2013_08
31
(Sat)23:28

ボールレポート2

ハイロード1

ハイロード2

 ストーム社「ハイロードパール」です。こちらはもらいものボールです。今日は少しだけ投げる機会があったのでレポートします。

225・216・215・215=871(アベ217.7)
【使用ボール】
・インベーダーパープル(1G~4G4F)
・ハイロードパール(4G5F~10F)

2位

パープルはかなり走ります。インベーダーシリーズで一番走るということでピンダウンで掘ったんですが、それでもスキッドが出ます。ピン飛びは良いです(*^^)v ただ、良すぎて8番タップが多いです(笑) ハイロードもピンダウンで掘ったんですが、走って動きが読みやすいので、遅めのコンディションで力を発揮しそうです。408Cに似ているかも? もっといろいろなコンディションで投げてみたいですね。今日はあまり周りも打っていなかったので2位になれました(^。^)
2013_08
30
(Fri)23:11

ボールレポート?

パープル1

パープル2

 今日は年休を取りました(・o・) 朝はゆっくり過ごし、昼過ぎにホームで投げてきました。

248・182・228=658(アベ219.3)
【使用ボール】ビビットドリーム

スタートダッシュも2G目に打ち下げてしまいダメでした。難しいものです。それからボール情報です。ABS社「インベーダーパープル」です。サブセンターのシフトトーナメントで1位の商品です。サブで9Gの大会があったので投げてきました。

第1シフト:205・183・198=586
第2シフト:167・213・177=557
第3シフト:190・184・203=577
9Gトータル:1720(アベ191.1)
【使用ボール】インベーダーパープル

かなり早目のコンディションで予想外のためグリッターを置いてくるという失態をおかし、撃沈でした。無理矢理ボールを投げましたが、今回はわかりません。また明日投げてみます。
2013_08
29
(Thu)23:05

サードで投球

 サードセンターに行ってきました。

前半:189・213=402
後半:158・167=325
4Gトータル:727(アベ181.7)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

撃沈です(-_-メ) 下手の一言につきます。はぁ~、溜息しかでない…。
2013_08
28
(Wed)23:04

明日で終わり(^。^)

 夏期進学ゼミも明日で終わりです。いやぁ~、長いようで短かったわ(^_^;) 明日は休みを取ったので、朝は爆睡予定です。たぶん起きないと思います(笑)
2013_08
27
(Tue)23:55

リーグ戦

 リーグ戦でした。

227・172・206・171=776(アベ194.0)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~2G)
・モーメンタムスウィング300(3G~4G)

リーグ戦では久しぶりのマイナスだと思います(ToT)/~~~ 本当にわからないまま終了です。今回のリーグはダメダメですねぇー。
2013_08
26
(Mon)23:03

月曜嫌じゃ━━━━!!|゚Д゚)))

 超×100疲労困憊です(´ε`;) ずっと眠かったなぁ~。全く連休になっていないわ(笑) 今週は日曜に千葉県ダブルスに参加してきます。1日だけなのでそんなに疲労は堪らないかな? でも、次の日仕事でしかも始業式だ(´Д`;) ヤバイなぁ~。
2013_08
25
(Sun)23:49

関東地区ダブルス2日目

 今日は予選の残り3Gを投げてきました。

3回戦:207・236・203=646
予選9Gトータル:1937(アベ215.2)→予選25位で決勝へ
【使用ボール】
・シンクパール(7G~9G4F)
・ディファイアントジェム(9G5F~10F)

昨日とほぼ似たような結果に…(´Д`;) 今日はチームで+50ぐらいしかできなかったのでボーダーが下がらないと残れない状態でしたが、何とか25位で決勝に行けましたヽ(*´∀`)ノ チーム+310ぎらいだったかな? ボーダーは+280ぐらいでした。

決勝:183・221・202=606
12Gトータル:2543(アベ211.9)→最終順位25位
【使用ボール】
・ディファイアントジェム(10G~10G9F)
・ナノデスアキュスウィングⅤ(1010F~12G)

