2011_12
31
(Sat)20:32

今年もあとわずか…。

テレビ

 2011年もあと少しで終わりとなります。今年も笑ってはいけないシリーズで爆笑してます(^-^) さて、2011年はどういう年だったでしょうか? 特別なことは特になかったんですが、来年はいろいろある予定です(笑) 少し早いですが挨拶とさせていただきます。

みなさん、良いお年を~♪
2011_12
31
(Sat)01:21

マラソンボウリング

 サブサンターにて、18Gのマラソンボウリングに参加してきました(^-^) スコアの方を一挙公開です。

第1シフト:212・233・179=624
第2シフト:213・226・197=636
第3シフト:248・221・224=693
第4シフト:163・163・257=583
第5シフト:171・190・197=558
第6シフト:235・193・247=675
18Gトータル:3769(アベ209.3)
【使用ボール】
・リバティーユナイテッド(1G~14G)
・モーメンタムスウィング300(11G、14G~18G)

マラソン

無事18G完投しました(^^;) 前半はまずまずだったんですが、後半のスタート(10G)は左レーンのキャリーダウンがきつくてほとんどスプリット(T_T) 13G~は全くといっていいほど10本飛ばず…。これが右の方のボックスで、最終シリーズが左の方に戻ると奥の動きがしっかりしていたので打ち上げ成功♪ これでも3位だったので、全体的に難しかったようです。一応、これで投げ納め予定なんですが、気分で明日も投げるかも(笑)
2011_12
29
(Thu)21:53

寝太郎でした(-_-;)Zzz...

 ほぼ1日寝ていたような気がします(^^;) こういう日はぜったい必要ですよね。夕食は火曜にゲットしたすきやきを頂き、非常にまいう~でした(^0^) さて、明日はサブでマラソンボウリング18Gに挑戦してきます。2年ぶり参加なので、完投目標で投げてきます。
2011_12
28
(Wed)20:31

仕事納め

 ようやく今年の進学ゼミが終了しました。次は年明けの5日から始まります。明日からぐぅ~たら生活しないとね(笑) 今日は昨日のリーグの後投げに行ってきました。

228・213・200・267=908(アベ227.0)
【使用ボール】ドミネーションX

ちょうどメンテ後に投げることができたんですが、最初は早いかなぁ~と思っていると、左がどんどん削れて中へ移動。しかし、キャリーダウンも始まっていろいろ対処しながらで我慢だったんですが、左右の変化が全然違うのに、なぜか4G目は似たようなライン取り(^^;) なので打ち上げることができました。やったね♪ 明日は投げずに30日のマラソンを投げる予定です。
2011_12
27
(Tue)23:59

投げてきました(^-^)

 本来ならホームでリーグ戦なんですが、ある大会参加のためサブで投げてきました。

224・199・200・208=831(アベ207.7)
【使用ボール】
・リバティーユナイテッド(1G~3G、4G右レーン)
・モーメンタムスウィング300(4G左レーン)

すきやき

ひたすら我慢でした(>_<) イージーミスはなかったんですが、ちょこちょこ割れて撃沈! 外に当てるライン取りしか見つからなかったんですが、そこも幅が出ず難しかったです。でも7位すきやきセットゲット♪ やったね(^0^)
2011_12
26
(Mon)23:59

冬期進学ゼミスタート

 今日から進学ゼミがスタートしました。まだまだ仕事しますよ~(^^;) ていうか、早く休みになれー!!
2011_12
26
(Mon)00:26

サブで投球

 朝はゆっくり過ごすことができました(^-^) 今日は昼にサブで投げてきました。

225・176・235=636(アベ212.0)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

2G目はストライクも続かなかったんですが、10番を2回ミスって自爆でした。左右で違うライン取りをしたんですが、通常投球だとどうしても続かないので、3G目はスピードを落として投球しようやく続いたという感じです。だんだんサブも苦しくなってきました(^^;)
2011_12
25
(Sun)00:04

終業式

 ようやく終業式をむかえました。明日が休みで月曜から冬期講習が始まります。まだまだ忙しくなりそうです。さて、夜はサブで投げてきました。

ケーキ

203・179・235・248=865(アベ216.2)
【使用ボール】
・リバティーユナイテッド(1G~2G、3G~4G右レーン)
・モーメンタムスウィング300(3G~4G左レーン)

いやぁ~難しかったです。左はどんどんて手前が枯れていき、右がキャリーダウンが進む一方。ラインアジャストだけでは限界だったので、左レーンはボールチェンジ。そこからうまく投げれたと思います。何とかマイナスを回避(^^;) ケーキをゲットできたので満足です♪
2011_12
24
(Sat)01:18

よく寝ました(-_-;)Zzz...

