2013_02
28
(Thu)23:37

2月も終わり

 2月も終わり、24年度もあと1ヶ月となりました。本当に早いなぁ~とつくづく思います(゚∀゚ ) 土曜が高校の卒業式なので、明日は準備に追われると思います。
2013_02
27
(Wed)20:42

雪は降ったのか?☃

 夜中3時~6時ぐらいに雪が降るっていっていたんですが、起きたころには普通に雨でした(゚∀゚ ) 寒かったですけどね。今週、来週と卒業式があったり期末考査があったりとバタバタですヽ(´Д`;)ノ 早く終われ~!
2013_02
26
(Tue)23:32

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

192・247・217・224=880(アベ220.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

スコア的にはまずまずなんですが、対戦相手に打たれまくって負け越しでした゚(゚´Д`゚)゚ 投球の方はまずまずかな~と。グリップにもだいぶ慣れてきました。サブでもどういう感じになるのか気になるところです。
2013_02
25
(Mon)23:45

グリップ交換

 仕事を終えてからサブセンターへ行き、グリップについて相談をして試しに1個変えてみることにしました。どうしたかというと…。

before
前

after
後

ボウリングを始めて20年…。始めてグリップタイプを変えましたヽ(*´∀`)ノ 今までは山タイプのものを平らなものに変更。持った感触は全然違います。リリースを変えてからどうも引っかかりが強くなったので変えてみることにしました。夜はホームで支部月例会でした。

前半:246・205=451
後半:201・203=404
4Gトータル:855(アベ213.7)
【使用ボール】キネティックエナジー

グリップの感触ですが、こちらの方がボールを前に運びやすいように感じました。ということで、全日に持っていく候補のボールは全取っ替えします(;´∀`) 明日頼んでこよっと。
2013_02
24
(Sun)23:59

本部月例→違和感?

 朝から本部月例に参加してきました。東日本の選考も兼ねています。

前半:182・217・216=615
後半:218・223・210=651
6Gトータル:1266(アベ211.0)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G、5G~6G)
・714C(2G~4G)

外目の壁がキツく感じたのでスタートは苦労しました。中が長めだったので7番2回ミスったのは痛かったΣ(゚д゚lll) 後半はレーンも落ち着いたので打たなきゃいけないのに打てず。リリースミスが多かったです。ちょっとこのままでは全日本は打てないのは確実なので、明日試したいことがあるのでやってみようと思います。夜はホームで投球です。

217・233・246・236=932(アベ233.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

少し伸び気味でしたが幅に助けられ打てましたヽ(・∀・)ノ ラッキー♫
2013_02
23
(Sat)23:59

わからん!(>_<)

 夜はサブで投げてきました。

215・226・196・196=833(アベ208.2)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~3G左レーン)
・インテンスアンギュラ―ワン(1G~3G右レーン)
・ディファイアントエッジ(4G)

昨日同様コンペ終わりのレーンだったんですが、手前は足跡だらけで奥ズルズル…(-_-#) 左は辛うじて動くラインを投げ、右は伸びがきつすぎるので手前で噛ませてという攻め方。結果3G目当たりから飛ばすことが困難となり下降へ。あぁ~、打てんわ。何とかしないとな。明日は本部月例参加のため朝から出かけてきます。東日本の選考会も兼ねているので頑張ります!
2013_02
22
(Fri)23:34

こういうときに当たるのか…Σ(゚д゚lll)

 サブセンターで投げてきました。

216・241・214・214=885(アベ221.2)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~3G)
・ディファイアントエッジ(4G)

全レーンコンペが入っていたということで、左右で奥も手前も外も全然違う…(´・ω・) 探りながらの投球をずっと続けた感じでよく我慢できたなぁ~と自分でも感心します(笑) 順位は6位で何もなかったんですが、あとで呼ばれることに…。

ボール

抽選賞でボール当たりました(゚∀゚ ) ボールはナノデスアキュラインリミテッド。俺持ってるし!! しかもイメージ悪くて今お蔵ら入り状態だしヽ(´Д`;)ノ なんで欲しいボールのときは当たらないのに、こういうときは当たるんでしょうね。で、ドリルレイアウトを変えて試そうかと思ったんですが、父親に「いる?」って言ったら「いる!!(n‘∀‘)η」の即答だったので父の所有物になりました。ピン飛びはいいですからね。たぶん合うと思いますよ。
2013_02
21
(Thu)21:31

木曜日

 とくになし(笑) 明日は土曜が入試のためにその準備をする予定です。あとは期末の準備かな? 仕事頑張りましょ(^^;)
2013_02
20
(Wed)23:10

仕事頑張ってます(^0^)

