2012_09
30
(Sun)18:01

台風17号接近中

 昨日寝たのが遅かったので、まぁ~8時ぐらいには起きるかなぁ~と思ってたんですが、起きたら11時半(汗) 体が疲れている証拠ですね(^^;) 昼過ぎはサブで投げてきました。

200・213・188=601(アベ200.3)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

レーンは少し遅めでなんともしっくりこないまま3Gが終わってしまいました。出しすぎると厚めだし、内は滑りすぎ。ストライクもそうですが、スペアが難しかったなぁ~。台風接近中で雨が降り出し、風も出てきたんですが少しおさまってきました。千葉は22時ぐらいがピークになりそうです。ということで、夜は投げずにおとなしく家にいます(^^;)

2012_09
29
(Sat)23:43

中身の濃い1週間でした(-_-;)

花火

 長い1週間が終わりました(^^;) 今週はバタバタだったので本当に疲れました。今日は家近くの川面とで花火大会をやっていました。わざわざ外まで行かなくても窓を開ければ見えたりします♪ さて、夜はサブにて投げてきました。

180・235・222・278=915(アベ228.7)
【使用ボール】ザ・モーメンタム

sasimi.jpg

スタートはアジャストに苦戦して180スタート(>_<) そこから少しずつですが調子を上げていき、4G目に幅を感じて打ち上げ(^0^)/~~ 久しぶりの900UPでした☆ 2位に滑り込んで刺身ゲットです! どうも最近トップのボール位置はしっくりこなくて投球ミスが目立ちます。その影響もあり、今日も10番を2回ミス(T_T) ちょっと集中して意識しながら投げていかないと、来週の関東地区は微妙ばことになりそうです(汗) 明日もサブで投げる予定です。
2012_09
28
(Fri)23:39

サブで投球

 夜はサブでスタッフチャレンジに参加してきました。

221・197・243・196=857(アベ214.2)
【使用ボール】
・ザ・モーメンタム(1G~2G)
・ディファイアントXL(3G~4G)

2G目に10番が飛ばなくなり、走るボールにチェンジ。少し出すライン取りで3G目は打てたんですが、4G目にまた飛ばなくなり、中途半端なスコアで終了(>_<) 何とか飛び賞10位ゲット♪ ラッキーでした。今月も少しずつですがアベが下がってきております(^^;)
2012_09
27
(Thu)22:02

今日も外真っ暗(汗)

 今日は授業後すぐに進路関係の会議に出席。その後、会議を途中で抜けて出張。学校へ戻ってきて仕事をし、今に至るといった感じです(^^;) まだ今週2日もあるのかぁ~。とりあえず、10月は関東地区選手権&千葉オープンで土曜日2回休みを取らないといけないんだよね。授業誰かにお願いしないとなぁ~。
2012_09
26
(Wed)23:54

今日もお疲れモード

 最近、1日が異様に早く感じます。あっという間に日が暮れて、気が付けば外真っ暗(汗) こういうときにかぎってトラブルが起きたりするんでしょねぇ~(^^;) 平穏な日々はいつ来るのでしょうか?
2012_09
25
(Tue)23:51

リーグ第2週

 ホームでリーグ戦でした。

232・224・225・203=884(アベ221.0)
【使用ボール】408C

可もなく不可もなく、終始安定したスコアメイクでした(^^;) 打ち上げたいのに、どこかで割れてこのスコアと言ったところでしょうか。とりあえず、走るボールをホームに持っていってようやく戦えそうな感じになりました。あとはどうやって打ち上げるかだよなぁ~。
2012_09
24
(Mon)23:49

もう疲れてます…(^^;)

 今週が始まったのに、もう疲れてます。今週はやることがたくさんあるので、ちょっとこれはマズい状態のような気がします。やべぇ~(>_<)
2012_09
23
(Sun)23:43

夜はサブへ

 懲りずに夜も投げました(笑)

222・229・265・140=856(アベ214.0)
【使用ボール】ザ・モーメンタム

ハム

3G終わって700UPしておいて最後140って…(>_<) 最後は左レーンで3個割り、終いには右でも割れて撃沈でした(汗) それでも逃げ切りだったからよかったけど、今日の千葉オープンといい、落差の激しい1日でした(笑)
2012_09
23
(Sun)17:48

千葉オープンアマチュア選抜大会

千葉オープン

 行ってきました(^-^) 6G投球で1階、2階で上位19名ずつ通過となります。抽選の結果1階で投げることに。さて、どうなることやら(^^;)

前半:224・236・268=728
後半:158・185・170=513
6Gトータル:1241(アベ206.8)→10位通過♪
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G~5G4F)
・ディファイアントXL(5G5F~6G)

無事通過できました(^-^) ボーダーは-10。2階も似たようなボーダーだったと思います。レーンが難しいと周りが感じる中、なぜか幅を感じて前半トップに!?(@_@;) 「このままトップ狙うかぁ~」なんて思っていたら後半ボックスがまったくアジャストできずに撃沈(T_T) 3G投げてダボゼロで終わりました…(汗) あわや4の字で、これで通過できなかったらどうしようなんて思いながら投げていました。とりあえずホッとしましたが、後味の悪い選抜になりました。本戦までにはもう少しちゃんとしたボウリングができるようにならないとなぁ~。
2012_09
22
(Sat)23:23

