2013_06
30
(Sun)21:04

6月も終わりかぁー(゜ロ゜)

 日曜でしたが、投げることなく家でおとなしくしておりました(-_-)゜zzz… ほとんど睡眠ですがね(゚∀゚ ) これだけ寝れるんですから、体が疲れている証拠ということです。明日から期末考査がスタートします。早く帰れるといいなぁ~。
2013_06
29
(Sat)23:59

テスト前最終授業(・∀・)

 ようやく授業が完了し、あとはテスト作成のみ。あと1本できてないんですよねぇ~(´Д`;) 来週頑張ります! さて、夜はサブで投げてきました。

208・188・207・198=801(アベ200.2)
【使用ボール】
・ミッションアメイジング(1G~2G6F)
・ナノデスアキュスウィングⅤ(2G7F~4G2F)
・ディファイアントエッジ(4G3F~10F)

9位

いやぁ~わからなかったわ~(´ε`;) 左は少し伸び気味で、右は中途半端に遅い。どちらもうまく飛ばすことができずに終了。ボール変えてみましたがイマイチでしたね。また次回だな。肉貰えたから良しとしよう。そうそう! 本日ボールを1個頂ました♪ プラグ&ドリルを頼んできたので、出来次第報告しますねヽ(・∀・)ノ
2013_06
28
(Fri)23:44

やっと出たーー!!(^_^)v

 期末考査が来週から始まり、試験作成も佳境に入りました(・.・;) 4本作成し、あと1本。本当は今日職員会議後に作る予定でしたが、生徒の補習につきあっていたので明日以降になりそうです。いやぁ~、バタバタ週が続きそうです(^_^;) さて、夜はサブにてセンター会員さんの300記念大会に参加してきました。

237・218・300・224=979(アベ244.7)
【使用ボール】ミッションアメイジング

300_20130629005205.jpg

パーフェクト達成しました! 今年第1号がようやく出てくれました(^_^)v 前回のチャンスは脱力しすぎてうまくいかず、今日は10Fから力みがあるなぁ~と思いながら強引に押し切った感じです。最後は厚めで4番が何とか倒れてくれて、運も味方してくれました。次はホームで出すしかありませんね。ガンバろっと☆ それにしても300の記念大会で300出すなんてあきらかに空気を読んでいませんよね(笑)
2013_06
27
(Thu)23:52

集中した━━━━!!

 昨日に続きテスト3本作り、のこり1本! ゴールが見えてきたぞ!
2013_06
26
(Wed)23:50

テスト作らないと…。

 放課後面談をして、その後テスト作りに没頭。何とか1本作成し、あと4本。明日は集中して作ります!( *`ω´)
2013_06
25
(Tue)23:44

リーグ戦第1週目

 今日からまたリーグ戦がスタートしました。

170・224・268・239=901(アベ225.2)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G)
・ディファイアントXL(2G~4G)

スタート撃沈でしたΣ(゚д゚lll) どうも今のコンディションはよくわからないんですよね。外に触れずに攻めると10番が飛ばず、外に逃げると幅がどんどん狭くなりやっぱりダメ。2G目からは中に入りボールも変え投げ、何とか形になりましたが、1週目から1勝4敗の負け越し( ;∀;) 困ったもんだなぁー。
2013_06
24
(Mon)23:43

腑抜けです(´-ω-`)

 疲労困憊で1日きつかったです。これで面談も行いましたからね。今週は休まるところが全くないなぁ~。
2013_06
23
(Sun)23:34

東日本選手権3日目

帰宅

 今日は応援をして14時ぐらいに家に向けて出発し、渋滞にハマりながら19時半に家に到着。千葉県は個人で1名決勝に行ったのみとなりました。俺情けないなぁー゚(゚´Д`゚)゚ マジしっかり投げていかないとダメですね。次は8月の関東地区ダブルス。頑張るぞ━━━━!!
2013_06
22
(Sat)23:26

東日本選手権2日目

 今日は4人チーム戦6Gを投げてきました。

4人チーム戦:211・187・208=606
4人チーム戦:183・179・197=559
6Gトータル:1165
12Gトータル:2389(アベ199.0)→個人119位
【使用ボール】
・ミッションアメイジング(1G~2G)
・ディファイアントエッジ(3G~6G)

