2012_06
30
(Sat)23:59

サブで投球

 試験の目処がようやくついた感じです(^^;) 4本中3本出来たので、残りは月曜頑張ります! さて、夜はサブにて投げてきました。

226・247・196・245=914(アベ228.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~2G、3G右レーン、4G)
・モーメンタムスウィング300(3G左レーン)

昨日と似た感じで外目がドライになるのは早かったです。スタート外目から中に入り、3G目に入ってピンが飛ばなくなりノーダボノーミスで196(汗) 4Gはさらにスピードアジャストで対応し、怪しくストライクを重ねて打ち上げ(^^;) 何とか2位に入り込めました。明日は朝から本部月例参加のため船橋に行ってきます。関東地区選手権の選考会でもあります。今年は奇跡の参加可能でどうにか出たいです(^-^)
2012_06
29
(Fri)23:59

マグロゲット♪

マグロ

 ようやく今日から試験作成に入れました(^^;) 投げに行くまでの3時間は試験作成に没頭。明日も午後まで仕事になりそうです。早く帰りたいんだけどなぁ~。さて、夜はサブで投げてきました。

225・216・225・217=883(アベ220.7)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G、2G~4G左レーン)
・モーメンタムスウィング300(2G~4G右レーン)

終始安定のスコア(^^;) 右レーンの外壁がきつくて当てるとガクっと曲がり、避けると中途半端。ビックが引けないのはみんな右レーンでこないため。とりあえず、前回はマグロが貰えなかったので今回は満足です。明日はマグロ丼だぁ~♪
2012_06
28
(Thu)23:51

まだ準備できない…(汗)

 今だ期末試験の作成に入ることができません(>_<) 明日には何とかしたい…(汗)
2012_06
27
(Wed)23:59

会議だよー

 今日は会議で2時間オーバーコースでした(汗) 来週から期末考査なのに全然試験に手がつけられない状態です(>_<) 明日こそは作り始めないとヤバイです。とにかく頑張るのみ!!
2012_06
26
(Tue)23:59

リーグ戦第2週目

 リーグ戦で2週目でした。

199・204・211・245=859(アベ214.7)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~2G5F)
・インべージョン(2G6F~4G)

今日は外の切れ目の壁が高く、当てると動きが出すぎてしまい、オイルを使うと10番が飛ばず。途中で久しぶりにインべージョンを投入するも、外は難しいと考え中目を絞って投げる作戦へ。これでいいかなぁ~と思うと枯れてスプリット。1枚中に入ってまた10番飛ばず。4G目は立ち位置を元に戻しスピードアジャスト。後半はまた飛びませんでしたが、何とか+59まで持っていけました。
2012_06
25
(Mon)23:59

マジ疲れ…。

 体が完全に疲労困憊です。でも、ムチ打って仕事します…(汗) 俺ファイトー!!(^^;)
2012_06
24
(Sun)23:48

東日本選手権3日目

 選手権者決定戦に出てきました(^-^)

1回戦:225・236・216=677
2回戦:215・194・236=645
3回戦:216・213・206=635
9Gトータル:1957(アベ217.4)→6位入賞!!
【使用ボール】716C

6位

まずまずのスタートで後半は少し我慢のボウリング。6G終えて7位で入賞ラインまで30ピン差。しかし、3回戦ボックスは本当に10本が飛んでくれずにダボ止まりでひたすら我慢。ちょっと無理かなぁ~と思ったんですが1人打ち下げて下がったため、ギリギリ6位入賞しました(^-^) いやぁ~、本当に嬉しかったです♪ レーンが難しく3日間で10番ピンを6回もミスりましたが、まぁ~良いでしょう(笑)
2012_06
23
(Sat)23:59

東日本選手権2日目

 今日は4人チーム戦6Gでした。

前半:232・254・209=695
後半:181・178・170=529
6Gトータル:1224(アベ204.0)→4位入賞
【使用ボール】
・716C(1G~4G5F)
・トゥーレックレス(4G6G~6G)

4位

昨日の反省を活かし、光玉で外にぶつける作戦。これがうまくいき+95。チームも+400で前半1位!! しかし、後半は昨日同様何もオイルを感じず、外を投げてみましたが本当に玉が死んでしまってピン飛ばず(T_T) チームも-230で貯金放出(汗) でも、何とか4位入賞はできました。メダル欲しかったな~。

