2012_07
31
(Tue)23:59

今日も病院へ

雪だるま

 結局回復しないため、また病院へ。採血と首のレントゲンを撮りました。写真の方は特に異常なしとのこと。採血の結果は早ければ金曜ということ。病院に行けるか微妙ですが…。マジ原因は何なのか…(汗) 話は変わって、こう暑いとすぐにアイスに手が伸びてしまう今日この頃(笑) 31の雪だるまがオススメです♪ まだまだ食べちゃいそうだな(^^;) 夜はホームでリーグ戦でした。

214・234・248・248=944(アベ236.0)
【使用ボール】インべージョン

先週と比べ200ピンUPしました(笑) 今日ぐらいのレーンだと飛んでくれるんだけどなぁ~。それとも5-6番ボックスが鬼門なのか?(苦笑)
2012_07
30
(Mon)23:54

病院へ

 土曜からの体調不良が続いているため、仕事後病院へ。点滴をして、回復しなければ明日も来てくれとのこと。たぶん行くと思います。何かだるいんだよなぁ~(>_<)
2012_07
29
(Sun)23:47

中学体験実施

 日曜ですが中学体験のため出勤してきました。来週の日曜も高校体験のため出勤予定。仕事大変やわ~。さて、昼過ぎに仕事を終え、サブで投げてきました。

173・209・175=557(アベ185.6)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

左右チンバの??レーンでした(T_T) 案の定昨日からのほったらかしレーンでスプリットの嵐です。俺には無理だぁー!!
2012_07
28
(Sat)23:39

どうも体調が…。

 今日は休みだったのでほとんど寝て過ごしていました。どうも体調がすぐれなくて、昼の大会は不参加。夜にサブで投げてきました。

226・181・232・174=813(アベ203.2)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~2G、3G~4G左レーン)
・モーメンタムスウィング300(3G~4G右レーン)

相変わらず変化が早く、かなりきつかったです(>_<) 右レーンはあっという間に手前が枯れてしまった。最近サブで打ってないなぁ~。
2012_07
27
(Fri)23:37

リッチな外食

 日曜の体験の準備をしたり、夏期講習の準備をしたりといろいろ。夜は外食でちょっと高めの食事をしてきました。たまには贅沢しないとね(笑)
2012_07
26
(Thu)23:59

仕事のみ

 特に報告事項なし。仕事したー!っていう1日です(^^;) 明日は職員会議とその後に体験授業の準備があるのでちょっと帰りが遅くなりそうです(^^;)
2012_07
25
(Wed)23:59

暑い…。

 ここ数日は暑い日々が続いてますね。車の中が相当ヤバイです(^^;) たぶん明日も暑いんだろうなぁ~(汗)
2012_07
24
(Tue)23:45

夏期講習&リーグ戦

 今日から夏期講習スタートです。今年もガンバるでー! さて、夜はホームでリーグ戦でした。

138・212・195・198=743(アベ185.7)
【使用ボール】
・インべージョン(1G)
・キネティックエナジー(2G~4G)

本当に1Gはムカついてしょうがなかった(-_-#) 4個割れで4-10、4-9、7-10を2回。どれも投げミスなしでなぜか残り。久しぶり130やったわ…。その後は普通のライン取りができずに大外の遅いところをスピードを入れて投球。それでも10番飛ばず。今日はダメダメでしたー。
2012_07
23
(Mon)23:43

今日は準備

 明日から夏期講習が始まるので、今日はほとんどその準備で終わりました。毎度のことですが使う教材は自分の手作り(^-^) 今年も気合入れて授業するぞー!!
2012_07
22
(Sun)23:22

東日本シングルス選手権

 スターレーン系列の東日本シングルス選手権に参加のため、埼玉の所沢スターレーンに行ってきました。予選8G投げて上位24名が決勝2Gを投げ計10Gで順位を決める大会です。フロアチェンジで2F→1Fの移動でした。

前半:189・167・203・215=774
後半:235・225・224・169=853
8Gトータル:1627→24位で決勝へ
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~2G)
・モーメンタムスウィング300(3G~3G5F)
・716C(3G6F~8G)

