2013_01
31
(Thu)22:54

仕事1つ終えました(^-^)

 模試準備がほぼ完成しました(^^;) 明日は入試の準備かな? 午後は有給を取ったので、少しゆっくりできるかも。といってもやることは1つか?(笑)
2013_01
30
(Wed)22:43

まだ水曜かぁ~。

 今週はまだ半分終わってないのかと思うと鬱になります(^^;) 入試準備やら模試準備やらでいろいろ終われているので、やろうと思っている仕事が結構進みません(苦笑) 明日も頑張らねば!
2013_01
29
(Tue)23:46

リーグ戦第6週目

 ホームでリーグ戦でした。

248・258・207・196=909(アベ227.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

2G目までは幅を感じて投げることができたんですが、3G目から悲しいぐらいに10番が飛ばずそのまま低迷…(>_<) 4G目はダボ1個で途中8-10番でマイナス。トータルは900UPできたのでOKでしょう。来週も頑張るぞ~!
2013_01
28
(Mon)21:32

雪・雪・雪!!

雪

猫

 朝から千葉は大雪でした(汗) ビクビクしながら車で出勤。めちゃめちゃ滑りながらだったので怖かったです(>_<) 早めに帰ることができたので家に帰って屋根をみるとなぜか猫が!? どこから上ったのでしょうか? ジャンプ? まさかねぇ~(笑)
2013_01
27
(Sun)23:05

センター対抗戦

センター対抗戦

 サブセンターにてセンター対抗戦に参加してきました。4人チーム戦でBOX8人の投球でした。

235・246・166・199=846(アベ211.5)
【使用ボール】ビビットドリーム

スタートは外目を攻めながら右レーンの方が手前が薄く奥の動きが甘かったです。2G目に入り左レーンがわからなくなり、投げミスが良い飛びをしたので、そこから打ちあげて切り抜け。しかし、3G目はスプリット3個で撃沈!(>_<) チームとしては自分以外がみんな打ち上げて、チーム+539で断トツ優勝でした(^-^) プラスしてるけど足引っ張りまいた(泣) また精進します(^^;)
2013_01
26
(Sat)23:59

ホーム→サブへ

 中学入試でした。次回の入試は自分が計画を立てないといけないので大変なんですね(^^;) 頑張らねば! 今日はホーム&サブで投げてきました。まずはホームから。

258・244・220=722(アベ240.6)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

左右ラインが違ったんですが、うまくアジャストできたと思います。3G目は6発引いたのに割れ2個で低迷(>_<) 最後に逆転され2位でした。夜はサブで投球です。

206・256・237・183=882(アベ220.5)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G~3G6F、3G8F~4G右レーン)
・ディファイアントエッジ(3G7F~4G左レーン)

5位

左右アジャストを変えて3G目でわからなくなるものの、ボールチェンジで回避。しかし、4G目は全く飛ばなくなり撃沈!!(T_T) でも、+82なので十分でしょう。何とか5位に滑り込み商品ゲット♪ やったね(^0^) 明日は朝からサブでセンター対抗戦に参加します。4人チーム戦なので迷惑をかけないように頑張ります! 
2013_01
25
(Fri)23:26

サブで投球

 今日はサブで6Gの大会に参加してきました。メインは頂き物ボール3号がどういうボールなのか見たいがために投げに行ったような感じです(笑) ボールの方ですが…。

ボール1

ボール2

ストーム社「ビビットドリーム」です。あまりストームのボールを投げる機会がないんですが、ヴァーチャルグラビティーナノ以来ですね。で、投げた感想はというと…。

前半:289・188・210=687
後半:216・287・190=693
6Gトータル:1380(アベ230.0)
【使用ボール】
・ビビットドリーム(1G、2G~3G右レーン、4G~6G)
・ディファイアントエッジ(2G~3G左レーン)

