2012_03
31
(Sat)23:59

3月も終わりか~(-_-;)

 今日で3月も終了です。早いもんですなぁ~(^^;) 明日から4月となり、新学期が始まる月でもあります。2日からの仕事を頑張るのみですね。俺ファイトー!! さて、今日はサブオンリーで投げてきました。まずは、午前中の大会から。

191・217・208・207=823(アベ205.7)
【使用ボール】
・トゥーレックレス(1G~1G8F、2G、3G~4G左レーン)
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G9F~10F)
・モーメンタムスウィング300(3G~4G右レーン)

手前が薄く、伸びをかなり感じるコンディションだったので、とにかくピンが飛んでくれずひたすら我慢のボウリングでした(>_<) 1G・4Gはノーミスだったかな? 外目から攻めていたんですが、同ボックスの人が中を使っていたので、ボールを変えて投げてみたんですが、見事なノーヘッドになりました(苦笑) その後は我が行くという感じです。夜もサブで投球です。

243・227・228・199=897(アベ224.2)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~2G、3G~4G右レーン)
・モーメンタムスウィング300(3G~4G左レーン)

久しぶりに900UPできると思ったんですが…(>_<) 2G目からもう左レーンは飛びがイマイチだったので早々にボールチェンジ。かなりキャリーダウンを感じました。右はちょい中に入って対処もできたんですが、4G途中で限界へ。スコアはまずまずだったので良しとしましょう(^-^)
2012_03
30
(Fri)23:26

出勤&会議

 今日は出勤をして会議やら机の移動やら時間割作成やらで1日が終了しました(^^;) 来週の月曜からが激闘の日々になること間違いなしです(汗) さて、夜はサブで投げてきました。

228・226・194・224=872(アベ218.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~3G7F)
・モーメンタムスウィング300(3G8F~4G)

先週と比べればオイルを感じたのでアキュスウィングでタイト気味に投げていたんですが、やはり3G目当たりでキャリーダウンにはまり、全くピンが飛ばなくなってしまう始末。左レーンは特に7-10番残りがずっと見えていたので、さすがにボールチェンジ。4G目は持ち返したので良かったです(^-^) 今のレーンは伸びたあとにラインの対応だけでは難しいという結論。次回からは早々にボールを変えていこうと思います。明日は午前中からサブで投げる予定です。
2012_03
29
(Thu)20:56

ホームで投球

 今日は昼過ぎにホームで投球です。

234・267・181・203=885(アベ221.1)
【使用ボール】キネティックエナジー

早目のコンディションだったので8枚当たりで攻めようかと思ったんですが、幅が出そうに感じなかったので3枚真っすぐでスタート。周りが苦戦する中スタート2Gをうまく投げれたので貯金が出来たんですが、その後は左が手前が枯れ、右は伸び我慢ボウリングスタート(>_<) 左が中々アジャストできずに3G目が撃沈。4G目はもう少し打てたと思うんですが、大事なところでジャスト8番が2回…(T_T) 運が逃げていった瞬間でした(汗) 序盤のプラスのおかげでトータルはまずまず。明日からはサブで投げる予定。こちらも攻略ができていないので頑張ります(^-^)
2012_03
28
(Wed)23:50

難しいぞ~(>_<)

 今日、明日は休みを取ったので朝は比較的ゆっくり過ごすことができました(^-^) 今日は午前中のホームの大会に参加してきました。

196・212・186=594(アベ198.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

「難しい~(>_<)」の一言。スタートから左右でイメージが異なり、左は12枚落とし8枚出し。6枚まで出ると2-10番スプリット。右は18枚落とし13枚出し。10枚まで出るとノーヘッド。キツイとしか言いようがない…。ちなみにマイナスしましたが3位でした(笑) みんな難しいと思ってるんですね(^^;) 明日もホームで投げるぞ~。
2012_03
27
(Tue)23:30

出ましたよ~(^0^)/~~

300_20120328003444.jpg

ホームにてリーグ第4週で300出ました☆ 今年1発目のパーフェクトゲーム達成です(^-^)

192・191・219・300=902(アベ225.5)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~1G9F、3G2F~4G)
・インべージョン(1G10F~3G1F)

