2012_10
31
(Wed)22:03

10月も終わり

 今日で10月も終わりです。早いなぁ~(^^;) 今日は仕事終わりにサブセンターに行き、ボールを取ってきました。

ボール2

ボール1

ABS社「ナノデスアキュラインリミテッド」です。アキュⅢよりも奥での動きが良いということで限定販売当初は買わなかったんですが、再限定ということで買いました。投げるのは土曜夜になりそうです。さすかに初投げが宮様予選というのはちょっと怖いですからね(^^;) う~ん、楽しみだ♪
2012_10
30
(Tue)22:57

リーグ後半戦

 ホームでのリーグ戦も後半戦をむかえました。

269・207・200・197=873(アベ218.2)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~4G1F)
・408Cアンコール(4G2F~10F)

スタートは中でオイルを感じたので、久しぶりに打てるかも♪なんて思っていたら2G目後半であっという間に枯れてしまい迷子状態に…。終わってみれな一発屋で終了。やっぱりこんなもんなのね(汗) いつになったらホームで打てるのかなぁ~。
2012_10
29
(Mon)23:41

これは何?

UFO.jpg

 今週は5週目があるので、今日も夜間学習で21時過ぎ勤務でした(-_-;) 今超眠いです…。さて、ゴルフ部の部活で外に出ていたんですが、空を見上げると何やら不思議な飛行物体が…? 急に消えたり、異様に動きが早くなったりしていたので、これが噂のUFOなんでしょうか?(笑) とりあえず写真を掲載。マジ何だったのだろう(^^;)
2012_10
28
(Sun)23:59

本部月例会

 比較的朝をゆっくりと向かえることができたので、もうそれだけで満足している今日この頃です(笑) 今日は本部月例参加のため13時40分頃家を出発し、16時スタートに40分ほど余裕を持って到着しました。今月から年齢別の選考会を兼ねています。

前半:204・173・216=593
後半:223・236・211=670
6Gトータル:1263(アベ210.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G最初)
・ザ・モーメンタム(3G右レーン)
・716C(1G~3G左レーン、4G~6G)

スタートはクジ運のなさに凹みました(>_<) 一番左端BOXで超チンバコンディション。特に左が全然中にオイルを感じない。2Gからはアジャストできたんですが、右レーンがどう攻めても10番が飛ばせません! ダボが2個だけでターキーなし。後半は最初の左レーンのちょっとオイルありバージョンだったので、比較的早くにアジャストできたので、まずまずの内容でした。でも、本当はもう少し打たないといけません(-_-;) 千葉オープン同様、大事なところで割っている。本当に反省しないと…(汗)
2012_10
27
(Sat)23:59

千葉オープン

千葉オープン

 千葉オープンに参加してきました(^-^) 予選12Gで1G移動。6G投げてフロアチェンジし、上位30名が準決勝進出になります。私は1F→2Fへの移動に決定。何より同じBOXメンバーが凄過ぎて1G目は緊張がほぐれなかったです(笑) メンバーは川添奨太P、儀間義博P、加藤祐哉P、木村弘太郎P。何て濃いメンバーなんでしょう…。で、結果の方はというと。

【前半1Fフロア】
199・189・205=593
189・146・253=588
6Gトータル:1181

【後半2Fフロア】
196・225・194=615
214・212・204=630
6Gトータル:1245

12Gトータル:2426(アベ202.1)→総合111位(アマ13位)
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G~5G3F)
・ディファイアントXL(5G4F~9F)
・716C(5G10F~12G)

レーンはいつものリバー+手前オイル増という感じで、外はダメ。中は動きが出すぎ。フッキングは出たんですが、3G当たりから伸びてボールが動かなくなってしまい、スピードを落として対応。前半はゲームごとに2個平均で割っていたので、ストライクが続くのにスコアにならないことが多かったです。5G目当たりから急激に手前が枯れ、先で動きを出そうとディファイアントに変えたらスプリット4個で140…(>_<) そこでおとなしい716Cで幅を感じ打ち上げ。前半-19。後半は2Fフロアで外目の枯れ具合がすごく当てると裏直行。それでも前半よりから投げやすく何とかプラス。ビックになりそうなところで割れたりチョップミスが目立ちました。順位はかなり下ですが、いかに自分が投げミスを多くしているのか思い知った大会でした。明日からまた勝てるように頑張るぞー!!
2012_10
26
(Fri)23:59