初投げでいきなり10発引いて280UP☆ 移動先でも打ち上げ。今日のプラスはほとんどこの2Gで占めています(笑) 先でしっかりと動いてくれるので、暴れるわけではないんですが攻撃的なボールです。下手な私が投げると一発屋になります(^^;) 投げていて楽しくなるボールですね。ローハイ100がとても気になりますが、まぁ~良しとしましょう(苦笑) 明日も仕事を終えたら投げる予定。入試なので昼間はちょっと無理そうかな?
2013_01
24
(Thu)23:17

センター試験解きました(^^;)

 今年度のセンター試験をようやく解くことができました。

数学ⅠA:100点/100点
数学ⅡB:96点/100点
合計196点/200点

今年は数学ⅠAが難しいということでしたが、最初は過去問と比べるととっつきにくいだけで、あとはそんなに難しくないです。確率は今年も簡単だったしね(^^;) ⅡBは例年通りかな? 面積問題でうまく数字が出なくて失点(>_<) やっぱりⅡBは満点が取りずらいわ(苦笑)
2013_01
23
(Wed)23:09

水曜日

 苦し紛れのタイトルです(笑) 今日、明日と高3は期末考査で、他の業務が忙しく採点作業に入れず…(>_<) 職員会議もあったしね。明日は少しでも採点しないとなぁ~。
2013_01
22
(Tue)23:44

リーグ戦第5週目

 ホームでリーグ戦でした。直前までコンペで投げていたので、投げる前からかなり不安があったんですが…(;´∀`)

236・211・221・268=936(アベ234.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G1F~2F)
・キネティックエナジー(1G3F~4G)

2F投げて10番が飛びそうになかったのでボールチェンジ。右はちょい出し、左は手前の状況がいまいちわからなかったので8枚から押し込み。可もなく不可もなくといった感じでゲームが進み、右が中途半端に伸び、左は手前が消えていき…。気がつけば左右全然違ったのに立ち位置が4G目には同じになりました(゚∀゚ ) そしたら幅も出て最後に打ち上げ成功♫ 快勝でしたヾ(*´∀`*)ノ
2013_01
21
(Mon)23:40

支部月例会

 ホームで支部月例会でした。

前半:218・226=444
後半:197・258=455
4Gトータル:899(アベ224.7)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~3G、4G左レーン)
・キネティックエナジー(4G右レーン)

前半はアジャストできるもののいまいち打ちきれず。後半は右レーンが4連続10番タップで飛ばせずに悩み、右だけボールチェンジでほぼクロス。これがうまくいって4G目に打ち上げ成功(´∀`*) まずまずのスコアで終えることができました♫
2013_01
20
(Sun)23:30

2013年度センター試験2日目

戸村P

 今年は雪も降ることなくみんなセンターを受けれたようですねヽ(・∀・)ノ あとは結果を祈るのみ…。来週は私も解かないとなぁ~(汗) さて、今日は昼過ぎにサブで戸村Pチャレンジに参加してきました。

206・177・227・162=772(アベ193.0)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ(1G~2G)
・714C(2G)
・インテンスアンギュラーワン(3G~4G)

大外に薄らオイルがあり、乗ると2-10番。外目をいろいろ投げてみたんですが幅を感じないので3Gから中へ。そしたら序盤を良かったものの手前が枯れたらスプリットに嵐! オイルを使うと10番…Σ(゚д゚lll) ダメダメです・゜・(ノД`)・゜・ 夜もサブで投球です。

203・223・198・185=809(アベ202.2)
【使用ボール】
・ディファイアントエッジ(1G~3G)
・インテンスアンギュラーワン(4G)

昼間も感じたんですが、アプローチが滑りすぎてタイミングが取れず。抜け気味の投球で運ぼうとすると引っ張るの繰り返し。今日1日でダメダメで終了です(゚Д゚)ノ
2013_01
19
(Sat)23:34

2013年度センター試験1日目

 今日からセンター試験が始まりました。高3のほとんどは受験で授業参加は1人でした(笑) また数学解かないとなぁ~。明日余裕があれば解いてみよっと♪ 夜はサブで投げてきました。

215・214・249・206=884(アベ221.0)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

