第3シフト:228・245・217=690
第4シフト:203・241・257=701
第5シフト:236・180・214=630
第6シフト:181・174・236=591
18Gトータル:3945(アベ219.1)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラ―ワン(1G、2G~3G左、4G、5G~6G左、7G~9G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(2G~3G右、5G~6G右)
・シンクパール(10G~17G、18G右)
・グリーンインベーダー(18G左)

3_20131231211715b47.jpg

12G終わりぐらいまでは調子良かったんですが、第5シフトで10番が飛ばずに失速し、最終で撃沈!! 左レーンで3連続スプリットしたときはイライラMAXでした(-_-メ) グリーンで一気に中に入って飛ばしましたが、あれは正解だったのか不明です(笑) アベ220に乗せたかったんですが、難しいですね。今回の投球でだいぶ今後の練習課題が見つかったので良かったと思います。腕も足もかなりの疲労でつる寸前です(・o・) 投球中もあぶなかったわ~。年かな?(笑)
2013_12
29
(Sun)23:30

年末だわ~(^。^)

 もう29日ですか~。早いものです(・o・) 今年ボウリング関係ではあまり良い結果が出せませんでした。去年が良すぎたんですけどね(^。^) 来年の一発目は2月の全日本年齢別となります。目指せ入賞で頑張ります!
2013_12
28
(Sat)23:18

サブで投球

 サブで投げてきました。

217・180・239・217=853(アベ213.2)
【使用ボール】インテンスアンギュラ―ワン

イマイチ飛ばしきれずに終わってしまった感じです。今回は景品もなし…((+_+)) 連続で肉をゲットしていただけに残念です。今年は明後日にサブでマラソンを投げて投げ納め予定です。
2013_12
27
(Fri)23:10

キム・スルギプロチャレンジ

キムスルギ

 今日は仕事納めでした。冬期講習も前半終了。休み中に予習をしておかないとね(^。^) 午後は休みを貰って、サブに行きキムPチャレに参加してきました。

237・242・217・215=911(アベ227.7)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラ―ワン(1G~3G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(4G)

キム

やはり10番タップからの脱出が厳しく、後半失速。相変わらず打ち上げがむずかしいですね。後半まくられて2位でした。明日は朝から私用ででかけてきまます。
2013_12
26
(Thu)23:42

サードで投球

 今日はサードで今年最後の大会となります。

前半:235・213=448
後半:188・173=361
4Gトータル:809(アベ202.2)
【使用ボール】714C

海苔

後半BOXで-40もしてしまった…(ToT)/~~~ 何だかんだでサードは難しかったです。来年は攻略できるのでしょうかねぇ~(^。^)y-.。o○
2013_12
25
(Wed)20:10

テレビで満喫♪

tv.jpg

 あまりゆっくりテレビを見ることがなくなってきたので、珍しくじっくりTV鑑賞です(*^^)v 今おじゃまっぷSPを見ていて、このあといいともSPか有吉反省会SPを見る予定。あら? 今日のこと何も言ってませんね(笑) 今日から冬期講習がスタートして、ほとんどそれに時間を割いていた状態でした。金曜まで同じです。
2013_12
24
(Tue)23:58

リーグの予定が…(-。-)y-゜゜゜

 リーグだと思っていたら、第1週は年明けスタートということになりました(・o・) なんだぁ~。ということで、3日投げないことが決定しました(^_^;) 久しぶりだなぁ~。
2013_12
23
(Mon)23:33

休みだ━━━━!!ヽ(´▽`)/

 ようやく朝ゆっくりできる休みとなりました。でも、明日入試問題の会議があるので一応仕事はしましたよ(笑) 明日からまた出勤で27日まで仕事。28日からようやく休みとなります。冬期講習の準備もしないといけないから、何げに明日は忙しいんだよなぁ~(´ε`;)
2013_12
22
(Sun)23:56

センター対抗戦

 センター対抗戦に参加してきました。ロコボウルで投げるのは宮様予選以来です。レーンはそんなに悪くないイメージなので、あとはBOXの当たりはずれかなぁ~と思っていました。

220・229・222・239=910(アベ227.5)→優勝♪
【使用ボール】シンクパール

あさり

何とかチームに貢献することができました。ビックこそありませんでしたが、終始安定してのスコアメイクとなりました。千葉県産のアサリの佃煮ゲットです☆ BOX8人の割には削れるのが遅かったような気がします。極端な左右の違いでもなかったのでありがたかったです。夜は苦手なホームで投げてきました。

