2013_07
31
(Wed)23:27

7月最終(・∀・)

 今日で7月も終わりです。早いねぇ~。夏期講習もようやく前半戦が終了します。今週は土曜まで頑張るべ!
2013_07
30
(Tue)23:29

リーグ戦丁度半分終了(゜ロ゜)

 今日でリーグ戦が6週終了しました。現在2位ですが、果たして今週は…。

238・225・216・223=902(アベ225.5)
【使用ボール】
・ディファイアントXL(1G~3G、4G右レーン)
・モーメンタムスウィング300(4G左レーン)

終始打ちきれずに終了した感じです(´・ω・) トータルはまずまずなんですが、中々続いてくれません。先週とは違って手前で噛まれるのが早く、安定してポケットヒットができなかったのが原因かと…。個人な何とか勝ち越しましたが、チームは惨敗。後半頑張ります!
2013_07
29
(Mon)23:23

月曜日

 先週とあまり変わらない1日を過ごした。たぶん今週はずっと一緒。早くお盆休みにならないかなぁ~(´・ω・)
2013_07
28
(Sun)22:44

このパターン増えた…|゚Д゚)))

 今日は家で引きこもりでした(´・ω・) よく寝たなぁ~という感じです。最近1日寝て過ごすという日が増えたように感じます。それだけ昨日疲労したということでしょうか? そろそろ活動する日を作っていかないと1日がもったいないように感じます。明日からまた仕事…(´ε`;) 土曜も出勤( ´Д`)=3
2013_07
27
(Sat)23:20

大学見学ツアー

早稲田

 今日は出張で東大&早稲田大の見学ツアーに行ってきました。雨が降ると予想していたんですが、結局降らずに1日良い天気で、とても暑かったです(^_^;) 今年も疲れたぜー! さて、夜はサブで投げてきました。

217・235・265・235=952(アベ238.0)
【使用ボール】
・ミッションアメイジング(1G~2G左レーン)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(3G~4G左レーン)
・ディファイアントエッジ(1G~4G右レーン)

1位

スタートからだいぶ左右のイメージが違い、進むにつれて左は伸びて早く感じ、右は手前の枯れを感じ、かなり焦りながら投げていましたが、2G以降はうまく対応できたと思います。イージーミス2回はダメですけどね(-。-)y-゜゜゜
2013_07
26
(Fri)23:52

ボールレポート

 サブで投げてきたんですが、今日はニューボールの投入ですヽ(・∀・)ノ

ボール1

ボール2

ストーム社「シンクパール」です。宇都宮の反省から、先での動きを求めて購入しました。

208・228・235・222=893(アベ223.2)
【使用ボール】シンクパール

4位

感想ですが、ドライゾーンでかなり動きます。スタートはオイルが枯れるのが早く、モロに感じてしまったのできつかったです。ピン飛びはかなり良いですね。結構好きです♪ ただスタートで投げるボールではなく、先で動かしたいときに使うボールです。良い買い物をしたなヽ(*´∀`)ノ さて、明日は朝から出張で、東大&早稲田に行ってきます(゚∀゚ )
2013_07
25
(Thu)23:45

進学ゼミⅠ期終了

 明日からまた授業が増えます…(´Д`;) 頑張れ俺!
2013_07
24
(Wed)23:42

仕事・仕事・仕事( ^ω^)・・・

 仕事してまーす(笑) アッという間に1日が過ぎていく…。テキスト作り→予習→授業→…の無限ループ。途中で補習もはさみます。大変や。
2013_07
23
(Tue)23:38

ホームでリーグ戦

 今日から進学ゼミがスタートしました。初日からもう疲れてます(´Д`;) 今週はまだ長いぞー。さて、夜はホームでリーグ戦でした。

277・205・233・267=982(アベ245.5)
【使用ボール】
・ディファイアントXL(1G~3G4F)
・モーメンタムスウィング300(3G5F~4G)

いつもよりボールが奥に行くので、2枚外で投球。スタートは打ち上げ成功! しかし、削れるのが異様に早く、2G目は対応しきれずに撃沈。3G目でもうキツイと思い、ボールチェンジ。これがうまくいき、4G目も打ち上げ成功♪ やっと今回のリーグで打てましたヽ(・∀・)ノ やったね♪
2013_07
22
(Mon)23:36

寝たわ━━━━!!