決勝BOXはかなり遅かったですが、1枚中だと滑り、1枚外だと手前で捕まるという何とも中途半端なレーンでスタート打ち下げ゚(゚´Д`゚)゚ ボールチェンジで何とか持ちこたえましたが、プラスがやっとでした。残念ながら千葉は3チーム決勝に行きましたが入賞ならず。また来年ですね(・∀・) 帰りは中央道大渋滞で5時間かかりましたが、無事帰宅できました。相変わらずコントロールがないなぁ~と実感しました。10月の関東地区までには良いボウリングができるようにしたいです。
2013_08
24
(Sat)23:40

関東地区ダブルス1日目

関東ダブルス

 関東地区ダブルスに参加するため、山梨県にあるダイトースターレーンに行ってきました。朝3時起きで4時20分頃出発。さすがに渋滞はなく、SAでゆっくり朝食を取っても3時間で着きました。予選9Gで上位28チームが決勝へ進み、決勝3Gを合わせた12G×2で順位は決まります。今日は予選6Gと投げました。

1回戦:244・192・213=649
2回戦:202・225・215=642
6Gトータル:1291
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅤ(1G~3G)
・シンクパール(4G)
・ディファイアントジェム(5G~6G)

周りは800シリーズや300が出る比較的良いレーンのはずなのに、全く打ちきれません゚(゚´Д`゚)゚ 相方さんが+170ぐらいしてくれたので何とか決勝ボーダーには入っています。俺次第で決まりそうだなぁ~(´ε`;) 明日こそ打つぞ!
2013_08
23
(Fri)20:08

明日から…。

 明日から関東地区ダブルスに参加するため、山梨県に行ってきます。夜中3時起きです(^_^;) ということで、そろそろ寝る準備をしないといけません。決勝に進めるように頑張ります!
2013_08
22
(Thu)23:34

サードセンターへ

 手書きのボウリング場に行ってきました。最近ちょくちょくこちらのセンターに出入りしているので、今後はサードセンターとして紹介していきます(・∀・)

前半:222・170=392
後半:181・186=367
4Gトータル:759(アベ189.7)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~3G)
・ディファイアントエッジ(4G)

前半BOXが5枚まっすぐで、後半BOXが20枚から投球(´ε`;) レーン違いすぎでしょ!? 完全に撃沈でした。次回こそリベンジ!
2013_08
21
(Wed)23:28

ボウリングお休み(^。^)

 久しぶりにボウリングはお休みです。昨日はさすがに足にだるさを感じてしまい、湿布を貼って寝ました(・_・;) 明日はどうしますかね? 今日は2回目の高校体験でした。明日から進学ゼミが再スタートとなります。
2013_08
20
(Tue)23:57

仕事スタート

 仕事がスタートしました。早速今日は中学の体験で明日は高校。木曜から夏期講習が始まります。夜はホームでリーグ戦でした。先週火曜から連投で、さすがに足にきています(・o・)

213・248・214・228=903(アベ225.7)
【使用ボール】
・ディファイアントXL(1G~4G)
・モーメンタムスウィング300(4G4F~10F右レーン)

イマイチ飛ばしきれないで終わりました(゜-゜) スタートは左の方が遅く、右が伸びてしまい、ゲームが進むにつれて左が伸び、右の手前が枯れるという状況に…。今回は10番1回ミスしました(ToT)/~~~ 俺ダメだー!
2013_08
19
(Mon)23:59

年休で休み

 今日は年休を取っていたので休みでした。明日から仕事開始…(-_-メ) はぁ~、ダルいわ~。夜はホームで支部月例に参加してきました。

前半:258・207=465
後半:230・204=434
4Gトータル:899(アベ224.7)
【使用ボール】ディファイアントXL

前後半ともに2G目が飛ばしきれずに打ち上げれませんでした。7番1回、10番1回ミス…(+o+) 最近イージーミスが多いです。とくに10番。マズイよねぇ~。
2013_08
18
(Sun)23:25

LBOプロチャレンジ

lbo_20130819122640623.jpg

 今日はサブにてLBOプロチャレンジに参加してきました。今回は清水弘子P、殿井ニラワティPのチャレンジでした。殿井Pは1G目に同BOXだったのですが、もう日本で20年生活をしているということで日本人でした(笑) さて、スコアなんですが…。

245・223・234・212=914(アベ228.5)
【使用ボール】
・ミッションアメイジング(1G~2G、3G~4G左レーン)
・シンクパール(3G~4G右レーン)

