2013_04
30
(Tue)23:51

リーグ戦

 休み明けは相変わらずキツイですね(^.^)/~~~ あと2日頑張れば…、というやる気で乗り切ります! さて、今日はホームでリーグ戦でした。

245・214・239・222=920(アベ230.0)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

結構打てたんですが、2勝3敗の負け越し(-"-) コンディションは変えていないということですが、季節の変わり目が原因か、やはり手前の薄さを感じます。その割に奥で動きが鈍いのが難しいなぁ~と。自分的にが十分なスコアなんだけどなぁ~(゜-゜)
2013_04
29
(Mon)22:47

昭和の日

 今日は昭和の日でお休みです(*^^)v 3度寝ぐらいをして寝まくりでした。起きたらほぼ夕方でしたし…。世の中はGWということですが、イマイチ実感なし。土曜も仕事だからね。実感するのは3日からの4連休かな? 特に出かける予定もなく、3日は本部月例でおそらくセンターの行き来だけ(笑) いつも通りですね(-。-)y-゜゜゜
2013_04
28
(Sun)23:45

ホームday

3位

 朝はゆっくりと2度寝もできて満足でした(゚∀゚ ) 今日はホームオンリーのボウリングでした。まずは昼過ぎの大会に参加です。

227・177・248=652(アベ217.3)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

手前がかなり薄かったですねぇ~。それでいて奥の動きが弱いもんだから10番がまぁ~飛びませんo(TヘTo) しかも、さらに手前がドライになるから、2G目は連続スプリットで撃沈! 3G目は6Fからうまく飛んでくれたので、何とか3位に滑り込みでした(´▽`) 夜は招待だったので参加。しかし、夕飯を食べたあと寝てしまって20時スタートなので目覚めると19時50分Σ(゚д゚lll) センターにはご迷惑をおかけしました(;・∀・) 何とか大会には参加できました。

210・203・223・220=856(アベ214.0)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

コンディションを変えたのか、手前のオイルが異様に薄く感じるんですよね。伸びるのは変わらないんですが、その後ボールが走らないので打ちきれません。幅が出ないんだよねぇ~。飛び賞5位で500円(σ´Д`)σゲッツ!! ちょっと火曜のリーグが心配になってきたなぁ~。
2013_04
27
(Sat)23:59

ホーム→サブへ

蟹

 午前中は仕事。やっと連休だぁ~(゚∀゚) でも、間が平日3日あるからGWとは言えんな。さて、仕事終わりでホームで投げてきました。

212・214・216=642(アベ214.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

手前なしでかなりドライなコンディション。出すと泳ぐし、絞るほどオイルなし( ;∀;) ダボ止まりのノーミスで210をキープしました。よく我慢したなぁ~。このあとボールの片付けをしていたんですが、この時重大なミスをしていることに全く気付かず…(´Д`;) 夜はサブで投球。バックを開けると…。

「カバーボールないじゃん!!Σ(゚д゚lll)」

ホームで投げたときに間違えて閉まったようでカバーボールなしで投げることに…o(TヘTo)

244・231・237・214=926(アベ231.5)
【使用ボール】ビビットドリーム

10番カバー率は4/6。2回ミスった(´Д`;) あんなにメインって動くんだね(笑) ビビットはまた動きがよくなりました♪ 今日は4G久しぶりフルで投球。4G目は10番が飛ばなくてきつかったなぁ~。3位でまたフルーツ盛り合わせでしたが、物々交換で蟹ゲット!! ラッキー♪
2013_04
26
(Fri)23:59

サブで6G大会

 夜はサブで6G大会に参加してきました。

前半:246・244・248=738
後半:244・212・223=679
6Gトータル:1417(アベ236.1)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~2G3F)
・ディファイアントエッジ(2G4F~5G)
・ナノデスキュスウィングⅤ(6G)

240台で安定していたときは神がかってましたね(゚∀゚ ) 幅もかなり出たので楽しかったですよ♪ 試合後はビビットをオイル抜きしてもらいました。どうも動きが鈍く10番の飛びが悪くなった気がしたんですよね。
2013_04
25
(Thu)23:10

木曜日は…。

 今日何やったっけ?(゚∀゚ ) 仕事して普通に1日が終わってしまった…。なんかもったいないような気がする。まぁ~いっか♪ヽ(・∀・)ノ
2013_04
24
(Wed)23:07

仕事じゃー!!