前半は2Fの右端ボックスだったんですが、左は遅くて右は伸び気味。まずアジャストで苦労し、その後は10番が飛ばずに終了(T_T) 所沢は2Fで打たないときついのでなぜか打てなかった。後で話を聞くと右端レーンはなぜか10番が飛びにくいそうです。運なしでした(>_<) で、後半は2Fよりも中にオイルがなく、みんな撃沈。しかし、自分はそこそこ打ち上げ、8G目だけ飛ばずに勝負所で7-10番残り…。ダメかと思ったんですが、ビリで決勝に行けました(^^;)

決勝:227・211=438
10Gトータル:2065(アベ206.5)

周りもあまり打っていなかったので5~6人は抜いたと思います。入賞ラインが+110ぐらいだったので、前半のマイナスが痛かったです(>_<)
2012_07
21
(Sat)23:40

秋吉P&佐々木Pチャレンジ

プロチャレ

 サブセンターにてプロチャレンジに参加してきました。昼と夜の2回参加です。

<昼の部>
236・180・236・268=920(アベ230.0)→2位
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

<夜の部>
236・224・201・200=861(アベ215.2)→10位
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

収入

昼の部はどんどん手前が削れて最終的に13枚出しの絞りラインで最後打ちあげた状態でした。夜の部は削れたあとに飛ばすことができずに後半我慢で終了(>_<) でも、ともにチップ券を獲得できたので良しとしましょう(^^;) 明日はスターレーン系列の大会で埼玉の所沢スターレーンに行ってきます。
2012_07
20
(Fri)23:59

終業式&ホームで投球

 ようやく終業式をむかえ、1学期が終了しました。今日は非常に涼しく有りがたかったです(^-^) でも、あの集中豪雨はダメですね(汗) さて、夜はホームで投げてきました。

213・193・220・198=824(206.0)
【使用ボール】
・インべージョン(1G~2G、3G~4G右レーン)
・キネティックエナジー(3G~4G左レーン)

リーグと同じボックスだったので、案の定左レーンが10番飛ばず。しかも、全体的に飛びが悪かったのでひたすら4G我慢し続けた感じです。このスコアでも2位でした(^^;) 明日はサブでプロチャレに参加予定です。
2012_07
19
(Thu)23:10

暑いっ!!

 今日は非常に暑かったです(>_<;) クーラーのフィルタ―掃除もしたので、当然エアコンは切った状態なので、みんな汗だく状態…。そのまま、体育館で集会ですからさらに暑い!! 明日は涼しくなるかなぁ~?
2012_07
18
(Wed)23:06

明日は大掃除

 高校野球が負けてしまい、全校応援がなくなったため明日は予定通り、集会&大掃除となりました。明日もまた暑そうです(^^;)
2012_07
17
(Tue)23:37

ダブルスリーグ

 ホームでリーグ戦でした。

258・203・245・257=963(アベ240.7)
【使用ボール】
・インべージョン(1G~2G、3G~4G右レーン)
・キネティックエナジー(3G~4G左レーン)

かなり打ち上げたんですが、最近は周りが210ベースハンデを最大限に利用し、950前後がゴロゴロ出ているのであまり打った気がしません(笑) 今日も相手はハンデ込み940台で超必死!! 2G目に左レーンで10番が飛ばなくなり、ライン変えボール変えで何とか3G目から持ち直しました。来週も頑張るべ!(^-^)
2012_07
16
(Mon)23:59

千葉オープンセンター予選

 超久しぶりの連休です(^0^)/~~ 今日はセンターで大会もなく、夜にホームで支部月例があるだけだったので、朝は家でゆっくりしてました。その後、昼過ぎに送り迎えを千葉方面までする予定だったので、ネットサーフィンをしてると、アサヒで千葉オープンの予選が14時からあるという情報。「行ってみるか?」と思って行きました。時間がギリギリで13時52分到着でした(汗) アサヒボウリングセンターは48名参加で上位20人が通過ということでした。

前半:156・223・151=530
後半:233・237・205=675
6Gトータル:1205(アベ200.8)→11位通過
【使用ボール】
・716C(1G1F~7F)
・トゥーレックレス(1G8F~6G)

