2012_05
31
(Thu)23:56

5月も終わりかぁ~。

 今月もあっという間に終了してしまった…(^^;) 来月6月は県民大会と東日本選手権の2本。やはり東日本で結果を残したいところですが、まだまだスイングが安定してません(>_<) 何とか形にして試合に出たいところです。
2012_05
30
(Wed)21:42

風邪引いた(>_<)

 完全に風邪引きました(T_T) 喉痛いし堰出るし鼻詰るし…(>_<) 病院に行こうか本当に検討中。でも、行く暇ないんだよねぇ~。どうしましょ(汗)
2012_05
29
(Tue)23:34

リーグ戦最終週

 ホームでリーグ戦でした。

269・269・266・187=991(アベ247.7)
【使用ボール】キネティックエナジー

3G目までは大爆発!? 久しぶりに800シリーズ達成です♪ しかし、4G目で手前が枯れ、オイルを使うとまだ早く2個割って終了です(^^;) まぁ~気分は良いのでよしとしましょう。
2012_05
28
(Mon)23:31

疲労困憊MAX!!

 土曜も日曜も23時頃の帰宅で疲労感がハンパないです(汗) 今日は本当にしんどかった。ていうか今週体がもつのかものずごい不安です(>_<)
2012_05
27
(Sun)23:09

千葉県選手権2日目

千葉県選手権

 2日目です。昨日の借金を取り返すのに必死でした(汗)

4人チーム戦前半:211・238・224=673
4人チーム戦後半:245・199・244=688
2人チーム戦後半:192・184・176=552
12Gトータル:2428(アベ202.3)→18位:決勝進出!!
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G~4G)
・ナノデスアキュスウィング(5G~9G)

4人前半で21位、後半で7位にジャンプアップ!! 2人チームで順位を落とし18位で決勝に行けました。初の決勝です(^-^) ボックスによって全然コンディションが異なり、とにかくハズレを引いたら終わりでした。

決勝:220・249・203=672
15Gトータル:3100(アベ206.6)→最終順位11位
【使用ボール】716C

最後はドロ遅コンディションでしたが、飛んでくれたのでスコアもまずまず。7人抜いて11位でした(^-^) 今回はハズレ→アタリ→アタリ→ハズレというレーン運だったので、人並みの運でしたかね(笑) 次回は6月の県民大会。とにかくアタリレーンを引きたい(^^;)
2012_05
26
(Sat)23:59

千葉県選手権1日目

 昼飯を食う暇もなくバタバタ仕事をして、夕方4時頃リバーに向けて出発。今年はBシフトのため、終了が23時予定(汗) 去年は1日目の4の字で全てが終わり、今年はというと…

2人チーム戦前半:194・176・145=515
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G、3G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(2G)

今年もさ迷い続けて見事撃沈(>_<) この時点で決勝20位ボーダーが+24。順位は100位(苦笑) とにかく明日頑張るしかない!!
2012_05
25
(Fri)23:57

学年会

 今日は仕事を終えたあと、学年での飲み会でした(^-^) 久しぶりに楽しかったわ~。カラオケもやったしね(笑) 明日は保護者懇談会でその後面談。おそらく夕方まで仕事をしてそのまま千葉県選手権に参加という流れになります。マジ大変(^^;)
2012_05
24
(Thu)23:09

テスト3日目~(^^;)

 やっと終了。でも、明日も授業時に試験を1本こなすので採点はまだまだあります。ノートチェックもしないと…(汗) 土曜は懇談会なのでその準備を今日しました。明日も仕事じゃー!!
2012_05
23
(Wed)23:59

テスト2日目~(^^;)

 試験2日目も無事終了。残す試験はあと1本で何とか形はできた。明日確認して調整予定。採点も残ってるのでちゃっちゃか仕事しないとね(^-^)
2012_05
22
(Tue)23:54

リーグ戦第11週

 中間考査1日目が終了。採点作業に入ってますが、まだ1本出来てません(>_<) 明日、明後日と本気の仕事をしないとヤバイです(-_-;) さて、夜はホームでリーグ戦でした。

194・279・268・224=965(アベ241.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

スタートはどうなるかと思いましたが、2G目から大爆発(笑) 2G目は1・2Fでスペアであとオールウェイ。3Gまで続いて17連発でした♪ でも、スコアは出ているんですが、全てレーンのおかげで投球内容があまり良くないです。昨日の方がイメージ良かったなぁ~。これで土曜の千葉県選手権まで投げないのでちょっと心配です(>_<)
2012_05
21
(Mon)23:39

