2011_09
29
(Thu)22:50

体育祭予行練習

日焼け

 今日は体育祭の予行練習でした。まだ本番じゃないのにもう日焼けで真っ赤です(>_<) やはり予行を1日やるときついですね。やっても半日がいいですわ。さて、明日は本番ですが今日よりもさらに暑くなるそうです…(汗) はぁ~…、シンドイ…。
2011_09
28
(Wed)23:29

明日の準備

 明日は体育祭の予行練習を1日かけてやります。昨年までは前日に2時間ぐらいでしたが、今年は気合の入り方が違います(^^;) 前日だけでバテそうです。

外食2

外食1

夕食は外食してきました。地元のパスタ料理の店ですが、贅沢したいときはここにかぎります(^^;)
2011_09
27
(Tue)23:27

リーグ戦

 リーグ戦第5週目でした。

192・188・199・170=749(アベ187.2)
【使用ボール】ミッション2.0

全然わからないまま終了しました(T_T) これで3週連続マイナスゲームです。マジホームわからんぞ!(@_@;)
2011_09
26
(Mon)23:24

今週も忙しいですよ(^^;)

 土曜から仕事してるので月曜感覚ないです。もう疲れてます…(-_-;) 今週は木曜が体育祭予行で1日、金曜が本番、土曜が通常授業という強行スケジュール(>_<) もう寝たいです…。
2011_09
25
(Sun)23:16

ららぽーとで進学フェア

 出張でした。ららぽーと前のホテルの一角で進学フェアがありました。相変わらずの広報活動です(^^;) これがあるから千葉オープン予選も出れなかったわけです。来年出れるかなぁ~(汗)

クリスピー

帰りにららぽーとに寄ってドーナツ買って帰りました。やっぱりクリスピードーナツだよねぇ~♪ まいう~でした(^-^)
2011_09
25
(Sun)00:45

秋吉P&佐野Pチャレ

 仕事を早々に終えて、サブセンターへ。LBOの秋吉Pと佐野Pのチャレンジに参加してきました。まずは昼の部から。

205・183・206・224=818(アベ204.5)
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G~3G、4G左レーン)
・408C(4G右レーン)

とにかく右レーンは10番とバケット残りの繰り返し。10枚中がみんな伸びていて飛びません。最後は走るボールで外からさらに外にぶつけて投げて対処しました。プラスちょぼ。飛び賞なし。しかし…。

LBO.jpg

抽選で秋吉PのDVDゲット(笑) 学連時代の後輩のDVDをもらってもなぁ~(^^;) で、リベンジを心に誓い夜のシフトに参加。

186・209・204・199=798(アベ199.5)
【使用ボール】
・ヴァーチャルグラビティーナノ(1G~3G4F)
・408C(3G5F~4G)

マイナスだし…(-_-#) 変化早くて全然対処できません。途中これでもかっ!という投球で7-10番が残ったので、諦めてボールチェンジ。それでも、中々うまく投げれませんでしたけどね(^^;) どんどん下手になっていく…(汗)

2011_09
24
(Sat)00:56

サブで投球

 サブで6Gの大会に参加してきました。

前半:202・219・226=647
後半:191・193・211=595
6Gトータル:1242(アベ207.0)
【使用ボール】
・ナノデスアキュラインⅩ(1G~5G)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(6G)

前半はまずまずで投げれたんですが、後半が左レーンが10枚外が触れた瞬間に噛まれてしまうレーンで、そこを触れないように投げると10番が飛ばないという悪循環状態へ…(T_T) 最後だけボールを変えて飛びだした感じです。やっぱり打ちきれない今日この頃(-_-;) 明日はサブでプロチャレがあって、仕事終わりに速攻向かう予定です。
2011_09
23
(Fri)17:32

ホームで投球

 休みのため、昼過ぎにホームで投げてきました。

213・142・201=556(アベ185.3)
【使用ボール】ミッション2.0

2G目撃沈でした(>_<) 3個割れイージー1個の4つオープン。中はほとんどオイルがなく、外に出るものの、左レーンが終始わからないまま終了。最近、ホームはマイナスしかしてないような…(汗) 夜はサブで投げてくる予定です。
2011_09
22
(Thu)23:50

明日は休み~。

 今日も書類作成に没頭の1日です。9月いっぱいに作成しないといけない書類は数本あるんですよね(汗) ようやく明日は祝日で休みです(^-^) でも、日曜は出張で仕事だから1週間以上休みがないんですよね(>_<) 来週の土曜は体育祭でほぼ1日だし…。はぁ~、考えたふだけで胃が痛くなるような…(苦笑)
2011_09
21
(Wed)23:46

台風直撃!