オイルは薄めにしてあると聞いていたんですが、ショートコンディションに感じ、練習で中に入ってみたんですが、そうすると戻りが弱くてダメ。結局だんだん外に逃げていったんですが、どこも全く幅が出ずに2G終了。3Gからは伸びたところを利用してまた中に入ったんですが、どうにかなりそうでようやくプラス。そして最後はラッキーの連続で300達成♪ 内ミス4個は本当にラッキーでした(^-^) そろそろサブでも出したいところなんですが、ちょっと難しいかなぁ~。
2012_03
26
(Mon)20:19

仕事でした(^-^)

スペシャル

今年度の仕事がほとんど完了し、来年度の仕事がスタートしています。現在いろいろ準備をしている段階なので、時期が来たら担任等の話をしますね(^^;) 今週は年休消化で2日休みを取りました。特にどこか行くわけではないんですが、とにかく家で引きこもりたいです(笑)
2012_03
25
(Sun)20:35

スタッフチャレンジファイナル

 ホームでスタッフの退職にともなったチャレンジに参加してきました。1ボックス7人で10ボックス使用。約70人の参加でした。

249・225・201=675(アベ225.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

昨日よりかは格段にオイルを感じるコンディションで、中は比較的難しく感じたので外へ移動。左は8枚落とし5枚出し。右が5枚真っ直ぐ。3枚まで出ると突きぬけだったので、何回かノーヘッドしました(>_<) その後伸びとともにライン取りが難しくなり、右は3枚クロスで対処。何とか1G目の貯金でそこそこのスコアにはなりました(^^;)
2012_03
24
(Sat)23:57

ホーム→サブへ

 仕事を終えて少し家で時間を潰し、大会が終わったころにホームへ行ってきました。火曜リーグの後投げです。昨日からとうとうホームもメンテマシーンが変わり、オイルの乗りも変わってくると思うんですが、投げた結果です。

248・259・257・256=1020(アベ255.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

ドはまりしました(笑) 少し中は薄いかなぁ~と思ったんですが、朝入れてそのままということだっので、やはりオイルはしっかり乗るようです。外も切っているというほどではなかったので、私としては投げやすかったですね。右がキャリーで10番が残りやすかったので、左と似たようなコンディションだったら300出たかも(笑) 塗りたてだとどうなるか非常に気になるので、来週火曜が楽しみです(^-^) 夜はサブで投げてきました。

213・247・180・197=837(アベ209.2)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~3G9F)
・トゥーレックレス(3G10F~4G)

昨日もそうですが、やはり全体的にオイルを薄めなのでアキュスウィングを投げるにはちょっとキツイですね。それと手前の枯れから奥へのキャリーがかなりきつく、皆苦戦している様子でした。私もその1人(苦笑) このレーンを攻略するのも、また大変そうです(^^;)
2012_03
23
(Fri)23:59

小林あゆみ・よしみプロチャレンジ

ボール1

ボール2

 サブセンターにてプロチャレに参加してきました。Pリーグでお馴染みの小林P姉妹ですね。といっても、そこに重点を置いているわけではなく、単純にニューボールを投げたかったから参加です(笑) ボールはABS社「ナノデスアキュスウィングⅢ」です。Ⅰ・Ⅱの間の動きということで買ってみました。

227・224・169・204=824(アベ206.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュスウィングⅢ(1G~4G6F、8F、10F)
・トゥーレックレス(4G7F、9F)

スタートから左右のイメージがかなり違い、薄く長くといったコンディションで10番を飛ばすのが難しいかなぁ~と感じました。それでも、2Gはまずまずだったんですが、同じボックスの方にインサイドからフッキングポイントにオイルを運ばれてしまって3G目が撃沈!!(>_<) バケット&7-10番残りで成すすべなし。4Gは右が全く分からなかったのでボールチェンジでダブルを1個引いて終了。ちょっとメンバーに恵まれなかったなぁ~という感想です。ボールの方ですが、低くピンを飛ばしてくれるのでイメージは良いです。予想よりかは手前で噛んでるので、人によってはポリッシュした方が良いかもしれません。私はもう少し投げてから決めます。明日もサブで投げる予定なので、感想書きますね(^-^)
2012_03
22
(Thu)23:40

送別会

 今日は職場の送別会でした。別れはやっぱり辛いですね。また4月から新任の先生が何名かいらっしゃいます。新年度に向けてまた準備を進めていきます!さぁ~明日も頑張るぞー!
2012_03
21
(Wed)23:38

マジ眠い・・・(-_-;)Zzz...