 今日は休みを取って、家で引きこもり(゚∀゚ ) 夜から明日の夏期進学ゼミの準備をしました。明日からまた吠えまっせ!(・∀・)
2013_07
21
(Sun)23:31

微妙だなぁ~( *`ω´)

 昼過ぎの大会に参加してきました。

226・214・207・188=835(アベ208.7)
【使用ボール】
・シュプリームドミネーション(1G~2G、4G)
・ディファイアントエッジ(3G)

イマイチ10番の飛びが悪く、ディファイアントで押し込みでうまくいったと思ったら手前が枯れてまた10番…( ;∀;) ドンマイでした。午前中は千葉オープンのセンター予選をやっていたので、その見学をしました。今年は関東地区選手権とかぶっているので不参加です。また、来年チャレンジできるといいなぁ~。
2013_07
20
(Sat)23:59

サブ→ホーム→サブへヽ(*´∀`)ノ

 久しぶりの土曜休みです。まずはサブで朝の大会に参加してきました。

168・153・280・197=798(アベ199.5)
【使用ボール】
・シュプリームドミネーション(1G~2Gいろいろ、3G~4G)
・ミッションアメイジング(1G~2Gいろいろ)
・ディファイアントエッジ(1G~2Gいろいろ)

2Gまでは全くラインがわからずにフラフラ…。スプリットのオンパレードでした。3G目に入ってから「肩が下がっている」という指摘をされたので、注意して投げたらなぜか280UP(笑) トータルはマイナスでしたが、大きな収穫がありました。その肩の意識を忘れないうちに投げようと、そのままホームに行って投げました。

290・216・195=701(アベ233.6)
【使用ボール】ディファイアントXL

1Fにジャスト8番であとオールウェイヽ(・∀・)ノ 右レーンだけで3回もジャスト8番でツキがどこか行ったようです(´ε`;) その後のレーン変化に苦しみ我慢になりましたが、まずまずの出来でしょう。夜はサブに戻り投球です。

191・198・236・256=881(アベ220.2)
【使用ボール】
・ミッションアメイジング(1G~2G、3G~4G左レーン)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(3G~4G右レーン)

ハム

2G目まで10番が飛ばずにずっとスペアで我慢。特に右が外に逃げてもダメだったので3Gからヴァーチャルに変えると面白いように飛びました( *`ω´) あとは左。3G目は左レーンで3連続10番。厚め狙いで4G目に8個続いたんですが9F割れで残念な結果に…(´Д`;) でも、2位までジャンプアップしたのでOKでしょう。
2013_07
19
(Fri)23:25

終業式

 今日が終業式でした。昨日の全校応援の影響で大掃除や集会を詰め込んだので、かなり今日はバタバタの1日でした。来週から夏期講習が始まるので、午後はほとんどその準備に終われていました。また頑張ります! さて、夜はホームで投げてきました。

173・219・226=618(アベ206.0)
【使用ボール】
・ディファイアントXL(1G)
・モーメンタムスウィング300(2G~3G)

スタートが全く10番を飛ばすことができずにロ―ゲームスタート。板目を使うと飛ばないので、ボールを変えてタイトなライン取りに変更。それでもビックが引けるようなラインでないため、借金返済で終わりました。どうも金曜夜に投げると打てません! どうしましょ…(゜-゜)
2013_07
18
(Thu)23:19

高校野球3回戦

野球2

 朝から高校野球3回戦の応援でした。結果は5回コールド負け(+o+) 残念ですが、これがスポーツの世界。みんなよく頑張りました。次は入試で頑張ってもらいましょう。学校に戻ってからは成績の準備。明日が終業式なので、何とか終わらせました(*^^)v
2013_07
17
(Wed)23:16

通知表記入

 今日は長い×2会議だったので、通知表が完成できませんでした(^_^;) 明日も続きだな。明日は高校野球3回戦の応援で、終了後学校に戻って仕事です。キツイわ~。
2013_07
16
(Tue)23:09