174・216・187・249=826(アベ206.5)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~2G)
・ディアイアントXL(3G~4G)

やっぱりホームは打てません(ToT)/~~~ 3G終わってビリとなり、B/Bを狙って最後頑張ったら頑張り過ぎてしまい3人も抜いてしまった!(^_^;) 夜は何も戦利品なしです。明日は投げる予定もないんで、ひたすら家でゴロゴロしてます(笑)
2013_12
21
(Sat)23:59

終業式&サブで投球(*^^)v

 ようやく終業式をむかえました。体育館寒かったわぁ~(^_^;) これで久しぶりの連休を満喫して、また冬期講習がスタートします。まだテキスト作り終わってないよ~(+o+) とりあえず一旦忘れましょう(笑) さて、夜はサブで投球してきました。

182・233・248・243=906(アベ226.5)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

3位

 180スタートだったのでマジ焦りました(・_・;) いつもより遅めでちょい中を使うと10番が飛んでくれず、しかも今日も10番を1回ミスりました(ToT)/~~~ もう自暴自棄ですよ。その後はうまくアジャストできたので+100。よくここまで伸ばせたなぁ~という感じです。明日は朝からセンター対抗戦に参加するためロコボウルに行ってきます。出る予定はなかったんですが、代打をすることになりました(^_^)v
2013_12
20
(Fri)23:41

今日も会議~゚(゚´Д`゚)゚

 今日は職員会議でした。成績関係で話し合いをして、その後は通知表作成や冬期講習の準備をひたすら行う状態。終わらないので、来週1日かけて作成し、水曜の講習にのぞむといった感じです(n‘∀‘)η さて、夜はサブで6Gの大会に参加してきました。

前半:255・216・254=725
後半:269・196・197=662
6Gトータル:1387(アベ231.1)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~5G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(6G)

前半は幅を感じて打ち上げ成功♪ 後半は一番左端BOXで苦手なところ(# ゚Д゚) 前回は死んだけど今度は?という思いで投げ、スタートは打ち上げ★ 以下、10番飛ばず失速…。゚(゚´Д`゚)゚。 やっぱりダメじゃん!! とくにダメなのは10番3回ミスった! 5G目なんか連続でミスったし…(´・ω・`) はぁ━━━━!!
2013_12
19
(Thu)23:50

忘年会ヽ(*´∀`)ノ

カラオケ

 今日は学年の会議でした。その後は職場の忘年会に参加、親しい仲間達とカラオケへ。いやぁ~楽しかったなぁ~。でも、明日も普通に仕事だったりします…( ; ゚Д゚)
2013_12
18
(Wed)23:56

授業終了━━━━!!

 今年の授業が終了しました(# ゚Д゚) 明日、明後日は成績関係の処理をしてほとんど会議( ;∀;) まだ一息もつけないぞー。
2013_12
17
(Tue)23:58

リーグ戦打ち上げ

 今日はリーグ戦の打ち上げ&個人戦でした。

200・223・203=626(アベ208.6)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

全然ピン飛ばせません・゜・(ノД`)・゜・ リリースも微妙ですし、また瞑想に完全に入りました(´ε`;)
2013_12
16
(Mon)23:59

支部月例会

 今日はホームで支部月例でした。

前半:195・206=401
後半:187・192=379
4Gトータル:780(アベ195.0)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300
・ビビットドリーム

あぁ━━━━!! マイナスだぁ━━━━!!(# ゚Д゚) 本当に最近ホーム打てません! どんどんサブへの足が伸びてしまう…。
2013_12
15
(Sun)23:03

年間チャンピオン決定戦

 ホームで年間チャンピオン決定戦に参加してきました。上位8名がトーナメントで勝ち上がり優勝を決めます。毎年のことですが、未だ決勝に残ったことがありません。゚(゚´Д`゚)゚。 相性悪いんですよね。今年は1G移動だったのでレーンの差はないかと思ったんですが…。

208・194・195=597(アベ199.0)→予選8位で決勝へ
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300
・ビビットドリーム

ギリギリ8位で滑り込みましたヽ(´Д`;)ノ 1Gはダボ1個ノーミス。2G目はノーダボノーミス。3Gはダボ1個割れ1個。どんだけピン飛ばないんですか!! コンペ終わりだったのでかなり伸び気味でしんどかったです。

