2012_12
31
(Mon)22:10

2012年終了

テレビ

 今年も「笑っちゃいけないシリーズ」を見ながら年越しとなります(^^;) では、2012年の振り返りです。3月に全日本選手権に初参加し、県外大会では初の決勝進出を果たしました(^-^) そこから自信が出たのか、東日本選手権は決勝だけでなく、個人で初入賞。良い年になりました♪ 10月からは千葉オープンの反省から歩き方やスイングの変更でアベ20下がり今に至る状態です。寒いうちには形にしたいですね。来年は2月に福岡で年齢別選手権があります。20代の部では最後です。目指せ優勝で頑張ります!それでは…。

みなさま、良いお年を~☆
2012_12
30
(Sun)23:59

マラソンボウリング

 サブセンターにてマラソンボウリングに参加してきました。18Gの長丁場です(^^;)

第1シフト:227・229・244=700
第2シフト:244・226・205=675
第3シフト:209・232・228=669
第4シフト:172・204・182=558
第5シフト:214・258・156=628
第6シフト:228・247・214=689
18Gトータル:3919(アベ217.7)
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G~7G4F)
・714C(7G5F~11G5F、13G~15G6F)
・ナノデスアキュラインリミテッド(11G6F~12G5F)
・716C(12G6F~10F、15G7F~18G)

2位

スタートレーンは普段とオイルも変わらないかなぁ~と思ったんですが、伸びるのがかなり早かったです。BOXを移動すると奥の動きが出ずに外真っすぐに変更。徐々に手前が枯れ、奥にオイルが残った状態になっていったのできつかったです。特に第4シフトは手前でみんな捕まってしまい撃沈(>_<) 内容はまだまだですが、レーンの助けもあってスコアはまずまずでした(^^;) これで今年の投げ納めです。いやぁ~足痛いです(汗) 投げてて蹴り足がつりかけたのは焦りました(@_@;) しっかり休ませよっと!
2012_12
29
(Sat)23:42

サブ→ホーム→サブ

 まずは午前中からサブで投げてきました。

210・238・233・202=883(アベ220.7)
【使用ボール】ナノデスアキュラインリミテッド

ようやくリミテッドが使えるボールになりました(^^;) 結果的に4000番で曇らせたらイメージに近づきました♪ ピン飛びは良いボールなので、買ってよかったかなと(笑) 昼食を取ってホームへGO!

211・191・237=639(アベ213.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

BOX7人打ちだったんですが、変化が早過ぎてきつかったです。左レーンが10枚近辺のフッキングラインが伸びていて避けると10番が飛ばず…。これでも5位に入れました(^^;) 夜はまたサブへ。

247・214・195・182=838(アベ209.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインリミテッド(1G~3G)
・モーメンタムスウィング300(4G)

鮭

3G目から10番が飛ばず、ボールを変えてみましたが改善られず右肩下がりへ。何とか4位に入ったんですが、景品は大きな鮭!? ただ今解凍中です(笑) 明日が投げ納めの予定で、サブで18Gの大会に参加してきます(^-^)
2012_12
28
(Fri)23:53

冬期進学ゼミ4日目

 ようやく今日で仕事納めとなりました(^0^)/~~ やったね♪ 年末年始ゆっくり休もっと(^-^) 夜はサブで6Gの大会に参加してきました。

前半:172・195・243=610
後半:184・214・268=666
6Gトータル:1276(アベ212.6)
【使用ボール】714C

投げミス多くてあきませんね(>_<) 前半はかなり動きが出て、後半はキャリーがきつくイメージの異なるBOXでした。どちらも最後で打ち上げて帳尻合わせという感じでした(^^;) 7-10番3回は効いたな(汗) 明日は朝からサブで投げる予定です。起きれればね(笑)
2012_12
27
(Thu)23:56

冬期進学ゼミ3日目

 相変わらず1日のサイクルが変わりません。テレビではスペシャル番組がいろいろ放送されていますが、疲れ果てて寝てしまい、どういう結末になっているのか全くわからないのが現状ですヽ(´Д`;)ノ 黄金伝説もどうなったんだ? 結果プリーズ( ・∀・)っ旦
2012_12
26
(Wed)23:53

冬期進学ゼミ2日目

 毎日寒い日々が続きます((((;゚Д゚)))) いまいち体調が優れない今日この頃…。準備→予習→授業→準備→…のループの日々です。世の中休みのところもあるんだろうなぁ~。休みまだかなぁ~(^^;)
2012_12
25
(Tue)23:59