にら饅頭

今日も外目から押し込みボウリングです。右レーンの方が先が甘く5枚まっすぐライン。左はそこよりちょっと中。投球事態はそんな悪くないと思います。我慢をすることが多かったですが、3G目は打ち上げれたので良しです(^-^) 4位に滑り混んでにら饅頭ゲットです♪ 明日はサブで昼過ぎにプロチャレ、夜も大会参加の予定です。朝はゆっくりできそうなので爆睡します(-_-;)Zzz...
2013_01
18
(Fri)23:27

高校入試2日目

 今年度はほぼ終了。あとは公立を滑ってうちに来てもらうことを祈ります(笑) さて、夜はホームで投げてきました。

258・207・198=663(アベ221.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G、2G~3G右レーン)
・キネティックエナジー(2G~3G左レーン)
・モーメンタムスウィング300(1球のみ)

スタートは良い感じだったんですが、左レーンが全く10番が飛ばなくなり、いろいろやってみたんですが9割10番タップでした(T_T) それでも1G目の貯金に助けられ逃げ切り(^^;) 伸びるとどうも弱いです。
2013_01
17
(Thu)23:25

高校入試1日目

 入試1日目。ほとんどが今日受験をして、明日一部が受験となります。ほとんど監督&採点作業に没頭し、頭が痛いです…(-_-;) 明日は人数も少ないので、そこまでクラクラすることはないかな?(笑)
2013_01
16
(Wed)23:23

入試準備

 明日から高校入試が始まります。今日はその準備でバタバタ…(^^;) ほとんどこちらに時間がさかれそうです。
2013_01
15
(Tue)23:49

リーグ戦第4週目

 今日はホームでリーグ戦でした。

205・205・216・238=864(アベ216.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~2G7F)
・キネティックエナジー(2G8F~4G)

中々10番が飛ばず苦労しました(>_<) やはりアキュⅩは伸びに弱いようです。2G途中で7-10、8-10の連続コンボでボールチェンジ。そこから右レーンで飛び出し徐々にスコアが伸びていきました(^^;) できればもう少し打ちたいところです。やっぱりリリースミスが影響してるんでしょうね(-_-;)
2013_01
14
(Mon)23:50

雪だぁ~Σ(゚д゚lll)

 朝から頭痛に悩まされて撃沈! 薬を飲んで死んでました(/ω\) 昼過ぎに起きて外を見るとなんと大雪!(;゚Д゚)! 明日の路面凍結が心配ですね。さて、頼んでおいた頂き物ボール2号のドリルが終わっていたのでサムの調整をしました。

ボール1

ボール2

ロトグリップ社「ディファアントエッジ」です。動画等を見ると良さそうなボールです。これを投げたくて夜サブに行きました。ほとんど雨に変わって大丈夫そうだったので(^^;) ちなみに頂き物ボール3号が現在プラグ中です(´∀`*) こちらも楽しみ~♫

218・180・246・215=859(アベ214.7)
【使用ボール】ディファイアントエッジ

肉

走り系でイメージのしやすいボールです。ドライゾーンでもそんなに過激に反応しないので、ピンに寄っていく感じ。板目に沿わすライン取りの方がよさそうです。今日はなるべき外目から押し込むように投球。あいかわらずリリースの安定感がありません。続いたのもラッキーのおかげ。2位で肉ゲットです(*゚∀゚*) はやくリリースを安定させないとなぁ~(;´Д`A
2013_01
13
(Sun)23:44

千葉県チーム選手権

チーム選手権

 千葉県チーム選手権に参加してきました。3人チーム戦なんですが、レーン配当を見てがっくり…(T_T) 前半左端、後半右端の極端移動(汗) このパターンは打てないパターンなんですよね。

前半:213・199・182=594
後半:174・217・195=586
予選6Gトータル:1180→予選7位で決勝へ
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインリミテッド(1G~4G4F)
・716C(4G5F~6G)

中は相変わらず安定しなかったので外を攻めたんですが、前半BOXはスタートから左右異なりどんどん打ち下げ。後半BOXはすぐに枯れて中は入るしかなくうまくいかず。よく割れたの一言ですね(-_-;) それでも耐えた方だと思います。7-10番を計4個ひきました(>_<)

