2012_11
30
(Fri)23:33

9Gの大会に参加

 サブにて9Gの大会に参加してきました。

第1シフト:182・188・204=574
第2シフト:239・206・164=609
第3シフト:207・202・243=652
9Gトータル:1835(アベ203.8)
【使用ボール】
・ザ・モーメンタム(1G~2G)
・ナノデスアキュスウィングⅢ(3G~6G)
・ナノデスアキュラインリミテッド(7G~8G)
・716C(9G)

いやぁ~、投げミス多すぎです゚(゚´Д`゚)゚ 日々精進!?
2012_11
29
(Thu)23:25

大仕事やったぜ!

 試験監督表の仕事が完了しました!(^-^) 次は試験作りだけど、今週はきついかな? 来週の月~水の3日間が勝負な気がする…(笑)
2012_11
28
(Wed)23:26

夜間学習最終日ヾ(*´∀`*)ノ

 2ヶ月にわたってやっていた夜間学習の監督が終了しました。疲れたわ~(汗) 来月は別の人にやってもらおっと♪
2012_11
27
(Tue)23:20

リーグ戦

 リーグ間に合いました♪ ということで投球結果です。

242・191・203・242=878(アベ219.5)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~3G、4G右レーン)
・キネティックエナジー(4G左レーン)

練習ボールから変化を始め、左は伸びて右は枯れてで2G~3Gはさ迷ってました(´ε`;) 4Gはわからないレーンをボールチェンジでうまくいきました。さて、ようやく思った通りの投球数が増えてきました。完成に近づけます。
2012_11
26
(Mon)23:18

仕事頑張ってます(・∀・)

 今日は遅くまで仕事頑張りました! やらないと明日のリーグが投げれない(゚∀゚ ) なんとか目処が立ったので、明日空き時間で頑張れば大丈夫だと思われます。明日もファイト!
2012_11
25
(Sun)23:59

ホームオンリー

 何に重点をおきながら投げればいいのか検討しながらのボウリングが続いてます(´ε`;) 今日はホームオンリーです。まずは昼過ぎの大会結果。

237・213・174=624(アベ208.0)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

レーン変化の早さについていけず、最終に撃沈ヽ(´Д`;)ノ 前半はちょっとイメージに近い投球ができたような気がします。忘れないうちに夜の大会も参加。

216・232・234・174=856(アベ214.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

また最後…(゚∀゚ ) 割れまくった…(・・;) 急激な変化勘弁です。ヘルプミー!
2012_11
24
(Sat)23:59

宮様チャリティー

宮様

 宮様チャリティー本戦に行ってきました。

前半:226・212・213・208=859
後半:202・215・221・178=816
8Gトータル:1675(アベ209.3)→予選落ち
【使用ボール】
・ザ・モーメンタム(1G~3G9F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(3G10F~4G)
・ナノデスアキュラインリミテッド(5G~6G9F)
・716C(6G10F~8G)

準決勝ラインは+200ぐらいだと思います。もう全然ダメ(´Д`;) 投げミス多すぎで打てなくて当たり前ヽ(`Д´)ノ 明日からまた集中して投げます!!
2012_11
23
(Fri)23:59

ホーム→サブへ

1211_seimiya.gif

 まずは昼過ぎにホームで投球です。

237・169・184=590(アベ196.6)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

左レーンが極端に手前が遅く、2G目から全然いかなくなり撃沈! 3G目は少しロフト気味に投げて走らせるようにしたんですが、やるのがちょっと遅かったです(>_<) ホームマイナスばっかりだなぁ~(汗) 夜はサブでプロチャレに参加。

255・214・267・148=884(アベ221.0)
【使用ボール】ザ・モーメンタム

最終ゲームマジ萎えた…(-_-;) 3G目まで良い感じで投げれたので、4G目に入り急激に伸びて2-10番絡みのスプリット地獄へ…。もう今回は『運』がなかったとしか言いようがないです。俺ドンマーイ(^^;) それでも+84できたんだからポジティブに考えましょう。明日は宮様チャリティーのため品川に行ってきます。とにかく準決勝に残りたい!! 2日目投げたい!! これだけです(笑) 頑張りまーす(^-^)
2012_11
22
(Thu)23:57

仕事頑張ってます(^-^)

 来月から期末考査が始まるので、その準備に追われています。また監督表を作らないといけないからね(汗) 一応仕事道具を持って帰ってきたけど、たぶんやらないんだろうなぁ~(苦笑) さて、明日が久しぶりに朝ゆっくりできるわ。しっかり寝よっと♪
2012_11
21
(Wed)23:54