 台風すごかったですねぇ~。昼ぐらいに電車が止まりだしたので、急遽学校は午後放課にして生徒を返しました。教師も返してほしかった(笑) ということで、午後はひたすら推薦関係の書類作成に没頭してました。今週はまだまだ忙しくなりそうです(^-^;)
2011_09
20
(Tue)23:41

リーグ戦

 ダブルスリーグ4週目でした。

179・228・159・212=778(アベ194.5)
【使用ボール】フルスウィング

4G中に4回ぐらいライン取りを変えて投げてました(汗) とにかく変化が早すぎてすぐ使えなくなるので、完全にあたふたです(>_<) これで2週続けてマイナスです…(-_-;)
2011_09
19
(Mon)23:34

支部月例会

 月1の支部月例会でした。2Gでボックス移動です。

前半:234・179=413
後半:181・207=388
4Gトータル:801(アベ200.2)
【使用ボール】フルスウィング

前半は外にぶつけるライン取りでよかったんですが、伸びてしまい2G目が撃沈。後半は外の反応が強すぎたので、中から少し出したり絞ったりといろいろ。やっぱり幅を出すことが難しいです(>_<)
2011_09
18
(Sun)23:22

千葉県私学フェア

 千葉県私学フェアに参加するため、幕張メッセまで出張してきました。メッセについてから長蛇の人の列があり、いったい何だ?と思っていたら、今日は東京ゲームショーがあったようです。さすがに進学フェアでこんなに人は来ませんよね(笑) ようやく明日が休みです(^-^;) ゆっくり寝てよっと! さて、帰ってきて夜はホームで投げてきました。

224・210・196・225=855(アベ213.7)
【使用ボール】
・フルスウィング(左レーン)
・ミッション2.0(右レーン)

右レーンは大外のドライゾーンできつめの壁を感じ、アジャストに苦労しました(>_<) 終始右勝負といった感じです。でも、中々外を使うと打ち上げが難しいです。ミス投球の数を減らすしかないんでしょうかねぇ~。
2011_09
17
(Sat)23:33

ん???(@_@;)

 今日も仕事頑張りました。明日頑張れば休みだ…(汗) 夜はホームで投げてきました。

190・236・199=625(アベ208.3)
【使用ボール】フルスウィング

最近のコンディションはいろいろなんですが、とにかく中目を利用してアジャストしようとすると、幅が出ずに打てないことが多いように感じます。今日もあやしかったので大外にぶつけるライン取り。それでも、今回は左右のイメージがかなり違ったので難しかったですが、何とかプラス。やはり打ち上げることが難しいんですね。他に良いライン取りがあるのかなぁ~?

事故

ボウリングの帰りにパトカーの点滅ライトが見えたので「事故かなぁ~」なんて思いながら近づいていくと、事故車が見当たらない?と思って正面を見るとすごい違和感…。写真だと見ずらいんですが、車が横転して電信柱に立てかけてる状態になっているんですよね(驚) クレーンなどでやったわけではないようなので、いったい何が起きてこのような状態になったのかわかりません(>_<) う~ん、気になる…。
2011_09
17
(Sat)00:48

今週は長いよ~(>_<)

 日付が変わってしまった(^^;) 今週は日曜も出張で仕事なので、何か非常に長いです。はやく月曜にならんかな? ていうか、世間は3連休なんだよね!?(@_@;) マジ萎えるわ~。

