2013_05
31
(Fri)23:52

中間3日目

1位

 放課後採点を2本行いました。とりあえず土曜は乗り切れます! 夜はサブでダブルスの大会に参加してきました。個人3Gでその後スカッチを2G投げました。

204・226・216=646(アベ215.3)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G、2G~3G左レーン)
・ナノデスアキュスウィングⅤ(2G~3G右レーン)

先の動きが甘く、左右も手前のオイル状況がかなり違い、ラインの対処だけでは飛ばせないのでボールチェンジ。ほとんど我慢でした。その後左レーンは手前を感じなくなったのでディファイアントで投げ対処。スカッチは234・258と打ち上げることができたので優勝できました♪ やったね(((o(*゚▽゚*)o)))
2013_05
30
(Thu)23:48

中間2日目

 試験監督3連チャン! 披露MAXです゚(゚´Д`゚)゚ その後は教育実習関係の仕事で1日終了。採点作業が全然できなかった…。明日は頑張らないと土曜に2本返せません(゜ロ゜)
2013_05
29
(Wed)23:45

中間1日目

 昨日1本先にやり、今日は監督のみ。3日目の試験がようやく完了し、全部終了。明日はいろいろありすぎて採点作業もできないかも…。
2013_05
28
(Tue)23:42

ホームでリーグ戦

 今日が第10週目でもうすぐ終了です。チームは1位!ヽ(´▽`)/ このまま逃げ切りたいです。

258・228・245・232=963(アベ240.7)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

打てた~ヽ(´▽`)/ リバーとはエライ違いだな(n‘∀‘)η 幅も感じて打ち上げ成功♪ のこり2週頑張るぞ━━━━!!
2013_05
27
(Mon)23:39

眠い…(=-ω-)zzZZ乙乙

 昨日も朝早くから起きて活動していたので、今日は眠かったです。というか、疲労困憊です。果たして今週を乗り切れるのでしょうか? 今日は放課後ひたすら仕事。おもに試験作成で1日が終了。明日もだぁ~(゚∀゚)
2013_05
26
(Sun)23:30

千葉県選手権2日目

 2日目でした。

4人チーム戦前半:155・183・163=501
4人チーム戦後半:170・202・176=548
2人チーム戦後半:236・170・172=578
12Gトータル:2214(アベ184.5)
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G~2G)
・ビビットドリーム(3G~4G)
・ナノデスアキュスウィングⅤ(5G~6G)
・ディファイアントエッジ(6G)
・716C(7G~9G)

撃沈でしたΣ(゚д゚lll) 本当に投げるところが見つからず、時間だけがすぎて行く感じでした。3-6-10とバケット崩れが多く、またそのスペアが難しい。ちなみに決勝ラインは-100。俺下手やなぁ~(m´・ω・`)m
2013_05
25
(Sat)23:24

千葉県選手権1日目

千葉県

 参加してきました。毎年スタートでこけていたので「今年こそ!」の気持ちでのぞみました。

2人チーム戦前半:222・162・203=587
【使用ボール】ヴァーチャルグラビティーナノ

ここ数年では一番打てたかも(゚∀゚ ) 相変わらず外早中遅の難しいコンディション。結構4の字が周りで出ていました。明日何とかしたいな~。
2013_05
24
(Fri)23:15

サブで投球

 サブセンターで6Gの大会に参加してきました。

前半:218・214・203=635
後半:176・212・212=600
6Gトータル:1235(アベ205.8)
【使用ボール】
・ビビットドリーム
・ディファイアントエッジ
・ナノデスアキュスウィングⅤ

スタートからレーンがかなり遅くて、中々10番が飛ばず我慢ボウリングへ。後半は少しオイルを感じたものの、逆に難しくローゲームで貯金を使い、+35で終了。明日は仕事終了後、千葉県選手権に参加してきます。
2013_05
23
(Thu)23:13

(メ・ん・)?