 う~ん、イマイチ疲れが取れませんΣ(゚д゚lll) 早く休みにならないかなぁ~♫ 目覚ましを気にすることなく寝ていたい…Zzz....(_ _*)・.。*
2013_04
23
(Tue)23:15

ホームでリーグ戦

 夜はホームでリーグ戦でした。

227・243・209・289=968(アベ242.0)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

最後打ち上げました♪ 10F1投目まで持ってきたんですが、もう力みの投球になっていたのがわかっていたので、2投目もイマイチの投球で8番タップでした(^_^;) 今年はいつパーフェクトが出せるのでしょうか…。
2013_04
22
(Mon)23:20

武者修行

 今日は学園記念日でお休みだったので、市原のロコボウルまで投げに行ってきました。

198・188・186・208=780(アベ195.0)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~2G)
・ディファイアントエッジ(3G~4G)

レーンよりもアプローチコンディションに苦戦してまともなボウリングができませんでした(>_<) 滑るところと止まところが極端できつかったわ~。そりゃマイナスになりますよ(T_T)
2013_04
21
(Sun)23:25

サブ→ホームへ

ハム1位

 今日は昼からサブで投げてきました。

231・222・225・245=923(アベ230.7)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ(1G~2G、3G~4G左レーン)
・ナノデスアキュスウィングⅤ(3G~4G右レーン)

右レーンの10番の飛びが悪くなり、途中ボールチェンジ。何とか飛ばずことができたのでスコアを落とすころなく安定してスコアメイクできました(*^^)v 夜はホームで投球です。

139・202・214・233=788(アベ197.0)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

一発目にやってしまいました(ToT)/~~~ 予約が続き、大会前も一般の人が投げていたのでどうかと思ったんですが、特に左レーンが手前が無さ過ぎて撃沈でした…。スプリット4個で139…。何とか取り返そうと努力したんですが、左が中々飛ばせずに8-10番も3回ぐらいやったかな? でも、1回8-10番をカバーしました(笑) 
2013_04
20
(Sat)23:59

やっと終わったわ~(^_^;)

ハム

 長い1週間が終わりました。本当に長かったように感じます(・_・;) また来週に向けて体力充電をしなくては…(・o・) 今日は昼過ぎの山本こうじPチャレンジに参加してきました。山本Pは今度参議院議員選挙の出馬するそうです(^^;)

190・194・191=575(アベ191.6)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

完全放置レーンで手前がボールが落ちてすぐ噛まれるコンディション。足跡だらけで『無理!?』って叫んでました。8-10番を3回もくらって撃沈です。夜もサブにて投球です。

279・189・246・237=951(アベ237.7)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~3G4F)
・ディファイアントエッジ(3G5F~4G)

279スタートにも関わらずH/G取れず(^_^;) 2G目から急激なコンディションの変化でマイナス(ToT)/~~~ 3G目途中からボールを変えてまた飛ぶようになり、何とかプラスして1位でした!(^^)! 相変わらずリリースを試行錯誤しています。明日は昼からサブで投球予定です。
2013_04
19
(Fri)23:59

サブで投球

淡路どり

 サブセンターにて投げてきました。

255・204・233・235=927(アベ231.7)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~2G7F)
・ディファイアントエッジ(2G8F~4G)

最初は良く飛んだにも関わらず、2G目からは10番タップの連続(^_^;) ボールチェンジで何とか復活し、3位に滑り込みできました。焦ったぜ~。
2013_04
18
(Thu)23:55

新任者歓迎会

 今日は職場の歓迎会でした(^-^) 歓迎会のあとは5人ぐらいでボウリング場へ。ハウスボウリングをしましたが、スコアは180ぐらいでした(^^;) 内ミスが多かったなぁ~(笑)
2013_04
17
(Wed)21:22

まだ水曜かぁ~(゜-゜)

 もう週末の気分になるぐらい疲れてます(^_^;) 明日は授業が少ないので、分掌の仕事を進めないとなぁ~。
2013_04
16
(Tue)23:14

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

235・206・237・247=925(アベ231.2)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

昨日同様、伸びのスピードが早かったです。どんどん外に逃げていき、3G目終わりぐらいで手前が枯れはじめ、また少し中に入っていくアジャストになりました。スコア的には十分ですね(^-^)
2013_04
15
(Mon)23:04

支部月例会

 ホームで支部月例会に参加してきました。25年度の1回目となります(^-^)