12Gトータル:2465(アベ205.4)→個人総合21位で決勝へ

総合21位で選手権者決定戦に進むことができました。東日本での決勝は初めて。ゼロスタートなので上位目指して頑張るのみです!!
2012_06
22
(Fri)23:59

東日本選手権1日目

 今日は2人チーム戦6Gでした。

前半:235・202・170=607
後半:197・234・203=634
6Gトータル:1241(アベ206.8)→3位入賞
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~3G)
・トゥーレックレス(4G~6G)

3位

レーンはウッドで中オイルが相当薄いコンディション。10枚を押しこみ気味で投げスタートは良かったんですが、段々ボールの動きが鈍くなり、3G目にロ―ゲーム(>_<) 周りは外にぶつけて後半打っていたので、攻め方でちょっと失敗したかなぁ~と感じでした。後半はオイルがカラカラで中が手前から何もない状態。普通に中に入ったら厳しいと考え、外をほおり投げ投法。これがまずまずの結果でプラスへ。周りが一気にスコアを落とす中でのプラスだったので良かったです。千葉チーム3位入賞で幸良いスタートが切れました(^-^)
2012_06
21
(Thu)23:59

福島に向けて出発!!

17時過ぎに面談を終え、仕事を片付けて家へ帰宅。そこから準備をして何とか18時半に出発。約300㌔の旅でした(^-^) だいたい半分走ったところで食事休憩。

夕飯

豚丼とそばのセットを完食。1人の食事はやっぱり寂しいです(笑) 東北道を荷物運びの大型車に挟まれビビりながら運転し、平日夜ということもあり23時ちょい前にホテルへ到着。明日は8時半にセンター集合なので、とっとと寝て明日に備えます。
2012_06
20
(Wed)23:13

面談が続きます(汗)

 先週の土曜からひらすら保護者面談をこなしています。正直コレ以外の仕事に手がつかない状態…。マジシンドイわ~(汗) さて、金曜から東日本選手権が始まるため、明日は面談を終えて速攻福島に向けて出発します。仕事を終えての運転なので寝ないかスゴイ心配です(>_<) とにかく無事着くようにします!
2012_06
19
(Tue)23:51

リーグ戦第1週

 今日はあらたにリーグ戦がスタートしました。とにかく打ちづづけるしかありません!!

248・206・279・215=948(アベ237.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

打ち上げ成功です(^-^) 2G目で手前が少し枯れてきたところで我慢になりましたが、うまくアジャストできて3G目はビックゲーム☆ 4Fが10タップの279。4G目は10番が飛びずらくなり我慢で終了です。1週目としてはまずまずでしょう。
2012_06
18
(Mon)23:46

支部月例

 月1回の支部月例のため、ホームで投げてきました。センターに着くとコンペの真只中で、おそらくレーンは大荒れ。案の定で…。

前半:179・193=372
後半:184・192=376
4Gトータル:748(アベ187.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

全然わからないまま4G終了です。手前も奥も所々ドライの部分を感じ、つかまるとスプリット。でも、避けると10番タップやバケット残り。いやぁ~こういうレーンは本当に難しいです(>_<)
2012_06
17
(Sun)23:37

県民の日ボウリング大会

県民の日

 県民の日ボウリング大会に参加のため、千葉リバーレーンに行ってきました。今年も昨年と同様1階→2階への移動でした。

前半:220・215・200=635
後半:204・204・213=621
6Gトータル:1256(アベ209.3)→3位入賞
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G~5G6F)
・ナノデスアキュスウィングⅢ(5G7F~6G)

3位

ひたすら6G我慢し続けたボウリングになりました(^^;) オール200UPで+56って…(苦笑) 前半は練習で動きがしっかり出たので打てるかなぁ~と思ったら始まってすぐに伸びて10番が飛びづらくなり、ラインが狭いためスプリットを引いてビックにならずという感じでした。後半の方がアジャストしやすかったんですが、10本中々飛ばないコンディション。入賞はできましたが、なぜか気分的にすっきりしません(笑) 来年また頑張ろう!!
2012_06
16
(Sat)23:50

今日は頑張った(^^;)