プロチャレンジ

1210_CC.gif

 今日はサブセンターにて、先日LBOU30で優勝したシンチアプロのチャレンジでした。なぜか中嶋プロのおまけ付きです(笑)

242・192・179・289=902(アベ225.5)
【使用ボール】ザ・モーメンタム

2位

スタートは少し右の方が早いかなぁ~と思ったんですが、急にオイルを拭き取ったように枯れてその後迷子状態(>_<) 気がつけば貯金を吐き出して3G終わりで+13。そこから猛追の10連発だったんですが、11投目はオイルの使いすぎで綺麗な10番タップでした(笑) 残念!! でも、なんとか2位に食い込めたので良しとしましょう。明日は休みを頂いて千葉オープンに参加してきます。準決勝は難しいですが、なんとかプラスで追われるように頑張ります!
2012_10
25
(Thu)23:13

ドラフト会議

胴上げ

 今日から平常授業スタートです(^^;) 試験も返却して成績処理を頑張る予定です。さて、今日は野球のドラフト会議でしたね。実は勤務先から初めてのプロ野球選手が誕生しました♪ 写真は胴上げのシーン。光でほとんど見えませんが(笑) おそらく厳しい現実世界が待っていることと思いますが、非常にうれしいことです。頑張れよー!!
2012_10
24
(Wed)18:43

テスト終了~(^0^)

 ようやく3日間の中間考査が終わりました。午後は採点作業&ノートチェック。その後は職員会議を行って今帰宅しました。早く帰れるときは帰らないとね(^^;) 今週は土曜に休みをもらって千葉オープンに参加してきます。準決勝に残れれば超うれしいんですが、たぶん無理でしょう(笑) 下位でうろつくのは嫌です(-_-;) 明日あたりボールのメンテナンスをしないといけませんね。ヴァーチャルをまた曇らせないと!
2012_10
23
(Tue)23:24

リーグ戦第6週

 中間考査2日目終了。明日は試験&採点作業で1日が終わりそうです(^^;) さて、夜はホームでリーグ戦でした。今日で丁度半分が終了です。

199・227・200・225=851(アベ212.7)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~4G1F)
・408Cアンコール(4G2F~10F)

やっぱり打ち切ることができません(>_<) 最近は+40~50が限界で、ちょっとそれ以上は期待が薄いです。ビックが引けそうなレーンじゃないんですよね。自分だけかもしれませんが…(笑) 残り半分でどこまで追い上げることができるでしょうかねぇ~(^^;)
2012_10
22
(Mon)21:46

おわったぜー!

 夜間学習の監督を終えて、今帰宅しました(^^;) 休み明けでフルの仕事はキツイですね(苦笑) 試験も残り1本の作成が終わって、ようやくといった感じです。今日はもう採点作業に入ってます。明日頑張ろっと☆
2012_10
21
(Sun)23:58

昼頃サブへ

 今日は昼頃サブセンターにて9Gの大会に参加してきました。

第1シフト:236・192・256=684
第2シフト:206・206・213=625
第3シフト:257・207・204=668
9Gトータル:1977(アベ219.6)
【使用ボール】
・ザ・モーメンタム(1G~5G4F、7G~9G)
・ナノデスアキュスウィングⅢ(5G5F~6G)

3位

第2シフトが伸びが強く中々飛ばせずに失速(>_<) 第3シフトに入り一発逆転と思ったんですが、結局その後我慢になってしまい終了(汗) スコア的にはそんなに悪くないんですが、もう少し打ててもよかったなぁ~。これで9G投げたので終わりでよかったんですが、なぜか夜も投球(笑) 正直疲れてます(^^;)

256・194・215・207=872(アベ218.0)
【使用ボール】
・ザ・モーメンタム(1G~3G9F)
・ナノデスアキュスウィングⅢ(3G10F~4G)

明太子

スタートの貯金をキープして終わってしまいました。伸びの方を強く感じてしまい、特に右が飛びません! それでも参加数が少なかったで1位&H/G頂きました(^-^) 明日からまた仕事かぁ~。しかも夜間学習で21時まで仕事(汗) 鬱だぁ~(ToT)
2012_10
20
(Sat)23:59

試験作成に没頭!!