前半:208・279=487
後半:193・280=473
4Gトータル:960(アベ240.0)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

キャリーダウンが異様に早く、8-10番タップを3回ぐらい出しました(^_^;) ほとんど伸びたあとは押し気味の攻め方でどちらも2G目に打ち上げ♪ 280UPの褒章をゲットしました。明日はリーグ戦ですが、果たして今日ぐらい打てるのでしょうか?(^^;)
2013_04
14
(Sun)16:10

県民大会地区予選

県民予選

 県民の日ボウリング大会の地区予選に参加するためサブセンターに行ってきました。

前半:257・210・202=669
後半:194・200・213=607
6Gトータル:1276(アベ212.6)→予選6位通過
【使用ボール】
・714C(1G~2G4F)
・ビビットドリーム(2G5F~4G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(5G~6G5F)
・ディファイアントエッジ(6G6F~10F)

今日も持参したボール全て投げてしまった…(・・;) スタートは奥が動くので714Cで投げたが飛ばなくなりボールチェンジ。後半は右レーンが飛ばせずに我慢が続き、その後手前が急激に枯れて中に入りボールも変え…という感じでした。いやぁ~打てていませんね。このまま本戦はかなりマズイ( ; ゚Д゚)
2013_04
13
(Sat)23:17

長い1週間だった…。

 怒涛の1週間が終わりました(´ε`;) 今日は夜に大会がないので家でゆっくりです。明日はサブセンターで朝から県民大会の地区予選に行ってきます。何のボールを投げようかなぁ~。
2013_04
12
(Fri)23:59

授業開始

2位

 ようやく授業は始まりました。高3は早々に授業開始。単位数が減ったので教科書が終わるかすごい不安です(´Д`;) どうなるものか…。夜はサブでスタッフチャレンジに参加してきました。

202・246・231・267=946(アベ236.5)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅤ

やっぱり良いボールですヽ(*´∀`)ノ もう1個買って保存しておこうかしら(笑) 投球はスウィングの修正でまた引っかき上げリリース再発Σ(゚д゚lll) マズイ!!
2013_04
11
(Thu)23:59

試験一色

 今日は担当学年はほぼ試験一色でした。いろいろ仕事ができたぜ! 夜は数学科の歓迎会でした。いやぁ~、うまい肉でした♫ また食いたいなぁ~。
2013_04
10
(Wed)23:59

ふぅ~(´ε`;)

 この時期が一番疲れます(´Д`;) 早く授業が始まってくれた方が楽な気がする。俺ファイト━━━━!!
2013_04
09
(Tue)23:58

入学式

 天気は大丈夫でしたが、暴風で大変でした(´Д`;) 体育館も風の音でうるさかったなぁ~。明日からLHR地獄でクラスにへばりついてます(笑) 頑張らねば! 夜はホームでリーグ戦でした。

203・252・211・237=903(アベ225.7)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

あまり良い投球ができていない割にはスコアはそこそこ。レーンが良いんですね(´・ω・) 最近また内ミス傾向でよくイライラしてます。修正しなければ…。
2013_04
08
(Mon)23:52

入学式準備

 本日始業式でして、午後は入学式の準備でした。昨年は高1担任だったので入学式準備でバタバタしていましたが、今年はそうでないので少し気が楽です(゚∀゚ ) 心配なのは天気だけですね。さて、夜はサブで投げてきました。

196・197・182・184=759(アベ189.7)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~1G4F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G5F~3G)
・ディファイアントエッジ(4G)

いろいろ試行錯誤をしてみたんですが、終始10番を飛ばすことができず撃沈でした゚(゚´Д`゚)゚ 持っていったボール全部投げちゃったよ(・・;) 俺の下手くそー!!
2013_04
07
(Sun)19:06

完全寝坊!!(^_^;)

 今日は本部月例のため、朝から津田沼の千葉エースレーンに行く予定でした。7時半ぐらいに出発予定だったのに、起きたら7時45分!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 焦って準備をし、津田沼まで40分で到着(笑) 何とか間に合いあいました。で、投げた結果はというと…。

前半:215・235・278=728
後半:218・212・169=599
6Gトータル:1327(アベ221.1)
【使用ボール】リバティーユナイテッド

今までとコンディションが変わり、動きが出たので幅を感じることができました♪ しかし、後半手前が枯れるとアジャストしても10番飛ばずで我慢。最後は飛ばい&イージーミス連発でした(/□≦、)エーン!! とりあえず今回は打てたので東日本は出れると思います。帰りはそのままサブへ行き、ボールを取りに行ってきました。