昨日よりもオイルが薄く、遅くなるのが早かったです。アジャストはできるんですが、片方が飛ばずにダッチマンペースが多かったです。後半はもうオイルを感じることができずに撃沈でした(T▽T) あのレーンで飛ばすにがどうしたらいいのでしょうかねぇ~(´ε`;) 今年はチーム入賞ならずで、個人も予選落ち。明日の決勝は見学となりました。ガッカリ…。
2013_06
21
(Fri)23:20

東日本選手権1日目

東日本

 今日は2人チーム戦の6Gを投げてきました。

2人チーム戦前半:244・224・183=651
2人チーム戦後半:215・197・161=573
6Gトータル:1224
【使用ボール】
・ミッションアメイジング(1G~3G)
・ディファイアントエッジ(4G~5G)
・716C(6G)

ウッドのBシフトということで変化が早く、2G目まではうまくいったんですが、急激な手前の枯れで割ってしまい3G目はダメでした。後半はドロ遅でスタートはどうにかなるかと思ったんですが、結果アジャストするのもきつくなり、6G目に割れまくって撃沈!Σ(゚д゚lll) 明日の4人チームは頑張らないと…。
2013_06
20
(Thu)23:59

面談→静岡へ出発

たぬき丼

 今日は放課後から面談を行い、帰宅後は荷造りをして夕方18時頃に家を出発して静岡県浜松市に向かいました。芝浦あたりで渋滞につかまり、その後はスムーズに行けたので、浜松についたのが23時ぐらいでした。明日から東日本選手権が始まります。俺ファイト━━━━!!ヽ(・∀・)ノ
2013_06
19
(Wed)23:10

面談day

 今日は午後放課日で、午後はひたすら保護者面談に明け暮れていました。まぁ~疲れます(´・ω・) 全部終わらないと自分の仕事ができませんからね。明日は放課後面談だ~。
2013_06
18
(Tue)23:05

リーグ戦打ち上げ

 今日はリーグ戦の打ち上げということで個人戦3Gを投げてきました。

214・221・246=681(アベ227.0)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~2G)
・ディファイアントXL(3G)

リーグはチーム・個人ともに1位になれました。今のハンデ戦はかなりきついです(´Д`;) 来週からまたあらたにリーグがスタートします。相方さんも変わり頑張ります!
2013_06
17
(Mon)23:34

寝たわ~(-_-)zzz

 本日は県民の日の代休でお休みでした(・o・) よく寝たなぁ~という感じです。夜はホームで支部月例に参加してきました。

前半:257・176=433
後半:192・227=419
4Gトータル:852(アベ213.0)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~3G)
・ディファイアントXL(4G)

スタートはよく倒れてくれたんですが、2G目からラインが中途半端になり、とくに左が倒せずに撃沈! 後半もイマイチでボールチェンジ。後半は10番を飛ばすことに成功し220UP。最近ホームがムズイです(笑)
2013_06
16
(Sun)23:19

県民の日ボウリング大会

県民の日

 県民の日ボウリング大会に参加してきました。場所は千葉リバーレーンで、今年は2階から1階に下りるパターンだったので、もう打てないと悟ってしまいました(・_・;)

前半:201・177・204=582
後半:177・212・182=571
6Gトータル:1153(アベ192.1)→5位入賞
【使用ボール】
・ミッションアメイジング(1G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(2G~6G)

5位

今年は難しかったです(-"-) スタートは2階で千葉県選手権と同じコンディションと聞いていたんですが、それよりも外が戻ったと思います。5枚外はダメですが、8枚あたりで止めれば動きます。しかし!! 練習ボールでどんどん伸びていき、特に左は始まってノーヘッドを起こすほどズル伸び(+o+) ターキーなしでダボも裏ありのダボで-18。周りは4の字続出で、これでも打ってる方でした。後半は1階で、こちらの方が県選手権に近いコンディションに感じました。7~8枚でもズルっていて、そこまで出さずに投げると手前で捕まり撃沈!! ほとんどカバーに徹する状況で耐えて終了でした。-47で5位入賞とは本当に驚くばかりです(@_@;) プラスは一般男子とシニア男子の優勝者のみであとはマイナス。こういうレーンでもプラスできる力がつけるように日々練習します!
2013_06
15
(Sat)23:59