夜間学習だぁ~(^^;)

 今日も21時過ぎまで頑張りましたよ(汗) 最近疲れMAXです…。たぶんボウリングも打ててないからだろうなぁ~(笑) とりあえず、明日頑張れば休みだぁ~!!
2012_11
20
(Tue)23:43

リーグ戦

 リーグ戦でした。

201・173・214・201=789(アベ197.2)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~2G)
・キネティックエナジー(3G~4G)

もう無理だよ~(T_T) 3G目からボールチェンジ&中を絞って投げてみたんですが、中々続けることができずに微妙な感じで終了…。今回もほぼビリ街道まっしぐらです(汗)
2012_11
19
(Mon)23:32

支部月例会

 ホームで支部月例でした。

前半:192・218=410
後半:248・193=441
4Gトータル:851(アベ212.7)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

後半BOXの方が10番が飛びやすく3G目で打ち上げることができたので「これから!」って思っていたらマシントラブルで前半BOXへ戻るはめに…・゜・(ノД`)・゜・ で、やっぱりマイナスへ。ついてないよなぁ~(;^ω^)
2012_11
18
(Sun)23:59

千葉県支部対抗選手権

 今年も支部対抗に参加してきました。個人3G+ベーカー10Gで予選。上位16チームが決勝に進み、ベーカー8G(勝利ポイントあり)で順位を決定します。記録は個人のみです。

予選:192・192・202=586(アベ195.3)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

あわや192のトリプルキットをやるところでした(´Д`;) 2個・2個・3個の計7個割れ。クリーニングがしっかりしていたのでよく奥で動きます。厳しいの一言。ベーカーはスタートこそつまずいたんですが、途中230、240と続いて良い感じに(・∀・) ウチの支部は予選12位で決勝へ。決勝はうまくつなげることが難しくアンカー対決で競り負けたりしたので、自分の弱さを痛感しましたo(TヘTo) 結局最終も12位で終えました。今年も楽しかったので良かったです。で、疲れてどうしようかと思ったんですが、夕飯を食べてちょっと元気になったのでまたサブに戻りセンターの大会に参加してきました(´ε`;)

169・241・194・231=835(アベ208.7)
【使用ボール】ザ・モーメンタム

明太子

投げてビックリですΣ(゚д゚lll) クリーニングを行わずそのままオイルを塗ったので超高速レーンになってました(・・;) だから早いのにオイルがあまり付いてこない…。みんなノーヘッド、バケット、5-7番、8-10番残りの多発でローゲームだらけ。3G目あたりから手前が枯れたので、そこを利用してプラスにしていた何人かいました。私も大外が左右でも違ったので、1G目は迷ってダメ。2G目からは左3枚クロス、右は6枚落とし4枚出し。なんとかプラスで終えれただけでなく、2位&H/Gゲット♪ ラッキーヽ(*´∀`)ノ
2012_11
17
(Sat)23:22

サブで投げてきました( ^^)/(((((((((●~*

 今日は午後から数学検定があったのでほぼ1日勤務でしたヽ(´Д`;)ノ 明日休みですぐに仕事かぁ~。でも、明日は支部対抗戦だからゆっくりできないや(・・;) さて、サブの大会に参加してきました。

244・203・174・202=823(アベ205.7)
【使用ボール】
・ザ・モーメンタム(1G~3G7F)
・ナノデスアキュスウィングⅢ(3G8F~4G)

5位

1G目は外目から攻めていったんですが、すぐに立ち上がり始めて3G目には迷子…゚(゚´Д`゚)゚ 4G目に挽回を!っと思ったんですが飛ばしきれなかったですね。ムズいわ~。明日の試合大丈夫かしら(゜ロ゜)
2012_11
16
(Fri)23:40

ホームで投球

 今日はホームで投げてきました。

249・170・278=697(アベ232.3)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

1位

ローハイ100達成~(*´∀`*) リーグよりかは先までボールを運べた気がします。途中左が手前が枯れ、迷子になったのが2G目。最後にビックゲームでトップを4ピンまくって1位でした♫ ほとんどラッキーだったけど。明日はサブで投げる予定です(*`д´)ノ)^●~*
2012_11
15
(Thu)23:37

寒い~((((;゚Д゚))))

 あっという間に寒くなってきました。学校でも体調不良者が続出! 教員でも辛そうな方々がチラホラ…。私も若干風邪気味です。熱だけは出さないようにしないと\(*⌒0⌒)♪
2012_11
14
(Wed)23:35