決勝:279・216・180=675
9Gトータル:1855(アベ206.1)→総合7位
【使用ボール】
・716C
・408Cアンコール(9G少し)

初めてアサヒで褒章ゲームを出しました(^0^) 一番オイルを感じなかったのでインサイドから投げたんですが、押してあげれば先で幅を感じたのでスタートからビックゲーム♫ 9G目は右レーンでオイルが消え、飛ばしにいって割るという流れで打ち下げましたが、決勝が一番打てました(^-^) 順位は現状維持で7位。惜しくも入賞ならず! でも、今回も楽しかったです。やっぱりチーム戦は良いですね。今日はこれで終わることなくサブで夜投げてきました。

199・222・174・209=804(アベ201.0)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

リリース悪い!(>_<) ほとんどイメージでかけ離れた投球になってました。これはアカン! 明日も気力があったら投げよっと(´∀`*)
2013_01
12
(Sat)23:38

仕事を終えてホームへ

 連休前のラスト仕事でした(^^;) これで明日投げても明後日休みなのでゆっくり休めそうです。もう風邪の症状がMAX悪いです(>_<) さて、仕事を終えてホームで投げてきました。

192・182・207=581(アベ193.6)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

右レーンが全然わかりませんでした(>_<) 困ったものです。明日はアサヒで千葉県チーム選手権に参加してきます。どうにかマイナスを避けたいところですが…。
2013_01
11
(Fri)23:35

新年一発目は…。

 今日はホームで投げてきました。

299・193・226・257=975(アベ243.7)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

新年一発目の300は持ち越しとなりました(^^;) う~ん、残念!! 12投目は内ミスでオイルの使いすぎできれいな10タップでした(>_<) 2G目で早くもローハイ100達成(笑) その後は伸びたところを避け、遅めのところをぶつけるように投げスコアになりました。トータルも十分すぎる出来♪ 幅感じたなぁ~。投球内容はまずまずだと思います。少しずつ精度を上げれるように頑張ります!
2013_01
10
(Thu)23:26

寒いなぁ~(・.・;)

 声張る仕事だからどんどん調子を崩す一方です。しゃべるの辛いわぁ~(>_<) 学校ではちょこちょこインフルエンザが出てきました。ヤバイですねぇ~。何かかかりそうだなぁ~(^^;)
2013_01
09
(Wed)23:24

風邪引いた(T_T)

 風邪を完全に引きました。だましだましでしたが、声変わりスタート(>_<) あとは熱が出ないようにしないと…。病院はどうしようかなぁ~。もう少し様子を見ますか(^^;)
2013_01
08
(Tue)23:21

リーグ戦第3週目

 ホームでリーグ戦でした。

174・209・238・204=825(アベ206.2)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

スタートでこけました(>_<) 最初がイマイチ思い通りの投球ができず、2G目後半ようやく納得の投球。10番が飛ばずに苦労しました(汗) またアベ低下…(-_-;) 来週が頑張らないと!
2013_01
07
(Mon)23:18

始まったよ~(>_<)

 長い1週間が始まってしまった…(汗) 来週は月曜が成人の日で休みなので、連休目指して頑張ります! ちなみに日曜は千葉県チーム選手権なので朝から移動なんですけどね(笑) さて、ガンバろっと!
2013_01
06
(Sun)23:59

明日から仕事かぁ~(-_-;)

 明日から仕事だと考えるだけで鬱になりそうな今日この頃です(笑) さて、今日もサブオンリーで投げてきました。まずは昼過ぎの大会に参加してきました。

184・236・218・206=844(アベ211.0)
【使用ボール】
・716C(1G~3G5F)
・ナノデスアキュラインリミテッド(3G6F~4G)

4位

放置レーンだったので昨日同様かなり厳しいコンディションでした(>_<) 幅が狭すぎて10番が飛ばず、久しぶりに集中しまくって投げてました。+44なら十分かなぁ~と(^^;) 4位で商品の牛タンも貰えたしね♪ そして夜の大会へ。実はボールを1個頂きまして、丁度ドリルが終わったので持って帰り、サム調整を行いました。