 完全なる疲労困憊…。眠くてしかたなかった1日です(-_-;)Zzz... 今週何とか土曜まで耐えなければ…(笑)
2012_03
20
(Tue)23:25

全日本選手権4日目

稲沢2

 全日本も最終日を向かえ、本日はマスターズ戦12Gです。1G移動なのでいかにローゲームを打たずチャンスをものにできるかです。スコアは以下の通り。

<マスターズ戦>
198・242・188・230
210・181・215・209
189・226・207・219=2514(アベ209.5)→最終14位
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティー
・モーメンタムスウィング300
・マーベルパール

力不足でした(T_T) 4G目ぐらいまでは自分なりにうまく対応できたと思ったんですが、伸び方がこの3日間とはイメージが全く違い、どんどん外に逃げることに。私のボールじゃ10番が飛びません(>_<) ひたすらスペアカバーをしていた感じです。コツコツプラスはしていったんですが、入賞ラインはアベ220の世界。だいたい真ん中あたりの14位でした。非常に疲れた4日間でしたが、また来年チャレンジしたいと思える大会になりました。たぶん仕事は休めないよなぁ~(苦笑)

味噌カツ

帰りは渋滞だったので7時間ほどかけて家に帰りましたが、途中で食べたかった味噌カツが食べれたので結構満足でした(笑) また、明日から仕事だと考えるとゾッとします(>_<)
2012_03
19
(Mon)23:14

全日本選手権3日目

 本日は6人チーム戦6Gの投球です。

<6人チーム戦>
前半:197・195・246=638
後半:212・201・213=626
6Gトータル:1264(アベ210.6)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~2G7F、4G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(2G8F~3G)
・トゥーレックレス(5G~6G)

<個人総合>
18Gトータル:3877(アベ215.3)→13位(マスターズ進出!)

前半は異様な緊張感で内ミスが非常に多かったです。落ち着いて投げれたのは2G目に入ってからですかね。キャリーダウンが激しくラインでの対応が難しくなったのでグラビティーに変更。この判断がよかったです(^-^) 後半はとにかく我慢ボウリング。辛うじてプラスでした。チーム戦は残念ながら入賞できませんでしたが、個人で13位に入り初のマスターズ戦(上位26名のみ)進出を果たしました。マジ嬉しいです(^0^)/~~ 県外大会で決勝に出たことのない人間がまさか全日本で達成できるとは…(笑) 明日も頑張ります。
2012_03
18
(Sun)23:59

全日本選手権2日目

 本日は3人チーム戦6Gの投球となります。

<3人チーム戦>
前半:233・243・255=731
後半:226・175・234=635
6Gトータル:1366(アベ227.6)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~6G)

前半は10枚まっすぐで2G目に入ったところで10番が飛ばなくなり、立ち位置外1枚出て対処。全体的に幅を感じることができたので打ち上げ成功♪ 後半はかなり遅くなっていたので中へ移動。5G目はノーダボで苦しみましたが、6G目で再度復活(^o^) この時点で個人総合13位だったのでまさかのマスターズが見えてきました。明日も頑張ります!
2012_03
17
(Sat)23:41

全日本選手権1日目

稲沢1

 無事愛知県に到着(^-^) 所要時間5時間20分なので、渋滞にもはまらずよかったです。今日は2人チーム戦6Gの日程です。稲沢グランドボウルは初めて来ましたが、1フロア116レーンは圧巻ですね。移動するだけで軽いウォーキングです(笑) さて、本日の結果です。

<2人チーム戦>
前半:203・220・165=588
後半:244・214・201=659
6Gトータル:1247(アベ207.8)
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティー(1G~3G)
・モーメンタムスウィング300(4G~6G)

スタートは手前ベタベタで奥は動きました。ただ、オイルの使い方によっては突きぬけありで、変化も早く周りはかなり苦戦しているようでした。10枚外は難しいと考え中目を13枚までちょい出し。10枚まで出るとノーヘッド(T_T) 2G目までは我慢でしたが、3G目はピン飛ばずで撃沈でした。後半は25枚から10枚出し。スタートボックスよりも奥の戻りがよかったです。スタートはよく飛んだんですが、途中10番飛ばずで我慢でした。1日目としてはまずまずかと思います。
2012_03
16
(Fri)23:34

明日から4日間。

明日から4日間愛知まで行って来ます。一応ボールは6個持参です。さぁ~結果が出るように頑張るぞー!!
2012_03
15
(Thu)23:14

明後日出発です(^-^)