1回戦:237→勝ち○

一番打てたわ(笑) 準決勝に進めました。

準決勝:209→負け✖4位

右が飛ばせなくて勝負出たら割りました( ;∀;) でも、決勝に残れたので結構満足してます(笑)
2013_12
14
(Sat)23:12

ボウリングお休み

 今日はボウリングお休みで外食したり遊びに行ったりの1日でした。明日は昼過ぎにホームで投げる予定です。
2013_12
13
(Fri)23:32

サブで投球

 今日はサブで投げてきました。

235・206・244・217=902(アベ225.5)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~4G5F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(4G6F~10F)

ケーキ

何とか5位に滑り込みケーキゲットできました♪ヽ(*´∀`)ノ いつもより早くて球のから滑り率が高かったと思います。最後は10番が飛ばなくなったのでボールチェンジ。もう少し早めに変えればよかったと後悔です( ;∀;)
2013_12
12
(Thu)23:29

サードセンターで投球

 サードセンターで投げてきました。

前半:187・198=385
後半:201・183=384
4Gトータル:769(アベ192.2)
【使用ボール】
・ハイロードパール(1G、3G~4G)
・ビビットドリーム(2G)

全然打てませ━━━━ん!!Σ(゚д゚lll) 中途半端に早くて対応できずに終了。やっぱりサードが一番難しい気がする…( ; ゚Д゚)
2013_12
11
(Wed)23:55

何か満喫したなぁ~(^。^)

 休みだったので、超久しぶりに朝をゆっくり過ごすことができました(*^^)v 昼過ぎからようやく行動するようになり、まずは散髪に行ってその後買い物へ。先日壊した時計を買ったりズボンを買ったりなど…。たまにこういう日があっても良いなぁ~と思いました。明日からまた仕事…(-_-メ)
2013_12
10
(Tue)23:47

ホームでリーグ戦

 やっと期末考査が終了しましたヽ(´▽`)/ 今日は監督1本であとは採点作業をせっせとこなしていました。明日は成績処理で生徒はお休み。私の方は今日まで成績関係の処理を行い、明日は休みをもらいました。そろそろ朝をゆっくり過ごしたいと思ったので…ヽ(´Д`;)ノ さて、夜はホームでリーグ戦でした。今日が最終週で先週大きく勝ち越しとうとう1位へ。2位とのポジションマッチで6勝すれば優勝です。

222・202・197・258=879(アベ219.7)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~3G、4G右レーン)
・ディファイアントXL(4G左レーン)
・ビビットドリーム(3G少しだけ)

2G目までは接戦だったんですが、3G目に大きく引き離され、4G目は10Fまで持ち込みましたが、何とかギリギリ勝つことができ優勝できましたヽ(;▽;)ノ いやぁ~接戦でしたわ━━━━!! 4G目なんか300出したときより緊張しました(笑) やったね♪
2013_12
09
(Mon)23:50

サブで投球ヽ(´▽`)/

 試験3日目でした。ようやく自分の担当科目が終了し、あとは採点関係を済ますのみです。今日は入試問題の検討会議があったので、それに時間をさいたら採点する気力が一気にダウン(笑) 明日また頑張ります! さて、夜はサブで投げてきました。

214・257・243・205=919(アベ229.7)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

肉

1位でお肉ゲットしましたヽ(*´∀`)ノ 昨日もそうですが、外目手前が枯れて中によるともうわかりません。4G目がその結果です( ; ゚Д゚) ボールを変えるという選択肢もあるんですが、中々勇気でないですよね。ヴァーチャルとか投げたらどうなるのかなぁ~。次どうしようもなかったら変えてみます(´ω`)
2013_12
08
(Sun)23:16

竜太Pチャレ

itiha.jpg

 市原Pチャレに参加してきました。

299・213・188・197=897(アベ224.2)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

市原P

まさかの本日2個目のパーフェクトチャンス到来でしたが、残念ながら10番タップでダメでした(n‘∀‘)η そううまくいくわけないですよね。しかも、外が使えなくなって中に入ったら全くラインがわからずに一発屋で終了しましたo(TヘTo) それでも3位に入りましたがね。明日もサブで投げる予定ですが、入試会議もあるのでたぶんふらふらになります(´ω`)
2013_12
08
(Sun)17:12

やっと出ましたよ━━━━!!o(^▽^)o

 朝から本部月例参加のためユーカリボウルに行ってきました。今回は年齢別の最終選考でもあります。10月にかなり打ち上げれたので、今日普通にプラスできれば代表になれるはずです(´∀`) 

前半:201・248・219=668
後半:191・235・300=726
6Gトータル:1394(アベ232.3)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅤ(1G~4G9F)
・シンクパール(4G10F~6G)

