2013_11
30
(Sat)23:15

サブで投球

 今日は仕事を終えたあとに所用のため東京へ。おそらく夜までかかる用事だったので投げない予定だったんですが、早めに終えて20時ちょい過ぎに家に到着。「間に合う!」と思ってサブで投げてきました。練習ボールはできませんでしたけどね(笑)

237・213・204・207=861(アベ215.2)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~2G)
・グリーンインベーダー(3G~4G)

2位

10枚近辺のオイル状況がわからなくなり、仕方なく中絞りに変更。ひたすら我慢して貯金維持で終わりました( ; ゚Д゚) それでも2位でしたけどね(。-∀-) すきやきセットゲット━━━━!!ヽ(*´∀`)ノ
2013_11
29
(Fri)23:22

サブで6Gの大会に参加

 今日はサブで6Gの大会に参加してきました(´・ω・`)

前半:217・234・216=667
後半:195・199・182=576
6Gトータル:1243(アベ207.1)
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~5G)
・グリーンインベーダー(6G)

後半BOXは異様に伸びたレーンでどんどん外に逃げることになり、それでも飛ばせず借金地獄へ(´;ω;`) 最後はボールも変えてみましたがスプリット多発で撃沈でした(゜ロ゜)
2013_11
28
(Thu)23:26

サードで投球

 サードセンターで投げてきました。

前半:195・183=378
後半:238・170=408
4Gトータル:786(アベ196.5)
【使用ボール】
・ハイロードパール(1G、3G~4G)
・ビビットドリーム(2G)

5位

前半は終始飛ばせずに終了。゚(゚´Д`゚)゚。 後半は早めのコンディションでスタートはよかったんですが、4G目は全く飛ばせず割てしまい撃沈! マイナスだぁー(´Д` ) でも5位でゼリー詰め合わせをもらいました(´・ω・`)
2013_11
27
(Wed)23:32

テストかぁ~。

 来週から期末考査がスタートします。また試験作りに発狂しそうな予感です(´Д` )
2013_11
26
(Tue)23:34

ホームでリーグ戦

 リーグ戦に参加してきました。

237・217・194・226=874(アベ218.5)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~3G)
・モーメンタムスウィング300(4G)

先週もそうでしたが、削れ出すと異様なスピードでオイルがどっかに飛んでいきます。スタートは右の方が外から攻めれたのに、逆になり、そしてもどちらも枯れ果てて…みたいな状態でした。後半の追い上げでチーム2位まで上がったんですが、今日は負け越ししました・゜・(ノД`)・゜・ 来週こそ!!
2013_11
25
(Mon)23:28

ハッピーバースデーヽ(*´∀`)ノ

肉

 早いもので31歳となりました。このブログも最初は大学4年のときの自分が書いているんですからね。まぁ~ほとんどボウリングのことしか書いていませんが(笑) もうあれから8年ですか~。歳だけ重ねてあんまり変わっていないような気がします(´ε`;) ささやかに焼肉でお祝いしました。今後も「モグラのボウリングDiary」をよろしくお願い致します(。-∀-)
2013_11
24
(Sun)23:22

傷を癒したい…(´∀`)

1位

 昨日のショックで立ち直れずに朝から家でゴロゴロ…。昼も投げに行く気力がでずにゴロゴロ…。しかし、夜はやっぱり暇なので傷心旅行の気分でホームへ投げにいきました(笑)

235・256・210・258=959(アベ239.7)
【使用ボール】ビビットドリーム

打ち上げてやったぜ!!(n‘∀‘)η 品川でこんな気分になりたかったです。最近はホームで中々打てていないので良かったです(*゚▽゚*)
2013_11
23
(Sat)23:11

宮様チャリティーボウリング大会

宮様

 1年ぶりの品川でございます(*゚▽゚*) 今年こそ2日目の残る!と毎年言い続けてもう何年になるのでしょうか?(´・ω・`) さて、男子は8G投球の上位32名が準決勝に進むことができます。

前半:215・279・257・226=977
後半:212・265・163・166=806
8Gトータル:1783(アベ222.8)→34位予選落ち
【使用ボール】
・インテンスアンギュラーワン(1G~4G)
・グリーンインベーダー(5G~6G2F)
・シンクパール(6G3F~8G)
・ハイロードパール(8G右レーン)