ボール1

ボール2

エボナイト社「インテンスアンギュラーワン」です。表面は1500番グリットでいかにもオイリー用という感じです。調整も終わり、夜の大会で投げてみました。

240・228・217・194=879(アベ219.7)
【使用ボール】インテンスアンギュラーワン

3位

一言「すごいボール!」です(^^;) これだけ曇っていてドライゾーンでの動きが大きく、攻撃的なボールに感じました。ピン飛びも良く、さすがエボナイトといったところでしょうか。また下手ったときにショックを受けるんだろうなぁ~(笑) 4G目はコンディションの変化もありましたが、ちょっと投球が雑でしたね。内容はまずまず。順位も1つアップ♪ でも、牛タンの数は一緒でした(>_<)
2013_01
05
(Sat)23:28

朝&夜投球

 朝、夜とサブにて投げてきました。まずは朝の結果から。

237・183・159・210=789(アベ197.2)
【使用ボール】716C

中を絞って投球し、スタートはよかったんですが、その後は手前が枯れて中にラインがなく撃沈! とくに左レーンはスプリットの嵐でどうしようもなかったです(>_<) 投球内容は幾分良かったと思います。ライン取りの問題ですね。夜もサブにて投球。2GのBOX移動です。

前半:224・199=423
後半:189・254=443
4Gトータル:866(アベ216.5)→4位でシュートアウトへ
【使用ボール】
・ザ・モーメンタム(1G~2G5F)
・714C(2G6F~4G)

10枚をタイト気味に投げていたんですが、10番が飛ばなくなりボールチェンジで外へ移動。後半BOXでは外目も10番が飛ばず、さらに外に逃げてほぼクロス気味でビック達成☆ 滑り込みでシュートアウトに進めました♪

シュートアウト:175→×

全然ダメでした(>_<) 最後は強引なライン取りをしてみたんですがやっぱり割れました(汗) まぁ~こんなものでしょう。だいぶ投球イメージは良くなってきていると思います。明日も投げる予定です。
2013_01
04
(Fri)23:34

サブ→ホーム→サブへ移動

 まずは午前中からサブで投げてきました。

171・207・164・247=789(アベ197.2)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインリミテッド(1G~2G)
・716C(3G、4G左レーン)
・ヴァ―チャルグラビティーナノ(4G右レーン)

10番が飛びません(>_<) 3G終わってマイナス地獄でしたが、4G目で久しぶりのビック! しかし、トータルマイナスで今だ2013年はプラスできていません。プラスを目指してホームでハシゴボウリングです。

212・213・195=620(アベ206.6)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

ようやくプラス☆ スコアは微妙ですけどね。どうしても投げミスでストライクを続けることができずこのような結果に…(T_T) ここまで7G投げた反省点から夜のサブへ。

214・208・182・220=824(アベ206.0)
【使用ボール】
・ザ・モーメンタム(1G~3G、4G左レーン)
・714C(4G右レーン)

サブでもようやくプラス。それにしても10番が飛びません(>_<) 右レーンが中々飛んでくれず苦戦!! でも、投球内容は少しよくなってきました(^^;) 明日もサブで投げる予定です。
2013_01
03
(Thu)23:59

べベル削り

 サムソリッドを直したボールのべベル削りを行いました。かなり削る方なので中々同じにならないんですよね。削りすぎてやり直しをすることもしばしば…(-_-;) 明日は投げる予定です。
2013_01
02
(Wed)23:59

早いなぁ~

 あっという間に1日が過ぎ去ってしまいます(>_<) とりあえず、TVのスペシャル番組を夜中見いってしまい、生活が不規則になっているのは確かです(笑) 今日はとんねるずの番組をひたすら見ていました(^^;) 最近テレビをじっと見ることがほとんどなかったので新鮮で楽しかったりします(^-^) 明日も似たような感じかな?