2013_09
30
(Mon)23:15

また月曜日だぁー。

 今週は出張多数の日曜は演劇の大会なので仕事です(+o+) 次の連休まで走ります!
2013_09
29
(Sun)23:11

失敗したぁー(・_・;)

 夕方までは寝る→起きる→寝る→起きる←…の繰り返しでした(笑) ほとんど寝まくりでしたね。夜は投げに行こうと出かける準備をしていたんですが、なぜか20時スタートのところを20時30分開始と勘違いしていて参加できず(ToT)/~~~ 確実に3日投げれません。ダメじゃん!!
2013_09
28
(Sat)23:30

私用で東京へ

 体育祭明けということで、疲労困憊です(+o+) もう眠くてヤバイぐらい…。明日は爆睡決定ですね(^_^;) 生徒関連で保護者と連絡取ったりで、いつもより遅い帰宅。その後は私用で東京へ。今日も疲れたなぁー。
2013_09
27
(Fri)23:15

体育祭&300チャレ

 昨日からの順延で今日が体育祭となりました。雲1つない晴れ模様で、それでいて気温も高くなく非常に過ぎしやすい1日でした。今回は顔は常に日焼け止めを塗っていたので何とか守れました。首はかなり赤いです(笑) もうエネルギーを使い果たし眠気MAXでしたが、今日は私300記念チャレはサブで行われました。参加された方々ありがとうございます。

203・228・226・221=878(アベ219.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅤ(1G、2G~4G右レーン)
・シンクパール(2G~4G左レーン)

ラインだけだとどうしても左のアジャストが難しかったため、ボールチェンジで対応しました。打ち上げることはできませんでしたが、コツコツプラスできたので良しかと思います。オープン参加で順位に入りませんが、3位に入っていたのでOKでしょう。
2013_09
26
(Thu)23:56

サードで投球

1位

 最近、木曜はサードセンターで投げるためか、異様に仕事を頑張っている気がします(笑) 今日も何とか仕事を終わらせて投げてきました。

前半:203・235=438
後半:225・259=484
4Gトータル:922(アベ230.5)
【使用ボール】ハイロードパール

久しぶりに打つことができました(*^^)v 序盤はイマイチ打ちきれず、ウズウズしていたんですが最後はラッキーがかなり続いて打ち上げ成功♪ 1位&H/Gをゲットしました。トップはビールだったので交換しましたけどね(笑)
2013_09
25
(Wed)23:52

予行練習なしへ(゜-゜)

 木曜が体育祭の予定でしたが、台風の影響で順延! 金曜になりました。今日は午後練習だったんですが、それもできず。急遽授業準備でした(^_^;) 
2013_09
24
(Tue)23:27

リーグ戦第1週目

 午前中は体育祭の予行練習でした。雨降ってやんで、過ごしやすいなーと喜んでいたら、やっぱり日焼けしました(^_^;) ずっと曇りだったのになぁ~。さて、ホームでリーグ戦でした。今日から新たな相方さんと1週目スタートとなります。

194・203・228・269=894(アベ223.5)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~2G7F)
・モーメンタムスウィング300(2G8F~4G)

日曜に投げたコンディションに近い状態でした。スタートから手前が薄く変化も早い。100%マイナスになるなと確信。逆に死に玉のモーメンタムを出したら、4G目に幅が出ました。奇跡でしたね!(^^)! そうそう、3G目1Fに躓いて突っ込みました(ToT)/~~~ 膝痛いっす! 明らかに水気のものを踏んだんですが、何がったのでしょうか? 今日打ってなかったら踏んだり蹴ったりでしたよ(^。^)
2013_09
23
(Mon)23:18

ちょっと遠出しました(゜-゜)

ロコボウル

 祝日なので家でおとなしくしてようと思ったんですが、以前貰ったチップ券の有効期限が24日になっていたので「使わないと!」という衝動にかかり、市原のロコボウルに投げに行ってきました。11月にある宮様チャリティーの予選もここのセンターなので丁度良いかなぁ~と思いまして(*^^)

178・179・196・201=754(アベ188.5)
【使用ボール】
・パープルインベーダー(1G)
・ディファイアントジェム(2G~4G)

非常に難しかったです。10枚先が伸びていて行ってしまい、それより外8枚は遅く、内12枚当たりはまた遅い。5枚だと早い…。「どこ投げればいいんじゃー!!」が感想でした。結果中絞りで10番が飛ばず我慢で終了でした。打つラインがわからなかったです。宮様ヤバイです(・_・;)
2013_09
22
(Sun)23:48

