2011_11
30
(Wed)23:14

準備しました(^^;)

 明日から入試が始まります。明日は中学入試なので、今日はその準備を行いました。明日はその会議もあるので長くなりそうです。明日も俺ファイトー!!
2011_11
30
(Wed)00:13

リーグ戦1週目

 今日から新たにリーグ戦がスタートしました。相方も代わりまして1週目スタートです。

223・214・258・279=974(アベ243.5)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G~2G6F)
・ドミネーションX(2G7F~4G)

伸びが強すぎてほぼクロスでの投球となったんですが、それでも滑ってしまうため久しぶりにロッカーからドミネーションを取り出してきて投げました。右は多少動きが出たので外にぶつけ気味で投げ、左がほとんどフッキングが出なかったので中を絞って投球しました。3G目は250UPでも負けました(>_<) マジ悔しかったわ~。スコアは十分すぎるんですけどね(^^;)
2011_11
28
(Mon)23:13

眠い~(-_-;)Zzz...

 また今週がスタートしてしまった…。早く休みよこーい(笑)
2011_11
27
(Sun)23:42

ん~、よく寝た(-_-;)Zzz...

 よく寝ました(^-^) といってもトータル睡眠時間はそんなに多くないんですがね(^^;) 今日は1日引きこもり生活をして、夜はホームで投げてきました。

199・232・195・220=846(アベ211.5)
【使用ボール】フルスウィング

宮様もそうでしたが、左右が異様に違うコンディションによく当たるそうです。左がやたら早く感じ、幅が全然出ませんでした。なので単発が多くビックならず。ちょこちょこ割れるしね(>_<) 3G目はスタートと終わりがビックフォー…。俺どんま~い(笑)
2011_11
26
(Sat)23:59

宮様チャリティーボウリング大会

宮様

 行ってきました(^-^) 例年通り千葉はBシフトで比較的ゆっくりのスタートとなりました。スコアの方ですが、以下の通りです。

前半:195・215・219・182=811
後半:209・217・256・229=911
8Gトータル:1722(アベ215.2)→予選敗退(>_<)
準決勝32位ボーダー:1734(+134)
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G~2G、3G~4G左レーン)
・リバティーユナイテッド(3G~4G右レーン)
・マーベルパール(5G~8G)

初の準決勝進出まで12ピン足りませんでした(T_T) 今回は今までの宮様と比べレーンが少し難しくボーダーも引く目でした。前半は中手前が厚く外も少しありで、攻めどころでは曲がるのか滑るのか分かりずらいコンディションでした。左右もコンディションは違い、右が中々飛んでくれずに我慢で終了。前半ボーダーが+61。後半はかなり遅くなっていましたが、絞って投げると全く10番が飛ばず、10枚まで出し遅いところにぶつけて戻すラインを選択。前半同様、こちらも左右がかなり違い、左が初めてストライクが出たのは6G目6F(-_-;) こっちが遅いのに伸びがきつく飛ばない状態でした。ようやく飛んだのは30枚から出すライン。ここからストライクが続き出し900UP♪ しかし、前半スコアがひびき12ピン足らずで予選敗退(T_T) 本当のショックでした…。また来年挑戦します!!
2011_11
25
(Fri)23:58

サブで調整

野菜

 明日は宮様チャリティーのため、年休を取って明日の準備をしてきました。夜はサブで投球です。

232・215・197・224=868(アベ217.0)
【使用ボール】リバティーユナイテッド

コンペ終わりだったようでキャリーダウンをかなり感じるレーンで、とにかく我慢のボウリングです。10番ミスなしは立派です(笑) とくに左レーンはほぼクロス気味の投球でした。でも、スコア的はまずまずですね(^^;) さて、明日は宮様のため品川に行ってきます。とにかく目標は準決勝進出! 2日目が投げれるように頑張ります。
2011_11
24
(Thu)23:55

休みあけ~。

 能力的に厳しいと思われていた生徒が見事に大学合格をしました! 正直ビックリです(@_@;) どうも脳内マヒが起きているようで、みんな合格するんじゃないかって思えてきました(笑) みんな頑張れ~!!
2011_11
23
(Wed)15:27

勤労感謝の日

 久しぶりに目覚ましに邪魔されることなく起きることができました(-_-;)Zzz... 睡眠時間はいつもより+1時間ぐらいだったんですが、たぶんどこかでまた寝ます(笑) 今日は午前中にホームで大会があったので投げてきました。