前半ボックスは全然オイルを感じず、押し込んでもまた削れてラインがなくなっていく状態(>_<) 中から攻めてもスタートからコンディションが違い、2G目から外に逃げて正解。しかし、そこも削れて3G目にまた撃沈。150台2発は酷すぎ…。気持ちを入れ替えて後半。こちらは遅いながらも中のオイルが上手いぐらいに使えたので、一気に猛チャージ!! 前半の借金を全て返済して何とか通過できました。ボーダーは-56。とりあえず投げたかいがありましたが、相変わらずアサヒはキツイですね(^^;) 夜はホームで支部月例に参加。

前半:245・218=463
後半:226・258=484
4Gトータル:947(アベ236.7)
【使用ボール】インべージョン

アサヒを投げたあとだとみんな癒し系に感じます(笑) 明日のリーグもこれぐらい打てると有りがたいんですが、今日みたいに中のオイルの安定感は中々ないんだよねぇー(^^;) あっという間に連休終了。明日からまた仕事じゃー!!
2012_07
15
(Sun)23:10

長縄プロチャレ&記念大会

10位

 サブセンターにて昼過ぎに長縄プロチャレンジに参加してきました。98名参加のボックス7人打ち!? 1G約1時間のゲーム進行で4Gしか投げてないのに異様に疲れました(^^;)

209・193・255・164=821(アベ205.2)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300(2代目)

最初はテープ調整やサム抜けが悪くてバラバラ状態(>_<) 後半は少しまともになったけど、べベルの調整がまだ必要です。レーン変化が異様に早く、3G目にうまく飛ばしたと思ったんですがそれが最後。4Gは完全にラインを見失いました(T_T) それでも10位で飛び賞ゲット♪ しかも、抽選賞でカバーボールをゲットしました(^-^) さて、このボールどうしましょ? ホーム用かなぁ~。夕方18時に終了し、20時からまた大会(笑) 私のパーフェクト記念大会でした。

191・249・194・213=847(アベ211.7)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

招待なので表彰対象外なんですが、実質は3位&H/Gでした(笑) 夜も変化がすごく早く、とにかくオイルの枯れが激しかった。ちょっとした外目は当てた瞬間に動いた…。4Gは中を絞り気味でしたが「これで10番?」みたいな投球が多かったです。粘りの213でした(^^;)
2012_07
14
(Sat)22:55

2代目買っちゃった♪

 今日は大会等もなかったので、仕事後は家でゴロゴロ。眠かったので軽く仮眠をして現在に至る状態です(^^;) さて、タイトルにもある通りつい2代目を購入してしまいました(>_<)

ボール2

ボール1

コロンビア社「モーメンタムスウィング300」です。初代は知り合いに頂いて投げることになったんですが、非常にイメージが良く、ネットを見ていたらたまたま1個だけ在庫処分で出たので購入しました。昨日大会時にセンターに持っていったらすぐにドリルしてくれました。ということで初代とチェンジです。初代はホームに持っていこうと思います。
2012_07
13
(Fri)23:27

サブで投球

 夜はサブセンターにて6Gの大会に参加してきました。

前半:234・243・269=746
後半:190・194・255=639
6Gトータル:1385(アベ230.8)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~6G1F)
・モーメンタムスウィング300(6G2F~10F)

前半ボックスは左レーンの方が早めでしたが、ともに10本が飛ぶアジャストができたので打ち上げ成功。3G目は8Fまで続いたんですが9Fで10番タップでした。しかし、後半ボックスは右は10番が飛ばず、左はアジャストすら安定せずで苦戦。結局2G連チャンでマイナスしてしまい、切羽詰まってボールチェンジ。そしたら飛んでくれてプラスまで持っていけました(^-^) やったね♪
2012_07
12
(Thu)23:23

夜間学習

 22時ちょい前ぐらいに帰宅しました。とっとと寝ないと…(-_-;)Zzz...
2012_07
11
(Wed)23:07

職員会議

 昨日で試験も返却し終わり、成績処理に追われる毎日です。そんな忙しい中での職員会議…。しかも、今回の会議では進路部門でいろいろ発表したので緊張しました(^^;) 変な汗が…(笑) 明日は久しぶりの夜間学習担当なので21時まで仕事します。
2012_07
10
(Tue)23:24

リーグ戦第4週

 ホームでリーグ戦でした。

232・216・191・187=826(アベ206.5)
【使用ボール】
・インジェージョン(1G~3G)
・キネティックエナジー(4G)