 土曜から全日本選手権が始まります。今からもうドキドキです(笑) 結局前日に投げたかったので愛知まで車で移動する予定。軽で頑張りますよ(^^;) 持っていくボールも決めないとなぁ~。
2012_03
14
(Wed)23:59

水曜日(^-^)

 肩痛ぇー!! 肩凝りすぎてヤバイっす!!(>_<) やっぱり休めていないのが原因か? 今週も休みなしで動きまくります(^^;)
2012_03
13
(Tue)23:03

リーグ戦第2週

ボール

 リーグ戦第2週目をホームで投げてきました。今日はドリルレイアウトをピンダウンに開けなおしたキネティックエナジーを持っての投球でした。

225・202・189・236=852(アベ213.0)
【使用ボール】
・インベージョン(左レーン)
・キネティックエナジー(右レーン)

スタートから右は早く、左は手前からリアクションが起きてしまうのでボールを変えて投球。右はとにかく10番が飛んでくれず、飛ばしにいって4-9番残りをしたりで難しく、左はさらに手前が枯れていってアジャストが大変でした。3G目で沈みましたが、4G目で盛り返し何とかプラス。先週はまた違った難しさ苦戦中です(>_<)
2012_03
12
(Mon)23:26

仕事だぁ~(>_<)

 体にムチ打って仕事に行ってきました。睡眠はしっかり取ったつもりでしたが、昼過ぎは眠気MAXでした(汗) 今週は金曜まで頑張るぞー!!
2012_03
11
(Sun)23:33

箱根旅行2日目

 今日は箱根をぐるっと1周コース。で、一番今回行きたかったところは…。

大涌谷

黒卵

大涌谷ですo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪ 小学生のときに修学旅行で1度来たきりだったので、実に17年ぶりぐらいでしょうかねぇ~。どんどん山に登っていく感じで気温も低く寒かったです。黒たまごも食べれたのでよかったかな(^^;) あっという間の1泊2日で明日から仕事…(;´Д`A ``` 次の日がゆっくり休めたらどんなに幸せだろうか…。
2012_03
10
(Sat)23:59

中学卒業式&箱根旅行1日目

 中学もようやく卒業式を迎えました(T-T*)フフフ… あっという間に新年度がきそうで今からビビッてます(゚ー゚;Aアセアセ さて、式終了後は箱根旅行のスタートです。まずは横浜へ。

ラーメン博物館

ラーメン

ラーメン博物館に行ってきました。実は初めてです(^-^) 「限界挑戦!」と言いながら店をハシゴして計4杯完食!!(もちろんミニね) どれもうまかったです♪ そのまま箱根に向かい1泊。久しぶりに足が伸ばせる風呂に入れたのでこちらも満足。飲み会も3時間やってしまったo(*^▽^*)oあはっ♪ 1日目終了~。
2012_03
09
(Fri)23:55

サブで投球

 夜はサブで投げてきました。

前半:248・290・236=774
後半:214・269・203=686
6Gトータル:1460(アベ243.3)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング(1G~4G)
・ナノデスアキュラインⅩ(4G7F・9F)

前半は外目を攻めていれば幅を感じたので、気持ちよく打ち上げ。後半のボックスは左右でかなり違い、スタートがアジャストでいろいろ迷いましたが、5G目で打ち上げ♪ しかし、6G目左レーンで10番が飛ばなくなり、我慢投球。それでも十分すぎるスコアです(^-^) さて、明日は中学の卒業式で、その後高3職員で卒業旅行に行ってきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 1泊2日の箱根旅行だぁ~♪ 温泉でゆっくりしてこよっとワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
2012_03
08
(Thu)23:51

折り返し(^^;)

 仕事も折り返し地点です(笑) 明日が中学・高校の2次募集入試のため、放課後はその準備でした。自分の役割をこなして終了です(^-^) 3年の残り仕事もだいぶ終わりました。明日一気に進めるぞ~!!
2012_03
07
(Wed)23:37

水曜日∩`・◇・)ハイッ!!