 授業後もひたすら試験を作り続け、昼飯も食べずに仕事(汗) 何とか2本を作り計3本完成。あと1本!! 月曜完成を目指します。さて、夜はサブで投げてきました。

266・247・202・224=939(アベ234.7)
【使用ボール】
・ザ・モーメンタム(1G~3G4F)
・ナノデスアキュスウィングⅢ(3G5F~4G)

優勝

先週の日曜からどうもオーバーターン気味で回転軸があまりよくありません(>_<) でも、今日はそれがなぜかよかったみたいで、1Gは8Fに4-9番残りがあっただけであとはストライク。2G目もまずまず。3Gから枯れ&10番タップが目立ちボールチェンジ。打ち上げはできませんでしたが、貯金の維持ができたので良かったです(^0^) 1位&H/Gゲット~♪ 明日もサブで投げる予定です。
2012_10
19
(Fri)23:33

ようやく!!

 ようやく面談が全て終了し、試験作成に入るころができました。19時スタートで1本完成♪ でも、あと3本残ってる…(T_T) もう土日にかけるしかないので、明日はほぼ1日仕事をするつもりですが、何とか日曜は休みたい! 心の叫びです(笑)
2012_10
18
(Thu)23:31

今日も…。

 今日も21時ぐらいまで仕事。最近毎日このパターンな気がします(汗) うまくすれば明日から試験作成に入れると思うんだけど、ちょっとキツイかなぁ~(-_-;)
2012_10
17
(Wed)23:29

面談ほとんど

 今週は月曜から面談が始まり、それが終わらないと仕事を始めることができません。レポートチェックは次の授業準備で全くと言っていいほどテスト作成ができません(T_T) 今回はマジでやばいかも…(汗)
2012_10
16
(Tue)23:25

リーグ戦

 リーグ戦ギリギリまで仕事をしてから投げてきました。

234・190・212・213=849(アベ212.2)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~2G)
・408Cアンコール(3G~4G)

スタートはよかったんですが、手前が枯れるのが早く2G目に落とし、そこから走るボールで狭く投げたんですが、ビックにはならず、何とかプラスしたという感じです。うまくいきませんね(^^;)
2012_10
15
(Mon)23:19

1日勤務(>_<)

 夜学があったので21時まで勤務でした。帰りにホームによって支部月例の見学をしてから帰宅。今日も1日疲れました(汗) 今週は試験前&面談があるので、ほぼ帰れない日々が続きそうです。はぁ~今からテンション下がります(>_<)
2012_10
14
(Sun)23:52

千葉県民体育大会

県民体育大会

 県民体育大会に参加してきました。

前半:176・172・211=559
後半:227・170・220=617
6Gトータル:1176(アベ196.0)→支部11位
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G~5G4F)
・716C(5G5F~10F)
・408Cアンコール(6G)

スタートは動きが出たものの、あっという間に伸びてしまいリバーで最悪のケースとなる2-10番残り地獄のスタート(汗) 本当にまた4の字を覚悟した瞬間でしたね(^^;) 何とかライン取りを大幅に変えて3G目に持ち直し。後半は前半よりも中のオイルを感じずに、それでも動きが出たのでスタートはよかったんですが、そこから手前が一気にカラカラになり、わけのわからない状態に…。最後は一番走るボールで怪しく倒しプラス。全体的にプラスをしたいる人は少なかったです。支部は11位で入賞ならずでした(>_<) これで今度千葉オープンで投げると考えると鬱になりますね。寝不足で眠いにも関わらず、なぜかサブの大会に参加してしまいました(苦笑)