2位

2G目あたりから、左はどんどん枯れ、右は伸びての状態で変化の対応にバタバタしました(^。^) うまく対応できたと思います。相変わらず内ミスが多いので減らす努力をしていきます。来週から関東ダブルスが始まるので、シンクとジェムの検量をお願いしました。持っていく可能性大です(*^^)v
2013_08
17
(Sat)23:59

今日もシフトトーナメント(・∀・)

 今日もサブにて昼・夜と投げてきましたよ。まずは昼の部から。

234・248・220・216=918(アベ229.5)
【使用ボール】ディファイアントジェム

昨日投げてから使われていない様子で、比較的オイルを感じて投げれました。それでも20枚からですが…|д゚) ジェムが良い感じに飛ばしてくれたのでよかったですヽ(*´∀`)ノ 3G目10Fに内ミスの割れでその後右が10番が飛ばずにスコアが伸ばせずといった感じです。夜の部はというと…。

248・237・269・215=969(アベ242.2)
【使用ボール】ミッションアメイジング

やっと打ち上げ成功です♪(n‘∀‘)η トップが958だったので、かなり4G目はドキドキでした。1Fでいきなり10番ミスったしΣ(゚д゚lll) やっぱり内ミスが飛んでくれるレーンじゃないと打ち上げれませんよね。とりあえず単独トップだぁ━━━━!!
2013_08
16
(Fri)23:40

シフトトーナメント&ボールレポート

ボール1

ボール2

 昨日と同じ流れでした(・o・) 昼の部は頂き物ボールを投げてみました。ロトグリップ社「ディファイアントジェム」です。Pリーグで安藤Pが投げたり、ミックスダブルスで岩切Pが800シリーズを出したりと、比較的評判の良いボールです。個人的にディファイアントエッジがかなりイメージが良く、それに近いかと思い投げてみました。

246・195・226・237=904(アベ226.0)
【使用ボール】
・ディファイアントジェム(1G~2G)
・シンクパール(3G~4G)

ディファイアントエッジと比べると、かなり動くボールです。スキッドは同じぐらいですが、リアクションが大きいなぁ~という印象。ピン飛びはかなり良いです(*^^)v オイル状況によってはシンクより曲がります(笑) 2G目に10番の飛びが悪くなったのでボールチェンジしました。何とか+100です。夜はというと…。

195・213・237・172=817(アベ204.2)
【使用ボール】
・シンクパール(1G~4G左レーン)
・ミッションアメイジング(1G~4G右レーン)

左右レーンが違いすぎました(-_-メ) ボール&ラインを全て変え対応しましたが、やはり打ちきれませんでした。4G目はBIG狙いでしたが撃沈です! 明日こそ打ち上げてやる!!
2013_08
15
(Thu)23:47

シフトトーナメント

 サブセンターでシフトトーナメントが昨日から始まり、その昼と夜の部に参加してきました。まずは昼の部から。

203・201・180・221=805(アベ201.2)
【使用ボール】
・シンクパール(1G~2G3F、4G5F~10F)
・ディファイアントエッジ(2G4F~4G4F)

昨日からの放置レーンのため、中絞りのラインに自然となりました。右が10枚奥が伸びていて使えず、左は手前も奥も遅かったです。全く飛ばすことができずに2Gがダボ1個でノーミスゲーム。3G目は投げミスしてないのに3個割れ(゜-゜) 4G目の4Fが終わってマシントラブルで右BOXに移動。そしたら手前のオイルを感じたのでシンクで中目絞りでジャスト。7Fは割れたもののあとはストライク。全然レーン違うし!! あぁ~、運が悪かったとしか言えない…。夜の部はというと…。

225・205・228・247=905(アベ226.2)
【使用ボール】
・ミッションアメイジング(1G~4G4F)
・シンクパール(4G5F~10F)

良いレーンなのに打ちきれない歯が良さ(ToT) リリースが甘いと10番だったので全部自分のせいです。10番を2回ミスしたのもどうかと思いますが…(-_-メ) 4G目は先の動きが甘くなったのでシンクで対応。うまくいきました。何とか+100はできましたが、970ぐらいは打たないと1位は厳しいかと…。明日も勝負するかな?(・o・)
2013_08
14
(Wed)23:39