どんどんラインが消えてそのままフェードアウト(>_<) 今回のリーグはかなり厳しくなりそうです。
2012_07
09
(Mon)23:59

今週スタート

 試験も終了して、成績管理に追われる1週間がスタートしました(^^;) 金・土当たりが一番きつくなりそうです。さぁー今週も頑張るぞー!!
2012_07
08
(Sun)23:58

サブdayのはずが…(汗)

 朝はゆっくり起床。サブセンター大会にスタートが13時だったので朝食後に2度寝。で、起きたら12時58分…(T_T) やっちまったぜ(汗) 仕方ないのでホームへ行き投げてきました。

204・213・203・171=791(アベ197.7)
【使用ボール】
・インべージョン(1G~2G)
・キネティックエナジー(3G~4G)

オイルが薄く、中は全然感じず、出すと垂れるという最悪パターン。3Gは我慢し続けたんですが、4G目は本当にラインがなくなり撃沈でした。夜はサブで投球です。

237・184・193・199=813(アベ203.2)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~3G)
・716C(4G)

スタートはまずまずかと思ったんですが、キャリーダウンが始まると飛ばずことができずそのまま終了。今日1日微妙で終わってしまった(>_<) また明日から頑張ろう!
2012_07
07
(Sat)23:36

サブで投球

 採点関係全て終了しました。あとは未提出のノートが出れば平常点が確定します(^-^) 早く出ろー!! さて、夜はサブでマンスリーチャンピン決定戦に参加してきました。

前半:243・203=446
後半:227・194=421
4Gトータル:867(アベ216.7)→4位通過:シュートアウトへ
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

前半ボックスで動きをかなり感じながら移動したら普通に早い。中から出してたライン取りが5枚まっすぐへ(^^;) 4G目はレーンがわからなくなって終了。4位で何とか残ったんですが、わからないボックスで投げることに…(汗)

シュートアウト:244→勝ち上がり♪

4Fぐらいまでは探り状態。「ここか?」と思って5Fからオールウェイペースで逆転勝利☆ 決勝へ。

決勝:179→負け(T_T)

全くわからないまま終了してしまいました(>_<) ストライク2個だけ。俺どんまーい(笑) 明日もサブdayになる予定です。とりあえず、久しぶりに朝ゆっくり過ごせることが感激です♪
2012_07
06
(Fri)23:35

ホームで投球

 夜はホームでスタッフチャレンジに参加してきました。

255・203・212=670(アベ223.3)
【使用ボール】
・インべージョン(1G~2G、3G右レーン)
・キネティックエナジー(3G左レーン)

左レーンが特に変化が早く、10番が飛ぶギリギリのライン取りでそこが割れたのでボールチェンジ。リーグの反省からグリッターで中を絞って投げましたが、今日のレーンだとちょっとオイルが薄く難しかったです。明日は仕事をして夜サブで投げようと思います。
2012_07
05
(Thu)23:49

期末考査3日目

 ようやく期末考査が終了しました(^-^) でも、明日は全国模試があるのでその準備でバタバタ。まだまだ採点作業が終わりません。何とか明日で終わりにしたいんだけど、可能かなぁ~。
2012_07
04
(Wed)23:04

期末考査2日目

 試験2日目が終了しました。採点作業等に追われている最中です。今週、来週は成績関係で追われることとなります。ボウリング関係は22日にスターレーン系列の大会に参加予定です。さぁ~仕事頑張りますか!
2012_07
03
(Tue)23:47

リーグ戦3週目

 期末考査1日目。明日も採点等で忙しくなりそうです。さて、夜はホームでリーグ戦でした。

203・243・222・238=906(アベ226.5)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~3G6F)
・インべージョン(3G7F~4G)

今日投げて感じたことは「外は難しい…」ということ。先週よりかは使えるかなぁ~と思ったんですが手前のオイルが厚いためか滑ってしまいアウト。狭いライン取りで2G目はうまくいったけど、その後厳しくなってグリッターで絞ったライン取りへ。トータル的にはまぁーまぁーでした(^^;)
2012_07
02
(Mon)23:59

もう月曜だよ~(>_<)

 明日から期末考査はスタートするため、今日はその準備でバタバタです。だって前日で試験ができてないんだもん(T_T) 何とか1日目の試験は完成し、あと2日目、3日目の試験のみ。金曜は模試があるのでその準備もしないといけない…(汗) 俺ファイトー!!