夜間学習

 夜間学習の監督のため21時過ぎまで勤務…(; ・`д・´) マジしんどいわ~(||´Д`)o 明日も仕事ファイト~!
2012_11
13
(Tue)23:30

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

158・247・185・132=722(アベ180.5)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~3G5F)
・キネティックエナジー(3G6F~4G)

キレませんでした!! でも、最後は投げやり(笑) 相変わらずホームのコンディションに対応できない。ショートに感じてしまい、全くうまくいかない状態。3G目からはアジャストしても10番が一切飛ばない状況になりお手上げ状態(,,゚Д゚)∩ 連続130台はマズイよねぇ~(´Д`;)
2012_11
12
(Mon)23:14

今週スタート

 今週初日から入試問題の検討会議。なんとか乗り切った感じです(*゚▽゚*) 何かボウリングが投げたいのか曲げたくないのかマジわからなくなってきた。いろいろ修正したいから投げたいのに、イラつくから投げたくない…。あぁ~病み期突入だぁ~。とりあえず、明日のリーグがちゃんと投げよっと♫
2012_11
11
(Sun)23:59

またキレてしまった…(; ・`д・´)

 サブセンターにて昼・夜の2回投げてきました。まずは昼から。

192・209・215・240=856(アベ214.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインリミテッド(1G~1G8F)
・716C(1G9F~4G)

4位

レーンは遅めだったのでリミテッドが使えるかなぁ~と思ったんですが中途半端に反応してしまい断念! 716Cに変えたら良い感じでした。最後に打ち上げたら4位滑り込み。H/Gもいただきましたヽ(・∀・)ノ そして夜の部へ。

192・171・139・184=686(アベ171.5)
【使用ボール】
・ザ・モーメンタム
・ナノデスアキュラインリミテッド
・ディファイアントXL
・716C

10番が残るか割るかの繰り返しで、完全に頭に血が上ってしまいました…(/ω\) 輪をかけるように自分の投球もできなくなってもうめちゃめちゃ。600台なんていつぶりでしょうか…(汗) 最近イライラしながらのボウリングが本当に増えてきている(##゚Д゚) 「今のままじゃダメだ!!」と思ってやってることだけど、自分の態度に反省です゚(゚´Д`゚)゚ 火曜は打てなくてもイラつかないようにしないとなぁ~。
2012_11
10
(Sat)18:03

ギリギリセーフ!

 仕事を終えてギリギリホームの大会に間に合いました。練習ボールは少し短くなってしまいましたが…ヽ(´Д`;)ノ さて、結果です。

279・248・199=726(アベ242.0)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~3G4F)
・キネティックエナジー(3G5F~4G)

スタートはかなり投球にバラつきがあったんですが、昨日の運が続いているのかいつもより外目にオイルを感じたので、それが幅となって打ち上げ成功♫ 2G目からようやく投球内容がよくなってきました。なんとかまともな投球ができるように頑張ります!o(^▽^)o
2012_11
09
(Fri)23:45

サブで投球

 仕事を終えて夜にサブで投げてきました。6Gの大会です。

前半:268・245・233=746
後半:171・226・212=609
6Gトータル:1355(アベ225.8)
【使用ボール】
・ザ・モーメンタム(1G~4G4F)
・ディファイアントXL(4G5F~6G3F)
・716C(6G4F~10F)

スイング軌道が安定しないため、相変わらず投げミスが多かったです。それでも異様な幅に助けられて前半打ち上げ。移動すると左レーンがズルズルでまったくわからず。4G目はストライクゼロのスプリットオープン1個で撃沈! そこからボールもラインもいろいろ変えて対応し、なんとかプラスへ。スコアは前後半で全然違いますが、投球内容はあきらかに後半の方がよかったヽ(;▽;)ノ とくに6G目の回転軸はよかったなぁ~。明日も投げたいけど、夜はホームもサブも大会がないので、投げるなら昼過ぎのホームの大会。仕事終わるかなぁ~(;・∀・)
2012_11
08
(Thu)20:42

明日は集中

 仕事を早めに終えることができました(^-^) 明日はサブで投球予定。少しでも納得のいく投球ができるといいんだけど…。またまたイライラしながら投げたくないなぁ~(^^;)
2012_11
07
(Wed)23:16

準備

 明日は模試のためその準備。今回は河合模試のため少し難しいかも(^^;) 高校時代はずっと河合模試を受けていたので、あんまり難しいと思っていなかったけど、進研模試の方が解きやすかったです。でも、一番エグイのは駿台模試ですけどねぇ~(汗) 浪人時代は何回ショックを受けたことか…(笑) 
2012_11
06
(Tue)23:55