ブービー

 今日はよく寝た1日でした(^^;) ちょっと夜は寝るの困難かな? 今もめっちゃ目がさえちゃって(笑) それから、先日購入してメガネを取りに行ってきました。違和感もなかったので、今日はそれをつけてサブで投球です。ダブルス戦で個人3Gとスカッチ2Gの投球です。

187・193・193=573(アベ191.0)
【使用ボール】
・リバティーユナイテッド(1G~2G、3G左レーン)
・モーメンタムスウィング300(3G右レーン)

急遽投げることになったので、レーンは右端でした。これがまた難しいの何のって(苦笑) 幅は出ないし、アジャストしても10番が飛ばないし、気がつけば7-10番3回も残るし…(>_<) でもブービーゲットできたのでまぁ~良いでしょう(笑) さぁ~明日も仕事だぁ~。
2011_12
22
(Thu)23:51

集会&掃除

 出勤でした(^-^) 他の学校は今日が終業式になっているところがほとんどかと思いますが、ウチは今日が集会&大掃除で、土曜が終業式となります。気分的にはもう終わった感があるんですが…(笑) 明日は休みなので、とにかく寝たいです(-_-;)Zzz...
2011_12
21
(Wed)23:22

忘年会

 今日は職場の忘年会でした。いつもなら2次会コースなんですが、風邪がひどくておとなしく帰ってきました(>_<) 明日も仕事です。大掃除めんどくせー!! なんてね(笑) 明日も頑張ります(^-^)
2011_12
20
(Tue)23:05

リーグ戦でした。

 メガネを買いました(^-^) 出来上がりは23日昼頃だそうです。さて、今日はホームでリーグ戦でした。

202・158・268・217=845(アベ211.2)
【使用ボール】ドミネーションX

昨日の後半ボックスに近い感じでした。でも、右レーンは異様に噛みつくラインがあって、フルスウィングで投げると突き抜け…(>_<) 2G目は本当にわからなかったです。なので3G目はかなり集中して投げ、左は15枚落としの7枚出し(5枚出しはアウト)。右は22枚落としの15枚出し(絞り)。3G目は奇跡的にビックでプラスに持っていけました。完全に幅ななくなってきました。またホームが難しくなりそうです。
2011_12
19
(Mon)23:56

逝ってしまった…(>_<)

111219_2239~01

 ボウリング用として長年使っていたメガネが今日亡くなりました(T_T) おそらく劣化だと思われます。ということで、明日買いに行く予定です。仕方ないので、今日の支部月例は仕事用メガネで投球です。

前半:172・165=337
後半:194・192=386
4Gトータル:723(アベ180.7)
【使用ボール】ドミネーションX

いつもと違う景色で戸惑いましたが、決してスコアはメガネのせいではありません(笑) 単純にレーンが難しかったです。とくに前半ボックスはいろいろ試してみましたがラインが見つからず…。明日のリーグが不安ですわ(^^;)
2011_12
19
(Mon)00:21

サブで投球→本部月例

 ようやく朝をゆっくり向かえることができました(^-^) 今日は昼にサブにてまず投球してきました。

ハム

231・226・225・214=896(アベ224.0)
【使用ボール】
・リバティーユナイテッド(1G~2G、3G~右レーン)
・モーメンタムスウィング300(3G~左レーン)

今日は終始安定してスコアメイクでした(^^;) 3G目は左レーンが中々持ってこれなくて、4G目は反対に右レーンが来ず…。トータルはまずまずなので良いんですがね。終えてから1時間ほど時間を潰し、18時からの本部月例に向かい、投げてきました。

前半:168・189・223=580
後半:181・209・237=627
6Gトータル:1207(アベ201.1)
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G)
・408C(2G)
・マーベルパール(3G~6G)

レーンを見ると「オイルがある?」と思って投げたんですが、練習ボール中から削れてしまって結局どんどん中に入っていきいつもの状態へ(苦笑) アジャストしているうちにレーンが変わってしまって難しかったです。最終ゲームは気合の投球でギリギリプラスへ(^^;) 年齢別選考は先月が切り捨てとなりプラスちょい。今年度は東京開催なので各年代で多めに人数の枠があるようでたぶん出れると思います(^0^;) とりあえずよかったわ♪
2011_12
18
(Sun)00:02