支部月例会

 何とか明日からの試験を完成させて帰ることができました(^^;) まで未完成の試験もあるし、採点作業もあるので、今週もバタバタです。土曜も午後まで仕事が突っ込んで、その後千葉県選手権(苦笑) う~ん、不安いっぱい(>_<) さて、今日は月1の支部月例会でした。2Gボックス移動です。

前半:224・244=468
後半:207・246=453
4Gトータル:921(アベ230.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

後半ボックスで左レーンが手前が遅く、ストライクを引くことが出来ずに我慢。そこからうまくアジャストできたので4Gは打てました(^-^) スコア的にはまずまずです。明日はリーグなので、またホームで投球予定です。
2012_05
20
(Sun)23:59

サブで1日投球

 休みなので朝はゆっくり起床。できれば連休が欲しい…(^^;) さて、今日は昼過ぎにサブにて安藤プロチャレンジ参加してきました。プロと同じボックスでラウンドロビン状態でした(笑)

227・212・200・212=851(アベ212.7)
【使用ボール】716C

練習ボールでは奥でしっかり動きが出ると思ったんですが、始まったらあっという間にキャリーダウンで外へ移動。ラインの壁が高く、ちょっとしたラインの違いで滑ったり、噛まれたりで中々スコアに繋がらずに我慢。なんとも無難なスコアメイクでした。ちなみに安藤プロは1000UP!! シーズントライアルが近いから集中して投げたって言ってたけど、プロの差を改めて実感。とにかくミス投球を減らさないとね。夜もサブで投球。

236・258・266・213=973(アベ243.2)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

明太子

昨日と200ピン違うんですけど(苦笑) 今日は良くピンが飛んでくれました。同じボックスで投げたんだけどなぁ~(^^;) 1位&H/Gゲットです♪ ようやくここにきてスイング良くなってきたような気がします。もちろんまだまだでミス投球は多いんですが、来週の千葉県選手権までにはもう少し良い投球ができるように練習します。
2012_05
19
(Sat)23:24

投げてきました。

 予定通り仕事を終えて、ホームの大会に参加してきました。

247・258・227=732(アベ244.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

全体的に遅めのコンディション。昼過ぎの大会にしては比較的奥での動きが出たので打ち上げられました(^-^) 気分良く夜はサブの大会に参加したんですが…。

189・226・195・160=770(アベ192.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ
・モーメンタムスウィング300
・716C

どこを投げても10番の飛ぶラインが見つからず、スプリットと10番タップの無限ループに突入(>_<) 左は辛うじて飛ぶところがあったんですが、右はラインボールもいろいろ変えても対応できず。久しぶりにマイナスしたわ~。明日はサブで打ち上げてやる!!
2012_05
18
(Fri)23:18

投げたかったなぁ~(>_<)

 金曜はたいがい投げていたんですが、全く仕事が終わらずに21時コース(T_T) 明日こそ絶対投げてやる!!
2012_05
17
(Thu)23:01

1本できた♪

 今年度は作成試験が4本!? そのうち1本が完成しました(^-^) でも、あと3本もある…(汗) 何とか1日1本のペースで作りたい(-_-;)
2012_05
16
(Wed)23:56

今週は仕事頑張ります!!

 ようやく試験作成にも取りかかることができ、日々遅くまで仕事をしてます(^^;) だいたい20時~21時ぐらいには帰るようにしてます。でも、結構疲労しているみたいで、家に帰れば死んだようにいつの間にか寝ている状態…(汗) 休みは仕事したくないので、何とかきりのいいところまでいきたいです。
2012_05
15
(Tue)23:47

リーグ戦第10週

 リーグも終盤を向かえました。先週、先々週とキャリーダウンの10番タップでスコア低迷でしたが、今回は果たして…。

224・278・201・255=958(アベ239.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

打てました♪ 奥の動きがはっきりしていたのでしっかり10番が飛んでくれました。3G目はレーンの変わり目に捕まって2個割れ(>_<) それでも4G目は取り返したので十分でしょう。現在チーム優勝が接戦で、今日は相方さんもかなり打ち上げたので単独トップ(^^;) どうにかこれをキープしたいところです。
2012_05
14
(Mon)23:47

