2012_01
31
(Tue)23:52

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。

246・192・236・234=908(アベ227.0)
【使用ボール】ドミネーションX

スタートがかなり早いコンディションに感じたんですが、1G終わって左レーンで手前から噛みだし、でもオイルが残ってるところに捕まると2-10残り。とにかくスピードを落として転がして投げました。スコア的にはまずまず(^^;) 今回のリーグがスコアはまずまずで進んでいます。次週も頑張ろっと!
2012_01
30
(Mon)23:37

寒いわ~(>_<)

 また1週間が始まってしまった…(>_<) 今週は修学旅行ででかける先生の変わりに授業を担当するので、若干授業が増える予定です。久しぶりに高1を担当するわ~(^^;)
2012_01
29
(Sun)22:21

昼のみ投球

 サブの昼の大会に参加してきました。

203・233・215=651(アベ217.0)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

残念ながら6位で何もなし(T_T) あと1ピンで5位だったのに・・・。レーンは異様なまでのキャリーダウンでとにかく外からクロス気味に投球。右レーンは少しずつ噛みだしてフッキングが得られたけど、左はきつかった。スコア的にはそんなに悪くないんだけどなぁー。
2012_01
29
(Sun)00:44

数検の監督

 今日は午後から数学検定があったので、ほぼ1日の勤務でした(^^;) 全然土曜の感覚がなかったです。さて、夜はサブで投げてきました。

186・206・236・259=887(アベ221.7)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

蟹

蟹ゲット~♪(^0^)v ボックス5人だったのでレーン変化が異様に早かったです。幅も全然出なかったので、とにかく1球1球集中して投げれたんですが、それでもタップやスプリットやらで3G目ぐらいまではイライラしながら投げてました(-_-;) でも、なぜか4G目は続くんですよねぇ~(@_@;) 不思議だよなぁー。
2012_01
28
(Sat)00:09

新しくしました(^-^)

 夜はサブにて投げたんですが…。

メカテク

メカテクを新しくしました(^-^) 今回はファイテンモデルにしてみました。果たして効果があるかどうかなんですが、実際投げてみると…。

219・179・200・213=811(アベ202.7)
【使用ボール】
・リバティーユナイテッド(1G~4G2F)
・モーメンタムスウィング300(4G3F~10F)

結論は「あまり変わらない」です(笑) ファイテン効果はイマイチわかりません(^^;) 今日はユナイテッドで外目で攻めてみたんですが、思いのほかリアクションが出ずに微妙でした。スコアはプラスちょぼ。また微妙なスコアメイクになってきたなぁ~。
2012_01
26
(Thu)21:36

寒い~(>_<)

 本当に最近は寒くなりましたね。朝よりも夜の方がキツいです(>_<) でも、授業時の汗の量は極端に減ったので、夏よりかは過ごしやすいです(^^;) 今日から授業数も減ったので他の仕事がようやくできるようになりました。新しい仕事も引き継いでおります。頑張るぞー!!
2012_01
25
(Wed)17:56

一区切りです(^-^)

 今日で高3は一区切りということで、明日から家庭学習期間に入ります。ようやく気持ち的に楽になりました(^0^) 昨日、今日と期末考査を行っていたのでバタバタでしたが、授業数も減るのでいろいろ別仕事がこなせそうです。今日は早く帰れたしね(^^;) それにしても・・・。

本

部屋がすごい汚いです(>_<) 無造作に漫画が積み重なって、地震が来たら確実に倒れます(笑) いい加減に漫画を処分しないとダメになってきました。とうとう売ることになるのかなぁ~(T_T)
2012_01
25
(Wed)00:04

リーグ戦

 今日はホームでリーグ戦でした。

210・197・256・210=873(アベ218.2)
【使用ボール】ドミネーションX

スタートはえらい早く感じてヤバイなぁ~と思っていたら、練習が終わるころには徐々に遅くなり、何とか対処。でも、左はいつまでも早かったです(>_<) 2-10番がらみの割れはみんな左レーンでした(汗) それにしても今日はイージーミスはなかったけど、9F・10Fのオープンフレームが目立ったような気がします。比較的強い方だど思ったんだけどなぁ~。
2012_01
23
(Mon)23:59

センター試験解きました(^-^)

 今年もセンター試験を解きました。

数学ⅠA:100点
数学ⅡB:95点
2教科合計195点

まずまずですかね。ⅠAは易しかったけど、ⅡBは解き終わりませんでした。三角関数がちょっとキツイかなぁ~という感想です。次は国公立大の2次試験を解かないとなぁ~。常に頭のレベルアップをはかって頑張ります!(^0^)
2012_01
22
(Sun)22:45

くたばったわ~(T_T)