238・279・210・182=909(アベ227.2)
【使用ボール】フルスウィング

2G目は7Fに10番タップでした。ちょっと引っ張り気味で投げちゃいましたね。3G目あたりから飛ばすのが難しくなり、4G目は9・10Fで割れ(T_T) 9Fがポッケで4-9番。10Fもポッケで6-7番(@_@;) どうも納得できない終わり方をしたなぁ~という感じです。
2011_11
22
(Tue)23:12

リーグ戦打ち上げ

 今日はリーグ戦の打ち上げで個人戦でした。

258・235・237=730(アベ243.3)
【使用ボール】フルスウィング

幅を感じることができて、安定したスコアメイクができました(^-^) リーグ戦の方はチーム1位、個人2位という結果でした。個人はあと0.5ゲーム差だったんだけどなぁ~(^^;) 明日は祝日で休みでーす♪ 朝ゆっくりしてよっと☆
2011_11
22
(Tue)00:02

支部月例会

 今日は月1の支部月例会でした。2Gでボックス移動し、4G投げてきました。

前半:191・211=402
後半:225・190=415
4Gトータル:817(アベ204.2)
【使用ボール】フルスウィング

スタートボックスは右が早く、左は手前からリアクションが出てしまうので、ライン取りも全然変えて対処したんですが、割れてしまって中々ストライクが続かず…。移動後は最初よりも投げやすいかなぁ~と思ったんですが、右レーンが動きが甘く飛ばなくなり撃沈。トータルもプラスちょぼで終了。明日はリーグの打ち上げで投げる予定です(^^;)
2011_11
20
(Sun)23:48

オールサブで投球

 昨日はボウリング雑談に熱が入ってしまって深夜2時頃帰宅(^^;) 朝はゆっくりだったんですが、物音などで起きてしまったので、2度寝を繰り返してような感じです。昼過ぎに起き上がってサブへ行き、安藤プロチャレンジに参加してきました。

214・213・192・170=789(アベ197.2)
【使用ボール】
・408C(1G~2G6F)
・ナノデスアキュラインⅩ(2G7F~4G)

今までの昼の大会と比べればオイルを感じたんですが、それでも遅かったので408Cでスタート。無難な感じだったんですが、やはり手前が枯れるのが早く、中に入ると10番が飛びそうになかったのでボールチェンジ。直後はよかったんですが、その後アジャストしようとオイルを使うと7-10番残りで結果ひたすら狭いライン取りとなり撃沈。左レーンだけで7-10番4回出ました(T_T) 夜も同じくサブで投球。

明太子

255・225・193・265=938(アベ234.5)
【使用ボール】リバティーユナイテッド

昨日よりもオイルを感じたので、外目を真っすぐ投球。幅も出てくれて打ち上げ成功です(^-^) 3G目あたりでレーン変化に対応するのが難しくなり、飛ばない+割れでマイナス。でも、4G目はアジャストできたのでオッケーでした。サブでは久しぶりの900UP♪ 一番大きな明太子ゲットです☆
2011_11
20
(Sun)03:00

ホーム→サブへ

牛角

 久しぶりに牛角で焼肉を食べました(^-^) 相変わらずまいう~でした♪ さて、仕事が通常通り終わりホームにて大会に参加してきました。

204・244・211=659(アベ219.6)
【使用ボール】フルスウィング

クリーニングがしてなかったので、かなりキャリーダウンの感じるレーンで、とにかく10番が飛ばなかったです(>_<) 1G目はダボ1個のノーミス。2G目はうまく飛ばせたんですが、3G目で右レーンがわからず迷走(T_T) スコア的には悪くなかったんですがね。で、夜はサブにて投球です。

牡蠣

214・267・224・174=879(アベ219.7)
【使用ボール】リバティーユナイテッド

サブでは珍しく3G700UPできたんですが、4G目で全く飛ばずに内ミス割れと10番ミスで自爆しました(>_<) 昼も夜も1ピン足らずで220アベに届かなかったのが残念です(^^;) でも、今日はちょっとうれしいことがあったのでチャラかな?(笑) さぁ~明日も投げるぞー!!
2011_11
18
(Fri)22:49

明日で終わり~♪

 ようやく今週が終わります(^-^) 本当に連休が欲しいとつくづく思います(苦笑) さて、夜はホームでスタッフチャレンジに参加してきました。

248・228・235=711(アベ237.0)
【使用ボール】フルスウィング

700UP上出来です(^0^) スコアも安定してるし、イージーミスもなかったので十分ですね。ようやく注文していたシューズパーツが届きました。明日は夜はサブで投げる予定なので、そこで使用する予定です。
2011_11
17
(Thu)22:55

眠いです(-_-;)Zzz...