173・220・214・239=846(アベ211.5)
【使用ボール】
・716C(1G)
・ザ・モーメンタム(2G~4G)

5位

スタートは外目のラインにぶつけて投げたんですが、それがうまくいかずにロ―ゲームスタート。結局いつも通りグリッターの中攻めで落ち着き何とかプラス。5位に入れたので良かったです。いやぁ~今日1日疲れたわ~(^^;)
2012_10
13
(Sat)23:47

学年会

カラオケ

 今日は職場の飲み会でした(^-^) たらふく食べて飲んで、その後カラオケ店で熱唱! いやぁ~楽しかったなぁ~(^0^)/~~ 確実に明日睡眠不足だけどかなりヤバイですわ(汗)
2012_10
12
(Fri)23:40

投げたぞー!!(^-^)

 今日はしっかり仕事を終わらせて、サブにて投げてきました。6Gの大会です。

前半:202・224・236=662
後半:190・227・223=640
6Gトータル:1302(アベ217.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~2G4F)
・716C(2G5F~4G3F)
・ザ・モーメンタム(4G4G~5G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(6G)

まさか持っていったボールを全て投げることになるとは…(汗) スタートはいつもよりかなり遅く感じたのでナノデスで投げたんですが、7-10番が2回の残りボールチェンジ。久しぶりに夜の大会で716Cを投げました(^^;) 後半は逆に動きが出ずにグリッターに変えると手前から噛まれる始末。5G目に飛ばなくなってしまったのでまたチェンジ。何とかダボを持ってきてプラス。どっと疲れた気がします(>_<) 明日も仕事だから頑張らないとなぁ~。
2012_10
11
(Thu)22:13

やっぱり同じ(苦笑)

 やっぱり21時過ぎまで仕事してました(汗) でも、ようやく終わりの光が見えたのでよかったわ♪ 明日は何としてでも仕事を終えて投げに行こ(笑)
2012_10
10
(Wed)23:59

5時間もくもくと…。

 今日は芸術鑑賞会があって、それが終わって仕事開始が15時45分。気がつけば先生が全員帰るという報告を受けたのが21時過ぎ…。約5時間ひたすら同じ仕事をしていました(汗) さすがに疲れた(>_<) たぶん明日も同じかなぁ~。
2012_10
09
(Tue)23:18

はぁ~、溜息しか出ない…(-_-#)

 今週スタートです! 試験日程の作成が今週の主な仕事で、おそらく明日から中々帰れない日々が続きそうです(汗) 今日もリーグ戦のため時間ギリギリまで仕事をしていました(^^;) で、今日のリーグ結果なんですが…。

181・222・173・174=747(アベ186.7)
【使用ボール】
・408Cアンコール(1G~3G5F)
・インべージョン(3G6F~4G)

全然幅が出ずにイライラMAXでした(-_-;) 3G~4Gにかけては割れるか10番が残るかの繰り返しで、投げるのが嫌になるぐらいです。あぁ~!! 何が正解だったんだー? マジわからん! 考えてもわからんから寝よっと!(-_-;)Zzz...
2012_10
08
(Mon)21:35

支部月例先投げ

 来週の月曜は支部月例があるんですが、今月は夜間学習が入っているため投げれないので、今日ホームで先投げしてきました。リーグ前に投げたのでオイルは入っていました。

194・224・226・256=900(アベ225.0)
【使用ボール】408Cアンコール

スタートは右レーンが先の動きが弱く、タイトなライン取りで投球。3G目途中から左レーンが伸びてしまい、結局左右のライン取りが同じになるという状況。それが功を奏して最後は打ち上げ(^-^) スコア的にはまずまずです。よかったぁ~。
2012_10
07
(Sun)23:59

関東地区選手権2日目

 2日目は4人チーム戦後半の3Gです。

4人チーム戦後半:232・180・155=567
【使用ボール】
・バーチャルグラビティーナノ(10G~11G、12G右レーン)
・ナノデスアキュスウィングⅢ(12G左レーン)

12Gトータル:2566(アベ213.8)
2人チーム戦:入賞ならず
4人チーム戦:6位入賞
個人総合:29位⇒決勝ならず(ボーダー24位+194)