いったい何が起きたんだ?というスコアメイクになっています・゜・(ノД`)・゜・ 前半は5位につけていて6G終了時点で+250!! 今までで一番打ててました。「準決勝なんていわずに決勝へ」と思い始めていたんですが、右レーンがスプリット地獄になりました。7G~8Gまで全く対応できずにまさかの160台2連発…ヽ(`Д´)ノ 本当に凹みました。゚(゚´Д`゚)゚。 結局7ピン足りずでボーダー+190でした。もちろん今までの中では最高順位なんですが、うまく投げれていただけにたぶんパニックになっていたと思います。「来年こそ…」やっぱり言いたくないセリフですね。
2013_11
22
(Fri)23:59

投げてみました(´・ω・`)

ボール1

ボール2

 ABS社「グリーンインベーダー」です。リアクションが大きく出るということですが、表面1500グリットポリッシュなんですよね。サブで投げてみました。

193・205・167・158=723(アベ180.7)
【使用ボール】
・グリーンインベーダー
・インテンスアンギュラーワン

スタートはオイルがあって滑りすぎたのでボールチェンジ。削れたところでまた投げたんですが、今度は反応が強くて安定せず、スプリットの嵐でした。久しぶりの撃沈スコアでしたが、これまた久しぶりのブービーを獲得しました♪

ブービー

今日は居残りで1G練習。グリーンを4000番で軽く擦ってもらったら安定してくれました。なぜか240UPです(笑) ということで、明日の宮様も持っていこうと思います。
2013_11
21
(Thu)23:38

サードで投球

3位

 今日はサードセンターで投げてきました。

前半:224・192=416
後半:167・223=390
4Gトータル:806(アベ201.5)
【使用ボール】ハイロードパール

前後半のBOXのコンディションはかなり違って、後半スタートは完全のレーンを掴むことができませんでした(+o+) でも、イージーミスがなかったのでその点は評価できるかな? 上位2人は飛びぬけていましたが、プラスで3位に滑り込み(^。^) ふぅ~、よかったー。
2013_11
20
(Wed)23:57

仕事~

 もうすぐ期末考査2週間前となります。また試験に追われる日々になるのか~(-。-)y-゜゜゜
2013_11
19
(Tue)23:14

ホームでリーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

169・224・243・215=851(アベ212.7)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G、2G~3G左レーン)
・モーメンタムスウィング(2G~3G、右レーン、4G)

右レーンがよくわからずにポケットで8-10番タップ゚(゚´Д`゚)゚ その後はよくわからないまま結果論で倒れている感じでした。オイルがあっという間に消えて死に球でも動く状態。借金返済ができたのでまずまずですかね。チームは急ピッチで勝ち星を増やしている最中。逆転優勝を目指します!ヽ(・∀・)ノ
2013_11
18
(Mon)23:32

支部月例会

 今日はホームで月1の支部月例会でした。

前半:238・182=420
後半:222・248=470
4Gトータル:890(アベ222.5)
【使用ボール】ビビットドリーム

まずまずの結果ですね。後半BOXの方は早めだったので外目からうまくアジャストできたと思います。明日はリーグ戦なのでまだまだ連投は続きます(笑) 今週は土曜から宮様チャリティーなのでどうにか打ちたいですねヽ(*´∀`)ノ
2013_11
17
(Sun)23:22

千葉県支部対抗選手権大会

支部対抗

 今年も支部対抗がやってきました。記録は個人3Gのみです。

199・225・153=577(アベ192.3)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

いつもより中にオイルを乗せたということですが、先の動きも強くなったので10番がよく見えました。BOX10人打ちということもあり、あっという間に削れ、しかもところどころ砂漠にようになり3G目は撃沈でした・゜・(ノД`)・゜・ イージーミスも多かったですし…。その後のベーカーもローゲームが続き200UPなし。最後の10G目で始めて200UPでした(笑) 結果予選落ちで早々帰宅です(´・ω・`) 普通に元気だったので、夜にホームに行き投げてきました。

226・258・178・201=863(アベ215.7)
【使用ボール】ビビットドリーム

スタートはひたすら9本で中々ストライクが出なかったんですが、ようやく飛んでくれるところを見つけ打ち上げ。しかし、2G終わってマシントラブルとなり結果復旧せずにレーン移動(´;ω;`) しかも、移動先はコンペ終わりの伸び伸びレーン。結果見事に撃沈でした゚(゚´Д`゚)゚ でも、2位でしたけどね(*゚▽゚*)
2013_11
16
(Sat)23:13

ホーム→サブへ

 仕事を終えてホームで投げてきました。

265・222・183=670(アベ223.3)
【使用ボール】ビビットドリーム

昼

最後にスコアを落としてしまったので2位でした。H/Gは何とか死守しましたヽ(・∀・)ノ さて、夜はサブで投球してきました。

288・227・251・204=970(アベ242.5)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