夜はホームで投げてきました。

216・210・192=618(アベ206.0)
【使用ボール】ミッション2.0

今日は異様に遅いコンディションで、中に入るほど手前から動いてしまうので、大外まで出して対処しました。スプリットと隣り合わせで中々スコアが出なかったけど、まぁ~プラスできたので十分かな?(^^;)
2011_09
15
(Thu)23:49

まだ木曜か~。

 放課後があっという間に時間が過ぎ去ってしまい、夜になります。暗くなるのが早くなってきたので、余計早く感じます。明日もまた長くなるのかな~?
2011_09
14
(Wed)23:54

職員会議

 今日は職員会議でした。でも、最近は少し早目に終わってくれるので非常にありがたいです。放課後はやるべき仕事が溜まっているので、本当に大変です。さて、明日も頑張りますか(^-^;)
2011_09
13
(Tue)23:57

リーグ戦3週目

 ダブルスリーグ3週目でした。

187・236・191・180=794(198.5)
【使用ボール】フルスウィング

マイナスで終わってしまった(T_T) 変化が早くてダメでした。来週こそ売り上げるぞ!
2011_09
12
(Mon)23:01

長い1週間

 また1週間が始まってしまった(-_-;) 今週は日曜も出張のためオール仕事(汗) もう休みたい症候群が…(苦笑)
2011_09
11
(Sun)23:03

昼・夜サブで。

 今日はオールサブで投球でした。

昼:215・222・159・193=789(アベ197.2)
【使用ボール】408C

夜:170・203・148・214=735(アベ183.7)
【使用ボール】いろいろ

どちらも3G目に撃沈! 夜は全然わからなかった。あぁ~、またもサブのアベが下がっていく~。
2011_09
10
(Sat)23:59

今週終わり~(^^;)

 やっと長い1週間が終わりました(^^;) また明日があっという間に過ぎさって月曜が来るんだろうなぁ~(汗) 週休2日制がやっぱりいいです(笑) 明日は朝はゆっくり過ごして、昼・夜でサブで投げようと思ってます。タダ投げを有効利用しないとね(^0^)♪
2011_09
09
(Fri)23:44

おしかった~(>_<)

 さぁ~、今週も残すところあと1日です! もうすでに疲労困憊です。空き時間は志望理由書のチェックをし、放課後はゼミやら補習やら面接練習やら…(汗) 全ては生徒のためなんですが、結構疲れてます(^^;) 体力的に疲れいるなら、早く休め!と言いたいところですが、投げてきました(笑) ホームで投球です。

243・199・286・177=905(アベ226.2)
【使用ボール】フルスウィング

今日はかなり早くて10枚近辺は完全に突き抜け。大外が唯一曲がったので3枚まで出して投球。3G目は10発持ってきて奇跡の2個目!?なんて期待したんですが、10F2投目で外に出切らずに2-4-10残り(T_T) ちょっと力が入りましたね。2G目は2個割れと10番や巻いて7番残りが多発し撃沈。最近ローハイ100以上が当たり前になってきたような…(@_@;)
2011_09
08
(Thu)21:12

やっと木曜かぁ~。

 何だかんだで木曜になりました(^^;) あと2日頑張ればいいんですよね。俺ファイト~! え? これだけなのって? だって普通に仕事してこれといって書くことないんですよね。語りたいことは山ほどあるんですがね…(笑い) ということで、お疲れ様でしたー♪
2011_09
07
(Wed)23:44

眠い…(-_-;)Zzz...

 水曜終了~。今日は急遽学年会議が入って午後はバタバタでした(^^;) もう相当眠いので、そろそろ倒れたいと思います。オヤスミナサイ…(-_-;)Zzz...
2011_09
07
(Wed)00:08

やったよー!!(^0^)/~~

 まだ火曜日かぁ~(汗) なんか今週異様に長くなりそうな感じがします。9月に入り受験指導や面接指導が多くなって放課後予定がぎっしりになってきました(>_<) 昼休みも指導があります。とにかく頑張るのみですね(^^;) さて、夜はホームでリーグ戦2週目でした。そして、約1年ぶりにやりました(^-^)