 お疲れ様でーす(^^;) まだまだ1週間は長いです。今日は通常の勤務です。最近は授業→面接練習のサイクルがほとんどです。11月いっぱいはこれが続く予定。みんなマジで受かってくれよ~!!
2011_11
16
(Wed)20:12

水曜だよ~(^^;)

 意味のないタイトルでスイマセンm(_ _)m 本当に普通に仕事してきて、とくに書くことないんですよね(笑) それにしても本格的に寒くなってきました。ようやく仕事で汗をかく回数が減ってきました(笑) 暑いより寒い方が良いですね(^^;)
2011_11
15
(Tue)23:39

リーグ戦最終週

 今日はリーグ戦の最終週でした。今日チームが全敗しても1位は変わらないので、気楽に投げることができました(^^;)

200・204・245・229=878(アベ219.5)
【使用ボール】フルスウィング

スタートはいつもより奥の切れを感じたんですが、予想通り伸びはじめ2Gは我慢。3G当たりからレーンが落ち着いてきたのでストライクが続き始めてまずまずのスコアになりました(^-^) 来週は個人戦&打ち上げになります。
2011_11
14
(Mon)23:39

「今週スタート」←毎週このタイトル(笑)

 今週も入試&合格発表が続きます。できれば喜びのみでいきたいところですね(^^;) 今週は中学生が宿泊学習のため、授業がちょっとだけ楽になります♪ なぜか超うれしい今日この頃です(笑) さて、明日も仕事頑張るぞー!!
2011_11
14
(Mon)02:07

片井文乃プロチャレンジ

片井プロ

 やばい! こんな時間になってしまった…。早く寝ないと明日キツイな(苦笑) さて、今日はサブセンターにて片井プロのチャレンジに参加してきました。昼・夜ともに参加です。まずは昼の部から。

221・202・222・189=834(アベ208.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G1F~3F)
・リバティーユナイテッド(1G4F~4G)

練習はアキュラインで投げたんですが、滑りがかなり出ていたのでユナイテッドにチェンジ。スタートはかなり早く感じたんですが、手前の枯れ方がかなり早く、対処にバタバタした感じです。ストライクがとにかく続かない。順位は11位で何もなし(>_<) リベンジを誓って夜の部へ。

205・238・209・206=858(アベ214.5)
【使用ボール】
・リバティーユナイテッド(1G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(2G~4G)

昼よりかは動いたんですが、中々ストライクが続かず、2G目でボールチェンジ。そこからストライクが続き出したんですが、やはり削れるのが早く途中割ってしまってビックならず。3G目も途中割って少しオイルを使ってアジャストすると7-10番残り…(T_T) スコアは我慢の+58。打ちきれなかった。順位は9位でまたもなし(>_<) ただ、抽選賞でクリーナー1本ゲット(笑) 今回はサブ用のシューズパーツが粘着部分の劣化でつかなくなったので、重いパーツを付けざる負えなかったのが残念。今さっきネットで注文しました。早く来~い(^^;)


2011_11
12
(Sat)22:22

今週終わり~(^^;)

 ようやくまた長い1週間が終わりました(^^;) 推薦書関係は全て終了したので、あとは生徒の合格を祈るのみです。あとは一般入試ですね。まだまだやることはたくさんあるし、これから結果ラッシュなので気が気じゃないです(>_<) さて、定時で何とか仕事を終えたのでダッシュで帰宅し、ホームの大会に参加してきました。練習ボールは半分ぐらいは投げれました(^^;)

264・276・219=759(アベ253.0)
【使用ボール】フルスウィング

スタート2Gはハマりました♪ 1G目は2Gにビックフォーであとはオールウェイ。2G目は3Fに3-6-10番残りであとオールウェイ。2Gのときに手前噛まれて、2枚ほど中へ。そのままアジャストできたので続きました。しかし、3G目はさらに遅くなりさらに中に入ると、移動する前よりも手前で噛まれてしまい、そこでアジャストに時間がかかってしまいました(>_<) でも、+150なので十分すぎますね。途中欲が出て「800出ないかなぁ~」なんて思ったんですが、やっぱ難しいですね(^^;)
2011_11
12
(Sat)00:49