ため息しかでない…(-_-;)

 リーグ戦でした。

171・176・195・216=758(アベ189.5)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~2G)
・408Cアンコール

スイング軌道を直そうといろいろやってみましたが、投げミスがほとんどで途中からプッツン…(-_-;) 俺って本当下手だよなぁ~。日曜に続いてなので病み期突入です。次回は金曜にサブで投球予定。何とか形にしないと!!
2012_11
05
(Mon)21:41

今週スタート

 今週は大会関係はないので、仕事に専念する1週間になりそうです。とりあえず、今日は入試問題の検討会議。水曜から夜間学習の監督も始まります。今週も頑張るぞー!!
2012_11
04
(Sun)23:18

本部月例→サブで投球

 朝から本部月例参加のため、千葉エースレーンに行ってきました。

前半:221・254・213=688
後半:158・215・205=578
6Gトータル:1266(アベ211.0)
【使用ボール】リバティーユナイテッド

ここは相変わらず5枚まっすぐラインです。スタートは右が少し手前で噛むので7枚から5枚出し。今まで投げた中では一番幅を感じたと思います。ところが、後半移動してすぐに右レーンで2回ガーターやりました(T_T) たぶん若干アプローチが重かったのが原因かと…。そのゲーム150台で撃沈! ほとんどスプリットは右レーンでした。

牛角

夜は外に食事へ。牛角で肉を食い、体力を回復してサブへ。

241・183・191・160=775(アベ193.7)
【使用ボール】
・リバティーユナイテッド(1G~2G5F)
・ザ・モーメンタム(2G6F~4G)
・ナノデスアキュラインリミテッド(少し)

4位

スタートはうまく対応できたんですが、その後手前が枯れ、奥が伸び伸びで全くの迷子でした。アジャストしても10番飛ばず。どうも最近は思った投球ができずにむずむずしてます(>_<) どうにか打開策を!
2012_11
03
(Sat)23:13

サブで投球

 サブで投げてきました。

前半:193・168=361
後半:204・246=450
4Gトータル:811(アベ202.7)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインリミテッド(1G~2G)
・ザ・モーメンタム(3G~4G)

リミテッドを投げてみましたが、正直レーンに合わな過ぎて途中断念(>_<) ボール自体は思ったより走りが強く出るボールだと思います。やっぱりミディアム用ですね。キャリーダウンには弱そうな印象でした。もう少し遅いレーンで投げてみないとわかりません。
2012_11
03
(Sat)15:03

宮様チャリティー千葉県予選

chiba.gif

 宮様チャリティーの千葉県予選に行ってきました。一般男子は上位16名が本戦に行くことができます。結果はこちら。

前半:214・217・196=627
後半:195・204・228=627
6Gトータル:1254(アベ209.0)→2位通過
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~5G)
・716C(6G)

スタートは投げやすいレーンなのかなぁ~と思ったんですが、右は伸びて左は手前が消えるというチンバの変化ヽ(´Д`;)ノ 7-10番も2回出しました。中々打ち切れることなく後半へ。後半の方が遅く感じたんですが、外に出ると全く帰ってこずノーヘッド。4G目は外ミスで2回やりました。5G目に入るとアジャストはできるけど飛ばず…。最後は光球でどうにか薄め飛ばしで220UP。+54ですが2位通過できましたヽ(*´∀`)ノ だだ、めんどくさいことに、上位3名は開会式に出ないとダメみたいです(´Д`;) まぁ~仕方ないか。今日のレーンでこのスコアはまずい…(;・∀・) トップは1400オーバーだし。あと3週間頑張ります\(*⌒0⌒)♪ 夜はサブで投球予定です。
2012_11
02
(Fri)23:03

ホームで投球

 ようやく今週が終わりました(^-^) ショックだったのが、月曜が入試問題の検討会議ということ…(汗) ということで、明日・明後日と頑張る予定です。投げる&仕事をするですね(笑) 夜はホームで投げてきました。

234・182・176=592(アベ197.3)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~2G)
・408Cアンコール(3G)

2G目から完全迷子状態でノーダボが続きました。2G目は右が一切飛ばせることができず、3G目が左も10番が飛ばず…(汗) ホーム難しいです(>_<) さて、明日は宮様チャリティーの千葉県予選に朝から行ってきます。まずは予選通過! 頑張るぞー(^0^)/