よく寝ました(-_-)zzz

 よく寝た1日でした(*^^)v 2度寝3度寝を繰り返し、昼過ぎの大会に参加しようと思っていたら見事に寝過ごしました(-_-メ) 俺ダメダメじゃん! そんなんで仕方なく、ホームで夜のみ投げてきました。

189・226・201=616(アベ205.3)
【使用ボール】ビビットドリーム

手前のオイルの削れが異様に早く対応する前にもう違うみたいな感じでした。オイルを使うと10番が飛ばないし…。最近打ちきれないまま終わることが多くなりました。マズいなぁ~(゜o゜)
2013_09
21
(Sat)23:23

ホーム→サブへ

 仕事を終えてダッシュで帰り、ホームで投げてきました。

235・182・238=655(アベ218.3)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~2G)
・モーメンタムスウィング300(3G)

奥伸び手前なしで苦しかったです(´・ω・`) 枯れたと思って中に入るともっと動くし! なぜこんなレーンで打つ人は打つのでしょうか? わかりません(´∀`) 夜はサブで投げてきました。

179・211・199・194=783(アベ195.7)
【使用ボール】ヴァーチャルグラビティーナノ

球が全然動かなかったです。オイルはそんなについてこなかったので、伸びているだけかと思ったんですが、まぁ~飛ばないこと(≧∇≦)/ 久しぶりにマイナスやっちまいました(´・ω・`)
2013_09
20
(Fri)23:19

ホームで投球

 夜、ホームで投げてきました。

238・210・203=651(アベ217.0)
【使用ボール】ビビットドリーム

10番方向を3回ミスりました・゜・(ノД`)・゜・ サードセンターで投げるといつもな気がする…。2G目から完全に我慢になってしまいました。端っこBOXは難しいですね。
2013_09
19
(Thu)23:52

限界でした(゜-゜)

 仕事が本格的に始まり、ご無沙汰していたサードセンターの大会ですが、今日はどうしても心の癒しが欲しくて仕事を投げ飛ばして投げてきました(・o・) 

前半:226・196=422
後半:198・228=426
4Gトータル:848(アベ212.0)
【使用ボール】ハイロードパール

3位

相変わらず難しいレーンですが、久しぶりにプラスできたかも♪ でも、10番が飛ばせませんよねぇー。何とか3位でしたが、また打ち上げるのは厳しいですね(・_・;)
2013_09
18
(Wed)23:48

いやぁ~(-_-メ)

 精神的に病んでおります。いろいろありすぎ…。なぜ忙しいときにかぎって問題が起きるのでしょうか? 誰で仕業じゃー!!(笑)
2013_09
17
(Tue)23:40

リーグ戦F/T

 先週で全ての対戦が終わり、今日は個人戦3G&打ち上げでした。

223・235・268=726(アベ242.0)
【使用ボール】ビビットドリーム

かなり打てたと思うのですが、これでも3位でした(@_@;) リーグの方はチーム2位、個人2位という結果でした。次回こそ1位を目指します。やっぱりアベ230近く打たないと厳しいかな? ハンデ210ベースがキツイです(ToT)/~~~
2013_09
16
(Mon)23:59

祝日っていいよね!(^^)!

 朝寝坊できるって幸せですよね。今日は台風直撃だったので、家でおとなしくしておりました。15時ぐらいには風も弱くなり外に出ても大丈夫でした。夜はホームで月1の支部月例会でした。

前半:245・257=502
後半:215・228=443
4Gトータル:945(アベ236.2)
【使用ボール】ビビットドリーム

今日は少し早目のコンディションだったので、タイトなライン取りで攻めてみました。前半BOXはよく飛んでくれたんですが、後半は10番タップ率が高かったですね。今日は久しぶりにテーピングなしで投げてみました。とりあえず痛みはなかったので安心しました(^。^) でも、まぁ~治っていただかないと困るんですよね。テーピング用テープが1個945円して、約2週間で1個使ったので経済的によくありません(^_^;) とりあえず、常にバックには入れておこっと。
2013_09
15
(Sun)23:27

9月度本部月例競技会

北小金

 今日は本部月例参加のため、松戸にある北小金ボウルに行ってきました。今月は何も選考会を兼ねていないので出なくてもいいのですが、このセンターがリニューアルでリサーフェイスしたということと、来月も北小金で月例会があるので、その下見も込みです(・∀・)

前半:189・166・202=557
後半:222・211・225=658
6Gトータル:1215(アベ202.5)
【使用ボール】
・インベーダーパープル(1G、3G)
・ハイロードパール(2G、4G~6G)