 特に語ることなし(笑) 試験を少しだけ進めました。明日は投げるのであまり仕事できないや(・∀・)
2013_05
22
(Wed)23:11

テスト1週間前

 中間考査1週間前になりました(´・ω・) 今回作成する試験は5本!! やばい(´Д`;) 正直手をつける余裕がありません! 明日は少しでも進めないとなぁ~。
2013_05
21
(Tue)23:35

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。全12週で本日は9週目。もうすぐ終わりだぁ~。ここまでチームは首位を走っているので、何とか逃げ切りたいところです(´・ω・)

189・258・214・224=885(アベ221.2)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

スタートは完全に自爆でした( ;∀;) 内ミス3個割れで撃沈! 2G目からは修正して何とか持ち直すことができました。合言葉は「力まない」(笑)
2013_05
20
(Mon)23:30

支部月例会

 月1回の支部月例会に参加してきました。

前半:233・228=461
後半:239・203=442
4Gトータル:903(アベ225.7)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

後半BOXの方が奥の動きが弱く、スタートは合わせて飛んだんですが、その後は完全に我慢でしたね(・∀・) 明日はリーグ戦なのでまたホームで投げる予定です。
2013_05
19
(Sun)22:51

東日本オーバー90

オーバー90

 スターレーン系列の大会であるオーバー90に参加してきました。元々出る予定はなかったんですが、代打を頼まれまして投げた次第です(・∀・) 相方さんは来週からの千葉県選手権でもダブルスを組む方とです。場所は高田馬場のシチズンボウルというところで投げるのは学連以来なので10年ぶりぐらいかな? コンディションは先月プロ試験を行ったときと同じコンディションということですが…。

前半:258・257・265=780
後半:183・208・251=642
6Gトータル:1422→ダブルス戦優勝!個人3位で決勝へ。
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~4G)
・ディファイアントエッジ(5G~6G)

普通に幅の出る良いコンディションです(´・ω・) これでプロ試験をやっちゃダメでしょ(゚Д゚)ノ 前半は打ちまくって1位でしたが、後半はウッドということもあり手前の削れが異様に早く感じてしまい、スタートがノーダボ。その後もボールチェンジで対応したんですが、変化が早くて打てず。一番落ち着いた6G目でようやく打ち上げ成功。ダブルスはチーム+404で優勝できましたヽ(*´∀`)ノ 個人は3位で決勝へ進めました。

決勝:202・227=429
8Gトータル:1851(アベ231.3)→4位入賞
【使用ボール】ディファイアントエッジ

優勝

決勝は遅くなりインサイドに入ったんですが、ちょっとリリースがよくなかったです。トップの位置を少し意識して投げれると良さそう。来週の千葉県選手権は注意して投げようと思います。
2013_05
18
(Sat)23:28

ホーム→サブへ

2位

 仕事を終えてホームで投げてきました。

228・207・244=679(アベ226.3)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~3G)
・キネティックエナジー(2G~3G左レーン)

まぁ~飛ばないことΣ(゚д゚lll) 特に左はどう飛ばせばいいの?って感じでした。なんとか怪しく最後は飛びましたがね(´・ω・) 4位でフィニッシュでした。夜はサブで投球です。

279・231・204・232=946(アベ236.5)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~3G5F)
・ディファイアントエッジ(3G6F~4G)

手前が枯れるのが早い━━━━!! 特に左がきつかったです。1G目は途中4番タップでした。しかし、これでH/G取れず…( ;∀;) これで3回目じゃん(;´Д`A トータルも同ピンでローハイ差の2位゚(゚´Д`゚)゚ 運はどこに行ったのでしょうか? 明日はスターレーン系列に大会に参加のため、高田馬場にあるシチズンボウルに行ってきますヽ(*´∀`)ノ
2013_05
17
(Fri)23:24

今日はホームで投球

 夜はホームで投球してきました。

226・220・201・203=850(アベ212.5)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300

最近本当に難しく感じます。幅でねぇ━━━━!!( ;∀;) 内ミスがみんな割れにつながるから本当に打てない。3G目から我慢突入でそのまま終了・゜・(ノД`)・゜・ なんとか打開策を!
2013_05
16
(Thu)23:22

解いてみたよ(・∀・)

