2012_04
30
(Mon)22:16

1日頑張れば!!(^-^)

 午前中はひたすら寝て過ごした1日でした(-_-;)Zzz... やっぱり体はだいぶ疲れているようです。世の中はGW真只中なんでしょうかね? 私は明日は出勤で2日は学園記念日の振替で休み♪ 1日頑張ればまた休みです。俺頑張れー!!(^^;)
2012_04
29
(Sun)21:19

バタバタしました(^^;)

 スターレーン系列の「東日本ヤングボウラーズプロチャレンジトーナメント」に参加してきました。とにかく朝からバタバタの1日で、まず開始時刻に間に合いませんでした!?(@o@;) 9時受付終了で9時半スタート。8時半には到着予定だったんですが、調布-八王子間で事故渋滞!! 確実に間に合わないので調布で高速を下りて下道を走ったんですが、甲州街道も渋滞・・・(T_T) 結局センターに着いたのは10時。しかし、センターの好意で時間延長&2G目から投げさせてもらい、残り1Gもそのまま投げさせていただきました☆ 感謝×100です(^0^)

前半:227・224・216=667
後半:299・212・258=769
6Gトータル:1436→予選2位通過
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~2G4F・3G~6G)
・ナノデスアキュスウィングⅢ(2G5F~3G)

練習ボールなしでスタート227は出来すぎ♪ 外はかなり早く出た瞬間にアウト。出先を10枚でおさえて投げていたんですが、キャリーダウンのスピードが早く、外には出れないのでボールチェンジ。我慢で後半へ。移動すると伸びも感じずに幅が出てラッキーBOX。4Gは11発引いたんですが、12発目にちょっとオイルを使いすぎて10番タップ(>_<) でも、かなり打ち上げて2位で決勝へ。

決勝:188・195=383
8Gトータル:1819(アベ227.3)→準優勝♪
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

準優勝

予想はしていたんですが、決勝BOXは伸び伸びで中の狭いところを絞って投球。7Gはノーダボ。8Gはイケると思ったんですが、アジャストしたところが手前が枯れて終了(>_<) そのまま2位で大会を終えました。最初で最後の大会でしたが、楽しく投げれたので良かったです(^-^)
2012_04
29
(Sun)00:39

今日もサブで投球

海鮮

 夜はサブで投げてきました。

279・223・215・191=908(アベ227.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~3G2F)
・モーメンタムスウィング300(3G3F~4G)

スタートはよく飛んでくれたんですが、3G目に入りオイルを使うと10番が飛ばなかったのでボールチェンジ。でも、ダボ止まりで4G目に失速で終了。イージーミスがなかったのでそこは高評価。4G目にある程度まとめられるようにするのが目標です。優勝&H/Gを取れたのでリベンジ達成です(^-^) 明日はスターレーン系列の大会に参加のため高尾スターレーンに行ってきます。出るからには優勝目指して頑張ります!!
2012_04
27
(Fri)23:16

マジ萎えるわ~(-_-;)

 サブで投げてきました。

234・226・235・184=879(アベ219.7)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

今日は7番1回、10番1回ミス(T_T) 4G目は5Fから手前が噛みだして撃沈! 順位も6位で何もなし…(-_-#) 本当に俺終わってる…。こういう自爆のボウリングは無くさないといけない。今後のためにも。明日はもっと最後まで集中して投げよう。
2012_04
26
(Thu)23:22

かなり早く寝た(^^;)

 昨日はかなり早く寝ました(^^;) 21時ぐらいには寝てたかも?(笑) 睡眠はしっかり取れたんですが、やっぱり眼球の重みは取れず…(>_<) ゆっくり休まないとダメなんだろうけど、今週は日曜も朝から試合なんですよねぇ~(汗) GWは家で引きこもりかな?
2012_04
25
(Wed)18:09

眠気Max (-_-;)Zzz...