 結局夜も投げてきました(^^;)

203・202・190・202=797(アベ199.2)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~2G)
・ナノデスアキュラインⅩ(3G~4G)

はぁ~…(溜息) マジ萎える。イージー4回ぐらいやって自爆もいいところですよ。中目が遅くて幅は出なかったんだけど、もう少し打てたはずだよな~。ようは練習せい!!ってことですよね(^^;) また明日から仕事が始まります。頑張るぞー!!
2012_01
22
(Sun)18:24

センター対抗戦

 サブセンターにてセンター対抗戦に参加してきました(^-^)

233・216・215・235=899(アベ224.7)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

ボックス8人打ちでしたが、急激な変化はなく徐々にといった感じでした。中々打ち上げとはいきませんでしたが、安定したスコアメイクができました。チームでもハイメンだったのでチーム貢献はできたでしょう。チームは+220ぐらいで準優勝でした(^-^) で、そのまますぐにサブの大会に参加。強行スケジュールです(笑)

248・238・179・203=868(アベ217.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~3G)
・マーベルパール(4G)

ハム

優勝できました♪ 2ボックス左に移動しただけなんですが、手前から噛み出すほど遅く20枚から投球。2G目までは良い感じで投げれたんですが、3G目になって10番が飛ばず2個割ってロ―ゲーム。4G目はボールチェンジで攻めたんですが結局我慢でした(-_-;) さて、夜はどうしようかなぁ~。
2012_01
21
(Sat)23:45

サブで投球

ビーフ

 サブで投げてきました。

222・198・245・231=896(アベ224.0)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~2G、3G~4G右レーン)
・ナノデスアキュラインⅩ(3G~4G左レーン)

左レーンが2G目で3連続10番タップ(>_<) ライン取りだけだと限界を感じたのでボールチェンジ。そこからうまくアジャストできたと思います(^-^) ローストビーフもゲットできたので満足♪ さて、明日はサブでセンター対抗戦に出てきます。本当に久しぶりの参加になるんですが、4人チーム戦なので周りに迷惑をかけないように頑張ります。
2012_01
20
(Fri)22:32

リーグ後投げ

 リーグの後投げをしてきました。

254・214・202・192=862(アベ215.5)
【使用ボール】ドミネーションX

1G練習してから投げたんですが、左はどんどん伸び、右は手前から噛みだしたので段々打ち下げてしまいました。何とか+60の貯金が残せたのでまずまずでしょう。でも、10番を2回ミスったのは痛かったなぁ~(>_<) 
2012_01
18
(Wed)23:49

免許講習

 免許講習を済ませ、ようやく新しい免許証を貰うことができました。次回の更新までには減点ゼロでゴールド免許にしたいところです(^-^) あと、車の方でブレーキランプの交換とオイル交換を行いました。悩み所の解消できてすっきりです。まだいくつかあるんだけど、コツコツこなしていこっと(^^;)
2012_01
15
(Sun)23:59

千葉県チーム選手権大会

チーム選手権

 チーム選手権に行ってきました。では、予選から。

前半:175・214・175=564
後半:195・209・194=598
6Gトータル:1162(前半21位、予選12位)→決勝進出
【使用ボール】マーベルパール

ボックスは右から左に移動するパターン。スタートは塗りたてなのかと疑問に思うぐらい遅く、ちょっとの内ミスでアウト。幅のない状態でスプリットもちょこちょこ挟み170台2回。後半は、前半ラインがノーヘッドを起こす早めのコンディション。でも、奥が早く手前は削れているイメージだったので、スペアが難しかったです。外攻めは難しいと感じ、中を絞ってアジャスト。前半と比べれば投げやすかったんですが、ストライクが続かなかったです。チーム+7の12位で決勝へ。

決勝:232・170・202=604
9Gトータル:1766(アベ196.2)→最終順位9位
【使用ボール】
・マーベルパール(7G~9G7F)
・408C(9G8F~10F)

決勝は後半ボックスを少し遅くした感じだったのでスタートはうまく投げることができ230UP♪ でも、変わり目のドツボにはまってまた170台…(T_T) トータルもマイナスで目標達成ならず。また来年出直しです(汗)
2012_01
14
(Sat)22:17

終わったよ~(^-^)

 今週終了です。センター試験1日目が終了したわけですが、今年は全体的に易化の傾向だそうです。明日は理系科目で、私も数学を解かないとな(^^;) 昨日はサブに持っていった5個を検量してもらい、今日また2個検量してもらいました。これで今年の試合は大丈夫です。明日は千葉県チーム選手権のため、朝から出かけてきます。まずは決勝、そして個人スコアプラスを目標に頑張ります!
2012_01
13
(Fri)23:54