承認大会

承認

 ブログで何回か紹介した手書きセンターで大会に参加しれきました。一応承認大会になっています(*^^)v 全34名参加でそのうちプロが11名参加。(ティーチングプロ1名) 予選12Gで上位5名が決勝となります。2GでBOX移動でした。

第1シフト:224・235=459
第2シフト:215・195=410
第3シフト:223・214=437
第4シフト:181・187=368
第5シフト:257・145=402
第6シフト:205・196=401
12Gトータル:2477(アベ206.4)
【使用ボール】
・ザ・モーメンタム(1G~7G、11G~12G)
・リバティーユナイテッド(8G~10G)

レーンコンディションに苦しむ中、コツコツプラスしてトップを走っていたんですが、第4シフトのレーンが本当に分からずに撃沈でした(・_・;) 10番が飛ばずにボールを変えたりすると7-10番になるし…。それでも、9G終えて5位だったので、決勝行けるかもと思った矢先、10G目で145(ToT)/~~~ 全てが終わりを向かえた瞬間でした。結局、最終順位は13位でボーダーが+148。やっぱり145が全てでしたね(-_-メ) 優勝は市原P、3位大友P、4位喜納Pでした。2位・5位がアマチュアです。全体的にビックゲームがないのと、周りが後半打ち始めている中で逆に打ち下げているのがいけないので、来年リベンジしたいです!
2013_08
13
(Tue)23:27

リーグ戦

ひまわり

 これ全部ひまわりです! 色が違う部分も種類が違うひまわりでスゴイですよね。家族連れ&カップルが多かったです。私は「すごい!」と思いつつ「暑い!」の方が先行していたかも(笑) さて、夜はホームでリーグ戦でした。

207・211・224・187=829(アベ207.2)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G)
・ディファイアントXL(2G~4G)

幅ない・10番飛ばない・割れる…(ToT)/~~~ 相手が打てなかったのが救いでしたが、プラスがやっとの状況です。マジやばいわ~。
2013_08
12
(Mon)23:24

海ほたる

海ほたる

 いやぁ~、お盆休み暑いですねぇー(^_^;) 海ほたるに行ったんですが、そんなに混雑はしていませんでした。先週土日はすぎかったみたいですが…。時間的にもよかったのかな? 空気が暑くて肺まで焼けそうです…(・o・)
2013_08
11
(Sun)23:45

本部月例会

 今日は朝から津田沼まで行き、本部月例会に参加してきました。関東地区選手権の最後選考会でもあります。

前半:241・206・209=656
後半:237・220・180=637
6Gトータル:1293(アベ215.5)
【使用ボール】リバティーユナイテッド

スタートは5枚まっすぐで、3G目には20枚落とし…(・o・) どんだけ削れるの!?って感じでした。それでも5G目まではうまく投げれたんですけどね。6G目は攻めての割れですから仕方ないかな(^。^) 今日は手引きをしていたようで結果これだけ削れてしまったようです。スコア的にはまずまずなので関東は大丈夫かな? 夜はホームで投げてきました。

236・222・256=714(アベ238.0)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

動きが大きかったので、モーメンタムを投げたんですがそれがうまくいきました。十分なスコアでしょう。
2013_08
10
(Sat)23:28

東京へ

 今日は東京の方へ出かけていました。もう暑さMAXです(^_^;) 久しぶりに気分悪くなりましたよ(ToT) ここ何日は猛暑で本当に体調がくずれがちでした。いやぁ~シンドイ!
2013_08
09
(Fri)23:08

難しかったなぁ~(゜-゜)

肉

 暑いときこそ肉!! ということで、夕食は焼き肉でした(*^^)v 夜でサブにて投げてきました。

226・246・172・185=829(アベ207.2)
【使用ボール】
・シンクパール(1G~3G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(4G)

5位

コンペ終わりのレーンで2G目まではうまく対応できたんですが、その後の変化についていけなかったです(-_-メ) それでも何とか5位滑り込み! ハムゲットです♪
2013_08
08
(Thu)23:36

研修2日目&リベンジ

 研修から帰ってきました。若干喉が潰れましたが、まだまともな方かな?(゜-゜) 体も少し筋肉痛です(笑) 道路状況もそこまで混んでおらず、18時ぐらいには帰ってこれました。その後は先週のリベンジということで、スコア手書きセンターに行き、投げてきました。