 超×100眠いです(-_-;) さらに風邪を引いたようで喉が痛い(*-*) 早く風呂入って寝たいです。もう休日が恋しくなってるので、とにかく必死こいて仕事します。
2012_04
24
(Tue)23:59

ホームでリーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

203・259・259・182=903(アベ225.7)
【使用ボール】キネティックエナジー

練習ボールでは良いレーンだなぁ~と思ったんですが、始まったらどんどん伸びてしまい無難なスコア。外目に逃げて2・3Gは打ち上げ♪ 4Gは途中7-10番残りでそれが引き金になりラインのさ迷いスタート(汗) 打ち下げて終わりました。今回のリーグも後半戦に入り、何とか勝ち星を増やしていきます。
2012_04
23
(Mon)23:59

もう月曜かぁ~・・・。

 あっという間に休みが過ぎ去ってしまった・・・(>_<) 今日は眼球疲労と頭痛でダウン(汗) 早めに休まないとダメですね。とっとと寝ますわ(-_-;)Zzz...
2012_04
22
(Sun)23:54

予想通りの…(-_-#)

 夜はサブで投げてきました。ボックスに入ると踏み込んだ足跡がたくさん…(T_T) もう嫌な予感がプンプンしていたんですが…。

175・215・263・190=843(アベ210.7)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~4G9F)
・モーメンタムスウィング300(4G10F)

ハイゲーム

予想通りのズルズルコンディション。特に右が全然10番が絡まないし(-_-#) 右はひたすらクロスで攻めてみたんですが、中々飛んでくれず。3G目の一発屋で終わり、4Gにはラインが消えました。他のレーンは普通に曲がってた(汗) なので、6位で何もなし。何とかハイゲームだけ獲得しました。
2012_04
22
(Sun)17:22

県民大会外房地区予選

大原

 県民大会の予選のため、大原ガーデンボウルに行ってきました。ナビだと移動2時間の予定だったんですが、1時間20分で到着(^^;) 早く着いたので車でゆっくり朝飯を食べてからセンターへ。レーンはウッドで手引きを聞いています。

前半:182・246・188=616
後半:237・195・216=648
6Gトータル:1264(アベ210.6)→1位通過(^o^)
【使用ボール】
・716C(1G~5G9F)
・トゥーレックレス(5G10F~6G)

スタートは右端のボックスで普段は大会で使わないレーン。案の定、左右の違いと右レーンのオフセットが気になりました(>_<) 変化の早さについていけず、1G目はドンマイ。2G目からようやく落ち着いて打ち上げ。しかし、3Gはオフセットの右が伸びがきつく、薄めで変なピン残りになってしまい、3Gマイナス。後半は左端ボックスへ。奥の動きは弱いものの、アジャストはしやすかったのでスタートはまずまず。そこから10番が全く飛ばなくなってしまい、5Gはノーダボノーミス。ボールを変えて6G目に挑んだんですが、ダボ止まりで我慢。トータル+64だったんですが、一般男子では1位通過でした♪ これで5月は本部月例を投げれそうです(^^;)
2012_04
21
(Sat)23:06

ホームで投球

 仕事を終えてホームで投げてきました。

259・237・206=702(アベ234.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

2G目まで調子良かったんですが、3G目に10番が飛ばなくなって失速(>_<) トータルは700に乗っかったので良かったです(^^;) 明日は県民予選の参加で朝から出かけてきます。
2012_04
20
(Fri)23:43

歓迎会&サブ投球

 職場の歓迎会でした(^-^) ようやく今週もあと1日!! やる気がようやく出てきました(笑) 日曜は県民大会の予選参加のため大原ガーデンに行ってきます。同じ千葉県なのに外房のセンターで片道2時間(@_@;) 行くだけで疲れそうだわ。さて、歓迎会後サブで投げてきました。

前半:211・237・248=696
後半:246・259・228=733
6Gトータル:1429(アベ238.1)
【使用ボール】ナノデスアキュスウィングⅢ

初めてアキュスウィングで6Gも投げました(笑) 今回は伸びたあとアジャストで飛ぶラインがあったのでひたすら投げ続けました(^-^) 少しタレ気味でも飛んだのでアキュスウィングのポテンシャル様々だと思います。スコア的にも十分でしょう♪
2012_04
19
(Thu)22:39

眠いわ~(-_-;)Zzz...

