2011_10
30
(Sun)23:55

ホームオンリーでした(^-^)

 時間に縛られない朝をむかえ、非常に気分の良いモグラです(笑) 体内時計で朝は普通に起きてしまうんですが、2度寝ができる幸せをかみしめています(^^;) 今日はホームのみで投球しました。まずは昼のプロチャレから。

216・206・244・210=876(アベ219.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

どんどんオイルが削れていき、右はとにかく中から投げる一方、左は手前10枚近辺が急激に枯れ、中に入ると逆に難しいので7枚あたりをフッキングポイントにして終始投げました。スコア的にはまずまずです。で、夜も同じくホームで投球です。

234・257・245・258=994(アベ248.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

幅感じたわ~♪ 3G目終わりぐらいまでオイルももってくれたので非常に投げやすかったです。これぐらいサブでも打てるとありがたいんだけどなぁ~。なぜホームだと3軍落ちのボールでも打てるんだ?(笑)
2011_10
29
(Sat)23:47

丸1日勤務でした(>_<)

 通常なら半日勤務だったんですが、午後から数学検定の監督を行い、その後徹夜特訓へ。幸い、徹夜はしなくて済んだんですが、やっぱり丸1日勤務は疲れます。明日1日休めばまた出勤なんだよねぇ~(>_<) 俺ファイトー!!
2011_10
29
(Sat)00:22

いろいろありすぎた…(-_-;)

 本当に疲れる1日でした(>_<) 早く心身ともに休まないと、俺ヤバイ気がする…(汗) さて、夜はサブで投げてきました。

179・215・231・194=819(アベ204.7)
【使用ボール】リバティーユナイテッド

初投げしてきました。いつもよりオイルが少し多いということもありましたが、ポリッシュ状態だとスキッドが出すぎてかなり使いづらく、途中2000番で曇らせてもらったら全く別のボールになりました(@_@;) 結構良いと思います(^0^) しばらく使ってみよっと♪
2011_10
27
(Thu)23:27

半日休み~♪

 代休で早退しました(^-^) 銀行行ったり何なりとやったあとホームで投球です。

182・227・171・233=813(アベ203.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

変化が早すぎて完全にやられました(>_<) 練習である程度フッキングが出ると思ったんですが、1G目が始まるとあっという間にキャリーダウン…(T_T) で、2G目にスピード落としめでアジャストしてたら今度は左レーンで手前が枯れ、10番飛ばずで終いには7-10番。なんとかプラスで終わりましたが、かなり難しく感じました。
2011_10
26
(Wed)23:54

今日も頑張った(^^;)

 今日も夜間学習で22時帰宅でした。結構シンドイですね(>_<) 水曜が大変な分、最近は木曜が楽しみになってたりします(笑) 今週は土曜が丸1日勤務になりそうなので、休めるところで休みたいと思います。
2011_10
25
(Tue)23:38

リーグ戦9週目

 まだ今週始まって2日しかたってないので、この疲労感は何でしょうか?(>_<) はぁ~、早く休みにならないかなぁ~。さて、今日はホームでリーグ戦でした。

217・246・267・236=966(アベ241.5)
【使用ボール】キネティックエナジー

先週に続き、今週も打ち上げに成功しました(^-^) 左はフッキングがあまくて狭いライン取りだったんですが、珍しく上手く投げれたなぁ~と思います。何とかチーム1位を目指して頑張ります!(^-^)
2011_10
24
(Mon)23:53

もう始ったよ~(>_<)

 今週がスタートしてしまいました…。もう眠いんですけど(-_-;)Zzz... とにかく頑張るのみです! 俺ファイトー☆
2011_10
23
(Sun)23:29

本部月例会

北小金

 本部月例会に参加してきました。センターに着くと駐車場がいっぱいで「何だ?」と思っていたら、プロ15名が集まってプロチャレを行っていました。なので、レーンは大会後のそのままレーンでした。

前半:222・191・188=601
後半:190・214・213=617
6Gトータル:1218(アベ203.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~4G)
・マーベルパール(5G~6G)

外に出ると2-10番残り決定レーンで中目を絞って投球しました。スタートボックスはかなり癖を感じるレーンでとにかく変化が早くてあっという間に削れてしまい、続いても割れて終了という感じです。右レーンは中に入っても3-6-10番残りが連発になって…(>_<) 後半ボックスはさらにオイルが薄く、それでも投げやすいと思ったんですが、2Fから5発持ってきてすぐ4連続スプリットオープン!(@_@;) 左右3回しか投げてないのにオイル消えたし!? ボールを変えてみたんですが、途中割ってしまいビックにはならず。結果+18で終了しました。結構厳しい結果となりました。11月・12月のセンターはともに苦手なセンターなので、とりあえずガンバるのみです。
2011_10
23
(Sun)00:44