夜

幅を感じて投げることができたので打ち上げ成功です♪ 4G目はかなしいぐらい飛ばなくなりましたが…(m´・ω・`)m 明日はサブで支部対抗選手権です。頑張りまーす!
2013_11
15
(Fri)23:11

今日は家でおとなしく…(´・ω・`)

 仕事dayでした。明日は仕事が定時で終わればホームで投げる予定ですヽ(´▽`)/
2013_11
14
(Thu)22:55

サードで投球

米

 サードセンターで投げてきました。

前半:217・224=441
後半:226・182=408
4Gトータル:849(アベ212.2)
【使用ボール】ハイロードパール

最後に落としてしまい、スコアはあまり出ていませんが、今回は周りも苦戦していたので1位でした♪ 米ゲットです(´∀`) 手前で噛まれる率が高く、普通にアジャストすると10番が飛ばないので、ほとんどスピードで押し込んで対応しました。明日は大会もなさそうなので、家でお休みの可能性大です(´・ω・`)
2013_11
13
(Wed)23:59

会議

 連日入試問題の検討会議が続いています。今中学入試の検討中。終わったら高校入試。はぁ~大変だわぁ~。
2013_11
12
(Tue)23:56

ホームでリーグ戦

 リーグ戦でした。

211・225・193・203=832(アベ208.0)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~3G5F)
・モーメンタムスウィング300(3G6F~4G)

飛ばねぇ━━━━!!|゚Д゚))) どうも10本飛んでくれませ。見事に負け越し・゜・(ノД`)・゜・ でも、相方さんが頑張ってくれたのでチームは勝ち越しですヽ(*´∀`)ノ やったね♪
2013_11
11
(Mon)23:54

今週乗り切れ!ヽ(・∀・)ノ

 休みなしで次の週がスタートしました。早く日曜にならないかなぁ~(´∀`) さて、夜はサブで投げてきました。

236・258・215・238=947(アベ236.7)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

1位

1位で肉ゲットしましたヽ(*´∀`)ノ ある程度の内ミスがよく飛んでくれたのでラッキーでした。でも、昨日に引き続き欲しいところでの8番タップは本当にイラつきます(##゚Д゚) 明日はホームでリーグなので、ここでも打ち上げたいところです。
2013_11
10
(Sun)23:59

プロチャレに参加

tuthiyaba.jpg

 今日はほぼ通常通りの起床で仕事に行ってきました。日曜は結構入試説明会が重なっていて大変なんですよね(・_・;) 休みなしだったので、今日が日曜の気がしません。明日休みにならないかなぁ~(笑) さて、さて仕事を終えてサブで投げてきました。土屋Pのチャレンジです。

228・197・269・219=913(アベ228.2)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅤ(1G、2G~4G左レーン)
・シンクパール(2G~4G右レーン)

昼

1位&H/Gをゲットしました。相変わらず5枚にオイルを感じるので外に出るとノーヘッド。右レーンが外に逃げれなくなったのでボールチェンジで逆に中に入り、うまく対応できた感じです。昨日の夜に塗ったということで、削れるとどんどんなくなり焦りました(´Д`) 時間をあけて夜の部も参加です。

236・214・191・234=875(アベ218.7)
【使用ボール】インテンスアンギュラ―ワン

夜

塗ったので曇り玉で投球。ノーヘッド3回ぐらいしたかな? 下手ですよねぇ~(+o+) 結局打ちきれずに終了でした。最後はうまく投げれたと思ったんですが、8番&9番タップに泣きました(ToT)/~~~ 何とか滑り込みで5位に入りましたが、弱いっす! 強くなりたいっす! 練習しよっと(^。^)
2013_11
09
(Sat)19:50

全校応援

サッカー

 今日は授業なしで、サッカーの全校応援でした。柏は遠いです(^_^;) ベスト4まで行き、名門市船との対戦でしたが、残念ながら力の差ありという感じでした。これで高3は完全引退で受験に向けて取り組みます。これからバタバタでしょうね。さて、明日は入試説明会があり、日曜ですが仕事です。シンドイわ~(+o+)
2013_11
08
(Fri)23:38

サブで投球

角煮まん

 サブで投げてきました。

245・214・218・237=914(アベ228.5)
【使用ボール】インテンスアンギュラ―ワン

2位で角煮まんをゲットしました(*^^)v メンテマシンが変わり、比較的スコアが全体的に上がってきているのですが、私は未だにしっくりきていません。打てそうなんだけど、どうも…みないな感じ。今日は900UPできたのでよかったですが、正直まだ難しいです。