 今日から前倒しの保護者面談スタート。昼すら食べることなく13時からスタートし、終了が17時。4時間やりました(汗) 来週の月曜も同じぐらいやります。全ては東日本に出るためです!! 俺ファイトー。さて、明日はリバーレーンで県民の日ボウリング大会の本戦になります。そのための調整ということでサブで投げてきました。6Gの大会で参加者4名という寂しい状態でした(>_<)

前半:206・244・222=672
後半:224・234・258=716
6Gトータル:1388(アベ231.3)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

昨日と比べると遅め。10番を飛ばすのに苦戦しましたが、変化とともに中目のオイルを使っても飛ぶようになったので、後半は打ち上げ成功。相変わらずアキュスウィングのピン飛びは良いです(^-^) でも、明日はグリッターメインになるんだろうなぁ~。
2012_06
15
(Fri)23:44

七里川温泉杯

七里川温泉

 午前中は車を工場に持っていって、オイル&エレメント交換をしてもらいました。これで福島まで走っても大丈夫でしょう(^-^) さて、夜はサブで久しぶりの七里川温泉杯に参加してきました。今回の大会はLBOの奥野Pチャレンジも兼ねています。2Gでボックス移動です。

前半:259・258=517
後半:223・269=492
4Gトータル:1009(アベ252.2)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

優勝させていただきました(^0^) 前半は内ミスも良く倒れてくれて幅を感じて打ち上げ成功。後半は右レーンが外がカラカラで当てると向きが変わるので中から10枚に向けて投げてました。こちらが飛ばないことが多かったですが、ラッキー多発で4G目も打ち上げれました♪ 今のサブのレーンは自分に合ってるみたいですね。明日が1日仕事頑張ってまた投げるぞー。
2012_06
14
(Thu)23:29

体育祭

外

 見事なまでの快晴!! ということで、無事体育祭を行うことができました。もう少し曇りぐらいだと過ごしやすかったと思うんですが…(^^;) 明日は県民の日で休日。もう疲労困憊で早く寝たい!! 朝ゆっくり過ごせるだけで幸せだなぁ~。
2012_06
13
(Wed)23:25

肉

 明日は体育祭のため、6限カットで準備をしました。とにかく明日晴れを祈るのみです。夜は久しぶりに牛角で肉の食事(^-^) 腹も満たされたので、明日は頑張りますよ。
2012_06
12
(Tue)19:33

リーグは来週スタート

アナログ

 火曜リーグは今日が予約多数ということで来週からスタート。火曜に投げないというのが本当に自分の中で不思議です(笑) 今は家でビデオ鑑賞。未だに我が家ではテレビデオが活躍中。ビデオのみ使用です(^^;) 気がつけばアナログ放送が終わってもう1年経つんですね。早いもんだなぁ~。
2012_06
11
(Mon)21:22

体育祭予行練習

 今日は体育祭の予行練習でした。終日曇りで涼しく、まさに体育祭日和だと思っていたんですが、終わってみると腕も顔も日焼けが…(汗) 紫外線恐るべし(-_-;)
2012_06
10
(Sun)23:59

サブ→ホームへ

 今日はサブ&ホームで投げてきました。まずは昼過ぎのサブの大会に参加。

234・205・217・210=866(アベ216.5)
【使用ボール】716C

3位

レーンは昨日からの放置レーンのため、所々オイルが無かったり伸びがきつかったりでとにかくとことん我慢ボウリング(>_<) +66は十分だと思います(^^;) 夜はホームで投球。

224・197・207=628(アベ209.3)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~3G5F)
・インベージョン(3G6F~10F)

1G目は少し早いかな~と思って投げてたんですが、急激に手前が枯れ、オイルを使いすぎると10番が飛ばず。なぜかホームでも我慢ボウリングスタート(汗) 難しいもんですな(^-^)
2012_06
09
(Sat)23:22

今日はお休み

 体育祭の準備等もあり、少し遅めの帰宅でした。今日はセンターで夜の大会がなかったのでボウリングはお休み。明日は昼過ぎにサブに大会に参加し、夜はホームで投球予定です。だいぶ疲れたので今日はゆっくり休もっと♪
2012_06
08
(Fri)23:50