文化祭2日目

 今日は一般公開日でした。いやぁ~、もう動けません(-_-メ) マジ疲れた…。よく走りまわったなぁ~(笑) 毎年文化祭あとで疲れきっているから県民大会が打てないんだよ(・.・;) はい、いいわけです(゜-゜) さて、夜はサブで大会に参加してきました。

247・259・258・233=997(アベ249.2)
【使用ボール】ミッションアメイジング

ハム

今日は先の動きがしっかり出てくれたので、異様に幅を感じて投げることができました。ミッション良い玉です(笑) 明日持っていこっと♪ 2G目は9Fまで続いたんですが、10F1投目に親指が抜けないでノーヘッドの5本カウント。弱いですね~。打ち上げれたので1位&H/Gゲット♪ 明日もこの調子で投げれると良いんだけどなぁ~。
2013_06
14
(Fri)23:59

文化祭1日目(゜-゜)

 今日は文化祭の校内実施でした。仕入れた品が予想より出るので、ちょっと失敗しました(-。-)y-゜゜゜ もっと儲けることができたのになぁ~。もう疲れまくっているんですが、日曜は県民大会があるので投げなくてはなりません!(爆) また、新しいボールを投げたいというのもあります。

ボール1

ボール2

エボナイト社「ミッションアメイジング」です。先週ホームの大会で優勝し、商品として頂きました(#^.^#) 今日はサブで6Gの大会でフルに投げてみました。

前半:217・186・218=621
後半:216・236・222=674
6Gトータル:1295(アベ215.8)
【使用ボール】ミッションアメイジング

非常の扱いやすいボールのピンに寄っていくイメージなので、初代のミッションに近いと思います。最近のミッションシリーズはドライゾーンで過激に動くイメージだったので、良いですね。ピンアクションはやっぱり良いですね。あとは寿命かな?(ToT)/~~~ 今日は先の動きが甘くひたすら我慢でした。明日も投げたいなぁ~。
2013_06
13
(Thu)23:09

1日準備

1日文化祭の準備でした。もう疲労度が高いんですが…(笑) 明日も1日頑張るぞー!!!(^^)!
2013_06
12
(Wed)23:59

午前授業

 今日は午前中が授業で午後から文化祭の準備を行いました。明日は1日準備となります。帰り遅くなりそうだなぁ~。
2013_06
11
(Tue)23:59

リーグ戦最終週

 ホームでリーグ戦最終週を行いました。

194・277・186・207=864(アベ216.0)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G)
・ディファイアントXL(2G~4G)

伸びがかなりきつかったので2G目からボールチェンジ。いっときは飛んでくれたんですが、結局幅はなくなり我慢で終了。最後はボロ負けでしたが、前回までの貯金があったのでチーム1位で終えました(*^^)v やったね♪
2013_06
10
(Mon)23:40

サブで投球

 また1週間が始まってしまった…(-_-;) 今週は文化祭もあるので、正直バタバタです。忙しいのに会議があったりします(笑) さて、今日はサブで投げてきました。

226・235・219・256=936(アベ234.0)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G、2G~4G左レーン)
・ナノデスアキュスウィングⅤ(2G~4G右レーン)
・ディファイアントエッジ(4G9Fのみ)

肉

この大会で1位になれたのは初めてかも(*^^)v 右レーンが10番が飛びそうになかったので左右でチェンジ。4G目は後半で左レーンがわからなくなり、どうしてもターキーが欲しかったので9Fのみボールチェンジ(笑) で、ストライク引けました(^。^) 見事に良い肉ゲットです♪ やったね☆ ついでに昨日貰ったボールのドリルも頼んできました。いつ投げれるかな~?
2013_06
09
(Sun)23:19

ホームで大会

 朝はゆっくりすることができたので、睡眠は大事だなぁ~と感じた1日でした(笑) 夜はホームで大会へ参加。4月からのポイント上位者が出れる大会です。

233・256・253=742(アベ247.3)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

入ったBOXがいきなり壊れレーン移動。移動先は比較的幅を感じて投げることができたので、打ち上げ成功です♪ ちなみに優勝させていただき、1位はボールでした(^-^)v 明日ドリルを頼む予定なので、また紹介させていただきます。
2013_06
08
(Sat)23:21

