2012_08
31
(Fri)23:59

ボールレポート

 今日で8月も終わり、明日から学校スタートです。今日は会議&明日の準備で1日が終了しました。さて、夜はサブにて9Gの大会に参加してきました。使用ボールは先日掘った2個のみ。

第1シフト:241・176・239=656
第2シフト:269・205・226=700
第3シフト:162・206・239=607
9Gトータル:1963(アベ218.1)
【使用ボール】
・ザ・モーメンタム(1G~5G、7G5F~8G)
・ディファイアントXL(6G~7G4F、9G)

2位

ザ・モーメンタムはとにかく噛み噛みボールです(汗) レーンは少し早めのようでしたが、ガンガン噛みついてオイル消滅です。スタートは3球ぐらいでレーンが変化(汗) ドライゾーンに当てるのは厳禁でオイルを探しながら投げるボールです。ピン飛びは軟らかくてイメージ良し♪ 今のサブだとちょっとオイルが少ないですね。ディファイアントXLは走りますが716Cと比べると奥の切れが強め。事前に動画を見たときはピン飛びが硬いかなぁ~と思ったんですが、実際投げてみるとそうでもなかったです。こちらの方は使用頻度が高くなりそうです(^-^) テスト投球のわりには2位だったのでラッキーでした。
2012_08
30
(Thu)18:44

ボール紹介

 休み1日だとあっという間に過ぎ去ってしまいます(>_<) 早いなぁ~。昼過ぎにホームで投げてきました。

188・238・215=641(アベ213.6)
【使用ボール】キネティックエナジー

レーン遅っ!? 最初は外に当てるラインを探したんですが、中に入っても入っても跳ね返ってくるのであきらめて絞りラインへ。2G目以降はまずまずでした(^^;) さて、ようやくまとまった時間が取れたので、新しいボールのサム調整を行うことができました。ここで紹介です。

ボール1

ボール2

ロトグリップ社「ディファイアントXL」です。これはSさんからの頂き物。ミディアム対応ということですが、動画を見るとちょっとピン飛びが硬い感じでしょうかね。

ボール3

ボール4

コロンビア300社「ザ・モーメンタム」です。シフトトーナメントで50位に入り貰いました(^-^) がっつりオイリー用ですが、サブセンターで出番があるか微妙(笑) 明日はサブにて9Gの大会に参加する予定なので、投げる機会があれば2個とも投げてみたいと思います。
2012_08
29
(Wed)23:24

夏期講習終了

 ようやく夏期講習が終了しました。明日はつかのまの休日で、金曜は会議、土曜は始業式となります。もうほとんど仕事モードですが、9月は文化祭もあるので超忙しくなりそうです(^^;)
2012_08
28
(Tue)23:21

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

212・223・182・236=853(アベ213.2)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~3G、4G左レーン)
・リバティーユナイテッド(4G右レーン)

今日は異様な変化の早さでアジャストにめちゃ×2苦戦しました。左はどんどん手前が削れ、右は一定の部分が削れるとキャリーダウンが発生。打ちきれずといった感じです。今回のリーグがチームビリ争いに入っております(>_<) 何とか1つでも順位を上げれるよう頑張るしかありません(^-^)
2012_08
27
(Mon)23:35

疲労感ハンパない(-_-;)

 今週もスタート。休みなしの講習は本当に疲れます…(汗) とにかく水曜までは頑張るしかない!! 
2012_08
26
(Sun)23:51

千葉県ダブルス選手権

ダブルス

 ダブルス選手権に参加してきました。場所は例年通りアサヒボウリングセンター。相方さんも一緒です。毎年ですが「今年こそ!!」と気合を入れてのぞんでいます。で。今年はというと…。

前半:217・184・266=667
後半:215・184・242=641
6Gトータル:1308→予選2位で決勝へ
【使用ボール】716C

今年は外から攻めようとAシフトの投球を見ていたんですが、今年は外の壁を感じない様子で5枚外に出るとガーター、また突き抜け。全体的にスコアは伸びていません。結局自分が投げても同じような結果だったので、中に入り出先を12枚ぐらいでおさえるように投球。2G目までは苦戦していましたが、3G目に幅が出て打ち上げ。相方さんはスタート爆発で前半チーム1位!?(^0^) 後半はインサイドから絞って投げ、途中左レーンが全然届かずに苦戦。6G目にラッキーが続きそこそこプラス。予選を2位通過しました。しかし、決勝は予選後半で投げたBOXで、左はもう届かない状態なのに…(-_-;)