 平凡に仕事をしていますニャハハ(*^▽^*) 今週は土曜が中学の卒業式で、その終了後高3の先生で卒業旅行です(笑) 3年前は試合だったので、今年が初参加♪ マジ楽しみだなぁ~o(^▽^)oキャハハハ
2012_03
06
(Tue)23:37

リーグ戦第1週

 今日からまたリーグ戦がスタートしました。今回からハンデは210ベース100%になり、本当に苦しいリーグになりそうです(>_<)

205・180・236・232=853(アベ213.2)
【使用ボール】
・インべージョン(1G1F~5F)
・ドミネーションX(1G6F~4G)

最初の2Gでどう攻めたらいいか本当にわかりませんでした(T_T) 3G目以降よくこれだけ挽回できたなぁ~と自分をほめても良いと思います(笑) 先週と同じボックスだったので、ここはちょっと難しく感じます。これで来週も打てないとマズイんだけどねぇ~ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣
2012_03
05
(Mon)23:20

もう月曜かぁ~。

 最近、休みが全て試合なのでかなり体力的にシンドイです(>_<) 週休2日制希望します!(笑) 今日は荒らされた(?)教室の掃除をしました。金曜の入試で使うそうなので気合を入れて掃除。頑張りました(*゚▽゚)/ウイッス! 明日も仕事頑張るぞー。
2012_03
04
(Sun)23:15

千葉県マスターズ選手権

マスターズ

 投げてきました。昨年は2位だったので、今年は優勝!!と叫びながら挑みました。

前半:236・221・268=725
後半:269・223・218=710
6Gトータル:1435(アベ239.1)→予選1位で決勝へ。
【使用ボール】トゥーレックレス

うまく投げれたと思います。前半から左右コンディションが違っていたんですが、うまくアジャスト。しかし、途中であっという間に枯れてアジャストが追い付かずに割れ2連発(/ヘ ̄、)グスン そこからオイルは安定したので一気に打ち上げ(*´∇`*) 後半はかなり遅くなってましたが、絞ってもピンが飛んでくれたので後半も打ち上げ。昨年同様1位で通過できました。今年こそ決勝で死守!!

決勝:162・202・195=559
9Gトータル:1994(アベ221.5)→7位o(TヘTo)クゥ
【使用ボール】
・トゥーレックレス(7G)
・408C(8G~9G)

やっちまいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! スタートのロ―ゲームで一気に転落…。最終的には入賞すらならず。はぁ~、超凹みました(´Д`|||) ドヨーン 後半より中のオイルが薄くさらに遅いコンディションで、まったく幅が出ませんでした。ボールを変えたあともゲームに2個ぐらい割ったのでダメダメです。また来年出直しじゃー!!
2012_03
03
(Sat)23:58

卒業式

 とうとう卒業式を迎えました(^-^) これで3年間受け持った生徒の旅立ちとなります(ノ◇≦。) ビェーン!! 悲しいような嬉しいような(笑) また1年の担任になれるといいなぁ~。さて、夜はサブでマンスリーチャンピオン決定戦に参加してきました。

前半:206・214=420
後半:227・170=397
4Gトータル:817(アベ204.2)→3位通過でシュートアウトへ
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~2G)
・モーメンタムスウィング300(3G~4G)

動きは出るけど、しっかり転がしてあげないと10番が飛ばないコンディションでした。我慢で後半ボックスに入ったんですが、1投目がノーヘッド∑o(*'o'*)oウオオォォォォ!! どんどん外へ移動して気がつけば5枚まっすぐライン。スタートはうまくいったんですが、次のゲームは手前が枯れてその後ラインが消えました(ノ△・。) それでも3位でシュートアウトへ。

シュートアウト:248→勝ち上がり決勝へ。
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

後半レーンと似たようなコンディションでしたが奥の動きがはっきりしていたので打てました。しかし、決勝が予選後半のボックスに…(汗)

決勝:181→負け(ノω・、) ウゥ・・・
【使用ボール】モーメンタムスウィング300


1Fストライク、2F割れ、3F~10Fまで9本スペア…。本当にわかりませんでした。今月は頑張って参加費を払って投げます(笑) 明日はマスターズ選手権のため、朝から出かけてきます。
2012_03
02
(Fri)22:19

ホームで投球

 卒業式練習終了!! 明日の本番頑張ります!!(≧血≦;) グォオオオッ!! さて、夜はホームで投げてきました。

157・211・246=614(アベ204.6)
【使用ボール】
・インベージョン(1G~2G5F)
・ドミネーションX(2G6F~3G)

レーン早かったぁ~(汗) 大外は手前から噛まれてしまうので、2G目後半まで投げるところがなくてマジ焦り(゚ー゚;Aアセアセ 結局ライン取りは無理と判断し、ひたすら急速を落として投球。ほとんど置いてくる状態。そしたら、辛うじて曲がってくれたので3G目に打ち上げ借金返済(笑) いやぁ~とりあえず良かったわ~。