冬期進学ゼミ開始

 今日から冬期講習がスタートしました。準備やら予習やら会議やら面談やらで余裕なし(>_<) 明日は早く帰りたいなぁ~。夜はホームでリーグ戦第2週でした。

221・246・183・216=866(アベ216.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

1G目のラインが伸びて1枚外へ。2G目に打ち上げたと思ったらまた手前が枯れ、また中に入ると奥の動きが甘く10番が飛びません(>_<) 3G目のスコアが全てを物語っています(笑) 全体的に投球は悪くないかと(^^;)
2012_12
24
(Mon)23:59

ちょっと遠出(^-^;)

 今日はホーム&サブともに大会がないのでネットサーフィンで大会検索。昨日投げれなかったので、異様に今日投げたく、探した場所が宮様予選で年1回しか投げないセンターへGO!! 昼の大会に参加してきました。最近はレーンが難しいという情報を聞いていたんですが…。

224・210・210・138=783(アベ195.7)
【使用ボール】ナノデスアキュラインリミテッド

4G目撃沈です(>_<) まず、変化が早すぎてストライクが続かないのと、最終で真逆の変化をしていったのでなんのこっちゃという感じです。それでも我慢でプラスをしていたんですが、最後が中に入ってアジャストをしても噛まれみんなスプリット。最後だけで4個割れた(T_T) イージーミスはないし、投球も今回はまずまずの出来だと思うので仕方ないかなぁ~と。明日のリーグで挽回じゃ!
2012_12
23
(Sun)21:11

体調MAX悪し…(>_<)

 本当は昼過ぎの大会を投げてケーキをゲットしてくるはずでしたが、朝起きて激しい頭痛&気持ち悪さで断念しました(T_T) 久しぶりに酷い頭痛だったわ。今現在ようやく回復し、ほぼ1日寝まくりでした(-_-;)Zzz... こういう1日も良いですよね。明日は何しようかなぁ~。
2012_12
22
(Sat)23:28

終業式

 ようやく2学期が終了しました。来週から冬期講習が始まるのでまだまだ休まることがありません(T_T) 早く休み欲しいわ~。さて、仕事を終えてホームで投げてきました。

224・172・182=578(アベ192.6)
【使用ボール】キネティックエナジー

2G目から左レーンが全然わからなくなってしまい、完全に撃沈でした(>_<) 何かマイナスばっかりやなぁ~。もう慣れたけど(笑) 夜はサブで投げてきました。もちろんニューボールを投げるためですよ(^0^)

227・173・223・245=868(アベ217.0)
【使用ボール】714C

ローストチキン

やっぱりトラックのボールは良いですね♪ 非常に自分のイメージとリンクしてくれるので投げていて楽しいです(^-^) 曇っているわりには走るので、幅広いコンディションで使えそうです。1軍入り決定~☆ そして、クリスマス用のローストチキンもゲットできました(^^;) あとは明日ケーキをゲットできれば完璧なのだが(笑)
2012_12
21
(Fri)23:22

成績できたぜー(^^;)

 成績もできたし、冬期講習のテキストも作成できました♪ あとは明日の終業式を終えるのみですな。そうすれば久しぶりの連休だぁー♪♪ といってもどこか行くわけではないんですけどね(笑) さて、夜はホームで投げてきました。

197・202・221=620(アベ206.6)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~2G、3G左レーン)
・モーメンタムスウィング300(3G右レーン)

幅が全然出なくてきつかったです(>_<) 只でさえコントロールないのに…。さぁ~明日も仕事頑張って投げるぞー!!
2012_12
20
(Thu)23:50

会議day

 職員会議があって、その後は通知表作成やら何やらをずっとやってました。明日の午後は冬期講習のテキスト作成をする予定です(^^;) 明日も頑張ります!
2012_12
19
(Wed)22:26

新しい相方です(´∀`*)

ボール1

ボール2

トラック社「714C」です。入荷したその日に買ってしまいました(´・ω・`) 動画とか見ながらいいな~なんて思っていたのと、腕がない分物でスコアを買おうかなと(≧∇≦)b あとはトラックボールと相性が一番いいのも理由の一つですね。できれば今週投げてみたいですが、どうなることやら…。
2012_12
18
(Tue)23:16

リーグ戦第1週

 今日からリーグ戦がスタートしました。

257・217・223・245=942(アベ235.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

ホームで900UPなんて何ヶ月ぶりでしょうか…(汗) 内容は悪いですが、幅に助けられました(゚∀゚ ) でも、一番売った1Gと4Gで負けるということに…(´ε`;) でも、勝ち越しができたので満足♫ 全敗だけはしないように頑張らないと!!
2012_12
17
(Mon)23:42