決勝:153・194・161=508
9Gトータル:1816(アベ201.7)→5位入賞
【使用ボール】
・716C(7G右レーン)
・トゥーレックレス(7G左レーン、8G~9G)

撃沈です(T_T) 投げても投げてもスプリットの嵐で「助けて~!!」って感じでした(苦笑) かなり順位が落としましたが久しぶりにダブルスで入賞できました♪ こういうレーンはちょっとした投げミスがロ―ゲームに繋がります。まだまだ弱い! ガンバりまーす(^-^)
2012_08
25
(Sat)23:07

出張行ってきました(^-^)

 今日は出張で大学見学ツアーに行ってきました。大学は東京大学、早稲田大学の2校に行ってきましたが、まぁ~暑いこと暑いこと(笑) 歩きまわって疲れたわ(^^;) さて、明日はダブルス選手権なので朝から出かけてきます。いい加減アサヒで打ちたい…(>_<)
2012_08
24
(Fri)23:47

授業終わり~。

 とりあえず授業終了です。仕事を終えてそのままサブセンターへ行き、LBOの大会の様子でも見ようと思ったんですが、残念ながら終わってました(>_<) 明日は出張だから見れないし…。今回も結果のみになりそうです(^^;)
2012_08
23
(Thu)23:36

木曜日

 久しぶりに午前中フルで授業したらマジ疲れた…(-_-;) 今週は土曜も出張のため仕事。まだまだ疲れそうですね(^^;)
2012_08
22
(Wed)23:30

水曜日

 今日は中学体験でした。ようやく体験関係は一通り終了。疲れたわ~。明日からまた夏期講習がスタート。あと一息だぁ~。
2012_08
21
(Tue)23:40

高校体験

 今日は朝から高校体験でした。授業も担当したんですが、時間ぴったりで終えることができたのでOKでしょう(^-^) 明日は中学の体験となります。夜はホームでリーグ戦でした。レーンは5-6番BOX。もう何も語りません…(-_-#)

203・186・226・198=813(アベ203.2)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~2G6F)
・リバティーユナイテッド(2G7F~4G)

投げる前からテンション下がりまくりです…。違うボールも投げてみたけどまぁ~飛ぶことはありません。もう本当に嫌だ…(-_-;)
2012_08
20
(Mon)23:23

仕事スタート

 仕事がスタートしました。明日から高校体験、中学体験とあるのでその準備で1日が終わりました。明日は体験授業を行います(^-^) 頑張るぞー!! 夜はホームで月1の支部月例に参加してきました。

前半:194・215=409
後半:279・244=523
4Gトータル:932(アベ233.0)
【使用ボール】
・インべージョン(1G1F~5F)
・キネティックエナジー(1G6F~4G)

スタートは10番が飛ばないのでボールチェンジ。それでも中々続けることが難しく、我慢スコアで終了。後半BOXは右の伸びがきつく感じたんですが、アジャストはしやすくしかもかなり幅が出ました。後半一気に貯金をして終了。明日のリーグもこれぐらい打てればいんだけどねぇ~(^^;)
2012_08
19
(Sun)23:54

サブday

 今日はサブオンリーの投球となりました。まずは昼過ぎの結果から。

193・206・278・239=916(アベ229.0)
【使用ボール】716C

1位

オイルはそこそこありました。でも、10枚で出先を止めると10番が飛ばず、外にぶつけると安定せずで2G終了。この間もオイルはどんどん削れていき、3G目で中に入ったところが丁度飛ぶラインとなり、ここから打ち上げ。久しぶりの270UP♪ ちなみに5Fと10F3投目が10番タップでした。1位&H/G獲得です(^-^) で、夜はというと…。

196・259・211・215=881(アベ220.2)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G1F~4F、3G6F~4G)
・リバティーユナイテッド(1G5F~3G5F)

3位

どうも最近の夜スタートはアキュスウィングは良いようにいかないんですよねぇ~。今日は早目の対応ということで早々ボールチェンジ。2G目には打ち上げ成功♪ でも、3G目に入ってからは手前が見事にオイルが消え、全然届かず…(>_<) で、ボールを元に戻して中目を狭く投球。何とか+80まで持っていくことができました。夜は3位でまずまずです。さて、明日からまた仕事開始です。朝起きれるか超不安です(^^;)
2012_08
18
(Sat)23:09