アプローチは少しザラザラしていましたが、そこまで気になりませんでした。レーンの方ショートオイルのような切れで普通に投げるとポケットに行きません。スタートは外5枚まっすぐで対応しようとしたんですが、急激なキャリーダウンで内にも外にもミスできない状態で出足最悪でした|゚Д゚))) 3G目は伸びたところつかって我慢のプラス。後半BOXは先の切れが前半よりあるレーンだったので、走るハイロードで対応。10枚まっすぐで何とかコツコツプラスして借金は返済できましたヽ(*´∀`)ノ いやぁー、難しかったわ。と同時に俺投げミス多いわ━━━━!! 来月は持参ボールを一部変更と、リリースの安定化をはからないと打てません(ノ∀`)
2013_09
14
(Sat)23:55

初センターへ

ラクゾー

 初センターに行ってきました(*^^)v 1度は投げてみたいと思って車を1時間走らせてラクゾー鴨川店に行ってきました。事前に「こんなレーン」「あんなレーン」と聞いていったのでボールを選びセンターへ。ジャスコの4階がボウリング場になっていて、20レーンでそんなに大きくありません。6Gの大会に参加です。

前半:195・222・233=650
後半:204・192・248=644
6Gトータル:1294(アベ215.6)
【使用ボール】
・ハイロードパール(1G~4G)
・ナノデスアキュスウィングⅤ(5G)
・シンクパール(6G)

外に少しオイルが入っているので、出すとノーヘッド。出先を10枚で止めるような攻め方になりました。奥はかなり動くので感想は「打てそうで打てないレーン」でした(-。-)y-゜゜゜ ちょっとフィンガーに乗りすぎると動き過ぎであプリットという状態。スタートは持っていった中で一番走るハイロードパール(ピンダウン)を投げましたがそれでもかなり動きました。スタートこそ躓きましたが、その後はまずまず。しかし、移動後のBOXでは先の伸びにつかまり飛ばしきれずに我慢スタート。最後はシンクパールで飛ばした感じです。あまり中々で攻めると難しいのかな? 月1回ぐらいは投げてみたいですね。
2013_09
13
(Fri)23:41

ホームで投球

 夜はホームで投げてきました。

257・237・206・206=910(アベ227.5)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~4G)
・ディファイアントXL(4G右レーン)
・モーメンタムスウィング300(4G右レーン)

2G終えてトップだったんですが、3G目から右レーンがまったく飛ばなくなり、ライン&ボールチェンジで対応したんですが飛びませんでした(ToT)/~~~ 一気に3位まで転落! なぜ飛ばぬー!!
2013_09
12
(Thu)23:37

木曜日

 予告通りですよ~(笑) 8月は木曜も投げに行っていたんですが、腕のことを考えると無茶はできないと思いまして…(゜-゜) まぁ~、スタート時間までに仕事が終わらないのが一番なんですがね。明日はホームで投げる予定です。
2013_09
11
(Wed)23:59

水曜日(*^^)v

 全くネタはありません(-_-メ) 何話そうかな?(笑) 授業が始まってまた時間が経つのが異様に早くなっいます。気がついたら夜みたいな…(+_+) 明日も特になさそうです←予告 たぶん投げることはないので、次は金曜夜にホームですかね。
2013_09
10
(Tue)23:49

リーグ戦最終週

 ホームでリーグ戦を投げてきました。もう1位には追い付かないので2位になるのが目標です。練習ボールではラインも決まり打ち上げれそうな気がしたんですが、マシントラブルで移動(ToT)/~~~ イマイチ幅を感じずにマシントラブルを恨みました(-_-メ)

214・224・246・226=910(227.5)
【使用ボール】ビビットドリーム

2G目までは予想通りの我慢で打ちきれずでしたが。3G目はうまく繋がり240UP☆ 4G目も良いペースだったんですが、10Fでまさかの8-10タップ(・。・) やっちまいました。最終的に何位になったんだろうなぁ~。
2013_09
09
(Mon)23:43

サブで投球

 昨日疲れたのに、結局サブで投げたいがために行ってきました(・o・)

231・247・206・202=886(アベ221.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅤ(1G~3G8F)
・シンクパール(3G9F~4G2F)
・ディファイアントジェム(4G3F~10F)

1位

2G目まで順調に貯金していったんですが、3G目から悲しいほど10番が飛ばなくなり、その後ボールチェンジで対応しましたが、結局飛ばずに終了でした。どちらもダボ1個のノーミスで200ちょろでした。でも、1位逃げ切りでカルビ肉ゲット♪ やったね(*^^)v

続きを読む »