支部月例会

 ホームで支部月例会に参加してきました。2GのBOX移動です。

前半:188・194=382
後半:246・230=476
4Gトータル:858(アベ214.5)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G)
・キネティックエナジー(2G~4G)

前半は左レーンが中途半端なコンディションで厚めか10番タップの繰り返しでマイナス。後半は幅を感じて大きくプラスできました(^-^) ようやくボールを押し出せる感覚ができてきたようです(笑) 当然まだ投げミスは多いですが…(^^;) 何とか早ければ今年中にまともになりたいわ~。
2012_12
16
(Sun)23:11

ホーム→サブへ

 今日は昼過ぎにホームで投げてきました。年間チャンピオン決定戦だったので、予選は1G移動でした。

212・179・206=597(アベ199.0)→予選落ち
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

ちょっとBOX選びのクジ運が悪かったです。1G目は何とか乗り切ったんですが、2G目に移動したレーンが手前枯れ奥伸びがひどくて撃沈でした。15ピン足らずで予選落ちです(>_<) 本当にいつになったら打てるようになるんでしょうか…(汗) 夜はサブで秋吉Pチャレに参加してきました。

aki[1]

223・222・234・201=880(アベ220.0)
【使用ボール】ヴァーチャルグラビティーナノ

最初3Gはまずまず。でも、4G目に急激に手前が枯れてしまい、10番が飛ばせずに終了。それでも+80できたのがうれしいですね(^^;) ちょっと復活の兆しが見えてきたかな? どうにかした~い(>o<)
2012_12
15
(Sat)23:50

ホーム→サブへ

 仕事を終えてホームへ直行しました。

193・185・193=571(アベ190.3)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

オールマイナスで終了(>_<) 変化早いっす! まぁ~投げミスがほとんどだからどのみち打てないけどね(苦笑) 夜はホームで投球。

191・202・182・227=802(アベ200.5)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~3G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(4G)

ギリギリプラス(^^;) 今日はデジカメを持参して投球の撮影。自分のイメージと投球姿が違い、投げミスの原因も何んとなく分かった気がしたので、珍しく居残り投球。ちょっと良くなったような…?っていう感じぐらいです。明日も気にしながら投げよっと♪
2012_12
14
(Fri)23:46

6Gの大会に参加

 サブセンターにて投げてきました。

前半:222・159・204=585
後半:235・184・200=619
6Gトータル:1204(アベ200.6
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

相変わらず投げミスばかり…(T_T) 周りは打ってるからレーンは良いんだろうなぁ~。いつまでこの低迷続くんでしょうか? アベ約20下がってます(>_<)
2012_12
13
(Thu)23:20

外で飯(^-^)

牛角

 今日は外食してきました。最初はパスタの予定だったんですが、人がいっぱいで入れなかったので、焼き肉に変更。ガっツリ食べてきましたよ(^^;) 明日は仕事を終えたら夜はサブで投げる予定です。
2012_12
12
(Wed)23:28

成績に奮闘!!

 今日で答案も返却が終わり、成績とにらめっこしてます! 冬休みの宿題や冬期講習の問題作りもしないといけないわヽ(´Д`;)ノ 俺ファイト~。
2012_12
11
(Tue)23:24

リーグ戦(最終個人戦)

 先週でリーグ戦も終了し、今日は打ち上げ&個人戦。

197・241・175=613(アベ204.3)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

やっぱりプラチョボなのね(´ε`;) 投げてて自分の下手くそかげんに凹みます(>_<) もちろん今回はチーム最下位で終了。次回は8年ぶりにボウリングを始めた父親と組んで投げます。迷惑かけても気にしなくていいわ(゚∀゚ )
2012_12
10
(Mon)23:21

また月曜だぁ~(´;ω;`)

 また1週間がスタートしてしまいました(汗) 今日は成績処理で生徒もいなかったので、気持ち早く帰れましたヾ(*´∀`*)ノ 明日から答案返却なので、成績処理と格闘します!!
2012_12
09
(Sun)23:28

サブ→本部月例へ

 今日は昼過ぎにサブで投球してきました。

213・192・229・247=881(アベ220.2)
【使用ボール】716C

ハム

昼過ぎの大会にしてはオイルを感じたんですが、手前の枯れを感じたので走るボールで投球。変化が早くて2Gは安定しなかったんですが、3G目から落ち着いて何とか打ち上げ(^-^) 数ピンまくって1位&H/Gをゲットできました♪ その後はアサヒボウリングセンターへ行き、本部月例に参加してきました。年齢別の最終選考会でもあります。