サブ→ホームへ

 午前中はサブで投球。夜はホームで投球しました。まずがサブの結果。

222・206・221・204=853(アベ213.2)
【使用ボール】716C

思ったよりオイルは残ってましたが、それでもフッキングポイントが波打ってたので難しかった(>_<) 飛ばし→我慢→飛ばし→我慢で終了。でも打てた方かと思います(^^;) で、夜はホームへ。

202・225・193=620(アベ206.6)
【使用ボール】
・インべージョン(1G、2G~3G右レーン)
・キネティックエナジー(2G~3G左レーン)

飛ばすのが難しかったけど、特に左が10番飛ばん!!(>_<) なぜかホームもスコア低迷中。投げ方そんなに悪いわけではないんだけどなぁ~。
2012_08
17
(Fri)23:59

リーグ後投げ→サブで投球

 夕方に大会が終わった頃を見図ってリーグに後投げをしてきました。

224・224・268・224=940(アベ235.0)
【使用ボール】インべージョン

これだけ打ってもたった1勝しかできず…(T_T) ハンデ込みで960も打たれちゃ勝てないよ~(泣) いやぁ~、今回のリーグはもうやる気出ないですわ(-_-;) 来週ネチネチ文句言ってやろ(笑) 夜はサブで6Gの大会に参加してきました。

前半:189・169・225=583
後半:236・228・191=655
6Gトータル:1238(アベ206.3)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~2G、4G~6G)
・モーメンタムスウィング300(3G)

1G~2Gは本当にアジャストが出来ずに苦労しました。ラインを変え、ボールも変え、それでも駄目なのでスピードアジャストまで加えてようやく3G目にプラス。移動したBOXはラインが読みやすく打てましたが、さすがに6G目は苦労しました。サブセンターがどんどんアベが下がってくている(>_<) これはマズイ…。
2012_08
16
(Thu)22:50

MEGAツアー結果

メガツアー

 MEGAツアーシフトトーナメントの結果が出ていたのでサブセンターに行ってきました。結果は2位&5位&50位の3つ獲得♪ しかも、50位は特価品の中からボール1個というラッキー入賞でした(^-^) ということで1個選んでドリルをお願いしてきました。現在頂いたボールが1個プラグ中なので、どちらもドリルが終わったら紹介しますね。
2012_08
15
(Wed)23:33

撃沈な1日(>_<)

 昼&夜とサブで投げてきました。まずは昼より。

202・191・205・222=820(アベ205.0)
【使用ボール】716C

レーンは放置コンディションで10枚外は手前からなし。でも15枚近辺は伸び伸び…(@_@;) まぁ~飛ばないこと何のって、我慢し続け4G終了です。予想はしてましたけどね(^^;) で、夜はというと。

194・187・200・203=784(アベ196.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~3G4F)
・リバティーユナイテッド(3G5F~4G)

オイルの量はいつも通りで少し長めに引いたイメージだったのでアジャストすると10番が飛ばず…。気がつけばマイナスゲームで終了(T_T) こういうときはイライラして仕方ないです(-_-#)
2012_08
14
(Tue)23:59

サブで投球

 今日はホームでリーグの日だったんですが、気分的にサブで投げたかったのでサブで投げてきました。

244・202・219・257=922(アベ230.5)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

相変わらず変化早すぎです(>_<) 最初は外を使って左が5枚、右4枚。でも、2G目にはオイルは消えアジャストしつつも飛びきらず2G消化。最終は7Fまで続いたんですが、8Fから3連続10番タップ(@_@;) やっぱり240アベなんて無理だよー(T_T)
2012_08
13
(Mon)23:57

食事レポート

ほうとう

 今日は夕飯にほうとうを食べました。食べたのは初めてでしたがおいしかったです。ただ、量が多かった(^^;) 麦飯のセットで頼んだんですが、「これで1人前?」って思うほどほうとうのボリュームがありました。いつもの私ならたいした量ではないんですが、最近食事量を減らしてきているので胃が小さくなってきたようで…(笑) 満足でーす(^0^)
2012_08
12
(Sun)23:33