 「今日も仕事したなぁ~」という感じです(^^;) 授業もどんどん進んでいて、どのへんで入試問題を入れようか検討中(笑) 明日は職場の歓迎会の予定。長々と仕事をしないようにしないと…。
2012_04
18
(Wed)23:26

久しぶりの肉♪

夕飯

 夕飯で久しぶりに牛角に行ってきました(^-^) 本当に久しぶりです。1月下旬に食べて以来かな?(^^;) 今週もバタバタと仕事をこなしています。とにかく頑張るのみ!!
2012_04
17
(Tue)23:52

リーグ戦

 今日はホームでリーグ戦でした。

289・247・227・213=976(アベ244.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

スタート2Gは幅を感じて投げれたんですが、3G目途中で右レーンで10番が飛ばなくなり、4G目は左レーンが飛ばなくなる結果へ(>_<) だんだん打ち下げしましたが、十分な結果だと思います。明日は職員会議があって、その後に自分の仕事。いろいろやるべきことが溜まってます(汗)
2012_04
16
(Mon)23:25

支部月例

 今日からまた24年度の支部月例会がスタートしました。2Gでボックス移動です。

前半:232・276=508
後半:255・186=441
4Gトータル:949(アベ237.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

前半ボックスはかなり幅を感じて投げれました(^-^) 2G目は9発きたんですが、10F1投目で指抜けが悪く薄めの8本カウント(>_<) 後半ボックスは4G目で左レーンがストライク0個(T_T) 10番タップの連続で引けませんでした(汗) まぁ~トータルはまずまずなのでいいでしょう。
2012_04
15
(Sun)23:59

サブで投球②

明太子

 夜もサブで投球です。

235・203・210・213=861(アベ215.2)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~3G6F)
・716C(3G7F~4G6F)
・モーメンタムスウィング300(4G7F~10F)

手前が枯れはじめてからボールチェンジ。716Cに変えた直後がいいかなぁ~と思ったんですが、少しオイルを使うと滑り、ドライゾーンに当てると手前から動く…(>_<) アキュスウィングがやっぱり手前から噛むついているのを再確認(^^;) 4G目はモーメンタムに変えてオールウェイ♪ スコアは微妙な感じでしたが、ボールの位置づけがある程度わかってきたので収穫ありかと(^-^) 何とか4位に滑りこんで明太子ゲット☆ さぁ~明日からまた仕事じゃー!!
2012_04
15
(Sun)16:49

サブで投球①

 朝をゆっくり過ごすことができたので満足しております(笑) さて、昼過ぎにサブでスタッフチャレンジに参加してきました。

185・244・226・220=875(アベ218.7)
【使用ボール】716C

練習投球で「このへんかなぁ~」と思ったラインがスタート直後に伸びてしまい低空スタート(>_<) その後はまずまずのスコアメイクが出来たんですが、9番タップが異様に多くて参りました(汗) 夜もサブで投げる予定です(^-^)
2012_04
14
(Sat)23:56

歓迎会①

 今日は数学科で歓迎会をしました(^-^) 新卒1名で自分より年下(笑) あぁ~自分がどんどん老けていく~(苦笑) 来週は学校全体での歓迎会があります。仕事も授業オンリーになりますが、それ以外の仕事も重なってます(>_<) まだまだ忙しいぞ~。
2012_04
13
(Fri)23:59

ニューボール投球(^-^)

 オリエンテーションもほぼ完了です(^-^) 明日から授業スタート☆ でも、あんまり予習してません(笑) さて、今日はサブで投げたんですが、新しいボールの初投げでした。

ボール1

ボール2

トラック社「716C」です。光玉としてかなり注目していたんですが、やはり走り系はトラックのボールが自分には合っているみたいで買っちゃいました(^-^)

前半:234・223・190=647
後半:217・212・280=709
6Gトータル:1356(アベ226.0)
【使用ボール】716C

CシリーズなんですがAに近いボールと聞いていたので、どうかと思ったんですが、かなり動きはマイルドです。ピン-CGの関係からピンダウンで掘ったからというのもあると思いますが、扱いやすいボールだと思います。やっぱりトラックは好きです♪ だいぶ遅くなってきた後半3G目で打ち上げれたので、遅めのコンディションで一番力を発揮してくれそうです。
2012_04
12
(Thu)23:59

3日目~。

 オリエンテーション3日目です。やるべきこともだいぶ終了しました(^-^) もう声出しすぎて喉痛いわ(>_<) さて、明日は投げるぞ~♪
2012_04
11
(Wed)23:59