前半:209・186・170=565
後半:201・248・188=637
6Gトータル:1202(アベ200.3)
【使用ボール】
・トゥーレックレス(1G~4G5F)
・716C(4G6F~6G)

1G目の感じからどうにかなると思ったんですが、異常なまでのオイルの枯れ方でスプリット地獄に突入(>_<) 前半マイナスで後半へ。後半は異様に早くでアジャストに時間がかかり、結果ボールチェンジで大外真っすぐで落ち着き、5G目は打ち上げ。しかし、そこも枯れて少し中に入ると10番が飛んでくれず、やっぱり割れはじめてマイナス…。トータルは+2でギリプラス(-_-;) 今回のスコアは切り捨てであとは通過していることを祈るばかり。福岡で投げたいです(^^;)
2012_12
08
(Sat)23:18

楽しかったぜー(^0^)

 仕事を終えてホームで投げてきました。

255・246・232=733(アベ244.3)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

久しぶりに楽しいボウリングが出来ました(^0^)/~~ 左右が全然違うコンディションでしたが、アジャスト&幅を感じたので打ち上げ。木曜よりかは投げミスが少なかったかな? 明日も投げるぞー!!
2012_12
07
(Fri)23:59

楽しかったぁ~♪

 今日は職場の親しい人達と飲み会♪ 「明日休みだったらいいのに…(T_T)」って何度も連呼してました(笑) 明日は試験最終日。まだまだ仕事は終わりませんよ(^^;)
2012_12
06
(Thu)21:35

期末1日目

 テスト1日目。午後は代休をもらって車屋さんへ。パワーウインドー(運転席)がようやく治りました。久しぶりに窓が開いた(゚∀゚ ) あと、ホームで大会があったので参加。

173・191・186・167=717(アベ179.2)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~3G4F)
・キネティックエナジー(3G5F~4G)

手前遅くて奥ズルズル…(ノ゚ο゚)ノ 完全なる撃沈です…。もちろんドべですよ・゜・(ノД`)・゜・ 途中投げ方まで変になったわ! 俺ダメだなぁ~。
2012_12
05
(Wed)23:27

試験完成ヽ(・∀・)ノ

 明日からの試験作成全て完了ヾ(*´∀`*)ノ 印刷まで全部やったぜ! 次は入試問題に手をつけないと…(;´Д`A 俺ファイト~。
2012_12
04
(Tue)23:24

リーグ戦

 今日はリーグ戦最終週でした。

201・197・221・215=834(アベ208.5)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

我慢で4G終了。チーム最下位です゚(゚´Д`゚)゚ 仕方ないよね。全然売ってないし。次回頑張ろっと♫
2012_12
03
(Mon)23:21

今週はテストだぁ~!!

 木曜から期末考査がスタート。今日は試験作りに没頭してました..._φ(゚∀゚ )アヒャ 明日もその予定。頑張らないとリーグ投げれない…(´ε`;)
2012_12
02
(Sun)23:59

県知事杯チャリティー

県知事杯

 リバーレーンで県知事杯チャリティーに参加してきました。昨年初参加で今年が2回目の参となります。予選6G投げて上位12名が決勝3Gを投げれます。

前半:193・212・159=564
後半:224・225・225=674
6Gトータル:1837→予選3位通過
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~2G、4G~6G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(3G)

調子が悪くてもレーンが難しいとなんとかなるみたいです(笑) 前半ははずれBOX゚(゚´Д`゚)゚ どんどん伸びていつもの2-10番地獄のスタート。3G目は撃沈です。後半BOXは全然コンディションが違って普通に外に出しても戻ってくる! ということでプラスでトータルもプラスo(^▽^)o プラスは3人だけ。決勝は1G移動。

決勝:205・181・213=599
9Gトータル:1837(アベ204.1)→3位入賞
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(7G~8G)
・716C(9G)

3位

決勝は10番タップとの戦い。8G終わって下からまくられれてしまい4位に…。最終はボールを変えて勝負し、我慢しつつもプラス。結果3位入賞できました♫ やったね(((o(*゚▽゚*)o))) でも投げミス多かったなぁ~。早めに大会が終わったので夜はサブで投球しました。

210・204・175・255=844(アベ211.0)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~3G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(4G)

やっぱりまだまだ投球が定まりません(>_<) 最後ななんとか借金返済(^^;) 今月もアベ下降中です(´;ω;`)