2013_09
08
(Sun)23:59

東京オリンピック2020&3人チーム戦

桐生

 起床5時半ですが、テレビを付けると東京オリンピックが決まったというニュースが(*^^)v いやぁ~メデタイですね。さて、今日はスターレーン系列の3人チーム戦に参加してきました。場所は群馬県の桐生スターレーンで初めて投げるセンターです。

前半:204・199・214=617
後半:213・205・230=648
6Gトータル:1265(アベ210.8)→準優勝
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G~3G)
・ディファイアントジェム(4G~6G)

2位

早いところと遅いところの壁がきつく、イマイチ打ちきれないまま6Gが終わった感じでした。全体的に苦戦していたので、チーム全員がプラスしたので2位に入れました。前半はチーム+185で断トツトップでしたが、後半の遅いレーンに苦戦し+10しかできませんでした。でも、十分でしょう!(^^)! センター代表の上位3人でセンター対抗戦を投げたんですが、チームがそのまま上位3人となり投げました。

212・172=384
【使用ボール】ディファイアントジェム

難しかったです(゜-゜) 楽しめたのでスコアはなかったことにしてください(笑) 予定は19時終了予定でしたが、結局21時近くまでかかり、ギリ日付が変わる前に帰ってこれました。明日仕事に行きたくありません(笑)
2013_09
07
(Sat)23:59

サブで投球

 サブセンターでマンスリーチャンピオン決定戦を投げてきました。

前半:235・202=437
後半:203・178=381
4Gトータル:818(アベ204.5)→4位通過シュートアウトへ
【使用ボール】
・シンクパール(1G~2G8F)
・ミッションアメイジング(2G9F~10F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(3G~4G)

後半レーンが中途半端に早く、イマイチ掴むことができませんでした。プラスちょぼでしたが、何とかシュートアウトへ。

シュートアウト:188→負け(+o+)
【使用ボール】シンクパール

わかりませんでした(゜-゜) ダメだなぁ~。体が伸びあがってリリースもよくありません。明日大丈夫かなぁ~。
2013_09
06
(Fri)23:22

東京オリンピック

 2020年東京オリンピックは実現するんでしょうかね?(*^^)v 果たして私のような一般市民が見にいけるのですかねぇ~。1回はテレビ以外で見たいというのが本音です。今日の深夜発表ですか? 明日の朝になったらわかりますね。
2013_09
05
(Thu)23:17

やっぱり・・・。

 昨日と一緒です。気がついたら外が暗くなっていた感じです。本当に仕事が始まったんだなぁ~と実感です(・_・;) 明日も頑張りますか!
2013_09
04
(Wed)23:14

授業スタート

 授業が始まりました。夏期休業の課題テストを作ったりと、結構バタバタしてました。明日も似たような感じになるかな?
2013_09
03
(Tue)23:07

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。テーピングをして、なるべく力を入れずに投げました。

237・222・233・188=880(アベ220.0)
【使用ボール】ビビットドリーム

力での誤魔化しが効かないため、リリースミスがそのまま投球にあらわれます。レーンに助けられスコアはまずまずでしたが、内容はよくありません。金曜まで休んで土曜夜投球し、日曜の試合を投げる予定です。痛みが出ないかビクビクしながらの投球でした(^_^;)
2013_09
02
(Mon)23:04

始業式

 今日は始業式でした。2学期スタートです。今日からまた本腰を入れて取り組まないとね(゜-゜) 俺ファイトー!
2013_09
01
(Sun)23:50

千葉県ダブルス選手権

 今日から9月になりましたー!(^^)! ということで、今日は千葉県のダブルス選手権でアサヒボウリングセンターに行ってきました。今回は新しい相方さんと出ました。私が打たないとという使命感でドキドキです(笑) アサヒはVEGAに変わりコンディションも変わったと聞いていたんですが…。

前半:192・207・192=591
後半:279・211・250=740
6Gトータル:1331(アベ221.8)→予選落ち(ToT)
【使用ボール】
・ミッションアメイジング(1G、2G~3G右レーン)
・シンクパール(2G~3G左レーン)
・ディファイアントジェム(4G~6G)

前半は右はしっかり動きが出るのに左はズルズルで全く飛ばせず。10番が飛ばせませんでした。中は短く感じたのでひたすら外攻めでした。しかし、後半は中目は程度行ってくれたのでバチバチ♪ いやぁ~楽しかったわ(笑) しかし、チームとしては決勝に行けず。残念! でも、苦手のアサヒで打てたからいいや♪ で、1つ報告です。腕痛めました(ToT)/~~~ おそらくフィンガーに乗せすぎていたのだと思います。前半に傷みが走って、そのあとテーピングをして後半投げました。後半は痛くなかったですが、来週の日曜は群馬で試合なので、今週は投げるのを控える予定です。