サブで投球

 サブセンターで6Gの大会に参加してきました。

前半:172・210・236=618
後半:195・225・232=652
6Gトータル:1270(アベ211.6)
【使用ボール】リバティーユナイテッド

コンペ終わりのレーンだったので、とにかく10番が飛ばなくて苦戦しました(>_<) ひたすら我慢の繰り返し。ボックス移動後もノーダボノーミススタートだったり…(笑) 5枚近辺の使い方で飛ぶか飛ばないかが左右され、何とかプラスで終えることができました。
2011_11
10
(Thu)20:39

代休消化(^^;)

 代休消化のため、午後早退しました。そして日中のホームの大会へ参加。何て贅沢なんでしょう(笑)

266・195・226=687(アベ229.0)
【使用ボール】
・フルスウィング(1G~2G、3G左レーン)
・キネティックエナジー(3G右レーン)

2G目で伸びがきつくなり、10番残しが連発! 3G目は右レーンを苦しみながらのボールチェンジでストライクを引き220台。とりあえず、チップ券をゲットしたので良かったです(^-^) でも、体の疲労が半端ないような…(笑)
2011_11
09
(Wed)22:02

何か眠い…(-_-;)Zzz...

 最近異様に眠気に襲われています(-_-;)Zzz... そろそろ体にガタがきているということなんでしょうか?(苦笑) 最近嬉しいことと言えば、今日生徒がAO入試で実力以上の大学に合格しました☆ 最近の楽しみは全てコレですね(笑) これで国立大に受かってくれれば飛び跳ねて喜ぶんですがね(^^;) さて、明日も1日頑張りますかね。
2011_11
08
(Tue)23:44

リーグ戦

 ホームでリーグ戦でした。今日で総当たりが終わり、来週がポジションマッチで終了となります。今のところ1位できているので、このまま逃げ切りたいところです(^-^)

206・238・192・268=904(アベ226.0)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~2G6F)
・フルスウィング(2G7F~4G)

練習ボールでオイルが伸びきってしまい、スタートはほとんど外目で攻めていたんですが、思った以上に手前が薄く、今度は噛まれ始める始末。2G目は10番が飛ばないのでボールチェンジ。7Fからオールウェイしたんですが、今度は右レーンは手前10枚近辺が異様に枯れてしまい、当てると裏まで避けるとバケットとなり3G目はマイナス。4Gは右レーンを中から枯れている部分にぶつける攻め方で薄めのストライクを連発(笑) うまくビックイゲームに繋がりました(^-^) 来週も頑張るぞー!!
2011_11
07
(Mon)23:32

今週始まったよー(^^;)

 ようやく最後の推薦書が完成しました。はぁ~、長い道のりでした(汗) あとは本番に備えての面接練習に力を入れるのみです。さぁー、これからが勝負だぞー!!
2011_11
06
(Sun)23:45

夜はサブで投球

 本部月例から帰宅後、異様に眠かったので仮眠をとってから夜サブで投げてきました。

179・147・262・265=853(アベ213.2)
【使用ボール】
・リバティーユナイテッド(1G~2G5F)
・ナノデスアキュラインⅩ(2G6F~4G)

レーンは中遅外早のイメージでスタートは中から攻めたんですが、少しでも外目に触れると2-10番スプリット。その後、外を攻めてみたんですが手前は薄いのでやはりここも幅は出ず、気がつけば2Gで-80(>_<) 2G途中でボールを変え、それでも合わせることができなかったので、3G目から押しこんで手前のドライゾーンを無視する作戦に。これが当たって連続260UPのビックゲーム♪ 3G目は3Fにビックフォーであとオールウェイ。ライン的には悪くないんですが、1枚違うだけで手前で噛まれるラインもあるのできつかったです。ちなみにゲームをまたいでのパーフェクトは達成しました(笑) 2GでイライラMAXだったんですが、何とか中和された感じです(^^;)

2011_11
06
(Sun)15:04

11月度本部月例会

 本部月例参加のため、千葉エースレーンに行ってきました。年齢別の2回目の選考会でもあります。苦手のエースだったんですが…。

前半:233・177・145=555
後半:166・202・247=615
6Gトータル:1170(アベ195.0)
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G~3G5F,4G~5G9F)
・リバティーユナイテッド(3G6F~10F,5G10F~6G)