300_20110907000032.jpg

300・205・278・180=963(アベ240.7)
【使用ボール】ミッション2.0

パーフェクト達成しました!! 鬼門だった10Fは1投目ちょい内、2投目はちょい外で飛んでくれたので、幅を感じて投げれました。10F1投目は安全策のラインでした♪ しかし、その後急激なオイルの削れで2G目我慢、3G目は落ち着いてまた打ち上げ、4G目はピン飛ばず。まぁ~300出たので十分です(^-^) 今日は気分が良さげです(笑)
2011_09
05
(Mon)22:18

肉~♪

肉

 週始めはやっぱり疲れます(>_<) ということで、久しぶりの焼肉でエネルギー充電をしました(^-^) まだまだ今週も長いよなぁ~。明日も頑張るぞ~!!
2011_09
04
(Sun)23:59

ホーム→サブへ

 昼間はホームで投球。夜はサブでした。まずはホームへ。

186・169・194・210=759(アベ189.7)
【使用ボール】フルスウィング

ボールがひと曲がりもしないほど早かったです(@_@;) 左レーンは外2枚にぶつけ、右が外もいっつてしまうので、いろんなラインをフラフラ…。結果的に-50で撃沈でした。夜はサブへ。

192・245・199・179=815(アベ203.7)
【使用ボール】
・408C(1G~4G4F)
・ナノデスアキュラインⅩ(4G5F~10F)

いまいちライン取りがわからないまま終わった感じです。掴んだ2Gもそのときだけで、変化後アジャストに苦労。やっぱりサブはこんな感じです。はぁ~、何度も言ってますがどうしましょ?(^^;)
2011_09
04
(Sun)00:27

サブで凸凹です(>_<)

 週6日制はやっぱり大変です(>_<) 午前中は仕事に没頭し、夜はサブでマンスリーチャンピオン決定戦を投げてきました。2Gでボックス移動です。

前半:280・166=446
後半:163・204=367
4Gトータル:813→4位でシュートアウトへ
【使用ボール】
・408C(1G~3G7F)
・マーベルパール(3G8F~4G3F)
・ヴァーチャルグラビティーナノ(4G4F~10F)

スタートは幅を感じて2Fにノーヘッドをやってあとオールウェイ♪ しかし、2G目も入って左は手前から動きだし、右は伸びて連続バケットで撃沈。移動ボックスは2-10番残りを2回やってボールチェンジで7-10番スプリット(T_T) その後アジャストしても10番が飛ばずにまたボールチェンジ。ヴァーチャルで中のオイルを使い何とかプラス。でも、スコア的に無理だろうと思い、ボールを片づけてたんですが、上にいたメンバーが後半スコアを落として4位残り。ラッキーでシュートアウトに進めました(^-^)

シュートアウト:279→勝ち上がり☆
【使用ボール】ヴァーチャルグラビティーナノ

中を絞り気味で投げたら奥の動きもよく幅も出て打ち上げました。まさに奇跡の決勝へ。

決勝:224→優勝☆
【使用ボール】ヴァーチャルグラビティーナノ
6Gトータル:1316(アベ219.3)

決勝ボックスは相当伸びていて2Fで7-10番スプリット。あと10番タップ。ボールを少し外に出して薄めのピンアクションに変え、それがうまくいって220まで持っていけました。マンスリーは形が変わってからは初優勝。これから1部の大会が無料で投げれます。ラッキー♪(^0^)/~~
2011_09
02
(Fri)22:17

授業スタート

 授業始まりました~。でも、ゼミやって部活見て、急遽緊急職員会議に参加して早くもバテ気味(>_<) ホームの大会に間に合いませんでした(T_T) あぁ~、明日が絶対投げるぞ~!!
2011_09
01
(Thu)20:52

9月に入ったよ~!!

 本日始業式でした。なぜ今日に限ってこんなに湿っているのでしょうか?(>_<) もう体育館が暑いのなんのって(-_-;) 大汗かきながら2時間耐えておりました。明日から授業がスタートします。準備したけど、たぶん1日しかもたんだろうなぁ~。