夜はサブで投球

鰻

 夜もサブで投げてきました。

199・192・258・208=857(アベ214.2)
【使用ボール】ザ・モーメンタム

スタートから悲しいほど10番が飛んでくれず、ラインでは対応ができなかったため、スピードを落として投球。なぜか1・2Gともに9・10Fだけ飛ぶとういう現象に…(笑) ようやく3G目に飛び始めたんですが、結果1発屋で終了(>_<) ギリ5位で鰻がゲットしましたけどね(^^;) さて、明日は千葉オープンのアマチュア選抜のため千葉リバーに行ってきます。頑張るぞー!!
2012_09
22
(Sat)15:00

朝からサブで投球

 今日は秋分の日でお休み♪ ということで、午前中からサブで投げてきました。

205・183・199・236=823(アベ205.7)
【使用ボール】ディファイアントXL

昨日が会社対抗でズルズルということで覚悟していましたが、右は伸びすぎて奥で反応せず、左は全然手前にオイルを感じない状態でダメでした(>_<) 何とか最終ゲームでプラスに持ってこれただけ十分だと思います(^^;) 夜もサブで投げる予定です。
2012_09
21
(Fri)23:53

ホームで投球

 今週がようやく終了。何か内容の濃い3日間だったような気がします(^^;) 午後から出張に出かけ、戻ってくるなりいろいろ問題が起きているようで、その話を聞いて1日が終わっていきました。また、来週も濃い1週間になりそうです。俺ファイト~(笑) さて、夜はホームで投げてきました。

168・223・233・215=839(アベ209.7)
【使用ボール】408Cアンコール

センターに行くとコンペで全レーン貸切状態(@_@;) こりゃやばいなぁ~と思っていたら、スタート左レーンのアジャストはうまくいかずにポコポコ割って160スタート(>_<) その後は幅の無い中何とかプラスまで持っていきましたが、トータルは微妙なまま終了しました。やっぱホームはダメですねぇ~(汗)
2012_09
20
(Thu)23:50

気力と根性で仕事

 やるべき仕事が溜まっていき、消化し始めると新たな仕事が生まれる状態が続いています。高1担任の宿命ですから仕方ありませんが、ここが踏ん張り所!! 頑張るのみです。
2012_09
19
(Wed)22:32

仕事スタート

 今週は3日頑張れば休み! これは頑張るしかないでしょ(^^;) それにしても今日は暑かったです(汗) 1限が大掃除だったんですが、その時点でもう汗だくで、まぁ~1日自分が臭かった~(>_<) 湿気本当に嫌です(T_T)
2012_09
18
(Tue)23:59

片井Pチャレンジ

1209_katai[1]

 サブセンターにて片井Pチャレンジに参加してきました。

182・184・257・221=844(アベ211.0)
【使用ボール】ザ・モーメンタム

スタートはかなり早く感じたんですが、結局アジャストできずに2G終了。気がつけば-34で終了状態に…(-_-;) 3G目にようやく動きがはっきりしてきて、その後はプラスできたんですが、最初のマイナスが本当に痛かった~(>_<) もう、俺って下手くそやぁ~!! このタイプのレーンスタートが本当にヤバめですね。
2012_09
17
(Mon)23:51

支部月例&リーグ先投げ

 今日は1日引きこもっている状態で、とにかくよく寝たなぁ~という感じです(-_-;)Zzz... トータルで何時間寝たんだろ?(笑) 夜はホームで支部月例に参加してきました。

前半:185・222=407
後半:203・258=461
4Gトータル:868(アベ217.0)
【使用ボール】408Cアンコール

今日は408Cをホームに持っていって投げてみました。幅を使わないようにと思ったんですが、スタートBOXの外目の遅さで絞り気味の投球。後半BOXは少し出しても大丈夫そうだったので、最終Gで打ち上げ(^-^) とりあえず安心です。明日はサブで片井Pのチャレンジに参加するため、明日の分のリーグをそのまま先投げしました。

215・267・224・277=983(アベ245.7)
【使用ボール】408Cアンコール

ある程度ラインはわかっていたので打ち上げ成功♪ やはり最近のホームはミディアムドライ系のボールで板目をあまり使わずに投げるのが良いみたいです。しばらくこれで投げてみよっと(^-^)
2012_09
16
(Sun)23:16

文化祭2日目終了

 ようやく終わりました(^-^) 明日から2連休になるので、体を休めることとします。もちろん、投げますけど(笑) ということで、夜はサブで投げてきました。

235・246・205・225=911(アベ227.7)
【使用ボール】ザ・モーメンタム

明太子

今日も少しオイルは多め。金曜の反省を生かそうとアジャストしたんですが、スタートはひたすら10番タップ。1枚外に寄ってようやく飛び始め、1~2Gは良い感じでした(^-^) 3G目入って手前で噛みだすのが早くなり、中々アジャストできずに迷子。4G目は少し続くようになり、ダボを重ねてプラス。+111できているので満足です♪ 明太子ゲットだぜ(^0^)/~~
2012_09
15
(Sat)23:14