サブで投球

景品

 夜はサブで投げてきました。

254・235・225・215=929(アベ232.2)
【使用ボール】リバティーユナイテッド

スタートはよかったんですが、だんだん変化とともに10番が飛びづらくなって、見事にワンマークごとに打ち下げ(>_<) でも、トータルは良いので十分なんですがね(^^;) まずいのは、今日は10番を2回ミス(T_T) どうもリリースの直前がイメージと違うんですよ。ちょっと集中して取り組まないとダメです。さて、明日は昼にサブで投げて、その後本部月例参加のため千葉に行ってきます。年齢別の最終選考です。頑張るぞー!!
2011_12
16
(Fri)23:53

サブで投球

 ギリギリまで仕事をしてダッシュで投げてきました(^^;)

前半:246・235・235=716
後半:267・186・183=636
6Gトータル:1352(アベ225.3)
【使用ボール】
・リバティーユナイテッド(1G~6G5F)
・モーメンタムスウィング300(6G6F~10F)

後半ボックスは伸びがきつく、スタートは外真っすぐで打てたんですが、そこから10番が飛ばなくなって結果連続180台…(>_<) 打開することができなかったわ~。しかも。10番2回ミスったし。明日もサブで投げるぞー。
2011_12
15
(Thu)23:50

帰れるはずだったのに…(T_T)

 いつもなら昨日の代休で午後帰れるんですが、午後教科の会議のため普通に1日仕事してました(>_<) はぁ~、ダルさMAXです。早く休みたいよー!!
2011_12
14
(Wed)23:44

中盤戦です(^^;)

 本日の夜間学習のため、22時頃帰宅しました(汗) 昨日でテストの返却が終わり、成績との格闘が始まってます。今週中には全体の成績も出さないといけないので大変そうです。
2011_12
13
(Tue)23:36

リーグ戦第3週

 ホームでリーグ戦でした。

224・219・194・178=815(アベ203.7)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G~1G6F)
・ドミネーションX(1G7F~4G)

ひたすら投げる事に伸びていくレーンに感じ、どんどん打ち下げ…(T_T) また次回頑張りまーす(^^;)
2011_12
12
(Mon)23:24

長い会議

 放課後は入試問題の検討会議で超時間頑張りました(^^;) 中学が終わったと思ったらもう高校ですもんね(汗) 今週もまた長くなりそうです(>_<)
2011_12
11
(Sun)23:25

サブで投球

明太子

 サブセンターで投げてきました。

190・224・201・256=871(アベ217.7)
【使用ボール】
・リバティーユナイテッド(2G3F~7F)
・モーメンタムスウィング300(1G~2G2F、2G8F~4G)

動きは出るんですが10番が飛んでくれないレーンでした。途中ボールを変えてみたんですが、噛みすぎてしまったのでボールを元に戻し、とにかく外にぶつけて10番を飛ばす方法で攻めました。結果的に4G目が割れずにうまく投げれたかなぁ~というゲームになりました。明日からまた仕事かと思うと鬱です(>_<) 早く休みにならないかなぁ~。
2011_12
11
(Sun)16:46

千葉県支部対抗選手権大会

 行ってきました。例年通り、個人3Gのあとベーカー10Gを投げ、上位16チームが決勝に行けます。

個人:236・269・238=743(アベ247.6)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

個人では昨年に続き打ち上げに成功しました(^-^) あと少しで褒章ゲームだったんですが…。しかし、チームは-40ぐらいで18位。ベーカーではスタートは200前後でまずまずだったんですが、その後ロ―ゲームが続きだし、結果17位で次点(T_T) 非常に残念な結果となりました。また来年頑張ります。本当はこれで今日は終わりの予定だったんですが、投げ足りないので夜も投げようと思います。
2011_12
10
(Sat)23:32

試験最終日でした(^^;)

 土曜でしたが、採点作業があったのでほぼ1日勤務で頑張ってきました。もうすぐ2学期が終わりバタバタの成績処理が始まります。とにかく頑張るのみ!! さて、明日は支部対抗戦に行ってきます。とにかく決勝に行けるように頑張ります!
2011_12
09
(Fri)23:49

免許の更新

 今日は休みを取って朝から免許の更新に行ってきました。更新手続きをして、今度は1月に一般講習を受ければ完了です。また年休取らないとダメですわ(^^;) その後は車を持っていってブレーキランプの交換。右だけだと思ったら後部ガラスの真ん中のランプも切れてました。夜はサブにて投球です。