 期末考査の計画を立てました。今回は高1,2だけなのでかなり早く組むことができてやる気アップ(笑) そろそろ試験も作るかな? いつもはギリギリだし(汗) 直前は卒業式もあるので余裕ないんですよね。仕事しよっと!
2013_02
19
(Tue)23:55

ホームでリーグ戦

雪

 今年何回目の雪でしょうか? 仕事場が少し高い場所にあるので、周辺は少し積もっていました(汗) とりあえず恐い思いをする前に帰れたので良かったです(^^;) ボールも無事届いたので、ホームのリーグ戦を投げることができました。

181・208・242・268=899(アベ224.7)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~1G8F)
・キネティックエナジー(1G9F~4G)

スタートから全く10番を飛ばせるラインが見つからず、あるボール全て投げてみたんですが、外を当てずに飛ばすとこが見つかりませんでした。その後は外にぶつけるラインを探すも右レーンは戻りが甘くアウト(T_T) 右は外からさらに外にんぶつけるラインでようやく飛びだし、レーン変化とともに幅が出てきたので前半と後半のスコアがえらい違いです(笑) 久しぶりに勝ち越すことができました(^-^)
2013_02
18
(Mon)23:52

月曜だぁ~(>_<)

 正直今日も休みたかった(笑) 本来なら今日は支部月例の日なんですが、ボールが届かなかったり、仕事で出れなかったりと参加者の予定を考慮して来週に変わりました。ということで来週月例です(^^;)
2013_02
17
(Sun)23:12

全日本年齢別選手権大会3日目

 決勝3Gを投げてきました。入ったBOXは右端の1日目に右レーンで苦戦した場所だったので、正直テンションq(゚д゚ )↓sage↓ まぁ~投げられるだけいいかぁ~(笑)

決勝:182・190・218=590
12Gトータル:2474(アベ206.1)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ(10G~11G)
・インテンスアンギュラーワン(12G)

一番オイルがあるときに投げたので、予選では投げなかった外ラインを選択。でも、全然幅がなかったです。スタートは10番が飛ばないし、だんだん伸びて球いっちゃうし…。特に右が不明(;´∀`) 最後は曇り球で投げ、左は引けたんですが、右がこずにダッチマンペースで終了。攻め方に失敗したのかなぁ~なんて反省するゲームでした。まぁ~調子の悪い中でこの結果が十分かと思います。次は3月の全日本選手権! 昨年以上の結果が出せるように頑張ります!
2013_02
16
(Sat)23:59

全日本年齢別選手権大会2日目

年齢別

 今日は昼と夜の2シフト。ちょっと早めにセンターに行き、コンディションを研究しながらゲームスタート。

第2シフト:202・203・212=617
【使用ボール】
・716C(4G~5G2F)
・ディファイアントエッジ(5G3F~6G)

ボールを変えてみたんですが、攻め方は同じでも少し手前のオイル感じたので、押し込むと8-10番や5-7番が残ってやっぱり我慢へ。6G目は少しスピードを落として中に入り対処。手前で捕まるとスプリットですが、後半巻き返し200UP。ここまでH/Gが210台とは…(´;ω;`) 6G終えて決勝ボーダーが+62。最終シフトは泥遅レーンへ。

第3シフト:236・177・246=659
9Gトータル:1884(アベ209.3)→18位で決勝へ!
【使用ボール】716C(7G~9G)

インサイドから絞って投球。スタート6連発で230台。決勝が見えたと思ったら手前で捕まって170台・゜・(ノД`)・゜・ 万事休すと思ったら裏ストライクを引き金に続けて240台! 周りがスコアを落としたこともあり、18位で滑り込み決勝に進みました(´∀`*) 年齢別初の決勝です♫ とりあえず明日投げれることに幸せを感じて明日頑張ります!
2013_02
15
(Fri)23:50

全日本年齢別選手権大会1日目

福岡

 バス、飛行機、電車と乗り継いで昼頃に福岡県博多市に到着しましたヽ(・∀・)ノ でも、20代は最終シフトなのでスタートが20時…(;´∀`) 14時にホテルにチェックインして時間を潰し、第1シフトスタートです。

第1シフト:192・202・214=608
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G)
・ディファイアントエッジ(2G~3G)

外目は手前からオイルがなく、10枚あたりに出していくとズルズル。外にぶつけると不安定ということで、ひたすら中を絞って投球しました。中々飛ばすことができずに我慢ボウリングで終了。決勝ボーダーは+33。明日取り消さないと!!
2013_02
14
(Thu)22:41