始まってしまった…。

 かなり疲れてまーす(汗) 今週は放課後のほとんどが面談で時間がない!! 俺はどこで来週からの中間考査を作ればいいのでしょう(-_-;) う~ん、明日はさらなる居残りで仕事をしないと間に合わないかも…。
2012_05
13
(Sun)23:35

サブで投球②

ハム

 夜も投げてきました。何とかリベンジ達成と言ったところでしょうか(^^;)

258・227・213・200=898(アベ224.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~3G、4G右レーン)
・モーメンタムスウィング300(4G左レーン)

実のところ練習ボールからもう凹んでいて、手前は足跡だらけでレーンは超伸び伸び(>_<) 他のボックスは普通に曲がっていたのでどうなるのもかと思ったんですが、どんどん外から攻めて5枚クロス。何とか飛んでくれたので有難かったです。手前が枯れても1枚中から投げるとバケット(汗) スピードアジャスト対応し続け、4G目は左が限界だったのでボールチェンジで何とか対応。3位&H/Gゲットできたので、このレーンでは十分すぎるでしょう(^-^)
2012_05
13
(Sun)18:32

サブで投球①

 昼過ぎのサブの大会を投げてきました。

228・237・161・205=831(アベ207.7)
【使用ボール】
・716C(1G~3G6F、4G)
・トゥーレックレス(3G7F~10F)

案の定、伸び気味で手前が中途半端にオイルがないところあり。2Gは7枚当たりを真っ直ぐ攻めていたんですが、オイルが枯れたら投げるところなし(>_<) 左は中に入るほど遅いし、右は10枚がまったく動かずに抜けてしまう。見事に3G目は死にました…(T_T) 結果も最悪の6位で何もなし。マジ凹んだわ~。夜はリベンジ!!
2012_05
12
(Sat)23:52

土曜だけど…。

ボウマガ

 土曜の半日コースのはずなんですが、午後もひたすら仕事してました(^^;) あぁ~、マジシンドイわ~(汗) 今日は投げずに家でおとなしくしてました。明日はサブで投げる予定。家にいると何故か古いボウマガに手が伸びます(笑) 日々勉強です(^-^)
2012_05
11
(Fri)23:47

サブで投球

 サブで6Gの大会に参加してきました。

前半:214・237・205=656
後半:212・215・225=652
6Gトータル:1308(アベ218.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G6F~4G、5G~6G左レーン)
・モーメンタムスウィング300(1G~1G5F、5G~6G右レーン)

レーンは少し早めでどんどん外目から投げることが強いられたレーンでした。中々10本を飛ばすのが難しく、前半は3G目で飛ばすのがきつくなり後半へ。後半は左右でかなり違い、左は早目だったのでしっかり転がせば飛んだんですが、右が噛むところと滑るところの差がありすぎて割れるかバケットか…。3G投げて結局ラインはわからずに終了でした。全体的のそこまでスコアも高くなく、このスコアでも3位でした(^-^)
2012_05
10
(Thu)23:44

体調不良(>_<)

 微熱&頭痛になやまされています(>_<) もう数ヶ月肩こりに悩まされ、そこからきてる可能性もあるし、急な温度変化で風邪を引いたかもしれないし…。しんどくて今日は全然仕事進まなかったなぁ~(-_-;)
2012_05
09
(Wed)23:41

仕事頑張ってます(^-^)

 テスト2週間前を過ぎたというのに、全くテスト作成はできず終い(>_<) たぶん、来週にならないと不可能かな?(汗) 今週は作成資料が大量にあるので、ほとんどそれで時間がとられそうです。とにかく頑張るのみ!!
2012_05
08
(Tue)23:36

ホームでリーグ戦

 リーグだったんですが、今日は本当に頭が痛くなるコンディションでした(>_<)

228・184・212・203=827(アベ206.7)
【使用ボール】キネティックエナジー

悲しいぐらい10番が飛ばなくてひたすら我慢でした。持ってきてもダボ止まりであとはひたすらスペア。先週に続いてアベ低迷です(T_T) まぁ~相手も苦戦していたので、チーム的には勝ち越しているんですがね(^^;)
2012_05
07
(Mon)23:38

始まりました(^^;)

 仕事がスタートしました(汗) もうやるべき仕事が立て込んでてパニック状態…(>_<) とにかく1つ1つこなしていくしかありません。明日も頑張ります!!
2012_05
06
(Sun)23:59