亀裂

ソリッドは交換してもらったんですが、ボール自体にも亀裂が…Σ(゚口゚; はぁ~テンション下がるわー(〃´o`)=3 フゥ これ割れたら泣くぞo(TヘTo) クゥ
2013_04
06
(Sat)23:59

1日だけの伝説(笑)

 今日はサブにて午前中の大会に参加してきました。実は投げたいボールがありまして…。

ボール1

bo-ru2.jpg

ABS社「ナノデスアキュスウィングⅤ」です。だいぶチップ券も貯まってきたので買いました。ほぼ同じ時間に千葉女子オープンのセンター予選をやっていたので、オイルが塗ってあるかなぁ~と思ったんですが、見事な放置レーン(゚Д゚)ノ 手前足跡&カラカラで奥伸び伸び。球動かねぇ~・゜・(ノД`)・゜・

215・234・247・204=900(アベ225.0)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅤ

正直このレーンではボールの良さが全くわからずでしたが、ピン飛びはかなり良いです。このレーンで+100は出来すぎ!! ほとんどボールのポテンシャルだけで倒していました(゚∀゚ ) 夜がオイルがあるだろうと、マンスルリーに参加しました。

前半:264・279=543
後半:247・234=481
4Gトータル:1024(アベ256.0)→予選1位通過
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅤ(1G~4G3F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(4G4F~10F)

大爆発!!ヽ(*´∀`)ノ このボールすげぇ━━━━!! 先の動きが良くてピン飛びが良いのですごいの一言。久しぶりの1000UPです。さすがに途中10番タップ5連チャンでボール変えましたが(笑) 

決勝:233→勝ち
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅤ

久しぶりの優勝で喜びたいところなんですが、決勝前の練習投球でサムソリッド破損!!Σ(゚д゚lll) 試合後入院゚(゚´Д`゚)゚ 今日下ろしたてなのに…o(TヘTo) 早く手元に戻っておいで~。
2013_04
05
(Fri)23:59

わからんかった…(´Д`;)

 来週の始業式の準備で1日が終わったようか感じです。もう生徒がきちゃうのかぁ~。さて、夜はホームで投げてきました。

186・185・189=560(アベ186.6)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

撃沈です(´;ω;`) どう攻めても10番が飛んでくれず、あっという間に3Gが終わってしまいました。何が正解だったのがろうか…。
2013_04
04
(Thu)23:55

あっという間やなぁ~(^_^;)

 新学期の準備をしているとあっという間に1日が終わってしまいます。やることありすぎだなぁ~(-_-メ) とりあえず明日1日ガンバろー!!
2013_04
03
(Wed)23:35

会議×2

 今日は職員会議&教科会議の2本を消化(^_^;) 全然クラス関係の仕事に入れない…(汗) 明日には入れるだとうか…。
2013_04
02
(Tue)23:59

リーグ戦第2週

 今日は1日時間割作成で終わりました。頭が痛い…(>_<) 明日から会議の連チャンです(汗) さて、夜はホームでリーグ戦でした。

215・233・227・238=913(アベ228.2)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

非常に安定しているんですが、イマイチ打ちきれません!!(-_-メ) 日曜のビックが脳裏に残りすぎていたなぁ~。10番の飛び率があきらかに悪かったです。でも、贅沢言えませんよね(笑)
2013_04
01
(Mon)18:51

4月に入りました(゚∀゚ )→健康診断

 エイプリルフールということですが、特に嘘も浮かばないので普通のブログです(゚∀゚) 今日から4月に入って仕事一発目。今年度の担当も決まったんですが、まだ校外できないのでOKになったら話します(´・ω・) 昨晩は全然寝付けなくて深夜3時寝。そのためか昼ぐらいからまた頭痛に悩まされていました。ようやく今落ち着いてきたところです。時間割作成が今行き詰まっていて、明日は1日この作業になりそうです。

今日は午前中は健康診断を行いました。中々の結果です(笑) 前年度と比べ体重-7.4㌔、ウエスト-6㌢。血圧も平常値まで下がりました♪ やったーヽ(*´∀`)ノ ベストはさらに-7㌔ぐらいですが、これは食生活だけでは無理。暖かくなったらマラソンでもするかな(。-∀-)