前日です(^^;)

 明日から全日本年齢別選手権に参加のため、博多に行きます。でも、なぜか朝から体調悪いし…。若干の微熱だし…(汗) 早めに寝て明日の備えます(-_-;)Zzz...
2013_02
13
(Wed)23:23

職員会議

 職員会議でした(^^;) 家に帰ったあとはバスの時間やら飛行機の確認やホテルのチェックなど一通り確認しました。一人で飛行機めちゃめちゃ不安です(T_T) たぶんいろいろな人に聞きまくる予定です(笑)
2013_02
12
(Tue)23:13

ボール発送

 ボールを博多に送りました(^-^) 当初金曜が東京が雪になっていてヒヤヒヤしましたが、雨に変わり一安心です(^^;) さて、仕事を頑張りますか!
2013_02
11
(Mon)23:59

サブで投球

すきやき

 最終調整ということでサブで投げてきました。

180・215・223・236=854(アベ213.5)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G、2G~4G左レーン)
・インテンスアンギュラ―ワン(2G~4G右レーン)

右レーンのズルズルにやられました(>_<) 運ないなぁ~。何とか左レーンで幅を感じていたので、右は1個出してターキー終わりでプラスちょろ。このパターンが多かったです。なんとか6位ですきやきセットゲット! 良かったわ~。
2013_02
10
(Sun)23:38

ダブルス選手権

東日本

 スターレーン系列の大会である東日本ダブルス選手権に参加のため、立川スターレーンまで行ってきました。2人チーム戦予選8Gで上位16チームが決勝2Gに進めます。昨年はサブセンター開催で優勝しているにで2連覇目標でのぞみました(^-^)

<予選>
前半:204・185・247・223=859
後半:190・246・200・199=835
8Gトータル:1694→予選15位で決勝へ
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G、2G~4G右レーン、5G~8G)
・ディファイアントエッジ(2G~4G左レーン、8G右レーン少し)

10枚外は全体的に薄く、中から当てると垂れてしまって使えず。結果、ほとんどが中を絞って投げていました。それでも手前で捕まりやすい状態だったので難しかったようです。前半は左手前の枯れ方がきつく、ボールも変えて対処。後半は右レーンが中々10番が飛んでくれず、終始我慢でした。チームは何とかギリギリで決勝へ進みました。

<決勝>
決勝:211・188=399
10Gトータル:2093(アベ209.3)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(9G)
・ディファイアントエッジ(10G)

決勝BOXが手前の枯れが一番きつくシンドかったです(>_<) 10G目何かストライク2個のノーミスで188(@_@;) とにかく苦しい10Gを投げ終えた感じがします(^^;) お疲れ様でした~。
2013_02
09
(Sat)23:26

中学入試

 今日は入試でした(^-^) 自分の計画の元実施だったので、とりあえず無事終えて安心しております。その後は保護者と面談したり、模試の発送準備をしたりとあまり土曜の感じがしませんでしたね(^^;) 今日はホーム・サブともに大会がなかったので、夜ホームに行ってリーグの先投げに行ってきました。

246・206・196・258=906(アベ226.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~2G、3G~4G左レーン)
・キネティックエナジー(3G~4G右レーン)

スタートは幅を感じて投げていたんですが、1人で投げているのにあっという間に伸びてしまい10番タップスタート。少しずつ外に逃げてアジャストしていると今度は手前が枯れ頭の中は「??」マークだらけ(>_<) また、中に少し入り最後は打ち上げ。何とか+100できたのでとりあえず良しとしましょう。明日はスターレーン系列の大会で朝から立川まで出かけてきます(^-^)
2013_02
08
(Fri)23:59

入試準備(^^;)

まぐろ

 明日の入試準備に奮闘していました(^^;) 明日は入試やってその後保護者との面談があるので、土曜ですが中々帰れないことが予想されます(汗) まぁ~夜も大会がないのでリーグの先投げでもしようか検討中です。さて、夜はサブで投球してきました。

258・259・217・222=956(アベ239.0)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~3G、4G右レーン)
・ディファイアントエッジ(4G左レーン)

今日は最初2Gは幅を感じて楽しかったですよ(^0^)/~~ 3G目は左で10番が飛ばなくなり1個ストライク4個10番。4G目がボールチェンジで攻めてみたんですが、ダボ止まりで伸びなかったです。それでも、十分スコアは出ているので満足です♪ マグロも大量にゲットです(^-^)
2013_02
07
(Thu)18:31