高校野球2回戦

野球1

 今日は高校野球2回戦の全校応援でした。久しぶりに過ごしやすい1日で汗もあまり出なかったんですが、やっぱり焼けましたね(^_^;) 結果は9回で同点に追いつき、延長10回で逆転勝利でした。いやぁ~手に汗握る試合でしたね。3回戦も応援になりそうです。夜はホームでリーグ戦でした。

234・222・248・191=895(アベ223.7)
【使用ボール】ディファイアントXL

3G目までうまく対応できたと思ったんですが、4G目は飛ばせませんでした(+o+) でも、個人4勝1敗なので満足です。これでようやく勝ち越しの成績。マジ今回のリーグはシンドイです。来週も勝てるか不安です…。
2013_07
15
(Mon)23:30

支部月例会

 予告通り1日中寝てました(゚∀゚ ) 体超元気になりましたよ。でも、明日は朝から高校野球の全校応援なので、熱射病になりそうで怖いですΣ(゚д゚lll) さて、夜はホームで支部月例に参加してきました。

前半:257・236=493
後半:278・290=568
4Gトータル:1061(アベ265.2)
【使用ボール】ディファイアントXL

昨日の腹いせかのように打ちまくってやりましたよ(゚∀゚ ) よく見たらH/S4は自己記録更新してました。3~4Gはともに10番タップで300お預けです。でも、よく打てたなぁ~。明日もリーグ戦があるので、これぐらい打てると楽なんですけどね。
2013_07
14
(Sun)23:59

東日本シングルス戦

宇都宮

 スターレーン系列の大会で東日本シングルス戦に参加してきました。場所は宇都宮第二トーヨーボウルで始めて投げるセンターです。予選8G投げて上位24名が決勝に進めます。

前半:204・204・199・203=810
後半:206・179・188・215=788
8Gトータル:1598(アベ199.7)→28位予選落ち
【使用ボール】
・シュプリームドミネーション(1G~3G、5G~7G、8G右レーン)
・ディファイアントエッジ(4G、8G左レーン)

全く10番を飛ばすことができませんでした・゜・(ノД`)・゜・ 先の伸びでその対応に苦労し、まさかドミネーションを投げるころになるとは…。ボーダーは+17だったので、正直凹んでます。周りはインベーダー系をみんな投げていたので、こういうレーンでは先で過激に動くボールが良いんでしょうね。イージーミス1回でマイナスですから、仕方ないかな。また精進します。

豪雨

丁度帰る直前にゲリラ豪雨に遭遇し、ひどい目にあいました。SAに寄っても外に出られない…(´Д`;) テレビで見る光景と同じですごかったです。明日は海の日で休みなので、1日寝まくる予定です(笑)
2013_07
13
(Sat)23:41

頂き物ボール(*^^)v

 先日、ボールを頂きましてそのプラグ&ドリルが済んだので調整を行いました。

ボール1

ボール2

ストーム社「シュプリームドミネーション」です。ミディアム用みたいですが、どんな動きをしてくれるのでしょうか? 明日はスターレーン系列の大会に参加予定ですが、試しにこのボールを持っていこうと思います。使うかわかりませんがね(笑)
2013_07
12
(Fri)23:35

ミックスダブルス練習

4位

 サブセンターにてミックスダブルスに参加してきました。8月にサブで行われるスターレーン系列の大会に参加するため、その練習でもあります。個人3G、スカッチ2G投げてきました。

222・233・205=660(アベ220.0)
【使用ボール】ミッションアメイジング

3G目から全く飛ばずことができずに我慢になってしまいました。スカッチに入っても状況は変わらず―50をしてしまい、結果4位でした。8月はリベンジします!
2013_07
11
(Thu)23:29

自分の首を絞めている…(゜o゜)

 もう1学期が終わろうとしているのに、レポート出したりチェックしたり等、仕事を自ら増やしています(汗) 俺ファイトー!
2013_07
10
(Wed)23:27

成績

 テストの返却も終わり、成績集計に追われています。金曜までにすべてやらなければ!
2013_07
09
(Tue)23:19

リーグ戦

 ホームでリーグ戦に参加してきました。

249・222・258・193=922(アベ230.5)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~4G5F)
・ディファイアントXL(4G6F~10F)