本部月例会

 本部月例会に参加してきました。今回の月例会は関東地区選手権の最終選考会を兼ねています。

前半:248・195・218=661
後半:217・148・203=568
6Gトータル:1229(アベ204.8)
【使用ボール】リバティーユナイテッド

前回投げたときは10番タップ&スプリットのオンパレードだったと思います。前回と比べれば動いてくれたと思うんですが、それでもスタートは5枚まっすぐ。前半は押し切ったんですが、後半はそこもなくなり、中はなくて奥伸び状態に変化。5G目は地獄絵図でした(T_T) ストライクが1個あったかな? 割れ4個ぐらいでした(-_-;) 6G目も9Fまでストライクは2個しかなく、10Fでパンチアウトしてギリ200UP。まぁー、プラスできただけ良しとしましょう。おそらく関東地区は大丈夫だと思います。夜はサブにて投球です。

190・223・246・227=886(アベ221.5)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

昨日よりかは遅めのコンディションのため、どうしても10番が残ってビックを引くのが難しかったです。それでもコンスタントにプラスできたのでまずまずでしょう(^-^)
2012_08
11
(Sat)23:59

2回シフトTMに参加

 今日は午前中と夜の2回シフトトーナメントにサブで投げてきました。まずは午前の部へ。

197・257・202・203=859(アベ214.7)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G、4G5F~10F)
・モーメンタムスウィング300(2G~4G4F)

午前中の割りにはオイルを感じたんですが、キャリーダウンがきつくて10番が飛びません(>_<) 1G目はノーダボ、ノーミス。2G目はボールを変えてうまく飛んでくれたんですが、その後は中々飛ぶことなく終了。う~ん、難しい…。夜の部はというと…。

255・268・224・186=933(アベ233.2)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~4G)
・モーメンタムスウィング300(4G左レーン)

ほぼ10枚真っすぐラインで幅を感じたので3G目前半までOK。しかし、後半から一切10番が飛ばなくなり、ライン、ボールをいろいろ変えてみたんですが、結局左は飛ばすことができずに4G目は撃沈!!(>_<) ちょっとトップを狙うのは難しそうです(^^;) さて、明日は朝から本部月例に参加してきます。
2012_08
10
(Fri)23:31

もう最悪だぁ~(-_-#)

 昼過ぎにホームで投げてきました。まぁ~タイトル通り見事5-6番BOXを引当ました(汗) もうなぜ?って感じです(T_T) そんで、結果は予想できると思いますが…。

182・201・189=572(アベ190.6)
【使用ボール】
・インべージョン(1G~3G4F)
・キネティックエナジー(3G5F~10F)

1Gはノーダボ1割れ。2Gはダボ止まり。3Gはターキーを引くも2割れで撃沈。まぁ~ピンが飛びません。加えて今日は異様にオイルの削れが早く感じました。もう本当に勘弁です(泣) 夜はサブで投げてきました。

234・247・188・228=897(アベ224.2)
【使用ボール】モーメンタムスウィングⅢ

左は早目でどんどん伸びていくイメージ。右はどんどん手前が削れていく状態。しかし、3G目で左があっという間も枯れ、一気に中へ。4G目は我慢でラッキーのターキーで何とか220台まで持っていきました。今日のはシフトトーナメントなので900は確実に越えないと厳しいと思われます。明日も投げるぞー!
2012_08
09
(Thu)23:23

昼過ぎにホームへ

 今日もホームで投球です。幸い、5-6番BOXは外れて左端BOXへ。この際どこでもいいです(笑)

254・223・186=663(アベ221.0)
【使用ボール】インべージョン

よく飛ぶ(笑) 削れるのが早く、3G目は後半に2個割ってしまってダメでしたがようやくアベレージのスコアに復活♪ やっぱり5-6番以外はどうにかなりそうです(^^;) 夕方からは初めて三井アウトレットに行ってきました。仕事用以外の運動靴が欲しかったので無事購入(^-^) 私のナビが古く、道はなくて困りましたが、うろうろしていればどうにかなりますね。
2012_08
08
(Wed)19:01

午前中からホームへ

 午前中のホームの大会に参加してきました。どうにか5-6番レーンの攻略ができないかと思いながら行く、運良く(?)5-6番になったので練習のつもりで投球してきました。

207・204・204・215=830(アベ207.5)
【使用ボール】インべージョン

はい、飛びませーん(>_<) もう諦めですよ。でも、昨日よりはストライクが出たかな? 打ち上げるのはちょっと厳しいですね。4G目はターキー→割れ→ターキー→割れだったし。最初は1枚内で滑ってアウト、次は1枚出て噛まれてアウト。幅なさすぎだし…。もう今後5-6番に入ったら投げたくないよー(T_T)
2012_08
07
(Tue)23:28