2013_11
07
(Thu)23:33

サードで投球

3_20131109190949172.jpg

 何とか仕事を終えて投げてきました。

前半:234・190=424
後半:169・258=427
4Gトータル:851(アベ212.7)
【使用ボール】
・ハイロードパール(1G~2G、3G~4G右レーン)
・ビビットドリーム(3G~4G左レーン)

後半のBOXは難しく感じて169をやって撃沈(ToT)/~~~ でも、最後に打ち上げて何とか3位に滑り込みました。ふぅ~。
2013_11
06
(Wed)23:24

仕事しましたよー。

 今日は仕事dayでした(+o+) 金曜がまた模試なので、その準備で1日が終わった感じです。今週は休みなしで仕事なので、来週までノンストップで動きます!
2013_11
05
(Tue)23:16

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。今日から残り半分となるので、ここから逆転優勝を目指しますよ(*^^)v

224・279・202・203=908(アベ227.0)
【使用ボール】ビビットドリーム

2G目が9発続いて300行くかと思ったんですが10F1投目で4番タップ(ToT)/~~~ 今年はもうホームで出なさそうだな。その後は飛ばしきれずに終了でした。900UPなので十分なんですが、まだ爆発できないんでしょね。うーん、難しい…。
2013_11
04
(Mon)23:08

買い物

 ようやく朝ゆっくり過ごすことができました(^。^) 夕方ぐらいまで家でゴロゴロし、その後は買い物へ。ようやくメガネを新調できました。度を大学4年から変えていませんでしたからね。金曜にはできるということです。
2013_11
03
(Sun)23:31

宮様チャリティー県予選

宮様

 宮様チャリティー県予選に行ってきました。今年も上位16名が本戦進出となります。風邪の影響で体がダルい状態ですが、果たして…。

前半:237・255・256=748
後半:213・197・191=601
6Gトータル:1349(アベ224.8)→2位通過で本戦へ
【使用ボール】
・シンクパール(1G~6G)
・ハイロードパール(5G~6G右レーン)

スタートは8枚を沿わすイメージで良く飛んでくれました。ダルさでボールが押せず、イージーミスが目立ったのが反省ですね(^_^;) 後半は右レーンが全くわからずに、ライン変えてボール変えて…と検討した結果わからないまま3G終了しました(-_-メ) とりあえず2位通過できたので良かったです。本戦までに体調を良くしないとね(笑) ボーダーは+22だったので、昨年よりは高かったです。早めに終わったので、家に帰ったあとサブへ投げに行ってきました。

200・248・210・181=839(アベ209.7)
【使用ボール】ハイロードパール

昨日からの放置レーンでオイルはまだ感じたんですが、あるところとないところがマチマチでわからず、15枚の中絞りで4G投げました。2G目は打てたんですが、その後は打ち止めで10番飛ばず…。でも、3位で商品ゲットできたのでOKでしょう。明日は何もないのでゆっくりできそうです(^。^)
2013_11
02
(Sat)23:56

体やばい…((+_+))

 昨日ひき始めた風邪ですが、今朝は朝から体がダルくてしかも微熱(・_・;) 早く帰りたいのに、こういう時に限って午後は数検で帰れないという悲しさ…。おそらく明日の宮様予選もこの状態だと思うと非常に不安だったので、体にムチ打って夜はサブで投げてきました。マンスリーです。

前半:211・203=414
後半:179・233=412
4Gトータル:826(206.5)→4位でシュートアウトへ
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅤ(1G~3G5F)
・インテンスアンギュラ―ワン(3G6F~4G)

今日からメンテマシンが変わったということですが、打てそうで打てないコンディションでした。スタートは左が早く、右の方が動くと思ったんですが、1Gが終わるころに逆転し、完全に打ちきれず。後半はインテンスに変えたんですが、イマイチでしたね。

シュートアウト:256→負け
【使用ボール】
・ハイロードパール(左レーン)
・インテンスアンギュラ―ワン(右レーン)

予選前半で投げたBOXだったので、左は外に逃げ走るボールで投げるとビンゴでした。しかし7Fから9本カウントが続き1ピン差で負けました(+o+) うーん、残念です。また来月頑張ります!
2013_11
01
(Fri)23:59

風邪引きました(>_<)

 朝起きたら「あれ?喉痛い…」状態でその後は最悪です。くしゃみ&鼻水&鼻づまりで1日過ごしました。はぁー最悪じゃー。金曜に模試があるので、その準備で今日はバタバタでした。遅くまで仕事で頑張りました(*^^)v