ハマったぞー♪♪

 ようやく週末をむかえたわ(^^;) 明日半日頑張れば休み!! 半日じゃすまないかな(汗) さて、夜はサブで投球。でも、いつものボウリングじゃありませんよ。

232・255・269・300=1056(アベ264.0)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

300_20120608235023.jpg

サブでは久しぶりのパーフェクト達成です♪♪ さらにH/S(4G)更新のおまけ付き(笑) 幅を感じていたので、自分としはあまり良い投球じゃなかったんですが打ち上げれました。4G目は10Fも落ち着いて投げれたので、ここは自分でも満足。

ザク豆腐

商品のザク豆腐をたくさんゲット♪ ガンダムのザクの頭になってます(笑) 中は枝豆風豆腐。中々面白いものを作るんですね(^^;) 
2012_06
07
(Thu)23:44

木曜日

 正直、これといって話題なし(笑) 書きながらフッと思ったのはAKB総選挙(^^;) 中高生がハマっていますが、私は全然わかりません(>_<) 1位の大島ぐらいはわかりますよ。指原は笑っていいとものレギュラーが大きかったですね。年齢層が広がったというか。それにしても1位と2位で3万票の差はすごいです。相変わらずの秋元康マジックですね(笑)
2012_06
06
(Wed)23:41

会議day

 毎週水曜は会議day。今日は終わりが遅かったので、その後自分の仕事なので帰りは遅かったです。来週は体育祭があるので、その準備で今週はバタバタしそうです(^^;)
2012_06
05
(Tue)23:36

リーグ戦打ち上げ

 今日はリーグ戦の打ち上げ&個人戦でした。

187・181・198=566(アベ188.6)
【使用ボール】キネティックエナジー

悲しいぐらいの10番タップでした(>_<) いろいろやったんですが飛ばなかったですね。たまにこのタイプのレーンは本当に困ります(汗) リーグの方はチーム1位と個人1位獲得です♪ ハンデ210ベースはきつかったですが、リーグアベ226に助けられました(^^;) 次回からのリーグも頑張ります!!
2012_06
04
(Mon)22:59

また月曜かぁ~(T_T)

 あっという間に月曜になってしまう今日この頃…(-_-;) やるべきことはたくさんあるのだが、日々予定が刻まれることによってどんどん後回しになってしまう。今日の始まったことではないけど、本当に余裕がなくなってきた。でも、休日返上で仕事はしたくない(笑) とりあえず、今週も乗り切るのみです(^^;)
2012_06
03
(Sun)23:17

サブで投球②

肉

 夜の部も参加してきました。

208・247・224・243=922(アベ230.5)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

惜しくも1ピン差で2位でした(>_<) スタートは中々10番が飛んでくれず苦戦。2Gぐらいから少し伸びてもう少し外ラインを投げるようになってから飛びました♪ とりあえず、食料がゲットできたのでよかったです(^-^)
2012_06
03
(Sun)18:57

サブで投球①

肉

 昼過ぎにサブで投げてきました。

234・258・208・214=914(アベ228.5)
【使用ボール】716C

スタートで打ち上げれたのが良かったのですが、3Gから10番が中々飛ばなくなりスコア低迷(>_<) オイルが全体的に薄かったみたいで変化が早く、1G投げて2枚中へ。その後も遅くなるんですが、奥の伸びを感じて立ち位置を戻したり、その悩んでる最中が3~4G。でも、2位で肉ゲットできました♪ 夜も投げる予定です。

2012_06
02
(Sat)23:58

土曜も疲れます(>_<)

 さすがに勤務時間中に帰れることもなく午後も仕事をしました。帰宅後はそのまま仕事用に靴を買いにお出かけ。セール品2000円でゲット♪ どうせすぐ壊れるんだから安いので十分です。さて、夜はサブで投げてきました。

前半:190・182=372
後半:225・231=456
4Gトータル:828(アベ207.0)→5位でシュートアウトへ
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

前半レーンは全く掴めずに終了。後半の方は動きがはっきりしていたのでまずまず。後半の頑張りでギリギリ5位通過できました。

シュートアウト:206×

予選前半ボックスに入ってしまい8Fまでノーダボ。9Fからようやくオールウェイができた状態だったので難しかったです。明日はサブオンリーの予定です。