300_20131208164413bba.jpg

パーフェクト達成しました~!ヽ(*´∀`)ノ やっとホーム&サブ以外のセンターで300を出すことができました! やったね♪ 昨日のリリースの悪さを修正しようと投げていたらやたらボールを落とすようになりましたが、それでも飛ぶときは飛ぶようです(笑) スタートからかなり遅めのコンディションで前半BOXはまずまずだったんですが、後半BOXは中々10番が飛んでくれなかったのでシンクに変更。そしてパーフェクトに至りました。年齢別はたぶん大丈夫かと思われます。そろそろ入賞したところですが…(・∀・) さて、夜はサブで市原Pチャレに参加予定です。
2013_12
07
(Sat)23:43

期末考査2日目

 2日目も無事終了です(´・ω・`) 採点作業も早々に切り上げて、ホームで投げてきました。

224・199・184=607(アベ202.3)
【使用ボール】ビビットドリーム

スタートからかなり伸び気味で、外攻めになったんですが、そこが枯れるともうお手上げ状態(゜ロ゜) 最初の貯金を削って終了となりました。昼過ぎのコンディションは難しいですねぇ~( ; ゚Д゚) で、夜はサブで投球しました。イヤリーチャンピオン決定戦で、予選6Gの上位5人が決勝2Gを投げて計8Gで順位が決まります。

前半:183・239・248=670
後半:200・196・217=613
6Gトータル:1283→予選5位通過
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~6G)
・シンクパール(5G右レーン少し)

スタートはボールが滑りすぎてしまい10番タップ地獄へ・゜・(ノД`)・゜・ 作戦変更で薄めで飛ばすライン取りで打つことができ後半へ。後半BOXは一番左レーンで左右で6枚立ち位置が変わりました(;^_^A 特に右レーンが飛ばすことができずに失速。それでも、決勝ギリギリの5位で通過できました。

決勝:185・208=393
8Gトータル:1676(アベ209.5)→最終順位5位
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(7G~7G9F)
・グリーンインベーダー(7G10F~8G)

5位

決勝は伸びがきつく、ちょっとでもボールが出るとノーヘッドとなりストライクを出すのも一苦労。最初は外攻めだったんですが飛ばしきれずにボールチェンジで中へ。ターキーを引いて2人まくれるかなぁ~と思ったんですが、ノーヘッド5本カウントで終わりました(# ゚Д゚) 順位変わらず。俺のバカ━━━━!! 明日は朝から本部月例に参加してきます。
2013_12
06
(Fri)23:39

期末考査スタート

 今日から期末考査が始まりました。早速採点作業や成績処理に追われています。来週は試験だけでなく、入試問題の検討会議もあるので、休み中の仕事がほぼ決定的となりました(´Д` ) はぁ~…。
2013_12
05
(Thu)22:46

サードで投球

3位

 何とか試験問題5本を完成させましたヽ(´Д`;)ノ 明日から期末考査となります。必死に作成したので今日も投げることができました(笑)

前半:180・256=436
後半:200・246=446
4Gトータル:882(アベ220.5)
【使用ボール】ハイロードパール

何とか最後に打ち上げて3位になり商品券をゲットできましたヽ(*´∀`)ノ レーンスタートがよくありませんよねぇ~。対応が遅い証拠ですね゚(゚´Д`゚)゚ さぁ~明日から今度は採点作業の連続だぁ━━━━!!
2013_12
04
(Wed)23:48

今日もテスト作り(´ε`;)

 放課後は補習&試験作成に急ぐ毎日です。やっぱ試験5本は多いよなぁ~( ; ゚Д゚) 何とか明日完成させて印刷作業まで入りたいところです。投げにいけるかしら?(゚∀゚ )
2013_12
03
(Tue)23:50

ホームでリーグ戦

 今日はホームでリーグ戦でした。現在チーム3位でほとんど団子状態なので何とか勝率を増やしたいとこです。なのに日曜に投げたままのバックの中身でビビット忘れましたΣ(゚д゚lll) 仕方ないのでスタートからモーメンタムで投球です。

226・222・235・234=917(アベ229.2)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

丁度ドライ部分との境目を狙って投げたので、ちょっと出過ぎるとドボンでした(´;ω;`) 安定はしているもののビックが出ません。でも、これぐらいが相手にとっては嫌なスコアメイクなんでしょうかね(笑) さて、次回は最終週。どこまで順位を上げれるかなぁ~。