 河合模試(記述)をやりました。今回はそんなに難しく感じなかったけど、生徒はあんまり解けていない様子…(´Д`;) こりゃマズイ! もっと勉強させないと!
2013_05
15
(Wed)23:20

仕事day

 今日も仕事頑張りましたよ! 明日の模試の準備をしました。河合塾の模試だけど、みんな解けるかなぁ~(・∀・)
2013_05
14
(Tue)23:15

出張

 部活の関係で朝から出張してきました。帰ったあとは学校へ行き、仕事(´Д`;) 今日は暑かったわ~。そろそろ自分のとって厳しい季節になってきましたわ・゜・(ノД`)・゜・ さて、夜はホームでリーグ戦でした。

258・180・235・190=863(アベ215.7)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~2G、3G~4G右レーン)
・キネティックエナジー(3G~4G左レーン)

2G目から急激に手前が枯れ、割れの嵐( ;∀;) ボールチェンジで3G目はなんとかなったんですが、4G目は今度伸びてしまい撃沈! いやぁ~、今日は難しかったなぁ~。
2013_05
13
(Mon)23:59

仕事スタート

3位

 また長い1週間が始まってしまいました(´Д`;) 仕事頑張るべ! さて、夜はサブの大会に参加してきました(´・ω・)

254・211・200・246=911(アベ227.7)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~2G)
・ディファイアントエッジ(3G~4G)

手前が本当に薄い…(´ε`;) 枯れたらあっという間で、中に入るほど動きが強くなってしまう。4G目はなんとかラッキーもありそこそこ打てたけど、ちょっと今後サブは打つのが難しそうだな~。3位でフルーツゲット♪ 早速スイカを頂ましたが、甘かったですヽ(´▽`)/
2013_05
12
(Sun)23:01

ホームday

 今日はホームオンリーで投げてきました。まずは昼過ぎの大会から。

225・236・236・205=902(アベ225.5)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

久しぶりに1・2番レーンで投げたんですが、幅を使うと難しく感じ、狭いところをずっと投げていた状態です。右の方が外目が早くて立ち位置も外だったんですが、変化とともに左は伸びて外に逃げ、右は中へ。中の方はオイルが薄かったので、4G目にはわからないまま終了してしまいました゚(゚´Д`゚)゚ まぁ~、トータルは+100しているから十分ですけどねヽ(・∀・)ノ 夜もホームで投球です。

248・201・201=650(アベ216.6)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

こちらも久しぶりの9・10番レーンで投球し、スタートはわるくなかったんですが、その後左レーンが外目に当てると跳ね返りが強く、避けると10番タップの繰り返しにハマり、2G~3Gはずっと我慢で終わってしまいました。もう1Gあればボールを変えて投げてみたんだけどなぁ~。
2013_05
11
(Sat)23:04

ホームで投球

1位

 仕事を終えたあと、ホームで投げてきました。

216・235・223=674(アベ224.6)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

かなり伸びを感じて、そこばっかり気にしていたら手前が削れました《゚Д゚》 それでも我慢で何とか+74。周りも苦戦していたので、このスコアでも1位でした♪ ラッキーヽ(・∀・)ノ 参加費が返ってきたからよしとしよう。
2013_05
10
(Fri)23:57

サブで投球

 夜はサブで投げてきました。

230・159・224・188=801(アベ200.2)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~2G)
・ディファイアントエッジ(3G~4G)

いやぁ~!! 今日は難しかったなぁ~|゚Д゚))) ガンガン手前が削れていって、一通り割れたかな? 3G目にボールチェンジで何とかなるかと思ったら、今度は伸びた!!・゜・(ノД`)・゜・ 今日は限界でしたー(´Д`;)
2013_05
09
(Thu)23:53

仕事したぜ━━━━!!