前半:244・211・245=700
後半:218・213・215=646
6Gトータル:1346(アベ224.3)
【使用ボール】モーメンタムスウィング300

モーメンタムを2000番で曇らせて持って行きました。6G全て投げ切ってみましたが、やはり4000番より2000番の方が良さそうです。後半は打ちきれずに終了。とにかく変化が早くで「ここなら飛ぶかな?」と思うところでもあっという間に手前が噛まれて終了。前半の貯金であってよかったです。日曜は支部対抗のため1日つかってしまうので、明日は土曜日ですが頑張って仕事をしたいと思います(^^;)
2011_12
08
(Thu)22:42

明日は休みです。

 今日合格発表があって、推薦関係が全て終了しました。次は一般入試でセンターです。気がつけばセンターまで39日となりました。さて、明日は休みを取って免許の更新に行ってきます。今月で切れるので急がないと!(^-^)
2011_12
07
(Wed)23:23

まだ半ばです(^-^;)

 今月は夜間学習のため、22時頃帰宅しました。明日は代休で早目に帰る予定です。早いもので今年が終わろうとしています。あっという間に冬期講習も始まるので、早めに準備したいといけません。頑張るべ!(^^;)
2011_12
07
(Wed)00:14

リーグ戦2週目

 ホームでリーグ戦でした。

279・265・230・203=977(アベ244.2)
【使用ボール】フルスウィング

1G目は8Fで10番タップでした(>_<) 3G目までは楽しかったんですが、左レーンが急激に手前が枯れてしまって4G目でブレークがかかってしまいました。これでも7Fからオールウェイで200やっとですからね。今回は全勝できたので満足です。来週もガンバろっと♪
2011_12
05
(Mon)23:59

月曜だよー

 昨日の疲れが抜け切れてなかったですね(^^;) 昼間眠かったわ~。木曜から期末考査が始まるので、明日までには完成させないといけません。また仕事頑張るぞー。
2011_12
04
(Sun)23:49

県知事杯チャリティー

県知事

 行ってきました(^-^) 今回が初参加となります。

前半:222・204・213=639
後半:153・186・185=524
6Gトータル:1163(アベ193.8)→8位で決勝へ
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G~4G6F)
・リバティーユナイテッド(4G7F~6G)


決勝:186・176・181=543
9Gトータル:1706(アベ189.5)→8位
【使用ボール】ヴァーチャルグラビティーナノ

相変わらず難しかったです(>_<) 前半は幅のない中我慢できたんですが、後半レーンは伸びまくりでフッキングを探すことができませんでした。2-10番割れが多かったです(T_T) 決勝は1G移動だったんですが、全てにおいてダッチマンペースで終わってしまいました。また来年出直しですね(^^;) 夜はサブで投げてきました。

4位

211・202・220・218=851(アベ212.7)
【使用ボール】リバティーユナイテッド

中々10番が飛んでくれなくて、耐えたスコアになっています(^^;) 4位で商品もゲットできたので十分です。さぁ~明日からまた仕事だー!!
2011_12
04
(Sun)01:35

サブの大会へ

1位

 半日仕事を頑張って仮眠を取り、夜にサブの大会に参加してきました。予選6Gを投げて上位5名が+2G投げて計8Gで争います。

前半:166・258・246=670
後半:236・234・257=727
6Gトータル:1397(アベ232.8)→1位通過
【使用ボール】
・モーメンタムスウィング300(1G)
・リバティーユナイテッド(2G~6G)

決勝:227・224=451
8Gトータル:1848(アベ231.0)→優勝&H/G
【使用ボール】リバティーユナイテッド

スタートはモーメンタムを投げてみたかったので投げたんですが、練習ボールはバチバチで「良いボールだなぁ~」と思っていたんですが、ゲームが始まると伸びてしまって10番飛ばず。それでも1G投げきってみたんですが、結果166(^^;) あえなくボールチェンジで打ち上げました。今のサブでは表面が4000番で雲らしくいるので2000番にするか、もう少しオイルが少ないときに投げるかどちらかですね。もう少し投げてみて検討したいと思います。結果的に2位と3ピン差で1位通過し、決勝の安定したスコアメイクができたので優勝できました(^-^) 最近のサブではユナイテッドが大活躍してます(笑) さて、日付が変わってしまいましたが、明日はリバーで県知事杯に行ってきます。何気に初参加です(^^;) とりあえず、決勝に行けるように頑張ります!!