サブで投球

 サブで投げてきました。

210・215・189・173=787(アベ196.7)
【使用ボール】
・408C(1G~3G、4G右レーン)
・ナノデスアキュラインⅩ(4G左レーン)

スタートから中目のオイルをあまり感じなかったので408Cで投球。とにかくよく割れたという感じです。難しかったわ~(>_<) 明日は北小金まで行ってきます。何とかここで貯金をしたいところです。さて、実はこんなボールがあります(^^;)

ボール1

ボール2

ロトグリップ社「リバティー・ユナイテッド」です。サブの常連さんからいただきました♪ 正確には100円で買ったんですが(笑) かなりの暴れん坊と聞いているんですが、来週投げてみたいと思います。箱出しは光っているのでくすませる可能性大です。
2011_10
22
(Sat)17:15

今週終わりー!(^0^)

 中間考査3日目終了しました。早朝の大雨の影響で試験を1時間ずらして実施となりましたが、大きなトラブルなく終了しました(^^;) ふぅ~、ようやく休みだ。今日はこのあとサブで投げる予定です。で、明日は久しぶりの本部月例へ参加です。年齢別の選考会がいよいよスタート! 何とか代表枠を獲得します(^-^)
2011_10
22
(Sat)01:20

サブで投球

 中間考査2日目でした。結構疲れてるんだなぁ~と実感している最中です(^^;) 家に帰るとあくびしか出ない…(汗) さて、夜はサブセンターにて欽ちゃんマグロ大会に参加してきました(^-^)

マグロ

204・185・236・223=848(アベ212.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~3G5F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(3G6F~4G)

右レーンの外目が異様に遅くアジャストに苦労し、その後は左右ともにどんどん遅くなって撃沈! やたらスプリット地獄にハマったのでボールチェンジ。奥の動きをおとなしくしてから落ち着きました(^^;) とりあえず、マグロはゲットできたのでよかったです☆
2011_10
20
(Thu)23:36

ETC購入(^-^)

 私の車にもようやくETCが搭載されました(^-^) カードは先月ぐらいに作ったんですが、中々購入にいけなくて・・・。今月は年齢別の選考会があるので、高速を使うことが多いので付けました。これでだいぶ楽になるぞー!
2011_10
19
(Wed)22:25

明日から試験(-_-;)

 今日は生徒は午後放課で、その後補習したり推薦書を書いたり、気がつけば夜間学習をしてようやく帰宅です。はぁ~、すぐにでも寝れるぐらい眠いです(-_-;)Zzz... 明日から中間考査が始まり、土曜まで試験。自分担当は1日目と3日目なので早速明日試験です。さぁ~明日も頑張るぞー!!
2011_10
18
(Tue)22:49

リーグ戦でした(^-^)

 ようやく今日で生徒面談が終了しました(^^;) 明日は授業が午前中で終わり、明日から中間考査が始まります。今日で試験も出来上がったので、明日の午後は推薦書の作成にひたすら没頭することと思われます(笑) さて、今日はホームでリーグ戦でした。

230・243・215・256=944(アベ236.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

3G目でオイルを伸ばしてしまい、タップが続いたんですが、4G目にまたアジャストをして打ち上げ成功です♪ でも、4G目は256打って対戦相手に負けました(>_<) 久しぶりのリーグ900UPだったんだけどなぁ~(^^;)
2011_10
17
(Mon)23:48

月1の支部月例会

 月1の支部月例のため、ホームで投げてきました。2Gでボックス移動です。

前半:206・182=388
後半:210・264=474
4Gトータル:862(アベ215.5)
【使用ボール】フルスウィング

前半は伸びのイメージが強く、特に右がフッキングのキャリーが激しく10番が飛ぶイメージが湧かなかったので、5枚外のぶつけるライン取りをしたんですが、やっぱり難しくて割れたりノーヘッドしたり…(>_<) 後半ボックスは前半よりも動いてくれたので、最後はラッキーアリ気でビックゲーム☆ マイナスにならなくて済みました(^-^) さて、明日はリーグ戦だぁー。

2011_10
16
(Sun)23:31

今日もサブonlyです(^-^)

 昨日同様、今日もサブのみで投げました。まずは昼過ぎの安藤Pチャレに参加。

184・176・190・163=713(アベ178.2)
【使用ボール】
・マーベルパール(1G~3G)
・408C(4G)
・シュアラインハード(笑)(4G)

昨日からのオイルそのまま状態で、見ても干やがった様子(苦笑) 全くわからないままゲーム終了しました。何か腹立ったので、夜もサブで投球です。

たらこ

211・248・200・181=840(アベ210.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~4G7F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(4G8F~10F)