文化祭1日目終了

 もう疲れきっている感じです(笑) 明日もあるのかぁ~(^^;) 
2012_09
14
(Fri)23:43

いろいろあった…(-_-;)

 マジ疲れたわ~(汗) 準備もそうですが、別件でいろいろありすぎて、その対応に追われへろへろです(>_<) 精神的にも疲れました。でも、逆に気持ちの癒しを求めて投げてきました(笑)

前半:174・235・179=588
後半:278・236・217=731
6Gトータル:1319(アベ219.8)
【使用ボール】ザ・モーメンタム

いつもと比べるとオイルを感じ、どんどん外に逃げていって「ココか?」と思ったところが2~3球で動きだし、また中に入っていくと中途半端に動くか滑るかの繰り返し。1G目から撃沈! 2G目は持ち直したんですが、3G目は迷子(T_T) 前半終わって-12でビリ(汗) そしてBOXを移動すると前半とは比べ物にならないほどの癒し系レーン♪ 一気に借金返済で4位に入りました(^-^) ローハイ100達成です(笑)
2012_09
13
(Thu)22:56

準備スタート

 いよいよ準備がスタートしました。もう疲れてます(苦笑) 明日1日準備で明後日から文化祭。体力的に持つか心配してます。明日は夜投げるしね(笑)
2012_09
12
(Wed)23:43

明日から鬱だぁ~(>_<)

明日の午後から文化祭の準備が始まります(汗) 正直授業をしている方が楽だったりします…(^^;) さて、まだまだ今週は長いよ~。
2012_09
11
(Tue)23:22

リーグ戦F/T

 先週でリーグ戦も終わり、今日は個人戦&打ち上げでした。

199・206・216=621(アベ207.0)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

やっぱり打ち上げはできません(>_<) オイルが全体的に薄いのでかなり走り系のボールを使わないと厳しいみたいです。408Cをホームで投げてみるかな?(^^;)
2012_09
10
(Mon)23:49

今日は部活

ゴルフ

 今日はゴルフ部の引率でゴルフ場に行ってきました。調子に乗ってバカバカ打ってたら左手の親指に水膨れができました(>_<) 地味に痛いです。やっぱり手袋とかしたほうがいいのかなぁ~。
2012_09
09
(Sun)23:17

ホームday

 今日はサブで大会がなかったのでホームで投げました。まずは昼の大会から。

207・211・196=614(アベ204.6)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

モーメンタムの初代をホーム用におろしました。オイルが相当薄くなっている状態で中は難しいと感じ大外にぶつけるライン取りへ。それでも我慢で終了でした(^^;) そして夜へ。

213・195・228=636(アベ212.0)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

変化が異様に早くてどうも打ち切れません(>_<) 1枚違いで暑いか薄いかなんだもん(T_T) 昼よるかは打てたけど、結局スコア的には我慢です。最近のホームはずっとこんな感じです(笑)
2012_09
08
(Sat)23:59

予想通りの寝むさ(-_-;)Zzz...

 超眠かったです(-_-;)Zzz... 仕事を終えて家で仮眠。先程までテレビで踊る大捜査線見てました(笑) 海外公開バージョンということですが、所々見たことないシーンがありましたね。さて、ようやく明日が休み♪ 朝はゆっくりしたいなぁ~。
2012_09
07
(Fri)23:56

見てきました(^-^)

映画

仕事を終えて見てきました。22時半ぐらいからのスタートだったので家到着が深夜2時ちょっと前。やばぁ~(汗) 映画面白かったです。これで最後というのが本当に残念で仕方ありません(>_<) もっと続けてくれぇー!
2012_09
06
(Thu)23:48

明日公開

踊る

 いよいよ踊る大捜査線の公開が明日となりました。今年は公開日に見に行きますよ♪ もちろん土曜も仕事なので完全に寝不足覚悟ですが(笑) 超楽しみだぁ~。
2012_09
05
(Wed)23:46

う~ん…。

 これといって報告事項なし(笑) 学校の方は来週の文化祭に向けてバタバタしてます(^^;) 今年は土日開催なので来週は1週間まるまる休みなしで仕事となります。俺ファイトー!!
2012_09
04
(Tue)23:41

リーグ戦最終週

 リーグ戦が最終週となりました。今日まででチームはビリ(笑) どうにかビリ脱出をしたいところですが…。

220・189・208・223=840(アベ210.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

2G終わって負けペース(汗) 3G目から個人、チームともに全勝し逆転でビリ脱出しました(^-^) やったね。レーンは相変わらず外は避けてと思ったんですが、あまりにも中が幅が取れず10番も飛ばなかったために2G目から外にぶつけて投球。これでも難しかったな~(^^;)
2012_09
03
(Mon)22:37

眠いわぁ~(-_-;)Zzz...

 早くも休みを待ちどうしに思っている今日この頃です(^^;) 今日から授業スタートで、明日は模試の監督です。送るところまでやるので結構大変です。とにかく頑張ろっと!