 ほとんどパソコンとにらめっこの仕事をしております( ´∀`) 明日は夜投げるからちゃっちゃか仕事しないとな。頑張るべ(・∀・)
2013_05
08
(Wed)23:51

水曜だぁ~ヽ(・∀・)ノ

 だから何でしょうか?Σ(゚д゚lll) 別に何もない1日でしたよ。普通に仕事して、普通に帰ってきたみたいな(笑) 明日は授業が少ないから、授業外の仕事ができそうです(ノ∀`)
2013_05
07
(Tue)23:59

リーグ戦後半戦スタート

 今日からリーグ戦は後半スタート。現在1位なので、何とか死守したいところです|д゚)

278・257・221・197=953(アベ238.2)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

またも270スタートでした(゚∀゚) 今回はノーヘッドの8本カウント(爆) 2G目は久しぶりに7-10番カバーしたテンションMAXですヾ(*´∀`*)ノ でも、4G目はノーダボノーミス(´Д`;) 所詮こんなもんですよね。
2013_05
06
(Mon)23:15

GW終わる~゚(゚´Д`゚)゚

 ずっと家でゴロゴロしていたいです…( ;∀;) 『私は貝になりたい…』 寝て起きての繰り返し。もう明日から仕事スタート。はぁ~、頑張りますか!
2013_05
05
(Sun)23:12

買い物

 今日は投げずに昼ぐらいまでダラダラ過ごして、午後から買い物へ。といっても、ボウリング用のドライポロが欲しかっただけなんですが(笑) 家に戻ってからはずっとyou tubeで都市伝説見てました。今さらですが(゚∀゚ ) 明日も家にずっといるかなぁ~。
2013_05
04
(Sat)23:31

キムスルギ&金ありさPチャレンジ

kimu.jpg

 サブセンターにてキムスルギ&金ありさPチャレンジに参加してきました。と、その前に午前中の大会があったのでまずはそちらに参加です。

207・247・194・222=870(アベ217.5)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

昨日からの放置レーンでしたが、そこまで荒れている感じではなかったのでスコア的にはまずまず。ボールを運びすぎると5番が飛ばないのでそこが苦労の種でした(^^;) 昼食をとってプロチャレに参加です。

プロ

278・222・235・216=951(アベ237.7)
【使用ボール】ビビットドリーム

2位

1G目は途中4-10番スプリットでそれをカバーし278。これでもH/Gは取れず(T_T) 左は伸びていき、右は手前が削れる状態でしたが、うまく対応できたと思います。夜の部も投球してきました。

279・165・195・227=866(アベ216.5)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅤ

またもスタートで270UP! 今回は9Fでジャスト8番タップ(ToT)/~~~ いやぁ~ショックでしたわ~。その後はビック5に始まり4-9番や7-10番で撃沈!! 一気に貯金が消えました。タイミングやスイングが納得いかずにイライラしてました(^^;) やっぱ俺ダメだねぇ~。
2013_05
03
(Fri)23:59

本部月例→お出かけ(^.^)/~~~

 本部月例参加のため、船橋にあるパールプラザボウルに行ってきました。例年通りならスタートは早く感じるのでヴァーチャルで5枚まっすぐというのは攻め方なんですが…。

前半:205・226・238=669
後半:244・192・248=684
6Gトータル:1353(アベ225.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅤ(1G1F~8F)
・ディファイアントエッジ(1G9F~6G)

練習ボールでヴァーチャルを投げるとかなり動いたので「あれ?何か違うぞ!?」ということでアキュ5で投球。オイルを遣うと10番が飛ばず、無いところに当てると反応が大きくて幅が出ず、1G目はダボ1個のノーミスで我慢ボウリング。先の動きで飛ばそうとボールを変え、あとは狭いラインを投げ我慢しながら何とかプラス。後半の方が飛んでくれたんですが、5G目は変化に戸惑って落としましたが、6G目に復活!! +150は十分でしょう。これで8月の関東地区ダブルスも出れそうです(*^^)v

コナン

夜は映画を見にお出かけ。今年もコナンを見てきました(笑) 今回は事件とは別の点で面白かったです(^。^) 興味のある方は是非!
2013_05
02
(Thu)23:56

明日から休みだぁ~!!

 やっと明日から休みに入ります(*^^)v といっても、今年は特に遠出する予定もないので、近場で買い物をするぐらですね。明日は朝から本部月例があるため、船橋の方に行ってきます。