6位

2日目は1階スタート。一番左端レーンということであまり喜べない状況(^^;) スタートは幅を感じたので打てたんですが、その後左レーンが伸びてしまい、それを飛ばそうとしたアジャストがことごとくスプリットになり、撃沈でした(>_<) 4人チーム戦は6位入賞できたんですが、個人総合は12G目の155がひびき28ピン足らずで決勝に行けませんでした(T_T) 本当に残念です(汗) マジ投げたかったわ~。次は2月の全日本年齢別選手権です。まずは県予選を通過しないとダメですが、本戦で決勝に行けるように明日からまた精進します!!
2012_10
06
(Sat)23:59

関東地区選手権1日目

関東地区

 関東地区選手権参加のため、川崎グランドボウルに行ってきました。1日目は2人チーム戦6Gと4人チーム戦前半の計9Gを投げます。朝5時半起きで正直眠かった~(-_-;)Zzz... さて、1日目結果です。

2人チーム戦前半:193・193・258=644
2人チーム戦後半:196・244・221=661
4人チーム戦前半:216・245・233=694
【使用ボール】
・ザ・モーメンタム(1G1F~4F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G5F~3G)
・ナノデスアキュスウィングⅢ(4G、5G~6G左レーン、7G~9G)
・716C(5G~6G右レーン)

スタート1階ではレーン変化に手こずり、10番が飛ばなかったり大事な場面で割れたりでマイナスペース。3Gはジャストを避けて薄めのピンアクションで打ち上げ。何とかプラス。次は2階へ。左は奥で動きが出たので飛んでくれるんですが、右のキャリーダウンに捕まり5Gからボールチェンジ。こちらも何とか飛ばし始めてプラス。そのまま2階投球で、そこまでオイルが枯れることがなかったのでピン飛び重視でインサイドからアキュスウィングで投球。これがうまくいって打ち上げ。ボーダーが下がる一方、スコアがなぜか上がっていく不思議な状態で、9G終了時点で個人総合10位。決勝ラインへ到達! 明日の3Gが勝負。
2012_10
05
(Fri)23:28

喉痛い…(>_<)

 なんとか1週間を乗り切りました。明日から2日間関東地区選手権参加のため、神奈川の川崎グランドボウルに行ってきます。今回のできれば決勝へ。欲を言って入賞みたいな(笑) でも、タイムリーで今喉が痛いです。風邪を完全に貰いましたね。仕事が始まるころには声出ないかも(T_T) 朝早いんで、そろそろ寝ることとします(^^;)
2012_10
04
(Thu)21:49

選択&調整

豆腐

 仕事を終えてからは関東地区に持っていくボールの選択と、そのメンテナンスを行いました。サンディング、ポリッシュのし直し、テープ調整、小物の管理などあっという間に時間が過ぎてしまいます。明日1日頑張るのみですね。さて、話は変わって「鍋用!!ズゴック豆腐」を知ってますか? 以前「ザク豆腐」は紹介しましたが、そのズゴック版が発売されました(^-^) 味はどうなんでしょう…。ザクは正直微妙だったので、今回も期待薄かな?(笑)
2012_10
03
(Wed)23:41

食事会&飲み

 今日は職場の方々と食事会&飲み会でした。皆私の後輩にあたります。やっぱりいろいろ話すのは楽しいですね(^-^) みんな「明日休みだったらなぁ~」なんて声を揃えて言ってました(笑) でも、普通に仕事なんですよね(^^;) みんな明日も頑張りましょう!
2012_10
02
(Tue)22:44

ダブルスリーグ第3週

 ホームでリーグ戦でした。

213・203・258・224=898(アベ224.5)
【使用ボール】408Cアンコール

2G我慢のうち、3G目から打ち上げ成功♪ でも、投げミスが多かった~(>_<) 左はどんどん伸びて、右は枯れていく。それでもうまく対応できたと思うんだけど、イージーミス多発。10番1回、6-10番1回、7番1回ミス…(汗) 土日に不安材料あり(T_T)