2日目~。

 オリエンテーション2日目です。担任がほぼ1日付きっきりなので毎日が疲労困憊です(>_<) 今週早く終わってくれー!!
2012_04
10
(Tue)23:44

入学式

 入学式も無事終わりました(^-^) 今年はまた高1に戻ってきて担任です。しかも、今年から特進クラスの担任へ…(@_@;) 進学実績直結クラスで超プレッシャーです(汗) とにかく頑張るのみですね。さて、夜はリーグ戦でした。

225・201・247・239=912(アベ228.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

金曜に投げたときと比べればオイルを感じたので、まずまずの出来(^-^) 先週から心配されていた10番カバーも大丈夫でした。今日はトップのための意識で投げていたんですが、そううまくはいかないものでレーンに助けられてスコアはまずまずですが、内容はイマイチ。次回も課題を持って投げます!
2012_04
09
(Mon)23:25

明日は入学式

 非常に眠かったです(^^;) 明日は入学式のため、今日はほとんどその準備に追われました(汗) 何かついこの前卒業式が終わったと思ったのに、またかぁ~という感じ。もう緊張しています(笑)
2012_04
08
(Sun)23:59

寝すぎたー(-_-;)Zzz...

 投げることもなく、ひたすら寝た1日となりました。これだけ寝たのは本当に久しぶりだと思います。そのため、今はすごいテンション高めだったりします(笑) 明日仕事なのに困ったものです(^^;) さて、布団に入って寝れるのかな?
2012_04
07
(Sat)23:45

サブオンリーでした(^-^)

満月

 運転していて気付いたんですが、今日は見事な満月でした(^-^) 雲もないのでずいぶんはっきり出てました。あとは若干寒かったですね。昼と夜の温度差がありすぎてまた体調を崩しそうです(>_<) さて、今日はまずサブで午前中の大会に参加です。

222・184・245・202=853(アベ213.2)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~2G、3G~4G左レーン)
・トゥーレックレス(3G~4G右レーン)

左は伸びたあと立ち位置を右にしてアジャストをしたんですが、早目に手前が枯れて結局もとに戻る状態。右は中手前がカラカラになってボールが外に出ていかず、ボールチェンジで外目ラインに変更。4G目は我慢になりましたが何とかプラス。夜もサブでマンスリーチャンピオン決定戦に参加です。

前半:237・258=495
後半:225・200=425
4Gトータル:920(アベ230.0)→予選3位通過でシュートアウトへ
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~3G)
・モーメンタムスウィング300(4G)

3G目途中で10番が飛ばなくなったのでボールチェンジしたんですが、途中割ってしまったので微妙な感じで終了です。今回は5位ボーダーが910ということで非常にレベルが高かったです(>_<) 

シュートアウト:182→負けで4位
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1F~4F)
・モーメンタムスウィング300(5F~10F)

わからないまま終了しました(T_T) 10本が中々飛んでくれなかったなぁ~。
2012_04
06
(Fri)23:27

夜はホームで投球

 今日も準備で1日終了~(^-^) 来週が始業式&入学式があるので、来週もほぼバタバタです。さて、夜はホームでスタッフチャレンジに参加してきました。

199・202・193=594(アベ198.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

かなりオイルが薄めで難しかったです。ストライクになるか割れるかで中々スコアにならず。終わってみればマイナスでした(T_T) 明日は午前中からサブで投げる予定です。
2012_04
05
(Thu)22:15

読み直し(^-^)

ボウマガ

 昔のボウマガを読み直しています(^-^) 意外と昔スルーしていたことが、今になって当てはまることがよくあるので、いろいろと勉強になります。さて、明日は職場の健康診断です。たぶん体重増なんだろうなぁ~(汗)
2012_04
04
(Wed)23:23

ひたすら準備

 ひたすら新年度の準備に追われています。今日も朝から会議、会議…(-_-;) 明日も同じ感じになりそうです。
2012_04
03
(Tue)21:21

暴風雨(>_<)

 関東が暴風雨ですごいことになってます(@_@;) 風がとにかくすごいということで、今日のリーグ戦が中止になっちゃいました(T_T) 普通に投げにいきたかったなぁ~。次に投げるのは金曜日になります。とりあえず、非常に眠いので、今日はとっとと寝ます(-_-;)Zzz...