3G目に入って飛ばなくなり、そのまま我慢で終わってしまいました。最初の貯金のおかげで+40となり、商品の明太子ゲットしました♪ でも、商品が本日届いてないとのこと(T_T) 後日取りにいきまーす。
2011_10
16
(Sun)01:24

長谷川真実プロチャレンジ

プロチャレ

 今日は授業&保護者懇談会で半日仕事に励んでました。無事定時で帰ることができたので、サブセンターで長谷川プロチャレンジに参加してきました。まずは昼の部から。

247・195・245・219=906(アベ226.5)
【使用ボール】ナノデスアキュラインⅩ

スタートをタイト気味に攻めて打ち上げるものの、2G目に入り10番飛ばず…。何とかアジャストを試みるもダメで、3G目からまた飛び出し+106で終了。サブの900UPは久しぶりで3位でチップ券ゲット♪ そのまま夜の部も参加しました。

242・277・213・194=926(アベ231.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~3G9F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(3G10F~4G)

最初2Gで異様に幅を感じて打ち上げ。しかし、3G目から激しい変化に中々対応が難しくなり、3G10Fでボールを変えてオールウェイできたので、これで良いかなぁ~と思ったらやはり変化に追いつけず、終わりは我慢で終了。優勝&ハイゲームで昼・夜ともに稼がしていただきました(^0^) サブでこんなに打てるとは本当に珍しい(笑) 明日はサブで安藤プロチャレだけど、放置コンディションだからたぶん打てないんだろうなぁ~…。
2011_10
15
(Sat)01:30

サブで6G大会

 あと1日で今週も終わりだぁー!!っていう気持ちで頑張ってます(笑) 明日は保護者懇談会があるので、授業1時間行ってあとは保護者とトークです(^^;) 人数も少ないので個別で話をして終わりそうです。予定通り終わればサブのプロチャレに参加予定です。さて、今日はサブで6Gの大会に参加してきました。

前半:229・220・276=725
後半:194・189・224=607
6Gトータル:1332(アベ222.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~5G9F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(5G10F~6G)

スタートは奥がよく動くコンディションで落とし20枚から10枚まで出すライン取り。幅もあって打ち上げ成功。そのままの勢いで後半にいきたかったんですが、左右ともにノーヘッドスタート(@_@;) 全然レーン違うし! 12枚落とし8枚出しのタイトなライン取りをしたんですが、ちょっとオイルに乗ったりないところに当てすぎるとスプリット。そのまま2Gが終わり、オイルに負けないようにヴァーチャルに変更。何とかダブルで続け220UP。後半失速でしたが、トータルはまずまずですね。サブでは久しぶりに700UPしたと思います(^^;)
2011_10
13
(Thu)17:26

早退しました(^-^)

 先週同様、代休をもらって早退してきました。明日は仕事バタバタなんだろうなぁ~(汗) 時間もあるのでホームに行って投げてきました。

245・248・266=759(アベ253.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

左右攻めどころが違ったんですが、うまくアジャストできたので打ち上げれました♪ 3G目は9発続いたんですが、10F1投目でオイルを使いすぎて7-10番残りでした(^^;) でも、これだけ打てれば十分です★
2011_10
12
(Wed)23:15

長い1日でした(>_<)

 先週に続き寮の夜間学習でした。22時過ぎまで勤務したので、異様に1日が短く感じます。明日も早退できるようならしたいところです。やっぱり心の安らぎが必要ですよね?(^^;)
2011_10
11
(Tue)23:06

リーグ戦

 リーグ戦でした。折り返しとなって気合の入るところです(^-^)

224・198・215・188=825(アベ206.2)
【使用ボール】キネティックエナジー

中々右レーンが飛ばせなくてきつかったです(>_<) 4G目は左オールウェイで右0個…。投げやすくなってきたけど、10番が飛ばなくなってきたときの対応が難しいですね。
2011_10
10
(Mon)23:59

夏以来の連休♪

 お盆休み以来の連休です(^-^) 今日は1日家で寝太郎でした。とりあえず、エネルギーは充電できたと思いますが、もう1日休みたいところですね(笑) さて、明日からまた頑張りますか!
2011_10
09
(Sun)23:59

千葉県民体育大会

 行ってきました(^-^) とりあえず結果から。

前半:121・248・278=647
後半:175・161・165=501
6Gトータル:1148(アベ191.3)→所属市8位入賞
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~1G6F、4G~4G5F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G7F~3G)
・408C(4G6F~6G)