楽しかったわ~(^0^)/~~

 今週もあと1日で終了です。早く終われ~(^^;) いよいよ明日からセンター試験が始まります。本当に皆頑張ってほしいです。頑張れよ~!! さて、夜はサブで6Gの大会に参加してきました。

1位

前半:206・227・214=647
後半:255・247・247=749
6Gトータル:1396(アベ232.6)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G、2G~3G左レーン)
・モーメンタムスウィング300(2G~3G右レーン、4G~6G)

後半はかなり打ち上げれたので投げてて楽しかったです♪ 前半は右は2G目からボールを変えて動きがしっかり出たので幅を感じたんですが、左がレーンが早目で動きが鈍く、中々ピンが飛ばないのが続きました。後半は反対に右が早く、左の方が動きが出たのでかなり幅を感じて投げれました。右は幅が狭かったですが、前半と比べれば10番がよく飛んでくれたので打ち上げれました(^-^) 久しぶりの楽しいひと時でしたね(笑)
2012_01
12
(Thu)23:59

あっという間に時間が過ぎる…

 「あれやって、これやって…」と仕事をこなしているとあっという間に時間が過ぎていきます。今月はどうしても仕方ないのかなぁ~という感じです(^^;) 2月になれば授業数も減るので少し余裕が出てくるかな~。さて、明日も頑張りますか!
2012_01
11
(Wed)23:59

会議でした(^^;)

 高校入試が近づいていたり、いろいろ行事や進学等の話が多く、会議もそれ関係で大変でした(^^;) 今週は土曜からいよいよセンター試験が始まり、教える側も気合が入ってきます。残り2日頑張りますよ!
2012_01
11
(Wed)00:17

仕事始りました(^^;)

 今日からまた1週間がスタートしました。入試を控えている者やセンター試験の質問やらで放課後はほとんど補習です。これで受かってくれれば安いものなんですがね(笑) 明日も同じになりそうです(^^;) さて、夜はホームでリーグ戦でした。

221・206・226・204=857(アベ214.2)
【使用ボール】ドミネーションX

とにかく我慢の4Gでした。とくに右レーンが中々飛んでくれず、いろいろ試行錯誤しながら投げたんですがダメでした(>_<) 次は金曜夜にサブで投げる予定です。残業しないようにガンバろっと!
2012_01
09
(Mon)23:14

よく寝たわぁ~(-_-;)Zzz...

 ほぼ1日寝ていたような気がします(-_-;)Zzz... 寝る→起きる→寝る→起きる→飯食う→寝る→…みたいな(笑) 何かずっと休みでいたいです(^^;) さぁ~、明日からまた仕事だー!!
2012_01
09
(Mon)01:05

本部月例会→サブ

 今日は朝から本部月例参加のため、千葉リバーレーンに行ってきました。

前半:194・148・185=527
後半:163・227・202=592
6Gトータル:1119(アベ186.5)
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ
・モーメンタムスウィング300

いやぁ~、相変わらず難しかったです(>_<) 2G目は恒例の2-10番地獄で死にました…(-_-;) 後半は右隣のボックスに移動しただけなんですが、オイルの感じ方が全然違いました。また出直してきます。このセリフ何回言ったかなぁ~(笑) 夜はサブで投げてきました。

讃岐うどん

192・237・247・238=914(アベ228.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~4G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G2球のみ)

レーンはかなり早く感じたんですが、どちらかというと薄く長くというイメージでした。1G目はストライク2個のノーダボノーミスの192。途中グリッターも投げてみたんですが、リアクションが出る前にピンに到達してしまったので、アキュラインでスピードを落としひたすら転がして投球。そしたら、2G目からうまく飛んでくれました(^-^) 商品の讃岐うどんもゲットできたので満足です♪
2012_01
07
(Sat)23:29

始業式

 今日が始業式でした(^-^) 来週からまた授業が始まります。また、センター試験1週間前でもあります。受験生頑張れよー!!(^0^)/~~ さて、夜はサブでマンスリーチャンピオンに参加してきました。

前半:224・208=432
後半:206・257=463
4Gトータル:895(アベ223.7)→2位通過
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

シュートアウト:180→3位

メンテマシンが調子が悪いということで、7枚外にオイルが入っておらず、スタートボックスは中がかなり早かったので、スピードを落として投げてプラス。移動後のボックスは右レーンは中もしっかり動いてくれたので幅を感じたのですが、左レーンが中も手前からオイルがなく、アジャストに1Gかかりました(^^;) 2位通過で新たなボックスに入ったのですが、アジャストに苦しみ(特に右レーン)、10Fでようやく飛んだので遅かったです。明日は本部月例のため朝から投げてきます。
2012_01
06
(Fri)23:59