前半:206・257=463
後半:220・248=468
4Gトータル:931(アベ232.7)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~2G3F)
・ディファイアントエッジ(2G4F~4G)

kome.jpg

優勝できました(^。^) 今回は前回レーンの奥が切れていない状態でした。全体的にが遅く、板目を使うと10番が飛ばなかったです。1G目は苦戦し、走るボールに変更で幅がでました。中々面白くなってきました。商品の米ゲットです(笑)
2013_08
07
(Wed)23:32

研修1日目

 今日から職場の研修で熱海に来ています(・_・;) 丁度2年前も行ったんですよね。早く帰りたいわ(^^;)
2013_08
06
(Tue)23:25

リーグ戦後半スタート(^-^)

 投げてきました。今日から後半戦となります。

226・215・192・217=850(アベ212.5)
【使用ボール】
・ディファイアントXL(1G~3G右レーン、4G左レーン)
・モーメンタムスウィング300(1G~3G左レーン、4G右レーン)

難しかったです(+o+) 左レーンが出すと動きすぎるし、オイルを使うと10番飛ばないし…。途中うまくアジャストしたかと思うと、伸びてノーヘッドおこしたりで(・_・;) 今日は2勝3敗で負け越し。ヤバイなぁ~。
2013_08
05
(Mon)23:35

高校体験入学

 土曜に行った体験の高校バージョンでした。昨年に比べ+100人ということですごい賑わいとなりました。中々昼飯を食うことができずに大変でした。次は下旬に開催です(n‘∀‘)η
2013_08
04
(Sun)23:25

東日本ミックスダブルストーナメント

 サブセンターでの開催のため、第1シフトでしたがかなりゆっくりしてからセンターに行けましたヽ(・∀・)ノ ミックスダブルスは今回が第1回目となり、ダブルス4G、ベーカー3G、スカッチ3Gのトータルで順位が決まります。相方さんはドリラーの奥様ヽ(*´∀`)ノ まずはダブルスの結果から。

245・214・232・246=937(アベ234.2)
【使用ボール】ミッションアメイジング

幅もありうまく投げれたと思います。個人では一番打てたようなので、ひとまず安心しました(・∀・) チームは+97で3位。ベーカー戦へ。ベーカーはスタート160でしたが、ここから怒涛の反撃で260・230と打ち上げ、トータル+161。トップにたちました! スカッチは我慢ボウリングでしたが190・200・190の-1でトータル+160。

1位

商品

優勝することができました♪ヽ(´▽`)/ ベーカー・スカッチともにボールはシンクパールで投球。伸び気味でも10番を飛ばしてくれました。マジ買ってよかった(笑) 
2013_08
03
(Sat)23:53

体験入学

 今日は中学の体験入学があるため、休日出勤してきました。月曜は高校の体験で今日の5倍は人数がくるので忙しくなりそうです(´Д`;) さて、夜はサブでマンスリーチャンピオン決定戦に参加してきました。

前半:238・217=455
後半:200・246=446
4Gトータル:901(アベ225.2)→予選1位で決勝へ
【使用ボール】
・ミッションアメイジング(1G~3G)
・ナノデスアキュスウィングⅤ(4G右レーン)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(4G左レーン)

後半BOXが伸びがきつく3G目はかなり焦りましたが、ボールもラインも変えて対応し何とかなりましたヽ(・∀・)ノ

決勝:203→負け
【使用ボール】ミッションアメイジング

右レーンのレーンイメージを誤りました(´Д`;) でも、相手に250UPされたので完敗です( ;∀;) これで3ヶ月連続2位です。いったいいつ勝てるんだ━━━━!! 明日はサブのスターレーン系列の大会に参加してきます。
2013_08
02
(Fri)23:41

一発屋Σ(゚д゚lll)

 今日は夜ホームで投げてきました。

268・201・204=673(アベ224.3)
【使用ボール】
・ディファイアントXL(1G~3G4F)
・モーメンタムスウィング300(3G5F~10F)

1G目から打ち上げ成功でしたが、2G目は7番の巻きと割れ1個で我慢。ここでレーンの故障で3G目はBOX移動。そしたら見事の10番タップの嵐ヽ(´Д`;)ノ ボールチェンジで何とか挽回するも時すでに遅し…。微妙な感じで終わりました。