3G目までうまく投げることができたんですが、最後は飛ばしくれずに終了。さらに打ち上げるのは本当に難しくなってきました。今回のリーグはキツイなぁ~。
2013_07
08
(Mon)23:33

まさか、まさかの…(゜o゜)

 今日から答案返却開始となりました。同時に成績もつけているので、結構バタバタしております。明日も同じ感じかな?(^。^) 夜はサブで投げてきました。

227・300・233・245=1005(アベ251.2)
【使用ボール】ミッションアメイジング

300

1位

またパーフェクトゲームを達成しました♪ 先々週やっと出たと思ったらまさかのです(@_@;) 今回は力む抜けて投げれたので落ち着いて10Fを投げることができました。ボールは前回に続きミッションアメイジングです。このボールすごいですよ! オススメです(*^^)v 同時に1位でカルビもゲット☆ やったね♪
2013_07
07
(Sun)23:11

本部月例会

 本部月例会に参加してきました。今回のは関東地区選手権の選考も兼ねています。

前半:188・214・247=649
後半:185・184・218=587
6Gトータル:1236(アベ206.0)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ(1G~5G)
・ナノデスアキュスウィングⅤ(6G)

中々飛ばしきることができず、ずっと苦戦していました(-_-メ) とくに後半は左レーンが全くわからずに終了してしまいました。次回打たないとマズイなぁ~。
2013_07
06
(Sat)23:23

サブで投球

2位

 今日は生徒休業だったので、1日ひたすら採点とノートチェックを行いました。何とか終了したので、来週返却可能です(^^;) 夜はサブで投げてきました。

前半:192・200=392
後半:166・236=402
4Gトータル:794(アベ198.5)→2位でシュートアウトへ
【使用ボール】
・ミッションアメイジング(1G~2G9F)
・ディファイアントエッジ(2G10F~3G2F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(3G3F~4G)

手前はそんなにオイルがあるわけではないんですが、先に行ってしまっていたので10番が飛ばずに苦労しました。後半BOXはその酷さが増してして、移動後撃沈。グリッターで何とか飛ばしようやくプラス。でも、トータルはマイナス(+o+) でも2位(笑)

シュートアウト:200→決勝へ
【使用ボール】ヴァーチャルグラビティーナノ

早い段階でターキーが出たので、あとは我慢でした。周りも打てずじまいで決勝へ進めました。

決勝:234→負け(ToT)/~~~
【使用ボール】ディファイアントエッジ

前半2マークリードして勝てると思ったんですが、相手に6Fからオールウェイされ1ピン負け(゜o゜) 9Fに力が入って失投した自分が悪いんですけどね。明日は朝から本部月例に参加してきます。
2013_07
05
(Fri)23:18

ホームで投球

 ホームで投げてきました。

219・193・173・195=780(アベ195.0)
【使用ボール】
・ディファイアントXL
・モーメンタムスウィング300

湿気がすごくてアプローチは異様な重さになっていました(・_・;) タイミングよく投げることが難しく、加えてレーンも難しいのできつかったです。マイナスですが2位でした(笑)
2013_07
04
(Thu)23:16

期末考査4日目

 やっと試験終わったわー! あとは採点&大量のノートチェックだな(笑) 明日も頑張りますか!(*^^)v
2013_07
03
(Wed)23:41

期末考査3日目

 自分が担当する試験は全て終了し、あとは採点作業を頑張るのみです。明日も試験で、その後は全国模試で生徒にとっては休まる余地なしです(゚∀゚ ) みんな頑張れ━━━━!!
2013_07
02
(Tue)23:57

期末考査2日目( ..)φ

 今日も期末考査で、午後は採点業務に努めていました。明日も同じような流れになりそうです。夜はホームでリーグ戦第2週を投げてきました。

237・228・191・246=902(アベ225.5)
【使用ボール】ディファイアントXL

先週の反省からスタートから光玉で投球。スコアはまとまるが、イマイチ飛ばしきれないのが現状。3G目は手前が枯れ、それに反応しすぎて割れ連発! 2~3枚の移動じゃ間に合わないんですよね。4G目は5Fあたりからさらに中に入ってようやく打てた感じです。難しいです(+o+)