冬期進学ゼミ終了(^-^)

 ようやく終わりました。明日が始業式で、その後2連休となります。早く休みになれー(笑)
2012_01
05
(Thu)23:13

仕事スタート

 今日から仕事がスタートしました。とにかく頑張るのみですね(^-^) さて、夜はホームでシフトトーナメントの最終に参加してきました。

227・205・237=669(アベ223.0)
【使用ボール】ドミネーションX

スコアはまずまずなんですが、中々打ち上げることができませんでした(>_<) タップも多くて厳しかったです。でも、ホームは3回投げて参加費以上の収入があったので満足です。さぁ~明日も仕事だぁ~。
2012_01
04
(Wed)23:59

サブ→ホーム→サブへ

 今日はサブ→ホーム→サブの順で投げてきました。まずは午前中にサブで投球です。

191・200・238・223=852(アベ213.0)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

奥の動きが甘くて10番を飛ばすのが難しく、1・2Gは我慢。3G目からようやく飛び出したんですが、やはり途中10番でビックにはならず。でも、元旦に投げたのが3位に入っていました(^-^) で、昼過ぎからホームに移動して投球です。

215・191・237=643(アベ214.3)
【使用ボール】ドミネーションX

2G目はストライク2個のノーミスゲーム(^^;) サブ以上の我慢になりました(>_<) 特に左が8~10枚近辺に投げるとノーヘッドになりほど伸びていて難しかったです。最後に夜にまたサブで投球です。

202・222・237・211=872(アベ218.0)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

スタートが5Fで53ピンだったのでマジ焦りましたが、その後6Fから6発持ってこれたのでギリプラス。終わってみると無難なスコアです(^^;) さぁ~明日からまた仕事がスタートします。正直休みたい(笑) でも、頑張るしかないか!(^^;)
2012_01
03
(Tue)23:26

ホームで投球

 ホームで投げてきました。

239・205・256=700(アベ233.3)
【使用ボール】ドミネーションX

左レーンが伸びのキツイ部分があり、狭くライン取りをして1G目はうまくいったんですが、その後手前が枯れてきたもんだから投げるところが本当に狭くなり2G目は我慢。3G目は少し中に入って絞って投げ、ラッキーもありつつ飛ばすことができ、ギリギリ700UPできました(^-^) 明日は午前中からサブで投げる予定です。
2012_01
03
(Tue)16:56

帰宅しました(^-^)

ハイジ

 行き帰りともに事故渋滞で引っかかりましたが、比較的スムーズに移動できたと思います。お盆の時に行ったときの方が混んでましたね。写真は南アルプスの写真…じゃなくて、ハイジの村という場所です。若干雪がちらついていてビックリしましたが(^^;) 夕方帰宅できたので、夜にホームで投げようと思います(^-^)
2012_01
01
(Sun)23:59

サブで投球

かに

 サブで投げてきました。

180・258・244・203=885(アベ221.2)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G~1G8F、4G7F・9F)
・ナノデスアキュラインⅩ(1G9F~4G6F・8F・10F)

練習投球では動きがしっかり出たのでモーメンタムを投げたんですが、始まると滑りを感じ外に出ると手前で噛まれダメ。そのためボールチェンジで結果的にうまくいき、2・3Gと打ち上げ成功♪ 4Gはまた飛ばなくなって我慢になってしまいましたが、トータル+85ですから十分でしょう。蟹もゲットできたので満足です(^-^) さて、明日から1泊2日で遊びに行ってきます。せっかく休みなのでちょっとした観光です(^0^)/~~
2012_01
01
(Sun)15:13

謹賀新年

あけましておめでとうございますm(_ _)m

 今年もよろしくお願い致します。毎年掲げていますが、今年こそ「全国入賞!!」を目標に頑張ります。スタートは2月の全日本年齢別選手権。そして、これは言ってなかったんですが、3月の全日本選手権に出ることになりました♪(^0^) 一生縁のない大会だと思っていたんですが、推薦枠で出ることになりました。こちらは初参加ですが、頑張るつもりです。さて、早速サブセンターにて初投げをしてきました。

200・227・244・253=924(アベ231.0)
【使用ボール】
・リバティーユナイテッド(1G~1G6F)
・モーメンタムスウィング300(1G7F~2G2F、4F~4G左レーン)
・ナノデスアキュラインⅩ(2G3F~4G右レーン)

右レーンが奥の動きが鈍くて10番が飛ばず、久々にナノデスを投げたんですが、良い仕事をしてくれました(^-^) スコアはまずまずですが、たぶんシフトトーナメントなのであっという間に抜かれると思うので、あと1回は投げる予定です。今日は夜もサブで投げます。