本部月例会

 朝から本部月例会参加のため、船橋のパールプラザに行ってきました。GW最終日ということもあり、交通状態がどうなるかわからなかったので、余裕を持って移動したら渋滞1つすることなくスタート2時間前に到着しました(笑)

前半:190・215・217=622
後半:241・211・214=666
6Gトータル:1288(アベ214.6)
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G7F~5G5F)
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G1F~6F、5G6F~6G)

レーンはかなり早目のコンディションで先で動かそうとすると若干滑るようで連続7-10番残り(>_<) ボールを変えて手前から噛ませるようにすると安定してきたんですが、中々ビックには繋がらず。後半はスタートはよかっやんですが10番が飛ばなくなったのでボールを元に戻したんですが、ビックには繋がらず終始安定でした。さて、6月行われる東日本選手権の選考を無事通過しました(^-^) 場所は福島県でどうやらAチームになりそうです(@_@;) とにかく頑張るのみですね(^^;)
2012_05
05
(Sat)23:59

サブ→ホーム→サブへ

 まずは午前中のサブの大会へ。

171・253・195・229=848(アベ212.0)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(左レーン)
・716C(右レーン)

伸びが激しくどんどん外に追いやられたんですが、外も左右で違うのでボールを変えてほぼクロスで投球。このレーンで+48は十分すぎるスコアではないでしょうか(^^;) そのままハシゴボウリングでホームへ。

227・208・237=672(アベ224.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

奥の動きが甘くなってしまうラインが多く、10番を飛ばすのが難しかったです、ほどんど右レーンを飛ばすことができずに2G目はダッチマンペースでした(>_<) スコア的にはまずまずなんですが本当に700UPが遠いです。夜はまたサブでマンスリー大会へ。

前半:238・234=472
後半:195・190=385
4Gトータル:857(アベ214.2)→4位通過でシュートアウトへ
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~4G)
・モーメンタムスウィング300(3G~4G少し)

手前はオイルを感じたんですが先の動きが甘く、全体的に早く感じました。前半BOXは良かったんですが、後半BOXは10番が中々飛ばずにマイナスへ。

シュートアウト:213→負け
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

270を打たれてしまったので歯が立たず。10番を飛ばすのが難しかったです。明日が本部月例参加のため船橋のパールプラザに行ってきます。交通状態が予想がつかないのでかなり余裕を見て出発する予定です。
2012_05
04
(Fri)23:52

ホームオンリーday

 今日はホームのみでの投球でした。まずは、午前中のシフトトーナメントへ参加。

228・203・244=675(アベ225.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

10本を飛ばすのが難しく、2G目は左レーンが引けなくて我慢。3G目は300を出すつもりで投げて8発続けたんですが、9Fで厚めのスプリット。10Fも割ったでの撃沈です(>_<) その後、昼過ぎは買い物&夕食へ。

ガスト

初めてステーキガストに行ってきました。写真の肉でもスモール(150g)で結構大きい(^^;) それでご飯&サラダ&デザートなど食べ放題で1000円!? ビックリです(@_@;) 確実にまた行きます! 胃袋を満たして夜のホームへ。

266・181・234=681(アベ227.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

スタートから打ち上げ成功だったんですが、2G目に入り左レーンが急激に手前が枯れてスプリット3個(T_T) 3G目は持ち直したんですが、今回も700UPならず。今回のシフトはちょっとトップは無理そうです(汗) 安定して打ち続けるのは難しいですね。
2012_05
03
(Thu)22:38

サブ→ホームへ

 比較的朝をゆっくり過ごすことができたので、それだけで満足していたりします(^^;) 昼前のサブの大会に参加してきました。

前半:258・274・161=693
後半:236・191・171=598
6Gトータル:1291(アベ215.1)
【使用ボール】716C

10枚外は手前から噛むほど遅く、外には出せないコンディションで、さらに中も伸び気味。スタートから狭いところを真っすぐ投げで奇跡的に打ち上げれたんですが、そこが手前から噛み出したらもう終わり…(>_<) 3Gは3個ぐらい割ったかな? 今回の大会は移動なしだったので、もう後半は投げるとこなし。前半の貯金をギリ保って終了。夜はホームでシフトトーナメントに参加。

222・226・207=655(アベ218.3)
【使用ボール】キネティックエナジー

タップがしやすいレーンだったので、2G目までは無難なスコアメイクで3Gは左レーンが飛ばせずにダボ1個のノーミスで終了。GWということでサブもそうでしたが、メンテが甘いようでビックを打つのは難しそうです(^^;)