相変わらず10枚外はツルツルでお話にならず、奥はある程度動いたので25枚から13枚出しでスタートは打てたんですが、その後キャリーダウンで撃沈。3G目は2-10番がらみと7-10番スプリットですからね(>_<) 後半はそのラインはひと曲がりもせずにどんどん外へ。6枚真っ直ぐあたりでアジャストできたんですが、永久に10番が飛ばず・・・。で、ボールをユナイテッドに変えると角度が出始めて打ち上げ☆ トータル-30でしたが、エースでは自己最高(笑) でも、選考のスコアとしてはお話になりません。次回はアサヒでオイルなしレーン(T_T) このままだと年齢別行けなくなっちゃうよ~(;´Д`)
2011_11
06
(Sun)00:45

今日は暑かった(>_<)

 今日は1日暑かったですね。湿気があって自分は嫌いです(-_-;) 汗かくしね…(^^;) さて、夜はサブでマンスリーチャンピオン決定戦に出てきました。2Gでボックス移動です。

前半:233・174=407
後半:235・189=424
4Gトータル:831(アベ207.7)→1位通過
【使用ボール】リバティーユナイテッド

とにかく変化が早すぎます!! せっかくアジャストしても、次のゲームで手前噛まれてビックリします(@_@;) プラスはしましたが、+31で1位通過には驚きました(笑) で、決勝なんですが…。

決勝:179→負け×

投げた中では一番早く感じました。でも、ゲーム中に手前噛まれはじめ、自分から3-6-10番をミスって自爆(>_<) 10Fも割って撃沈です。相変わらずサブは難しいですね(^-^) 明日は本部月例のため津田沼まで朝から出かけてきます。年齢別選考の2回目。苦手のエースで打てるのかねぇ~。
2011_11
04
(Fri)23:52

2日頑張ります!(^-^;)

 昨夜は比較的しっかり睡眠が取れたはずなんですが、やっぱり眠いです(-_-;)Zzz... 投げずに体を休めろってことなんでしょうか?(汗) でも、投げたいんです! ということで、ホームで投げてきました(^^;)

201・255・208=664(アベ221.3)
【使用ボール】キネティックエナジー

スタートはバックエンドの動きが大きく、アンラッキーなピンが多く残って我慢スコア。2G目から打ち上げようと思っていたらマシントラブルで移動(T_T) 案の上、移動したくないボックスへ行き、5球ぐらいでキャリーダウンスタート(@_@;) うまく合わせながら打てたんですが、次のゲームはピン飛ばず。予想通りの結果でした。でも、プラスで凌げたので良いでしょう。明日はサブで投げる予定です。
2011_11
03
(Thu)22:33

宮様チャリティー千葉県予選

111103_1924~01

 宮様チャリティーの千葉県予選に行ってきました。今年も一般男子は上位16名が予選通過となります。例年右→左の移動で前半我慢、後半打ち上げんですが、今回は久しぶりに左→右移動でした。どうなるもんか…。

前半:232・157・249=638
後半:178・180・278=636
6Gトータル:1274(アベ212.3)→6位通過
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~2G6F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(2G7F~5G6F,5G5F~左レーン)
・マーベルパール(5G6F~右レーン)

無事通過できましたが、今年もヒヤヒヤでした(^^;) 前半はどんどんキャリーダウンが進んで、2G目に入っても左レーンは伸び続け、右は途中手前で噛みだし、気がつけば3個割れのイージーミス1個で撃沈。3G目はヴァーチャルで中に入り、絞ったらピンが飛びました。後半は左レーンが8枚に壁があって10枚で止めると2-10番残りで当てると動きがきついレーン。右はただ遅いだけなんだけど、アジャストすると10番が飛ばず。4G3個割れ、5G2個割れで気がつけば貯金使ってマイナスへ(T_T) 6G目は左右ボールも変えてなぜか爆発(@_@;) ということで+74で6位通過できました。ちなみにボーダーは-39でした。さて、本戦も頑張りますよー♪
2011_11
02
(Wed)23:23

トラブル解決

 立て続けにあったトラブルも全て解消(^0^)/~~ もう起きないことを祈るのみです(^^;) 明日は休みですが、朝から宮様チャリティーの千葉県予選に行ってきます。予選通過で本戦に行くぞー!