リーグ戦

 今日は出勤でした。ようやく手がけていた仕事の目処がついたので、明日からお盆休みに入れそうです(^-^) でも、どっかで出勤しないといけないような…(笑) さて、夜はホームでリーグ戦。今日は鬼門の5-6番BOXです。

204・172・210・217=803(アベ200.7)
【使用ボール】インべージョン

スタートから左右が違う…(-_-#) 特に左が外に当てすぎると返りが強く、出ないとオイルを感じて滑ってしまう。さらに左右ともアジャストしているのに10番が飛ばない。本当のこのBOXだけは打てる気がしない…(>_<) 3Gも4Gもノーミスなのに。今日も1勝4敗で撃沈!! こういう時は210ベースハンデを恨みます(T_T)
2012_08
06
(Mon)22:09

オリンピック

 比較的ゆっくり過ごすことができました(^-^) ただ、昨日投げていないので何か物足りないような…(笑) 連日オリンピックのメダル速報が流れ、私もテレビの前で絶叫している1人です(^^;) 「絶叫→寝不足→撃沈→見逃す」の繰り返し。内村の個人総合は見たかった(>_<) 何とか目覚めて室伏のハンマーは見ましたよ。今日はサッカーかぁ~。もう寝そうだわ(-_-;)Zzz...
2012_08
05
(Sun)23:53

高校体験

 日曜ですが、高校授業体験のため出勤でした(汗) 部活の担当で外でもやっていたんですが、突然の大雨(>_<) いやぁ~、ツイてませんね(^^;) 明日は代休を取ったのでお休み。火曜は出勤します。今日は夜も大会がなかったのでボウリングはお休み。なので、サブで千葉オープンのセンター予選をやっていたので見てきました。相変わらず変化が早そうです。±0ぐらいが通過ラインかな?
2012_08
04
(Sat)23:49

夜もサブで投球

 昼同様、夜もサブで投げてきました。マンスリーチャンピオン決定戦です。

前半:216・224=440
後半:246・224=470
4Gトータル:910(アベ227.5)→1位通過
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

前半BOXは右が5枚出し。7枚で止まると裏へ直行。左は15枚から10枚出し。10番が飛びずらくて打ち上げが厳しかったです。後半BOXは前半の左レーンと同じ攻め方で、こちらの方が多少中に落ちても飛んでくれたので幅を感じました。予選は久しぶりの900UPでした(^-^)

決勝:225→勝ち♪

先月と同じ対戦カードになりました。BOXは予選後半と同じだったので攻め方はわかっていたためスムーズに投げることができました(^-^) リベンジ達成です☆ さて、明日は日曜ですが体験授業のため普通に出勤です(^^;)
2012_08
04
(Sat)17:24

午前中はサブへ

 今日は休みだったので、11時からのサブの大会に参加してきました。

224・248・180・227=879(アベ219.7)
【使用ボール】716C

昨日からの放置レーンなのでオイルが薄く、中から投球。出すと場所によって跳ね返りがきつく絞って投球し、左レーンが中々飛んでくれなかったのでスタートは苦戦しましたが、その後飛び出し2G目に打ち上げ。3G目は枯れ出した状況がスプリットで表れてしまい3個割れ。4G目は持ち直し。この時間帯のレーンとしては+79は十分の出来です(^-^) 夜もサブで投げる予定です。
2012_08
03
(Fri)23:59

酒井美佳Pチャレンジ

1208_sakai[1]

 病院に行ってきました。1つを除いてすべて平均値でした。問題なのは中性脂肪…(汗) 数年血液検査をやっていなかったらありえない数字になってた(>_<) ちょっと食生活で注意します(泣) 夜はサブで酒井Pチャレンジに参加してきました。

216・176・207・221=820(アベ205.0)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~3G)
・716C(4G)

10位

スタートから遅いコンディションに感じ、どんどん中へ。左右でも違い3G目前半までは右レーンがひたすら10番タップ。最終はボールチェンジで何とか飛ばし+20。飛び賞ゲットしました♪ 全体的に打ってはいなかったですね。コンディションはLBOの大会のレーンということをあとから聞きました。思い込みで攻めたのがまずかったかな(^^;)