模試

 今日は1日模試だったので授業なし(n‘∀‘)η 監督やってミスのチェックをして…など。問題をよく読まないやヤツがいるから大変ですよ(汗) 2年後センター試験あるのに大丈夫かなぁ~(;´∀`)
2013_02
06
(Wed)23:25

☂でした(´∀`*)

 雪予報でしたが、雨で済みました(´∀`*) ということで仕事も普通にこなして1日終了。明日は模試があるので、その監督&とりまとめで1日が終わりそうだな。
2013_02
05
(Tue)23:19

ダブルスリーグ第7週

ホームでリーグ戦でした。

209・193・203・213=818(アベ204.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~2G5F)
・キネティックエナジー(2G6F~4G)

最初ボックスが練習ボールで故障してしまったので、移動したんですが、そのボックスが全くわからずに撃沈゚(゚´Д`゚)゚ 幅は全然ないし10番飛ばないし…。せっかく前半終えてチームトップだったのに今日は大負け。また次回頑張りましょ! それにしても明日は雪なのかなぁ~。雨のような気がするんだが…|゚Д゚)))
2013_02
04
(Mon)18:33

最近暖かいです(´∀`*)

 非常に過ごしやすい日が続いていますo(^▽^)o でも、明日はまた寒くなるとか…((((;゚Д゚)))) また風邪がぶりかえさないように努力します。今日は入試計画を作って1日過ぎた感じです。明日完成させなければ! 俺ファイトー!!(゚∀゚ )
2013_02
03
(Sun)23:57

サブオンリーday

ラーメン

 今日は朝ゆっくりすることができたので調子良かったです(^-^) でも、夕方異様に眠かったなぁ~(-_-;)Zzz... 30分ぐらい記憶がないぞ(笑) さて、今日は昼・夜ともにサブで投げてきました。まずは昼の部から。

226・211・221・205=863(アベ215.7)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

リーグやコンペが午前中にあったようでかなり遅かったです。左は20枚、右は25枚ラインで攻めていきました。とにかく10本飛ばすのが難しく、特に右レーンが手前がなく奥のキャリーがきつかったので飛ばすのに一苦労。それでも我慢でオール200UPできたので良かったと思います。10Fの投げミスはいただけませんが…(>_<) 昼間が3位でした。で、夜の部へ。

225・253・211・214=903(アベ225.7)
【使用ボール】ビビットドリーム

昼の大会後もコンペ等でフル活動だったらしく、オイルは塗ってあったんですがキャリーダウンをかなり感じるコンディションでした。外目から幅を使わずに投球し、2G目まではうまく投げれたんですが手前あ枯れはじめて少し中に入ると中々飛んでくれず、3G目からは我慢の連続でした。それでもマイナスはしなかったのでOKです。夜の部は1位でともにラーメンゲットです♪
2013_02
02
(Sat)23:59

サブで投球

 今日はかなり暖かかったですね(^-^;) 2月の感じがしませんでした。これでまた急激に気温が下がったらまた体調崩しそうだな(汗) さて、夜はサブでマンスリーチャンピオン決定戦を投げてきました。

前半:216・214=430
後半:257・232=489
4Gトータル:919(アベ229.7)→3位通過
【使用ボール】ビビットドリーム

大事な場面での投げミスが目立ちます(T_T) これは腹が立っていかんせんダメですね。それでも、後半の方が動きが出て幅も感じたので打ち上げ成功♪ 予選3位で通過出来ました☆ 5位まで900UPだったのでめちゃめちゃ焦りながら投げてました。で、シュートアウトなんですが…。

シュートアウト:196→負け(>_<)

スタート5連発にも関わらず、その後4個のスプリット(@_@;) 凹みました(泣) 1回は投げミスの割れだけど、あとはなぁ~…。8-10番はないわ(^^;) まぁ~仕方ないんですけどね。また明日から頑張りますか!
2013_02
01
(Fri)23:46

ホーム→ホームへ

 年休を頂いて昼に早退しました。今月はあと年齢別選手権で休む予定です。昼過ぎはホームで投げてきました。

246・279・202=727(アベ242.3)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

使ったレーンにしては奥のリアクションがはっきりしていたので、2G目までは幅を感じて投げることができました(^-^) さすがに3G目は10番タップに苦労しましたが…(;´∀`) 調子に乗って夜もホームで投げました。

200・245・179=624(アベ208.0)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

動くポイントと伸びるポイントが本当にわずかな差で難しかったです。3G目は完全にお手上げ状態でした(,,゚Д゚)∩ スコアは微妙でしたが、久しぶりに7-10番カバーに成功しましたヾ(*´∀`*)ノ やったね♫