昨日と同様

 仕事後、ホームで投げてきました。

205・176・224=605(アベ201.6)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

今日はレーンが荒れていました(・_・;) 中央部は難しいと考え、外に逃げたんですが、板1枚内でスプリット(゜-゜) 難しかったわ。投げてからは家でサムホールの調整。

ボール1

ボール2

ストーム社「ヴァーチャルグラビティーナノ」2代目です(*^^)v ようやく直輸入店に入り即購入。グリッターはやっぱりこいつが一番良いんですよね。どこかで投げてみないとなぁ~。
2013_06
07
(Fri)23:59

ホームで投球

 今日はホームの大会に参加してきました。

268・239・222=729(アベ243.0)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

全レーンコンペが入っていたので、投げる前から鬱でしたが、投げてみるとそこまで変なレーンにはなっていないような(笑) 気がつけば2Gで+100♪ しかし、3Gでレーンが壊れて移動。そしたら移動先はかなり伸びがきつくて難しかった(^_^;) でも、222でまわれたので十分ですね。
2013_06
06
(Thu)23:12

空き時間で仕事

 今日は授業のコマ数が少ない日なので、授業外の仕事をひたすらこなしていました。やってもやっても終わらないような気がする…(^_^;) 明日も頑張るべ!!
2013_06
05
(Wed)20:35

テスト返却終わり(*´∀`)

 ようやくテストの返却が終わり、自分の仕事ができるようになりました(・∀・) 溜まっていた細かな仕事を一気に片付けました。次は大物を処理しなければ…。
2013_06
04
(Tue)23:28

リーグ戦第11週

 ホームでリーグ戦でした。残すところあと2回。何とか首位のまま逃げ切りたいところです(゚∀゚)

236・238・226・213=913(アベ228.2)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

終始安定したスコアメイクでしたが、ほとんど右レーンで切れています。「ココ!」というラインがないまま4Gが終了した感じです。左は完全に掴んでいただけに、打ちきれなくて悔しかったです。トータル的にはまずまずなんですがね。
2013_06
03
(Mon)21:53

眠い(=-ω-)zzZZ乙乙

 やること多すぎて月曜からもうテンパっています(゚∀゚ ) 20時過ぎまで仕事していましたが、仕事をしたくないという拒否反応で帰宅ですヽ(´Д`;)ノ 明日はリーグだからあまり遅くまでできん! 空き時間に集中して取り組みます!
2013_06
02
(Sun)23:11

食事付き大会に参加

3位

 今日は午前中からサブで大会に参加してきました。

226・233・279・198=936(アベ234.0)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

珍しく朝塗ったようでしたが、朝一で投げている人も多かったようで、レーンは中がだいぶ削れていたのでディファイアントであまり出さないように投球しました。3G目は9Fまでストライクを続けたんですが、10F1投目で10番タップ゚(゚´Д`゚)゚ ちょっとボールが出ちゃったんですよね。最後は2個割って打ち下げ。3位まで転落でしたΣ(゚д゚lll) まぁ~仕方ないよね。お昼もたらふく食べれたので超満足でした(*´∀`)
2013_06
01
(Sat)23:56

2本返却

 中間考査2本返却しました(゚∀゚) 月曜返却の1本の採点が終わり、あと3本。月曜は中々帰れないことが予想されます(´Д`;) まぁ~仕方ないよね。頑張るべ! 夜はサブでマンスリーチャンピオン決定戦に参加してきました。

前半:219・226=445
後半:193・227=420
4Gトータル:865(アベ216.2)→2位でシュートアウトへ
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~3G、4G右レーン)
・ナノデスアキュスウィングⅤ(4G左レーン)

イマイチ飛ばしきれないコンディションで、1回はビックフォー絡みの割れが出ちゃうんですよね。移動後は10番が飛ばず、ボールチェンジで何とかなった感じでした。

シュートアウト:268→決勝へ
【使用ボール】ビビットドリーム

シュートアウトはまさかの268で同点でしたヽ(´Д`;)ノ 自分がひたすら後を追って投げている状態だったのでよく続けられたなぁ~と(笑) 1投勝負で相手が7本カウントをやってくれたのでストライクで買い上がり♪

決勝:196→負け・゜・(ノД`)・゜・
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅤ

決勝BOXが一番伸びていてきつかったです。始まってからも10番を飛ばせず、途中割ってしまった自分の負けです。1マーク差だったかな? まだまだ甘いということですね。精進します(・ω・`)