スタートは攻めどころが全然分からずにスプリットとノーヘッドの連続で121の爆死状態(T_T) 迷惑をかけないと言っていきなりこれだもんね…。しかし! 飛ばなくてもいいからアジャストしようとラインもかなり中で攻めたらこれが飛ぶんですよ(笑) 気がつけばプラスできてた(^^;) 前半はうちの市がトップ(プラスはウチだけ)だったんですが、後半ボックスは中にほとんどオイルを感じないコンディションで苦労しました。欲しいところで割れるしスペア難しいし…。メンバー全員ボロボロで結果8位でした(^^;) スコアはドンマイでしたが、久しぶりの5人チームで楽しかったです。また来年も出たいなぁ~♪

スコア的にはダメダメなので、反省こめてサブで投球してきました。

2位

236・200・203・214=853(アベ213.2)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~3G6F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(3G7F~4G)

スタートは飛んでくれたんですが、その後10番が中々飛んでくれずに我慢ボウリング。ボールを変えてやってみたんですが、打ち上げは無理でしたね。でも、10番がひたすらカバーしてノーミスだったのでOKでしょう。2位でハムもゲットしたので満足です(^0^)/~~
2011_10
08
(Sat)20:40

土曜日終わり~(^-^)

祭り

 今日は大会等がなかったので、仕事終わりは家でおとなしくしてました。家近くの神社で祭りをやっていて賑やかでした(^-^) でも、出店の数は少ないです(笑) 明日は千葉県民体育大会のため、朝から出かけてきます。久しぶりの5人チーム戦なので、とにかく迷惑をかけないように頑張ります!
2011_10
07
(Fri)23:08

今日もホームで投球。

 ホームで投げてきました。

192・278・247=717(アベ239.0)
【使用ボール】キネティックエナジー

左レーンが8・9枚目に乗るとボールが行ってしまって2-10番残り。1G目はこれを2回。なので、左レーンは右より3枚中からかなり絞って投球。そしたら2G目は頭9発続いたんですが、10F1投目で厚めの4番タップ。3G目もうまく投げれて700UPできました(^-^) ホームでは久しぶりの打ち上げです。明日も投げるぞー!
2011_10
06
(Thu)23:57

午後代休~♪

 昨日分の代休で午後早退してきました。で、ホームで大会があったので、普通が出ることのできない平日の昼間の大会に参加してきました(^^;)

203・219・192・191=805(アベ201.2)
【使用ボール】
・キネティックエナジー(1G~3G5F)
・フルスウィング(3G6F~4G)

「ピン飛ばねぇー!!」の連続でした(>_<) スタートから動きが甘いと思ってたら2G後半で飛ばなくなり、3G目はノーダボノーミスだったり…(T_T) 我慢の連続でした。
2011_10
05
(Wed)23:59

もう水曜かぁ~(-_-;)

 今週はバタバタしまくっているせいか、時間がたつのが早いような気がします。今月から水曜は寮生の夜間学習の監督に入っているので、終了21時過ぎで22時頃帰ってきました。ほぼ1日学校に居ると損をした気になるのはなぜでしょうか?(笑) 明日は特に会議等ないので代休使って午後オフにしたいと思います(^-^) たまには休まないとね♪
2011_10
05
(Wed)00:14

リーグ戦第3週目

 リーグ戦でした。

225・193・217・224=859(アベ214.7)
【使用ボール】キネティックエナジー

3週あけて久しぶりにプラスできました(^-^) でも、10番3回ミスってます(>_<) まだ新しいカバーボールに慣れていないようです。とくに、ホームではメインボールは旧ドリルなので、それが原因になっているのかも…。1個ぐらいは開け直した方がいいかなぁ~。
2011_10
03
(Mon)23:15

忙しい1週間に…。

 またまた忙しい1週間が始まってしまった…(>_<) 今週は推薦書関係の大量作成が出てくるので、おそらく土曜にはへろへろになってます。ふぅ~、もう鬱だなぁ~(-_-;)
2011_10
02
(Sun)23:28

サブオンリー

牛タン

 今日は昼・夜とサブで投げてきました。まずは昼から。

176・197・219・210=802(アベ200.5)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~2G、3G~左レーン)
・408C(3G~右レーン)

レーンは荒れまくっている状態で2G投げてどうしても右が分からず、左レーンがナノデスで25枚落としの14枚出し、右レーンは408Cで15枚落としの5枚出し。ラインを全く変えて対処をした感じです。そして夜へ。

209・200・191・189=789(アベ197.2)
【使用ボール】
・408C(1G~3G2F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(3G3F~4G)

スタートは外目を攻めてみたんですが、中々打ち上げられずラインもボールも変えてみたんですが、微妙なまま終わってしまいました。でも、商品の牛タンはゲットできたので良しとしましょう(^0^)